昨日のイラストの件ですが、許可が下りたので掲載します



今回の2次元化計画は2回目です。どうやら似顔絵は人気っぽいです




名前はだせないが(当たり前だ)友人は予想してください


名前が出なければ、今回は失敗か、普通か、

名前が出たら成功どころじゃない、大成功という事ですね



あさみ完成_convert_20130831001559





とあるSNSサイトでは名前を出して掲載しました


だから誰なのかわかったんです


しかし、名前を言わないと誰かわからない。その分、画力のレベルがわかる。相手の記憶も影響しますが。。。


名前やら答えを言っちゃうと「そう見えてくる」んです


イメージ操作ですね


それで喜ぶ方に向かうのであれば喜んで操作します









で、絵の方ですが


写真が5枚だけしかなかったです


そのうち実際参考になるのは3枚程度ですね


かなりきつかったです



前回も同級生を2次元化しましたが、あの時よりもうんと難しかったです




資料の多さは絵の成功率に相当影響がでます。今回は正直無理だとさえ思った位です




半日悩みながらああでもないこうでもないと進めましたが、線画が完成してから一気に仕上げまでかかる時間は前回の時よりもうんと早かったです


結局、似てるか似てないかは線画工程で決定し、後は影塗りやシワはいつも通りにすればいいんです


アニメ塗りなのでそういう点が素直に塗れました






ただ、肌の色を赤方面にスライダーを移動して白っぽい色にすれば良かったと思いました



携帯電話で見ると黄色が強くなっているきがします







という感じですね


無事終わって良かったです




と り あ え ず



目が痛いので今日はこの辺でw




明日は会社のスポーツレクリエーションです。が、午前中はネット工事で自宅待機



午後から雨降るので中止になるでしょう



まぁその辺は問題ないと思います(マテ






ではでは






無事定刻時まで業務ができました。いやはや行ってみるとやることがあるもんで良かったです




さて、定時で帰れましたので近所の中古ショップに行ってきました


店内に入って車に戻った時のお話しですが



僕の車の周りを一周しながら上から下から車内まで舐め回すかのように見ている人が一人いました



明らかに知らない人物でした



なんだろう・・・としばらく影から見ていましたが、見終わって違う車の方へ行きました




自分の車に戻るんだな、と思ったのですが、そこでもまた車の周りを1周してジロジロ舐めまわしていました




その次は隣の車へ・・・



一体なんだ?


と思ったのですが、その人が見ていた車は全て共通点がありまして、いずれもスポーツタイプの車でした




僕はS2000というホンダの車に乗っています


次に見たのはフェアレディZ、その隣がAE86(最新の型)



たまにいらっしゃいますね。車好きの方だとやったことがあるのではないでしょうか?


僕も20歳付近の時はやったことがあります。さすがに一周してまでは人の車を見ませんが・・・



ただ、今まで一度も自分の車を見ている人に遭遇したことがありませんので初めて受けた感情でした




「ただひたすら恐怖」



自分の愛車を見られて嬉しい?いえいえ

そんな状況で絶対車に近づけません。というか、その人に近づけない

見られるって、こういうことなんだ・・・



僕もやった事がある行動ですので、本当に自重すべきだったな、と今さら思いますが


まぁ、舐め回すレベルで見る事は有りえないでしょうし良しとしましょう!













そんな一件があったことと、もう一つは

ダンガンロンパのDVDが届きました♪やったね♪


付属の特典を見ましたが、ロンパのカードゲーム?に使用するカード、
ファンブック、アニメオープニング曲収録CD

最後に主人公である苗木誠くんが希望々峰学園に入学する前の話が描かれた60Pの小説でした




実は小説は好きではないです

学校の「国語」のようなイメージですので反射的に読むのを嫌がります


長文を読むのが面倒という気持ちも先走って今まで読んだ小説はひとつもないと思います




ですので、ロンパは好きですが小説が来た時は「うわぁめんどくせぇ・・・」とトッサに拒否してしまいました



しかし、60Pじゃないか。しかもロンパだよ?苗木くんが待ってるよ?

読もうかな・・・


なんだかんだ気が進まなかったのですが、読みました。60Pを2時間かけて・・・




漢字が読めない、意味を理解できない部分も何度も見返したのもあるのでゆっくりペースですがががが





小説おもしろい



すごい!読んでるとその文章の風景が想像される!小説すごいな!


こんな感じなんですね!良いじゃ




60Pっていう短めのストーリーだったので読もうかなって思えたのもあって良いきっかけをもらいました



それでもラノベは分厚いので読むかわかりませんが、小説を嫌いにはなりません。むしろ良いとさえ気づきました


好きなアニメの小説だったら買って読むかもしれません




僕の処女は苗木くんに奪われてしまったわけですね



あの甘いフェイスの苗木くんに



むしろバージンが苗木くんでよかったですよ


なんならいつでも前の方でも後ろの方でも問題ないよ






いい買い物をしたと思います

それと、やっぱりニコニコ動画というか、ウェブ配信とブルーレイとじゃ次元が違うべ!


ウェブだと途中で止まるしノイズ入るのもあれですので、まぁ比べる対象に問題がありますががが




と り あ え ず



良い夢が見れます















似顔絵の方ですが完成しました


後は本人許可次第ですね




着々とリク絵を終わらせていく~





ではでは



ダンガンロンパのDVDは本日発売されるので予約していましたが、残念ながら届いていませんでしたw



明日かな?ワクワク♪


って言うて

今回のDVDは1巻に1話しか入っていない

ですのでニコ動に行けば1話無料で見れるので意味がない




と思うやんか~



オーディオコメンタリーが聞きたい、と付属のCDが欲しかった


と言う理由と、何よりハマっていた


と言う感じですね




どうしようね


ハマッているのに論破の絵描いていないの


そのうち描きます


漫画形式で










さて、先週は忙しかったお仕事が今週は全く忙しくない状態です


僕が先週残業しすぎたせいで自分がやるべき仕事がなくなりました


ぜ ろ


明日行ったら少しは何かメニュー追加されているでしょう


それでも定時までは足りない




いやですね



残業相殺で帰らされるのは本当に残業するよりも嫌ですね




もったいなさすぎます


ある意味残業は給料前の貯金みたいなものです


その貯金分全部給料でくれぇぇえええ



と言う感じです



むむむ


しかし、明日は木曜日ですので、明日さえなんとかなれば明後日は棚卸ですので相殺はできないハズ




来月は楽しみですね














お絵かきの方ですが、全然取り掛かれませんでしたw



でもその分、次には進めそうですね


今日は今日で収穫はありましたと・・・








あまりまとまりがないブログになりましたが、この辺で







ではでは




早く帰れましたのでお絵かきをしておりました




昨日の似顔絵で悪戦苦闘



変にリアル寄りだと変、デフォルメを強くすると誰かわからない



僕は調べた

色々調べた結果





もちろん-----!




・・・・・イヤ・・・・・





今回の調査で・・・・



僕は・・・今回も・・・


・・・・!!





なんの成果も!!
得られませんでした!!




私が無能なばかりに・・・!!

ただ いたずらに時間を失わせ・・・!!



似顔絵の描き方を・・・!!




突きとめることができませんでした!!






(ヒソヒソ・・・ひでぇもんだな。トレスさえすれば簡単に描けるのにな)
(ヒソヒソ・・・調べるなんて時間の無駄遣いだ)



・・・・!?    ・・・・


(ヒソヒソ・・・全くだ。これじゃせっかく早く帰った時間を無駄に使っちまったもんだな)



!!?   ゾワッ





ゴッ!  ほっ!?


