今日は残業でした
明日は大丈夫だと思います





帰ってから「ねこのきもち」の付録に付いてきたミニオンズの家?を作ってました

一応すぐ入りますけど、あんまり長居はしませんね

写真はうまく撮れず・・・




pso20170808_223741_001_convert_20170808234915.jpg


EP1がもうすぐ終わりそうかな~なんて思いながら進めてました

でもどこを節目にするんだろう・・・って思いつつ見てましたけど



pso20170808_225550_003_convert_20170808234931.jpg


ここでエンディングが入ったか!

なるほどなぁ・・・

全然何も解決もしてないんですが、これからこうなってしまった理由がわかっていくんでしょうね


EP1はマトイちゃんの話だと思ってましたが、全然違いました。見当違いです




pso20170808_230218_008_convert_20170808235216.jpg


変態きたぁあああああああ!!!!!!

お前を待っていたんだよ!!!

ホントにチラッとしか各キャラの話を聞いていましたが、最初っからかなり頭やべぇヤツっぽいです

どんなキチガイなお話が見れるんでしょうね~楽しみです♪



pso20170808_230807_009_convert_20170808235229.jpg


そしてここで配信は終了・・・

エピソード2が見たいです!


いつ配信されるだろうか

アルマさんの節目事の解説でよりわかりやすく、見やすいので楽しみですね


さて、寝るか







ではでは














今日は動画編集するハズでしたが、PSO2のエピソード1が面白くてずっとムービー見たり戦ってストーリー進めてました





オムニバス盤だとアルマさんが話の節目に補足説明してくれるのでよりわかりやすいです

結局、シオンってなんなんだっけな・・・


結構進んでますよ

ゲッテムハルトとシーナの過去はわかりました

話が気になってやめれないです。どうしよう・・・





pso20170806_101643_029_convert_20170808003208.jpg



ゲッテムハルトがずんだちゃんってちゃん付けしてると、めっちゃ気さくでいい人に見えるw

とんでもねぇクソ野郎だと思ってましたが、まぁそうかぁ・・・ってなります

いや、それでもクソ野郎だな



pso20170807_233933_012_convert_20170808003358.jpg


ずんだちゃんすんげぇかわいい!

おっぱいデカすぎ!


いや、ずんだちゃんかわいいんですけど!どうしよう・・・



そんな感じです



ということで、寝ます


明日でEP1は終わる・・・かな?








ではでは







今日は朝6時から地区の清掃活動でした

6時清掃活動開始予定が5時55分に清掃終了


意味わかる?わっかんねぇよなぁ~

これはというと、本来は6時スタートですが・・・余にもお年を召した方々の活動が早すぎて既にゴミを拾ってきて集合場所に集まっているのです

僕はみんな早いのを知っているので10分前に行って拾っていましたが、それでも終わりかけだったのでホントに行く意味ないんじゃないかなって思いますね

早すぎてもどうかと思いました


それでですね、6時に起きているので活動してました

昨日やり損ねていたエアコンフィルターの樹脂パーツ取り付け

洗車、オイル継ぎ足し

それでも時間があったのでPSO2してました





EP5にアプデされておりますが、開幕で徒花です

どうなってるんだ!?

と話を聞いていると、どうやら何度も何度も時間をやり直しているらしい

意味わかんねぇな!?

とりあえず、仮面可哀想、救う、ということらしい



pso20170805_212320_011_convert_20170806230445.jpg


マトイちゃんの尻!


最高にブチおry



pso20170805_214548_023_convert_20170806230554.jpg



なんやかんやでブラックホールに飲み込まれ、色々あって突如現れた謎の美女




pso20170805_212755_017_convert_20170806230725.jpg



ブラックホールは夢を見るの
色んな惑星の色んな・・・なんだっけな・・・とりあえず、ブラックホールの中は中世時代で召喚獣を出してくる謎の国家兵士

それに立ち向かう謎の美女




pso20170805_212805_018_convert_20170806230740.jpg


突如咲き始めた謎のお花

このお花から溢れ出るスーパーパワーで召喚獣を極めまくったらしい



pso20170806_090832_006_convert_20170806230658.jpg



突如襲った謎の通信障害


こっちみんな





っという話で物語は始まります~(全く伝わらん)

とりあえず、仮面絡みで超巨大ブラックホールが誕生し、主人公がその中へ飛ばされると・・・

飛ばされた先は中世時代

ついつい守った謎の美女と共に世界を救お~う!(すごくザックリした話)



面白そうだっけよ




pso20170806_101022_027_convert_20170806230918.jpg

そしてですね、一番ありがたいアップデートが来ました

EP1~EP3のストーリームービーを視聴可能

つまり!マターボードとか言うクッソめんどくせぇ作業ゲーをすっ飛ばして話だけを見れるってわけデス!!


サブストーリーもしっかり見れますし、戦闘が必要なムービーはもちろん戦闘有り!

めっちゃいい!

しかもクリアするとスタージェムなどアイテムも入手可能!素晴らしい!

話だけ観れればそれでよかったのですごくありがたい!イヤッホー!



