ついに住宅の引き渡し日です



16時からその説明でした

その間は住所変更と持っていくものも整理でした



そんな事やっているともうあっという間に16時





引き渡しの手続きや機械類の各説明であっという間に3時間・・・




またそこからまた整理や話し合いで22時です



さぁ絵の続きを描こうと思ったらレンタルしていたDVDが明日返却日でした



猫物語(黒)つばさファミリー上下見ました




アレです


羽川さんの体中をなめまわしたいですね



もうね

あの胸にうずくまりたいと思いました




踏まれたい


エナジードレインされたい
僕の股げほっげほっ

危ない

ブログ閲覧者をドン引きさせてしまう発言をしようとしました


自重しなきゃね










相変わらず話のかけあいが面白いですね


お前はどの段階で相手を好きだと気づくんだって話も面白かったです

まぁ言うてなんの話も面白いんですが





そして本編ではなく、つばさファミリー下のオーディオコメンタリーが

影縫 余弦と斧乃木 余接ってことにびっくりしました





実は聞きながらブログ更新してますが、なんのキャラのコメンタリーでも

よくこんなコメンタリー考えれるなぁって思います





物語シリーズのコメンタリーは全て台本ですので、すごいなぁ



高度な話なんですが、面白いですよね


理解できない部分も多いのになんでこんな面白いんですかねw






そんな感じの一日です





引き渡しされてウキウキする一日なハズですが、かなり眠いのであまりかけないです・・・





また明日もありますのでその時にまた住宅の話しをします






また明日も描けないかもしれませんがよろしくお願いします





ではでは♪






















早すぎです



絵描いて無いですねw











僕の勤め先では1年以内に5日、強制的に有給休暇を取らせると言う天使のような制度があります

しかも好きな日選んでいいんだぜ(さすがに忙しさによりますががが




明日から3連休を取得しました


それもですね、明日が住宅の引き渡し日ですのでその対応と、住所変更の申請を行います



明後日から家具を注文したので直接設置に来てくれるのでその立会い


明々後日も立会いですね



その間に小物系を持っていく感じです





引っ越しは今週末


持っていく物というのは実はそんな無いですね



捨てる物もちょくちょく捨てているので本当に無いかも・・・




今のアパートに9年半住んでいるんですが、やっぱり狭いですし、買っても置けない・・・という理由でよく飾るもの系や本などは買う事を自重していました

それがここに来てちょっと利点となっています




引っ越した後ももちろん自重はします


結局なんでもキリが無いんですよねぇw



リフレッシュになるかわからない休暇ですが、そういう過ごし方になりそうです








さて、お絵かきの方ですが


進んでないです・・・




線画工程というかちょっとステンドグラスについて他の方の絵を見て研究してました





ステンドグラスの線画と言いますか

太い線で描いた方いいかも

もちろん全部太くしたら見づらいだけですのでなんというか、



線の強弱を大きくわかるように描く、というんだろうか、そんな感じです




それと微妙にふにゃふにゃした線の方がリアルっぽい気がします




実際のステンドガラスも手作りだからなのか、まっすぐな枠じゃなく微妙に歪んでるような枠ですよね?


それを意識して描くとなんかそれっぽくなってる気がします


極端にふにゃふゃすると訳がわからない線画になりましたので、超気持ち程度のわからないレベルがちょうどいい気がしました






まだ、ハート型のステンドガラスに映ってるキャラだけの線画ですので線画を描き終えたときに載せます






明日はちょっと線画完成させる時間が無いかもしれないので気長に待っててください







ではでは♪
















今日はいっぱい書く事があるので大雑把に書こう


友人がヒップホップのダンススクールに通っていまして、イベントに参加すると聞いたので見に行きました


最初のイベントは地霊祭と被ったのでいけませんでしたが、やっと見る事ができました



感想を言うと、R&Bが一番かっこよかったです


思わずすげぇと言ってしまった部分もありましたw



そして、友人がちょうどダンス終了時に司会者から感想を聞かされてしまいましたが、良い返しだと思いましたよw


僕も復活したくなりましたが、ちょっと二次元で忙しいのでそのうち復活するかもしれませんw

復活と言っても1クラスのみですががが

色んな面で余裕が欲しいですので、やっぱり無理ない範囲でやりたいです

3クラスはもう趣味ではなく義務になってるような感じでしたのでさすがにもう無理ですw







イベントの次は、ドキドキプリキュアのお話しです

イーラと六花のお話し見ましたか!?




先週、ピクシブでイーラと六花の予告がやばい!という内容で色んな方が2人の絵を描いていました


もうね

これは絶対見なきゃ!と思いまして、2か月分見ないで溜めていたドキドキプリキュアを一気見して今日のお話しを楽しみにしてました






もうね



マジでドキドキプリキュア!



お前ら付き合えよw


超ニヤニヤしながら見てました



胸が高鳴ったわ~


ドキプリ史上一番ニヤニヤした回でしたw



いつか六花とイーラのイラスト描こう♪













さて、本題のとらドラ!のイラストのお話しをします


ラフにどえらい時間かかりました・・・


昨日の描きましたが、大河と竜児のキスシーン描いてくれ!それを待ち受け画像にしたいんだ!

というリクエストをいただいたのでその消化にあたっている最中です



そのキスシーンですが、どうしても2人を結婚させたかった


のでこうなった
とらどらの結婚ラフ_convert_20130728235747




背景はステンドグラスで各登場キャラを散りばめました


これは・・・本当に描けるのだろうかという不安が非常に強い絵になってます







まず、結婚式に着る服、ドレスだったりタキシードだったりを調べながら描いての繰り返し


それと、各キャラも調べながらの作業でしたので5時間位かかったかもしれません



でもラフでそれですので・・・やっぱり調べながらっていうと尋常じゃなく時間かかりますね






次は線画・・・




線画が大事なんだ



ウェディングドレスちゃんと描けるか超不安です







この絵の全てにおいて、描いた事が無いものしかないですね



インコも描いた事ないですw



ううう



不安ですけどがんばって完成します










それともう一つ不安なのが、キスシーンって言ってるのになんか拡大解釈し過ぎて待ち受けにしたくないなぁって思われたときがキツイですねw




まぁね


自分のために頑張ったって思えばいいのさ(開き直り






今週は住所変更やら家の引き渡しやらで忙しくなります



それもがんばって夢の自分のお部屋を手に入れたいと思います




ではでは♪













ついさっきまで会社の飲み会でした



良い感じにふらふらしてお絵かきどころではない(計算通りです


ですので飲み会前にお絵かきをしておいてよかったです




毎度、飲み会ではしゃべる話が無いとか、好きな趣味が合わないとかで話す話題に困ってぼっちになるんだろうなと思いながら参加しております


確かに前半はそうです。

もくもくと食べ、相手の話を聞くんです。たまに質問などされてちょっと答える

と言うパターンです




が!


後半になると酔いの勢いもあり、つい自分の事を聞かれると素直に答えてしまうんです



とあるSNSサイトでは会社の方々とも友達申請を受けて了承して友達になっているのですが、そこで見せれるレベルの絵を投稿しています


そのことで質問されたりするとつい喋るんです



相手も興味あるんだと思う


なんか自分の趣味でやっている事を認められていると嬉しいですよね



そして話すと意外にヲタな方もいたりします



普段はニコ動の実況を聞きながらPSPしていますと言う主婦の方もいる位です




意外に多いんです!


そっちの世界というか、こっちの世界に関わりがある方が!