なry






進撃の巨人ごっこや~めた








とりあえず



線画と色分けが終了しましたので明日にはうpで・・・



いや、許可取らないと載せれませんねw



大丈夫だと思いますが






ではでは





DVD編集が終了しましたので聖地に行って渡してきました



DVDを渡したところ、去年から渡そうとしていたDVD10枚パックとネックウォーマーをその子のママから頂きました



DVD編集ともらった物の釣り合いが全く取れていない


逆に申し訳ないです・・・




僕は自分がしたいようにふざけた編集やら自分で描いた挿絵入れて遊んでいるだけなんです



今回の編集は・・・ドン引きされるリスクが高いのでどうなることやら・・・



ちょっとお痛が過ぎました


ちょっとどころじゃないく、怖いです



それでも自分がやりたいことをやりましたがw



いいです



5人程似顔絵書いてネタにさせてもらいましたが、すごく難しいですね




いや、今回描いた5人はまずいいです


カラーではなく1色だけの線画ですので



DVDの編集の方はまずおk







問題なのは、現在やっと行っているリク絵


また同級生の二次元化ですが、今回は前回よりかなり難しいです


そもそもアニメ絵にすると全く似てなくなっちゃうんです



画力がどうとか確かにあるんですが・・・


逆にさ




僕が描こうとしている人をプロが描いたらどういう処理をするんでしょうね




目やらデフォルメキツイと似てなくなりますし、かと言ってリアルをちょいカイジるとキモくなる



特徴をつかめと言うわけですね


はぁ・・・

画力が足りな過ぎるために起こる問題ですね

言うて絵を描く全てにおいてこの問題が起こるでしょうけど








このリク絵もかなり期待されています

いや、冗談抜きで



自分で何言ってやんがんだwww
と思う方がほとんどですが、やっぱり早く見たいみたいです。実際リク絵以来から1か月以上経過しているのでね・・・



やっぱり、僕らはアニメやら、ネットやら、いっぱい絵に携わっているので自分が底辺であることに気づかされますが


周りに絵を描く方がいない、アニメやらネットやらあまりしない方が僕の絵を見ると上手く見えちゃうみたいです



しょうがないんです


それでちょっとがんばらないとなぁ・・・って気にはなるので良いのかもしれませんが


がんばってちょっとでも良いの描ければなぁとか



見栄ですね









まぁ





と り あ え ず




その消化を頭抱えて今週中には終わらせます





依頼された絵関係は早急に処理しようと思ってます




理由として、依頼されている中で自分が描きたい絵を投稿すると罪悪感を感じる為

嫌われそう


とか思って好きな絵を描いて投稿できなくなっています(ピクシブやニコ動は全く問題はないですが





それと、一番の目的はサークル活動を本格的に進めたい為です



今のリク絵が邪魔をしている


僕はひとつの事にしか集中できないので集中したい



エロではない健全な薄い本を描きます。リク絵消化したらね




ですので、僕の友人リク絵は半永久的に「気が向いたら描く」に変更します。許してね☆ いや許せ




となると残りリク絵2件と動画編集1件になります



今月中は絶対無理ですので来月中に全てを終わらせればいいと思います





薄い本は多分2か月くらい描いて完成させるのにかかると思います



実際どんなサイズで描くか、カラーにするか、サークル名はどうするか、ペンネームはどうするか




方向すら全く決まってないと言う理由です


それでも2か月は早すぎるので今年中に1冊描いてみようと思います


長い話は描きません。ダレますし、実験的に開始したいのもあります




二次創作ですが、ちょっと描いてみたいものもあるので・・・






ということでこの辺で・・・




まぁ、予定ですので鵜呑みにしないでください



本気にしないでね。本当に



ではでは




本日は一日中動画編集していました

やっと終わったので渡せそうですが、まぁ一般のアニメに耐性がないかただとドン引きするような編集ですねw


多分嫌われますがw


やりたかったのでやりましたw


自分が良いと思うのでそうします


来週で最後でしょうし・・・






動画編集ですが、エンコードが全然うまくいかずに3時間位ロスしました




PCないと何もできないんですが、僕はエンコードしている時間を利用してPSPのぷよぷよ15thをしていました






ストーリーモードは3人クリアしました

オニオンと犬?とどんぐりカエル


どれも人間じゃねぇ・・・





それでとことんぷよぷよモードで暇つぶしをしていたんですが






2時間経った



もう一時だしよぉ・・・




自害しました




なんか勿体ない気がしますががが





「死ぬまでとことんぷよぷよ!」

とか自動延長してニコニコ生放送やったら面白・・・くないでしょうねw

リスナーさんが飽きるわ



大連鎖決めれればパフォーマンス的に面白いんでしょうが、僕はせいぜい7連鎖ですね



考えて考えて・・・





大連鎖やるためには連鎖の切り替えししないと出来ないでしょうね



その練習モードもPSPにあるみたいなのでちょっとやってみようかしら



24連鎖とか決めたら化け物認定ですね♪




いやいや


無理無理






ではでは





20130825-1_convert_20130826010507.jpg
本日は休日出勤です


僕らの休日出勤の内容は

「気が済むまで機械稼働しろ」


という適当な出勤です



ですので大抵は16時位に「やめようぜ♪」

と言う感じで終了するw


その方が僕も楽なのでいいんですがw






それで、タイトルの通りですが

僕の指がずっと化膿し続けているんです

病院に行って塗り薬をもらうと治るっちゃ治るんですが



そもそも、化膿する原因は仕事に関係しています


僕の化膿しているピンポイント箇所が

左、右の薬指第一関節~第二関節


右小指第三関節



ここがどうしてもかゆくなるんです


軍手という原因もあるんですが、どうしても物とかぶつかったり擦れたりするところがそこです



なので対策としては薬を塗ったらばんそうこうで保護です



そうすると治って行くんですが、ばんそうこうをやらないと一気に化膿フィーバー





いやだわぁ・・・






その化膿のせいで買ったばかりのベッドのシーツを膿に染め上げてしまった訳です


残念です・・・





皮膚はデリケートな方ですので注意をしないとだめです




最近化膿がひどくなってしまった理由ですが





「塗り薬を無くした」






ある日突然なくなったんです


あれはこうかばつぐんな薬なのに・・・



それで放置していたら案の定大変な事になりました

膿って感染するんですかね?どんどん広がっていくんですね
飛び火ってやつですか





とりあえず今日から市販の塗り薬で試してみます


効くかどうかちょっと楽しみなんですよね♪



病院行くのが面倒って言う理由が強いですが、是非、市販品で治ってほしい







さて




今日は眠すぎてま20時にパソコンつけっぱでベッドに横になったら21時半になっていました





どうしたんでしょう


昼寝というか、一日の睡眠は一回だけでずっと来ているのに、すごい珍しい日です





と言う事で、寝ます



ではでは♪




突然、このタイトルの通りのエラーが表示されてから全くインターネットが出来なくなってしまいました



さっきまで普通にできてたでしょ!


ルータには接続に異常がないようだし・・・



グーグルとインターネットエクスプローラどちらも試してもだめと



ルータとモデム電源を落としても、PCも電源落としても駄目と・・・





なんだお




なんなんだお!!!







ありえねぇ_convert_20130824003011



んじゃ今何で更新しているんだと?




僕のスマートフォンはauで、Wi-Fiデザリングオプションと言う、スマートフォンがルータとなってauの回線でインターネットが出来るようになるのだ!



意外と光と変わらないです


今の所は・・・




っと、ちょっと待ってください




AUで繋がってNTTで繋がらないってどういうことだってばよ・・・




電話は嫌ですね・・・



AUの方でネット検索して原因を調査した所


原因を一個一個潰していくと結局のところ、NTTかプロバイダに電話しろ

って言う結論になっちゃうんです




ええええええ



やだぁ・・・



でもネット出来ないのはもっと嫌なので、明日になって決めます







うううう




今日はおとなしく寝ますね





ではでは(´・ω・`)






本日もゆっくりできませんでしたが、明日中にもしかしたら個人的な動画編集を終われそうです

棒読みちゃんと東北ずん子フル稼働な日でした


明日はSAIフル稼働っぽいです


やっと絵描きができそうですね



人に渡すDVDですので載せれませんが、挿絵で載せれそうなのがありましたらブログにも載せようと思います



最近30秒ドローイングばっかりですけど(いうて45秒ドローイングに下げてますがががいいでしょ









そうそう


タイトルにある通り、最近は無限ループで聞いてます

いーあるふぁんくらぶのぷよぷよフィーバー音MADです



現在も聞いてますw





なんでぷよぷよなの?


って言うと、先週、近所の中古ショップで3000円以下のPSPソフト全品半額セールをやっていたんです



ぷよぷよ即決でしたね




ニコ生ゲーム放送用に買いましたが、めっちゃ面白かったです!







ぷよぷよは小学校以来です


僕のぷよぷよ歴は

スーパーぷよぷよ、なぞぷよ、ぷよぷよSUN


の3作品だけですねw


小学生時代、全男子生徒の嫁はアルルだと思うんです


いや!

全体的にぷよぷよキャラはものすごい可愛いきゃらばっかりですよね!


この中から好きなキャラ一人決めるのって不可能ですよ!



現在のぷよぷよの絵柄はポップな感じの絵柄になっていますが、ぷよぷよSUNの時の絵柄が超かわいかった記憶があります


ググれば出てくるかも




もうね


みんなかわいすぎてぷよぷよやるのが楽しみでしたw



ぷよぷよSUNではウィッチとハニービーとカエルとすけとうだらとモップで掃除するメイドキャラ(名称不明

を好んで使っていた記憶があります


やべっ




ぷよぷよ描きたくなってきたw



ちょっと脱線しようかな・・・とかダメダメ
ちゃんと終わらせてからねw





そうそう


まだなにのぷよぷよ買ったか言っていなかったですが、ぷよぷよ15thという色んなルールで対戦するぷよぷよっぽいです


そんな中で、ぼくのお気に入りのキャラクターは「おしゃれコウベ」と言うオカマ口調のファッションリーダー的な方です


もう声と喋り方が好き過ぎてハマりました


よく女性キャラか獣を好んで使いますが、おしゃれコウベは別です



おしゃれコウベのものまね極めたら面白いだろうなぁ



なんて思ってますw




ちょっと今週はゲームをする余裕は全くないので、時間があったらプレイして放送したいと思います





ではでは♪







会社のパソコンですとヤフーです

僕のパソコンもヤフーでしたが、訳もわからないうちにグーグルになってしまっていました


インストールすると勝手に違うものもかわってしまうっていうのが痛いですね




で、ヤフー出来ないと言うより、時間が無いですね




お昼休みも書き物と発注管理で無いですね

ご飯食べたら終わりです


僕の日課は会社のパソコンでピクシブのお気に入りユーザーの新着とランキングをチェックするっていう事をしているのに、全然見れてないです


残念です




会社で18禁の新着があるとちょっとヒヤってするんですねw



隣で作業されてる時など特に・・・


結構、周りの方は人が何のサイトにアクセスしてるか覗いて話しかけてくる方が多いです



ですので周りの状況をすごく気にして見る絵は厳選してますw



危なくなったら素早くスクロールですね!




