2013.06.30 お絵かきデー
現在、深夜2時です


この時間まで起きてるのは非常に珍しいですが、エンコードに失敗というか、動画ファイルがカクカクしてしまって最終的に動画と音声が全く合っていない状態になってしまった



その修正を終えてエンコードを行っております







いやいや


今日は非常に充実しておりました



書くことが多すぎて何を書けばいいのやら・・・



まず、かなり前に受講していたC言語の通信教育は無事合格できました


合格って言うより、合格点にいっているので終了証が届きますよ~って言う感じです




ふふ・・・



これで受講料2万円弱が会社から戻って来る!



落ちたら帰って来ませんからね







その勉強の後はずっとお絵かきでした




やっぱり完成させなければならないので今日は2枚描きました!







a href="http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/img/20130630015754f71.jpg/" target="_blank">うどんげ2花映塚のサムネ_convert_20130630015715



訳がわからない状態の絵ですね





これが花映塚実況パート2のサムネイルになります


明日には投稿できそうです(エンコードした動画が大丈夫であれば・・・






もう一枚は明日ブログに載せようかな






うどんげが何故か気に入っております

ずっと前からちょっとね






なので今日は友人達と夜ご飯を食べにいった際にお店のアンケート裏にうどんげを描いてやった




どうしてアンケート用紙に絵を描きたくなるのでしょうか





アナログは久しぶりでしたが楽しく描けますね












ちょっと今日はもう寝て明日に備えようと思います



色々ありましたが、また次回ブログで書こうかな♪




ではでは(*^_^*)





昨日言っていたサムネ完成なんて無かった・・・




僕は星蓮船ハードのプラクティスモード解放に全力を注いでいましたw




頭おかしい位ムズイです


皆様も言う通り、東方作品の中でもっとも難しい作品です




ハードでもルナティックです



ルナティックは自分でもひきますね



アレをボム封印でクリアするキチガイもいるのも現状ですが、自分じゃ無理かなぁって思うんです。。。



結局プラクティス解放は出来ました






しかし、相当な時間がかかってしまったので結局今日はうどんげが完成しただけで、後は四季映姫の影塗りのみとなりました



明日1時間位で終わりそうです






星蓮船やって落ち込みましたが、というか、最近東方やる度に自分の下手さに落ち込みますねw




そりゃ最初に比べたら尋常ではないくらい成長していますが、それでもね



やっぱりもっと!もっと!があるじゃないですか。なんでもそうです





僕は今実況動画のサムネにとりかかっていますが、いつかルナティックの実況動画を上げてみたいです




それがちょっとした憧れと夢ですねw




リプレイ動画じゃなく、「実況」でクリアしたいです



何年かかるかわからないですが・・・



地道に進んでいきたいと思います




ではでは♪








2013.06.28 まだ掛かる
昨日言っていたサムネイルですが、まだ終わってないですw


線画工程で迷って時間を食ってしまいましたが、線画は終わって

現在はうどんげの色ベタ塗りを終わらせました




そんな凝った絵ではないので明日で終われ・・・るかな?w



明日はちょっと一人で機械を回しす作業を残業対応で任せられてしまったので遅くなりそうです


僕の現場の残業対応は「好きな時間まで適当に生産しろ」という意味が込められています



なので遅かれ早かれ自由でありますw




って言ってもだいたい2時間位やって「やっている」んですが、その分お金に変換されるので良しとしましょう



地霊祭に向けてちょくちょく稼ぐとw






同人イベントでは500円玉と100円玉は欠かせない


例大祭の時もそれに向けてちょくちょく買い物しては小銭になるように出して集めていっておりました




地霊祭に向けても集めているので十分な500円玉になりそうです




サークル側で両替なんて出来ませんからね

小銭はガチで必須です






さて、明日の今頃はきっとサムネが終わってる頃でしょうから(フラグ




と言っても今回はサムネの他にも1枚絵描こうと思います


ネタだけど、人生で一回は描いてみたい絵ですので今回描いてみたいと思います






ではでは(*^_^*)








仕事から帰って一日中花映塚をやって終わってしまった・・・





お絵かきは?サムネ完成は?



タイトルの通り、お絵かきをやらずにゲームに行ってしまう理由をお話ししましょう







僕の住んでいるアパートには、母、弟、僕の3人が住んでいる


僕はだいたい18時30分に家に帰ってごはんやら食べる訳ですが、



弟が残業の場合は時間がずれるんです




弟は最近20時前後に帰ってくるんですが、その間僕が御飯を食べてお風呂に入ってさぁパソコンをするという時間帯が約19時30分前後なんです




ただ弟が帰ってくるという事はご飯を食べるというわけでテーブルを使用します



縦横75cmのテーブルにパソコンとペンタブを置く余裕などなく、僕はテーブルからパソコンをはみ出させてやっている訳ですw




不思議な構図ですよね



反対側に弟が飯食ってる所で、反対ではニコ動みながら笑ってるんだぜ?


ニコ動は軽く冗談ですが、そうせざる負えないです





母は朝5時勤務なので20時には寝るのでもちろん寝る所でなんかパソコンというか、電気をつけられるはずもないです






用はペンタブが置けないからゲームをやっているんですw


そしてやり始めたら案の定止まるはずもないんですよねぇ~w




花映塚が面白くて面白くてw


あのキャラでクリアしたら次誰が使えるんだろう


って感じで上から順番にクリアしている最中です




てゐまでノーマルクリアしたところ、今度は新たに3人が追加されました



どこまで増えるのか楽しみでもありますw


でもちょっとググってしまってるのでだいたいは知ってますw







花映塚の初見プレイパート2も早い所エンコードまで持っていかなきゃですね






花映塚の初見実況アップしたら2人程お気に入り登録していただいたんですよ!



すごく嬉しかったです


ピクシブなら登録したり登録されたりはわかるのですが、ニコ動って滅多どころではないレベルで無いのですごくびっくりしました




花映塚キテますね!



というか、実況で花映塚って少ないのかな







ということできっと花映塚の続きがみたいのかもしれない、というプラス思考でやる気を出してサムネの完成を急ごうと思います




サムネが完成してもエンコードでまる一日持ってかれるのも大きいので明日にはおわらせれればいいな、と思います




ではでは♪








僕は帰ってすぐに動画のサムネを描こうとしたんです


その時、スカイプからメッセージが飛んできた



「リレー企画の絵の提出期限過ぎてますが、進捗はどれくらいかと思いましてご連絡しました」


!?