ただ気づいて無いだけと、話しをしないという、自分の先入観などで決めつけてるだけなのかも




多分時代がネット社会になってる分、僕らの世界も広く知れ渡っているんだなと思います







このブログだけはバレたらシャレにならない



このブログでニコ動、ピクシブ、ツイッターのアカウントが一気にバレる訳です



エロ画描いてるのバレたらマジでシャレにならないですよねぇ~www









そんな感じで会社の飲み会は楽しかったですw








さて、お絵かきの方ですが


とらドラ!の大河ちゃんと竜児くんのキスシーンを描いてくれ!というリク絵を3週間前に頂いていたので消化に当たっています




今回はこんな構想を考えています







とらどらの結婚構想_convert_20130728005926


新郎新婦のキスシーン


背景はステンドグラスで、窓にとらドラ!で出てきたキャラ達の絵を窓に描いていこうかなと思っています





画力が必要な絵ですが、頑張ってみようと思っています。






本当にできるのだろうか・・・




できなかったらごめんなさい





ではでは♪



本日は銀行で最後の手続きに行きました


お金の移動ですね



これでほぼ全て完了に近いです



30日までもう少しですね


住所変更が大変でしょう。来週もまた忙しくなりそうね








さて、まどか☆マギカの後編を帰ってから見ました





どんな総集編になるか楽しみでしたが、見たことのないシーンも確かにありました


BGMも色々増えていてサウンドトラックもお絵かき中に聞かせていただきたいと思います




個人的に、劇場版のグレンラガン並みに後半の総集編で新しいシーンが豊富で進んで行ったり、
セリフがちょっと変わるのかな?と思ってましたが、そんな新しいシーンが多いわけでは無いような気がします


もっと詳しくてまどマギが大好きな方はマニアックな所も知っているとは思うのですが、あくまで個人的な感想です




再度、新鮮に見る事ができてよかったです



この総集編ですが、次の新章に行くためのつなぎのような感じの事を監督が言っていました(付属のファンブックにインタビューに書いていた)






その新章ですが


噂ではオリジナルストーリーとか全く新しい違った話とかって聞いてましたが





次回の劇場版は完全に続編です



アレした後のお話しです



DVDの最後に次回予告を見ました

めっちゃ面白そうでした!




え、え!?

いや、これは次回予告を見て感じてほしい





次のDVDも購入決定♪





まどか☆マギカは揃えようと思います


ここまで買っちゃうとついねw




では明日も早いのでこの辺で




ではでは♪









昨日と一昨日は見れないでいた劇場版のまどか☆マギカ



実は劇場版のまどか☆マギカどんな内容だったのかわかってなかったんです


なので楽しみにしていました



どうやら総集編だったようです(前編は)





後編の方も見たかったのですが、DVD1枚で2時間収録されているので1枚見るのが限界でした




前編を見ての感想

内容は放送されたバージョンと同じですが、ネタばれはしないように・・・



ところどころBGMがアレンジされていました

英語なのか何語なのかわからない歌詞のBGMが日本語で歌っていたりと驚いたところがありました




映像もところどころ追加されていたりとやっぱり総集編って感じです




声優さんも放送バージョンと比べると喋り方がところどころ違う箇所があるのでシーン事の印象がやっぱり違う





個人的には放送バージョンのしゃべり方が好きな感じです





前編は8話の「あたしって、ほんとバカ」までの総集編でした


そこまでで2時間


後編でもし2時間だとしたら残り4話分を2時間って事でしょ?


いや、予想では多分ただの総集編で終わらない気がする




最終回の先の話、その後どうなったかみたいな感じの話をちょっと長めにやるのかな


いや、やってほしいと願ってます





どうなるかまだわかりませんので明日楽しみにしています♪




という訳でせっかくなので美樹さやかの落書きをしました






130725-1_convert_20130726002633.jpg


どういう心境なんでしょうね




なんとなく描いてみただけです





最近はらくがきすらアップしていない気がするので久々に落書きした気分です



今日はこの辺で





ではでは♪






とらドラ!が残り8、9巻だけだったので借りに行きました


が、いつも借りにいったところ全部借りられていたという奇跡が起きましたので

違うところへいきました




そっちは全部あったのでよかったんですが、倍近く値段違うので避けてたところだけども・・・



まぁ良いです






進撃の巨人は22時からだったかな?
その前に見よう


と気が付いたら0時でした






ブログ更新もあるし。。。明日もあるので


進撃は明日見る事にして






とらドラ!の感想



ネタばれはもちろんしないです








高校生がそんなことするわけないだろ
と言う突っ込みをされると思いますが、それがあってもなんかニヤニヤする内容でした



ドロドロになるとか噂で聞いてましたが、自分が受けた印象ではそんなドロドロって訳じゃないと思いました





せつないというか、しょうがないというか、、、上手く説明できません




でも良かった!と思いました




何が良かったと?とりあえず自分の目で見てください






みのりんがぶっ飛んだイカレ女だと思ってましたが、まともな女の子(いや違うか)でなんか安心した






あみちゃんは良い方に変わった気がする



北村くんは変態。でも好きだ


能登くんマジイケメン! 春田くんはちょっとアレです←

木原ちゃん意外と好き・・・かも・・・




秦子の年齢をぐぐったところ、33歳だった

ということは16歳で子供産んだって事ですね


出産とかそういう考えはわからないですが、その年での決意がすごいですね

高校生じゃ不安とか、どうすれば良いかわからないって思うハズですので、生むっていう決意は本当にすごいと思います

事故でしょうけど、

いや、この話するとガチの話になるので止めておきます





大河ちゃんは最後まで大河ちゃんでしたが、みんな成長していってるお話しな気がします





そして高須くん
俺と結婚してくれ







そんな感じです







さて、全部見たのでリク絵消化に動かないといけません





がんばってみようかな


進撃の巨人を見てからね!





ではでは♪








本当にさ
なんで一日終わった・・・ってレベルで早かったです


とらドラ!7巻見ました


泣きそうになった・・・



一番近いものってどうして気が付かなかったり見えなかったりするんだろうね。うん



すごい次の巻が気になりますので明日8、9巻借りてとらドラ!は全部終わりですね





とらドラ!も見たいんですが、明日は進撃の巨人の14話ですね♪ふんすふんす!


はよ見たいわ~ん





と、もう一つ見たいのがありましてですね!






まどか☆マギカの劇場版
始まりの物語/永遠の物語が到着しました♪



やっと届きました!見たかったんです


1~6巻をブルーレイで買ったのでもちろん劇場版も買いました


特典として劇場版で使用したサウンドトラックと、今回はローソンのHMVで注文をしたので

まどかちゃんとほむらちゃんの限定ポスターが付いてきました




予約する際の特典を公式サイトでチェックしたんですが、すごい悩んだんです!



僕はグッツやらは出したり飾りたいんです


タペストリーはデカい分置けないし・・・


クッションになんか座れませんよ

まどかちゃんにヒップドロップとか絶対無理でしょ(抱けばいいと思うけど



オリジナルクオカードは実際使いたいけどなんかもったいないし


テレフォンカードは完全にコレクションになるでしょ(公衆電話を使う機会がない




キーホルダー、タオル(いいや




他にもあったのですが、一番悩んだのが

キュウベぇのメガネケースです



メガネはかけないのですが、パソコン用の光をカットするあれを買おうか迷っていまして




迷って迷った挙句、一番かわいいローソンの仕事着なのかわからないですが、



コンビニで働いてる2人のポスターが付いている特典を選んだわけです



やっぱり可愛いのには勝てなかったですね








ポスター飾りたいですが、壁に穴あけるのか・・・


どうしようね




アパートじゃ出来ない事をもうすぐできるようになる



お部屋が汚部屋にならないように 自重するつもりでいますので

大丈夫です


ご安心ください







よし今日は早めに寝ます





ではでは♪















今月は休暇者が非常に多いので仕事が溜まって来ているようで残業対応を行っております


でもね、でもね

その分だけ僕の懐が温かくなっていくんですよね~ゲヒゲヒ



盛大にお金を使わざるおえないので残業対応はちょっと嬉しい時期でもあるけど、本音としては定時で帰って自分の時間に全力投球をしたいのw



なるようにしかならないですのでまず良いです






本日はとらドラ!の5、6巻を見ました

やっとレンタル店でとらドラ!が補充されていました

4巻以降を借りるのに何週間かかったんだろうか・・・






とりあえず、僕は生徒会長好きになったw


せつないね


涙でそうになりましたよ・・・






生徒会長とあみちゃんが似すぎて見分けつづらいですね

もしかして製作者側がわざとやってるのかな

実はこれには意味があるとか



最後まで見てないのでなんとも言えませんが










今日はなんだかゆっくりアニメ鑑賞していたような気がします




最近寝るのも遅くなっているので今日は早めに寝れそうです




昨日のブログが長すぎて45分掛かったのを覚えています


ですので今日は短めに更新しておきますw





ではでは♪







始めに、本日は現在公開しているポケモンの映画「神速のゲノセクト」を友人達と見てきました




映画を見るというのは僕はまず無いことです


誰かに誘われなきゃ絶対にありえないですって言うレベルで見ないです


前回、映画に行った日はポケモンのレシラムとゼクロムの・・・タイトル忘れましたw


その前はポケモンのゾロアークの・・・って全部ポケモンですねw







まず、映画館にきた時の楽しみはすれ違い調査!