そしてスクロールした先にまた18禁の絵があるとかね

ありますありますw







えええと




なんの話でしたっけ?







とりあえず、忙しい理由がもう一つありますが



強制有給を5日取得する制度がありますが、その休みが今月尋常じゃなくとられているんです



そのお蔭で機械1台を午前中だけ稼動停止


その稼動停止分、溜まっていきますね




今週は月~木曜日まで休暇者がいるのでかなり稼がせてもらっている感じですね



それでも休憩中はヤフーしたいですががが・・・



今週は土曜日出勤確定になりました




何か月ぶりの休日出勤でしょうか



自分の時間を犠牲にしてしまいますが・・・それでも休日出勤は今はアツい



ちょっと軍資金確保しないと計算的にちょっとアレです






さて




明日も今日と同じ位かしら


早めに寝ましょう





ではでは




趣味だね




って言いたい所ですが、現実的にお金が足りないなら取らざる負えないけど・・・


やっぱり趣味娯楽の時間を活用したいですね




今日も稼がせていただきましたので動画編集が進んでないですね


編集用の絵は半分くらい終了したのでよしとしよう




現在1時ですか・・・


ちょっときついですね



今週はこの調子だと思いますので明日、明後日にはバタンキューで0時前には寝ると思います




体も方も気にかけていかないと調子が狂ってきそう


やる事いっぱいです


どうしても編集だけは今週中に終わらせないとシャレにならないのでガチでやばいです



よし・・・



とりあえず寝ます



ではでは






やっぱり溜まっていました納期対応品


開始早々お残業で今月も生活資金の底上げができました


言うて残業は気持ち程度ですががが






さてさて、本日はあっという間に一日が終わったわけですが、先週見れていなかったダンガンロンパと進撃の巨人
を見ました


進撃は迫力ありますね

なんかその世界に引き込まれます

毎度面白いです♪





ダンガンロンパは相当話をはしょっていましたね


でもアニメ版も面白いです


腐川さん面白すぎです





そんなこんなでアニメ見て動画編集の文章考えていたらもう終わっていた・・・早いです



明日はエンコードまで持っていけ・・ない



ある程度仕上げて明後日エンコードですね




ニコ動用ではないですが・・・






さて、本日も短めなブログで失礼します♪




ではでは







本日は盛岡の産業文化会館でオールジャンルの同人イベントに友人と2人で行ってまいりました



11時からスタートですが、程よい人数で会場内を移動しやすい、買いやすい、室内エアコン最高


環境は良かったです



会場内の女性の割合が9割位でかなり驚きました


男性陣でのサークル参加は1組しか見てなかったががが



後はステージ側での販売員で男性が何人かいた位です





そんな中、一番驚いたのは同人会場で



中学校の同級生に会いました



どうやら彼は付き合っている彼女さんなのかな?に連行されて来たようです


赤ちゃんを抱えながらやってきたのでもうどういう状況なのかちょっと整理が付きませんでしたがw


赤子がかわいかったw


イベント会場で会うってすごいですね


と、言うて岩手の同人イベントは超絶限られているので考えてみればありえる話ですね



サークル参加したものじゃ高確率すぎますね








そのような感じで会場を練り歩きまして、結局購入した戦利品は友人が買った進撃の巨人のリヴァイ兵長がお掃除をする健全な薄い本のみでした


しかし、ちゃんとコスプレ写真も僕の方は2枚だけですが撮ってきたので載せます


もちろん本人許可も撮っているので大丈夫です





1枚目はメイドさんのコスをした2人にシュタインズゲートのオカリンが混じっちゃった写真





IMAG0234_convert_20130819000418.jpg


またこれが可愛いお二方ですのでメイドが似合う


オカリンは一体どんな世界線に飛んだんだろうか・・・



メイクイーン+ニャン2 以外の喫茶でメイドさんをとっ捕まえるとはw










次に、目に飛び込んだのが進撃の巨人のライナーのコスをした方でした

IMAG0236_convert_20130819000323.jpg



立体起動装置を自分で作ったようです


剣は発砲スチロールを塗装したみたいですが、やっぱり移動中に折れちゃったみたいです



がたいも良いので似合っていました


立体起動装置を付けているのといないのとだとやっぱり目立ち方が違います

カッコいいんです!



お!!!ってなりますねw



すぐに食いついて撮りに行きましたw






写真は2枚だけですが、他のコスプレの方々は黒子のバスケ、ボーカロイド、エヴァ、進撃の巨人が多かった気がします


少数派でけいおん、青のエクソシスト、アイドルマスターなどでした


他はなんのコスプレなのかわからなかったですが、とにかくクオリティが高かいコスプレでした



ただ着てるだけじゃない感じです


すげぇ・・・






そこまでクオリティを上げない感じで何か僕もコスプレして参加しようかな♪なんて思いました


無料のコスプレ登録無しで出来るので気軽にできるイベントですね






さぁ、サークル参加目指しますかw







そんな一日でした



他にもいろいろありましたが、今日は短めの報告で終わります♪


充実した休日ですね


明日から会社もスタート

休みボケがあると思いますので気を付けようw




ではでは♪






午前中は業者との立会で終わってしまいましたが、午後からちょっとPSPのゲーム配信をしたくて配線探しに旅立ちました



実は、ビデオキャプチャーは持っていたんです


後はPSPとキャプチャーに接続する配線が欲しいんですが、残念ながら近所にはないっぽいですね



なのでそれはネット注文しました



なんだかんだ値があるキャプチャーソフトを持っていてよかったです




ですので配線が来たら「けいおん!」でも配信しますかw




その後もなんだかんだ書類提出やら書き物やらで午後も終わりと・・・



夜から深夜まで動画編集と・・・

一日ってなんではやいんだろうね




休みも後少しで終わってしまいます



長い休日ですと出勤するのが嫌になりますねw






しかし、生きるために頑張らないとね






明日は地元の同人イベントに行ってきます


どんなものが売られているか楽しみです♪




ではでは





昨日の21時位に突然友人から「明日海行こう!」

と言われました


実はここだけの話

海でいい思い出が無い

二度と泳ぎたくない!
と、前に思って水着を買ってすぐに捨てた位です


全く気が乗らなかったのですが、仲の良い友人達ですので行く事を決意





9時半に岩手を旅立ち、秋田県の由利本荘へ向かいました




僕は水着も何もないのでお店で食糧や水着を買い、いざ現地へ




お盆ギリギリですので人もいないだろうなぁ、と思っていましたが

そこそこ人が海水浴を楽しんでいたようです



水温も暖かいので気持ちが良かったです


水位も浅いのでモチベーションも高かったです

何より友人ときゃっきゃううふ出来て楽しかったw






と言う感じでしたが、波が荒くなってしまい、1時間半程経過した辺りに


「遊泳禁止」となってしまいました





あらあら・・・



だけども海だけでなく、「穴掘り」と言う楽しさもあります←



個人的に穴を掘る行為は楽しいんです

砂遊びとも言いますが、小さい頃から砂で遊んで穴を掘ったり山を作ったり、色々遊んでいたのもあるせいなんだと思います



IMG_9377_convert_20130816221723.jpg





写真を撮ってもらいましたが、意味不明なポーズになっていますねw

何がしたかったんでしょうねw



穴掘りに協力していただいてありがとうございます






そうそう

穴掘りの次はまた個人的に砂に絵を描いてみました(一人遊びじゃねぇか



御坂美琴を描こう!と思っていましたが・・・


IMG_1944_convert_20130816221703.jpg



普通に無理ですねw



まず、御坂美琴の髪型を正確に覚えていない時点でアウト




結構大きく描いたので椅子の上から写真を撮っても見えない状態でした




絵も難しいですが、アートはもっと難しいですね・・・


輪郭すらちゃんと描けませんw





そんな感じのリア充全開の日でした



正直、海に来て一番面白かったと思いました


水着はもちろん捨てません


また是非お願いします♪



水着ギャルも見れたので元気をいただきました(下の方じゃなくってよ







行きも帰りも楽しい車内でした♪









今日はもう時間も遅いので短めの日記ですが



アレですw

まぁ個人的にですwww





本当にありがとうございましたwwwwwwwww








良い夢が見れそうですね




ではでは♪





本日の午前中はお掃除やら植物の手入れで終わった気がします

自分でも気持ち悪いんですが・・・


僕って掃除を今まで全然やらない人間だったんです

それも気持ち悪いんですが、今の家に来て掃除をしなかった日が無いんです


もうね


毛やらほこりやら落ちてると掃除したくなるんです



キレイな家だから今は掃除しているのかもしれませんが、僕が掃除をしている理由を考えてみたところ


一番しっくりした理由が



自覚です



どういうことかと言うと、今まで住んでいたアパートって借りている状態です


「どうせ自分の家じゃない」「後でここも出ていくし~」「金払ってクリーニングされるし~」「あ~めんどくせ」



って言う理由でほとんどやっていない状態でした。自分の部屋すらなかったですし




しかし、今は「自分の家」を持っている



全部僕の物


と言う感覚でキレイに使ってたいと言う気持ちになったんだと思います




それともう一つ

アパート時代は部屋掃除をしないクセに自分の車だけは良く洗って半日かけてワックスやらメンテナンスやらやっていました


やっぱり「自分の物」だからやっていたんだと思いました






自分の物は大事にします

かと言って他人の借りた物を粗末にしている訳じゃないですよ~


アパートは別です





これを機会にキレイにしていきたいと思います










午後からですが、弟くんと警察署やら市役所やらでやるべき手続きをした後に家具やめぐりで長旅をしていました






帰ってきたのが20時半位かしら






そこから買った家具の組み立てやら清掃やらなにやらで結局0時ですw



なんとあっという間の一日・・・





今日はですね~


絵を描くためのデスクを買いました





今のテーブルで絵描くのは困難では無いですが、楽ではないです



ご飯食べるテーブルで椅子に座りながら絵を描いた時のすごい楽な感覚で描きたくてどうしても欲しかったです




いざ組み立ててドローイングをしてみましたが






椅子とテーブルって楽でいいわ~




座椅子であぐらしてるよりケツ、腰、肩の負担が違いますね


なによりさ


キャスターやら上下調整付いているとすごくいいですね!



