2018.06.28 マリカー
今日も残業です

今週の土曜日に出勤する可能性があります

すごい忙しい週です

どうなることか…


今週の土曜日の20時からメイカちゃんがガチマリオカートをするらしい

すごく望みは薄いですけど、誰も参加しないのであれば僕が参加できるかもしれないです

ただ、本当に望みは薄いですけどね


とりあえず、コースを一通り覚えておこうと思います


そんな感じです





ではでは










スポンサーサイト
狙って連鎖しても6連鎖程度しかできないよ!

どうしてもさ、折り返し欲しくなるのか・・・


んん~難しいねぇ



僕が今やってるのってスイッチで出てるぷよぷよテトリスなのね


スイッチって結構他の機種で出てたゲームができるのでいいのかもね

ぽっ拳・・・いや、あれは無理だなw


ぷよぷよ実況出せるようになんとか連鎖練習します




そんな感じですね






ではでは









今日ですが、実はS2000のバッテリーが上がってたんです

っていうのは、どうやらいつの間にかトランクが開きっぱなしになっていて

トランクルームのランプが点いた状態がずっと続いているものだからバッテリーが上がったのです


明日って1日だけ出勤なのでバッテリーは充電しておきたかった

ってなわけで弟君のステップワゴンから電力を頂いてエンジンかけましたとさ

ブースター結構使ってる気がします





そんなこんなで今日のデレステのガチャ話でもしますか

昨日は何も出ていないんですが、ついさっき、まぁ1月5日に引いたガチャにはSSR入ってました




君か・・・

めっちゃ綺麗系でかわいいんだけど、この人苦手なタイプの人です

というのは、デレステにはノーマル、レア、Sレア、SSレアの4種類がありますが

同じキャラクターにもグレードがあるのでSSレアにしかいないキャラっていうのはないです


ない・・・よな?(不安)

ノーマルにはいるいないはあります


この女子高生社長ですが、僕が初めたばかりの時レアキャラで出てきたのと、見た目がかわいいので(金髪はいいのよなぁ~)

使っていたんですが、この人のストーリーを見てみると・・・まぁ~くっそ生意気な訳です

かわいいらしい感じの生意気じゃなく、僕はイラッ☆っとくるような生意気さを感じました


IMG_0626_convert_20180105004557.png


おかえり。用事済んだか?・・・コレ?仕事だよ。社長業の方。移動時間も効率よく
使ってかねぇとな。こういうトコで地味に差が出んだぞ。や、マジで。お前も見習っとけ?



(((♯◉◞౪◟◉)))


女の子がタメ口で上から目線で言葉を使えば姉御肌に見える理論は間違っている



ただ、この子の憎めないところは!!

努力をして社長になり!仕事にも手を抜かず!自分に厳しく!そして間違っていると気が付くと修正するところが大変素晴らしいんだよ!

だから嫌いになれない!

だけど僕は苦手な人

だじゃら嫌いな人じゃなく苦手な人、なのです




いやw ゲームのキャラにガチで話してもアレだけどw


SSレアは数少ない

しかも貴重な戦力のクールタイプ・・・容姿はすばらしく良い・・・


クッソ・・・!!


僕はこの子を使うことを強いられているのかッ!?


おのれぇ!



この子プロデュースするか


そんな感じです



IMG_0627_convert_20180105004642.png


僕の事務所です

今いるキャラは佐々木千枝ちゃん以外はキャンディーとかあげて親愛度あげるためにいるんですが

事務所の家具とかでキャラが遊んだりするギミックが凝っていてニヤニヤします


すごいなぁ~って思う

種類も豊富なので遊べそうです


一応キャラはちゃんと声優さんを通して言葉を発しているんですが、全部のキャラではないようです


そのうち実装されるでしょう




ということで寝ます








ではでは















2018.01.04 肘!
今日もゲームしてました




PSO2のエピソード3見終わりました!

いやぁ~なんだかんだあっという間でした

こうやって見る分には良いんですが、マターボードをやりながらストーリー進めてイベント見てっていう作業ゲームはやりたくないですね

なのでクリックでポンポン見れるシステムは大変素晴らしいです


アプレンティスの緊急も当然あるわけですが、あれ絶対クリアできないだろ・・・

イージーモードでプレイしました

無理!



そんな感じでPSO2は残りエピソード5を進めるだけですね!

最初の方しか見てないのでかなり話が進んでいると思います

PSO2に終わりってあるんですかね?

一応1年単位でエピソードが1つ進んで行ってるみたいです





さて、デレステの話しますか

IMG_0618_convert_20180104020549.png

みくにゃんが当たった

SSRですね

やはり!無料10連ガチャでこう簡単に引き当てられると嬉しいですね

無料は素晴らしい!


IMG_0619_convert_20180104020532.png

こちらはSRですが、デレステにはスカウトチケットというものがあって、好きなキャラをご指名できるシステムがありました

大変素晴らしい!

いつの間にか1枚持ってたんですが、なんの時にもらったんだろう?




とりあえず、蘭子ちゃんか小梅ちゃんで迷いました

デレステには属性があり、キュート、クール、パッションの3タイプがあるのです

そのキャラは曲の属性と一致しているとタイプボーナス30%が点くのでお得なのです


僕の好きなキャラはクールが多いのです


しかしSSRはキュートばかり

もう3人目ですか





そんな感じです




寝よう!



音ゲームすると肘をついてやらなければ全然できないんですが、おかげで肘が痛いです




寝よう!w





ではでは














デレステは毒だ!!!

一瞬で一日終わるぞ!

毒だ!