ではなく、BW2のグランドアベニューでしたっけ?自分の店を招待してポイント稼ぐのが好きですw



後は、人のトレーナーカードを見てニヤニヤするのが好きです


コイツやべぇ!ガチの人だ!って騒ぐのが好きですねw



そうそう、トレーナーカードに絵を描く方いますよね!

アレちょっとやって見たいです

まさにドット絵ですよ

手振れ補正無しのDSで良くできるなぁ・・・



おすすめはDSLLの大画面でやった方がやりやすい、というか普通のDSだと小さすぎて打てないとかなんとか


描いては消しゴムで消して細くして、の繰り返しみたいです



もしかして、頑張れば僕にも出来るのでは!?(そろそろ映画の話をしろ







僕は、実は涙もろいんですよ?(え



信じられないかもしれませんが、ゲノセクトがやられそうになった時とか、よく色んな映画でもサトシとかポケモンとかが誰かをかばってダメージ受けて「大丈夫か!?」って聞いて力尽きるシーンでもう泣きそうになっているんですよ!?



いや、ホント



だからアニメ見る時は一人の方が良いんですよw

いつ涙流しそうになるか本当に怖いんです






まぁ言うて

テレビ見て過去一度も涙流したことないんですけどね~





ポケモンの映画で一番泣きそうになったのは多分、ラティアスとラティオスの話かな?

いや、ルカリオ!

いや!セレビィかも



いや、そこはやっぱり



ミュウツーの逆襲のピカチュウがピカチュウに泣きながらビンタするシーンかな




なんだかんだ泣かせに来るので本当に怖いんです




とりあえず
ゲノセクトは面白かったです。










その後は帰ってすぐに同人イベントに行った友人が戦利品をもってきてくれました



今回の同人イベントは

「おでかけライブ!in盛岡」


という何でもありなイベントだったようです


進撃の巨人コーナーが多かったみたいです
やっぱり人気なんだなぁ~



今回、僕がもらった戦利品は

・進撃の巨人の薄い本(もしも進撃に同人イベントがあったら?)
・進撃の巨人の調査兵団の缶バッチ5個セット
・エレン・イェーガーのはがき(裏面がかっこいい巨人とエレンの絵が描かれている
・霧雨魔理沙の色紙
・ダンガンロンパのシール

でした


こんなにもらってありがとうございます!


これはやっぱり、お返しで火憐ちゃんと神原のにゃんにゃん画像を描くしかなくなったわけだ

時間かかりますけど、すごく気長に待ってくれw







そして最後に、やっと本題の(今日のブログ長いな



進撃の巨人のアルミンを完成させました








進撃の巨人のあるみん_convert_20130721234148



ちょっと失敗した感じでいます



夕日っぽい何かを背景に(実は特に決めていなかった・・・)左手前に飛んでくるような描写です






もうちょっとなんか疾走感が伝わるような描写が描ければいいですね

ポーズそのものなのか、エフェクト的なものなのか、服のなびきだったり髪のなびき方だったり


これは研究対象です






後は「夕日っぽいなにか」っていう中途半端な考えをちゃんと決めていけるようにした方が明確に描ける分良く見えるのかも






最後は色使い



なんか色が変な色だなぁ・・・と思ったんですが、今混乱しております



描きあがった状態ではちょっと変だなぁ・・・

って思ってたんですが、面倒でしたのでピクシブとかに投稿したんです



パソコンでみるのとスマートフォンで見るのと、各サイトでの表示画像サイズの違いで色も印象も違うものに変化してしまうんです




スマホですと鮮やかでむしろ明るいんですが、パソコンですと暗い感じ

多分、会社のパソコンで見るとまた違うんでしょうね





そして今、ブログに載せている画像もまた印象が違う




どうしようねw


極端に変わらないので、多分細かい所を納得するように調整できるレベルになればこの悩みは解消されるかもしれません



とりあえず、現状のまま続けるw








大きくはそんな感じです




他の良い所は

「アルミンいけめん!」

そんな感じですw




アルミン結構好きです

あのくっそカッコいい仲間思いの名シーン


彼の戦術価値を説きます!!


僕が女でしたら結婚したいわ






来週のアニメ版の巨人も楽しみにしています♪




そんな感じで今日のブログは非常に長くて申し訳ないです




最後まで読んでいただいてありがとうございます



ではでは♪








本日は家具をそろえるために弟と午前中から出かけました


なかなか時間が合わないので今日のチャンスを逃すわけにはいかない




現在建築中の僕の家はもう電気器具の取り付けが完了しようとしている


残すところ、ハウスクリーニング、カーテン、網戸、玄関ドアの取り付けで終了する



あと10日で家の引き渡しになる訳です



家具を注文しておかないとマジでやばいんです



ですので、今日中に家具は必要な物だけ決めました




家具はローン?
いいえ


大抵ですが、例えば銀行から3000万円のローンを組んだとします



そうすると銀行口座にドカンと3000万円入るんです


恐ろしいよねw



ただ、銀行全部が全部そうではなく、借りたお金を家じゃない違うものに使わせないなどの色々なリスクから「3000万円分の証券」として渡す感じです



講座には入っているようで実際は入っていない
見えないお金みたいな感じです

もちろん無くすと大変な事になりますががが




なのでローンを組む際はトータルでいくらかかるのかを「予想して」お金を借りる訳です


住宅を建てるとなると大抵最後らへんにもっとこうしたい、オプションで追加しよう


で上限を超す


これは大抵どこの人も一緒です



欲がでるんだなぁ~






なんの話しているんだ・・・


僕は弟と飯を食いに行った話をしようとしたんですが・・・



とりあえず、住宅営業マンがすごく良い人ですので上限を超えないようにやりくりできてます。はい






でね

その家具を買っているついでに飯を食いに行ったって言う話です





ラーメンを食いに行ったのですが、弟が

「進撃の巨人にハマっているのか?」



という質問を受けてびっくりしたw



なぜばれた!?


それは、コミックを茶の間に置いているからでしたw




どうやら弟は最新巻の10巻まで読んでいる+アニメも最新話まで見ているとの事でした





進撃の話で盛り上がってしまったw




弟はアニヲタではないですが、なんだかんだ人気のあるアニメは見ていたり、本も読んだりしています



ギターやボードばっかりやっていると思ったら結構そういうところもちゃんと見ているんだな












話しが盛り上がったところでお店を出た瞬間の第一声



弟「駆逐してやる!」




僕「一匹残らず!」





周囲
ヒソ(;´д)ヒソ(;´д`)ヒソ(д`;)ヒソ







あー楽しかったー(←










でね

帰ってから10巻まで読みました







ネタバレはしません。感想を言うと








大変な事になっている




弟と僕はどうやら同じページを何回かめくって確認して「ん・・・?ん?」となった所が一致したようです




すげぇ面白いです



続きが読みたくて読みたくて・・・




次は8月9日にコミック最新巻発売ですので楽しみです♪


アニメもかなり面白いですのでそっちも楽しみです






大分ハマッてますねw









お絵かきですが、アルミンはもう少しで完成するかもしれません

お待ちを・・・







ではでは♪


ええ・・・と・・・


イラスト?何それ


僕は読みたかった

気が付いたら日付が変わっていただけです。はい





ネタばれはもちろんしません


そんな感じで感想を言うと




すごい事になってる



アニメ版で言うセリフやら、あっちにあってこっちに無いシーンもあるのでなんか面白い





ちゃんと4巻でエレン立ちの訓練時代の話もあるので良かったです



コミックの終わりに次回予告編!があるのですが、毎回

作者がふざけたニセ予告を描くのでそれに毎度笑っているっていうw


結構ふざけるのが好きなのかな





それと、僕はリヴァイ兵長がかなり好きになりました

性格悪そうだなぁ~って印象を受けてましたが、多分、アニメでもコミックでも話が進むにつれてみんな好きになっていくんじゃないかなって思います



ピクシブでも色んなリヴァイの絵を見ますが、やっとネタがわかってうれしいですw







続きが気になりますが、寝なきゃ・・・




ではでは






なんて様だ・・・


アルミン完成させるんだろ?
いつまでかかってるんだ僕は・・・





という事で、今月からアニメ化されている「ダンガンロンパ」を2話まで見ました




名前は聞くけど一体どんな話なのか






超高校級の才能を持った者だけが入学できるという高校生が抽選で当たったから入学しましたと




しかし、その学校を卒業するには生徒の誰かを殺さなければらない


殺人が起きたら必ず学園裁判を生徒同士でやらせられて犯人捜しをすると


犯人を当てる事ができたら犯人は処刑

間違ったら犯人以外の全員が処刑。犯人は卒業できる




簡単に言うとバトルロワイヤルみたいな学園推理アニメです



なんと言っても、この学校の学園長のモノクマの声優が



大山のぶ代


ドラえもんキタ!



