本日は出勤日でした

休日出勤ではなく通常勤務扱い

非常にもったいなく思います・・・

休日出勤は休日手当があってこそですから時間がただただもったいないです

しかししょうがないですよねぇw




さてさて今日のお絵かきというからくがきですが、明日は住宅の外壁決めを行わなければならないので決断しなければなりません


どうするか・・・


この外壁決めは相当話し合いました

ああでもないこうでもない



人それぞれで、例えば「赤」と言っても真っ赤だったりエンジ色だったりとまばらです


あれっぽい赤!って言っても全くイメージが出来ないものです



弟はおしゃれ人間です

やっぱり提案や発想もおしゃれで素敵です



母のアイディアはほとんど昭和ですw

そしてイメージを伝えても全く伝わりません



僕は、おしゃれな発想をしてくれる弟にまかせる←(一番クソですねw
でも考えてる傾向は弟に近いので任せるw



ついに明日決めますのでここで私がひと肌脱ぎ、SAIでそれぞれの考えている色を家にあててみよう


と言う事でとりあえず母が考えているイメージを塗ってみた



ちょwパース狂ってるwwwとか言わないでね




母の家を清書してみた_convert_20130331000300


人のイメージの色って本当に様々って言うのを思い知らされました



言ってる事が全然伝わってなかったですw


これならいいと思います


これはまず母プラン

次に弟・・・おや?こんな時間にお出かけしたようです


残念ながら描けませんでしたw




描いたはいいんですが



もっと早くに描け!


と怒られました


ですよねぇ~w


マイペースでサ~セ~ンしたぁ~



って言ったらまた怒られました



ですよねぇ~www







もっとこうおしゃれな感じにしたら?
と多くの方が思うと思います

しかし、現実というのは何かを付け足すとそれに応じた「オプション価格」と言う金額が一つ、また一つと足されて行き、何十万なんて簡単に行ってしまいます


なので「標準」の色や外壁の模様を選ばなければならないんです


マイホームは本当に人の夢ですが

僕たちはそれでも現実に生きていますので「夢」と「現実」の中間を取って行くのがベストなんだと思います


それでも建てれるだけ幸せな事をやっているのも事実


非常に楽しみです♪








もう遅いのでまた明日



ではでは(*^_^*)ノ






花金ですね

でも明日は出勤ですので花ではないです・・・


会社では誰かが旅行やら遠出をするとお土産を配る習慣があるようです


旅行に一切行かないのでもらってばかりですがw



今日はどこに行ったかわかりませんが、お土産でチョコをいただきました(一体どこへ行ったんだろう・・・





チョコは非常に好きです♪
目の前にチョコがあったら無限に食っていそうです



今日はチョコの日♪

なのでお絵かきでチョコを描いたんですが・・・


なんか「アレ」っぽく見えるので投稿は自重したいと思いますw

亀甲縛りは投稿してチョコは投稿出来ないと



どうかしてるぜ!



今日はお絵かきが上手く行かない日でした(アレの言い訳ではないです

絵が描けない日でも描き続けた方がいいとは良く聞きますがどうなんでしょう




とりあえず


明日もありますのでこの辺でw

ではでは(^^)ノ






2013.03.29 家族会議
本日は銀行の融資借入手続き
仕事も早めに17時に切り上げると前もって言っていましたが、やっぱり帰る辺りになって業務は舞い込んできますねw
はい!やります!
なんてね

言うしかないんですw

現地にはギリギリ遅刻しましたが(アウト

でもまず良いんですw



金額も金額だけにハンコを押す数も尋常じゃないんですね

40回はハンコつきました


まぁいやらしいお金の話はこの辺ででで






帰宅後はやはり家族会議

なんだかんだでもう寝る時間とw


自分の時間が無いと生きていけない僕ですが←
今日はしょうがないです



お絵かきもほんのちょっとでしたが、忙しかったり時間がさけなくてもドローイングだけはかかさずやってブログ更新はしたいです


続けてるんだぜぇ!

って回答したいからです


「継続は力なり」と
自分でもどの程度実力がのびていくのか楽しみでもあるんです



そうそう


初めてデジ絵を描いたのが確かこの辺りの時期でした



その画像はちゃんと持っていたはずなのでちょっと調べて後でうpしてみたいと思います




今日は眠たいのでこの辺で♪


ではでは(^^)ノ







例大祭10コンテストの締め切りが28日の12時まででしたので今日描いたものを投稿してみました



やだ・・・可愛い・・・_convert_20130328002226


昨日描いたストラップの変化球ですね


可愛いくないですか?

縛ったりなどのプレイは好きではないですが(おい



そもそもなんで亀甲縛りなのよ?と



ピクシブにらいらっくさんという方が描いた「柴犬」がランキングに入っていましたが、それをみてからイメージが沸いたのと、ストラップっぽくなんか可愛く描きたいな、と思ってたら出来上がりました



もしも例大祭でこのストラップ作っt(売れません




東方の中では風神録が一番最初に買ってプレイしたゲームで一番遊んだゲームです

思いれが強い作品ですし、何よりデジ絵のお絵かきを始めるきっかけになったのも東方ですので出会えて本当に良かったと思います



コンテストって言ってもですよ
受賞めざすぜぇwww
とかそういう気持ちは無く、なんだか楽しそうな企画ですし、何より風神録に閲覧数を数十回でも加勢できるんだったら嬉しいなぁ

なんて思っての投稿でもありました





頑張ってトーナメントに勝ち残ってほしいですね♪


タグで調べるとやっぱり紅魔郷組は強すぎますね・・・

投稿数がやっぱ段違いでした





おねむの時間ですのでこの辺で♪


ではでは(^^)






今日も東方やってました(いきなりやりたくなったようです

紅魔郷のEXとハードの機体埋めです

今日でどちらも全キャラでクリアできました


「スカーレットマイスタ」と「495年の波紋」
この2つのスペルカードだけは取得できません・・・

これだけはボムゲーになってしまうんだなぁ


おいおい取得目指して行きたいと思います



残るはルナティックだけですか・・・パターンやら攻略方法を考えないと無理そうです


んじゃいつかクリアしたらリプレイを保存してそれにゆっくり霊夢がオーディオコメンタリーして僕の描いた挿絵であ~だこ~だするカオス動画作りましょうか♪(黒歴史になりそう




さてさてお絵かきですが、今日は自分が使ってる携帯電話のキーホルダー?ストラップ?的なものを描いてみました



130326-1_convert_20130327001853.jpg

5センチくらいの大きさでまず無くすことがないと思われます


ストラップは今まで付けなかったのですが、駐車場に落としてなくしかけた事があったのでデカいものを付けるようにしています(深夜に立ち入り禁止の公共施設に忍び込んで探し出した記憶が懐かしいです



かなり可愛いですw

マジックペンやら汚れやらで汚くなっちゃってますが大事に使いたいと思います





ではでは(*^_^*)ノ






始めに
昨日のイラストへの拍手ありがとうございました

あれだけ拍手をもらったのは初めてでした

何かしら心に訴える事ができたんだと思います

ピクシブの方の評価もつけていただいたんだと思います

本当に励みになりました

ありがとうございました!