ぶっ飛ぼうぜ、超次元へ


ってことで、ちょいちょい話をのぞき見して行こうと思います






まだ0時前ですが、寝なければなりません




明日は明日で6時から花火大会会場の清掃活動


またかよ


掃除は自分の車と家だけでいいです





ではでは




なんでだろうねw

たぶん、デウス行ってないからかもしれないです

とりあえず、ゼイネシスレーザーは後1本なので取ってしまおうかなと思います





本気デウスに3回目でやっと勝てました

1回目と2回目、僕が最後に死んで終わるっていうw

いや~でも1回だけしか死んでないから許容範囲だろ!?w


pso20170615_225140_017_convert_20170615235925.jpg


実はカリンちゃんからクロトのオーダーしよって連絡来てたんです

まさか3回もデウスやると思ってなかったので待たせてしまいました


で、このカリンちゃん

え?誰!?って最初思いましたが、ヤリザさんでしたw


10キャラ?近く所持しているみたいなのでまだまだ見たことがないキャラがいますね

というか、メイン以外でクロト回せるくらいのキャラを所持しているのってやっぱり便利ですね

僕の唯一ギリギリ回せるずんだくん

ずんだくんは特に極めませんw



pso20170615_225024_016_convert_20170616000013.jpg


カリンちゃんはエクストリームの担当者ですね

話し方とか結構好きです


エクストリームの他にハルコタンで一意専心系のクロトやってました


ハルコタンをやりながらだとチャットを返せないのがわかったw


「にゃ」 とかの単発じゃないと隙だらけでフルボッコにされるドン


pso20170615_230122_019_convert_20170616000042.jpg


エクストリームが終わってすぐにクーナの新しいライブが始まるので行って見ました


特別なカメラモードに切り替えれるはずなのですが・・・どこで見れるのか全然わからず、前半の曲はずっとウロウロしてました


そうやら上の画像の中央に緑色に光っている部分がありますが、そこから見れるようです



pso20170615_230410_025_convert_20170616000129.jpg


今回のライブは踊るだけではなく、なんかすごいですね

クーナ専用AISなのだろうか、色々見れます


pso20170615_230729_035_convert_20170616000345.jpg


2曲目はEP4のエンディングテーマです

僕は結構好きですね

そして今回はダンスイベントとしてちょっとしたリズムゲームができるようです

恋のレアドロ的なやつですね

全くリズムに乗れずに失敗しますが、これフルコンボしても何もないのだろう?

ライブに集中したいですw



pso20170615_231101_041_convert_20170616000408.jpg


ホントにたまにずんだちゃんが映りますね

いいぞ!かわいいぞ!

クーナに負けてないから!←


pso20170615_230738_037_convert_20170616000842.jpg


らら~ららららら~っていうところ好き



pso20170615_231151_048_convert_20170616000955.jpg



みんなは絶対に1人なんかじゃないよ!
世界を隔てていても、心は繋がっている!

ありがたいお言葉をいただきました


今週はライブラッシュなのでちょっとちゃんと見てみたいですね

一曲目とかウロウロしすぎて全然頭に入ってないです

どんな曲だっけな?


そんな感じです





ってことで寝ます




今月は残業になると月だと思います

悲しいな







ではでは






久しぶりにPSO2にログインできました
昨日は緊急メンテだったみたいですね





そういえば、エキスパートブロックに入るための条件が変わったみたいですね

☆12ユニットのリア、アーム、レッグを+10まで強化

独極1~5までクリア

☆13武器を+35まで強化で行けるようです


僕はユニットだけやっていなかったのですぐに+10までしました



pso20170612_220955_001_convert_20170613010526.jpg


今日は全知パンツとウィークバレットパンツに付いてきたアイテムコードと、PSO2感謝祭に行ってきたときのアイテムコードを入力してみました

全知パンツというか、ドンキホーテコラボのアイテムコードはランダムです

1回目は敗者ポーズとクーナパネル!

めっちゃ欲しかったやつです


2回目も敗者ポーズとクーナパネル


2つもいらねぇ・・・


敗者ポーズはビジフォンで73Mで売ってました

誰が買うねん


どうしようかな



pso20170612_221623_003_convert_20170613010541.jpg


ずんだちゃんが着てる服ですけど、これがPSO2感謝祭に行った時のアイテムコードで手に入れたアークスTシャツです

ビジフォンには売りに出せないやつだったかな


それと歌舞伎のロビーアクションとFUN500チケットでした


しばらくこれ着てます


pso20170612_221751_004_convert_20170613010559.jpg


敗者ポーズです



pso20170612_221753_005_convert_20170613010611.jpg


バリエーションが豊富でいいですね


pso20170612_221755_006_convert_20170613010625.jpg


持っていない方はのどから手が出るほど欲しいでしょう

僕もそうでしたからw


pso20170612_221757_007_convert_20170613010635.jpg



全知パンツの衣装もあればいいんですが、タオル完売スピードがあまりにも早すぎですね


もっと在庫置いとけばええのに

しまむらの時はどうだったのかな?
すぐ売れたっては聞いてますけど


まぁそんな感じです


終わってからマターボード埋めてました


今はまだEP1の5です


どうなってくんだろうね


ワクワク







ではでは