ちょっと・・・




ますます家から出たくなくなるじゃないのよ・・・




これはこれでまずいですけどねw









そんな感じです



後はもう部屋に棚買えばもう決まりですね



うぷぷぷぷぷ・・・・




まぁ今すぐ必要ではないので余裕がある時にちょこちょこやりましょう





ではでは♪




2013.08.15 おぼん休み
僕の実家のお盆は14日です


中学校、高校位までは実家に泊まっていましたが、もう日帰りになりました




今年はお盆前に家も建てれたので逆に実家の方々がこっちに来て飲み会になっています





実家では子供の相手をするのが決まっています


3人いますが、まぁ大変ですねw


自由過ぎるw


まぁそれでいいんですw



子供って成長早いですね


つい半年や一年前まで立つのやっとだったのが今じゃべらべら喋べりますし走り回る・・・




成長早すぎですね



気が付いたら小学校入ってますし、とにかく早い


時間の流れが子供と大人で違うんじゃね?





そんな実家で子供相手以外でやってた事と言えば、物干し竿をグラインダーで切断していたことくらいですかね


グラインダーって火花散るので怖くて今までやったことなかったんですが、興味が出たので率先したw


なんでもの干し竿かと言うと、僕の家では2階に洗濯物を干すテラスがありますが


その幅が160cmで壁と壁ギリギリなんです




そんな短い長さの干し竿が売って無いので切るしかない、という訳です



無事物干し竿は設置することが出来たので良しとしましょう










さて、寝る前にダンガンロンパの「モノクマ」のらくがきしてから寝ますね









130814-1_convert_20130815003856.jpg


うぷぷぷぷぷぷ・・・・

良い夢をそれではおやすみなさい




ではでは





最初は・・・ダンガンロンパのお話しをしましょうか

ゲームを買って3日目位かしら?

やっとクリア出来ました

なんだかんだ20時間位かかったのかなw もっとかも・・・


とりあえず、希望々峰学園の真相がちゃんと明らかになりましたね


でもね、最後の学級裁判はねぇ・・・色んな意味でねぇ・・・






え~と・・・ん・・・?





(゜Д゜)ハァ?


ぶっ飛び過ぎて意味がわからなかった・・・


けど、ようするに、この作品で言いたい事がなんとなくわかった


だから終わりもあんな感じで終わったんだね



うんうん。と自己解決


ゲームじゃなくてもアニメ見ればいいと思いますよ

全13話の予定みたいですのですぐ見終わりますよ




もう一周したら何かあるのかしら


一周したのでそこはググれますね

ネタバレに対してももう恐れる心配もないですね♪


ただ残念なのはですねぇ・・・既に黒幕がなんなのか知ってしまっている状態でダンガンロンパをやっている事です

最大のミソを知っていながら!




ピクシブランキングに入ってたネタバレのおかげでなぁあああああああ!!!!!!!!!!!!



おかげで学級裁判がスムーズでした!はい!ありがとぉなぁああああ!!!!





はぁ



僕はきっと包容力の無い人間なのですね


プラス思考な発言も、実際は自分に対して言い聞かせているのですね


本心から言えるようになったら、悟りをひらけるんでしょうかね



まぁ、いいでしょう

終わった事ですし、それで学んだ教訓もある訳ですし

得られたものがあるから良しとする



ダンガンロンパの結局の感想


最終章までドキドキわくわくで楽しみが続くが、それでも賛否両論
ですが面白いし好きな作品ですと僕は思いました


さて






次はとらドラ!のイラストのお話しをしましょう


1か月前にとらドラ!の高須くんと大河ちゃんのキスシーンを描いてくれ!待ち受け画像にしたい


というリクエスト絵があったので描いてみました




とらどらの結婚のなんちゃら_convert_20130814003611



オマイラ、笑えよ・・・



決してここから先は相手をディスっている内容ではないという事を忠告しておきましょう





等のリク絵依頼者から催促の連絡がきたと依然お話ししました

ですのでその連絡から4~5日後位にやっと送った訳です



すると、すぐにメールで返事が来た

お礼の一言なんだと思いました。でも違った


内容をそのまま引用するのはさすがにまずいので、とりあえず文章的に僕が受けた印象としては






何のキャラでなんの絵なのか伝わっていなかった



ショックでした




画力の問題もあります。確かにあります。それよりも、リク絵と言う事を根本的に間違えていたんじゃないだろうか・・・



「大河と高須のキスシーン」と言うことだけしか言われていない


つまり、相手は他のキャラは別に必要ではない

という事じゃないでしょうか


それを僕が自分が描きたいだけでこんなステンドグラスにキャラなんか描いちゃって、挙句の果てに、そのメインである2人があまり目立たないような描写を描いてしまったのですから


つまり・・・

相手が本当に欲しいものを考えずに自分のやりたい事だけしか見ていなかった


だからこのような事になったんじゃないだろうか・・・




もちろん、自分を責めるような感じに書いていますが、それだけが答えとは限らないのもわかっています



リクエストを依頼した人の「感性」があってこそ「絵」が完成するわけですしね


描き手が描きたい!と思ったことを描き進めてもそれは間違いじゃないです



答えは無限にあるので何が正解かもわからないですが、理想の答えはきっと




自分も相手も納得できるような絵を描く

これじゃないでしょうか?


その方がお互いモヤモヤもないでしょうしね


それに向かって何をすべきか、そしてそれに向かえなかった今回の「失敗」について


それは完全に答えは見えています





情報量不足


それが今回の問題点です


僕は相手から「大河ちゃんと高須くんのキスシーンを描いてくれ!待ち受けにしたいから!」



という情報だけで了承をし、描き進めました


でも今思えばおかしいですね


もっと相手がどういうシーンを想像して、どんな感じでと言う詳しい情報を聞いておくべきだった


更に言えば、どんな携帯電話を使用しているのか、ガラケー?スマホ?




そこまでも聞くべきでしたね



画力なんて自分がある以上の絵なんて描けないんですし、そこはもう割り切るしかないです


ただ、情報さえあれば方向性も変わって画力がどうこうじゃなく、相手が欲しいと思われる絵を渡せる事が出来たかもしれないです


そこが今回の最大の失敗ということですね。




この画像ですが、渡された本人は絶対



待ち受けにするハズがないですね







まぁ、絵の構成や考えに付いては以上です



次は描き方についての反省をしましょう



ニコニコ静止画にこれを投稿しましたが、こんなコメントが来ましたよ



「背景に描かれた現象って実際あるようですよ。参列者の“気”が物質に溶け込んでいるように描き込んでください。」



このコメントに対して結構解読に時間が掛かりましたが・・・


つまり、「この背景に描かれた現象」って言うのは「環境光」ってことではないでしょうか?



確かにステンドガラスの中央は黄色っぽい色が使われてるので大河ちゃんや高須くんの周りが黄色になるかもしれませんが、ステンドグラスの全体的な印象というか、色の光は「青系~紫系」の色で構成されている感じです


つまり、高須くんと大河ちゃん、背景の机っぽい何かは「青系~紫系」に近くて黄色に近い色・・・

つまりピンク系!?


ようは紫っぽいような反射光や環境光を付けろ


って意味でよろしいのかしらね?



そもそも、ステンドグラスの光り方もおかしいですけどね・・・



黄色!っていうより、オレンジ!の方がもしかしたらバランスがいいのかもしれません






次に「参列者の“気”が物質に溶け込んでいるような感じで描きこむ」



についてですが、この文章どっかのサイトの何かの描きこみで超みた記憶があるんですが・・・


つまり・・・




わからん(解読してないジャン)



どういう事なんだろうね

何に対しての「気」なのか


参列者とはつまりステンドガラスにうつっている人達ってことでしょう


その人たちの雰囲気という事?



多分、僕の今の次元では理解できない領域なのかもしれない・・・



でもですよ


よくこうした方が良いって言われる次元が




体の形からイラストの雰囲気に変わってきている


と言う次元に入っている気がします



体の構造を理解しようとかじゃなく、雰囲気的な領域に入ってきている



って見られている気がするんですね



もちろんそれだからって体の構造の勉強は絶対した方いいですね
描いた事ない箇所も膨大にあるので




ただですよ。自分の今いるレベルも知っておかないと成長しないのではないかと思います






例えばです


2年近く絵の基礎練習をし続けたとします。練習は続けていますが、ずっとずっと基礎ばかりでイラストや着色に手を付けようとしません


僕は絵が描けない。下手だ。基礎練習を続けよう。いつになったらイラスト描けるんだろう。



絵が下手なのは絵を描いている人なら誰でも思いますね

ただその中に、ちょっとでも、いや、絶対入っているんでしょ?