ピクシブでは例大祭10コンテストのイラスト募集がかかってますね


どうしようか迷ってますが(描くだけ描けばいいんですがw


みんなでわいわいしようぜという公式企画っていう軽い感じでちょっとイラスト描こうかしら


と思いましたが、締め切りが28日までですので無理っぽいですw






東方の事を考えていたら東方をしたくなったので紅魔郷をプレイしました


止まりませんでした


東方を一度やりだすと本当に止まらないんです

まだハードしかクリアする事ができませんが、いつかルナティッククリアできたらなぁなんて思ってますが、あれもあれで練習やらパターンやら考えなければならないので無理そうです


しかし!



30秒ドローイングやら模写やらしてるうちに何故か弾幕が見えるようになってるんです!(ホント



もしかして観察力の向上ってゲームにも応用できるんじゃね?
って思ったんです


それでもルナは別ですがw


絵の練習の意外な副産物でしたw と勝手に思いこんでます










肝心の絵ですが、案の定、東方やってたら遅くなりましたw

昨日、美樹さやかちゃんフィギュアを買ったのでどんな感じか紹介します


130325-1_convert_20130326001624.jpg


え?誰?



僕はさやかちゃんに謝らなければならないと思います


これはさすがに適当すぎましたねw


すいませんでしたw(笑ってんじゃねぇぞ、と




時間がある時にどんなフィギュアか描いてみたいと思います

その時は本気出しますのでよろしくお願いします



ではでは♪



制作から何日たったろうか

今日でやっと完成しましたのでうpしたいと思います




まどマギでアイス食う完成?_convert_20130324234758

ちょっと画像が小さくてわからないと思いますのでピクシブで確認していただけると嬉しいです





どうでしょうか・・・?

良い?おk?



とりあえず反省会



「良い点」



雰囲気w

アイスのクオリティを高めてみた

左上の小ネタ

とりあえず可愛いw



「反省点」

もしかして背景の彩度が人物と近いためにメリハリがないかも(疑問形

手前のさくらが適当っぽく見える

もっ手前をぼかしたいよ

木のクオリティをもっと上げたかった


まどかの右手が意味不明なポーズ


マミさんの目・・・死んでる・・・?(大丈夫ですよね?生きてみえますよね?





そんな感じでしょうか



反省点が多いですがw


塗りです

結局背景は「塗り」の技術が低いから低いクオリティになってしまうんだと思います


近くでみたさくらの形など描いたつもりが実際は桜に見えるかどうか


雰囲気的には良いかもしれませんががが




技術的な向上は描いてるうちに上がると思いますが


問題は「ぼかし」



SAIのみで仕上げましたが、一応ぼかしてはあるんです

フォトショップのガウスのようにキレイなぼかしがしたいんです!

SAIでフォトショップのようなキレイなガウスはかけれないですが、なんちゃって疑似ガウスという講座がピクシブにありますが(キュアビューティーがモデルの


そのやり方を真似て今回ぼかしましたが、ちょっと失敗感がある感じかもしれません


ぼかしぼかしと言ってますが、やったからと言って絶対的なクオリティが上がるわけではないのですが・・・



それでも、少しでも「それっぽい」という物の積み重ねで「絵の質」も向上するのも事実



別にSAIだけでやらなければならない理由もないわけですので


最終工程だけのためにフォトショップなど加工ソフトの購入も検討したいです




まどマギのブルーレイ買ったので当分は節約という現実w



お金溜まったら本気出します















この絵ですね~

実は気に入ってるんですw


デスクトップの壁紙にしましたw


上手い方の絵を壁紙にするのもありですが、どうしても自分で描いたものを壁紙にしたいんです!


そういう意味もあってクオリティは高くしたいです



いつか誰かが自分の絵をPCに保存したり、壁紙にしたりと言う日が来れるように頑張って行きたいと思います




ではでは(*^_^*)





本日はイラスト作製をしていました

さすがに今日で終わるだろう


と思っていたのですが、借りていたDVDと買ったDVDを見ていて描く時間が遅くなってしまいまったという言い訳ですw


まどか☆マギカを描いている最中ですが、景気付けに3巻を見ました


止まりませんでしたw


次が気にって気になって・・・


4巻も見ました


もうね・・・このアニメすごい!
すれ違いとか反面教師とか

見てて面白い

引きこまれます



5巻と6巻アマゾンさんで買って置いたので来週には見れそうです

ラストがどうなるか気になります

ググってネタバレしないようにしてきたので楽しみすぎます






さてさてイラストの方ですが、17時位からスタートしてまだ完成していないと


もうちょっとだけなんです


ハイライトと小ネタとぼかし入れれば終わりかしら


さやかちゃんの目も修正と・・・


背景がやっぱり微妙です


画像はあえてブログには載せていません


もうほぼできている状態なので中途半端な状態と完成した時の絵とではインパクトが全然違いますので


時間の割には衝撃は与えれない絵ですが、ちょっと頑張って見ます










130323-1_convert_20130324002245.jpg

画像がないので本当の落書きを載せたいと思います



シャルロッテちゃん


イラストに取り入れようか迷ってますw



とりあえず、明日アップしてどう思われるか・・・


絵を見せる時はちょっと勇気が要りますね


なんらかの反応があればいいんですが



勇気を出して行ってみよう!



ではでは♪







2013.03.23 背景で詰む?

春の香りがしてまいりました?

早く杉花粉の時期終わってほしいですねw


桜が咲くと杉花粉は出なくなると聞きますが本当でしょうか

それを小学校位から信じてましたががが




さて、今日はお絵かきの前にSTGの東方をやってました


一度やり始めると止まらないゲームです

主に「あの曲聞きに行こう」で何の東方をやるか決めちゃいますw

そんな時間も無かったので小一時間でプレイして終わりにしました
もっとやろうか迷いましたが、イラスト完成いつまでもしないので・・・




さぁお絵かきですが、昨日言っていた通り色分け工程で終了しました

理由は背景をどうしようかで迷ってしまっていたためです


最初に背景を決めてから描けばいいんですが、今回は背景を決めずに描き進めてしまいましたので・・・


いつもは背景も構想内に入れて描いていたのにちょっとイレギュラー




公園!と考えてちょっと描いてみましたがピンと来ない


んn



そうだ!


