今日は千葉県の幕張メッセでPSO2感謝祭が行われる日ですね

入場無料!もちろん行ってきましたのでレポートしますね



幕張メッセは初めて行くところです

京葉線の海浜幕張駅のすぐ近くのようでした

途中、舞浜駅で尋常じゃないほど降りていきますが・・・どうやらディズニーランド目的のようです

そして、取り残されているいかにも 「お前らアークスだろw」という方々は海浜幕張で一緒に降りることになりましたねw



くそみそテクニックのTシャツ来てる方もいましたが、アークスでした

知らない方だとガチホモなのかファッションホモなのかわからないなw






とりあえず幕張メッセに着きました

めっちゃデカいです!


PSO2感謝祭は2~3ホールとのことで、他のホールでは学校行事の何かをやったりと結構色んなジャンルがホールを使っているようです


時限が違うな・・・


岩手のホールって体育館みたいなもんばっかりだぜ?

信じられねぇぜ



IMAG3112_convert_20170610222405.jpg


内部も当然ながら広いですね

僕は11時に到着したのですが、スッコスコ入れました

ちなみに入場時間は10時です



IMAG3119_convert_20170610222705.jpg


入場する際はテロ対策なのかカバンの中身を一応スタッフにチラ見させるようです

OKをもらうとパンフレットなどがもらえて入れました

このSHIP01とか書いてるやつですけど、各SHIPの用紙が入っていてニックネームを書いたら首にかけておくプラカードのようです

僕はやりませんでしたが、誰がどのSHIPのどの名前なのか見るのが楽しかったですw

ホント色々な方いますよ


金髪ジャラジャラの刺青兄さんとか、イケメンイケ女、その他

面白いですね



IMAG3118_convert_20170610222607.jpg


会場のプチイベントとしてARを使ったスタンプラリーがあるようです



20170610120136_convert_20170610222616.jpg


AUG!だったかな?をインストールして所定の場所でアプリを起動して投影すると上の画像のようにARが現れるようです


20170610114349_convert_20170610222715.jpg


すごーい^^


こういったARを見つけてスタンプをゲットしていくと最後に景品のステッカーがもらえるみたいです


いらn



IMAG3114_convert_20170610222547.jpg


これ等身大のエンペなんですかね?

この大きさの倒すって結構こわいぞw



IMAG3113_convert_20170610222520.jpg


これ等身大ですか?

他にファルスアームとガルグリフォンもありましたね


IMAG3125_convert_20170610222730.jpg


ファンタシースターの歴史的なミュージアムもありました

初代ファンタシースターが1987年?9年?そこら辺から始まってたみたいです


そしてニャウがキモい


そうそう、会場の参加者の年齢層ですが、20~30代が多い気がします

学生が少ないかな?

そして意外だったのは40~50代も結構いました

おそらく上記の画像が言っているように初代のゲームからずっとプレイしてたとか、ファンの方なんじゃないかなと思いました


っていうか、ファンタシースターって何十作もあるんですね


僕はPSPのファンタシースターポータブルはやったことありますけど、PSO2とはやっぱり違いますね


実はあの頃フォースだったんですよw

フォトンアーツは使いまくれば使いまくるほどレベルが上がり、最高レベル20までだったかな

とにかく作業ゲーみたいな感じで飽きました

そしてネットは繋いでいない時代と・・・




IMAG3120_convert_20170610222740.jpg


PSO2地球親善大使 小林幸子

もしかして身長高いのかな?

すげぇなホント・・・



IMAG3121_convert_20170610222758.jpg


幼女

これ等身大なんですかね?

こんなん歩いてたらガチで誘拐されるぞ(´・ω・`)



IMAG3122_convert_20170610222807.jpg


大天使

ちっちぇ!

これ等身大ですかね?

150cmもないんじゃないか?

超可愛い!

っていうかおっぱいデカすぎ!!

恐ろしい体格してんぞ



おっぱい掴みたい人生だった・・・


夢をつかむ前におっp


IMAG3127_convert_20170610222928.jpg


こちらは公式コスプレイヤーの方々ですね


顔とキャラが合ってるので違和感ないですね

他にリリーパ、アークマ、ラッピーの着ぐるみもいましたね



IMAG3126_convert_20170610222916.jpg


なんだこれは?


彼曰く、ロビーにいる時の自分のキャラだそうです


全身黒タイツに馬のお面を被り、全知パンツを装備するという変態スタイル


SHIPとキャラ名は不明w


マスクの下は結構ピアスジャラジャラのイケメンでした

学生かな?


レイヤーさんですが、結構少ないです

PSO2の中では多いのかもしれないですが、全然いないですね


そして、PSO2感謝祭にはコスプレショーがあるようです

申し込めば参加できるみたいですが、ステージ上でめっちゃふざけれるやん!!

