ひら橋のさんと打ち合わせながら動画編集してました

これ?これか?こうか?これはどうよ?

そんな感じで今日で動画は完成されました


やったね!

でも動画の投稿は明日にするみたいです


明日のブログでリンク貼りますね

ニコニコとピアプロに投稿する予定ですね

動画編集内容は歌詞を表示するだけですので純粋に音楽を聴いてくださいね






さて、FGOですが ☆4サーヴァントの配布が始まっているので交換をしました





エレナ・ブラヴァツキ―です

めっちゃかわいい!

狙ってましたが、ちょっとキャスターのニトクリスと迷ってましたw

いずれにしてもキャスターは欲しかったのです

セイバークラスも欲しいんですが、欲しいのが・・・う~ん・・・

やはり魅力的な子を選びたいですね!


ニトクリスはメジェド氏バージョンのがいますのでまぁいいかな



Screenshot_2017-09-26-23-52-22_convert_20170927000502.png

メジェド氏のニトクリスはお気に入りなんですが、火力が全然出なくてそこがネックなのです

壁にはなるので良いんですが、うむ・・・


タマモキャットはバーサーカーなだけあって火力があります

その代わりダメージも大きく受けてしまうのですぐ死んでしまうことがありますが・・・




Screenshot_2017-09-26-23-52-37_convert_20170927000512.png


僕の育てた最強のサーヴァントたちです

☆5サーヴァントは夢の話ですかね


僕はかわいい子軍団で最強のハーレムライフをおくるつもりでしたが、ヘクトールおじさんが一番レベル高いっていう・・・

子ギルは許せるな!いいぞ!子ギル!


右下中央段にいるタケシですが、唯一のセイバーですかね

いや、カエサルがいたか・・・


タケシ育てても良いんですけど・・・

まぁそんな感じです



レベルを上げるために素材が欲しいのですが、なかなか手に入りません


うむ・・・



まぁそんな感じで過ごしてますよ






寝る前にスプラトゥーンして寝ます


チャージャーやってるんやで!






ではでは













スポンサーサイト

あるよ、奇跡も魔法もあるんだよ!!!!







やっと手に入れたぞ!まさか本当に当選するとは思いませんでしたが、もしかして相当な数が出荷されているのだろうか?

もうほぼほぼ無の状態になりながらスイッチの抽選とかニンテンドーストアとかの応募挑戦していたので言いたいこともあるんですががが、さっそく開封しましょうか



IMAG3766_convert_20170905002912.jpg



意外に小さいんですね


最初みた時は小ささにビビりました

WiiUより小さいです

時代だねぇ


キャプチャ1_convert_20170905002010



当然ながらスプラトゥーンをやるぞ!これ以外の選択肢がないです

ちなみに、「ずんだくん」でボーイを選んでます

ずんだくんが家に来てからニックネームがもうそうしちゃいたくなりますね


髪型は4種類、ズボンは3種類、目に限っては10何種類かありましたね



キャプチャ2_convert_20170905002019


いやぁ~プレイできる日が来るとは思っても見ませんでしたねぇw

後1か月もしたら諦めるところでした



キャプチャ3_convert_20170905002037


今回のニュースを担当するのはテンタクルズというユニットのこの2人です


キャプチャ4_convert_20170905002050


それと、今週末にフェスが始まるようですね

やりたいんですが、せいぜい土曜日くらいですかね

日曜日は雫石のロードバイクの催しに参加しますから



ちなみに、僕はポテト派です!


キャプチャ5_convert_20170905002105



イイダかわいいぞ!!!!


ガングロでかわいい!って思ったキャラはイイダが初めてかもしれません


キャプチャ6_convert_20170905002112



それと、スプラトゥーン2はセブンイレブンのダウンロード版を購入しました

6400円と高いんですが、ギアが2種類付属されます

別にいらないっちゃいらないんですが、後になってやっぱり欲しくなったら損するので一応手に入れておきます




キャプチャ7_convert_20170905002924


戦闘が始まる前の立ち絵が結構好きですね

やっぱりガール多いですね

かわいいんだよ!