春だから桜じゃないか!



ということで背景は桜で~す


今回は想像で背景を描かずにネットで素材を探して来て描きたいと思います

フリー素材はもう今日のうちに保存しておいたのでちょっとみながら描いて行きたいと思います








130322-1_convert_20130323001452.jpg

「でもクオリティがすごく低くなりそうな予感だから今回のイラスト不安なのよねぇ。とりあえず時間かかりそうだから待っててねぇ」









ではでは





ものすごくFC2のアップローダがずっと読みこみ中でブログ更新すら迷ったアタシが来ましたよ

最近この時間帯まで起きているので眠いですw



さて、昨日のまどマギのイラストの線画工程を終了させました


線画工程は一番面倒と思ってしまいます



w_convert_20130322002017.jpg


見づらいですねw


まどかとさやかちゃんをいたるところ修正しています


もうアレなのでこのまま行きます



明日は色分けで終わりそうな気が・・・


人数が多くなるほどレイヤーも多くなるのでちょっと大変です


3人ならばまだダイジョウブ・・・?



色塗りの工程で台無しになりそうですが、頑張って良く仕上げたいと思いますので気合いを入れて・・・






130321-1_convert_20130322001959.jpg


「やってやるにゃあ!」



ではでは♪

20130321-1_convert_20130322002044.jpg
本日は休日でしたので借りていたDVD鑑賞でした


一日一人だったので茶の間のテレビでDVDを見ていたんですが、なぜか途中で飛んだりと調子が悪かったです


9年使うと寿命なのだろうか


ここはひとつ、ブルーレイのまどか☆マギカも買ったことですし、ブルーレイレコーダーの導入でしょうかw


いや余力が無いので却下・・・






さてさて肝心のお絵かきですが、久しぶりにイラストを描こう!ということで


今回は、まどか☆マギカを見た(2巻までw)ということで

マミさん、まどか、さやかちゃんの3人でアイスを食うイラストに挑戦したいと思います



まずラフで構図を決めました


www_convert_20130321001734.jpg






構図とかですのでいいんです!


ここから下書きをしていきます






www2_convert_20130321001719.jpg



お お お♪

それっぽいぞw



でも、さやかちゃんがさやかちゃんっぽくないですね
このままいこうかしら・・・

さやかちゃんのアイスはもうちょっと巨大化しようと思います

まどかの左腕がちょっと不自然でしょうか

んん・・・どうでしょう

下書きで直さないと調整できなくなるので直します





今日はここまでです


構図から下書きまで描くのに4時間近く掛かりました


もう調べては消して調整して・・・

全然描けませんが、絵は結果が全てですので納得いくまで調整したいと思います




後は、どう塗ろうか迷い中です

アニメ塗りか、厚塗りか、はたまた組み合わせるか



明日、明後日で完成しないと思いますが・・・


130320-1_convert_20130321001753.jpg


「期待してなさいよねッ!」



ではでは♪








本日は住宅の事の打ち合わせで21時帰宅
なんだかんだ御飯やらお風呂やらで23時前でしたw

もう急いで描きましたのでクオリティは落としました・・・


それでも1時間ちょっとかかりましたがw



ではさっそく


今回は全裸線画もアップしてみます



線画p_convert_20130320003134


右足がちょっと大きいのがわかると思います


これはわざとです


足を大きく描いて遠近感を出そうとしましたがどうでしょう?

ただ単に描くよりインパクトに違いが出るので遠近感をつけるのは良いと思います

足の形のクオリティはまぁ無礼講でw






さて

ここからが問題





服で詰んでる訳ですが、案の定昨日の今日なので練習は出来ませんでした、という言い訳をしておきます




p20130319-1_convert_20130320003151.jpg


きたねぇw


もうね

眠くてやんたくなったった



でもとりあえずですよ?

色塗りと線画をもっと丁寧に描けばこれは良く見えるハズです


パンツなんて描く機会がないのでむずかしいです

でも、パンツは萌えポイントの一つ


女の子自体よりパンツが可愛いという方がいるほど重要ポイント!



なので描けるようになりたいです



ぼくが一番好きな部位は太ももから足首までが好きですね


なので絵を描く時に一番気合が入る部分です



今回はちょっと大雑把過ぎて汚くなってますが、次回は美しく描きたいと思います




とりあえず、寝ましょう





ではでは(-_-)zzz







本日もランダム○○です



p130318-1_convert_20130318235931.jpg


もうね


難しすぎです



これだけで1時間半か2時間ですか・・・

どうすればいいのか・・消しては考え資料アサってこのクオリティ

時間も深夜に向かっていくのであきらめましたw





自分の描き方ですが

一度デフォルメの全裸を描いてから服を着せていくやり方をしています


全裸の線画も画像保存していれば良かったとちょっと後悔




全裸状態はまだ良いんです



服で詰んでるっぽいです

うん

上手く描けた全裸を見事にぶち壊してます






普段、全裸系模写をやっているので服の練習なんてやったことない気がします


想像で描いてたらいつまでも上手くならないですし、ありとあらゆる角度での服の資料ですか



フィギュアも有りですがリアルが知りたい


はて・・・



どうしましょw



ううう



う~☆



とりあえず寝ます


ではでは(-_-)zzz




本日もC言語のお勉強・・・

と行きたいところだったんですが、母がちょうどお仕事がお休みの日だったので撮り溜めしておいた番組を見てる真横だったので集中できませんでした


アンフェアとかバイオハザードとか再放送の家政婦のミタとか


テレビ付けたら絶対テレビみますねw

あれ?お勉強は?いや・・・集中できねぇw

自分部屋欲しいですね。切実に







そういえばDVD返さなきゃ・・・

ってまだ見てないの2本あったんだった!


