今日は髪を切った後に親知らず抜いた傷口の消毒でした



帰ってからは自分の部屋があまりにも荒れ果てていたので清掃と整理です

その後はアニメ三昧です


いやぁ~今日は堕落している気がしますね~w





さて、夜の作業ですが

立体起動装置の修理に入ります





パーツ足りない


IMAG1124_convert_20150719004848.jpg


作り直すの面倒くせぇからこのまま行くわ


IMAG1125_convert_20150719004910.jpg


直しました!感がハンパじゃないです

見た目悪いですね~w



前回のぶっ壊れ事件で学習しましたので、見た目が悪くなってもいいので塩ビパイプのタンクと箱部分をバンドか何かで縛ります



じゃないと簡単に壊れるでしょう



グルーガンを久しぶりに使いましたが、グルーが溶けるを待つのがなんか退屈です


待機時間が速いのか遅いのか


使いづらいですね





そんな感じですが


明日は友人のダンス見に行きます



その後は修理の続きですね




立体起動以外にもやることあるのでw



ただどうするかな


考えます



ではでは



どうも、去年のおでライの会場内でぶっ壊れてしまった立体起動装置を直そうと思います

今月におでライあるのでエレンで行こうかな~なんて考えていたわけです



立体起動装置も1か月かけて作ったのに1回しか使ってないのはいだましいじゃん


製作費約2万円ですし

ということで出してみました




ここは覚えています

超大型巨人さんと肩組もうとしたら見事に持ってかれた懐かしい部分w


ここは問題ないですね

IMAG1120_convert_20150717000114.jpg

これが問題です


パーツ足りるのか?

全部持ってきたハズ...


かなりバッキバキに折れているのでめんどくさいです


グルーガンもやりすぎると見た目が悪いです


まぁ、塗装もかなり剥げてしまってるので修正しました~w って言う感じがあってもいいかなw


っていうか、もう見た目とかいいわ



IMAG1121_convert_20150717000054.jpg


塗装部の上に腰巻を置いていたら塗装が引っ付いて取れません


やべぇよw



まぁいいか




さっそくグルーガンで修正しようとしましたが、残念ながらグルーがなくなってました


ガンしかないですね

うう


明日百均・・・




いや!明日は歯医者で親知らず抜くんだったぁぁぁぁあ!!



なので何かあった場合に備えて遺書を残しておきます・・・


弟くんへ


相当少ないですが、僕のエロ画像はデスクトップの一番左上のフォルダに保管してあります・・・
薄い本はテレビの横に置いていますので持って行ってください・・・
なんだかんだストリーミングが便利なのでハードでのAVはありません・・・

以上です←






生きる!


親知らずですが、右上の歯です

上の歯は楽と聞きます

相当血がでると聞きましたがががg




超怖いんですけど





定時で上がりますが、明日は現場の床をペンキ塗りしますので抜いたら速攻で戻ります



なぜか?


床の補修とペンキ再塗装は僕が提案したからです


一番下っ端の僕が提案しておいて「歯医者なので出れませ~ん」なんて最悪でしょう


言いだしっぺがいないのはまずい



明日は何時に帰れるだろうか

むむむ



そんな感じです




ではでは










今、1時です。深夜です


立体機動装置?


まだ終わっていない。




詰ん・・・でない!!!



ほんの少しで終わりです



とりあえず、立体機動装置の製作現場を母に見られてしまったことから話そう



「なんだこれは・・・?」


と非常に冷たい目線というか、残念そうで不安そうな視線を送りながら言われた




「巨人供を駆逐するための装置だ」



母の不安は増したようだ


母は部屋の加湿器から出る蒸気を見つめた



「何の薬物だ!?今話題になってる水酸化・・ナトリウムの・・・」




「安息香酸ナトリウムカフェインじゃねぇよ!!!」


そんな冗談交じりの母のボケを突っ込みつつ、コスプレで使うという事実を説明しないようにうま~く、下手ながら話して回避した


とりあえず、イベントで使うんだ♪と


母は納得はしていないが、最後に一言


「事件だけは起こさないでくれ」


そう言われてしまった



僕はその後は何事も無かったかのように作業を進めた



と言うか、進めなければ本当にまずかった・・・







まず、自分と装置の取り付けに悪戦苦闘していました


IMAG0577_convert_20131110004943.jpg


左側の木っぽい板ですが、アレを背中に取り付けたいのですが、全然上手くいかなかったです


最初は1枚の板状でしたが、取り付けられなかったので半切してタイラップで固定


切断したのは、1枚より切断してちょっと動きに自由を与えてやればもしかしたら持つのかも?

と思ったからです





それと、ガス管部の端に穴を2つ開けてスズランテープを通しました



これはベニヤだけですと外側に倒れようとしたからです


実際の進撃はもちろんそんなものは付いていませんが、もう無理!時間も無ければ知識も技術も無い!


ココはも割り切って固定する事に専念します!


スズランテープをベルトに縛って固定




IMAG0578_convert_20131110004959.jpg



鞘の出し入れ部というか、前側のマジックテープはかなり密着して取れません

これは完全におkでした


しかし、太もものベルトだけではやっぱりずるずる落ちていきますし、やはり外側に倒れようとします


ですのでここもしょうがないので配管部にスズランテープを通してベルトに固定します



合計4か所を体に固定できれば問題ない・・・かな・・・w



実は時間が無くて試せてないです!