僕は大変な勘違いをしていたようだ




先月にお絵かきリレーの企画に参加して線画を提出し、次に塗る絵を受け取ったはいいですが




その絵の提出期限が今月の23日までだったのだ




僕はなぜか今週の日曜日までだと勘違いしていたようだ・・・



初参加で遅刻は避けたいとブログに書きましたが





早速守れなかった・・・



これかなり迷惑かける事になってるんです



このお絵かきリレーで出来上がった絵はひとつの動画に繋げ合わせて


今週29~30日に行われる「ニコ動祭」に投稿すると言う事で23日の締め切りとしていたんです






用は編集出来なきゃ投稿できないぞ

という事です




多大な迷惑をかけてしまった




その企画者さんは生放送で編集作業をやっていて丁度、僕が塗る予定であった20枚目に突入していた・・・




ただの線画が仮に置かれていました



もう急いでギリギリ今日中に送って本物と差し替えてもらいました







本当に申し訳ありませんでした




とここで言ってもしょうがないですが


今後はこんな事がないように気を付けます













これフラグじゃないから!




そしてね


丁度、僕が描いた線画を塗ってくれた絵が、僕が塗った絵の次に繋がるみたいですが・・・








超すげぇよ



僕は感動しました





僕は絶対にあのクオリティは出ない




というか、あの塗ってもらった絵が欲しい位でした





ニコ動祭に投稿されたら動画のリンク貼っておきます






いやぁ・・・






みんなすごいな




って改めて思いました





明日から提出物はないのでいつも通り行きたいと思います




ではではm(__)m


本日は出社前にちゃんとエンコードをしてから行きました



やっぱりエンコードってこうじゃないと無理ですね




動画の方は完成したのでニコニコ動画にアップしました



お前の投稿動画に行くのが面倒ですよね


私のニコ動のコミュに動画を貼り付けておきました

ブログのプロフィールにあるコミュのリンクからすぐ見れると思います



スマートフォンやガラケーだとプロフィールのリンクというか、プロフィール自体出てこないんですよね・・・



PCビュアーでブログを見ると幸せになれそうです←





私の動画の音声ってオーバードライブの方もそうですが、音声低いんです





しかし、一年前にアップした動画を見ると音声は高い方です
と言ってもノイズはひどいし、何より実況者のテンションやら口調、声のトーンが結構違うw




音声が低いのは、音量を下げて録画やらするとノイズが入り辛いと聞いてそうしてますが、見る時はそこまで気にするレベルでもないですががが





一年前より何もかもがレベルアップしている気がしてならないです
それは他の方から見たらそう見えないかもしれない部分もありますが、自分ではやはりそう思います




成長してるってわかると前に進みやすくなりますね








さてさてお絵かきの方ですが、今度はパート2のサムネを描くために構想を練っていました




あ_convert_20130625000441




まだ構想中ですよ?





時機キャラはうどんげなので描きたいです



奥の人は四季映姫です



という事でネタバレですが、ラストまでたどり着いているという事です



四季映姫がボアハンコックみたいに見下し過ぎて上を向いているポーズにしたいなぁ~

と考えてこんな感じになっています







果たして、無事にイラストを描き終える事ができるのだろうか?





ではでは(*^_^*)




2013.06.24 花映塚の編集
本日はオーバードライブの初見実況プレイ動画パート2のエンコード中に何年ぶりかにお店で車のエンジンオイルやらミッションオイルの交換を依頼しました



ミッションオイルは自分で交換できないというのもあるのでついでにエンジンも頼もう


と思ってと、やっぱり一番の理由はエンコード中はパソコンを使えないということかもしれないですw




つんでれんこを使うとCPUの使用率100%なので・・・







動画も無事アップできたのでパソコンの容量を減らすことが出来ました


ニコ動にアップしたので興味があるかたはプロフィールのリンクからどうぞ


動画のリンクは貼らないでおきます・・・






続いて花映塚初見実況の編集に移りました



もっとも容量が大きいので早急に対処したいからですw



42GBあるんですよ


これはあまりにもデカすぎるので是非とも消化したい





その花映塚パート1のサムネイルも描いてみました
花映塚のパート1nasi_convert_20130624000643



結構らくがきな感じの絵です




手は・・・抜きました。はい




うどんげさんが見えますね



その時点で時機キャラはうどんげっていう事です





らくがきで手を抜いたと言っても、実は悩んだところがあります



うどんげがかなり遠くにいるんですが、どんなサイズで描いて、どこまで描きこまない絵にするか

で悩みました




こんなに遠くにいる絵は初めて描いたという理由もあるのでw



そこの部分は結構調べた感じです


目とか口とかもう描かないレベルまで情報量は削減していますが、この距離になるとその方が良いみたい


と感じました







さて、寝る前にパート1の動画エンコードして寝ます




そして朝目覚めたら、つんでれんこで再エンコードして出勤する

という形がベストですね




ではでは♪




本日は友人家で花映塚初見実況プレイの動画撮影をしておりました



花映塚は言うならば、ぷよぷよの対戦画面で弾幕を打ち合って相手側に弾幕を送って倒すゲームです



友人とも対戦できるので生放送でやってみましたが、五分五分でかなり接戦しておりましたw



マイクの位置が遠かったので声入ってないかなぁ・・・と思ったのでタイムシフトを見てみましたが


かなり騒いでいたので声はちゃんと入っていたw



花映塚面白いです



弾幕自体はノーマルなのにかなり濃いですが、弾を避けるゲームではなく、弾を消すゲームのようです



やっとノーマルを霊夢でノーコンクリアできましたが、残りのキャラはコンティニューしているっていう・・・




かなりムズイですが、かなり面白くてハマッてしまいました





ですので、動画編集が全く進まなかったでございますw


しかし、前に言っていたオーバードライブの初見実況に使うサムネイルは完成しました

神霊廟のアレ2_convert_20130623012217



自分の中ではかなり失敗しています


うううう・・・




でもいいんだ




今度は花映塚の初見実況のサムネ描くんだぁ~




だから良いです(どんな理由




このイラストはなんか夕日の所で神霊廟の方々が立っておられる~ってわかってもらえれば嬉しいです






明日こそは動画編集終わらせます



でないとパソコンの容量がパンパンでもう何も出来ないんです





花映塚の録画ですが、四季映姫で容量がいっぱいいっぱいで途中で止まりました




36分の動画で42GBも食っているんだぜ?


AVIの無圧縮ファイルはこんなにも容量が大きくなるとは予想外でした



というより、40分ずっと花映塚やっていたのに気が付きませんでした





今度はちゃんとしたいですねw




ではでは♪



2013.06.22 飲み会
友人と小1時間程度飲んできました


近所にあるお店でしたけど初めて入ったお店


日本酒と焼き鳥と豚キムチしか食べてはいませんがおいしかったです

まさかおごっていただくとはw


ありがたいです!



僕はよく人からおごってもらったり物をもらったり、本当に自分でも多いと思う位あります



僕は何も返してあげれてないので何か返してあげないと・・・



僕がしてあげられること・・・



そうだ!