しかも声とキャラ合ってる気がする・・・



見た方が良い






現在ニコ動で第1話無料放送



第2話は今日まで無料なハズ



第3は20日に放送されます



第3話が放送される前までなら2話も無料なのでお金を払う前に



見た方良い






ダンガンロンパはゲームが最初みたいですね



推理ゲームはレイトン教授の悪魔の箱と、逆転裁判しかやった事ない気がします




頭悪いので推理ゲームとか考えるのが苦手なんですw



なんだかんだ考えないゲームってあんまりないかもしれませんが








でね・・・



それだけで一日が終わるハズがないですねw





進撃の巨人のコミックの方を買ったんです。3巻まで



もうね、止まるハズが無いでしょ




3巻までだとピクシス指令の作戦が行っている最中です

それ以上の内容は言えない





現在アニメ放送されていますが、コミックのまんま話が進んでますね




なんならアニメ版の方が丁寧に話進んでいる感じです





もちろん3巻までの話ですが。




アニメでやっていない所も放送されています



例えば、エレン達が兵士入団の3年間

コミックだとほぼ触れていないです


イモ事件も無い(重要)




そんな感じです


でも面白いです!




多分・・・多分ですよ?
明日、続き買いに行きそう



まぁお絵かきも完成させなきゃならないですし、まぁ多分ですけどね





そんな感じで一日があっという間に終わりました


というより、日付を等に超えてるわ




ですので寝ますw



ではでは~







アルミンの色分けを終了させたかったのですが、明日返さなければならないDVDがあったので2本見てました


「ブラック★ロックシューター」です



全8話のアニメですが、もともとはイラストレーターhuke氏がオリジナルキャラとして描いたものを初音ミクでこのオリジナルキャラの歌を作ったら知れ渡ってアニメ化までされちゃったというような感じです



このお話し・・・なんて説明したらいいんだろうか・・・



変に話すとネタバレになりそうな感じですし



説明下手な僕に説明をさせたら大変な事になりますのでやめておきます



ですのでとりあえず見てみてw



最後らへん感動しますし、え!?って言うシーンもあるのでそこで引き寄せられたかもしれません




とりあえず8話ですし、みて








ブラック★ロックシューターだけでなく、本日はニコニコチャンネルで進撃の巨人14話が放送される日です


楽しみでしたのでやっぱり見ちゃいましたw



ツヴァイこえぇ・・・

次回も面白そうな話ですので来週も楽しみです♪





そんな感じの一日でした



明日も残業対応っぽいので早く帰ってお絵かきできることを願いたいです





ではでは









昨日に引き続き、アルミンの線画を完成させました





進撃の巨人線画_convert_20130717004052

昨日言っていた武器の持ち方と手の向き、立体起動装置の描き直しを行いました


相当調べましたが、やっぱり構造がわからないw

フィギュアが欲しすぎる




結局武器は 適当と言う事になりました・・・





左手に持っている武器のツバと言うんでしょうか。手元付近に違和感を感じます。というか変

どう修正していいかわかりませんでした


武器や機械系はやっぱりある程度パースを引かないと上手く描けません


武器の刃先以外は全てフリーハンドで描きましたが、直線ツール使ったらどうなるんだろうね




一つ一つを立体的に捉えながらの作業で頭をフル回転していたので痴呆防止にも貢献できました(マテ



やっぱり武器って難しいですね!


なんだかんだ初めて描いたかも



でも





好き・・・かも・・・








それでは明日は色分けと、頑張れば1陰塗れそうです。



ではでは♪






昨日の地霊祭のとあるサークル(名前忘れた・・・)で「進撃の罪袋」というものを出したサークルがありました



友人がその薄い本を買ったので僕も読ませていただいたところ、どうしても進撃の巨人を読みたくなりました



ですので今日



本を買おうとしましたが、出かけるのが面倒なのでニコニコ動画で1話だけ無料ですので見ました


完全にハマった



13話までお金出してみましたw



でも出す価値あると思います。かなり面白いです


やった!と思ったら極端な絶望、な感じの急展開が多いです


しかし、急展開が良い感じの塩梅ですので視聴者が見入ってしまう感じだと思います




一番好きなキャラ、というかエレン、ミカサ、アルミンの3人組が好きです




今回はエレンの「一匹残らず!駆逐してやる!」って感じのブチ切れモードの立体起動中の攻撃態勢を描こうとしましたが、アルミンがなんだかんだ好きなのでそっちにしました








今回のラフです
進撃の巨人ラフ_convert_20130716001632

空中でこっちに突っ込んでくるような絵柄にしたいと思います




この絵を見て進撃の巨人をよく知っている方だとまず一番に違和感を覚えるのは

「武器の持ち方」じゃないかな



これだと忍者みたいな、ガンダムシュピーゲルみたいな(マニアックだな・・・)
そんな感じの持ち方になってしまうんです


どうしようね・・・






とか悩みながら線画工程に移行してしまいました

進撃の巨人構想_convert_20130716001728

途中ですので完成はしていません




僕がどうしても気になるのは「立体起動装置」というか「武器」です



全く違う形で描いちゃってるんです


武器の情報、画像が少ないのでやっぱり資料は多く集めないとダメですね




もう一度、進撃の巨人を確認したところ、やっぱり違うのでこれは明日修正します



修正箇所は腰に付けているワイヤーが出る部分
手の向き
武器



これをちゃんと調べて描き直したいと思います




ふとももに付いているのも間違ってはいるんですが、めんどくせぇ
という事で直しませんw




とりあえず明日ですね










この進撃の絵ですが、最初は友人のタンプレで描こうと思って進めていたんですが


・進撃の話をあまり聞かない
・そもそも好きなのか?
・送って何これって思われるのもいやですし




やめました


黙って、野田佳彦が小沢一郎にバックで攻められているのに野田佳彦はアヘ顔シングルトゥースで「決断!」って言っているBL(ボーイじゃねぇ・・・)画像描こうかな



って送ってドン引きされるのもいやですので後で普通の描きます



どれが本当でどれが冗談なのかわからないので、うん、やっぱり自分が思ったの描こうw





今日はこの辺で


ではでは♪




岩手~愛知までの濃厚な旅の本題、地霊祭準備会主催のアンダーグラウンドカーニバルの報告をしたいと思います



11時開場だったので30分前に到着し、無事に中へ入ることが出来ました


イベントが始まる前はかなりワクワクします♪


開催場所は名古屋国際展示場でしたが、地霊祭の他にボクシングとサンリオミュージカルが開かれておりました



かなり大きな施設です



「小さいお子様を見てニヤニヤしない」という主催側の注意を受けw 会場入り





今回の最大の目的は地霊祭に参加する「かきりんご」というサークルを結成した「かたはねこ」さんに会うためです


一番に直行しました



ハンカチ、色紙、マウスパッド、マグカップの出品していましたが
僕は色紙(オークション制)1枚を1000円で入札(ネタバレですが、落札できなかったw)
と、ハンカチが欲しかったので2種類購入しました