と言う事で

「電波女と青春男」2巻と3巻を見ました


もうね


可愛い!w
エンディングの曲も絵柄も♪

ストーリー的にも面白いので最後まで見ようと思います


丁度、今日は電波女に登場する御船流子ちゃんを描きました



この子はリアルにいそうな子ですね


高校生というか、若い子の嫉妬

超リアルです

見る事をお勧めするかもしれません









さぁ、肝心のお絵かきの前に


今回から新しいタグとして「ランダム~○○~」と言う項目を追加しました


これはポーズマニアックスのランダム表示の項目を使って


表示されたポーズを指定したキャラクターで全部描く


と言う練習方法です(○○の中にはキャラ名が入ります)


この練習方法は色んな方々がやっている練習方法で主に練習となる事は






1.リアルからデフォルメに変換する

2.想像力を使う

3.普段描くことが出来ないポーズでキャラを描ける



こんな所だと思います

デフォルメ変換は最重要項目だと思います


リアル絵が描きたい方なら必要ありませんが、漫画、アニメキャラを描きたい方なら絶対に必要な能力です


なので、これから練習をしていくであろう項目と言う事でタグ追加しました




では始めます



p130317-1_convert_20130317235622.jpg

流子ちゃんに似てねェw

は置いておいて・・・




超むずい




服のシワの出来方とか、体をデフォルメするかとか・・・

何時間かかったんだろう

かなり悩みながら、実際の流子ちゃんを確認しながら描きました


Yシャツのたけとか考えるのも大変でした







q130317-2_convert_20130317235641.jpg





なんか「けいおん」のりっちゃんに似てるなw


とりあえず顔の表情は置いておいてw


リアルな顔とアニメの顔だと大きさ全然違うという事が描いてわかりました


わかってはいた事ですが実際デフォルメ変換するとなると難しいですねェ


そのまま上手く模写しても 気持ち悪くなるだけ


顔だけじゃなく、この上手い具合のデフォルメって難しいですね



後はそっくり同じ体制で描いてもなんか可愛くない!
と思ったら自分なりに多少変えてしまう


と言うのも必要だと気づきました


俺らはかわいいキャラを描いたり見たりして 萌えたい!感動したい!


という思いが必ずあるハズです


それに近づけるような萌え体制とか微妙な曲線であったりくねりを入れていく必要があります



その研究もこの練習には隠されているのかもしれません





そろそろ時間なのでこの辺で・・・


アニメ鑑賞、C言語、お絵かき、住宅を建てるですか


リア充ってこういうk



ではでは








本日はお休みでしたが、「C言語」お勉強でした


なぜ?



実は会社の方針で年に一度は通信教育を受けなさいという規則があります


それで毎年受講しているのですが、会社が受講してもいいよ、という項目の中に


「C言語の基礎」

という通信教育がありました


C言語・・・

これ覚えれば自作ゲーム作れるんじゃないか?♪



と、安易な考えで受講して大変な思いをしていますw



受講期間が1月にはもう教材が届いていましたが、お絵かきに没頭していたので一切やらず・・・

6月までに合格しないと終わってしまうので今日から勉強中



と言う感じでスタートしました



C言語の内容とかもうね


わけがわからないよ





進数計算は高校生の時に習ってやっていたのでわかりますが、プログラムが本当に理解できません


これ、本当に終了するのかしら・・・と超不安スタートですw



この通信教育が合格したからと言ってゲームが作れるわけではないですが、それに関係したり、きっかけになるかもしれませんので頑張ってみたいと思います

いずれも同人活動もやってみたいですし






さてさて
お絵かきの方ですが、C言語に時間を割いてしまって数時間しかやっておりません




今回はポーズマニアックスの中に「今日のポーズ」という項目がありますが


そのポーズでキャラを描いてみよう!

という感じで御坂美琴さんをモデルに描きました




p20130316-1_convert_20130317002208.jpg


なんか気持ち悪いですね


ダメな点、いっぱいありますが、特に目立つ点としては


膝の高さがもっと上に来なきゃだめだな

と思います



靴が描けなさすぎてどうしていいかわかりませんでした



今回描いて結構ショックでしたよw


130316-1_convert_20130317002135.jpg


描けなくて悔しいお・・・



心の中はこんな状態です




プラスに考えるとしたら、いい練習方法を見つけたという事です


難しいです


なのでこの練習方法はこれからも続けていこうかなと思います


何か描きたいけど、何も思い浮かばない!
と言う時が来るかもしれませんし、そんな時はこれをやるってのも有りだと思います




もう眠る時間を突破していますので眠ります



ではでは(-_-)ノ






本日の更新は遅い時間ですね・・・

家の事でかなり時間がかかってしまったので絵の着手が遅くなりました



さて



昨日言っていたフランドールの色塗り練習をやってみましt






フラン裸②_convert_20130316010143

練習?w


色塗って遊んだだけ~



なんか可愛くないですねw
一昨日描いた方がまるっきり可愛いじゃないですか






東方のお絵かきはフリル地獄が多すぎます

フリル描けたらウエディングドレスとかも描けそうですね


フリル描けるようになりたいですね



そうしたら東方キャラもほとんど栄えるようになりそうな気がします



フリル多いキャラって誰だろう・・・幽々子さんかしら?



ここは明日がっつり練習?
いえいえ



ぼくは

遊びながら上手k



なんでもありません



明日は休みなのでゆっくりします








130315-1_convert_20130316010201.jpg




!?





皆様

良いロリコンライフを



ではでは♪




2013.03.15 幼女の練習






昨日練習すると言っていたので練習しようと試みました



確か幼女の裸体についてだったね
おや・・?





色々調べてポーズつけさせてみました




フラン裸②_convert_20130315003022

フランドールばっかり描くとフランが好きな人と思われそうですが、たまたまモデルにしようとして描いただけですw


裸体って本当に重要ですねぇ・・・

左のふとももがちょっと微妙かしら?




さぁこの子明日は厚塗りしてみよう!



色塗りも練習になりますので、というか色塗りは色塗りでしか覚えれない・・・

ん~やるしかないわ!


とか言いつつ



実は線画とかラフ描くより色塗りの方が好きですw



なので厚塗りにハマッてるっぽいです



楽しい!無駄に厚塗りで描こうとする・・・



もう時間も時間なのでこの辺で♪


130314-3_convert_20130315003045.jpg

斯うご期待です♪


ではでは(^^)ノ



2013.03.14 すぐ諦める
昨日言っていた子傘さんとフランドールのイラストですががが






130313-1_convert_20130314001308.jpg


はい

フランちゃんのおっしゃる通り、無理でしたw


頑張ったんです

でも調べれない!わkらん!え~い!


