本日は濃い一日でしたので色々あったのですががが


ざっくりと話していきたいと思います




朝から友人が「生放送でガンプラ作る!」とさっそく始めました



そのガンプラ放送は一週間前にも行って放送中に手伝ったのですが、ニッパーとガンダムマーカーを使用しない




男は黙ってハサミで切る




というスタイルでしたのでニッパーとマーカーを買って参戦しました


前回は1/144サイズのエクシアを製作していましたが、今回は1/144サイズのマスターガンダムに挑戦したようです





僕はガンダムシリーズはアニメでG、W、X、SEED、OOと見ておりました



ガンダムがわからない方にとっては「わけがわからないよ」と言うと思いますので、用は最近のガンダムしかみてないよ~って事ででおkですw



ガンプラ作りも久々でしたので楽しかったです♪家に置く場所さえあれば僕も挑戦したかったのですが、残念ながら場所もないのでやめましたw


無事3~4時間程度で完成しました。案外早かったかもしれません^^






その後、僕は実家のおばぁちゃんが車を買い替える、という事で立会いに行きました


何故、僕なのか・・・



よく車を一人で買ってきてるからじゃないでしょうか~

車で一体今まで何をやってきたのか、それはいつかゆっくり話したいですねw






おばぁちゃんは車の知識が全く無いようで・・・











兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん

兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん!!!!










CVTってなぁ~に?


130429-1_convert_20130430000733.jpg




この質問は絶対来ると思っていました


ギアをテーパ状にすることで(ry



とか説明した所で意味をなさないでしょう・・・

用はですね




CVTだと幸せになれますよ


この説明で十分ですw

普通のATより燃費に特化したって考えるだけで良いんです



その後も色々とわからないことを説明しましたが、全く分からない方に1から噛み砕いて説明すると言う事は非常に難しい事ですね

一度で覚えられることでもないので立会いは必須ですねw



しかし、今日は買う事はせず、次回までによく考えると言う事になりました











その後、僕は友人家に戻って生放送を行いました



昨日もちらっと説明しましたが、東方神霊廟のスペルプラクティスモードで最強のスペルカードに挑戦できるという「OVERDRIVE」があります




その初見実況プレイを行いました



まさに鬼畜ですねw




本当にクリアできるんだろうか・・・と不安でしたが、全8枚中、2枠目で全取得をする事ができました




拍子抜けのスペルカードもありましたが、一番難しいと思ったのは


物部布都の   

聖童女「太陽神の贄」


というスペルカードが一番難しかったですし、挑戦回数が50回と一番最多でした



精密動作も良い所ですw



全体的に「やばい」を連呼しておりましたが、なんとか実況をやれた(え


ということで動画制作、というかあまり編集もすることないのですが


作ってアップしたいと思います












では、また明日から勤務が始まりますのでこの辺で♪



ではでは(*^_^*)ノ



3連休の方々も出勤の方々もいかがお過ごしでしょうか


本日は2年使用した携帯電話の機種変更を行いました


AUのIS04というスマートフォンを使用しておりましたが、スーマートフォンが出て間もない商品でしたのでものすごく処理スピードも遅く、よく電源やらメール障害等出ておりました


特に携帯電話でアプリやらメールやらする事が無いので変える必要はないかもしれませんが



メールの受信や着信で相手に迷惑をかける場合が多くなっているので変更としました


(それだけじゃなく、25歳以下10000円オフの他に1万円のAUクーポン券をもらったのもありますので・・・)

処理スピードと回線スピードを良くしたいという理由から

「HTC J バタフライ」という機種に変更





5.0インチ画面と巨大ですが、大きいものが好きなので好みです


パソコンの光に比べたらさすがにアレですが、LTEですのでやっぱり早いです

さくさくですし綺麗に写真も撮れるようです



それらは今の携帯ならだいたい同じだと思いますが




ここから本題




この機種だけではないですが、「レザリングオプション」というサービスがありました


これは機種変更を行った際に契約をすると2年間は月額料525円無料で携帯電話がWI-FIルータと同じ機能を持つことが出来ます


つまり、これを利用すればIPADを使用して
野外でのニコ生放送が出来る


これはちょっとやりたかったことができそうな予感がしてなりません





ルータってことは・・・いつでもどこでも

配布ポケモン受け取れるんだぜ!(家でやれ




生放送はちょっと調べてみようかな、と思います










機種変更にかなり時間を費やしましたが、その後ですね


東方神霊廟のスペルプラクティスを埋めておりました






ちょっとスペルプラクティスのオーバードライブという一番難しいスペルカードに挑戦する実況動画を作ろうかな、と思って動いております


ちょうど去年のGWに初めて動画投稿をしました
原付のヘルメットを塗装やスポンジを駆使してウリムーを作るという動画です(見ない方が良い)


今思えば。。。投稿してる動画って全部黒歴史ダナァ・・・





その黒歴史を今回も作る事になるんですね





明日にはさっそくオーバードライブに挑戦可能ですが、その前に生放送でスペルプラクティスでルナティックのスペルカードをちょっと取得していないものを取ってから挑戦しようと思います




オーバードライブは他の方のプレイ動画も見ていないのでどんな弾幕が来るのか楽しみです



ガチの初見プレイですので全ての取得は不可能だと思いますががが




後は、オーバードライブの録画はニコニコ生放送で放送したものを編集して作ろうかなと思います



面白い実況やプレイが出来ないのでいいものが出来るかわかりませんが、頑張ってみたいと思います








家に弟がいなければいいのですが・・・
いたら生放送すらできませんからね



タカ氏の家でガンプラ放送手伝うからちょっと部屋借りれるか頼んで見たいと思いますw



上手く行けば明日の午後位に出来るかな?(多分











果たして・・・


TT兄は神霊廟の難関スペルを取得できるのかどうか!?



130428-1_convert_20130429010102.jpg


3面ボスも応援してる!






では皆様



よい休日を♪



芳香ちゃんの落書きで景気を付けて(?)今日は寝ます





ではでは(*^_^*)






2013.04.28 リア充
本日はニコ生放送を何時間かずっとやっておりました



神霊廟がおもしろくて止まりませんでしたw


4回目でやっとハードをノーコンクリア出来ましたのでこの調子で全機埋めていきたいと思います





午後からですが、友人にお食事を誘われましたので3人で食べに行きました








色んな話をし過ぎて書ききれませんので抜粋します



体重と筋肉の話になりました




筋トレを明日から本気出してやると言う(フラグ)・・・そう、彼を「野田内閣さん」と
仮に名づけましょう




現在の体重の言い合いっこになったのですが、僕は体重を3か月くらい計ってないのでだいたいでしたか答えられませんでした


ブログに体重を載せて!w


という冗談を言われたのでその冗談に乗りたいと思います





僕の身長168cm
  体重54kg


でした



ちょうど野田内閣さんと同じのようです





2か月くらい運動をしていないので太ったと思っていましたが、そんな事はなく変わっていませんでした




あまり体重の変化は無い体質のようです




しかし、こう見えても体重は重くなっているんです!