ハンカチの使用率が非常に高いので重宝します
会社や私生活、なんでも使っちゃいます


かたはねこさんと約束通り(勝手に作った)握手も出来たので無事に目的を果たすことが出来ました

是非これからもがんばってください



そのサークルにいた隣で僕が初めてニコ生のお絵かき大会に参加した時の主催者の名田さんがいたんです
もちろん、しゃべれなかったw

でも、アレはしょうがないですw




その後はサークルを順に全てを回って行きました




今回のサークル参加は236スペースでしたので1時間位で全てを回る事ができました





僕の戦利品は

・クジ引きで当てたパチュリーのポスター
・すくすく慧音
・萌え黄色さんのイラスト集
・かたはねこさんのハンカチ
・こすぷれ喫茶さんで出した東方連珠遊戯 弐 (ぷよぷよのようなPCゲーム)


でした



例大祭に比べて尋常じゃないくらい少ない数ですがw
かなり楽しめました




そして今回はコスプレイヤーさんの写真を撮ろうZE☆
と言う事でカメラ登録を行って別室のコスプレエリアでにやにやする事にしました←





大勢いるって言うわけでなありませんでしたが、ちょうど可愛い子がいたので一緒に写真を撮ってほしいとお願いした所、見事に了承してくれました(断る人がいないとおもいますががが




実際、僕が一緒に写真を撮ったのは3人です


・ツナギの作業着をメインに作った(多分自分で)にとりさん男性(一目ぼれしたわ

・はたてさん(はたてさんが可愛い、というか、このコスプレしてる方が可愛かったので一目ぼれ)

・フランドールさん(はたてさんの友達。お願いしたところ快く一緒に映ってくれました)

・魔理沙コスのなにわさん(ニコ生で出会い、僕のコミュでかなり来ていただいている方。お世話になっております♪



その写真を載せたいと思います


僕の顔も映ってしまいますが、いいや

ニコ生で顔出す枠もやっているので麻痺しています




もちろん、このブログアップは本人許可を得ているので



大丈夫だ、問題ない


ハタテさん_convert_20130715000118

↑はたてさんです

僕は・・・緊張したw 顔に出てますね

だって近いんですよ!?
髪が手に当たってるんですよ!?

3次元でドキドキしたのが久しぶりですw
そして、僕、というか男はバカだな~って思う発言ですねw




写真を撮った時はブログの事など考えていなかったので何も言いませんでしたが、後からブログに載せたいな、と思ったので帰り際にちょうど出会えて了承をもらいました




はたてさんもブログをやっているようで逆にこっちもアップしていいか?と聞かれたのでもちろんおk(はたてさん自前カメラでも写真撮ったのです)



ただ、ブログのURLを聞いてないのでわからないですががが


ブログの情報普通に聞けば良かったですねw



残念










フランドールさん_convert_20130715000138
↑フランドールさんです

僕の特技は半笑いです。はい

ただ、フランドールさんのブログアップの許可って実はもらった・・・っけ・・・?


という曖昧な状態です



帰り際に聞いたのがはたてさんだったので、フランドールさんの許可もあれは一緒におk!という意味だったと思ったんですが、どうでしょうか?(誰に聞いている



多分というか、間違いなく本人が見ていることは無いと思いますが、もし載せないでくれ~と言う場合は取り消しますのでよろしくお願いします











そして、にとりさん!

・・・実は・・・許可をもらうの忘れて帰りに探したのですが見つからなかった・・・


僕のコスプレ写真の処女がにとりさんでしたのでアップしたかったのですが、あとの始末でしたw


もっと早くにブログの事に気づいていればその場で許可を・・・・!





ざんねん




なにわさんの許可はまだ聞いていないのでおkでしたら載せたいと思います












そう、実はその4枚だけなんです



僕が撮った写真w



後は友人が一緒に映ってる写真が多い感じです





なのでもっと写真撮っておけばな~と思いましたが、十分というほど楽しめました



会場でコスプレさんがいるとやっぱり「すごい!」とか、「楽しい!」ってなります



なので見るだけでも楽しいです





はたてさんとも写真撮れたからもう十分ですw






11時~14時30分までと短いですが、堪能できました




僕は思うんです




今度はサークル側で参加したいって思うんです!


やっぱり大変そうですが楽しそうで仕方がないですよ



サークル参加は簡単ですが、やっぱり良いもの出したいと思ってしまいますので、イラストをこれからも頑張っていき



はぁはぁするエ・・・げふんげふん・・・あ、いや・・・なんでもない



と言う事で、その後は岩手県から直帰しました




有意義で、行って正解です

旅費や買い物金額をトータルすると5万円は消費しましたが、リフレッシュしましたし、心のケアwができましたので良かったです




また機会があったら行きたいですね♪





さすがに眠いので今日は終わります



書きたい事がいっぱいありますが、きりがないんだなぁ~





ではでは(*^_^*)


本日はブログ更新を携帯から行っております
かなり不慣れで更新に時間かかるので手短に、、、

6時48分の新幹線で東京に向かい、秋葉原で朝から萌え文化の社会勉強を行いました

あまりに次元が違うので全てに対してすげぇ、、、としか言えなかったです


メイドさんや絵に書いた人達がいっぱいで、至るところにアニメの広告など、目の保養になりました




人生初めてのメイド喫茶も体験したのでご満悦です
もうメイド喫茶に行く事はないと思いますが





こういった町も岩手県にあればいいのにさ、、、


需要がないかな





そうそう、ドクターペッパーと言う飲み物を知っていますか?
シュタインズゲートを見たかたですとわかると思いますが
あの選ばれたものだけが飲めると言うジュースが自販機に売っていたので飲んでみました



美味いです!


だから4本買ってやった







それが唯一のお土産、、、







14時までプラプラして名古屋に向かいました



宿泊先に直行しましたが、まぁその宿が、、、


いえ、ディスってんのかと言われそうなので書かないでおきますねw

でも楽しい宿です♪

天井の壁紙が剥がれてたって、風呂のお湯が冷たい水ばかりでたって、ティッシュ、、いやもうよそう







明日は本番♪

お目当てのサークルに一直線だぜ♪


スマホは更新が面倒ですのでかなり割愛しましたが、こんな感じどす






画像も貼りつけ出来ないのであまり伝わらないと思いますが、この辺で♪



また明日更新します



ではでは(^-^)v







ついに明日、名古屋に向かいます



明後日はアンダーグラウンドカーニバルさんが主催の東方地霊殿オンリーイベント



それに向けて岩手から愛知県まで向かう訳です




旅費
移動と宿泊、御飯合わせて5万円位です




今年はもうイベントに行くことは無いだろう。うん



僕の明確な目的


それは僕が初めてニコ生放送でお絵かき企画に参加した際に強烈な絵を提出した方が僕のコミュ二ティに入ってくれました


その方が地霊祭に出るので買いに行く


以上です





後はぷらぷら観光や現地でお宝探しをする訳です




今回のイベントでは236スペース分のサークルさんが参加するようです





例大祭で楽しかったのできっと地霊祭でも楽しいんだと思います





行先やらなにやら不安も確かにありますが、僕が一番不安に思っているのは




熱中症




全国のお天気情報で最高気温がトップレベルでアツイ名古屋に行くわけです


もちろん東京もそれに匹敵する


今週はほぼずっと37℃付近でしたので、岩手にしたら考えられない温度です



こっちの今週の朝はガチでくしゃみでる位寒かったです



それが向こうでは次元が違う




体調崩しそう・・・




半旅行な感じですので、向こうで病院に搬送されちゃったテヘペロ☆

じゃシャレになりませんので本当に注意して行きたいと思います




水分の持ち歩きは必須です



絶対!







とりあえず、明日は6時40分頃の新幹線で旅立ちます



そこから東京でムフフして16時付近に名古屋へ向かいたいです




そして夜は旅館で泊まって、次の日本番と・・・





果たして、無事に辿り着くことができるのだろうか!?






斯うご期待





それと、明日はパソコンが使用できませんのでブログの更新は出来ません



日曜日の夜に帰って来ますのでその日、気力があれば更新したいと思います








それでは皆様!




行ってまいります!