僕が描いたエロ・・・あ、げふんげふん、いやなんでもない






とっくりで一本の日本酒があればもう充分良い感じになれることがわかりました



これから日本酒で行くかもしれない・・・




いろいろ普段話せない話も出来て良かったです













さて、お絵かきですが、お絵かきどころではなかったです



妖々夢ルナ挑戦するも、もう結構ふらふらしていたので出来るはずもなくw



永夜抄でもこたんを倒してましたw


やっとインンペリシャブルシューティングを出せたのでずっとスペルプラクティスで練習していました




何時間も・・・




挑戦回数171回目




一度も取得できず






本当に自分の力のなさが出ました


オーバードライブの方がよっぽど簡単

ラストワードはどっこいかもしれないですが



だからドローイングしかできませんでした




というか




酔って東方は絶対無理ですね



酔わずにルナクリアも超ギリギリなのにね、その時点で無理ですね







明日は動画作成します


サムネをいい加減完成させます

それと企画絵の締め切りも近づいていますので終わらせます



動画編集も終わらせたいです




ではでは♪



2013.06.21 負け犬
まだ妖々夢クリアできてないです。はい



反魂蝶は分裂前に避けなきゃ僕は弾道が読めないです

右上で分裂前に避ければ天帝避けになるのにねェw


2セット分しか天帝避け成功できないや・・・
全部って無理に近いんじゃないかな
努力でなんとかなるのかしら





それ以前に僕はプレイするたびに落ち込んで一日が終わる

自分をクソ呼ばわりすると僕以下が全員クソみたいに聞こえますので生放送中でも気を付けてる言葉です



もちろん周りにそんなつもりで言っているわけではないのは当然です


もっとやれる!ちゃんと出来る!のに失敗するんだねぇ



うううう・・・




がんばってるけど実るのか不安になるね







お絵かきですが、ゲームに時間を割きすぎて1時間しかできませんでした





ベタ塗りは終わり


背景は妥協してこの絵を投げ出そうと思います(ニヤリ




ではではw




本日も妖々夢・・・だめだね

反魂蝶をちゃんと練習しないと絶対無理


やっぱり妖々夢難しいです


森羅結界とエクステンドがあるから簡単そうに見えますが、弾幕自体は絶対多いよ


アリスでいつも抱え落ちる・・・


明日もやる


というか、今週中にルナクリアしたいですね






お絵かきですが、順調?かな?



ベタ塗りはまだ全員終えてはいないですが



明日には終えそうです



背景でどうするかまた迷いだしたので時間がかかってしまいましたが、雰囲気と構想は出来ました





パースの狂いやらは許してくれ








明日と明後日で終わりか・・・非常に長く感じてしまいます




しかし趣味に時間を使うとこうも早く深夜になるか


温度差が激しいでござる





ではでは♪




今日もまた妖々夢をやっていました


なんだお!抱え落ちの天才だお!


妖々夢はエクステンドが非常に多いので幽々子さんまでは確かに辿り着くことはできるんです


ただ、しょうもないところで抱え落ちをするからクリアが出来ない・・・




弾幕の量は僕がプレイして感じたことは、やっぱり多い方じゃないかなと思います




特に、アリスは本当に3面ボスなのかな?という位弾幕は多いです
非常に事故率が高いです


5面の妖夢は良いんです
決めボムや取れるスペルが決まってしまってますし、道中も大丈夫です



ただ、問題なのは個人的に3面が全体的に抱えポイントです

4面に限って言えば、道中は抱え落ちは少ないですが、無駄にビビりボムを打ちすぎている


プリズムリバーに関して言えば、僕は苦手な弾幕ばっかりです



ルナサの通常は2回目はどう回避すればいいのかまだわかっていない・・・



姉妹選びも実際誰が一番楽だろうか・・・


ルナサはキツい・・・いつもメルランを選んでいるが事故率が高い

明日辺りリリカで安定できるかちょっと挑戦してみたいと思う







幽々子の問題は通常3回目のへにょりナイフ攻撃と反魂蝶の二つかな

バタフライディルージョンと生者必滅の理-魔郷の二つで耐え切れなくてボムはするが、これも練習次第で安定取得できそう






というかね


お酒飲んでふら~ってしている状態で東方って無理ですよねーw

飲みながら出来る人ってどうなっているのだろう



と言いながら例大祭からずっとお酒プレイですけど・・・





ようするにです


練習すればこれクリアできる!と言う事ですw


なんか東方やってない方がこのブログを見ると訳わかんねぇ状態ですねw









さて、お絵かきの方ですが

昨日の絵の線画が全て完了してさぁ色塗り!という感じで悩んでいます




背景をどうするのか・・・



迷って時間が掛かりましたが、背景紫で心霊を浮かせるのも神霊廟っぽいですが



今回が夜の背景にしてみようかなと思います



神霊廟のイメージカラーが紫ですので紫を入れた夜に出来ればいいなぁって思って挫折しそうです~w




挫折したら動画は作れないのでなんとか描いてみたいと思います





が!



多分、妖々夢の熱が高いので完成に時間かかりそうですw






クリア出来そうで出来ないって本当に悔しいですね!




本音言えばルナシューターって言われてみたいですよねぇ~www




自称するのは簡単ですが、認められるのは本当に難しい事です




なんのジャンルでもこれは共通して言える事・・・







楽しくやっているのでいつか気が付いたらそうなっていたいですw




ではでは♪




本日は20時まで珍しく仕事を頼まれました

お久しぶりの残業というやつです~


お金か趣味の時間か


僕は趣味の時間かもしれませんw





最近、東方妖々夢にハマッていてルナティック挑戦しました


反魂蝶で抱え落ちして終わった・・・




最後の最後でこの様ですか


反魂蝶は本当に苦手です。と言うか、まだ弾道がどこに飛ぶのか予測して動けません





でも、これは絶対クリアできるぞ


なにせほとんどがくだらないところでのミスや抱え落ちでしたのでパターンも組めば絶対行けます




今週中にクリアしてみたいです






さてさて、お絵かきですが




線画中です

_convert_20130618003430.jpg



神子さんはなんちゃってアナログかぶれ風の線画にしています



スミ入れ?のような感じにちょっと実験的に描いてみます



今は黒になっていますが、色トレスをする際に線画の色を変更してやわらかいイメージにしたいです





ただ、神子さんの髪型変えたのにやっぱりパルスィにみえるんだなぁ・・・





それと、奥の方々の線画をどれだけ簡略化させるかも難しいです




画像サイズも小さいために潰れやすいですし、(大きく描けばよかった)







言うて描きこみ過ぎると画像が小さいために潰れてしまうので自動的に簡略化せざる負えないのでいいんじゃないかな、と







明日あたりに線画は終わりそうです




色塗りに入れるかは、妖々夢次第です。はい







ではでは(*^_^*)







本日も休日

のびのびと休む事ができました



僕は昼寝と言うものを一切しません


しかし今日はなぜか昼は眠くてダメでした


30分程度寝ちゃいましたが、どうしたんだろうか・・・体調不良の日だったかもしれません








お絵かきの方ですが、オーバードライブのパート2の動画のサムネイルにしようと考えてラフをやっと描き終えました







あああ_convert_20130617000626





なんか楽しげな絵だな~


って感じてもらえればおkです





神子さんがパルスィに見えてしょうがないですねw


色塗りでなんとか・・・





後は遠近感とか難しいですね


まだ理解が及んでいないです




この絵なんですが

よく遠近法で手の上に人を乗せて写真を撮るというアレがありますよね?