体重の話になりましたのでちょっと過去話を・・・







高校を卒業した時の体重は52キロでした


しかし、就職をしてから年々どんどん下がって行き、50キロを3~4年程度継続していました









胃潰瘍になってしまい、食う物を限定されてしまってから体重は47キロまで落ちてしまいました



1~2年程度その体重が続いておりましたががが




その後ですねぇ・・・





ブログで言ったことがない情報ですが、ヒップホップのダンススクールに実は現在まで通っています

今は2か月言っては無いですけど・・・週3回、2時間のレッスン+土日と平日何回か2~3時間の個人練習を2年間やってきました


そのせいもあって筋肉がついたんでしょうねどんどんと体重が増えて54キロに到達した



という訳です



そんだけ練習しても動きが気持ち悪いアレですががが



結局、ダンスもお絵かきも超長距離マラソンのようなものです


2年程度続けても「0スタート」なら周りから見比べてそんなでもない


という事です



厳密に言うとお絵かきの場合は学生時代からやっているかたが多いので0スタートもみんながみんなではないのでアレですが・・・





というより、なんでヒップホップ?





実はです






会社の忘年会の余興でKARAのミスターという曲を踊った事がありました



すごく練習して本番を迎えたのですが、もうちょっとクオリティを上げたい+練習が楽しかったw



という理由だけでスクールに入りましたw








そんな理由だけでよく2年続いたと思います




今行ってない理由ですが、代表的な理由は




・月謝が1万超え


・お絵かき等に集中したい


・行くのがめんどくせぇw





以上が理由になりますので




今後行かないと思います(え




やらないと決めたり、興味が違う物に向くと気持ち悪いくらいスパッと切り替わってしまうので・・・



そんな事をするからです




スクールの方々の間で僕が病気になって入院した


とか死亡説が流れてしまっている訳です




まぁ良いと思いますよw










そんな感じの生活でした








運動をしないでお絵かきばっかりしていると、どんどん筋力も落ちていって脂肪がみに付いちゃいますね









きっとこのブログをみていると思われる野田内閣さんは筋トレに対しての



130427-1_convert_20130428003252.jpg


が出来ないんだと思います


このままでは阿部政権にもってかれますお~







明日から本気出すと


決断












眠くてまとまりませんので今日はこの辺りで・・・w




お誘いありがとうございました





ではでは♪


2013.04.27 GW
世間ではGWのようです


つい昨日までGWの概念が無いままずっと生活していました


今思えば5月は連休じゃないか!

たっぷりとグダグダウィークと行きましょう





さて最近になって気づいた事があります



「拍手コメント」をご存知でしょうか?


FC2だけだと思いますが、ブログ拍手の他にコメントをする事ができます(そのまんま




コメントが来るはずがないと思っていたので一切確認しておりませんでした




つい昨日、管理画面の拍手コメント覧を間違ってクリックしてしまったらコメントが残されていました




やべぇお・・・





全力でスルーしていたお・・・




申し訳ないです







最近のコメントだけ返事をしましたが、さすがに何か月となればどうなのか・・・




とりあえず、この事件をきっかけに確認だけはして行きたいと思いますw




いつも見てますとかね



最高すぎるおおおおwwwwwww






数あるサイトのうち僕のブログを見てるとか光栄過ぎますね

ありがとうございます!








それと、ブログ村のイラストカテゴリランキングですががが




僕はイラスト練習カテゴリに100%のポイントを入れております(カテゴリ一つだけにしているので




もう2か月経ったのですが、ずっと5位付近を上下しておりました(今は落ちていますががが





登録している方ですと知っている方が大勢いますが


このポイントシステムはバナーをクリックする事で1日に1回のポイントが付けられます



1週間のトータルで順位が付けられるようですが、僕は他サイトのブログも見る為に必ず1日1回はクリックしています



と言う事は70ポイントは確定しています



しかし、150ポイント前後を2か月の間行き来しておりました




僕の他に誰かが必ずクリックしているという事です









なんだぁ・・・



いつもコメントくれるタカ氏がクリックしてるんだなぁ♪



ありがとう!



なんて本人に行ったところ




「え?今まで一回もクリックしたことないよ」







!?





まぁまぁ落ち着けw




完全にタカ氏だと思っていたので驚きましたが・・・





いつも誰かがクリックしているという事は


このブログの閲覧者の中に


常連がいる!




なんと!





なんと素晴らしいことでしょうか





常連がつかれるのは、ものすごい偉業を成し遂げたとか、人の心を動かした方につくものだとおもっていあまががあくぁwせdrftgyふじこlp




とにかく、幸せな事です




ものすごくやる気が出ました!



感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます♪






そんな気が付いた日と言う事もあり、とりあえず今日は




もう寝ます(マテ




ちょっと今日はすごく眠いのでw


明日から本気だしたいと思います





ではでは(*^_^*)ノ




本日もちょこっと残業でした


お絵かきブログではありますが、今日は僕がどんなお仕事をして生活しているのかちょこっと描いてみようと思います




僕は地元の工場へ高校を卒業して就職し、7年が経過しました


相変わらず機械操作をずっと担当し続けておりますが、



その機械は2人ペアで1台を動かす事となっています



今いる班では機械は3台とその他に不良品の手直し用機械(1人専用機)が1台ある状態です




1人専用機が昨年度に入れ替えとなり、最新の機械を導入することとなりましたが

その機械を今月になって僕が1か月限定で研修の意味も兼ねて担当する事となりました













はははは・・・・





やったおおおおwwwwwwww





1人で作業とか最高すぎるおおおおwwwwww







2人ペアだと自分の中ではこうしたい!と思っても気を使って全て相手がやりやすいように合わせる形をとります



現在25歳ですが、最若手です。それ以下はいないですし新入社員もこの部署は7年取っていない



採用したとして、新入社員と組んでも気を使うし敬語全開だとおもいますががが




どんな人でも気を使いますねねね






だからこそ!



すごく嬉しいw


段取り、休憩するタイミング、トイレだって好きなタイミングで行ける



素晴らしい機械担当だと思わんかね?w




そして最大の魅力



遅番勤務が無い





ペアうんぬんの前に交代制勤務がきついです。夜勤をやられている方は本当にすごいと思います。


眠いのに眠れず仕事をしなければならないとか、生き地獄ですよ



その点、遅番なだけありがたいですけど・・・(17時~2時勤務)









ただ、今回担当した機械もメリットだけがある訳ではないです




・不良の手直しの為、一日の量が下から上までピン切り



・休暇者がいる場合は1人専用機の人が休暇者の代わりに機械に入る(つまり不良が溜まる



・機械にまだ慣れない(がんばれ




周りにすごく左右される機械と言う感じです



他にも発注関係など個人的に請け負っている物もありますので色々重なってしまうと帰りがちょこっと遅くなる感じですね




と言っても21時には終わりますので大丈夫




よく朝から日付が変わるまで残業をしているお絵かき者もいるようですが・・・


すごすぎでしょ・・・



趣味に時間かけれないとか生き地獄ですよ!