プレイしたら終わりだ!ひぇぇええええええええええええええええええええええ!!!!


そんな感じです

なので大体のゲームの内容を紹介しましょうか

主に音ゲームなのでLiveの紹介をします





あ、この子今の所お気に入りの子ですかね

めっちゃかわいいやん!なんて思ってすぐに育てました

小学生だった(11歳)

はぁ・・・このロリコンマジで・・・

とりあえず、Liveをしてみましょうか


20171216-2_convert_20171216011143.jpg


めちゃくちゃ曲がありますね

基本オリジナルの曲のみですのでバンドリの用にアレンジはないっぽいです


今回はイベント期間で今日はキュート系の曲を選択すると特別なアイテムが手に入るらしいので

この 「あんきら!?狂騒曲」 というのをやってみます


僕は初見プレイではPROレベルまでしかクリアできないので一番最初のスタートはそれにしてます

レベル数値的には20以下みたいですね

マスターレベルはホント無理でした

練習してクリアできるのか・・・?


20171216-3_convert_20171216011154.jpg


曲を選ぶとゲストを選べます

どこかの誰かを選択するわけですが、センター効果やらステータスもだったかな?

スコアにすごく反映されるので強そうな人を選んでます



20171216-5_convert_20171216011204.jpg


メンバーはレベル上げと絆レベル?だったかな、いや、信愛度?忘れましたが・・・なんかそれがMAXになると限界突破できるようになってレベルの上限を解放できるのとステータス補正がつくようです

なので今はお気に入りメンバーではないです


ですが、右から2番目の方は楓さんと言ってピクシブR-18ではすごく・・・いや、それはやめておきましょう

とりあえず、みんなかわいいです


左下にゲージがありますが、推奨レベルまでなくてもクリアできます


ただスコアに直結するのでクリアした時にスコアを伸ばしたい時は気にした方がいいみたいですね


20171216-6_convert_20171216011211.jpg


譜面ですが

5キーと言えばいいですかね

バンドリって7キーだったよね?

なので体感的にはデレステの方がクリアしやすいですしやりやすいです


落ちてくる譜面の種類は上にある矢印はタイミングよくスライドさせるみたい

普通の玉は見た感じそのままタイミングよく押すだけでいいですね



20171216-7_convert_20171216011219.jpg


二重丸ですが、長押ししてタイミングよく離すことでコンボになります

僕が最も苦手とする譜面です

なぜかというと、僕はダンスダンスレボリューション(初期) → ドラムマニア(初期) → ポップン

の順でやってきたため、長押しをするという文化はなかったのです



それと、キャラによってスキルがあります

勝手に起動してスコアに影響したり、ライフを回復したり、ミスってもコンボが続いたリと様々なようです



20171216-9_convert_20171216011241.jpg

楓さんのスキルはコンボのスコアアップ

この子・・・なんて子だっけ?w めちゃくちゃキャラ数多いんですよ!

200人近くいるっぽい!

とりあえずこの画面に映ってる子のスキルは左上の緑色のライフ回復ですね



201712-16-8_convert_20171216011457.jpg



長押しと同時押しなんてすげぇ苦手です

ましてや長押ししながらなんか別の譜面が現れて、タイミングよく離さなきゃならない時が最も多くミスするところですかね




20171216-10_convert_20171216011444.jpg



誰なのかわからんがかわいい!

そんな感じですかね


一応、デレステは音ゲーム初心者に対しては優しいゲームだと思います

その理由ですけど


まず、5キーなのがデカいです

集中できるのでコンボも繋がりやすい



そして、スキル持ちがいることで更に曲のクリア率があがります

それにノリノリで楽しい曲が多い!ギャグっぽい曲もあって面白いです


そしてそして、一番の理由ですが


パーフェクト判定がデカい


バンドリよりパーフェクト判定が広いと感じました

それらの理由から初心者音ゲー大歓迎でしょうね

もちろん音ゲーやりこみ要素も多いです


そんなことよりも無料で出来るゲームなのがかなりデカイ

気軽にインストールしてゲームできますからね

飽きたら消せますし




ですが、良いことだけ書いてもアレなので残念なポイントも紹介しましょうか


譜面が背景の色と同化して楽曲によっては見えなくなる

なので普通にスルーしてコンボが途切れた!とかありますね

そんな感じです




20171216-11_convert_20171216011507.jpg


一応クリアできました

このスコアランクですが、キャラクターを育てることでスコアを伸ばしてランクを上げることができます

是非お気に入りのかわいい子ちゃんを育てたいところですね

この子かわいいなぁ

誰ちゃん?



20171216-12_convert_20171216011513.jpg


曲をクリアするとアイドルが仲間になる、覚醒アイテム、経験値チケットやらがもらえます

なのでかわいい子ちゃんにはすぐ会えるかもしれません


レアアイドルにはまず会えませんが

僕の嫌いなシステムにSRとかSSRとかがあることです


なんやねんそのレアシステム

1個でええやん!

って思ってましたが、どうやらアイドルマスターでは同じ子でも低ランクと高ランクのレアキャラがいるようですが、ファン数はどのランク帯でも共通になるようです


20171216-13_convert_20171216011521.jpg



これこれ

クリアするとファンが増えるw

多くファンを獲得することでムフフなイベントが見れます


注・脱ぎません

それをみたいなら・・・もう絵師さんのところ行ってくるしかないわなぁ



見ようぜ、ピクシブ



そんな感じですた


おい!もう2時じゃねぇか!!!!


ブログ更新に1時間かかった!


寝るわ





やろうぜ、デレステ







ではでは