アレにしようかな~って考えて神子さんが手を出しているのですが、



実際それをリアルでやると、この絵は嘘絵って一発でバレるハズです


一応その遠近法で手に乗せている写真を見たのですが、かなり奥の人物が小さく見える



ただ小さ過ぎるのでこの画像サイズではドット絵になってしまいます。。。




なので、手に乗せるのはやめて普通のにしようかな、と思いますがどうなんでしょうね?



発想的にはユニークではあるので勿体ないですがががががががあがあ





明日清書したいと思います















それと関係ないですが、僕は酒飲みになるかもしれません・・・



例大祭で日本酒を買ったので飲んでいたのですが、あれは後味は甘い味がしたんです!



嘘だ・・・日本酒がそんな訳ないじゃないですか~


って思ってましてですね



今度は上棟式で使用した角樽に入った日本酒をもらいまして、当日から飲んでるのですが



やっぱり甘い味がするんです!


僕は甘党なんですよ



ちょっと・・・これは酒飲みフラグなのかもしれません

僕は一生酒飲みにはならないだろうな~って思っていました

全く飲みたいとも思っていなかったので・・・









飲むと言うてアホみたいに飲んではないですよ

コップ2杯程度ですので適量です


お酒は適量に飲むと血の巡りが良くなって逆に健康になれるんだぜ




んじゃ良い事じゃないか



と言う事で、この角樽(1.8L)を一体いつ飲み干すのか実験がてらやってみようと思います



熱燗とかにして飲んで味がどう変わるか実験してみたいので後でググろうかな





ではでは(*^_^*)








2013.06.16 上棟式終了
ついに上棟式当日


僕は生あくびをしながら現場に入った(マテ


遅番の次の日はやはり一日中眠いですね・・・




昨日は母向けの手紙に1時間だったか30分程度掛かったのもあって寝るのもおしてた部分もあるっぽいかも







式は特別ハプニングも無く無事終了


母向けの手紙も無事読み上げました


内容は転載しないでおこう・・・



感動方面にもって行きたくなかったので結構ふざけました


感動より笑ったりする方がずっと良いです










さぁもち撒きです




人いねぇだろうなと思ってましたが、友人たちが本当に来てくれました


このブログを通して!

すげぇな!!!




お祝いの品物までばっちり梱包されて感激しました



すばらしい!





もらったのですからお返しもしなければなりませんね


ですので、僕が描く

エロ・・げふんげふん





いえなんでもないです









本当にありがとうございました





近辺住民も来て下さったのでありがたいです



誰もいないもち撒きじゃなくて本当に良かったですw




ちなみに、母と弟は一切、誰一人として誘わなかったそうです・・・


というより、家建てている事自体教えてすらいないですねw








とりあえず、無事に終了したので良かった・・・











お絵かきの方ですが、オーバードライブの動画パート2の方のサムネを描こうとして構図を考えている最中



5人いるのでどういう感じで描こうかなぁって描こうとしてもいい案が思いつかないので



僕は東方妖々夢をやったw




ハードは霊夢Aのみクリアして放置していましたが、本日で全キャラ全装備ハードクリアしておきました


ついでにEXも全キャラ全装備クリアしておきました




・・・

妖々夢はストーリーモードで30分以上はかかります。EXは15分程度です




それが霊夢B、魔理沙A,B、咲夜A,Bですね





がっつりゲームしてるじゃねぇかとw





そうそう



そういう日もありますよねw



ゲームも好きなので好きな時に好きな事をすればいいと思うんだうん





ルナ挑戦したいですが、まずイラスト完成させて動画の続きも作れと




後は先月に参加していた色塗りリレー企画の色塗りの期限も迫って来ましたのでそれも終わらせたいと・・・




んん~やる事がいっぱいおっ









とりあえず今日は寝ます


早めに寝て早めに起きて作業スタートしたいと思います


ではでは(*^_^*)






いま気が付きましたが、2つ分あいてましたね・・・


全部描いたつもりでしたが、なぜ気が付かなかったのか
やっと遅番が終わりました

今週は本当に長く感じました

うううう







明日はついに地鎮祭が来ますね


正直、胃が痛いです




ちょっと今日は前向きになれそうにないけどいいかしら












例えば、式とか何か自分のイベントとかが開催されるとしよう


自由参加です♪


となった場合、自分の存在が周りからどういうレベルにいるのか、どう思われているのか



如実に現れる




来てください

と言っても結局はいくらでも理由をつけられる








イベントとは
まさに自分の人望、器の「見える化」です



あいつが何かやるらしい、んじゃ行こう!



なんていわれるような、そういう人間に僕はなりたいです



どう努力してそうなれるのかわからないですが・・・






だから自分のイベント企画とかすごく嫌で怖いです


そう考えてしまう自分もいやですね








と、言っても今回の地鎮祭と言うか、自分の家の明確な位置を説明できるわけでもないので


どこの家でやるのか


それがわからない、という理由も実際はあるので全部が全部ではないです





会社の方も結局行くとは言っても社交辞令っぽいですね


それはしょうがないし納得できる




仲が良い悪いとはまた別のカテゴリというか、会社は会社

ほとんどの方々が分けていますのでそういうので良いと思います





15時30分から地獄のもち撒きが行われるわけですね


あ”あ”あああああ””


今日の自分は本当にダメだと思いますwはいw



もっとね!


このブログを見ている方々をね!


うわぁ~なんて前向きな方なんだろう~♪(ぱちぱち


なんて思わせるような内容を書ければいいんですが



残念ながら僕はやっぱり人間でしたw



人間様乙www
















そうそう、母に向けての手紙も今から書かなければなりません



辛気臭いのは本当に僕がなんとしても回避したいので普通の文章にしよう



きっとこういう場合は「親孝行」という素敵な内容を書かなければならないような雰囲気だと思うのですが



僕は正直、親孝行という概念が無いです




誕生日や母の日、ボーナスが出た時とか欲しいものがある時などそういう場合は必ず何か買ったりあげたり


そういうのは社会人になってずっと行って来ました



ただ、そこには「親に感謝の気持ちを込めて☆」というような考えはなく、なんというか・・・



無心に近いような・・・誕生日だ。やらなきゃ


みたいな?