謙遜が


つまり、自分の絵に対してここは上手くいったと思っていても「周りが否定する」事にビビッて謙遜をするんです



謙遜はすばらしいです


ただ謙遜ばっかりしていると



その場を停滞し続ける


そうなる気がします。いえ、なります


僕の「気がする」も謙遜なのです



まぁ、要は上手くなりたかったら




今いる自分のレベルをちゃんと把握する


ことが必要です。ダメな事と良い事を自分でちゃんと見つけれないと上手くならない






そうですね?散々お絵かき講座かなんかで聞いたり目にしたりする言葉ですね



痛いほどわかりますよ。今になってようやく















まぁ・・・とりあえずだな





ブログ長くてごめんね~w(ここまでで1時間30分経過)



唐突に終わらせますw




イラストのショックで何書こうか考えて消してだった。でも答えが出たので良しとします


こんな長いと途中から読み飛ばしてると思います




すいません・・・次回はもっと簡略化できるようにします・・・






ではでは















会社の機械稼働時のお話しです

僕が作業をしている最中に現場のアルバイトのじいちゃん(70歳)が枝豆は好きか?

という質問をしてきた


僕はまぁ好きかな?と思ったので「そうですね~」


なんて話を流し気味で回答した



「んじゃさ!あげるよ。俺の家の場所があの建物があry」


突然、地図を書き進めて熱く自分の家の場所を話始めた




こういう際の対応





どうすればいい・・・



この対応は本当にわからない



アツ過ぎる説明で逃げられない


この流れはあげるから取りに来いという流れですね・・・


さすがにめんどくせぇ、は直球過ぎますし、かと言ってなんて言っていいんだろうか・・・



考えても結局答えは思いつかないまま話を聞いてしまっていた




そんな流れで結局取りに行くことになってしまいました





ただ、これって何かこっちからもお礼的な何か渡すべきなのでしょうか


そのことでも悩んだ挙句



じいちゃんは日本酒の一升瓶を飲み干すファンキーな方ですので気持ち程度のちっさい瓶に入った日本酒を買って渡すことにしました


ただ、「買った」なんて事がバレたら絶対「いいって!いらないって!」になるので


「家にあるもので誰も日本酒なんて飲まなくて困ってるんですよ~」

的な事を言う事にしました


日本酒は正直飲みますが、日本酒飲んでるなんてバレたら飲み会で捕まるのでシャレにならないです



酔うとプロレスを始めるファンキーな方でもあるので大変危険です





で、仕事終わりにもらいに行ったところ、超大量にもらってしまいました


枝も付いてしまっている状態でかなりかさ張ってしまった状態





多分これは枝豆栽培で農協に出荷する際の「規格外」枝豆なんだと思います


僕が小学校低学年位の際に枝豆を栽培して出荷していた時期がありましたが、枝豆って大きすぎても小さすぎても「規格外」になってしまって出荷できないのです


その規格外を自分たちで食う訳ですが、もらった枝豆がやたらデカいのできっとそうです

現に捨てる枝豆って言っていたので






懐かしいですね







そんな枝豆をさっそく頂きましたが、おいしいおいしい


豆系って食べると止まらないですね


今日はすぐ止まりましたが










枝豆の話で長くなりましたが


お絵かきの方の話


もうすぐ完成です



が、全然よろしくない絵ですね



今回はもう完全に「ステンドガラスの練習」として処理します


リク絵ではありますが練習絵とします



残念ながら今の技量を超える絵ってどうやっても出来るハズが無いです



そんな限られた中での絵ですのできっと理解・・・してくれはしないでしょうね

ただ、これが練習?ってなる絵になると思います(もらった方はね


絵の世界を知らない方ですのでそうなんですが





今回のステンドガラスは自分流にちょっと変更って言うのは無くして、メイキング講座をまんま、そのまんま書き進めていってどうなるか試してみます



それこそが練習の意味です



さぁ、明日どうなるんでしょうね



とりあえずこの絵は・・・

失敗しているので


本当にどうなるんだろうね




ではでは





室内でも熱中症になったりするみたいですね


ずっと頭痛がした一日でした

水分摂取量が少なかった気がします


やっぱり今は大丈夫と思ってもこまめに水分取った方がいいですね


頭痛起きてからですと水分取ってもエアコン入れてもずっと緩和されないです



しかし、お風呂入ってからまず治ったので良しですね♪






ダンガンロンパのチャプター4が終了しました


全く予想も出来ずに学級裁判に突入した時はかなり焦りましたががが
まずクリアできたので良かったです


苦戦して終わりそうになった箇所もありましたけどw



ストーリー的には面白くなってきやがった


続きが気になります



そしてモノクマが外道すぎる


僕は初めてモノクマに怒りを覚えた




この章は2週間後にニコニコで放送されると思いますのでこうご期待ですね♪



アニメの方ですと1話で事件勃発まで一気に話を進めて、2話目で捜査開始から学級裁判終了まで行く


2話づつの構成で今のところは進んでいるようですね


となると来週の話は学級裁判で決着が付きそうですので楽しみです♪







お絵かきの方ですが、とらドラ!のステンドグラスの絵描いていたのを覚えていますか?


今日は4時間ほどかかってやっと背景のステンドグラスは影塗りまで終了しました


細かすぎるんですよ、この絵(自分で描いておいて)



ただ失敗感が尋常ではなくしてきているんです





はぁ・・・



とらドラの絵の催促も来てしまい、ちょっとまずいのよねぇ



調べながら不安や悩みを抱えて描いているので時間もかかりますね


何より、何していいかわからないのでピクシブでステンドグラスの講座見ながら描いています




ブックマーク数が1万超えている有名なポケモンのステンドグラスの絵ありますよね?

あれと構図もかぶっててちょっとまずいんですよね



ううう・・・出来上がったのを見てなんか言われそう・・・




とりあえず、背景さえ完成させちゃえば後少しかもしれません


半分以上は終了しているということですから






明日も継続



ではでは♪






本日はお出かけ・・・はしましたけどお出かけと言うレベルでもないので、自宅待機という状態でした


お掃除とダンガンロンパとあの花の日ですね






まず、○ん毛の話をしましょうか



あれはなぜ、読んでもない新刊のページに現れるのでしょう?


そっきまで見かけなかったのに、突如として現れてしまいます


フローリングですと余計目立つんです



トイレもフローリングですので目立ちますね


迷惑でしかないのですが・・・




そもそも、僕はその毛が必要とは思いません


なんのためにあるのでしょう?

腕、すね、胸・・・必要ありませんわ



髪の毛は必要ですが、髭はどうでしょう

個人的には必要ないと思います


人によってはワイルドに見せられたりする「オシャレ毛」としてもはや髭もファッションの一部とする方もいると思います


僕は髭はピンセットで抜いておりますが、抜くのって痛くない箇所と痛い箇所ってあるんですよね



鼻の下の髭なんて痛くて抜けません


しかし、いい感じの長さになるまで放置し、鏡を見てしまうとどうしても抜きたくなるんですね


痛くて血が多少出てくるのにですよ?


もしかして、Mなんですかねw


「痛ててて~w」


って鏡でニヤッと笑う事もあるんですが、やっぱりMなんですかね?



人によっては笑えませんね♪












「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のお話しをしましょう


現在、水曜日だったかの深夜に全国的に放送していますね

4話まで放送されていると思いましたが、とりあえず、一気見しようと思いつつ録り貯めしていたところ




どうしても耐え切れず4話まで見ました



大丈夫、まだ泣くシーンは無いです

テレビを見て涙を流したことが無い僕が、もしかしたら泣いてしまうかもしれない涙涙のこの作品は
果たして僕の心をブレイクしてしまうのでしょうか?

一気に見た方が感情移入しやすいと思いますが、耐え切れませんでした



ポケモンもプリキュアも貯まった分は最新まで見てしまったのでついつい、というか前から見たかったので我慢できなかったという感じです

続きが気になりますね♪








ダンガンロンパのお話しです




「週刊少年ゼツボウマガジン」と「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!」




のストーリーはクリア出来ました


今日、ちょうど新世紀銀河伝説のお話しが放送したところですね

まだ見ていないので、今日だけでどこまで進むのか楽しみです


週刊少年ゼツボウマガジンはアニメを見ていたのでなんとかクリアできましたが、見てないとこれは一発でクリアできないかも・・・



次の新世紀銀河伝説は学級裁判が開始する前にだいたいの方法がわかりましたので苦戦はしませんでした


ただ、やっぱり衝撃的な事実です


ビビるぜぇ・・・




で、現在はその次の章に入っています

めちゃくちゃ気になるストーリーになっています



絶望学園がなんなのか、真相が明かされそうで明かされないような・・・それがまた気になってお絵かきではなかったですねw


全く・・・意志が弱い人間です



しかし、僕は僕なりのペースで進みましょう


やる事はその情報を見に付けることにもなりますのでなんの行動でも意味のある行動に置き換える事ができると思います



ボーっとする事にも意味があるんです



脳を休ませているんです




なんて言ったら、それは無意味と言われてしまいますね・・・



それもまた人それぞれでのレベルで意味のハードルの高さを決めてしまいますのでまたしょうがないですね


そんな偉そうにして意味があると書きましたが



実は僕も、ボーっとする事に「意味がない」というハードルの高さに設定されちゃってますので、言っておいてなんだよー!って感じですねw






最近のブログ内容がおかしくなってきてる気がしますががが


一体何が書きたいブログなんでしょうね・・・



もう深夜ですのでまとまりつかないブログになってしまっているのかもかもです





ではでは♪





本日も休暇が続いておりますが

まず、8月9日は進撃の巨人11巻の発売日です


待ちに待った日!