継続できるのがすごいです










そんな感じで仕事を行っております


お絵かきや休みの日の過ごし方や雑談などをブログで公開していただけなのでこんな記事がほんのちょっとあってもいいんじゃないかな?と思いました

仕事の話だと本当に拒絶する方もいますのでちょっと書こうか迷いましたがw




そんな感じで明日からもがんばっていきたいと思います







そうそう


その一人専用機の機械の色って「青」に塗装されているんです


他は緑なのに





残念だなぁ





赤色に塗装してくれたら



ラインスピードも3倍だおおおおwwwwwwww


130425-1_convert_20130426000018.jpg


仕事も3倍本気出すおおおおwwwwwwww








ではでは(*^_^*)




本日は定刻時で帰宅できましたが、気が付いたら日付が変わっていました



僕は一体何を・・・?



はい


神霊廟のスペルプラクティスを何時間も気が付いたらやってましたw


今日でマミゾウさんのスペルカード全部取れるようになりましたが、これがちゃんと本番で出来ればいいのにねぇ~










昨日のラフ絵


不安すぎるというか、ちょっと似たような構図で練習してみようかな・・・







最近、朝起きた時点でランニングした後みたいな疲れが残っていますが、はて

どうしたものか



もうちょっと早く寝た方が良いのかもしれません





そういえば・・・

「疲れた」

という言葉を発しないように何年も心がけています



それは、みんな一緒だからです



家でも絶対発したくないですし、まるで自分の事だけを見ているような気がするからです



ベッキーと考え方が同じですね






そんな訳で僕は早めに寝たいと思います(もう0時半ですがががw



ブログ始めてから大抵0時半に寝るようになっちゃいました

これは、アカン!



とりあえず落書きして・・・




130424-1_convert_20130425001046.jpg


この上海人形を抱いて寝たいと思います



リアルに上海人形欲しいですね



色んな事を手伝ってもらいたいですねw



ではでは♪






2013.04.24 桜二分咲き
春度が上がってきました。皆様、いかがおすごしでしょうか?

私の地元ではやっと桜が2分咲きをしたところがでてきたようです(ほとんどつぼみのままですががが


桜が咲いたら俺、近くの桜並木をオープンカーでかっとばすんだ・・・(フラグ?

写真に撮りたいですね






本日は友人が生放送を行っていたのでちょっとお邪魔に・・・


21時頃に放送するとは珍しいわよw





たまたま家では22時ころにはみんな寝たので僕も便乗して1枠だけ放送しました



かなり小声ですが・・・




そこからお絵かきタイムの始まりです




昨日のラフ絵を完成させてくれ!という要望があったので頑張ってみたいと思います



画力的に無理じゃね・・・と失望感も強いですがw

とりあえずラフはまだ終わってません(え



霍青娥さんの服装が全く分からない・・・


というか、漢字字体読めないw


「かくせいが」

絶対言われるまで読めないですねぇ



漢字変換もまぁ探した探したw


東方は調べないと絶対読めない人物名がある





服装は色々ピクシブを調べてこうかな?という感じに進めました






とかなんとかやっている間に1時間も過ぎました





果たして本当に完成させることができるのか!?




斯うご期待!
しないでください



ではでは(*^_^*)




本日は帰りが遅かったのでお絵かきも進まず・・・



遅かったのですが、昨日の生放送で存分に騒いだのでご機嫌な一日でしたw






さて、さっそくタイトル通りですが


昨日の妖夢ちゃんを投げ出しまして(え



また新しいの描き始めましたよ


y_convert_20130423001300.jpg



ちゃんとラフを終わらせたかったのですががが

時間が足りませんでした



これだけで2時間掛かったのに・・・




実際、東方は好きですが言うほど描いて無いないです


なのでどんな服装だっけ?とか一人ひとり調べて描いての繰り返しだと結局時間は掛かってしまいますねw



後はグチャグチャと描くと清書不可能になりますので丁寧に描こう描こうと努力はしているつもりなのよ





一体彼女らは誰と戦っているのでしょうね?



髪型で一発ですが・・・


せいがちゃんですね



4面ボスがラスボスっぽくなっちゃってますが



神霊廟の4面ボスのインパクトが大きかったのでつい


BGMがすごく好きでそのイメージのインパクトが一番強く残っている感じです




これを完成できたらすごいですが、きっと投げ出します



そんな気がします


いや、投げ出す









寝ますw




ではでは(*^_^*)ノ







2013.04.22 地鎮祭
本日は9時から地鎮祭を行いました



家の建築前に祈願をするために現地で神主さんや営業の方々と参加しました



今朝は雪を積もっていて寒くてびっくりしました

ちょっと異常気象も良い所ですねぇw





式自体は15分程度で終わりましたが、式中にアクシデントもありました


土を盛っている所に私がクワで土を崩す際に


「えい!えい!えい!」


と3回言わなきゃならない際にちょっと緊張しまして


オネェのような「・・ぇぇえええええ~い!」
なんて発言をしたもんですから式中に自分でも笑いをこらえながら進行



弟は耐え切れず笑い出す

母は笑いをこらえて涙を流した



こんな体験は二度とないと思いますので良い想い出という事で(え

うん、大丈夫だ



無事かわかりませんが、終わりました


明日からやっと基礎工事がスタートです


住宅完成は7月末を予定しているようです





次のイベントは6月の上棟式


もち撒きですね


もちだけにもちろん!お金も入っています


是非参加を(え









午後からですが、久しぶりに友人家に行ってニコニコ生放送を行いました


最初は友人がガンプラ製作放送をやっていてそれの手伝いでしたが、終わったので僕が今日届いた東方神霊廟
の初見プレイ放送を行いました

クリアは6回目で出来ましたが、



まぁ人様のおうちで騒いだ騒いだ




本来の自分が出た放送でした


家ですと隣で寝ている家族を起こさないように非常に小さな声で真面目な放送をしているのですが、どうしても友人家に行くと騒いでしまいますw



申し訳ないですw


そしてありがとうございました




すごく気分転換も出来ましたし、声を発する機会はあまりないのでスッキリしました


そして神霊廟がすごく面白かったです

システムも背景もBGMも良かったので楽しいゲームです


しばらくやってそうですねw







帰ってちょっとプレイした後に本題のお絵かきですががが





放送中に妖夢を描こう

という話になりましたので妖夢ちゃんを描いてみようとラフを・・・

何枚か描きましたが全然イメージできませんでした



ポーズとかすごく考えちゃいますね
で、なんやかんやでこうなりました









落ち着こう


ラフなんだぜ





これをちゃんと形を作ってちゃんと描いて行こうと思います




投げ出したら申し訳ないですw




実は妖夢を描くのは初めてです


刀を描くのも初です


描け・・ない・・・かもしれません




ちょっと頑張って見ます




ではでは(*^_^*)






20130421-1_convert_20130422000914.jpg
2013.04.21 三月精
本日は休日でした

今週は本当に早く感じました

もう休日なんだ・・・





見る機会を持てないままレンタル店で借りていた、まけん姫っ!(明日返却日)を一気に見ました




面白いアニメです

でもやたらエッチなシーンが多い気がしますが(だいたい想像できるシーン)