おののきよつぎ_convert_20130712233408


偽物語で出てきた斧乃木 余接ちゃん

昨日投げ出したラフとは全然違いますが、描きたかったので描きました



本当は無表情ですので顔赤らめませんが、かわいいのでやった






ではでは♪




せっかく描いたブログが消えてしまった・・・



あるんだ
こういう事が




エンターキーを押したら実は半角キーが間違って押されていたようでそのまま記事を保存になってしまうというアレですね





保存になっているハズなのに反映されないと、なんでよ~









で、昨日見た偽物語の影響がすさまじかったので

すごくかわいかった斧乃木 余接を描こうとしたんです







そしたら途中で投げ出したということです




残念・・・




色々描ければいいんですが







まず正面絵で普通に描けるようにしないとねぇ・・・描く枚数も少ないですし空間把握能力も低い




ん~


まぁ良いです




寝よう








今日はかなり短いですが、明日本気出したいと思います






実はかなり眠いので今日描こうとした内容を全部すっ飛ばして寝たいと思います





ブログ更新で30分程度かかるんです



それが無になった瞬間の喪失感



今日は許してね




ではでは~









20130711-1_convert_20130712002945.jpg
偽物語見終わりました


僕は面白いと思いました


日本語すげぇ・・・



わからない事がいっぱい



何言ってるんだろう

と思う箇所がありすぎる位でした


僕は頭も良くは無いですし、会話や国語も苦手です




それでもこんなに面白いのはなぜでしょう?





テンポが良すぎるからわからなくても面白く感じてしまうんじゃないかな






それに、登場人物のほとんどが変態だ


変態は好きですw







現実もなんでもそうですが、話しが上手い方って本当にすごいって思うんです




なんでそんな表現が出るのか
例え話もすごいし


~でもあり、~でもある、故に~であり、~である


なんで出るんだろう




僕はちょっと言語関係は一生苦手かもしれません




たぶん、日本語上手い方や色々言語を知ってる方は小説など本を好きで読まれてる方が多いんじゃないでしょうか




僕は本当に読まない


だから学習量が少ないのかもw




やっぱり何か上手い分野があると、その人はその分野が好きで、その分野に携わっている時間がかなり多いんだろうなって思います





僕が過ごしてきた時間の中で一番多いのはなんだっただろう





実は幼少期の記憶はほとんど覚えていないですがw










とりあえず




偽物語ですごく面白かったシーンは




ハミガキかな・・・







ではではw












2013.07.10 かれんビー
とらドラを全部見てしまいたかったのですが、絶対無いんです

2店回ってどちらも4巻~最終巻まで無いんです



5巻から見ていないんですが、続きが気になっています




毎日行ってますが、タイミングが合わないのかしら・・・



最初に1巻とか借りる時は前巻そろってるクセにぃ~



逆に、1巻から借りる時は1巻だけねぇじゃねぇか!ってなるのかしら







あまりにないので、新作扱いの傷物語を借りました



新作は回避したかったのですが、むしゃくしゃして借りた



全然後悔していない





やっぱり僕、化物語の絵柄が好きです




このリアルよりっぽいような、でもちゃんと可愛い風に描いてるような、僕が目指している感じかもしれないです




なので画を盗みたいですね




まだかれんビーの中までしか見てないのですが、面白そうな感じで終わりましたねw



明日が楽しみです♪



ファイヤーシスターズだったら、火憐ちゃんが好きですね



ボーイッシュな感じだけど可愛い


ん~♪




でも一番好きなのは八九寺真宵ちゃんですねw




ロリコンです。はい





好きって言う割にはちゃんとしたイラスト描いて無いんです



描きたいですが、まだまだ先になりそうですw









今更ですが、なぜ傷物語を借りたのかというと、見たい!って理由もそれはあるんですが



火憐ちゃんと神原駿河を描いてくれと言われているので、今のうち傷物語を見てみようと思ったんです



化物語で火燐ちゃんも出ているんですが、やっぱりメインのお話しの方で見たかったのもありました




見て正解だと思いますががが







とりあえず、そのイラストもいつ完成されるのかわかりませんが、いつか描きますよ















そうそう、オーディオコメンタリーはみなさん聞きますか?


私は聞きます


化物語のオーディオコメンタリーは面白いですので是非とも傷物語も聞きたいんですが・・・



1週間以内に本編も見てオーディオコメンタリーって無理じゃね?




どう考えても時間が足りな過ぎる・・・



どうしよ・・あ
そっか





DVD買えば良いんだ←








ではでは(*^_^*)







本日は14日に愛知県の名古屋市で行われる地霊祭に行くための作戦会議を友人としてきました




だいたいのプランとしては、土曜日の朝に出発して午前中には東京に到着するように行くと


そこから散策して夜は名古屋の旅館に宿泊


次の日が本番でそこから終わったら日帰りで岩手に帰るというプランだ






岩手から愛知県まで新幹線で5~6時間で到着するようだ



新幹線代は岩手~東京で13000円

東京~名古屋まで6000円という料金



宿泊代は5300円(一つの部屋で2人宿泊)


もちろんアーッ♂なんて事は起こらないから期待しないでくれYo☆




宿探しで相当な時間を費やしました




13日だけ、東京近辺のビジネスホテルは全滅でした


あるのは高級な1泊1万越えするようなホテルのみ




みんなでかけすぎですねw







もうないと思いましたが、名古屋の現地で宿泊する事としました




その旅館の女将がね



宿泊目的を聞いてくるんです



女将「どこか行くんですか?」と


僕「名古屋国際展示場に行くんですよ~」



女将「何かあるんですか~?」





・・・何かって・・・


僕は考えた



同人イベントです


なんて言えるハズががが



僕「はい。同人誌の即売会に行きます!」




ちょっと考えましたが、言っちゃえばいいよね♪うん



女将「同人?どういうのですか?」





!?



ちょちょ・・・この女将はなんでこんなに聞いてくるんだ?w



これ、なんて説明すりゃいいんだよ・・・



僕のCPU処理遅いんだ・・・答えに導くまでに時間かかるんだよ




僕「・・・あのぉ・・・www・・・参加者が自分で作った物を・・・出し合うと言いますかねぇ・・・wwwwwwww」




バグったわ




女将「はぁ・・・そうなんですか(?)」





女将に絶対伝わってねぇよw




聞くのを諦めたようだ




でも、僕間違った事言って無いよね?










焦ったわ~





無事止まる場所も予定もカタログの入手もしてるから大丈夫♪


あっという間に今週終わるんだろうな・・・




すごい忙しい1か月になりそうだ



張り切って乗り越えたいと思います





ではでは(*^_^*)












僕の日課というか、必ずパソコンは付けるんですが今日は付ける暇も無かったです




今月30日に向けて家の清掃やら整理、買う物等の準備で18時までやってました





で、夏ですので母が「毛布を洗ってこようぜ♪」(お前行って来い)




