昨日言っていたスマートフォン液晶画面大破の件から話しましょう


私の行っているAUのショップは20時まで営業をやっているようです

もう無理だろ・・・と思いつつ究極に業務のスピードを上げた結果、19時35分に会社を出る事が出来ました!(言うて仕事残して来ましたががが許容範囲内)


10分後にAUショップに到着!


やったぜ!






本日の営業は終了しました



ええええええええええええええええ!?


45分でもダメなのか

その時は3人の対応を店員さんが行っていた


うわぁ・・・


なんとか・・・ならないのかな・・・



[壁]д・)チラッ



・・・・・



[壁]д・)チラッ



・・・・・




(・д・)ジーーーー



ですよねー


ここで僕と目を合わせたら何かしら対応しなければならない


ううううううううううううううう


無念でした


帰ってやった



明日はねぇ・・・どうだろう
棚卸のエラー確認で無理でしょうね


ただ上手く行けば定時退社

棚卸日はチャンスなんです!


とか言いつつね
だめだ、この話はやめようw






さて!!!


ランダム~○○~を今日もやってみます


今日のポーズは筋肉もりもりのモデルが背面を向きながら左指を左斜め上を指して立っている俯瞰の構図でした




僕はキルラキルの生徒会風紀委員、蟇郡苛を描こうと頑張ったのですが・・・

不可能でした

ええええと・・・

なにもかもが無理でした


なので今日のポーズは止めて、たまたまポーズビュアーの一番最初にファイティングポーズをしていたものがいたのでそれを脳内変換しようかな









前回があまりにひどいので、今回も阿良々木暦くんで変換したいと思います









P20131128-3_convert_20131129001641.jpg




orz


これってもしかしてあれかな?

描けば描くほど落ち込むアレかな?



ちょw


ちょちょちょ




とりあえず、こよみんは35分で放棄した




蟇郡苛に1時間近く掛かったんですが、それでも無理でした

あの極制服の構造何!?


今のレベルじゃ絶対無理だ

正面絵でも描けないかも


うううううううううう




これは果たして身になるのか

いや、ちょっと違うと思います



もうちょっと何か考えてみようと思います




全然イラストに進めてないですねw

ちょ


イラストの為の練習であって、練習のための練習じゃないんだお


ううううううううう




今日はとりあえず眠っておきましょう

僕の口癖、いえ、書き癖は「とりあえず」なんですw


とりあえず

ではでは








始めに・・・
早く帰りたかったので会社の駐車場を走ったところ、ポケットからスマートフォンが飛んでアスファルトに落下しました

液晶画面大破!


一発でした
初めて液晶を割ってしまいました・・・
ショックです

保健には入っているので交換は出来ますが、確か最大1万円までの保障だった気が・・・無料交換おkだっけか・・・
AUのスマートフォンで今年の5月に新しく買ったばかり

無料でないと本当に困ります

AUショップなどやっているハズのない時間帯

明日も帰り遅いだろうな

こんなにも落ち着かないとはw

携帯を無くしたレベルではないですが、なんかソワソワしてダメ!だめ!!


や、やだ・・・なに?この感覚・・・どんどん体が熱(帰れ















さて、

1月~11月までポーズマニアックスの30秒ドローイングと言うか、まぁ45秒ドローイングをやってまいりました
そろそろ別の練習方法に切り替えてみたいと思います


ちょっと考えたのが、ポーズマニアックスの項目の中の「今日のポーズ」と言うのがあります


その画像のポーズを脳内変換してキャラを描いて行こうじゃないか

と考えてやってみました

用はランダム~○○~ですね


ドローイングは一日12体だけをやっていましたので


12体×45秒 = 540秒?

つまり9分?


では10分を目標にやってみようと思います



何のポーズが出るでしょうか?





ああああああああ・・・・・なるほど


野郎でしたか

野郎の画像はあまりないのでどうしようかな・・・



物語シリーズの阿良々木暦くんで変換してみたいと思います




目標10分!














P20131127-1_convert_20131127234726.jpg




ぅううううわぁああ!!!!!

(((( ;゚Д゚)))


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!


無理無理無理無理!10分は絶対無理だって!

これ実際20分やってこれですよ?


うわぁ・・・

これはひどい


まず阿良々木くんじゃないし、クッソひどいクオリティですね


うわぁ・・・キツイな




この練習方法どうなんだろう


最後まで描き切れれば見に付きますけど、今のように「とりあえず時間も過ぎちゃっているからやめよう」
になると練習にならないと思います。全く実につかない


ちょ

ちょっと、待って






( ゚д゚)







今日はショック受けていますね

参った

脳内変換がこれ程難しく、早く描くと言う事がこんなにも出来ないのか


レベル高いモンスターを討伐しようとしたら返り討ちにあってゲームオーバー?


勘弁してくださいよw


・・・いえ・・・

ゲームオーバーなんてしない


コンティニューのタイム制限が0にならない限り、何度でも挑戦できるスタイルですから!

なんならフィールドを変えて別のモンスター討伐をしてやりますよ


と り あ え ず



明日も何かやります。はい


うううううう




あれ?


諏訪子のラフは・・・?


20分絵を描いてすぐにブログ更新して0時半ですよ


全く・・・困ったものですw



明日の帰宅次第というか、早く帰ってAUショップ行きたいんですけどぉ!