バトル物アニメなので最近ほのぼのアニメをよくみていたので刺激になります(前も同じ事を言っていましたねw)





まけん姫の中で一番好きなキャラは姫神さんですね



ツンデレキャラが好きって言うわけではないですが、ちょうどええんや

強いしかわいいし声優さんがいいし


うん



いいね♪w








午後からは先週、中古ショップでゲームを買っていたのでインストールしてやってみました




「東方スカイファイト」というゲームです


領域ZERO というサークルで出しているフライングアクションゲーム



最大人数4人でお互いに画面の場外に出せば撃墜とシンプルなゲームです




ストーリーモードの絵のタッチが個人的に好きでしたw



こういう感じの絵でストーリー展開しても十分面白いな~って思いました




ストーリーよりもがっつりやっていたのが、ただひたすらスクロール画面で玉を避けてスコアアタックをするというサブゲームが面白かったです



即座にネットにスコアが刻まれるようですね


1位のスコアが10億なんぼ?という頭がおかしいスコアでした



僕は7万w



すごくシンプルで面白かったです♪







他に今日は東方三月精のコミックを読んでいました


公式で出してるコミックですが、1冊1500円する単行本


ZUNさんが手がけたCDも付属しているのでこのお値段と



CDも欲しかったので個人的にはちょうど良かったです



このコミックの漫画家、「比良坂真琴」さんは東方妖精大戦争の絵師さんでもあります


個人的に好きな絵柄です


コミックの絵もすきです♪


内容はどのストーリーもほのぼのな感じで進んでいきます

各々引き起こした異変の時に三妖精はこんなことしてました~という内容も描かれています


他に東方の知らない情報も載ってたりしていたので面白かったです




東方を知らない方が読んで面白いかどうかわかりませんが、好きな方なら面白いと思います





なのでちょっと表紙でも見て描いてみようと思いました


130420-1_convert_20130420235714.jpg




手を抜きすぎですねw

ちょっと模写にもならないクオリティで描いていますががが



ちゃんと後で描こうと思います(フラグ





東方の絵とか個人的に描きたいのでフリルやらスカートやらナイトキャップとかどう描いているのか観察できるという点でもこの本は約に立っています

比良坂さんは絵柄に個性がありますが、
三妖精は幼女体系ですのでその勉強にもなるかも








さて、今日はもう寝ないと・・・


早く寝る為に少し早めにブログ更新をしたんですが、結果長い文章になってしまいましたのでもう0時30分



明日、というか今日の朝は地鎮祭がありますので朝早くから家を建てる前の祈願を現地でしてまいります




よく見る土を持っている所にクワで土崩すアレをやります



家の名義が僕なのでやらなきゃならないようです、緊張しますw


ふぅ






そういえば今日の午前中は




降水確率100%でした




午後から雪ですし・・・


これは・・・





異変よ!










ではではw


20130420-1_convert_20130420235639.jpg
2013.04.20 花金
本日は住宅関係の4者打ち合わせ

土地やハウスメーカー等のお金の移動日



ちょっと会社のお仕事上で残業対応しないと月末に大変な事になるのでやっていたら、その事を忘れていて焦って銀行へ行きましたw



さて、順調ですが最近不安な事があります





すごく胃が痛い時が多くなってきましたw



ストレスとか感じてる訳じゃないわよ?
どうしてなんだろう、と自分でも不思議




胃潰瘍の再発だけは勘弁して欲しいです・・・

一度なるとなりやすいとかなんとか脅すような記事もあるので


う~



怖いわ~ん





さてさて、雪が降って寒い寒い一日でしたが
お家でぬくぬくすると眠気が増しますねw




30秒ドローイングの方ですが、追い付かないですw


どうしたの?


お絵かきって心の状態に左右されますね


皆様も十分熟知していると思います




描けぬ・・・







なにかこう

お絵かきにすごく燃えたいんです


なので絵の企画の募集とかに参加してボロクソな目に合いたいんです(どM



でもわかりますよね?




用は悔しい思いが足りないから進めないんです




企画参加してその後は良いんですが、間隔が開いちゃうと忘れちゃいます




だから


だから!




良いのあったら参加とかしてみたい
って思ってます



ニコ生で発表とか良いですね


コメント群に本音が少ないけど(そりゃ言えないが・・・

周りの上手い人に囲まれる事にも参加する事にも意味がある





う~







明日は休みなのでちょっと散策しようかしら





ではでは\(^o^)/






2013.04.19 鼻血
本日は花粉症により鼻をかみ過ぎた結果、出血した・・・と


鼻にティッシュ詰めると喉が渇くんです。あら不思議


お肌とか弱い人間なんです

デリケートなんです


心もデリケートだから や・さ・し・く 接してくださいね(はぁと




なんて気持ち悪い冗談を言うとデリートされそうなので自重します






本日は星蓮船の機体埋めを(結局やってるんじゃねぇか






大丈夫です


22時にはやめましたから♪(ん?





その後はおととい描いていたイラストの完成を目指していたらこんな時間になったと・・・






ではさっそく



たそがレミリア_convert_20130419003646



結構縦長ですね



400ピクセルに縮小したんですがそれでも結構大きい



髪の塗り方を変えてみました


ほとんど陰のみの着色


僕は影!っていうのを入れ過ぎる傾向にあるのでかなり自重して抑えてみました


ちょっと微妙なところもありますけど、これはこれで有りじゃないかな?と




問題はやっぱり服の影、シワかしら・・・


描けない!


シワの影がないのでのぺ~っと見えませんか?



陰はだいたいザッパに描けばいいんですが、やっぱり影ですか・・・



研究ですね





うう~



帽子やら服が汚く見えてるような塗り方をしているので改善したいなぁ










レミリア氏が素足にスリッパでドロワーをはかないっていうシュチュエーション




あると思います





とりあえず、もう寝よう・・・




明日行けば終わるから頑張りたいと思います





ではでは♪



本日は息抜き、というかちょっと妖精大戦争のハードをやろうと思ったんです


が、星蓮船をちょっとやってみたくなったのでやりました


実は星蓮船は10回程度しか遊んだことがないですw


UFOのシステムが厄介で牽制していたためです


ノーマルは当然、イージーすらクリアしてないですw





なのでノーマルをやってみました




・・・



7回目でやっとノーコンクリア出来ましたw




もうね、もうちょっとでクリアできる!

ってなるともう止まらないですねぇ



星蓮船はUFOの出すタイミングとか敵の出るタイミングを覚えてないとノーマルすらキツすぎです




上手い方なら一発で当然出来ると思うのですががが・・・


ううう


難しかったです


この調子でクリアを目指すとかなんとか言うと一向にお絵かきが進まなくなるので息抜きもほどほどにw



楽しいならやってていいと思うのですがw 描かなきゃ上手くならないという現実もありますので





なんだかんだ1回のプレイでも聖さんまで行って終わってしまえば25分~30分は経ってしまう



それが約7回ともなればあっという間に深夜です





これはいかんと思ってクリアしてすぐやめましたw











ちょっとドローイングをして落書きしようかな、といざペンを持ってらくが・・・




!?