でもボーイにしちゃいますね

ボーイもカッコかわいいんですよね

ずんだくんなのでボーイって感じです


ガールにしたらずんだちゃんにしよう



キャプチャ8_convert_20170905002931


操作に限っては慣れが一番なんですが、まだ全然慣れませんね


わかバリアが違う仕様になっていますね


それと、戦闘終了時のデス数の表示がなくなりましたが、ケンカや誹謗中傷対策でしょうね



そんな感じで楽しんでます





めちゃくちゃ面白いぞ!!


やろう

マジでやろう!

オススメするゲームの一つです






ではでは








スマホゲームをやると数十分で熱くなってしまい、熱暴走でタッチしても反応しなくなることはありませんか?

あれのせいで結局ゲームなんてできる訳がないんですよね

でもみんなやってるんです


なんでできるの!?


機種によるのかなんなのか・・・

そこでぞ分なりに考えました

ラジエーターがあればいいんだ

そうか!


冷やしながらゲームすればいいんだ!





我ながら天才だ・・・

これはずんだくんのうんこを捨てる袋ですが、ほんとにただの薄いポリ袋です

これを2重にして水を入れるだけ

そしてその上にスマホを置いてゲームをするだけで何時間もプレイ可能です


ぬるくなっても大丈夫です

要は熱暴走さえしなければいいのです

気になるのであれば冷蔵庫にこれを冷やしておけば熱のねの字も感じない程快適なプレイが出来ました


みんなスマホでゲームする時どうやってるんだろう?

そもそもスマホでガッツリゲームしないか?

大体は行動とかプレイ時間の制限対策で時間経過で行動力回復とかそんな感じですよね


FGOですが、なかなかずっとプレイできます

強化クエストに行ってしまうと一気に減りますが、序盤はスッコスコとレベルが上がるのでずっとプレイできますね



第2章のお話がすごく気になってしまってやってましたが・・・いやぁ面白いですね

ゲーム内容が面白いんじゃなくてストーリーが面白いです




Screenshot_2017-08-28-21-43-45_convert_20170829010919.png

ある一定のレベルに達してしまうともうレベルは上がらなくなりますが、霊基再臨を行うとレベル上限がアップするようです

それと同時に衣装も変わることがあるみたいですが・・・

メジェド氏じゃなくなってしまった

これ普通に女の子やん

僕は被り物被っていたいのですが、どうやら変更が可能のようですw

よかったw



Screenshot_2017-08-28-21-46-25_convert_20170829010930.png

やっぱりその格好ごとで立ち絵も変化しますし、攻撃方法も変わります

凝ってるなぁ


Screenshot_2017-08-28-21-56-22_convert_20170829010941.png

タマモ氏も衣装が変わるようです

でもこれはまだ1回目の変身ですが


後2回も変身を残している

いやマジで


上限突破は後2回ですが、ガッツリはやらないでストーリーが気になるときにやっていきます






ではでは



昨日の話ですが、FGOで溜まった聖晶石を使ってガチャを回しました

僕は前からずっと気になっていて・・・すんげぇ欲しくて!!

めっちゃ好きなキャラがいるんです!



まさか引き当てることができるとは!!!





やったぁああああああああ!!!!!!



Screenshot_2017-08-23-01-02-20_convert_20170824005035.png

やべぇよ!www  なんと神々しい!!

エジプトの壁画にいるメジェド様だよ!



Screenshot_2017-08-23-01-12-36_convert_20170824005050.png



バトルシーンです

明らかに1人だけおかしいだろ



Screenshot_2017-08-23-01-12-49_convert_20170824005120.png


じわじわ来る感じいいぞ~www


Screenshot_2017-08-23-01-14-04_convert_20170824005144.png


クイック攻撃では敵の上で足蹴りしまくるというなんとも素敵な演出

いいわ~


Screenshot_2017-08-23-01-15-31_convert_20170824005210.png


そしてエクストラアタック


ビィィィィィィィィィイイイイム!!!!!!

