また間違えたぞ!

プリズムじゃなくて、プリズマ!


人と話するときもプリズムって言っちゃうんですけど、プリズマが正しいのです!



今日はですね、ずっと「カーニバル・ファンタズム」見てました

どうやら、TYPE-MOON 10周年記念で作られためちゃくちゃなお祭りアニメのようです

fateだけじゃなく、月姫も出るようです



アルクェイドというキャラクターは知っていましたが、最初にみた時になんで出てるの!?とビックリでした
お絵かき講座で謎の美女が描かれていたので何度も見ていたという理由からです
でもなんの作品なのかもわからなかった



そもそもTYPE-MOONというのがなんなのか知らなかったんですが、やっとわかった

元はTYPE-MOONという同人サークルが商業化して会社になったようですね

その中で同人の時に作ったのがノベルゲームの月姫ということか

なるほど・・・fateはその後だったのかな


でもMELTY BLOODはわからないなぁ・・・

なんだこれは?格闘ゲーム?

まだわからないことが多いです





放課後★


カーニバル・ファンタズムの中で「放課後★路地裏同盟」というコント的なものを1分ほどシリーズであるんですが



nily.jpg


この子すげぇ好きなんですけど、誰?しかも僕が動画で使うゆかりさんの立ち絵と同じ過ぎてビックリしました

紫色は知的に見えるからというイメージもあってゆかりさんは顎に手を付けてますが、やっぱりそうなのかな?



シオン・エルトナム・アトラシア という方らしいです(今ぐぐった)


MELTY BLOODのヒロインとな?

わからんけど、すきです


「これも計算通りです(キリッ」

キャラ的にアホになってますが、多分本当のゲームの方では真面目なんだと思います


カーニバル・ファンタズムで知らないキャラを見るとそのキャラがそういうキャラに見えますのでイメージついてしまいますね


もともとアンソロジーコミックをアニメ化したみたいですからそりゃめちゃくちゃでしょう


何も知らなくても面白いかもしれないですね

月姫シリーズとか全然わからなかったが面白かったです



後は謎の猫たち

あのキャラもなんなのかまだわからないです


とりあえず、東方レベルにめちゃくちゃ歴史がある同人であったということは理解しました


そんな感じです





ではでは









今日は定時で帰れました

ファックでクソッたれな一日でしたのでプリズム☆イリヤ ツヴァイを見てました


こちらも全5巻までなのですぐ見終わってしまいますが、今は3巻までですね


かわいい!戦うけども平和!これが醍醐味でしょう


日常多めのお話ですがほっこりします

ギャグ系ですかね

でもこの作品だから許せるそんな感じです


さてと、寝ますか



明日から毎週水曜日は英語クラスがスタートします

今回は1時間の講習になりますが僕は参加しますのでまたやっていかなければなりませんね


英語はホント覚えれる気がしませんねぇ


日本語和訳もうまく出来ません


単語、単語、単語の意味を組み合わせて・・・う~んこういう意味なのか?

みたいな、感じです


全然覚えていないので文字通り話にもなりませんがw



ということです



短いですがこの辺で!







ではでは








unlimited blade worksの通常放送版と映画版では絵柄と表現が違いますが、基本同じです

そんな中で映画版の方のギルガメッシュのすんげぇ好きなシーンがあるんです



おのれおのれ

このような贋作にぃぃぃぃいいいいいい!!!!
おのれおのれおのれおのれおのれおのれ!!
おのれおのれおのれおのれおのれおのれ!!
おのれおのれおのれおのれおのれおのれ!!
おのれおのれおのれおのれおのれおのれ!!
おのれおのれおのれおのれおのれおのれ!!



映画見ながら笑いましたねぇw

ギルガメッシュではなく、関智一にしか聞こえなかったです

いや、ここはしょうがないかもしれないw

でも映画ではない方だとそんなに言わないです

そっちの方が話に入っていけるので好きですね


でもこのシーンは好きw


めちゃくちゃ良い感じの悪役ぶり、良いキャラしてますね

チンピラとかじゃなく、本物の純粋な悪

なんせ王です

「慢心せずして何が王か」

良いねぇ~






動画編集ですが、そっちの方を一日やっていたのですがまだ終わってないです

13分までは完全に終了しました

字幕と顔表示が完了

顔表示と字幕なら1時間かかって1分以上は編集できますけど、やっぱり時間はかかりますね


まだまだかかります


終わらせましょう






ではでは






八九寺ちゃんと仙台に行って艦これの映画見てきました

1月17日から岩手県でも艦これ映画は上映開始されますけど、仙台に行って色々と見たかったので



見た感想ですけど、やはり泣かせにきた

泣きそうになるのを我慢してみてましたw


吹雪が主人公のようで主人公じゃない話な気がします


睦月ちゃん主体かもしれない


それと、史実も絡めて艦娘の状況を描いているところもあります

ただ、一回見て全部はわからないかもしれないです

面白かったけど、なんとなくな感じで見た方が良いかもしれないですね


艦これ映画を見た後にウィキでアイアンボトム・サウンドの史実を見ると「あぁ!なるほど!」ってわかりますよ


ポイポイの動きとかも史実に関係するところ出てきます

やっぱり映画を見終わった後に見ると楽しいかも







それと、時津風のおパンツも見れましたので嬉しいです←


そんな感じで面白かったです


映画館に行ったら艦これグッツを一つ配布していたのでもらいました


後で載せておきます

その配布物を貰った時に思った事


これネタバレ・・・?


いや!わからん!オリジナルグッツかも!?

とか色々考えました


結局のところどうなのかは言いません


写真載せれなくなるので




そんな感じ





ではでは





2016.10.31 アニメ鑑賞
今期はいっぱいアニメ見てるナリ~

一番笑って観てるのは競女かなw


ギャグですね


でも彼女らは真剣なんです

だから面白いのかもしれません



他にグッと面白いっていうのは・・・なんだろうな

おすすめするまでは行かないアニメかな

でもユーリ on ice は面白いです


ギャグとかじゃないけど、ちょっとウホッ☆って感じだけど、面白いです

スケートの真面目なお話





後は灼熱の卓球少女とか、オカルティックナインとかかな

月曜日のたわわは結構ニヤニヤします

おっぱいで女子高生がサービスしてくれるだけでなく、OLやトレーニングジムのおねぇさんだったりとバリエーション豊富です



後は何みてるだろう

文豪ストレイドッグス、私がモテてどうするんだ、魔法少女育成計画、ジョジョ、響けユーフォニアム

刀剣乱舞かな



夏アニメは全然見れてなかったのですが、充実してますねw


ブレイブウィッチ―ズも見ようと思ったんですが、もう話進んでしまってましたねw


見逃したものもチラホラありますが、これだけみてればいいでしょう




そんな感じかな




アニメ見ようぜ






ではでは