と言う事で、初めてコインランドリーに行きました



この歳で初めてとかw


と思うかもしれませんが、案外無い事です


洗濯機かクリーニングという方法しか取ってこないのでなかなか無い体験を出来ました






どうしてわからない世界に入ると挙動不審になるのでしょうかw



でもやり方を覚えたので良いです









午後からですが、家具屋と家電、ホームセンター巡りを母と行きました




母親と買い物するっていうのもなかなか無い事ですね





住宅建設に動いてる時からよく親、弟と行動をするようになってきましたね




と言うか、一緒じゃないとなりたたないですのでw







で、今回はベッド2つ、洗濯機、炊飯器の購入で終了




炊飯器って高いのは高いですが、今使っている炊飯器はもう10年近くのものですので何を買っても高性能に変わることになります

洗濯機も同様です


洗濯機って昔は1キロ洗える事に1万円位プラスされていくようですね



今は昔より結構やすくなっている見たいです


洗濯機、炊飯器は僕は使用する機会がまず無いのでどんな機能が欲しいのか、やっぱり一番使ってる人がいないと買えないものですね・・・


やっぱり実家というか、親と一緒に過ごすとごはんも洗濯もやってくれるんで甘えるんですよねぇ~



僕は全然料理できないヽ(^o^)丿


多分、料理しなきゃやばい。という危機的状況にならない限りやらないと思います


やっているのって食器洗い、風呂洗い、洗濯たたみとかそんなもんです


もっとね


手伝わないとだめなんだろうな、と思っても甘えるゴミがブログ更新してますよw







残りの家具も見なければならないですが、なかなか家族全員そろうのって無いことですのでねぇ

急がないとマジでやばいです












とりあえず買い物やら用事は18時に終わりましたと


そこからちょうど友人からごはんを誘われたので行きました



久しぶりに会う友人もいて色々話せたので良かったです


いや、結局内容が無い話しで盛り上がるわけですがw

そういうのが良いですねw




今日は色々な体験やら話やらできたので非常に充実したと思います




明日から平日はイラスト作製していると思います





僕が描けるかわからないレベルの絵を描こうと思っておりますが、その絵を家族に見られないように気をつけて気をつけて・・・

な?もうわかるよな?w




ではではw












今週というか、今月はずっとお絵かきしている月です


息抜きのゲームもせずに


珍しいですが、それもそれもリク絵や描かなければならない絵が多い感じです




楽しいので良いですが、一番問題なのは今月は非常に忙しい時期です







7月30日にほぼ確実に住宅の引き渡しが決定している



一戸建て完成おめでとう




ただそれに対してのひっこし、ゴミ捨て、住所変更や提出物が相当な量がある




買わなければならないものの話し合いなど・・・




明日はアパートの大家さんが部屋から出る時のリフォーム代の査定に来るので部屋の清掃と片づけを徹底する気がする

どうせ掃除しても全部変えられるんだからいいんじゃね~?と言ったが駄目だったw








で、来週は地霊祭で土日は消費、月曜日は家の事で一日なくなる




20、21日は家族で買う物の値段チェックと計算でなんだかんだ消えると思います




27日は会社のスポーツレクリエーションで夜飲み会


28日は・・・どうだろうね






他、リクエストというか描かなきゃならない絵が6枚ですか
そうだ、映画のポケモン見なきゃね~






多分、今年で一番忙しいと思う


時間が欲しいって冗談で言ったりしますが、僕は本気で時間が欲しいです





休日はあってないようなものだと思います


はいリア充ですねはい


でも、今月乗り切ればまずはいいんだ・・・





絵を描くスピードも上げたいですね


そうすればなんとか・・・








で、今日のお絵かきですが

以前使っていたプロフィール画像は1年前に描いたものですので今回描き変えてみることにしました





プロフ画にとりキャンバス変更



構成は前の画像と同じにしています


背景もピンクにしておきました







前回よりもアップ気味に描いたので小さいサムネでもわか・・らなかったです



前の方が逆にわかったかもしれませんが、まぁせっかく描いたのでね







ということでまた一年位か、飽きたら描き直します






それと、ピクシブとこっちのブログの名前を「適当兄さん」に変更しています



この理由は、ニコニコ動画のアカウント名が適当兄さんでずっと来ているからです





向こうでも画像投稿をしているので今回統一することにしましたのでよろしくお願いします







この変更を機会に絵も精進してまいります





ではでは(*^_^*)















昨日のブログでも書きましたが

「アタシのお顔をアニメにしてくれ!」

というリクエストが届いたのでやってみました







なお、本人の許可が得られているのでブログとピクシブに投稿します






あ、二次元化完了_convert_20130706014139






このブログを見ている同級生が何人いるでしょうかw



きっとわかるよね?わかるよね!?











この2次元化に対しての気を付けたポイントとしては



1、リアル過ぎず

2、目がデカすぎる等のデフォルメを過度にしない

3、アニメ塗り



この3つに気を付けながら進めました




似顔絵である以上、誰かわからない絵だと誰だよ、となるのでリアル寄り、且つアニメにしたいのでデフォルメのいいとこ取りが自分に出来るのかどうか不安でもありましたが、無事完了できました





アニメ塗りをするとやっぱりアニメ!って感じになるので塗りもそうしました



この表情ですが、笑いをコラえる写真が多かったのと、イメージ的にそんな感じのインスピレーションもあったためこうしました



エアブラシでホッペの赤味を出しましたが、エアブラシはしない方が良かったかもしれません









今回、自分の中では満点ではないですが(基本満点のイラストを描いた事がないですが
似ている感じには仕上がりましたので良かったです


後はアニメ塗りの難しさ


アニメ塗りは好きですので練習して行きたいなと思っています










とりあえずは終了と・・・本人も喜んでいるので良かったです





後はですね、今度は違う同級生からも私もやってくれと言うリクエストが届きました





多分、無限ループ入ってるかもしれませんw


でも、なんか頼まれると嬉しい気持ちがあります

認められてる気がするからです




自分の好きなかわいい女の子やアニメの絵を描いて一般層に絵を公開してそれを認めてリクエストが届くって本当にすごいことじゃないかなって思っています




ゴミ屑や、汚物をみるような目で見られているもんだと思っていた


ところがギッチョン!!!





中にはそういう目で見る方もいるとは思います


アニメという物を拒絶する方です


アニメ好き=きもヲタ

というイメージで拒絶をする方も現実にたくさんいますが、個人的にそれは年々かなり緩和してきている気がしてなりません


拒絶する人の共通点は「アニメを見ていない」という所にあると思います


人はある物を知りすぎるとそれを嫌いなりづらくなるんじゃないかなって思ってます




まずは拒絶者はジブリからスタートすればどんどんアニメを認めていく気がするw


とにかく、僕たちにも言えますが、嫌いな物は知っておいた方がいいですよねw









それと、ピクシブの投稿説明文にも書きましたが、中学校の同級生との関わりが非常に多いです


25歳の現在でもずっとずっと続いていてよく遊んだりご飯いったりと男女問わず関わっている





学校時代に出来た友達は一生涯続いて行くものだと感じています




今、学生です。と言う方がいましたら、本当に大事にした方がいいと思います



社会人になって会えなくなっても、何かしら、何年経った後に何故か出くわしたりして会うようになる時が来る



逆に、学生時代に特に話す機会もなく、知ってるだけ

と言う方でも社会人になって友達になっちゃった


というパターンも実際ありますが、僕が言いたいのは、大事にした方がいいと言う事です




それが最終的に自分の為に繋がります

体験談ではありますが、そう思うのよ




おせっかいもこれくらいにして今日は寝ますかw








ではでは♪





2013.07.05 リク絵消化中

こんな底辺お絵描き者にリクエストをして下さる方がいるんです





実は、僕は8年前位から他のSNSサイトでブログ更新など行っておりました


現在はブログ更新ではなく、「一般層」に見せられる絵の投稿を行っているだけですがががw





って言っても、ピクシブにアップしている絵の見せれるもの限定です
特別あっち専門の絵というのは無いです





僕はそのサイトの友達からは上手い絵を描く人に見えるみたいです





なぜなのか



それは簡単



絵の世界を知らないからです




絵を描かない、絵を見ていないという方の多くがこれに当たります





なのでブログ村に登録している方々や、絵に悩んでる方でも一般層からは上手くみえる。あら不思議




だからといって満足したらどんなジャンルであれそこで終わりですね






僕は僕の目指すレベルまで行きたいです







で、タイトルにある通り、そのサイトの友人、というか中学校の同級生ですがw
最近リクエストが来るようになってきました






実は「とらドラ!」そのリクエストが来たから描いたんです



で描いた所、今度は大河ちゃんのキスシーン描いてくれ!待ち受けにしたいんだ!


これ無限ループになりそうな気がw


でもそのリクエストは答えるつもりです


とらドラ!ある程度みてからねw










話しがちょっと色々飛んだりしてますが・・・

で、その同級生とは別の中学校の同級生から「アタシのお顔をアニメにしてくれ!」というリクエストが来たw




リクエストが集中して正直驚いています


今になってどうしたんだろうか





そのアタイのお顔を現在描いている最中です

その友人はこのブログを知ってはいるものの、見てはいないだろうなぁ・・・



と言うか、昨日のブログにエロ画投稿した時点でドン引きされる事間違い無しだZE!☆








本人許可をしていないのでまだこのブログには載せる事は出来ませんが、完成しておkだった場合は投稿します





線画まで終わったので明日には完成出来るかもしれません







「3次元を2次元化」と言うスレッドを知っていますか?
そのタイトルを打てばトップに出てきますが、かなりすごいんですよ!



そのスレ見てからやってみたいなぁ!って思っていたので丁度いい機会です




その友人がアニメにしてくれ!と言う意味は多分

目がデカくて原型わからないデフォルメまではいかない、ちょっと似顔絵っぽいような感じじゃないかな?

