今期のアニメすげぇ豊作じゃないか?


・ 鬼灯の冷徹 2期
・ おそ松さん 2期
・ うまるちゃん 2期
・ 血界戦線  2期

これらはまず見たい!

後は見たいやつと気になるやつですか


・ URAHARA
・ 妹さえいればいい。
・ つうかあ


ですかね


妹さえいればいい。を見ましたけど、普通におもしろいやん
これはエロ漫画先生の外伝なの? 結局エロ漫画の方は見てないですけど・・・みればよかった

アニメ開始から頭おかしい内容です

でも2~3分は耐えてほしいです

まだ切るな! 最後まで見て、どうするか考えてほしいアニメです

僕は見たいです!

でもニコニコだと課金しなきゃ見れないっぽいんです


う~



URAHARAはオシャレっぽいアニメらしいです

つうかあは学生の車のレースの話みたいですね。ちょっと気になります


そんな感じでアニメ見てました

久々になんかいっぱい見たいのが出ました


他におすすめあれば教えてください






羊毛フェルトはちょっと進めました




髪より目の方が気になりますね

もうちょっと小さくした方がいいかも

明日にでも目玉むしり取りますか


IMG_0022_convert_20171013010254.jpg

グラデーションすげぇ難しいんですよね・・・

境目がはっきりわかるでしょう?

これが気になりますが、新しい手法は見つけました


IMG_0019_convert_20171013010314.jpg


刺す前に手で千切って混ぜまくる

すると中間色が出来上がるのです


左と右の羊毛を混ぜると真ん中の色合いになりますね

これは良いものをみつけたぞ!

幅が広がりますね




そんな感じの一日でした



明日行けばまず・・・いや、稲刈りだったな







ではでは



2017.10.08 ぶっ壊すぞ
はぁ・・・やっと写真撮れました

もうカメラモード起動する時にいちいち電源落ちるのでおこです

光の速さでSIMカード来い

早く来い!!

ぶっ壊すぞ




さて、出勤から帰ってゆっくりしてから夜な夜な作業を進めました

これはスプラトゥーンですね

僕自身のアバターを作ってみます

ちょっと、スプラトゥーンの動画を作ろうかなと思っているので動いてます

今回、ボイスロイドは使わないで自分の声で動画を作ろうと思ってますが・・・

まだ計画段階です

ただ、これが完成した暁にはユーチューブデビューを果たしたいと思います

もちろん、ニコニコにも投稿予定ですが


その前にイラスト描かなきゃね~って言う話です




IMAG3925_convert_20171008012409.jpg



完全にゴブリン

キモイですね


さて・・・ここまでの作製で既に3時間が経過しています

何もさぼっていたりゆっくり作っていたわけではないです


めっちゃムズイんだって


ホントにちょっとずれるだけで表情変わるのでなかなか決まらないです


目のバランスはかなりやばい


ですが、ここさえ決まれば後は大丈夫です




これ作ったらブキチとヒーローチャージャーの武器を作ればまずはいいかな


って言っても、スプラトゥーンの動画作るって言ってるのになんで羊毛フェルトやねん?

いやいや


僕は茶番が好きで好きでしょうがないので、これらでふざけたいと思います






ではでは









括目せよ!

ついに完成したぞ!ワシミミズクこと助手が!
フゥーッハッハッハッハ!!