今回の11巻を購入するとオリジナル3Dポストカードとシールが付いてきちゃうわよ



で、ネタバレしないように感想をちょろっと言うと


なぁなぁな感じです


以上!


12巻が気になります♪


次の12巻を予約すると、進撃の巨人特別ストーリーのアニメDVDが付いてくるようです

もちろんテレビ放送はしないと思いますのでこれは是非予約しないと!




次の発売が12月9日・・・?だったかしら?


とりあえず12月です


予約は10月の何日かまでですので(調べようかw


ぜひぜひ!








でですね



タイトルにある通り、ダンガンロンパのゲームを買いました

お絵かきする予定だったのにねw





しかし



僕はどうしても買わなきゃならない理由があります


単純にハマっているから、という理由だけではないです




お絵かきや絵などに興味がある方ですとピクシブやニコニコ静画などでランキングを見たり好きな絵を見ると思います



で、絶対にその中に現在放送中やら新作関係の絵が投稿されています



ネタバレされている絵が!




ご丁寧にネタバレ注意と書かれている絵もありますが、サムネでアウトです




僕は正直、ネタバレが許せないです


ネタバレしたアニメだけでなく、ドラマや映画も見る気になりません



例え、友人が見た方が良いと言われたとしても見る気にすらなりません



「だってそういうオチになるんでしょ?」って



そのオチまでのプロセスも重要だ!と言われればもちろんそうですが、オチがミソに変わりは無いと思います



ただ、ピクシブなどのネタバレ絵って冷静になると






しょうがないんです




例えば、ダンガンロンパは現在アニメ化されていますが、実際は2011年にゲーム版で出されている訳です


ゲーム版は、今の所「イキキル」と言うストーリーをクリアしましたが、アニメ版と全く同じでした





いくらアニメ版と言っても2年前にもう流通しているのでしょうがないですよね



進撃の巨人も同じです



ゲームは無いにしてもアニメが最初じゃない、コミックが11巻まで出ているのでアニメの進行を基準にしてはいけないと思います


そもそも


自分の進行状況を基準にしてはいけないと言う事だと思います




ですので、ピクシブでネタバレされようがそれを許せないと思うならば




ネタバレされる前に知る必要がある




もちろん、興味の範囲が広ければ広い程、知るためには財政力と時間が必要になるのでどんどんネタバレも進行して行ってしまいますが、しょうがないですよね

そういう世界です




ネタバレされる前に先回りすべく、僕は進撃の巨人のコミックも買い、ダンガンロンパのゲームも買ってしまいましたw

僕の救いは見ているアニメなどが非常に少ない事です


ですのでそんなお金がかかるわけではないですが、お小遣い制度の学生さんは大変ですね


漫画本数十冊も買ってしまえばもうアウトの方もいると思います




それもしょうがないです



学生さんもそういう世界で生きていかなくてはならないです



働くまで歯を食いしばるか、持っている友人に貸してもらうかするしかないですね・・・










用は何が言いたいかと言うと







・そういう世界ですので嫌なら対抗策を自分なりに見つける





自分が動かないとなんともならないんだわさ



ネタバレやらなにやら、結局ルールや法も何もないので・・・





ちょっとどころか、ネタバレに対してのディスりに聞こえたかしら?


ディスってなんかないですよ


「勉強になった」

と言う超社会人級プラス思考の僕だから出来る技です(は?



世の中で必要なものは



間違った事でも、自分で考えて答えを導き出す力と、包容力が必要だとネタバレ絵で学んだ






という感じです





もちろん、これは自分の考えですよ?


それの考え方は無い


とか、別の方法など、人それぞれですのでどう問題に対して納得するか、人の数だけ答えも正義もあるのでなんでも有りだと思います



それで前に進めるならいいですよ




途中で間違った事言った!と思えば急ハンドルを切って進路変更します











そんなこんなで




今日はダンガンロンパで終わった一日でした・・・



明日はちゃんとお絵かきすると思いますw





ではでは♪


























今日、明日は有給休暇ですね


まずは今日一日の事


午前中に中古ショップにゴミ・・・物を売りに行きました

実際持ってきたけど、もう一度考えて必要ないものを売ってしまう事にしました


場所取るのでねぇ






その後は家具家めぐりで考えながら買い物


市内だと限界があるので岩手県の大都会、盛岡市へ旅立ちました



そこにしか東京インテリアが無いので色々見て回りましたが、1時間位いたかもしれません



すごいですね

おしゃれですごいですね



高いものは手に取れない位高いですが、普通のは普通と様々でした




そんな中、僕は一目ぼれをしてしまったものがありました






「てんとう虫」






IMAG0221_convert_20130809002952.jpg




何このクッション!?パないのぉ!



かわいいので買いました







それと置き時計とゴミ箱を購入して帰宅です


他にも良いと思ったものもありましたが、ちょっと一回全体の購入物を確認してからまた来よう






帰宅後は河城さんの所で家具を注文していたのが今日届いたので母の車を借りて向かいました




僕の車は2人乗りの車です

ホンダのS2000と言う車ですが、ほとんど荷物は乗りませんので買い物の時は小物系しか買えないのが難点ですねw

それでもずっと乗りたかった車ですので何の問題もないですねw





今回注文した家具はテレビ台とテーブルです



このテレビ台を2階に持っていくのが本当に大変で大変で・・・


重すぎるし掴む所もない

かと言って段ボール取ったら角を壁とかにぶつけて傷つくし・・・




根性で一段づつゆっくりあげましたが、テレビ台が僕よりも高いし、胴回りも僕よりあるので抱きついて持ち上げるをしていたら腕が内出血とか本当に風呂場で笑いましたねw


すぐに筋肉痛と尋常じゃない汗の量でびっくりしました




もう降ろせないぞ・・・





さて設置をしていたらテレビ台の足には床傷つき防止のフェルトが付いていないぞっと



すぐにまた河城さんの所へ行った所




友人がいた



ランニング中に会うわ、他の店で会うわ、エンカウント率高い


仕事帰りのようでタンブラーを買っていたようだ



会ったついでに設置など手伝ってもらいました





IMAG0213_convert_20130809003217.jpg





この尻の上にタンブラーを置けばいいんですね






僕が扉を開けた時にこんな事になっていたw



これは進撃の巨人を見ればわかるんじゃないかなw







無事に設置も出来たので記念に友人を撮りました


ナッパ_convert_20130809004928



わけがわからないよ




顔丸出しだとまずいのでモザイク的な自主規制を入れておきました



仕事帰りのアムロさんですね






その流れで一緒に飲みにお店へ行きました




僕の家は町の中になったので飲み屋街まで近くなりました




お店は料理がおいしいお店でした


日本酒の熱燗はちょっとアレですね



たぶんコスト下げる為になんか適当なのだと思います



んめぐねぇで



でもそこはしょうがないですねw


帰って南部美人飲み見直しました








今日は充実した一日でした



寝る前にお絵かき放送も出来たので直良しです



テーブルが来たので部屋でこれからやろうと思えば放送できるぞ!


やったね!








そんな感じの一日です




友人もありがとうございました



絶対僕の家から代行代高かったでしょうw


家が遠くなった分こういう時はちょっと大変ですね




よし、寝ましょう




そんな感じで、作業場を写真で撮ってみました

IMAG0222[1]_convert_20130809005219


もうテーブルの上ごっちゃごちゃw





でも、なんか作業場出来ると本当にうれしいですね!
テンション上がりますね!
自分の部屋があるってこういうことなんだ


これが普通なんだよ!

ですのでこれからもっともっと!






部屋に引き籠りますね!





ではでは\(^o^)/

2013.08.07 あかん、眠い
重大な問題が発生した




非常に眠い




明日と明後日は~


リフレッシュ休暇なんすよ~





え?リフレッシュ休暇って何?ですって?



年間5日分だけ好きな日に有給を使わせて休ませる制度なんスよね~(イラッ☆ってされるのでこの辺で・・・





去年も、その前もリフレッシュ休暇を2、3日余らせる事態に陥った



それは忙しくなる年末の日に休暇申請をしたら休めなかったという失敗をしたんです


いえ、本当は休めたのですが、風邪などの理由で他の方が休んでしまうとリフレッシュは潰されるんです



犠牲になったのだ・・・





リフレッシュ休暇は4月の時点でいつ休むのかをカレンダーに記載しなければならないため、後半になればなるほど日にちの移動が効かなくなってしまいます


それも考えて今年は8月中に全てを使い切ってしまうという方法に至りました

明日、明後日は何もないんですが、何もないからゆっくり出来ると言う事ですね




先週のリフレッシュ3日間は引っ越し準備で全て消えた、というかむしろ足りない位でしたねw




今回は休むぞ


今回は!




