水曜日なので英語クラスに参加してました

must !
have to !
has to !
had to !

しなきゃならないだと?


はぁ・・・



帰って来てから動画編集でした



ホント思うんですけど・・・



VTuberを始めてる訳ですけど


動画1~2本上げただけで登録者1000人突破する方がわからない

普通はありえない

むしろ、こんなことあってたまるか!くらいです


わからない・・・



たぶん、これアニメ感覚かもしれないです



声優さん!そしてキャラクター!


なんかみんなのコメント見る限りではそんな気がしますけど



にしても!だとしても!



納得いかないところがあるんです


例えば、2人の動画投稿者が同時期にVTuberをはじめました

どちらも動画投稿数は2つです


1人は動画1本の再生数も5000以上で登録者が1000人以上です

しかし、もう1人は動画再生数が100程度で登録者数が50人程度です




同じVTuberで何が違う?

ちなみにこれ僕の話じゃないんですよ?

もっと評価されてもいいんじゃね?って方が伸びてないんです


これってさ・・・


結局存在すら知られてないだけ説

でも謎なのが!

何故上がってこない!?


わからない・・・

確かに不確定要素は多いよ

ツイッターとかバズッたりしたから伸びたのかもしれないよ?


でも!だとしても腑に落ちないね


検索システムがまるでわからない





ユーチューブの動画の再生数の割合で最も多いのが関連動画から飛んできた割合


それが7~8割程度なんですよ

マイチャンネルのアナリティクスで確認済みです

なので、いかに関連動画に載るかが大きいんですが


載る人と載らない人の差がわからない・・・


同じ自己紹介動画で雲泥の差ですよ?

VTuber 挨拶 自己紹介 
くらいのタグしか付けようもない、自己紹介動画でですよ?



わからない・・・




もちろん数字じゃないよ?

数字=戦闘能力でもないしゆっくり続ければいいんですけど


どうなってるんだろうねって話です




再生数も登録者数も動画内容が面白いか面白くないかじゃないってことなんです



面白いか面白くないか、を確認するには動画を再生しない限り判断できない

つまりどんな動画でも再生数が伸びなきゃおかしいんだよ


だからね、人間心理の部分なのかユーチューブのシステムなのか

そこらへん興味があります



って話です





僕は気長にゆっくりマイペースでやっていきますのでよろしく・・・


って思う反面、焦燥感みたいなのを時々だけど感じちゃうかな・・・


なんなら動画投稿すらまだでツイッターやってる方のチャンネルが500人登録してる状態とか見たぞ?


ホントにわからない・・・


でも薄々感じているのは


やっぱりキャラデザと声ですね




焦らないようにします

自分は自分ですから








ではでは

















スポンサーサイト

今日は帰ってから次の動画の台本作ってました

台本は完了したのですが、自分のモデルの口の変形もついでにやってみようかなとちょいと調べていたところです

まだしてないですけども・・・

そんな感じでまだ段取り中です


変形は後にして早く動画上げた方がいいかもしれないですね

ちょっとLive2Dの補足説明なので…








ポプテピピックの話です


ヘルシェイク矢野のパートやばいな

リンク↓
ヘルシェイク矢野


これはホントに見入る・・・


ポプテピピック馬鹿にしないほういい!すごい!

何回も見れるね


そんな感じです






ではでは






一日中動画に時間作りに勤しんでいましたが、まだ3分半しか出来てないです

しかし、これで半分は完成したかな

過去最高の動画編集量と仕込みかもしれないですね





そして、最終調整に入る

これで最後だな…

動画で使います


IMG_0756_convert_20180213001750.jpg

それと、スカーフを150cmのものを作成し直しました

イベントで使った時は130cmではどうしても小さくて襟がめくり上がってしまいました

なのでちゃんと作り直したって感じです


これで準備は完了かな



あとはクロマキー合成がちゃんとできるかどうか・・・


なにやろうとしてるかわからないと思いますが、未知こそ面白いものはないだろう?

完成した時はよろしくです




それと、ユーチューブのアカウント用のツイッター作りました


ずんだくん(ずんだコーポレーション)


なんていうんだろう

「ずんだくん」って言うバーチャルユーチューバーのキャラでツイートするので

リアルの話とか、イベントの話とか友人がどうとかはしません

当然だよな?



製作状況とか、次の動画とかの告知用アカウントですかね



って言っても、ようつべから僕を知った方は
いずれこのブログにも辿り着くことでしょうけども、それはそれでいいかもね


ブログは最終ラインだ・・・


他のアカウントを発見されれば芋づる式で掘られますけど、その時はその時です

このブログってリンクの最下層部分なんです


人気もないのでそう簡単には見つからないぞぉ~


でも最下層部分を見つけるくらい好きならそれはそれで嬉しいですね




まぁ人気なることなんてないでしょうからいつも通りの日常を過ごすことでしょうけど















ではでは








次の動画のための段取りでかなり時間を撮ってしまったのと、声を撮ってたりFaceRigで撮影したりしてました

結構考えさせられるな・・・どう撮影すればいいのかとか、動画のレイヤー構成とか・・・

クロマキー合成やりまくりだからホントに考えますね


まだ半分も行ってないんですけど、頑張りますか





ドラゴンボールの話しますけど、2月1日に発売されたドラゴンボールファイターズっていうゲームがあるんですけど

まぁ格闘ゲームです

めちゃくちゃ格闘ゲームは苦手なんですけど、めっちゃやりたい!





人造人間21号がホントにカッコかわいい

正直素晴らしいと思った


なんかゲーム見てると中学校くらいの時に流行ったドラゴンボールスパーキングに似てる感じかな?

あれはたしか自分の好きな技をカスタマイズできる仕組みだったはずだけど、今回のはそういうのはできない代わりに

3 VS 3 という戦いみたいですね


対戦中に交代とか支援攻撃とかできてすごく面白そう

c58b9343d477a982225157fb0e1be89f_convert_20180212005717.jpg

そしてゴクウブラックがすごくかっこいいです

アニメでもすげぇかっこよかったけど、ゲームでもかっこいいです

ファイターズは今アニメでやってるドラゴンボール超ですが、登場人物は

第6宇宙と第7宇宙とが武道会をやるあたりまでのお話みたいです

ヒットが出てるのでそうでしょう




いやぁ・・・これゲーム実況とかうpできればいいなぁ~って思ってます


格闘ゲームって飽き早いけど、ネット対戦ができるって考えるとちょっとまた違うかもしれないですね

しかも対戦レートという名の戦闘能力が数値で出るのですごく面白そうです




ええええ

PS4なんですけどどうしよう

マジで


モンハンじゃない


ドラゴンボールがやりたい


そんな感じです







ではでは




2018.02.10 編集完了
動画編集が終了したぜ!

そしてサムネも作ったぜ!

サムネはちょっと悩みながら作りましたが・・・


それは明日の記事にしましょうか


動画は明日のお昼くらいに投稿しようかな




投稿した後にアニメ消化して・・・


さぁ!次の動画の準備だな!



おおまかな構想は出来てるので、細かいところだね

まだ曖昧なのでめっちゃ考えてみます


キャプチャソフトをどうするか・・・


色々と設定以外に用意しなきゃならないものもあるんですけどぉ




う~ん

めちゃくちゃ早くて1週間後に動画投稿できるようにはしようかな



なんだかんだ1週間に1本程度の投稿スピードかな


うむ

予想外に多いですね

もっと少ない投稿数の予定ですが


火がついてます


継続して燃焼できるようにしていこうか






ではでは