マジでかわいくない?コレかわいいでしょ

めちゃくちゃスローペースで作っていたので1か月はかかりましたが、なんとか終わらせました

今回の課題と挑戦は自立をさせることでした


IMAG3542_convert_20170718003624.jpg


クララが立った・・・

これは土台に刺してはいますが、土台なしでもちゃんと自立できます

まぁ土台ありでもちょっと押してやるとそのまま倒れますw

土台あんまり意味なかったかな・・・いや、なしと有りだとやっぱり違いますね



まぁ大目に見てよ~

全長31cmもあるんですし


僕がもっているフィギュアよりも圧倒的な身長差です

ペットボトルよりも遥かにデカいです



IMAG3543_convert_20170718003633.jpg

模様とかは後半になるほど適当になりましたw

しょうがないよねっ


IMAG3545_convert_20170718003639.jpg


おパンツ様ですが、こんなにパンモロになるんだったらちゃんと作ればよかった・・・


IMAG3547_convert_20170718003647.jpg


カレーはちゃんと持ててます

やはり軽さが生きていますね



ということで今回の羊毛フェルトは無事に完成できました

模様とか、なかなか面倒なキャラをあえて選びました

それは完成した時に「おっ!?」ってなるかなぁと思ったからです

模様は適当になりましたけど良い感じですね



今回の羊毛フェルトですが、やはり製作動画と作っていこうと思います

そのために作っていたようなものもありますのでさっそく明日から取りかかります


また完成まで1か月くらいかかると思いますけどねw







ではでは






今日は弟君が会社の飲み会なので送り迎えしてました


そして!やっと指のパーツができました



細かすぎて大変ですね

これ付けるのも結構いやらしいです

細かい作業が苦手な方は発狂します


IMAG3485_convert_20170715003533.jpg


各指を繋げました

クオリティとか勘弁してくれよw

これは無理だw


IMAG3486_convert_20170715003551.jpg


手と腕を仮付けしながらカレーと手を繋げる・・・

これどうしようなw

あーもういいやぁーって感じで適当に繋げました



IMAG3487_convert_20170715003600.jpg


指は後でそろえるとして、手のひらとカレーの器をくっ付けるように刺していきます

カレーの器が薄いので結構手に刺さりました

作業こまけぇ!


IMAG3488_convert_20170715003613.jpg

助手の右手が気持ち細いかな

左は良い感じです

どうしようかな、調整しようかな


IMAG3489_convert_20170715003622.jpg


カレー落ちませんね

めっちゃ軽量なのでちょっと刺すだけで固定されます


IMAG3490_convert_20170715003631.jpg

こんなもんで勘弁してくれよw

ポッポ Lv3 がタケシに勝てるわけねぇんだよ!

イシツブテが硬くなる連発 → ポッポ かぜおこし連打で勝てるんじゃね?
↑屁理屈言ってんじゃねぇよ!ケツの穴にビリリダマをぶち込むぞ!股間でもかたくなってろ!


ってな訳で、カレーの取り付け終了ですが自分でも結構恐ろしいことなんですが


これで自立してるってすごくね?

相当バランス取れてますよ

つまりすごいってことです





そんな感じで、明日がんばれば完成

車の作業したら無理w


なのですが、明日は午前中に会社の卓球大会をし、その後にランチで和かなです

上質な肉とやらを初めて食べますけど、どうなんだろうね






ではでは






魔法陣グルグルが今日からアニメスタートしたんですけど、見る?どうするよ

前の時と内容同じなのかな

ちょっとニコニコで放送されるかチェックしてませんが気になりはします


今見てるのは 「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」 ですね

やっぱり1話から激熱な内容で笑いましたねw

3期の1話もそうですけど、毎度1話はやりたい放題だろ・・・w

でも激熱です

オススメあったら教えてください



さて、今日は羊毛を進めてました

やれてなかったので終わらせましょう



カレー作りますか

まずは器を作っておいてと・・・


IMAG3479_convert_20170713003316.jpg


カレーできたぁー!!



すいません(´・ω・`) 普通にうんこでしたね



IMAG3480_convert_20170713003330.jpg


白飯の部分をよそって・・・



IMAG3481_convert_20170713003346.jpg

カレーをぶっかけます

実際カレーをかける時にセンター分けにしてますか?

僕はセンターとか全然興味がないのでど真ん中に豪快にぶっかけますね


IMAG3482_convert_20170713003355.jpg


後は野菜っぽい感じに丸めて刺して、スプーンを作って刺せばカレーは完成ですね


カレーを作り終えて手を作ってる最中ですが、時間掛かりますね


時津風の時は手を作るだけで2時間かかりました

結構細かい作業なので大変ですが

それさえ終わればなんてことはないかもしれな・・・土台が悩みのタネかな

結局土台どうしようかな

考え中です



ってな感じの一日ですた





ではでは