文章じゃ伝わらないと思いますが、やらなきゃならないような、無意識的な?




そんな感じなんですw






そうだ、無意識だな




なので親孝行って、一体なんなんでしょう?



僕を生んでくれてありがとう、とか、日頃の感謝!という概念が無いので僕終わってるかもしれません





ですが、明らかに母は頑張っているであろうと明確にわかりますので、そういう所を見るから

何か買おう、という気持ちが無意識に動かしているのかもしれません



結局、頑張ってる人は好きですし








なんだ?つんでれか?



今日の自分本当に嫌ですw





このブログは黒歴史になりそうです



だから、誰も検索したり読み返されたりされないように毎日ブログ更新をして大量のブログの海に沈めてやりたいと思います






とりあえず、明日来てくれw

いえ、笑ってすいません



来てください(土下座



直接連絡されてないから

と言わず、来てください


誰に向かって言っているの?


僕をリアルで知っているあなたです!










ではでは・・・




初めに・・・

昨日書けなかった内容をちょっと書きます




今週土曜日は上棟式があります

15時半から家でもち撒きを担当する事になっていますが、もち撒きに大勢参加した方がやっぱり

その家は良いらしい

だからこのブログをみている「友人達」は是非来てほしい



え?場所しらねェ?


場所は・・・ここでは書けない(まぁそりゃぁ・・・






とりあえずなんだ。


餅まきの他にも重大な事を担当することにってしまいますた



メーカー側で母側にサプライズで感動させたいので母向けに手紙を書いて当日読み上げてくれ



と頼まれてしまった




どおおおすりゃいいのよ(´・ω・`)





これは一番キツイ・・・


つまりは公開処刑






みんなが感動するような感謝な言葉を書くのかー



残念ながら僕は感動するようなアレはちょっとアレですのでそっち系にも持っていきたくないです



ううううううう・・・


どうしよう・・・




明日中に書かなきゃなりません


あ~



あー


あ~~~~~


●~


ちょ


うううう(;_;





う~☆



そんな感じです







お絵かきの方ですが、サムネが完成しました

3人のあdヴぃ_convert_20130614020049



生放送中に描いたものですが、急遽、小傘を追加しました

リスナーさんから「小傘は~?」

と言われたのですが、小傘はオーバードライブを持っていない・・・



はっ!?



卒業写真とかで欠席した人みたいに描けばいいんでね?


と考えて描いてみました







アニメ塗りがわからない

どおおおおおおおすりゃいいのよおおおおお


キレイなアニメ塗りって本当にすごいって思うんです



線画工程がかなり大事ですが、陰とかの塗りの境界をどうするかすごい難しいです




ただ今回描いたので気づいたこともあります


僕は影とかを無駄に描きすぎて汚く見せてしまうクセがある事に気づきました。というか気づいていました





その際どうするか


汚くなるくらいならベースのベタ塗りのみ  の方が良いです




って気が付きました

場合によってはよ?(´・ω・`)



その例として、この画像の真ん中の響子ちゃんと左上のワイプの小傘



僕は正直、響子ちゃんの描き方は失敗したと思ってます
そして髪の影塗りとか汚く見えませんか?


一方、小傘は影という影は無いにも関わらず、響子ちゃんと比べたらキレイに見えませんか?




これが僕が言いたい、汚くなるくらいだったら情報量を減らす作戦なのです!

(`・ω・´)キリッ






わかんねぇよ


と言う方



ごめんねw







陰塗りはとりあえずそんな感じです。線画ももっとキレイに描ければね


絵柄がガラッと変わりそうですね




今さらですが、幽々子さんの袖の影も全部いっそのこと消せば良かったと後悔しています



無い方が逆に良く見えそうです












動画についてですが、


自分に対して自分がひきました




ただひたすらうるさいだけの動画・・・


これはちょっと・・・キツイですが、黒歴史を残しておきますね





自分の声ってどうしてこんなにも気持ちが悪いのでしょうか


ううううううう







とりあえず、明日には動画あげれそうでs






ブログ更新したら、つんでれんこでエンコードしておきます





ではでは☆





僕がブログを更新する際はアイポッドの曲を聴いたり、生放送を聞いたりして更新しておりますが、現在は

ニコニコ動画に投稿されている動画をみて更新しているんですが・・・




大爆笑が続いてもう更新できない・・・


文章が全部吹っ飛んでしまった





皆様


脳内縛りプレイの泥酔東方実況者(?)のミノル氏をご存じだろうか




ニコ動で「東方」「実況」

の二つでキーワード検索すると29万再生位された「東方妖々夢脳みそ縛りプレイ」っていう動画が

ヒットします



僕は常に大爆笑状態でひさびさに腹よじれる位笑いましたね



見た方が良いです(リンクは貼らぬが・・・)




お酒がどんな恐ろしいものなのかがわかる動画です











よし・・・




今日はお絵かき放送やゲーム放送など日中にやることができました


やっと色塗りに入ったので明日には終われそうです




遅番は日中に放送できるのでやれるうちにやっていきたいと思います




・・・




もうどんな文章を打とうとしたか本当に忘れてしまった


ダメですw


今日はもう寝ます



明日はお絵かきしてます




ではでは(*^_^*)





今ですね、3時です

僕は何をしていたかというと・・・

業務から帰ってきてどうしてもやりたい事があったんです



東方をやったことがある方ならわかると思うんですが、フランドールが2番目に使ってくるスペルカードの

禁忌「レーヴァテイン」





これを良い意味でキチ外の方々はレーヴァテインの中で避けてグレイズを稼ぐんです



どうしてもそれを出来るようにしたくてしたくて実は昨日から練習していました




わかったよ



出来たw


レーヴァテインが始まってから時間制限ギリギリまで中避けを繰り返す事が出来ました



かなり出来るようになるまで時間が掛かりましたが嬉しいです






また一歩、変態に近づけた気がします




変態稼ぎですが、さすがにロイヤルフレアと賢者の石ではグレイズ稼ぎは出来ないです・・・



速攻でパチュリーを倒さないと被弾します


う~☆








明日になったらできなくなりそうですが、明日もまたやってみようかな








お絵かきの方ですが、線画が終了しましたので明日は色を塗って完成したら

会社行く際にエンコードして出社ですね




尋常じゃなくエンコードに時間取られますので出社とかでかける時はエンコード基本ですねw




エンコ中に他の事をすると負担がでかいですし、いつまでも終わらないので・・・




明日で完成できるといいな




ではでは(*^_^*)



今週から遅番勤務がはじまってしまいました・・・


しかし、13時00~21時55分という中途半端な時間のために昼夜逆転はされないというラッキーな感じになっています



明後日にたぶん15時からの出社になりますが、17時からではないだけマシです


ましてや夜勤とかだったらもう地獄ですねw

世の夜勤者お疲れ様です




午前中は当然ながら一人という天下状態でしたので1枠だけ放送しました



昨日描いたラフの清書でした



残念なのは11時から銀行で手続きがあったので1時間ちょっとしか描けなかった事です



仕事から帰ったら新刊のワンピースを読んだので今日は1時間ちょっとだけで~す




ワンピースはものすごい事になってますね




僕の予想通りの所もありましたが、とりあえず!