ぷんぷn



ではでは




追伸

ドローイングは唐突に終わってしまいました。理由などは昨日のブログに書かれています。しかし新たな練習画像を1つのブログに必ず1枚貼り付けるをここに宣言します(旅行とかブログ更新が出来ない場合は許してください☆


本日は住宅の事の打ち合わせで21時帰宅
なんだかんだ御飯やらお風呂やらで23時前でしたw

もう急いで描きましたのでクオリティは落としました・・・


それでも1時間ちょっとかかりましたがw



ではさっそく


今回は全裸線画もアップしてみます



線画p_convert_20130320003134


右足がちょっと大きいのがわかると思います


これはわざとです


足を大きく描いて遠近感を出そうとしましたがどうでしょう?

ただ単に描くよりインパクトに違いが出るので遠近感をつけるのは良いと思います

足の形のクオリティはまぁ無礼講でw






さて

ここからが問題





服で詰んでる訳ですが、案の定昨日の今日なので練習は出来ませんでした、という言い訳をしておきます




p20130319-1_convert_20130320003151.jpg


きたねぇw


もうね

眠くてやんたくなったった



でもとりあえずですよ?

色塗りと線画をもっと丁寧に描けばこれは良く見えるハズです


パンツなんて描く機会がないのでむずかしいです

でも、パンツは萌えポイントの一つ


女の子自体よりパンツが可愛いという方がいるほど重要ポイント!



なので描けるようになりたいです



ぼくが一番好きな部位は太ももから足首までが好きですね


なので絵を描く時に一番気合が入る部分です



今回はちょっと大雑把過ぎて汚くなってますが、次回は美しく描きたいと思います




とりあえず、寝ましょう





ではでは(-_-)zzz







本日もランダム○○です



p130318-1_convert_20130318235931.jpg


もうね


難しすぎです



これだけで1時間半か2時間ですか・・・

どうすればいいのか・・消しては考え資料アサってこのクオリティ

時間も深夜に向かっていくのであきらめましたw





自分の描き方ですが

一度デフォルメの全裸を描いてから服を着せていくやり方をしています


全裸の線画も画像保存していれば良かったとちょっと後悔




全裸状態はまだ良いんです



服で詰んでるっぽいです

うん

上手く描けた全裸を見事にぶち壊してます






普段、全裸系模写をやっているので服の練習なんてやったことない気がします


想像で描いてたらいつまでも上手くならないですし、ありとあらゆる角度での服の資料ですか



フィギュアも有りですがリアルが知りたい


はて・・・



どうしましょw



ううう



う~☆



とりあえず寝ます


ではでは(-_-)zzz




本日もC言語のお勉強・・・

と行きたいところだったんですが、母がちょうどお仕事がお休みの日だったので撮り溜めしておいた番組を見てる真横だったので集中できませんでした


アンフェアとかバイオハザードとか再放送の家政婦のミタとか


テレビ付けたら絶対テレビみますねw

あれ?お勉強は?いや・・・集中できねぇw

自分部屋欲しいですね。切実に







そういえばDVD返さなきゃ・・・

ってまだ見てないの2本あったんだった!


と言う事で

「電波女と青春男」2巻と3巻を見ました


もうね


可愛い!w
エンディングの曲も絵柄も♪

ストーリー的にも面白いので最後まで見ようと思います


丁度、今日は電波女に登場する御船流子ちゃんを描きました



この子はリアルにいそうな子ですね


高校生というか、若い子の嫉妬

超リアルです

見る事をお勧めするかもしれません









さぁ、肝心のお絵かきの前に


今回から新しいタグとして「ランダム~○○~」と言う項目を追加しました


これはポーズマニアックスのランダム表示の項目を使って


表示されたポーズを指定したキャラクターで全部描く


と言う練習方法です(○○の中にはキャラ名が入ります)


この練習方法は色んな方々がやっている練習方法で主に練習となる事は






1.リアルからデフォルメに変換する

2.想像力を使う

3.普段描くことが出来ないポーズでキャラを描ける



こんな所だと思います

デフォルメ変換は最重要項目だと思います


リアル絵が描きたい方なら必要ありませんが、漫画、アニメキャラを描きたい方なら絶対に必要な能力です


なので、これから練習をしていくであろう項目と言う事でタグ追加しました




では始めます



p130317-1_convert_20130317235622.jpg

流子ちゃんに似てねェw

は置いておいて・・・




超むずい




服のシワの出来方とか、体をデフォルメするかとか・・・

何時間かかったんだろう

かなり悩みながら、実際の流子ちゃんを確認しながら描きました


Yシャツのたけとか考えるのも大変でした







q130317-2_convert_20130317235641.jpg





なんか「けいおん」のりっちゃんに似てるなw


とりあえず顔の表情は置いておいてw


リアルな顔とアニメの顔だと大きさ全然違うという事が描いてわかりました


わかってはいた事ですが実際デフォルメ変換するとなると難しいですねェ


そのまま上手く模写しても 気持ち悪くなるだけ


顔だけじゃなく、この上手い具合のデフォルメって難しいですね



後はそっくり同じ体制で描いてもなんか可愛くない!
と思ったら自分なりに多少変えてしまう


と言うのも必要だと気づきました


俺らはかわいいキャラを描いたり見たりして 萌えたい!感動したい!


という思いが必ずあるハズです


それに近づけるような萌え体制とか微妙な曲線であったりくねりを入れていく必要があります



その研究もこの練習には隠されているのかもしれません





そろそろ時間なのでこの辺で・・・


アニメ鑑賞、C言語、お絵かき、住宅を建てるですか


リア充ってこういうk



ではでは