IMAG0576_convert_20131110004927.jpg



アンカー排出部ですが、ちゃんとワイヤーも表現できました

黒いゴムです

アンカー部分はマジックテープで脱着可能。もちろんワイヤーも取れます

アンカー部分は非常に軽いので余裕。。。ではないですがなんとかくっつきます







んじゃ完成じゃね?


ともうじゃん?



ベニヤ板を背中のガス排出部に取り付ける訳ですが、ベニヤ丸出しが本当に気に入らないです


なので今から付けます


先程深夜の塗装作業をしていて、乾燥中にブログ更新をしているわけです





パーツ個数も12個と多いですが、貼り付けていきます


30分で終わるでしょう



グルーガンのグルースティックが後2本のみ・・・


グルーが切れたら本当に終わりです!



そして、明日というか、今日がイベント当日



緊張する・・・というのは今は嘘です


眠いので寝たい



その気持ちが一番ですw


というのは半分は嘘です




さて、では・・・



おでライ!in盛岡~産業文化会館


行ってきます!


時間がある方は是非来てください


僕は11時に着くように向かいます




ではでは







まずいぞ


まずいですぞ



間に合わない気がしてならないぞ!




本日は作り忘れていた箇所のパーツを切って塗装しておきました

でもPPシートが切れてしまったので明日買いにいかないとダメですね





切れてしまった箇所は飛ばして次の工程



IMAG0574_convert_20131109002209.jpg

やっと取り付けにこぎつけました



ステー部分にはベニヤ板を敷いて変形にないように固定しています


その結果、取り付けるとガス部分が地面と水平になってしまいました・・・


本当はガス噴射部分は若干地面側に向いていますが


最後に考えてみる(諦めた





IMAG0575_convert_20131109002222.jpg


ここに鞘部分と直結します


タイラップですねw

タイラップとは古い付き合いです

もう見栄えとかしらねぇよ(マテ







IMAG0573_convert_20131109002155.jpg



それとアンカー噴射部のマニアックな箇所のパーツを作って塗装しておきました


取り付けは明日に行います



さて・・・







鞘部分のマジックテープを実際ふとももに貼り付けてみましたが・・・




重くてベルトが下に下がって行く


そしてなにより、ふとももから反対側に倒れようとする



貼り付け部分が下側についているので外側に倒れるのは必然な訳です



大失敗しました


ニュートンさんを考えていなかったです


この世の中はニュートンさんがあるからリンゴが落下するんですね

そんな大事なニュートンさんを忘れていたのが失礼でした

ご飯を食べる際には一礼してから食べるようにやっていこうと思います




これの対処ですが、もうさ



見栄え気にしてしまったらダメだ

僕は凡人

知識も何もない素人だ

最初からすごいのなんて作れる訳がない

キャリアと実力のあるレイヤーさんをみなさんは見ればいいんです


僕はそんなすごい人たちをニヤニヤしながら見る事にします


本業はこっちではない

せやな!





最終手段をここで使おう


ガス管部分と腰のベルトを紐で縛って密着させる手段に出たいと思います




「何このヒモ?」

って聞かれたら


「ガス管のおかげで飯食って過ごせてます」


って答えておけばおk



もう色んな意味でめちゃくちゃですね





しょうがない


明日に全てをかけましょう



休日出勤を全力で断って良かったですw



来週の土曜日に出勤する事になりましたがががw

それでおk!


さて

寝ます



ではでは




本日の作業時間は3時間

でも終わらなかった


どうしてこんなにもかかるのだろうか


グルーガンで接着するだけなのに?どうしてだろう


グルーを完全に溶かすまでのチャージ時間はそこまでではないんですががが


とりあえず写真↓


IMAG0571_convert_20131107235923.jpg


ガスの根本とマニアックな箇所を追加しています




IMAG0572_convert_20131108000004.jpg


それと、太ももに取り付ける訳ですが取り付け方法はマジックテープで行います



本当にこれで耐久力があるのかはわかりません


これで取り付けられなかったら・・・


本当に終わる




マジックテープですが、手で剥がしたりする分には結構力が必要ですので強い方だと思います


マジックテープをPPシートに貼り付けていますが、貼り付ける糊側の方も結構強力な粘着ですので大丈夫なハズです





太もも側のPPシートは脱着可能です


PPシートに穴をあけてベルトに通しているのでねっ



鞘部分のマジックテープの位置ですが、アニメだともっと前の方で取り付けられているようですが、現実的に前の方に取り付けてしまうとそのぶん後ろ側に負担がおおきくなってしまいます



ガス取り付け部のPPシートにグルーガンでヒモを固定して鞘をつるす感じにしたいんです


耐久性がどうか・・・



もしそれでグルーごと持っていかれるようであれば自分の背中に直接ベルトかなにかで紐を縛ってつるすしかないなっしー!


何を言っているかわからないと思いますが・・・




ちょっと不安ですね



実験する時間も無いのがまずい



一番まずいのはもしかして今週の土曜日に出勤にさせられる可能性があります




というか、出勤してって言われてるんです

自分の都合で出勤を断ったことはまだありませんが、今回はちょっとまずいんです


いやぁ~ちょっと~出れないんですよ~

なんて断ってますが、どうしても出てくれと言われた場合は

出るしかない・・・




本当にまずいです



ここまで来て結局、立体機動無しで出るのもアレですのでなんとしてもねぇ







よし



寝ます

ではでは