上の画像の馬とかリリーパとかふざけとるやん!


僕も出たいんですけど!?

全身タイツでラッピーだな




IMAG3128_convert_20170610222944.jpg



ってことで今回の戦利品です

3時間30分物販に並び、ことごとく売り切れ

無さ過ぎて逆に何か買おうか悩みますよ

タオル(ネットで買える)と飲み物のみです


クソ

クラスバッチでレンジャーの欲しかったのですが、ネットになるでしょう

アマゾンとかにあるんでしょ?(適当)


会場限定のラッピーリリーパ饅頭をお土産で買う気満々だったのにぃ!


それと、会場限定なのかわかりませんが、クジも回し切られ何もありませんでした


残念ですが、まぁ色々と体験できたので良いことにしましょうか



IMAG3129_convert_20170610222953.jpg


物販なんですが、どうやら左の用紙に載っている物で買いたいものがあったら右の用紙に個数と金額を記入し、順番が周ってきたらスタッフに渡して会計という流れのようです

同じ商品は2個まで購入できる(もう1周してくればまた2個買えるよ~)

それと、2個までの上限ですが、3種類以上でも1回で買えるようです(人の買い物のやりとりを見た限りでは)


そんな感じでした





色々と体験できた一日でしたね~





あそうそう、PSO2感謝祭って生放送やりますよね

ニコニコのタイムシフトで見ると最新情報とかは会場の声が入らないムービーが流れますけど、会場内で最新情報とか見ると結構反応ありますね

「おぉ~」

とか


そんな中、エピソード5の新クラスのムービーが流れた

「新クラス ヒーロー」

会場「えぇぇえ・・・?(どよめき)」


とか


エピソード5の最新ムービーの最後にルーサーが出てきた


会場「うぉおおおおおお!!!!wwwwwwwww」



会場の反応で笑いましたw


ルーサーの人気よw


僕も好きです


エピソード5にルーサーが絡んでくるのは結構嬉しいですね



まぁそんな感じですよ










帰りは人生初めて味のしない味噌ラーメンを食って帰りました

スープは確かに味噌ラーメンだぜ!?

面を食うと何の味もしないという不思議なラーメンであり、箸で麺を掴むと全部繋がってるんじゃね?ってくらいの塊で出てきます

細麺だから面に味噌が絡まないのか?

なんだこれは・・・すごーい^^


色々と体験できました






ってことで明日は明日でまたおでかけ!


タカさんと今度こそ登山に行ってきますw


7時発です


ツイッターやらに載せれれば生存報告します








ではでは







今日はおでライだったのでタカさんと行ってきました

サークル数も参加者も大勢でした

なぜこんなにも多いのだろうか?




ではでは、コスプレ写真が投下~










銀魂です

いつものごとく僕の家でワックスを塗って参加

頭が痛いそうです


毛根のダメージやばそうです




で、僕は龍驤をやったんだが

問題が発生した



IMAG2814_convert_20161225210149.jpg


場内の被り物歩行禁止がルール追加された


ついに来たか・・・いつか絶対言われると思っていたが、それが今日かぁ・・・

確かに周り見えないから危ないと言われても仕方がないでしょう


僕がね、なぜ被り物をするかっていうと普通のコスするのに恐れをなしているというのもありますが


写真撮る、撮られる関係なしに被り物をしながらウロウロしてふざけるのが最高の嗜好だったからです


顔が見えないからその分ふざけるじゃないか


だからこその被り物です

しかし、それも今日で終わった


撮影スペースで撮影時のみの装着に変わったが、撮影まで顔はふつうで衣装だけ着て歩くことは僕には無理です


なので1枚撮ってから私服に着替えて一般参加してました





被り物規制は痛いなぁ・・・


おふざけが足りない


これじゃこれ以上の製作物はあまり意味がなくなってきた


う~ん...