しかし、明日から休むと言う事は実質的に機械が一台止まるって言う事なんです


つまり、滞留させるとまずいんです




そのお蔭で明日出荷の分だけでも今日中にやらなければならないため残業が今週多い状態になったという感じです






きっと急ぎとか突然来るんでしょうが、それは頑張ってもらいましょう



言うて一台止まってる状態で早便の納期回答する人いないとは思いますけど・・・


まぁいいんじゃないないかな



僕はゆっくりパソコン見ながら家でマスターベーションという名のお絵かきしてますから





現在23時35分


今年のブログ更新の中で一番早い更新かもしれないかもです



眠いんです



寝ますw





でもドローイングだけでも・・・




ではでは♪







今月も残業多めで来月はうるおいそうですね

今は特に必要ですので嬉しい反面、体力が無いです



年々体力が落ちているのでしょうか

バテるのが早い

これはまずい・・・





と思っているだけで何もしな~い








さて、ブログタイトルでもある通り、日本酒の南部美人というものを買って飲んでみました




本当は神棚用に買ったものですが、まずさ

味を知らないとダメだと思ったんです







感想ですが


常温時の場合

香りがなんのフルーツだろう、嗅いだことがあるのに思い出せないですが、かなりフルーツ臭がして良い感じの匂いです
アルコールの匂いも少ない


味は、一番最初にぶどうのような味がした後にちょっと最後に苦味が来るような感じです



甘い感じの日本酒ですので甘党の僕はおいしく頂きました


日本酒が苦手な方でもこれならのみやすいと思います



せっかく家も広くなったのでとっくりを買って熱燗にできるような物も買おうかな
なんて思ってます
余裕があったらねw








お絵かきですが、ステンドグラスのキャラクターは全員終わりました



後は高須くんと大河ちゃんです


人物は良いんですが、一番の難所がウェディングドレスだと思っているんです


フリルって苦手なんです


ましてやドレスなんて描いた事ないですので上手く描けるかな・・・



すごく不安です


調べてみようと思います





ではではヽ(^o^)丿







家では落ち着いてきてはおります

ゆったりと・・・まではちょっと行きませんが、それでも段々に周辺の片づけと物の設置は終わって来ています


後は搬入の物待ち、と言う感じです






本日は帰って来てからご近所あいさつ回りを行いました

新しい団地ですので若めの方々住んでいる区画です

絶対その方いいです



その区域で独特の習慣があるとか絶対いやですわw









さて、昨日も言った通り僕の部屋にはベッドとフィギュア以外何もないです

まぁバケットシートとハロのぬいぐるみくらいですか




ですのでお絵かきは1階のごはんを食べるスペースで行っております





アパートでは あぐらを描いて絵を描いてましたが、実際あぐらと椅子とテーブルどっちが楽なんでしょうね




って言いながらも絶対、椅子とテーブルが楽だと身を持って体感しましたw




やっぱり椅子って楽です




あぐらで何十時間も座ってるともうケツだけじゃなく体中が痛い、目もやられますねw







ですので、自分の部屋に作業スペース設置しようか考えています



何をどこに置いても今は邪魔にはならないのでいいかな


まだ考え中ですけど・・・




ただ家族に見られたくない絵とか描いてるときは1階では出来ないですね



薄い本片手に堂々とパソコンで絵描いてるとか、度胸はすばらしいが、その先何か大変な事になりそうですので自重しましょう







そうそう、お絵かきの方ですが、線画が4人ほど出来上がりましたが、全然進んでない感じです



インコが難しくて、というかセキセイインコって頭の形とか本当に様々ですね


2年前位に、弟がセキセイインコをヒナから育てていました





ヒナから育てると手や肩に自分から乗ってくるんです♪



超かわいいです!


その代償に、うんkをブッ破されますががが


そこはウエスを敷いて対処をw



メスのインコでしたが、弟は「どうせオスっしょ~」と思い





「コテツ」と名づけた




買う時に確認しようぜ!




コテツちゃんは肩に乗ると僕のピアスをガジガジ弄るのが好きみたいでした



今はもうアレですが・・・






ちょうど、とらドラ!に出てくるセキセイインコも同じ色あいのインコでなつかしいなぁと思いながら描いていました







さて、現在0時です


早めです


最近というか、ここ数日はなんか長距離を走った後のだるさというか、足がキテマスので早めに寝ます


0時でも早くはないんですけどねw







とりあえず



そんな感じです




多分、今週の土日位にはもしかしたら人を呼べる位になるかもしれないです




物置きがそれまでに届くかどうか次第ですが・・・









ではでは♪







引っ越してから2つ日目


本日はゴミ処理場に持っていけなかった品物を超ご近所の中古ショップに持っていきました


その際に突如押しかけた友人が家に来ていたので持って行ってもらいました




僕らの想い出の「任天堂64」

ソフトから本体全てを売り払いました


それとCD系も売ってしまいましたね


結構多い量でしたが、捨てるものが逆にお金になったので良いと思います

合計410円でしたが




その後はちょっと廃タイヤやラック、神棚を買いに徘徊でもうあっという間に夜でした





片づけも終わって足の踏み場もリビングでは出てきました

着々と生活感が出てきています



僕の部屋はウォークインクローゼットと寝室がセットになった部屋ですが、ウォークインを完全に物置化させた結果


寝室がベットとフィギュアのみの超絶殺風景状態となりました



足の踏み場?むしろ何もない



テーブルは8日の日に到着するようですのでそれまでは僕の部屋は本当に寝るだけの部屋になります



後はリビングや限界に置いている物は物置きが到着するまで放置せざる負えないという感じです




ですので、やっと自分の時間と言うのが出来そうです♪



明日からお絵かきも再開できると思います


1週間ずっと作業しっぱなしでしたで休みが欲しかったです









さて、借りているワンピースも読んでドローイングもやったので寝たいと思います






明日の朝は6時から地元の花火大会会場のゴミ拾いボランティアに参加させられます



花火見てないのにね



早めに寝たかったのですが、やっぱりブログ更新の終わりかけって0時半になるんですよねw




でも、この時間で終われるってなんか「いつも通り」に戻った気がして逆に安心しました



明日から普通に戻ります




ではでは♪














足の踏み場もようやく出来てきて




今日は・・・非常にあわただしい一日でした



一昨日位の日記で荷物の6割~7割がゴミだったというお話しを書いたと思いますが、その処理で一日を費やした感じです




近所に午前8時30分~12時まで萌えるごみ、萌えないゴミ、資源ごみの処理をしてくれる場所があります
もちろん有料ですが、資源だけは無料です




初めて入る場所でおどおどしていましたが、流れを説明すると





1、外にいる方が住所、氏名、ゴミの種類を記入する用紙を配布してくる

2、計量機に車を乗せ、計量機のすぐ近くの受け付けにいき、先程書いた用紙を渡す

3、もえないゴミ場へ行き、分別して置いて行く(作業員も手伝うので聞きながら降ろしていく)

4、もえるごみへ行く(もえないゴミと同じ内容)

5、2で受け付けをしたところの計量機に乗り、最初の重量と今の重量を差し引きし、重量ごとに金額が増えて行く仕組み

6、資源ごみは無料回収ですので会計をしてから行く(ちょっとでもビニールのかかった本類などは分別しなければ回収されない。かなりきびしかったです)


7、降ろしたらそのまま帰る


という流れです

その工程で早くても20~30分は掛かりました



一回目は60キロで1200円だったはずです



そして2回目

捨てる人たちが多くて渋滞・・・


1時間半かかりました・・・



今回の重量は110キロでしたお値段も2倍くらいです

布団系がすごい量でしたので重量も行きましたね




3回目はその処理場で回収できなかった、タイヤ、洗濯機2台、レンジ、木、電気カーペットなどをスクラップを主に行っている会社へ持っていきました


重量の軽量もだいたい同じやり方でした

多分、どの処理場も同じ流れっぽいです




3回目の金額

6000円でした


廃タイヤ4本で2000円ですよ?
ガソリンスタンドの方が安いですのでそっちで捨てればよかった・・・1本315円です(インチの大きさで料金も増えますががが



電子レンジは1500円で捨てれましたが、洗濯機はリサイクル券が無いとこっちでは処理できないそうです


買った際にリサイクル料払っている場合はこういう時に券を無くすと痛い



もちろんもって無いので家電屋で券を買って処理してもらいました


洗濯機2台6000円




4回目はちょっと僕はNTTのネット工事に立ち会ったので弟一人で行きました



4回目がひどいです

15000円掛かったようですw


なんか、ぼったくりなのか?そんなかかる!?

カラーボックスがかなり金額かかったそうですが、いくらだったんだろう



食器棚2つ、カラーボックス6つ位




とりあえず処理は以上です


後はもう少しだけでしたが・・・お金も時間も足りないので

中古ショップにゴミ売りに行こうという方向で決定w


既にこの時点で16時


そこから新しい家に持っていくものを持って移動




なんだかんだ2往復でした



終了時刻19時



ですが、実は枕やシーツ系を買ってない状態でしたので近所にある「河城」w

へ行って買いました




ついでに僕はちょうどイメージ通りのテーブルとテレビ台があったので買いました




それ2つ合わせて5万ですか・・・



家具って本当にちりも積もればっていう金額になりますね






でも良いんです










今回実家の叔父も17時位から手伝ってくれて無事冷蔵庫搬入もなんなく出来ました



叔父は最強です


出来ない事がないんじゃないかって位すごすぎる人ですね








実家の方々がお祝いで寿司買って晩酌を一緒にしてくれました♪


僕たちは実家がいないと本当に成り立っていないレベルです本当に助かりました







まぁ・・・ひやひやした部分もあったんですが・・・




実家に2歳になりそうな幼女がいます




白いソファーの上でニコニコしながら一生懸命なにか振って遊んでるんです♪

かわいいなぁ・・・・



!?