と思っています



というか、誰の顔かわからなきゃ納得できないと思う
みんなそうじゃないかな





でも今描いてる線画にはちょっと自信はあります


似てます



このブログを見てる友人たちも中学校の同級生ですのでw

誰かわかるぞw


一発でNA!


後は塗り次第・・・




私は、線画を描く絵では



線画5割、塗り5割で絵が決まると思っています


残り半分をちゃんと決めていきたいと思います





ちょっと最近まとまりが無いブログが多い気がして申し訳ないです・・・

短編的に重要なところだけ話せるように考えないとだめですねw


とりあえず



ではでは(*^_^*)













昨日のブログで



「愛あふれる、ほのぼのな感じの笑顔満点なイラストを今描いています」



と言ったな?


アレは嘘だ










正直、ブログを読んでいただいてる方は騙されたと思います


タイトルの通り、エロ画ですw




以下、下ネタ多め、ある程度自重はしますが閲覧注意です












今回、7月1日に誕生日を迎えた友人に何か描こうと考えておりました


そこで今回、新しい挑戦という方向でエロ画を描いてみようと動いたのが誕生日当日




間に合うハズがないですよねw



しかし、ちゃんと完成させることが出来ました







ポケットモンスターBW、BW2より、フキヨセジムリーダー「フウロ」






誕生日プレゼントフウロさん_convert_20130704011915





「まもる」に定評のあるスワンナが(ねぇよ






このブログは18禁設定してないですからね


そんなのにモロ出したもんじゃブログ存亡の危機ですからねw



「まもる」ならセーフでしょ!?











で、実際この絵に対しての真面目なコメントw





正直すごく自信は無かったw



エロ画というのはネタ絵並み、もしくはそれ以上無いと受け入れられない絵だと思っています



男性諸君はポケモンと同じで「厳選」すると思います



厳選しないでもちろんバトルする方もいると思いますが、僕は厳選するタイプです




みっちりと個体値、性格、努力値とね・・・





なので、もらう側に取っての僕のポケモンはどうだったのだろうか




という事もかなり悩んでました・・・


実際、描きたい構図もあったんですが、自分のスペック以上のものはやっぱり描けませんし、無理に描くとゲンナリするので確実に技を決めたかったんです



なんか無理にポケモンと絡めて意味わからん文章になってますので、からみつくはやめますねw







本当は四つん這い状態のふかんの構図であんなことをしている絵を描きたかったんですが、全然上手く描けず、描きやすい構図に変更しました



構図は確かにそれよりかは描きやすくはなっておりますが、色塗り、おっぱいの理想化、握る手・・・



本当に頭を悩ませて描いてましたねw




色んなエロ画や例大祭で買った薄い本の前で頭を抱えるとは思ってもいませんでした




でも、気が付いたというか、エロ画を描く上で一番萌える描き方ってギャルゲー塗りだという事がほぼ確実に決定した




ギャルゲーというかエロゲー塗りとは、アニメ塗りに影をぼかす描き方をしたものです




エロゲーなどがそういう手法で描いているのは、やっぱりエロく見えるからじゃないかな?


少なくとも僕はエロ画を見て一番良く見えたのはその描き方でした



アニメ塗りをするとどうしても輪乳ちゃんの境界がくっきりし過ぎて個人的に良く見えませんでした



これは個人のアレですので皆様は違うと思いますががが・・・





参考になる、というか好きなエロ画絵師の描き方を参考に描きましたが、今回の絵は出来た方だと思います




髪の影の塗り方は相変わらず納得はいっていませんが、体部分は良いと思います





野郎の亀さんはちょっと難しいですね




あまり目立たせたくないのもあるので不透明度を下げる感じで行った方が良いかも


多くがそうしてますし、なにより存在されると個人的には萎える


今後、エロ画を描く機会があったら塗り方や描き方の方向性は決まって来ているので悩むことは少なくなると思います





何より!



悩んで描いてましたがすごく楽しかったんですw




もうね、悩んでた割には超ニヤニヤして描いてましたw



自分きめぇぇえええwww





絵描くのがここまで楽しかったのは本当に久しぶりかもしれません







そして、ピクシブに投稿したそのエロ画(スワンナはまもるに失敗したバージョン)



閲覧数が尋常じゃないですね



一日目でも400行きそうです



なんだ400程度か、と思うかもしれませんが、自分の中ではダントツの速度


尋常じゃないですし、お気に入り登録された人数も今日で何人だろう・・・






なんかエロ画に期待されているのか
どうなんだろうっていう不安がちょっとありますね





と、言っても普段通りの「真面目な」絵を描いて行くと思います







もらって喜んでいただけたので描き手としては嬉しい限りです





誕生日で絵を送るっていう発想もありかもしれませんね















アレ・・・?



今月の16日に誰か誕生日だった・・・気が・・・アレ?






もしここまで見ているなら描きます


自分の画力以上の絵は描けませんがw



さて、みてるかどうかw










ではではヽ(^o^)丿






始めに・・・


僕はアクセスカウンターを見るのが正直、好きな人間です


カウンターを設置してる時点で皆様もそうじゃないかな、と思っています





24も行くのは今まで一切なかった、というか20だいが一切無かった


昨日のアクセス量ってなんだったの?




驚きと不安 両方味わった感じでしたw





さて
お絵かきの方なんですが


現在取り組んでる絵があります




ずばりポケモンの絵ですね(キリッ



去年の3月24日

僕は初めてデジ絵の投稿をしましたが、まぁそれはポケモンじゃなく


リリカルなのはのフェイトちゃんでしたが、その次に投稿したのがポケモンのノボリとクダリでした




まぁ今見てもヒドイ絵ですw




ポケモン投稿をしていたのが一年前のその時期だけで、他は全然投稿しておりませんでした




今年初のポケモン絵になります






愛あふれる、ほのぼのな感じの笑顔満点なイラストを今描いています



明日には完成すると思います~はい




はい



斯うご期待です



はい





ではではw



今週は遅番で15時~0時までの勤務となっております


日中は生放送やらお絵かき、ゲームとなんでもできる


それでもやっぱり日勤が好きな僕です




時間がずれると調子が出ないと言うか、なんか体がおかしくならないかい?



違和感というか何というかね







とりあえず、今日は一枚イラストを完成させました



とらドラ!の大河ちゃんと高須くんを描いて欲しいととある方から言われたので描いた

とらどら背景_convert_20130702014157




高須くん・・・?こいつは高須くんじゃない



高須くん風の誰かだw


別人になっちゃったよ・・・





このイラストでの反省点




良い所




背景の地面がアニメの背景みたいに描けたのでよかった
描き方も覚えたので地面は実戦で使用できそうです






悪い点

高須くんはとりあえず置いておいて・・・


違和感があるのは、僕は人物の地面に映っている影ではないかと思う


これはパースの狂いってやつじゃないかな



最初、人物の真後ろに影を置いてみたんです



そしたら茶色い壁に真正面からライトを浴びせられているような絵に見えてしまうんです







なんというか、イメージ的には



名探偵コナンでもルパンでもなんでも良いです

指名手配犯みたいなのが夜に逃げていてライトを浴びせられるんだ

「いたぞ!あそこだ!」



的な感じの絵になるんです


伝わるかな?w






なので対処としては左上の方に影を伸ばすという方法で行きたかったのに、そのパースの狂いが出ている感じがしました


パース線は引いて無いですが、一応イメージはして描いたものの、いざ出来上がった現物を今見てみるとダメですね


パースを引くことが正しい訳ではないですが、イメージしやすいようにスッと2、3本目安を描くなどで対処して行こうかな





大河ちゃんの陰の塗り忘れとか、陰の境界が汚いとか色々ありますが、そんな感じです










それと最後に一つありました


高須くんの目線です


中途半端でしょ?



大河ちゃんの方に顔ごと横向くか、

顔はそのままでも目の焦点を指か、大河ちゃんか、はたまたまっすぐ(あさっての方向と言うか・・・)



そうすれば良かったと思います



どのみち、今は中途半端ですねぇ








という感じの反省点です








とらドラ!は1、2話しかみてないですがw
とりあえず、とらドラ!は終わり





次の絵ですねw



ま、取り掛かっている最中です



もう時間も時間なのでこの辺で・・・



ではではヽ(^o^)丿