どうしようかな




そんな感じのおでライでした







ではでは








昨日は友人の悲しいお知らせを聞きましたが、それは後で話します

なので明るい話題に・・・いや、明るくはならないだろう


なぜなら



今年最大レベルの黒歴史となるであろうコス写真をうpするからだ



括目せよ














僕だ。


なぜこうなったのか簡単に話すと、昨日は八九寺ちゃんと遊んでいたが


八 「龍驤の衣装着て!化粧する」


前々から話はあったが、ついに実行されることとなり、僕はおもちゃにされるのだった


写真を多く撮られ、僕は絶対に女装レイヤーにはなれないだろうとドン底に叩き落される気分になった


絶望的であったが、どうやら写真加工をしてくれるらしい


ほう・・・写真を加工してしまえばなんとかなるんじゃないか?という謎のプラス思考に変換され、上記の写真のようにしていただいた


そして何を血迷ったのか、 僕 「んじゃ黒歴史でもブログにうpするか」 などと軽い約束をし、このようなブログを掲載することとなったのだった


僕は馬顔なのか?顎が少し長いのだ。男としては別に問題ない範囲だと思う

しかし、女性としては長い部類に入るために女装をすると女性っぽくない

それと、鼻が高いために横顔など見せようものなら完全に野郎の絵面になってしまう


僕が女装で写真撮るのなら正面からじゃないとアウトだ

正面からなら鼻の高さがわからないし、鼻筋も光である程度消すことができる


それと、上を見上げることで小顔効果で少しだけ女性っぽく見える可能性がある。数ある写真の中でこれがいいんじゃないか?とこの写真の加工に着手してみたのはもしかしてそういう理由が隠れているのかもしれない


加工の内容ですが、顎を少し削り、目の色を変え、脱ぎ散らかしたものが写っていたので失敗ペンギンで隠してもらった

更に雰囲気を出すために光を入れてみたそうだ



写真加工ってすごいですね。あ、ちなみに元画像は載せませんよ~ヨホホホホh


八九寺ちゃんは 「女の子っぽいから大丈夫だって!アーカイブに載せよう!」


なんて褒めちぎる。おそらく本音だろうw

だが、自分で自分を見るとなると話は別だ


正直、自分が見るとキモくみえるw


やはり、第三者から見ると違うのかもしれない


だうなんだろうね



写真加工ありきなら八九寺ちゃんが加工することを前提でならやってもいいんですが



僕はイベントに参加することはできない!


アカン!僕の顔はアカン!


そうだよ




そんな感じです





ツイッターにでも載せるか



キモイって思ったら拍手してね(はぁと




黒歴史だな



笑えよ。ベジータ





ではでは










今日は板金のことをかなり調べてました


それでな

今日は八九寺ちゃんとあそんでましたが、色々あったので明日話します


あ、すごく楽しい撮影会の話ですので

短いけどこのへんで


ではでは




今日はおでライ盛岡の日です。7時から地区清掃活動に参加してから、小一時間後にタカさんが家にやってきて準備してました




ずんだ君と戯れるタカさんですが、髪が白くなるワックスを付けて準備完了

ずんだ君は初対面の人にも警戒心はなく、すぐに遊びだします






これよりコスプレ写真が投下されるからね


























僕です


DSCN0064_convert_20160619210200.jpg


かわいいでしょ?

しかし、自分で言うのもアレですけど、細いね・・・


DSCN0059_convert_20160619210008.jpg

色々な方々と写真を撮りました

いつも会う方、今回初の方もいらっしゃいます

スパイダーマンの方は毎度会いますねw


DSCN0061_convert_20160619210119.jpg



タカさんは銀さんで参加ですよ~

パーマかけてよかったのでは?


DSCN0057_convert_20160619205914.jpg


パンツを覗いてくれ、という流れになり、こうなりました




DSCN0053_convert_20160619210509.jpg


提督さんとも撮りましたが、よく作ったなぁって思いましたw

親父の会社の廃材?がって言っていたような・・・気のせいかな?


IMAG1745_convert_20160619210628.jpg

布さんです

これで練り歩いているのでよく前見えるなぁ~と思いました

いや、見えないそうです



IMAG1763_convert_20160619210802.jpg


みんなで集合した写真です

ここまで集合して撮ったのは初めてです

夕立ちゃんはブログに載せていいか聞きそびれてしまったので隠しておきますね

T督さんに許可・・・取ったっけ?

忘れました

そうそう、加賀さんの方も毎度会う方です

魔理沙のコスを多くしていたイメージです



DSCN0070_convert_20160619210350.jpg


提督さん(3人)が蹴ってくれと言うので、みんなで蹴ることにしました

片足だけ上げれなくてヨタヨタしましたw



DSCN0065_convert_20160619210428.jpg


大潮ちゃんに持っていただきました

やったね♪



IMAG1755_convert_20160619210711.jpg


いえーい♪


写真はこれで全部かな

今回も楽しいイベントでした!艦これの絡みが多かったですね♪

合わせというんですか?エレン以来なかったので楽しかったです


そして、タカさんがカメラマンになり続けていたので大変でしたねw

みんなのカメラを撮影し続けること、どれくらいだろうかw



帰りは喜盛の湯で頭のワックスを落として帰りました

スッキリですね!僕は龍驤の顔の中がサウナ状態なので汗だらだらでしたw

風呂入れて良かったです♪


龍驤は作ってよかったですよ

試行錯誤した甲斐がありましたが、次に作る際には、顔のシワをなんとかしたいですね


もう作ることは・・・ないかなw



そんな感じですね


次のイベントでも参加したいですね



参加者の皆様、お疲れ様でした







ではでは