さっきまで会社の飲み会でした

世界が回ってます


日本酒の、とっくり3本とかるーあミルク2杯ですか


それだけでもうだめ


世界が回ってもうだめ



2「回吐いてきました:。



そんな状態でドr-イングができるのかどうかやってみました



いつもどうtり45秒ドローウイングをやってみる








どや?

やればできるやおと「?




ちゃんとさ


やろうと思えばできるやろ


うまいかどうかじゃないんだ


ブログも更新しゆオうと思えばできるやろ?




そうです



人間やればできるのです!




理性は働いているのです


どんな状況でもかのうであれば更新していきたいd¥とおおもういますね





さて。


日中は友人と買い物にいきましたが、ちkょっtp更新 でもいない



ごめんなさい



もう一回はいてきますのでまた明日もブログ更新しますいおp¥ね!



ではでは




本日は花の金曜日ですね
明日からお休み♪

でも明日は種まきですので一日農作業で終わりそう・・・


今日は昨日紅魔郷クリアした記念とかとか言っていたので描いてみようと思います



まだラフだけですががが



_convert_20130413000737.jpg



まだラフです


落ち着こう


とりあえず、どういうことなの?と?


レミリアさんの異変が終わり、ちょっとあさっての方向見て黄昏ていたら紅茶をだばだばこぼして咲夜さんがそれを見てニヤニヤしていると言う構図です





んん~


ラフのうちに変な箇所を修正しよう



この棒みたいなのはパラソルですが、テーブルと一体になってる感じのを描こうと思ってるんですが、ちょっと主張しすぎなので小さくするか排除しましょう


テーブルをもうちょっとお嬢様から引きましょう

じゃないと一体化して見えそうですね




手が描けない・・・どうしましょう?(がんばれ



ハゲは気にしない(髪を描く前に眠くなってやめただけなんです



全裸とハゲから描くのでよくハゲが残ります

そして光らせる(小学生





そんな感じですね


後は上手く描けるように努力できるように努力します(←え





明日は八時から作業スタートなのでもう寝なきゃ


ではでは♪






今週は遅番勤務ですので17時~2時勤務の週です

ギリギリに更新したり、夜中に更新したりはしないように早めにブログを書こうと思います。




今日は練習を続けてきたことについて


30秒ドローイングを1か月続けてきましたが、実際、変化があったのだろうか?


結局わからない状態ですw



最近のドローイングで気が付いたことは


「追い付かない」というように感じています


ドローイング画像に「?」とか「×」とかつけたりしているんですが

ダメだったとか、微妙って時につけたりしています

今日はご覧の通り





過去で一番ダメかもw



でもまぁしょうがないですw


30秒ドローイングだけじゃ絶対上手くならないことはわかりますので

他にも練習をしていきたいと思います




他の練習方法ですが、やっぱり模写をしています


現実の写真をみて練習していたのですが、最近では他の方の漫画を模写したりですね・・・

ペルソナ4の漫画の絵はかなり好きです

レールガンも好きです


その二つを主に描いてました





他にですねぇ・・・


昨日言っていた実績がわからないからまだ言えないとかなんとか書いていた記事を覚えているでしょうか・・・



まぁ何を参考に書いていたか書いてもいいんじゃないかって思えてきたので書こう



エロ画の模写です


人生初!私のPCにエロ画が保存された記念するべき日が昨日です


2月10日はエロ画の日♪


建国記念日の前ですね、メモメモ・・・





で、なんでエロ画なの?と

答えは単純



描きたくなったからです


で、この模写ですが、思ったよりも効果あるかもしれません


あのぉですねぇ・・・


これをブログで書いていいか・・・
知り合いにドン引きされる可能性がありますが、


男性諸君ならエロ画を 「厳選」したいですよね?


なぜ、厳選したいか


自分が好きな絵柄、可愛い! 好きなポーズで!


最高のくぁwせdrftgyふじこlp


用はです

自分はピクシブでブックマークやお気に入り等はただ上手い絵とか色使いとか、そういった事で登録していました


しかし、エロ画の場合、更に的を絞る事ができました


自分が好きな絵柄!、フェチな箇所って言う物を見つける事ができた気がしたんです





普段お目にする事ができなかったり、ましてやそんな体制の資料はないですよね

それに絵を描く場合、裸体から描き、その上から服を着せるという描き方でなければ変に骨格がずれたりして変な絵柄になりやすいんです

なので裸体って重要なんです

ありとあらゆる体制の裸体が描ければマジで無双ですよw



後は模写するだけでなく、色の模写もしてみるとなお良いです


実際模写して色付けました

模写って言ってもちょっと変更したりしましたので、って


うpれねぇ・・・



そりゃそうだなw



エッチな画像って本当に難しいと実感しました

ちょっとズレただけで変に見えますし、萌えない

色使いで印象も全然違いますし・・・



とにかく、です

意味のある練習をしているということです。おk?www





そう!

やましい事なんてしてないんだからねッ!


わたしは勉強をしているだけで決して・・おや・・・?


誰か来たようだ



タイトルにある文章ですが、私のことではありません

それは去年の事


絵が上手くなるにはみんな何をしているのだろう・・・とちょっとネットで検索してみると
30秒ドローイングというものがあった
現在行っているこれです


その30秒ドローイングのキーワード検索で見つけたのが上のタイトル

その名の通り、お絵かきを初めて半年で同人活動をするという内容のブログ


このブログは2011年からスタートしているので現在で約2年

その彼は現在
同人活動をしているようです

この方のブログを確認すればわかるのですが、練習時間、ドローイングをほぼ毎日行い続けた

本当にすごいと思った


半年で同人活動デビューは出来なかったものの、一年でデビューした模様・・・
この方は努力の天才じゃないのか・・・?


逆を言えば、



その位がんばれば私も・・・?

って思ったけど
俺には無理ぽい

なぜか?
継続できるのか不安だからw


まだこのブログも2週間位ですので、まだ毎日描いてはいるものの、いつ描かなくなるのか・・・

とりあえず企画絵発表までは毎日描いてみる宣言はしますよw


上手くなる人はやっぱり努力できるひとなんだなぁ

って思ったブログ内容でした


興味がある方は見に行ってみてください


だが18禁絵もあるので苦手な方は・・・


私はもちろん耐久性抜群、むしろ求・・

おや?誰か来たようだ





ではでは





本日の帰宅後の内容


18時30分帰宅、急いで飯を食う

18時55分 住宅メーカー営業マンと話し合い、20時50分終了

その後は23時まで家族会議・・・・




あれ?お絵かきは?

そんなもんだってサラリーマンの日常なんて


そんな毎日描ける訳じゃないんだ

お前上手くなりたいんだろ?だったら睡眠時間削って描けよ 
ですって?




仕事やってる人ならわかるだろ?w

学生時代でも早く寝ていた方だが、働いていると仕事に影響が出ないように睡眠を優先するようになって行くもの


それでも寝ないでやれる人だっている事にはいるけど

やっぱり人それぞれの体質で起きれるか起きれないか大きく変わりますねぇ~


早いかもしれませんが、次の日に影響が出ないように・・・




今日の30秒ドローイングは30秒以内に描き切れないものばかりでした・・・
ちょっと立て続けに描き切れないものが出始めています

場合によっては30秒ドローイングでなく、45秒、60秒と時間を変更していくのも十分にありだと思います


明日は残業が無いかな?どうでしょう

お絵かきに時間を回したいのですw


ではでは