すごいことになってるよw


読んだ方いいです



僕は絶対シーザーを許せません

ネタバレは避けるのでこの辺で終わりw







明日は今日描いた清書を完成させたいですね




短いですが今日はこの辺で~



ではでは(*^_^*)






本日は東方文花帖をプレイしておりました

文花帖って何?

知らない方のために簡単に言うと・・・

相手を写真で取るゲームです(簡単すぎ



レベル1~10とEXがあるんですが、現在レベル9-6まで終了しました


もうね・・・
9-6が文花帖で最難関スペルらしくてですねぇ・・・



輝夜が使ってくるスペルカードの

新難題「金閣寺の一枚天井」というクソ鬼畜気合避けスペルが撮れなくて取れなくて・・・



1時間半はそれだけで挑戦していました

514枚は総合で写真撮ったのかな

やっとその枚数目でクリア出来て嬉しかったです


1000枚掛かったという方もちらほらいるみたいですので、そこまでかからなくて良かったです




レベル8-4だったか位から詰んでしまって他の方のプレイ動画を見ていたんです


私がいつもお世話になってる東方実況プレイ者のお力もあって9-6まで行けましたね


そこからまた挫折しましたがががw



その実況者の文花帖の動画を見ていたら僕も動画投稿したくなったので


以前から撮影はしていたので今さら編集を始めましたw



東方神霊廟のオーバードライブ初見プレイを生放送で実況プレイしたアレです



なつかしいです


もう一か月以上経ったかもしれませんがw






今見返して見ると、ひたすらうるさいだけw

自分でもひくわ~(え




そのプレイ動画のサムネを描くべく、現在ラフを描いております





3人の_convert_20130610001103



ラフで3時間か4時間掛かりました



構図とか考えれなくて迷って消して、テレビも見てでしたのでw




1~3面のオーバードライブで一つの動画を編集しています



なので幽々子さん、響子ちゃん、芳香ちゃんの3人の絵を描きたくってこんな感じになったという感じです





来週から遅番ですので仕上げれるかな?

しかし、13時~22時出社なので超微妙な時間なんですよ


場合によっては夜1時から昼の12時まで寝てるかもしれないので描けないかもかも(寝過ぎ




よし


がんばって描いてみたいと思います



ではではヽ(^o^)丿


なんとなく生きてるんじゃないですか?

迷ってるんじゃないですか?

活き活きしたい!簡単ですよ。

過去の事を思っちゃだめだよ。

なんであんなことしたんだろう・・・怒りに変わって来るから


未来の事も思っちゃダメ。

大丈夫かな?あは~ん(はぁと)不安になってくるでしょ


ならば、一生懸命、一つの所に命をかける!



そうだ!今ここを生きていけば!




みんな活き活きするぞ!




おはこんばんわんちわ。松岡修造です(マテ




松岡修造はただのおかしい人だと思っていましたが、そんなこと無かったです



僕はこの方のおかげで4コマ作品をアップする勇気を持てました(半分以上は本当ですw




今日は作業BGMで松岡修造名言集を聞いてましたw

昨日の落ち込みから立ち上がれました(やっぱり落ち込んでたんじゃねぇか





宮古芳香と霍青娥によるシュールでほわほわ系の二次創作4コマ処女作品です








4コマ1_convert_20130609010004





























Q、ごめんなさい・・・こういう時、どういう顔をすればいいかわからないの・・・








A、笑えばいいと思うよ










怖いよ
このブログ読んでる方の気持ちがさぁ・・・




でも!もういいわ!

黒歴史は成長した時に見るから黒歴史に見える

だから自然にできてしまうもの




だから僕はちょっとたまにですが、4コマ作って行く

これをシリーズ化させる



怖いけど・・・


だめだ弱気になるな・・・





がんばれがんばれできるできる絶対できる
がんばれもっとやれるって
やれる気持ちの問題だ!がんばれがんばれそこだ!
そこで諦めるな絶対に頑張れ
積極的にポジティブにがんばるがんばる
北京だって頑張ってるんだから!



人間熱くなったときが本当の自分に出会えるんだ

だからもっと!


熱くなれよぉおぉおおおおおおお!!!









気合入れておきますね




ではでは!!!



本日は会社で現場のラインを再塗装する業務というか、作業を行っておりました


塗装って性格が出ると思うんです


めんどくさいなぁって最初は私も思うんです


しかしやり始めちゃうと「もっと美しく!」って熱が入るんですw


塗装というか、色塗りが好きなのかもしれないですね






さてさて


お絵かきの方ですが、まさか終わらなかったですw

21時から始めたんですが、残すところ4コマ分のふきだしとセリフだけですね



ただ、なぜ終わらなかったのかというと、どう描けば良いんだろう・・・ってすごい考えてましたw



悩んでると言うわけではないんですが、4コマの構図ってどうなの?




大抵の4コマは顔アップがほとんどのセリフの言い合いではないでしょうか?


