2014.10.04 僕の絵柄
昨日の日記の自分の絵柄についてまとめていたところです

わかった
こんな感じに描きたいんだ



とある写真を脳内変換
ちゃんとどう描きたいのか意識し直そう


頭身っていくらくらいなんだろう?と測ってみたら6頭身でした


女子高生ですね

細い足よりもちょこっとむちっとしたのが好きです


ハイソックスは白より紺色が好きです


ニーハイより、くるぶしソックスより、素足より、ハイソックスが一番好きです


一番萌えるのはなぜでしょう

そんな萌える要素があるようにはみえないけど、なんかすごいかわいく見えます

どうしてこんなに良いのか説明ができないです


インスピレーションですね


靴とか手とかそういう部分的なクオリティとかは練習していこう


自分を知る事は大事ですけど、練習も大事ですね




さぁ!


明日は、いや、今日は岩手山を登ってきます



焼走りコースは実は体力を使うコースです

もっと楽なコースあるんですけどねぇwww


まぁええやろ


タカ氏はどんな状態になるんでしょうね?





自分のザックの重さを計りたいです

そういえば何キロあるんでしょうねぇ?




さ、はやく寝るために0時に日記更新してんだ

寝なきゃ


今日の6時出発だから・・・何時に起きようかな

後で考えます



ではでは






2014.09.26
股描いてて何かが・・・わかってきた気がした




さぁ、明日で忙しいのも終わる

はず・・・
よし!



明日は飲み会の余興の司会進行ですけど、僕は不安で仕方がないですよ

アドリブは出来ない


アドリブできる人ってセンスとかじゃなく場数とか似たような経験してるからなんでしょ?

後は想定される事の対処法を事前に考えておくとか


僕はなにもやってきていないよ


つか、言語関係全滅です



喋るなんて無理無理


言いたい事があるんですけど、なんて言っていいかわからない


言葉に変換できないといいますか



あのぉ・・・って言葉考えているうちにしゃべれる人がしゃべっちゃって結局なぁなぁと生きてきて今にいたる



まぁやばいですね






はぁ



とりあえず

明日のために



寝ます



ではでは














今日は外へ出る予定でした

予定だったんだ・・・

めんどくさくて出たくなかったです。はい


でも!明日は出る!出よう!

盛岡行こう、行かなきゃならないんだ!木梨憲武に会ってくるんだ!

展示期間が9月28日までだったのでちょっと行けるうちにいこうかな



ふぅ

部屋掃除も明日しよう

めんどくさがりがすごいレベル上がって行ってる気がします

あかん







とりあえず、タイトル通りんじゃ萌え絵を描いてみようかなとイメージを描いてみますた

うは_convert_20140921011655



斜め向きの体って僕ぜんぜん描けませんね

肩とか画面に向かってるともうわけわからない




ボディをもうちょっと細くしてみようかな
後移動して


大雑把なので変なところありすぎですが、とりあえず調整してみようかな



いや、明日になったらこのイメージもほっぽり出して違うの描き始めるかも



寝ます



ではでは

今日はアナログ進めずデジタルで30分位らくがきで終了です





実は明日、というか今日、登山しに行きます



栗駒山という宮城、秋田、岩手の県境に位置する山です

紅葉シーズンは相当なまでに人がきますが、今回は友人が登山をしてみたいという事でちょっと計画をたててみました


今日の7時に出発して10時には多分栗駒に到着する予定です


その準備のために昨日一昨日から地道に揃えてました


まぁ言うてね




天気予報「雨降り」なんだけどね


明日はあめだす


はい



午前中はだいじょうぶなのでとりあえず行ってみます


栗駒を選んだ理由ですが、人が多い分、クマの遭遇が減る
体力が無くてもある程度だいじょうぶ
登山道の往復時間は4時間程度と短い
遭難する方が奇跡な位道がしっかりしている、見渡しが非常に良い
トイレがある



などメリットが多いため、初めて登る方は非常にベストな山だと勝手に、僕個人が思っています


この山で体力的に無理、とか嫌になったら他の山は無理でしょうね


この山はハイキングコースと登山コースのギリギリ位かな


まぁ登山コースですよ



紅葉の栗駒は最強にすごい圧巻で見渡す限り真っ赤っオレンジ!黄色!

すごいです

そりゃ込むよなぁと思います



とりあえず、今日らくがきをしたのは早く寝るためなんですが、もう0時40分ですね



寝ないと登山ってキツいんです

僕はバテやすくなるので早急に寝ます
5時間位しか寝れないかな

8時間睡眠が僕のジャスティスなんすよねぇ


ハハッ



まぁいいいでしょう


友人はこのブログを見ているのかな?


彼はきっと9時、10時位に寝て5時とか4時に起きるんでしょう?


んでニコニコ開いて動画とか生放送見てるんでしょ?

時間余って艦これやり始めるんだろ?



見える


いや、まずもう寝ようか
僕が危険になる




ではでは














2014.09.12 こんにチワワ
今日は土曜日の準備で午前中は終わりました
明日も午前中は準備で終わります



帰ってきてからちょっとイラスト進めます


僕が描くと大人びてる感じになっちゃいます

ぶっちゃけ幼女より16歳位の美少女の方が好きです


かわいいと美しいの両刀とか最強やん


伊58とかあそこらへんの潜水艦は何歳くらいなんでしょうね?

ランドセル背負ってても違和感ねぇぞ


しかし、あの巨乳が小学生なはずがない


伊19で小学生っていったら犯罪臭がぱねぇ


いや、もう潜水艦全部犯罪だ

逮捕ぉおおおお




さて

このらくがきはイラストとしてちゃんと処理しようと努力する方向で考えました


色鉛筆でやろうかな?




前の赤城さんみたいに暖かい雰囲気を出せるかどうか難しい所ですが、挑戦してみようかな?


いや、まだわからないです


とりあえず3連休なので・・・


いや

まだわからないです





ではでは