全然描けない・・・





どうしたの?



東方ばっかりやってお絵かきする時間を削った結果なの?


画像はうp出来ないがw

ショック受けました





だから決めたんです




明日から本気出す(フラグ




よし、張り切って今日は寝よ~う♪(え





ではでは\(^o^)/






本日は早く帰る事が出来ましたのでゆっくり出来た一日かもしれません


友人がニコニコ超会議に行く!というのでちょっと生放送で雑談するみたいなので見に行きました


雑談放送ってなんだか新鮮でしたw



生放送枠ですと、いつもはお絵かき放送をラジオ変わりに絵を描いたり、友人のゲーム放送を見る等でした




今日はそれに便乗して久しぶりに僕も生放送しました

お絵かき雑談放送でしたが、ちょうどこの間言っていたレミリアさんがあさっての方向を見て黄昏て紅茶を飲もうとしたらこぼすイラストの続きです



レミリア_convert_20130416235947


線画が完成しました(ラフの不透明度下げるの忘れていました・・・


予定されていた構図と全然違いますねぇ



僕にはハイレベルすぎる構図でしたのでやめました(ふぁっ!?




線画が完成できたので明日は色塗りできるかしら・・・



生放送も今年になってから頻度が少なくなっているのでちょくちょくやっていければいいなぁ

とは思っているんですよ?w




家族が寝静まらない限りできないないのでw


自分の部屋が無いとこういう時に不便ですねぇ


これじゃエ(ry




コミュのリンクも後で貼り付けようかな、と思います



ニコニコのアカウント名

「適当兄さん」です









( ´,_ゝ`)クックック・・・






( ´∀`)フハハハハ・・・





(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



そうさ!


TT兄の「TT」という意味は




適当って意味だったのさ!








はい







後で貼りますので興味がある方は覗いてみてください




ゲーム放送は東方しかしませんが、お絵かきは本当に色々やりますので






ではでは♪

20130416-1_convert_20130416235921.jpg
本日は銀行の融資借入の手続きの続きというか、18時から2時間ちょっと手続きと説明を受けていました


わたくし、毎年花粉症でありまして今日は特にひどかったです


説明中にぶーぶー鼻をかむ訳ですので非常にやりづらかったと思います


会社でも仕事に支障をきたすレベルで本当にまずいです(今月は1人での機械稼動なのでいいですががが




そうそう、タイトルでもあるように一日中眠いんです



今は非常にやばい状態です


これは疲れとかじゃなく、花粉じゃないかなと思うんです





早急にスギ花粉まき散らし終えて欲しいです





帰りが遅いと何もできないですねw



今日はちょこっとだけ妖精大戦争をやりました




ちょうどノーマルで最後のルートをノーコンティニューでクリアした瞬間に


動作を停止しました


とか強制終了されて思わず大きな声が出てしまったw

怒りの声とかではないです

ちょっと悲鳴をあげましたw


とりあえず無事ノーマルは全ルート終わりと




ハードは後でやっておきます



それよりイラスト完成させろって話ですのでw









眠すぎるので今日はこれにてっ




ではでは♪



2013.04.15 妖精大戦争
本日は昨日の事もあってぐっすり眠れました


やっぱり23時位に寝ると次の日すごく楽w

なんだか活力が出る気がします





午前中は借りていたDVDを見るの忘れていたので

なのは一期の映画とまけん姫っ!というアニメを見ていました

まけん姫っ!
これは面白そう♪最後まで見ようと思いました

学園バトル物おぱんつアニメなのかな?おぱんつは予想外でしたが、なんだかバトル物って久しぶりな気がしますのでちょっと刺激的です



なのはは安定の面白さですね
プレシアの過去話が見れて良かったです
見ていない方もいると思いますのであんまり語れないですが、映画をみるとプレシアの気持ちもわかってしまうので、ああ・・・ってなるwというか・・・見て下さい!



午後からは昨日言っていたイラストを描こうと思いましたが、友人からお宝さがしの旅に誘われたのでついて行きました



お宝




とりあえず、予想外だったのはUFOキャッチャーで取ったフランドールのお財布をプレゼントされたことですw



おおおお・・・!素晴らしい!でも日常で使う勇気は無いw


例大祭で使おう(行くのかい

ありがとう♪






そのお宝さがしの旅は結局お宝というお宝はみつかりませんでしたが、いい買い物は出来ました



アニメイトで妖精大戦争が売っていたので買ってしまいました


弾幕を凍らせるという特殊なシステムだったので牽制していたのですが、全作品集めたかったので買ったって言う・・・






帰ってプレイして見ましたが、相当ハマりましたw



3面までしかないのですが、それもまたさくさくできて面白いですし、絵のタッチをZUNさんから誰かに描いてもらったようです(絵師さんを後で調べよう
かわいい♪



一日でノーマルを全部クリアしたかったですが、もう夜中になってしまったのでまた明日・・・(あれ?昨日イラストは?



だめなんです



東方やらせると本当に止まらないので、本当にダメなんですw











よし、もう寝なきゃ!



それでも寝る前にはドローイングと、記念の落書きを







130414-2_convert_20130415003338.jpg

栗みたいな口しやがって


あれ?サニーミルクは栗みたいな口していたっけ?


ルナチャイルドだけな気がする・・・



三妖精のなかだったらサニーミルクが一番好きです




ではでは♪



2013.04.13 種まき
本日は8時から18時半まで実家の種まきのお手伝いでした


何のタネ?稲のタネです


稲をやっている方ならわかると思いますが、わからない方もほとんどだと思いますのでちょっと噛み砕きながらブログを更新していきたいと思います





と言っても、ものすごく眠いのでやっつけ更新になりますがっがw



その種、というか苗を入れる箱、縦30センチ位、横60センチ位の箱

それに一層目に肥料

二層目に種

三層目にまた肥料をかぶせる


(一層目と二層目の中間で薬と水をかける工程があるけど・・・)



これを機械で可動するんですが、今年から新機械の導入によりこの全行程を一回でできるようになりました



今までは機械の構造上、一層目に土を入れてから、また機械に入れるという二度手間をかけていたので二日かかっていました
(幼稚園から去年までは同じ機械を使い続けたのでもう限界と)




一度で出来るので楽なのですが、さぁセッティングに時間が掛かるぞっと・・・


やっぱり新しいとちょっと今までやってきた工程と違いますのでわからない事がいっぱいでした


後はビニールハウスの中の素材というか・・・プールというか・・・木材の一斉撤去と新しく作る工程で弟が大活躍しましたが、セッティングでかなり時間のかかる作業でしたので結果、夜まで時間がかかってしまいました



箱数量650枚でしたが、他の家だとどうなんでしょうね
毎年思いますが農家の平均枚数が何枚なのか







そんな感じでまず無事終われたので良かったです




実家に3人の子供、9歳と4歳と1歳がいますが、やっぱり子供は騒がしいとw


お手伝いに行くときはもう大家族並みになるのでより一層騒がしい家になります


子供はやっぱり遊びたいみたいなので休憩中にお絵かきとかおもちゃで遊んでました



いいぞお絵かきw

もっと描け





そんな感じです













脳がもう眠らせろって言ってます


久しぶりにこの時間にもう寝ますw


ぐっすり眠れそう♪

130412-1_convert_20130413223428.jpg

おやすみ~


ではでは(-_-)zzz


本日は花の金曜日ですね
明日からお休み♪

でも明日は種まきですので一日農作業で終わりそう・・・


今日は昨日紅魔郷クリアした記念とかとか言っていたので描いてみようと思います



まだラフだけですががが



_convert_20130413000737.jpg



まだラフです


落ち着こう


とりあえず、どういうことなの?と?