確かに4コマっぽいんですが、それはセリフの掛け合いが面白い時にだけ通用するわけで




やっぱり「何を見せたいか」で全然違う・・・って改めて思ったんです




ネタバレですが、今描いてるのはセリフなんてないですw



動きで表現したかったのでその構図について改めて考えてました


後は画力はもうしょうがないので、やれる表現を考えて取り入れていました



4コマ漫画の本はちょっと私の家には無いのでピクシブで色んな方のものをみていました



結局取り入れたものは何もなかったのですがががw


まぁいいかな


自分流でって思うんです








こんな真面目に考えてる風に見えるかもしれませんが、本当にくだらない内容ですw



普通のイラストを見せるよりすごく怖いですし恥ずかしいです



非常にビビってるんです



ましてや3次元での友人も見ているので、「なんだこれ」なんて思われる事に対しても怖いです



今日はすごくブルー風に見えますが、そんなことはないですよw








レッド、グリーン、ブルーでいったら僕はグリーンが好きです



やっぱキザで生意気ですけど影ではめちゃくちゃ努力してるって言うのが好きですし、何よりイケメ(ry









そんな訳で、明日には必ずアップしますので指をくわえて待っていてください




最近このブログも当初と比べて廃れていると思ってますので、ここで汚名を挽回させていただきます



汚名の上に泥を更に塗る可能性もございますが、よろしくお



今日は硬いなw



よし、眠ろうか





ではでは♪








もう3日、4日も前の話になるんですね

4コマの件w


本日は珍しくゲームをやらずに20時30分から4コマ作製スタート、現在0時


なぜ終わらなかったのか・・・



4コマ描いている方、本当にすごいですね!
漫画ももちろんすごいですが、全然出てこない


こういう構図でとかうま~く配置が出来ません


慣れなのでしょうか




誰しもやったことがあるだろう4コマ


僕は小学校の頃に描いていた記憶があります


小学校ですのでやたらとうんkのネタに持っていきたがるんですよねw




僕には姉がおりまして、まぁぶっ飛んだ方でして・・・


一番記憶にある絵はオカマが全裸で幼児用のおまるにうんkをしながらポージングを取っている絵です



おだてるわけじゃないですが、相当絵は上手かったのでドン引きどころかその絵を「すげぇえええ!!!」
って見てた記憶があります



今思うと何かがおかしい訳ですw


そんな絵を描く姉もいたため僕もちょっと描いていました


無駄に初代のポケモン図鑑に載ってるポケモンをノートに模写してた。うん


今思えばそのころから描いていて良かったですよw


それが無ければ絵も描いていなかったでしょうし









そんな昔話しを思い出してしまいましたが、今描いている4コマがね

小学校以来の作品になるわけですね


もはや処女作品です


黒歴史かぁ~




僕の特技になりそうですねっ



3コマ終わったので4コマ目は明日中に終われそうです



いいかい?


絶対期待してはいけないよ・・・



ではでは(・_・;)







本日は弟がおでかけ、母が飲み会でしたので地霊殿の生放送をやっていました


好きな時に枠を取れたらいいんですが・・・


そうそう地霊殿ですが全くできませんでしたw


難しですねぇ・・・





なぜだか今日は例大祭で買ったお酒を飲見たくなって飲みながらお絵かきやゲームをやりました


お酒は苦手な方ですが、適量だったためか、お絵かきに意欲が出たw


こうしたいなぁ~とかそういう発想が生まれやすくなった気がします



すぐ酔ってしまうタイプですのでコップ一杯あればニヤニヤできます


なので一杯の日本酒を明日も飲もうかしら


今日は2杯でしたが、それ以上飲むと明日は頭痛を起こしそうな気配がします(経験



アルコール度数も15%と低いので僕にはちょうど良いです





後は「清酒」という部類のお酒みたいですが、お酒は種類が多くてそれぞれおいしい飲み方があるんだとか




清酒の場合は冷やしても暖かくしてもおいしく飲めるんだとか・・・



お酒がおいしい!って言うレベルには到達できない気がしますが、どうすればおいしいと感じるようになるのだろうか・・・


それとも、おいしいと言う意味が味的な意味じゃなく別の意味?


考えても答えは出そうにないですw







なぜそんな僕がお酒を飲んでいるの?




それは・・・



お酒も放置していると品質が悪くなっておいしくなくなるんだとか




例大祭のお酒なのでもったいないから長期保存~と行きたい所ですけどねw



せっかくなのでその現物を写真に撮りました

IMAG0068_convert_20130606003735.jpg
パッケージとマスです

このマスですが、ヒノキで出来ているためヒノキ独特の香りがします
それが逆に日本酒の香りを殺しているのか引き立てているのか・・・

殺している気がしますのでこれで飲むのはどうなの?
シャレてはいますががが


パッケージ可愛いですね♪
捨てれないですw



IMAG0072_BURST002_convert_20130606003447.jpg


現物です
純米酒「夢境」   清酒 アルコール度数15% 720ml

価格2000円



例大祭限定販売だと思いますが、まさか売ってるのかな?

<販売元>
博麗神社例大祭社務所

<製造元>
今代司酒造株式会社


興味がある方はググってみてください




この瓶も絶対捨てれないw

何か飲み物を移し替えて使いたいですね♪















さてさて、お酒の話で長くなりましたが
お絵かきのお話を





一昨日の4コマですが、2コマできました

2時間で2コマか・・・


ただ、集中線とかふき出しがSAIで出来ない(やろうと思えば出来る


というか面倒ですのでクリップスタジオとかで出来ると思うので明日弄ったりしてみようと思います




そしてね・・・

やっぱり黒歴史になりそうな気がしてなりません


つまんねぇw
って言われそうですが、僕がニヤニヤしたいだけなんですw


許してね♪


ではでは(*^_^*)









昨日言ってた4コマを描こうとしたんですよ(地霊殿ずっとやってましたけど・・・


まず、画像サイズで頭を悩まされw

その次にネームで小1時間考え

さっそく取り掛かろうとしても上手く描けないんですねw



イラストじゃない分がっつり描く必要はないのですが

結局線画にするのでいかに絵を描いてないか、思い知らされましたw


時間がかかるかかる



実質4枚描かなきゃダメと言う事ですね


明日、明後日で終わらないぞ・・・



一日1枚4コマ描いている方もいますが、どれだけ作業スピードと発想力がすごいんですか



漫画も4コマもネーム次第で全く印象が変わります

というか、こうしたいけど上手く描けないのでこう描くか・・・って妥協すると全然印象が違う4コマになってしまった

って言う状態を味わってます




漫画家に限らず、ピクシブなどで上げてる方々がすごいなぁって改めて思いました




継続は力なりとは言いますが、継続する前の作品がいかに黒歴史になることかw




なんだか、数年後に思い出したくない作品になりそうな気がしますが、大丈夫


閲覧者もごく一部なので黒歴史は拡散されない!




明日はシューティングに力をいれずに4コマの方に時間をかけようかな


じゃないと終わらないw



でもついやっちゃうんだ☆




ではでは♪





2013.06.04 無意識
今月から機械担当を2人ペアに戻ることになりました

一人だけの幸せの時間は終わった

これからは遅番勤務と向き合わなければなりません・・・


遅番が苦手でござるよ










本当は今日、考えていた4コマを描いてみようと思ったんですよ


それがどういうことか

地霊殿をやっていた・・・



地霊殿はハード以降はノータッチでしたので攻略が止まらなかったです


霊夢、紫ペアではノーコンクリアできましたが、なぜか萃香ペアでクリアできなくなりました


すごく悔しいです




明日こそはちゃんと描きますよ(フラグ







そうそう、なんの4コマですって?

東方の宮古芳香ちゃんと霍青娥さんペアでシュールな感じのほっこりしたような、意味不明な4コマを描きたいと思ったんです



見てて面白いかどうかわからないですが、私が普段どんな事を妄想しているか、それが形になってしまう黒歴史が始まってしまいそうです



ちょっとうpが怖いですが、描こうかな・・・

明日さっそくw


シリーズにする気はないですが、気が向いたら、ね?