立ち絵がエジプトの壁画!

メジェド氏いいぞ~



昨日は寝る前に少しガチャを回してから寝ようと思ったのですが、まさかその時に引き当てるとは幸運だ!

めっちゃエキサイトしました



ちなみに今日はメンテナンスの日だったみたいです



ちょっとメジェド氏の羊毛フェルト作ろうかな



って感じです







ではでは







まさか・・・僕がfateに手を付けるとは思ってもみませんでしたね

朝起きて何を思ったか、眠気覚ましにゲームをインストールしよう(意味不明)

前から気になっていたFGOをインストールしてやってみました





ゲームでアニメのOPを見れるとは・・・今のスマホゲーは進化してるねぇ

って言うかキャラデザがすばらしく良いです!



Screenshot_2017-08-13-11-58-13_convert_20170814003946.png


ゲーム内容は戦闘メインというよりもシュミレーションゲームみたいなストーリーとかサイドストーリーとかがメインな気がします

上の画像の子はFGOではヒロインのようです

主人公のお供をするなんともかわいらしい一面を見せる真面目系な子


FGOを知りませんがピクシブではよくお世話んごほっごっほ!!



Screenshot_2017-08-13-12-02-06_convert_20170814004020.png


バトルのシステムですが、基本はカードゲームのようです


Screenshot_2017-08-13-12-36-58_convert_20170814004038.png



毎ターン毎に3枚のカードを選んで攻撃します

組み合わせ次第でコンボやら必殺技も出来ますね

サポートキャラですが、知らないプレイヤーの方を自分のチームに入れれるようでして、

それがまぁ強すぎますね

レベルがドン引きするくらい強いです

カードレベルがMaxばっかりですもん

そりゃ奴さんも一撃だわなぁw



Screenshot_2017-08-13-16-52-55_convert_20170814004050.png

タマモキャットちゃんですが、これはイベントを進めた時にたまたま出てきました

自分のサーヴァントっていうか、バトルする時の味方ですかね

2体まで決められるようです

そのサーヴァントはガチャで引けるようですが、一発目で当てたかわいい子なので使ってます

どうやら料理する子らしい


僕に味噌汁を作ってくれ

この子はこうみえてバーサーカーのようです

さぞかし夜の方も・・・(´◉◞౪◟◉)グフッ




Screenshot_2017-08-13-16-56-15_convert_20170814004120.png


メインストーリーは真面目な方ですけど、イベントとかサイドストーリーはおふざけが結構あってニヤニヤする感じですね

好きです


Screenshot_2017-08-13-20-05-46_convert_20170814004105.png


この子はピクシブで抜いた子じゃないですか

見たことある!って言うキャラが出てくると結構嬉しいですね



Screenshot_2017-08-13-20-14-06_convert_20170814004216.png


これがフランケンシュタインだと・・・!?


水着ガチャで当たる子ですが、やばい可愛いですね!

ツイッターでフランちゃんフランちゃん!って言うのが流れてましたけど

僕はフランドール・スカーレットのイメージしかなかったのですが、これはこれでいいですね


デュッフw( ◉◞౪◟◉)シコろうw


やっぱりFGOってキャラゲーですね



Screenshot_2017-08-13-20-15-09_convert_20170814004227.png


数学教授(50代男性 独身)

変態も出るようですが、ガチパパではないです

こういうの好きです



そんな感じでお話メインのゲームですかね


キャラの育成とかはガチャで当たったカードを合成するというよくあるシステムです

そして覚醒して上限を上げていく


そんな感じですが、このゲームの最大の魅力がわかりました


FGOは抜けるゲームです


さぁ!神絵師さんを探しに行ってみんなでシコろ~!おーーーーー!!!



そんな感じです


やろうぜ、FGO










ではでは