レミリアさんの異変が終わり、ちょっとあさっての方向見て黄昏ていたら紅茶をだばだばこぼして咲夜さんがそれを見てニヤニヤしていると言う構図です





んん~


ラフのうちに変な箇所を修正しよう



この棒みたいなのはパラソルですが、テーブルと一体になってる感じのを描こうと思ってるんですが、ちょっと主張しすぎなので小さくするか排除しましょう


テーブルをもうちょっとお嬢様から引きましょう

じゃないと一体化して見えそうですね




手が描けない・・・どうしましょう?(がんばれ



ハゲは気にしない(髪を描く前に眠くなってやめただけなんです



全裸とハゲから描くのでよくハゲが残ります

そして光らせる(小学生





そんな感じですね


後は上手く描けるように努力できるように努力します(←え





明日は八時から作業スタートなのでもう寝なきゃ


ではでは♪






昨日、だいぶ東方紅魔郷をやっていましたが、なんかクリアできそう!

と何かを感じ、今日もやってみました


ルナティックはいつもパチュリーさんで終わっちゃうんですが、それが咲夜さんへ、おぜう様へとどんどん突き進めて行けて


ついにクリアできました♪


すごくうれしくてドキドキがとまらなかったですw




去年の5月、初めて東方をやって弾幕の多さに圧倒されたのを覚えています

そんな中、ニコ動やらではルナクリアだけにとどまらずノーボムクリアやら異常な避け方をする方などとんでもない事をやらかす方々ばかりでただただすごい!と驚きと感動を受けてました



いつかクリアできたらなぁ・・・って思ってましたが、まさか突然クリアできるとは思ってもいませんでした





これは記念に紅魔郷のイラストを描かなくてはならないですねw



時間が掛かりそうですががんばってみようかしら





先週だったか、ルナクリアしたら棒読みちゃんで実況なんちゃら~って事を描いていたと思いますががが



ちょっとそれは考えてみようw(色々な意味で





さてそろそろ寝ます


良い夢が見られそうです










130411-1_convert_20130412001934.jpg

何言ってるんですかお嬢様!

僕が調子に乗るはずがないじゃないですか



僕はいつでも初心を忘れないように日々ここ(ry







ではでは\(^o^)/


本日は友人が紅魔郷の生放送をやっていました

それをみてからどうしてもやりたくなってしまって今現在までやってましたw


ダメなんです


一回やるともうとまらないとまらないw




過去最高にハマったゲームはポケモンでしたが、その次位に東方が来・・・来ないか




そんなわけでです


お絵かきどころではなかったので去年の3月26日、初めてデジ絵を描きました


ちょうど一年くらい経ちましたのでどう変わったのか見たいと思います


(前に初めて描いたものを載せるといっていたので)


PNG+さなえ完成反転した_convert_20130410235923



どうでしょう?

自分で言うのもなんですが、初めてにしては十分ですね


顔ならいける!
しかし体になった途端に崩れる

一年前は確実にそうだったはずです(今もですが




当時は本当にお絵かきソフトの使い方が全く分からずにいました


何度ニコニコ動画の解説をみたことかw


調べても調べても首をかしげていましたが、それでも描きたかったのは記憶に残っていますw





去年調べていた動画を今になってみるとわかる事があるのでもう一度おさらいするのも有りですね





去年の3~5月に掛けて何回かしか描いていないのに止めてしまって10月になっていたのが本当にもったいなく思いました・・・
ずっとかいていればなぁ

なんて後悔先に立たずと



今からゆっくりがんばっていきます




ピクシブで
「絵師一年進化録」と言う一か月に一枚、カレンダー形式で貼り付けてアップしている方が大勢いますが

あれに憧れているんですw



でも空白の5月~10月があるので出来ないんです


さすがに半年近くノーイメージだと一年進化になるのかどうかw



10月辺りに作ってうpしたいですね













「お絵かきはムズイ!でも楽しい!」


よく言った


その通りだw


まず寝ますか


ではではヽ(^o^)丿




20130410-1.jpg
今日も友人のプロフ絵を考えていました


早速イラストを・・・

130409-2_convert_20130409235559.jpg




どうですかね?


雰囲気はすごく良いと思います


雰囲気とイメージがこんな感じじゃないかなと思って描きました




「明るい」と「吞む」に「寝る」を足してみました


休日はほぼ昼寝をしているハズなのでw




構図的にはどうでしょう?


プロフ画のサイズは真四角が基本なのであまり大胆に配置出来ないのが難しいところですね



後はもう画力の問題でしかないw


お酒が頭にかかった時の表現とか本当に難しいです





これは本人確認用必要w









そうそう


なんでブログでこうプロフ絵を紹介しているのかと?








一つはブログのネタとしては持ってこい




もう一つは

21時には寝る方なので連絡をする事はできないからなのさっ!w


残業になればもう連絡できないぞっとw


なので効率が良いんです






うん







皆様のプロフ絵を見ますと、やっぱり顔がどーんって言うのが主流みたいです


プロフ絵ってその人の人柄を表しちゃうのですごく大事なんだと思うんです



自分がどういう人間か少しでも伝わるような絵がかけたらなぁって思いますw




ちなみに、僕のプロフィール画像の雰囲気ですが

そのまんまだと思います



本当にそのままですw




だから怖がらなくていいんだよ(←え



さてさてもう時間も時間なので寝ます



また明日~


ではではヽ(^o^)丿






本日は住宅営業マンと建設監督者との3者打ち合わせでした

未だに外壁と壁紙だけが決まっていない

来週には決めないと建設予定が変わってしまいそうですが、多分来週で全てが終わって残すところは銀行のみ

確実に進められています





今日の打ち合わせで21時帰宅でしたので全然お絵かきが進みませんでしたが、さっそく友人のプロフ画を考えていきたいと思います



イメージに合う伊吹萃香で描いて行きたいと思います



まず、一つ目



_convert_20130409000230.jpg






これは可愛いですがちょっと違うと思いますw

有りですが、誰かわからないよ~







次は完成させてませんが、ラフです

130408-3_convert_20130409000207.jpg


ラフですが、ちょっと色を塗ってイメージしやすいように・・・


カッコよく描くならこんな感じかなぁ・・・と




でも多分です

楽しいような感じで、「笑顔」で「お酒をのんでる」


そんなイメージな気がする


でちょっとSD調の絵柄なんじゃないかな?って気がします





プロフ画だと全身を描くとサムネイルでプロフ画が小さくなったときに何の絵なのか全くわからない状態になるのだけは避けたいので、描くとしたら肩までだと思う


後はその顔の角度だったり位置だったりの調整で上手く「魅せる絵」


これが描けたらね


もう素晴らしいですよw



プロフ画を考えるってことは色んな面で良い練習になりそうですね


納得行くまで描いて行きたいと思います




それとアレですね




友人との会話にブログを使ってるんじゃねぇぞとw


まぁいいじゃないですかw


アレです。そう。リア充リア充






そろそろ寝ます



ではでは(^^)ノ


20130408-1_convert_20130409000323.jpg


本日はお休みの日でしたが、やっぱり飲み会の次の日は一日中眠い・・・

そして筋肉痛っていうw

なんででしょう?