って投げ出しましたよ



悪いクセ・・・


その変わりと言ってはなんですが、フランドールを慣れない厚塗りで描いてみました↑




うん、可愛い



そうじゃなく、


厚塗りの際の髪の塗り方どうしましょうねぇ・・・

線画のように髪の輪郭を一定の色でなぞるか、色を分けるのか、そもそもどうやってみんな描いてるんだろう



ニコ動などでメイキングやら見ていたつもりですが、いざやろうとすると全く頭に入ってませんw


「見る」と「描く」は全く別作業と・・・





それと、厚塗りどうこうより、やっぱり人間としての正しい人体の勉強をですね


手の形とか


ちゃんと理解して描けるからイラストも栄えると
最近ふざけた絵しか描いてない気がしますが・・・練習も必要ですよねぇ・・・



そう、練習で思い出しました



ぶろぐ村のイラスト練習カテゴリの皆様のブログを徘徊していて


模写や人体の描き方の練習を熱心にされている方がほとんどですが、



現時点でイラスト描いたらどうなるんだろう?



と興味があります



本気絵が見たいです


見たらきっと自分も燃えて来そうな気がすると言う俺得なだけけけですすすががg





さて、明日は人体の練習をしますか(と宣言すると大抵変わる



こんな時間ですので寝ます



ではでは(^^)ノ







本日はまどか☆マギカの1巻をもう一度見てみました


魔女の描写は確かに怖いですけど、すごく見たくなりました

それもですし、


BGMが良いです



アニメのサウンドトラック売ってないか検索すると


どうやら生産限定盤のDVDのセットで付属するものしかないようです・・・


MP3でダウンロードもあるみたいですが、CDが欲しい!


でもDVD・・・

ううう・・・



う~☆




ブルーレイ生産限定盤1巻、2巻買いました



衝動買いですねw


人生初めてアニメのDVDを買いましたw

初体験がまどかマギカ

良いぞ~




CD目的の衝動買いだけでなく、ちょっと気になったのが「ブルーレイ」



自分のパソコンはブルーレイが見れる仕様ですが、人生で一度も見たことがないのでどれくらいキレイに見えるのか違いを見てみたいという理由もあります


色々楽しみです♪



DVD買ったら全部集めたくなりますよねぇ・・・

お金と相談してちびちび買って行こうと思います






まどかマギカを見た記念にらくがきしました






130312-1_convert_20130313000508.jpg


「おまいらもちつけ!」



この魔女の使い魔は「アンソニー」という名前みたいですね


ピクシブで数百件しかイラストが無いみたいです



こうやってれば可愛いキャラなのに、ヤバい顔されると怖いです




まどかマギカはこれからも見ていきたいと思います(結構ハマってるみたいですw)






らくがきの後はちょっとイラスト描いてみようかな?と思ってラフを描いてみました






子傘 フラン_convert_20130313000437






どういうこと?

あのですねぇ
東方キャラ描こうと思いまして・・・


子傘さんがフランをだっこして地上を眺める・・・的な・・・



途中!まだ途中です(逃げそうですががが)


平日ですのでゆっくり描いて完成できればと思います



そろそろ時間ですのでこの辺で♪



ではでは(*^_^*)ノ







本日は強制有給休暇日でしたので休みでした

いやっほ~♪


なのでテンションが高かったです



さて、昨日言っていたマミさんフィギュアの練習絵を完成とさせました


背景は適当な色を選びましたが・・・

練習マミさん_convert_20130312000549




結論から言うと


無理




実は色塗りで7時間くらいかかりました



そんなグダグダやってはなかったのですが、すごく掛かった割にはあまりクオリティが高い訳でもないじょうたいですねぇ・・・



無理っていうか、ちょっとどうしたらいいかわからない部分




日が落ちるに連れて影が変わっていく



あれ?さっきと影の付き方変わってる・・?と気が付いたらもう全体的に変わってしまい、夜になったらカーテンを閉めて電気の明かりへ


顔がほとんど黒になってしまうと・・・


フィギュア見ながらの色塗りってどうなんでしょ?
練習として意味があるのかどうか

観察するという点では良いですが、一枚絵にするなら光源が変わったら終わりなので不自然な影になりやすいと





イラストなど描く場合は参考にする程度がベストなんだと思います





陰がどうこうと良い訳しておりますが


実際、改善しなくちゃならないのは「色選び」だと思います



色が汚く見えますよね


選んでる色が間違っているみたいです


肉眼で見て色選ぶのは難しいですねw



・・・


ラフは上手くいったのに色塗って変になりましたっていう典型的な症状


なんだか落ち込みましたよw



はぁ・・・_convert_20130312000358



上手く行くと思ったのになぁ・・・



と、ため息交じりでお茶を飲んでます



そんな感じで今日の練習はおしまい



また明日は何描こうかしら?


練習するか、イラスト一枚描くか


どっちにしても練習になりますので描きたいと思った方を採用と言う事で♪



ではでは(*^_^*)ノ








昨日、お出かけした際に中古ショップで同人ゲーム「アタイの拳」を見つけてキャッキャウフフしたお話しです




「ツヴァイ」という同人サークルで2010年に制作した横スクロールアクションゲーム

ロックマンのようなアクションゲームに憧れて制作したそうです


ロックマンのようなアクションゲームは好きで小学校の時によく遊んでました






アタイ_convert_20130311001209

こんな感じの画面で(ちょっと失礼なクオリティで描いてしまいましたが・・・)




敵を倒してボスまで進む!

ボスはやっぱり紅魔館組です


もちろんダッシュやロックバスターも打てる


二段ジャンプはお手のもの♪

アタイサイキョー!



個人的にかなり面白いゲームでした


なにせ絵も可愛いっていう




こんなゲーム作れたら面白いだろうなぁって思います


今からプログラムの勉強?
いえいえ、絶対イラスト練習ですね




プレイ記念にちょっと描いてみました



130310-1-1_convert_20130311000925.jpg


絵柄は全然似てませんが、本家はもっと萌え萌えな感じで可愛らしいです♪



生放送でまた実況プレイしようと思います












お絵かきの話ですが、

上のアニメ塗り


やっぱりキレイに線画描くのは時間かかりますねぇ・・・


実はキレイな線画を一発で描けなくて


ちょんちょんちょんと描いて消しゴムで整えて

というやり方で描いているのでかなり時間がかかります



制作時間は3時間だったかな?家政婦のミタ(再放送)見ながらだったので時間あんまり参考にならないですがw




そう!一つの事にしか集中出来ないので一方の作業は絶対止まるっていうw






アニメ塗りの難しい所はキレイな線画かもしれないです







それともう一つ描いたのが、昨日買ったフィギュア

巴マミさんの模写をちゃんと全体で描いてみましょう!