ではでは♪






お絵かきをする前に僕は風神録をやっていました


ルナティックを昨日クリアしたとか言っておりましたが、調子に乗りましてですね



霊夢Cで挑戦した所、ノーコンティニュークリアできまして、



更に調子に乗りまして、生放送で霊夢Bで挑戦しましたら、クリアできました




超ボムゲーですがw それでも嬉しかったですw



タイムシフトで「ちょっともういっかい神奈子さんに会ってくる」という放送が霊夢Bクリアです

覗いてみると僕が喜びます


証拠映像ですねw








さてさて、お絵かきの方は



昨日言っていた天子ちゃんのイラストが完成されました


比那名居天子_convert_20130603002745




天子「何そんな所で立ってるのよ!隣に座りなさいよ!」



これは夢なのか?


気が付いたら大空に浮かぶ岩のような所に立っていて、目の前には比那名居天子ちゃんが座っている


いきなりこんな状況になっているにも関わらず、不思議と心は穏やかだ



前にもこんな事があった気がした




天子「ちょっと聞いてるの?何ぼ~っとしてるのよ。あんたが天界に来たいって言うから連れて来たんじゃないのよ」




またこの感覚だ・・・この夢のような感覚、夢だ。そうだ夢



僕は夢だと決めつけようとしていた


こんな現状なら夢と思うのも自然な事だろう


しかし、せっかくの夢ならたっぷりと堪能するのも悪くはない


こんな絶景と絶世の美女(?)が目の間にいるのだ


僕は天子ちゃんの隣に座る事にした


天子「天界って景色は良いんだけど、結局毎日がマンネリなのよね。食べ物は天界のモモしかないし、毎日飲んで寝て、またその繰り返し・・・ホント退屈!ちょっとアンタ退屈しのぎに何かやりなさいよ~」



天子ちゃんは想像通りの人だ


そんなに退屈なら僕がその退屈な幻想をぶち壊してやろう


僕「では退屈しのぎに絶景な場所にいる絶世の美女の絶壁で揺れない震源地の確認をしましょうか」


僕はその絶壁の頂きを手に掴




小説読んでない人間が小説もどきやっても例えも文法も上手くないんだよねぇ~





健全なイラストを台無しにしやがってよぉ(え





脱線しましたが、イラストの方に戻りますね(強引




このイラストは、どう?なんですか?








良い点


構図





直したい点


陰の塗り方

雲(なんだか微妙なんです





そんな感じです



天子がメインというより、背景がメインのような感じでもありますね



その背景のクオリティを上げれればいいんですががが


キャラ線画はちょっとフカン的におかしい所もあると思いますが、やっぱり塗り方を改善しようと思います





そして天子ちゃんまじ天使



今日は良い夢を見れそうですね




ではでは\(^o^)/



本日ですが、弟と母が出勤でしたので午前中からずっとゲームの生放送を行っておりました



博麗神社例大祭で買った「ですのや☆」というサークルが出した東方二次創作ゲーム「あにぱに!」というマリオっぽいシステムのゲームを放送しましたが、




主人公4人(魔理沙、アリス、パチュリー、にとり)が選べてステージを攻略していく

ストーリーの内容をざっくり話すと、魔理沙、アリス、パチュリーが大事にしているマジックアイテムなる物が無くなってしまってさぁ大変。犯人探しの旅に向かうのでした~
にとりは善意で付いてきたと・・・




ネットワーク通信を使う事で最大4人まで一緒にステージを攻略できちゃう(まだメンテナンス中)



操作性も良いですし、キャラの絵柄も可愛い♪
これは激むずなゲームではないので誰でも気軽にプレイできると思います


通販で売られていたら是非プレイしてみてください


私のコミュ二ティのタイムシフトで見れますので、もしニコニコプレミアムの方で興味が沸いた方は見てみてください






で、その放送中にタカ氏から飯食いに行こうぜ!という誘いがありましたのでそのまま御飯がてら遠出しました





お宝発見でした

前から比那名居天子ちゃん描くとかなんとか言っていたので、黄昏フロンティアで出ている格闘ゲームの緋想天と
非想天則が欲しくなったので買いに行き、同時に非想天則のサウンドトラックも見つけましたので買ってしまったと・・・



そのサントラのおかげもありましてね!


お絵かき!




の前に東方風神録をやったと・・・w(結局、昨日のフラグは?





でも!!



風神録のルナティックを霊夢ホーミング装備でノーコンティニュークリアできたんです!


確かにボムゲーでしたけど、それでも嬉しかったです!


母が隣にいましたけど「きたぁぁぁぁあああ!!!」と叫んでしまい

呆れられたとw



でも良いんです


クリア出来ましたのでね♪









でね


テンションも高く、ヒソウテンソクのサントラの効果もあり、天子ちゃんのラフというか、構想を練る事が出来ました

あああてんこ_convert_20130602002849




以前タカ氏のコメントで
「天子ちゃんと登山したいわ~」


というコメントがありましたので、それをイメージして構想を練ったと



結果、登山と無縁ですが(マテ


天界に浮かんでいるかなめ石に座っている状況にしました



「天子が誰かを見ている」ような感じにしたかったので、見下ろすような感じに描きました



見下ろした方が構図的にもかっこよく見えますので



構図は良いんですが、後は画力次第ですよね~www







明日はこれを完成させたいと思います






ゲームしないようにしないようにしないように・・・



これもフラグになるのかしら?






今日は良い夢を見れそうですね






ではでは\(^o^)/









もう5月も終わりましたね
5月は今年の中でもかなり濃い一か月でした

GWと例大祭、お絵かき企画と色々充実した月でした


6月はどうだろう・・・

ちなみに、6月15日の15時30分から上棟式を開始します
自分家で餅撒きを行うと

お金も入って参加者も嬉しい

という自分の小さな情報を公開しておきます

ああ~誰か上棟式を霊夢コスで餅拾ってくれないかな~(ちらっ




さて、お絵かきの方です


昨日「天子のイラスト描く」発言をしましたが


それはフラグだった





風神録のEXボム封印をやっていましたw


霊夢A,B、Cはボム封印クリアできました

魔理沙・・・出来るかな?w

魔理沙は苦手です


地霊殿以降の魔理沙は操作性はいいんですが、なぜか風神録までの魔理沙はよく被弾します

移動量が・・・おっきぃのぉおおおぉ///ビクンビクン



でルナティックのプラクティスをひたすらやって、いざストーリーモード



ほら神奈子さんで終わった



絶対クリアできる!


明日クリアしよう


そうクリアする!



ってフラグを立てておけばお絵かきすると思う



ってクリアするはクリア出来ないのフラグでもあるのか・・・





う~☆



明日はお休みですのでゆっくり家にいたいですね

なんだか家でゆっくりする時間が今月少ない?


そんな事はな・・田植えやらがあったからそうなのかもかもです




よし、寝る


ではではw