そんな眠気も吹き飛ばす事があったわけではないですが、友人がニコニコ生放送で

「メイド イン ヘル!」

という東方の咲夜さんが主人公のアクションシューティングゲーム(フリーゲーム)
をやっていて面白そうなのでやってみたら面白かったです♪



ちょっと小1時間やっていたのですが、酔ってしまいましたw


そんな酔うようなゲームじゃないのですが・・・

今日は体調不良なのかしら?


まだ末プレイの方は是非やってみてください

操作性もよくて楽しく出来ると思います(難しいですがw






その後ですが、本日初めてツイッターに登録をしてみました

と、言ってもつぶやく訳でもなく、落書きしたら載せていこうかな♪
という感じで更新して行こうと考えています


特別ツイッターだけの落書きとかは考えてはいませんが、そっちの方がすぐに描いたらうp出来るって言うメリットと、ちょっとした情報公開用って感じです



最終的にブログで全部載せると思いますからw



@husiginaTT


お気軽に覗いてたり等してみてください







さてさてお絵かきの方ですが、プロフ画像的なものを考えた絵を描こうと思いました


130407-1.jpg





これは有りだと思いますが、パッとしないのでやめましたw

万が一使用したい方がいましたどうぞ





もう一枚の方は

130407-2.jpg


こっちの方が良い!

適当感が結構ありますがw

これに変えようかな・・・


と考えましたが、やめましたw


もうちょっと考えます



今のプロフ絵でも十分ですが、もうちょっと丁寧に描こうと思いまして・・・

雰囲気も今のプロフ絵っぽく「笑顔」で「明るい」ようなイメージの画像が描けたらな

なんて思っています




後は、友人にちょっと頼まれたプロフ絵を上手く描けれるかやってみんぜ!w

どんなイメージなんだろう・・・んん~それも考えていくぜ


そんな感じの一日でした



今日も遅くなってしまったので寝ます


ではでは(^^)




今家に帰って来て、ドローイングを少しやってからブログを更新しております



本日は朝5時起床、6時からビニールハウスの製作でした


と言っても、先月の大風のおかげでビニールが全てやぶけてしまったのでビニール掛け作業と言いましょうか


骨組みは無事だったのでそこだけでも本当に良かったです





色々ありすぎて何を書こうか迷うくらいネタはあるんですが、非常に眠いので割愛しながら書いて行きます



6時スタートで15時終了
おめでとう♪(省略しすぎ
なのでちょっと・・・


ビニール掛けで一番辛かったのは水分補給が出来なかった事です


作業中に抜け出すとか気を使ってしたくないんです

ましてや自分家じゃないので断りを入れたとしてもやっぱり飲みづらいですね・・・



水分を取らないと必ず頭が痛くなりますのでかなり危険でした







それと、ビニール掛けの他にたい肥散らしが精神的にきつかったですw


たい肥といっても、糞系じゃなく、残飯系ですね

かぼちゃとか大根、ニンジン、卵の殻



それが結構溜まってきたので畑に散らして肥料にするのです


栄養豊富な土♪




だからこそ

中にいるんです

数多くの生き物が無数にうにょうにょ~


動物とか虫とか平気なほうですが、ドン引きしましたw


キミおっきいね~

冬眠してたのかな?おは・・こっちくんな!!!



あまりこういう話をすると苦手な方が想像して気分を悪くすると思いますのでこの辺で終わり~




って楽しい話一個もないですねw



いえいえ、スッゴクタノシカッタ




その後は自分と母のタイヤ交換を行って終了


1台にやっぱり20分は掛かりますねぇ・・・

タイヤやらジャッキを出して片づけての時間の方がやっぱりかかります


そう

タイヤ交換だけに限らず、作業時間のほとんどは段取りで時間を取られてると思います




工場でもなんでも

うん






で、最後は送別会ですね

色々話をできたと思います


楽しかったです


大雨で移動が大変でしたけど、ご満足いただけたと思います


きっとまだこの時間も飲んでいることでしょう


真面目な方なので向こうでも頑張っていくと思います








簡単に一日を書きましたが、まだ書きたい事いっぱいあるんです

でも限界みたいだw


それでもやっぱりブログ更新とドローイングだけは行いたかったです


ちょっと「継続」って言う事にこだわりたかったのでw


とりあえず寝ましょう




ではでは(^^)ノ




20130406-1_convert_20130407002602.jpg
本日は早めの更新です
明日は6時からビニールハウスを作る作業を実家で行うためです

朝は無風が多いからビニールハウス作りの基本時間は早朝なんだ!とか言われましてですね・・・
はい。やらせていただきますw




さてさて、昨日お話しした


会社の送別会でメッセージカードを1人1ピースづつメッセージを書いてパズルを完成させる


という企画?の1ピースを洗濯機に出して原型を留めていなかった件のお話しです





当然セロハンテープを駆使してパズルを完成させました




当然ながら「これはひどいw」という参加者や企画者の反応ですね


一日にして工場内と他部署に知れ渡ってしまいました




この情報の速さは本当に恐ろしいです
どうやって知ったの?







洗濯機に出したのは私だけだったようで(当たり前


罰というか、せっかく洗ってくれたから渡す時に一言ね♪


と同時になんか出し物やって!


という悪い大人のノリが振りかかってきました・・・




シラフでそういう事を言うって事は
絶対お酒の場になったらやらされるパターンですね。
わかります









大事な大事なメッセージカードを洗濯機に入れてしまって

本当にすいませんでした・・・


でも!


私の事は嫌いになっても




洗濯機の事は嫌いにならないでくくぁwせdrftgyふじこlp






130405-1_convert_20130405225458.jpg



これで良いと思います←



社会人になるとね
大人の悪ふざけに対抗できなきゃ生きていけないおおお~♪



悪ふざけに対抗できるのは悪ふざけだおおお♪



⊂二(^ω^)二⊃





そして何より元はと言えば




俺が悪いw




罪を償いと思います



後はシラケさせないように慎重に・・・


とか言いますけど、周りの方がお酒入って良い感じになってるとよっぽどのことがない限りは大抵大丈夫です




さてさて


明日も早いのでもう寝なきゃですね





明日はブログ更新できない可能性がありますが、よろしくお願います

毎度見ていただいている方々には本当に感謝しています


今さらですがありがとうございます


ではでは(^^)ノ







はじめに・・・


明後日は会社の送別会があります

東京へ転勤される方へメッセージとして無地のパズルを1人1ピースづつ渡されました


それにメッセージを書いて、パズルを全員分組み合わせて渡すという企画?をやるようです




その締切が今日だったんですが・・・


パズルが見当たらない

はて・・・どこへ・・・?