って事でとりあえずラフ



マミさん_convert_20130311000826




ラフだけで3時間・・・結構ちゃんと描こうとがんばりました

しかし!出来栄えは過去最高のフィギュア模写です




手癖でちょろまかした部分もありますけど・・・







一枚の絵にするならこれはこれで有りな対立ですが、


胴体がもうちょっと長い


銃ももうちょっと取っ手部分が長いです






もう修正したくない


と逃げました


ので明日はこれを厚塗りして行きたいと思います








イラストというか、ちゃんとした「絵」を描く場合の話ですが



以前、ラフでよくグチャグチャ~っと描いていました


そう迷い線を多く描いてしまうと線画工程で何の線を辿ればいいかわからなくなってしまいますので


ラフでも綺麗にごまかさない線を描く、という意識をしています


それと、太い線で描いたり、なんども線を重ねると


人間は脳内で良い線だけを勝手に拾って認識してしまうので


それも防止する意味もあります








このフィギュアは「HQフィギュア」800円でした



安くて可愛いので被写体として買うなら得だと思います




なんたってマミさんですからね!


ゆっくりマミさんでも今度描きましょうか






そろそろこの辺で



ではでは(*^_^*)ノ







本日は友人からデートのお誘いがありましたので外出しました


市内を出たのは相当久しぶりでしたw


今回のデートプラン

「お宝さがし」でした



中古ショップに行くと絶対フィギュアコーナー見に行きます




目の保養です JK!



今回どうしても欲しいフィギュアがありました


まどかマギカの巴マミさんです


アニメは1話、2話しか見てなかったのですが(絵の描写が怖くて断念しました)


欲しかった理由

絵師さんが誰だったか忘れましたが、ニコ動にマミさんの絵の厚塗りメイキングが投稿されていて、それ見てからマミさん描きたくなってフィギュアが欲しくなった

という理由ですw




1,2話だけしか見てませんがキャラクターがどんな方が出てるか顔だけは知っています


自分の中で一番かわいいのはマミさんじゃないかな?


と思うのです






130309-1_convert_20130310002051.jpg


時間も時間なので落書きクオリティです

明日時間取れたらちゃんと描こうかしら









遠出は誘われない限り自ら出歩かないのでこういうお誘いはありがたいです
ありがとうw





家に帰ってさっそくフィギュアを箱から開けました


母がさっそく口に出しました


母「また友達増やs



自分「家族だぜ!JK!」




3人でのアパート暮らしなのでフィギュア置く場所も限られます


茶の間のある一角は 家族が立っておられます


掃除の邪魔だッと目の前で倒される日常に涙目ですが、自分の部屋が無い状態なのでしょうがないのです・・・




それと良く母から言われる事があります


母「小学生とか・・・そういう犯罪を犯s


自分「すすするハははズがなくぁwせdrftgyふじこlp」





私の回答は嘘ですがw
ガチで犯罪するなとは言われますねw


1眼レフを買った時も、小学生とか撮るんじゃねぇぞとか言われる始末



もしかしてアレですか?




ロリコンに見られてる・・・?




そんな・・・バカな・・・!?




二次元ではロリコンですが(マテ



三次元では清き正しい童顔の(オイ




冗談が過ぎるとどれが本当の情報か視聴者の方々が混乱すると思いますので

時間も時間なのでこの辺でw


今日はいっぱい色んなことがあったのでブログに描き切れないネタがあるんですが

また違う日に話をしたいと思います



ではでは(*^_^*)ノ






本日はちょっと早めに更新します


ドローイングを起きてからやったのですが、全くできなかった・・・

過去最高に描けなかったです

起きてもずっと眠いっていうのもあるんですが、


これはやばい・・・


ということで今日はイラスト作製するつもりでしたが、模写の練習しよう

という流れで厚塗り練習してみました







130308-1_convert_20130308151152.jpg




とりあえずアレですね




狂気が足りないぁ


本物はもっと殺意に満ち満ちているハズです。ちょっと失敗しました(マテ




顔の幅がちょっと大きく描かさってしまったようです


修正が効かないレベルになってから気が付いたので
時、既にお寿司




やっぱり厚塗りは本物っぽく描けるんですが、難しいですねぇ・・・



肌色っぽく見えるけどよく見たらピンクっぽいな


とかじっくり観察する分、観察スキルは向上しそうですが、一回やそこらで見に付かないと思いますので
厚塗り関係なく継続しなきゃ上手くならないんだろうなって思いました





今回の作業時間は2時間でした

もうちょっと塗ってリアルにしたかったのですが、出勤が近づいてきましたので止めました








しかし、この子は一体なにのインタビューで映ったんでしょう?

実はよくわかってないんですw


ネットのネタ絵でよく描かれている子なんですが・・・






大人になったらどうなっちゃうんだろう(色んな意味で







そろそろこの辺で



ではではヽ(^o^)丿






早くブログ更新しないと

って焦りながら更新中です


遅番前なので時間を気にして(昨日も言ったような・・・)



さて本日は時間が出来たので練習というか模写していました
(違う意味でアップできる内容じゃないのでアレです)





模写などしていくうちにやる気が落ちていく場合がありますよね



そんな時は好きな絵を落書きするとモチベーションが上がったりします





クオリティうんぬんじゃなく好きなキャラとか部位とかポーズだったりと







_convert_20130307155606.jpg


本当の落書きですね



にとりちゃん可愛いですね♪私のプロフィール画像もにとりちゃんです




フランドールはなんとなく描いてしまっただけ




ジョーカーさんはですねぇ・・・

プリキュアの中で一番好きです


超変態で強くて素敵すぎますねェ



最近のお絵かきのBGMはニコ動に上がっている「ジョーカーまとめ」っていうジョーカーのシーンだけを切り抜いた動画を永遠に聞くっていうw



プリキュアの戦闘シーンの作画が一部ものすごいレベルの高いシーンがあります(23話とか、れいかさんの留学の話の所だったりとか・・・)