おい!


タッパーに入った紅しょうがシェイクしてるぞ!




すげぇ焦りました


引っ越し初日でソファーを紅しょうがの液体で真っ赤に染め上げられるところでした・・・



ふた開かなくて本気でよかったわぁ






そんなこんなで無事引っ越し終了




友人から電話来ていましたが、全然きづきませんでしたw


休憩っていうのをしてるとゴミ処理の締め切り時間を超えそうだったので超急ぎました







うん

本当に良かったです


これからローンを背負って行きますが、なんとしても頑張っていかなくてはなりませんね



ニートになったら本気で破産するのでマジで頑張らないとダメですね







さて
もう深夜2時です

1時まで部屋の片づけと整理していましたが、まだ終わったませんw


明日も継続してやります



さ、ではさっそく新築のふかふかな人生初のベッドでブログ更新していますので♪







今からコンビニで牛乳買って来ます(マジで冷蔵庫何も無いんですよね・・・




コーンフレーク食えませんからね





ではでは♪










20130803-1_convert_20130804011441.jpg
今週の月曜日、一年前に出たヒップホップのスクールのイベントに出た時のDVDを引き取りにちょっとお顔を出しに行きました



その際にいつも一緒に練習をしているJKが今年もお祭りでイベントに出場するので是非見に来て!
と言う事で舐め回す程見て来ました


変態ビデオカメラマンとなって聖地巡礼w


盗撮♪盗撮♪


ああ、大丈夫です


その子の母親公認ですので紳士な撮影でしたので








とか変な事を書いていると万が一誰か見ていたらシャレにならないので冗談もここまでにしましょうかw





変態カメラマンと言う情報は事実ですが(マテ
このビデオ撮影、実は2年前の6月?位からイベントに参加している子達を撮影してはビデオ編集して渡す

と言う事を継続して今に至っています




当初、その子ともう一人の子とでチームを組んでイベント出場していたのが、既にその頃から市長からオファーが来て色々なイベントに出てもらっていると言う状態になっています


本当にすごいですね




現在はその2人チームの活動も続けていますが、もう一つ学校の同好会で結成したチームでも活動をしています




2年前は5人程度だったのが、今ではその倍ちょっと位でしょうか。人数はわからないですが、ちゃくちゃくと増えて行っているようです




そんな彼女らがね。一生懸命がんばっているから、がんばっているからだよ?


おにいさんはついやっちゃうんだ☆





だめですね。どうしてもふざけたくなってしまうw



まぁ、撮影の理由としてまだあるんですが


その子の母はカメラ撮影が趣味のようで、1眼レフを2台所持し、娘や出場者全員の撮影を行っております


父は見たことがない、つまり動画は撮れない状態です


それと、僕もイベントに出場した際はその母から写真を尋常じゃなくもらっております


無料でですよ!




約2年分

冗談抜きで


写真代だけで1万円以上はもらっている






そんなので何もしないのもかなり心が痛い部分もあります



ですので、僕が映像編集して渡すっていう事で関節的に母にも貢献できるし、娘はダンスの研究資料になる訳です


そして最後にいつも僕がくだらないおまけ動画を作って渡す内容



そのおまけもヒドい時はひどいです


ニコ動にもあげれないようなクソ動画ですw



そんなクソでも喜んでまたお願いします!とか言われイベントに誘われたらですよ?






あなたは天使ですか?




って思っても不思議ではないですよw




そんな感じで2年位行っております





用は、僕アホなんですね、はい。






でも編集しているのも実際楽しいですよ



ニコ動の日記動画みたいでw



その編集の量もあって実際、東方の実況系のエンコードや編集などスムーズに行えています


動画編集は相手のためでもあり、自分のためでもある


と言う事を言いたいのです





変態な意味でなくってよ?

純粋な、紳士で誠意・・・ってこういう事を書くから変に勘違いされるのかなw



自重しようw






とりあえず、今年3年生ですのでこれで最後のイベントだそうです


残念ですが、受験とあれば仕方がないですね

是非、志望する所へ行って欲しいですね♪














さてさて
帰って来てからはずっと弟と部屋のコーディネートについて勉強と構想を練っていました



3時間位は語ったと思います




その結果、僕が進む道は


「ポップな感じ」という結論に至りました




可愛い感じなお部屋です


それでいて、季節事に模様替えしやすいような感じの方向で持っていきます




今まで住んでいた実家やアパートは、結局選択肢が無いんです




生活に必要なものを詰め込まれた、もはやコーディネートもクソも無い状態です


というか、それはしょうがないです



ですので今回の構想でかなり興味が出ました



お部屋の構想なんて考えるきっかけなんて無かったのですごく貴重な体験です







人生でやっと自分の部屋っていうのが出来たんです


有効に使いたいです




そしてね



友人達に見せつけてやるんだ




これが





弟が考えた部屋だ!(お前の意k





うそうそ

半分くらい自分で決断してます







ではではw












本日も引っ越し絶賛準備中でした



朝からの流れを書いてみようと思います


10時起床(遅すぎ


ご飯など済ませて荷物を持って印鑑証明取得、車庫証明の申請、自動車の所有権解除の申請

それらをやっていたら15時でした



そこから母が買って来た家具系の組み立て設置、ゴミの処理をやっているうちに

16時。家具屋で購入した物の搬入立会い


立会い終了後にまた僕は組み立て開始


終わったのは19時半でした




そこからホームセンターで色々用をすませw




帰ってシュレッター地獄に入りました



なんだかんだ御飯など、全て終わったのが22時でした




そこからインターネットでにやにやする時間をやっと取れましたね。やった♪自分の時間だぞ♪







そのような流れです


今回ちょっと詳しく話そうと思うのが、家具屋で買った家具一式のお話し





今回搬入されたものは

ベッド3台、ソファー、リブング用テーブル、テレビ台、食卓テーブルセット


合計30万3千円でした

そうそうこの金額以上をまず持ち歩きません

折り畳み財布さんはギリギリしまりますが、それ以上は長財布に変わります・・・



ただ、金額的にこれが高いかどうかですが

ハウスメーカー側では「一般的」ではあるようです

一般的の中でもちょっと安い方です



家作りでどこまでお金を掛けれるか、気合いの入れどころ、何を重視するか


これは絶対的に必要な事でした



僕は家を建てましたが、お金の掛け方は一般的から見たら多くはないです

ローコストメーカーの定番の金額位です


その限られた金額から厳選して考えた結果みたいな感じです




ちょっと話の方向が変わっちゃいそうですので戻して・・・



その家具ですが、弟くんの意見を最大限尊重してというか、僕と母がこれいいんじゃない?と目星を付けて弟に最終ジャッジを下してもらうという流れで家づくりが進んでいました



外壁の色、組合せ
室内のフローリング、壁紙、カーテン、窓、風呂、トイレ等様々です


もちろん全部が全部ではないです




なぜそんなに尊重するかというと、


弟がおシャレだからだ



私服などもオシャレ

美学的センスと努力をしているからです




僕はセンスと努力に欠けている

ですので弟に任せた方が絶対良いです


「みんなで建てる家」という流れではありますが、実際は「僕が建てる家」です


ですので僕が一応はこれはどう?という感じの意志表示的なものをしているつもりではありますが、なんだか興味がなさそうな感じに見えてるみたいですw

適当な感じがするんですってw






それともう一つ


弟くんが現在

インテリアコーディネーターの資格を取得しようと動いている




U-CANで受講してもう半年以上は経過している



テストを受けて送付して勉強をしてをよく続けているな、と感心しています



(実際はU-CANでは資格が取得できない。年に1~2回開催されるインテリアコーディネーターの資格取得会場に足を運んで勝手に受けて取得してこい。という流れ)




弟くんは努力型です


コーディネーターの教材の量を見て僕はドン引きしました

全部で20~30Cmくらいの厚みあるよ!?引くわ~無理だわ~




ですので、インテリアの知識がある分、「説得力」がある訳です






そんな彼が決定を下した家具類が搬入され、本人が見た感想





ごめん、失敗した・・・




ええええええええええええええ!!!!!????


そうなの!?




そうやら家具の色合いなどは良いんです。合っている


しかし、サイズの寸法で予想外に圧迫感を感じるらしい


言われてみれば確かにそうでした





この一番の原因として
当初、蓄熱暖房機の寸法が情報公開されていない際に注文をしたことが一番の理由でした



これはしょうがないっすよ



写真を撮り忘れているので説明してもわからないと思いますが、今度行った際に撮って来ます







その圧迫感の主な原因はソファーにあるようです




リビングに入って目の前にズドンと構えられるのでそれが狭さを感じる原因



そのソファーを入口側に配置

用はテレビとソファーを反転させる方法




西日でテレビは見づらくなるかもしれませんが、とりあえずやってみようという方向で土曜日か日曜日にやってみます






すごく長くなりましたが、最後に一つだけお願いがあるんだ友人達よ











さっそく秘密(インテリアコーディネーターの資格取得中)がバレちゃったね・・・
でも、他のみんなには



内緒だよ☆







ちなみに、弟くんは
「この資格絶対無理だわ。来年本気出す」

だそうです(フラグ






(本当に言わないでね)




ではでは~♪