ああ、作業着に入れっぱなしだった




!!




洗濯に出した







帰って確認しました




見事に原型を留めていなかったです

粉々の部分もあれば千切れてどこのパーツよ?って



ああそうか




パズルの中のパズルだね☆


アタイの発想サイキョーね♪













終わった・・・



いや!とりあえず原型を思い出してセロハンテープで形を作って、疑似的に形をつくりました


もはやセロハンテープにメッセージを書くというわけがわからないものの出来上がり♪


メッセージは何にしよう


そうだ



洗濯機には気を付けて!



アタイのギャグセンスはサイキョーね☆





部署も違うし合う事も話すこともまず無い先輩ですが、許してくれますよ←




って言う夢を見たいですw


これ全部本当の話だから困まりますねw



明日なんて言おうかしら


とか言いつつ、心の中の半分以上は笑ってる自分がブログ更新しております。こんばんは(サイテー











さてさてお絵かきの方ですが


完成しました♪おめでとうヽ(^o^)丿


杏子ちゃんのらくがき_convert_20130405000726

おや?予定されたイラストと全然ちがいましたw



イラスト完成させるぞ!
なんて言いながら、らくがきにシフトした典型的な例w




まあまあ・・・かわいいから許してください


お菓子はブラックサンダーになりました

ポッキーじゃないんですね


そうです。僕が食べたかったから描いたんです



ブラックサンダーおいしいですよ♪


ぜひぜひまだの方は食べてみてください


クッキーとチョコの相性はこうかばつぐんだ




ではでは(*^_^*)ノ







今週と言わず、今月はちょっとお仕事が忙しくなると思いますのでお絵かきの時間が少なくなりそうです・・・


その事をブログで書こうとしていたんですが、後でちゃんと内容を書こうと思います




さて、昨日のラフですが、佐倉杏子ちゃんを描いていましたね


手の態勢をどうしようか迷ったのですが、結局当たり障りのない普通のポーズです




きょうこ_convert_20130404000000




右手にビニールに入ったお菓子と左手にお菓子(後で描きます
を持ってる態勢です


駅のホームで座ってる感じにしようと思います♪



足のひらめ筋をもうちょっとわかりやすいようにしようか迷いましたが、ちょっとお肉ある感じにしようと思います

細い美脚も良いですが、もちっとしたような、そんな絶妙な太過ぎず細すぎずな感じってすごく難しいです


しかし、僕は足フェチですから極めてみたいですね

素晴らしき足ワールド!



絵に描いている通り、非常に眠いです


最近12時30分まで起きているので疲れがとり辛いです


もうちょっと早めに寝ようと思うんですが、もうちょっと描こうかな


とか思った後にブログ更新なので結局変わらない時間w





とりあえず、もう寝ます


明日に完成は出来そうにないですが、しばしお持ちください♪



ではではヽ(^o^)丿










いつもいつもあの事をブログで書こう!
なんて思っていざ更新してると全然違う事を書いている・・・

書く辺りで思い出します

困ったものです(今書けよ




さて、それはさておき



今日はちょっと描いた事がない態勢を描こうかな

と思って足を組む態勢を描いてみようと思います






きょうこ_convert_20130402235522

モデルは佐倉杏子ちゃんです



足組み体制はやっぱり肌が露出している部分があるからこそ魅力が出る気がします

男性のみなさまなら挟まれたいとか思うハズです


このキャラは足組みが似合います


姉御系や気が強い子が似合いますね





で、なんで手描いて無いの?と



この態勢でイラスト描こうと思ったんですが、手をどうしようか迷って描いていない状態です

かっこいいポーズか、お菓子持たせるか


んん・・・って考えていたら周りにらくがきしだしたと言う感じですw





明日ちょっと考えてみたいと思います(投げ出したらゴメンです




ではでは♪






まどか☆マギカが届いたので見ましたが・・・
これはすごい

DVD買って良かった!

今すごくPC前でエキサイトしていますよ~

全然予想してない方向ばかり行ってくれるので面白いです


すごく重い話しですが、この世界に入り込みやすい気がします

言いたい事などあるのですが、これは見ていない方にとっては聞かない方が絶対良い情報ばかりなので自重したいと思います


なので見てみてください♪



今回、完全生産限定盤を購入しましたのでドラマCDやサウンドトラックが付属してきました
(というかこれ狙いでしたがw



ドラマCD

最初に聞かなくてよかった・・・w


最後までアニメを見てからじゃないと盛大なネタバレになってしまうドラマCDですねw


このCDもまた面白い話が入ってます(言いたいけどまた言いづらい内容・・・




オーディオコメンタリーもDVDには収録されていますが、これもまたネタバレになりそうな感じでしたので(声優さんがネタバレしないように努力していらっしゃいますが)最後まで話をみてから聞いた方が無難っぽいです




オーディオコメンタリーは絵を描きながら聞いています


効率が良いですのでw





そんなわけで、やっぱり見ると描きたくなりますねw

ちょっとイラストって訳ではないですが、ちょっと簡単に描いてみました





130401-2_convert_20130402000218.jpg

音符少ない、というか適当すぎですねw

白黒のコントラストで絵を描くとかっこよく見えますね



後はちゃんと形が明確にわかるようにかかないと「わけがわからないよ」って言う絵になります





なんか、さやかちゃんばっかり描いてる気がする~


マミさんが一番好きっぽいです発言してますからね
って言ってもアニメ見てない時の発言ですからw



結局誰が好きなの?



みんな好き♪


って言うのはダメですか?w





この絵はどうしましょう。ピクシブにあげるかどうか・・・



ちょっと悩んでます(なぜ



いや、とりあえずあげておきましょう




話したいことがまだありますが、すごく眠いのでこの辺で




ではでは(*^_^*)


本日は住宅会議とアニメ鑑賞の日でした


住宅の方は・・・結局進みませんでしたので割愛w



借りていたアニメが溜まっていたので見ていました


今回借りていたのはひだまりスケッチです



面白いですw


まだ3巻までしか見ていないのですが、これは最後まで見たいと思います


3巻の風邪ひいた時の話が好きです

にやにやしましたw

というか全体的ににやにやしながら見てました






アニメーション制作をシャフトで行っている作品みたいですが、表現がやっぱり独特ですね


まどか☆マギカもシャフトですが、ひだまりスケッチは化物語の表現にすごく近いなぁなんて思ってみてました



先週見てた電波女と青春男もシャフト


シャフト系が続けてみてる気がします



でも好きです





そんな訳で今日のお絵かきはひだまりスケッチの宮子ちゃんを描いてみました




130331-2_convert_20130331235604.jpg



トラブルメーカーですがかなり好きなキャラです

ひそかに天使ですよ
天使エピソードは3巻でしょうか


是非見てみてください



ではでは(*^_^*)ノ