そのシーンになるとつい絵描きを止めて見に行くって言うループをしていたら何十分も経ってるっていうw





そんな感じにだらだら描いてます




ストイックにお絵かきできる方は存在するんでしょうか


脱線せずにお絵かきをし続ける方がいたら、それはもう何か特別な目標だったり巨大な野心の持ち主だったりするんじゃないかなと思います


わたくしは・・・

どうでしょう


夢や目標はありますが、発表するのが怖いだけですねぇw



おいおい話しましょう

お絵かきを続けてるって事はそっちの話なのは明白ではありますがw





遅刻しますのでこの辺で




ではでは(^^)ノ







ワンピースのコミックが発売されると会社の先輩が貸してくれるので読んでいます

すごく好きらしく毎週のジャンプを読んで、コミックも買ってなのでファンとも呼べると思います


ジャンプは読んでいないので社内でジャンプの話をされるとよく耳を塞ぐっていうw


ネタバレするだけで本当に感動激減してしまいますので・・・




さてさて、ワンピースを読んだのでイラスト描こう!
って事でちょっとトラファルガー・ローをモデルに描きました

ローさんイケメン!
130306-1_convert_20130306153731.jpg


よしラフを描いたので・・・






や~めた



時間切れw


この出勤前の作業などは本当に落ち着かなくてゆっくりできません


時間ばかり気にして楽しく描けない感じです




ワンピースも今日返しますし・・・
イラスト描けないかもしれません


ピクシブとかみてどういう服装か調べたりして描こうかしら





そうそう



帽子の描き方


わたくしは帽子が苦手のようです


立体的にイメージできませんッ

形が不自然に見えてしまいます


難しいですねぇ・・・



帽子キャラをあまり描いて無いので
お絵かき帽子フェア開幕!
なんて言う名の練習してみようかしら?w

色んな帽子描ければアタイサイキョーね♪





ではでは(*^_^*)



本日は昨日、数えた500円貯金を入金してきました

実は昨日、銀行行ったんですがローンの受け付けしかしていなくて・・・



銀行なんてあまり行く機会がないのでおどおどしていましたw


受付番号押して必要な物書いてと・・・






銀行の通帳は皆様つかっているでしょうか?

通帳を使う事がないので残高はだいたいの勘で引き落としなど計算していたんですが、

去年の5月

残高が596円だけという奇跡を起こしていたようですw

素晴らしい!3ケタ!



原因は車のエンジン炎上事件ですが、いつか機会があったらブログで書こうかしら





その後がちょっと時間を食ったんですが、



私の携帯電話はauを使っているんですが、「携帯安心サポート」というものに入っていまして、2年間は修理費を補助、電池交換無料などの保障に月額315円に入っているんです


それがちょうど来月で2年経ちますので保障の解約をしたくて調べていたんですが、どうしても解約方法が載っていなくて何時間も消費してしまいました・・・


結局、157に電話をかけて解約手続きをしなければならない事がわかりました



しかし

音声案内の番号を押しても発信できない(携帯側の問題)

やり方があってるかどうかもわからない


なので・・・


黙ってショップに行ってお願いしてくることにします・・・




音声案内の番号ってどうやってかけるんですか?

なんて聞く・・いや、黙って頼もう・・・



そんな感じで一日が過ぎました



30秒ドローイングだけはやって今日は終わりにしようと思います


もったいない一日だったかもしれないけど、しょうがないにょぉ




では、今からショップとやらに行ってきます


早く行かないと今度は会社に遅刻してしまいますので




ではではヽ(^o^)丿






今週は遅番勤務ですのでこの時間帯の更新となります




とある理由で自動車ローンの完済をするために手持ち額を一回全て計算しようと考え、500円貯金も確認してみようって事で今回調べる事となりました





4年前位でしょうか。500円貯金を初めて2年間位継続し、その後ストップしていました




この500円貯金ですが


当時お付き合いしていた方に、将来プレゼントしたり等、微力ながら貯金をしていたものです



その使い道も今となってはどうしようかと思いましたので・・・



おや?
リア充爆発しろと?


ご安心くださぁい♪




見事に爆発しましたから






4年の歳月を経てた貯金箱












時は来た!


お待たせしました!貯金箱様!




130304-2_convert_20130304142507.jpg


さぁ~お目覚めくださぁい♪










・・・







8万円ですか






2年の平均金額がわからないのでなんともいえませんがどうなんでしょうね



これはありがたく足しに使いましょう♪






さて、この500円を振り込む訳ですが

振込みはクレジットでオークションを落とした金額を振り込んだ位しかやった事が無いので
現金となると・・・



ATMで出来るらしいですが、限界枚数があるみたいですね



黙って銀行の窓口でこれを入れてくれと頼んだ方が楽かも



そうしよう


やったことない行為だとおどおどしてしまいますが、これも経験だ



今週遅番ですので行ってきます




ではでは(*^_^*)ノ









20130304-1_convert_20130304142535.jpg
会社の同期の方が御結婚されるようで、関東勤務の同期の方が

「同期みんなで一人づつメッセージを描いた画用紙を持って写真を撮って送ってほしいです!」


と来たので描いてみました




例のアレ_convert_20130303232232

とりあえず見づらいですねw


まずはカメラの話からしましょう


去年買ったばかりの一眼レフで撮ろうとしたんですが、どうしてもエラーが出て取れませんでした



「電源を切って電池を取り外してからもう一度取り付けてください」


と無限エラーが出るんです


買ったばかりだしそんなに使用してないのに・・・


何度もやったんですが、そのうち電池から臭い匂いが漂ってきたので止めました



エラー番号を確認して取説を見ると、

「電源切って電池接続しろ。それでダメなら修理ですねぇ~w」


と、書かれていたので(大嘘


保証期間中なので一回修理というか確認してもらうお・・・



なので携帯で撮ったと


そしたらこの画質w


明日が期限で提出しなきゃならないのにぃ!


しょうがないですね(^^:










イラスト?メッセージの話ですが


構図的にどうでしょうか?


ユーチューブ等でみんなどう描いてるか余興動画をちょっとみてみました


それらを参考に考えた結果







1、文字はハッキリ大きく、わかりやすいメッセージで書く


2、スライドショーで再生なので1人の持ち時間は数秒。文字が多すぎると読み切れないで終わる



だいたいこの二つに注意すれば良いと考えた結果、こうなりました






イラストを描いている分、知識を身に着けれたのも幸いしたか・・・



黄金比とか、構図で相手に与える印象が左右されます



今回、三角形の構図で安定感、安心感のある構図になるように描いてみました


それと、文字は「愛」


スライドショーで表示されるのは多分5秒程度だと思うんです

そんな中、文章を読むって結構無理だと思ったのでここは思い切って一文字だけドーン!


って感じで、余裕があったら下の「お幸せに♪」が読めればいいかな?と思います


6文字とか偶数にならないように・・・とか変に考えてしまってました


結婚式って意外と何が不謹慎に繋がるか怖い部分もありますねぇ





それと背景は描きこみ過ぎるとゴチャゴチャしそうだったのでやめました



下のキャラクターですか?
ちょっと描いてるうちに薄々感じていました




痛い・・・痛いよぉ・・・



そんな数秒で何のキャラとかわかんねって!w

なんか描いてる!ってあやふやになっちゃうって!



用は下のキャラクターは桜です!




大丈夫


この結婚される方に年賀状を送った時、その方はドラゴンボールなんて見てないのに私が描きたかっただけという理由で裏に手描きで描いたら快く受け入れてくれた 包容力のある方だからきっと今回も大丈夫だって!きっと涙流してありがとう・・・(;_;)って言って感動してくれるって!




ちょ
フラグ回収しませんよ!










とりあえず絵柄についてはこんな感じで
ちょっと悩んだんですが


色鉛筆で描いたので文字が分かり辛いですよね

マジックペンにした方良かったか・・・


100均の色鉛筆だからなのかわかりませんが、全然色が乗りません
描くって言うより「擦る」に近いです




愛の周りの緑の草?
もっと生い茂らせた方が良かったです




そんな感じかな?







画像圧縮して載せてるので現物の写真はもうちょっとわかりやすいので良しとします




アナログは自分の性格には合ってないですね

何度レイヤーがあれば・・・とか、バケツで一発で色つけてぇとか思ってました


線画工程でも手に汁が付いて色伸びたり、消しゴムで色伸びたり・・・



デジ絵でこれをやりたかった!と思いました


一回コピー用紙をつなぎ合わせて印刷・・・とか考えましたけど、セロハンテープ貼ってつなぎ合わせのメッセージってどうなのよ?w

と考えてやめました



とりあえずは、新鮮な気持ちで描けましたので良かったです





最後に一つ
今日初めて気が付いた事があります




色鉛筆は消しゴムで消せる!


意外に気づかない事だったので驚きました


よく考えたら「鉛筆」だもんなぁ・・・と







ではでは♪


去年の4月だったろうか
初めてピクシブと言う存在を知り、登録を行いました


なんでもすごい!と思ってしまうタイプなので、その通りすげぇ!と思いながら人の作品を見ていたところ


入道雲が水に反射してキャラクターが一人立っている構図がありました


ブックマークを知らなくてスルーしたけど、すごく感動したのを記憶しています



そんな絵を描けたらなぁ・・・って思っていました

去年は思っていただけで練習はしませんでしが、今年は違う!毎日描いてるじゃないか



今なら出来る!


やってみよう!!






130302-1白崎蓮美(はーちゃん)_convert_20130303004304

この子は「猫神やおよろず」に登場する「白崎蓮美」通称はーちゃん

ゲーム大好きっ子で主人公の繭とよくゲームをプレイする





今回のイラストは縦長ですね

何故?


お?良い質問ですね♪



いつものサイズだと800×600とか、1280×1024とかのSAI純正サイズ?

それらを適当に選んで描いてるだけでしたが、それではちょっと描きたい構図になりませんでした




イラストには 黄金比があるのはみなさんご存じだと思います



それを今回は意識してサイズを縦長にしました


これやるだけで印象がまるで違います



今回のイラストではそれは良い工夫をしたんじゃないかなと思います




今回初めて描くことが多かったのですが、キャラの水面の反射
これは上手く描けたかな?と

それと、今回の発見ですが、水面の水の波紋や葉っぱに影を付けるとより良く見えるようです










で、今度は反省点というか、自分でもわからない点があります



入道雲がちょうど水に反射している境界線ってはっきりわかるようにした方が見栄えがよかったのだろうか・・・

何か線を入れるというか・・・




もう一つが、はーちゃんがわかりづらい?


これは背景とキャラクターの彩度が近いんだと思います



もうちょっとキャラがはっきりわかるような色のチョイスをすればよかったかなぁ、と思いました





最後は入道雲の上の空ですね

何か巻雲とか入れるか、シンプルに飛行機雲一つか迷いました


どっちが良かったかなって迷いました
とりあえず最後のは好みの問題ですねw






そんな感じでしょうか





そうそう

この子が持ってるDSですが、ポケモンのステータス画面を描きましたw

モデルはサザンドラ(手持ちにいたから)



さすがにDSの中までは見えないんですが、

どうしても描きたかったんです





ポケモンのイラストもそのうち描きたいですね
XYも発売しますし





今回も完成できるか不安でしたが(イラスト描く時は全部そうですねw)


無事終わることができたのでよかったです♪



また何かイラスト作製する時もブログ更新しますのでよろしくお願いします♪



ではでは(*^_^*)ノ









ブログランキングに登録をして一週間が経ちました


正直、驚きを隠せません


にほんブログランキングに登録しているサイト数は約70万件


イラスト部門は約1万7千件


その中で参加しているイラストカテゴリーの中のイラスト練習は750件



こんな星の数程ありますし、始めたばかりなので下の方だろうと思ってました




しかし、イラスト部門では約1万7千件中、104位


イラスト練習では5位と・・・



どうなっているんだろう・・・


と本当に驚いています


バグ?っても思ったんですが、冷静に分析してみたところ



1、毎日ブログ更新している方がほとんどいない
2、新着登録サイトにトップで自分のサイトが表示されている


この2つだと思います



色んな人のブログサイトを巡っているので、足跡を追ってきてくださると言う理由もあると思いますが、それはごくわずか



やっぱり誰かが見てくれるって言うのは本当に励みになります

毎度ありがとうございます



お絵かきを継続していきます♪






イラスト練習部門ランキング上位者の練習した絵やらブログやらを見ました(ブログで人の事言うとあまり良くないと思いますので名前やらサイトは伏せよう(って言ってもランキング参加してる時点でいっぱい人行かせry)


○を一万個描く練習をしていた記事を見て驚きました



絶対無理
自分だったら継続できない

目指す所や目標がしっかりしているんだと思いました

ただひたすらすごい方です









さてさて、今日の練習ですが
よくやる練習方法↓


130301-1_convert_20130301235358.jpg


あれ描こうと思ってもの、もしくは適当にクリックした画像を模写していく



ポーマニやらフィギュアやら漫画やらなんでも有りな感じで描いています




結局、今のお絵かきレベルなら何を模写しても伸びる時期なのでw


そのうち自分の苦手な分野が明確にわかってくると思いますので、それに対しての強化練習も視野にいれていけたらなって思います






自分の苦手な所



髪、手、肩、素足です

これらをちょっと描いてかなきゃイラスト作製の時に詰んでしまいますので・・・

5月の企画絵の前に練習しようかと






お絵かきは無限に練習するのがあって大変ですねw





ではそろそろこの辺で




ではでは♪