「深夜の真剣お絵描き60分1本勝負」って知ってます?

ぴくしぶ見るとすんごいあるんです

通称、1ドロ

1時間ドローイングともいいますか





あれって資料見てやってるんですかね?



というか、やる人のほとんどがすんげぇクオリティで「本当に1時間で描いたの!?」っていうのがほとんど




ある程度描ける人の練習方法なのだろうか・・・




今日の1時間練習↓

また資料の子を変換練習

艦これの黒潮ちゃん





今回手こずってました


写真ではある方向に顔を向いているけど、その向きで描いちゃうと絵にならなかったり、いや無理だろ。。。


と言う角度の顔をされるとどう変換すればいいか迷います




今回の資料の顔の向きが若干だけ奥に向いていて、目が見えてるけど瞳が完全に隠れちゃってるパターン


目の処理どうしよう・・・


顔も見上げてる構図だし



考えた挙句、横顔



微妙な角度ってしょうがないで変換するのか、それとも見栄えが良くなるならもう変えちゃうか、とか色々選択肢があるますな




僕は見栄えがよければなんでも有りだと思ってます





その微妙な角度に魅力が出るのなら是非とも描ければ魅了もされるでしょう




うむむむ


それと、写真をまんま描くとガタイが良くなってしまうのでどう細くするかも難しいですね

それらひっくるめての変換なんですががが











後は、1時間ポッキリでなぜ辞めるの?


ぶっちゃけさ


今日はたまたま0時にお絵描き開始したんです



1時だよ?



ブログ更新して寝なきゃ!



と言う理由だけです


1時間にこだわる意味は実は特にないです


昨日もたまたま寝なきゃまずいと思っただけなのでした






いや



艦これが止まらないんです




艦これやり始めてからすんげぇ練習量減ってます




でも艦これやってなかったらこういう練習もやれてないっていうねw


ごめん


言い訳でした





ちゃんとがんばります!





レベル上g・・・絵をがんばります!




寝なきゃまずい




ではでは








艦こればっかりやりやがってよぉ


怠るな自分


今日も女子高生の資料集の子を変換練習です

今回はちょうど開始して1時間でやめました




艦これの白露ちゃんへ変換↓




椅子ぶっこわれすぎ
っていう突っ込みはしないで・・・

間に合いませんでしt





なんか妊娠してるような線画になっちゃって見えますね





ま・・・まさか




これが「ケッコンカッコカリ」の予告幻覚なのか!?




でも実際白露ちゃんかわいいっすよ!



改造した後の中破グラフィックやばいっす





まぁ時雨ちゃんには負けちゃうかなぁ~

(・∀・)にやにや





ケッコンカッコカリですが、ぶっちゃけ誰とケッコンするか・・・


ガチで悩みます


一番最初のパートナーであり、ツインテールの漣ちゃんにするか・・・


いや、くっそ可愛くなってしまった僕っ子の時雨ちゃんか・・・


なんか一緒にいて楽しそうな愉快な北上さんか・・・


あねご肌、ふふふ・・・怖いか?とか言いつつなんか優しそうな天龍さんか・・・


強カッコイイ系女子、あねご肌と思わせつつなんか実はアホなんじゃないかな?(個人的な偏見)と思わせられる木曽さんか・・・




那珂ちゃn







この6人はずっと戦ってきた子らなのでケッコンするとしたらこの中からかもしれないですね

まだわからないですががが



ステータス上昇狙いでのケッコンも十分アリですが・・・



ケッコンだよ!?


仮とは言え、ケッコンだよ!




お付き合いじゃないんだ(考えすぎ



まぁゲームって言ったらそれまでだけどねぇ~w



好きな子とケッコンしたいけども、ケッコン後のボイス変化で聞きたい子がいる!っていう理由とか、色々やっぱり選択肢は好きだけじゃなくありすぎるな


ちょっとムズカシイですね




ガチで悩んでどうするって話ですが、こういうのもまた面白いです



でも最初にケッコンしたら次からはボイス変化聞きたくて重婚していくとは思います


セリフ聞きたいですよね


それだけじゃなく、能力上昇もする訳ですのでおいしい






その前にレベル99になれるのかどうかの問題ですけど








とりあえず、考えすぎたら30分も更新に時間かけてる・・・

まずい、寝なきゃ!


明日生産したら明後日棚卸か・・・



ううううううううううううううううう


あっ





あああ胃がっ



ああああっ!!




ではでは















またか






ポーズ集の女の子を那珂ちゃんに変換

これはラフです

ここから描き進めるかどうか・・・どうしようね



脳内変換ってすんげぇムズカシイです



資料の子は長袖ワイシャツにセーターも着ちゃってるので腕は露出状態を想像して描く・・・はぁはぁ・・・



実は肘の骨好きなんです

あのポコッとなってるところ



割とガチで甘噛みしてやりたいわ(やめろ





現実に無い衣装の想像ってキツイですね

今の僕のスキルじゃ正しい脳内変換はできないわよ





那珂ちゃんかわいい




那珂ちゃんがしゃべると割と普通にニヤニヤします




「ぬぁ゛かちゃん今日もかわぁ゛い゛い゛い゛↑↑↑」


まじめに声どうした?って思うセリフがあります

声優さんワザとなの?









それはさておき、ポーズ集って何を見てるの?



と聞いてくれてありがとうございます(聞いてもいない







「スクールガール・コンプレックス」ってご存知ですか?



今見てる資料はそれではないんですが、その写真集を撮った「青山裕企」と言う方が撮った

「JK POSE MANIACS」と言う本です


資料って言うか、写真集です




友人から聞いていたんですが、たまたま本屋さんにあったので買ってみました






女子高生の日常を撮った写真集なんですが、いやいや


これがいいんだわ!




普通の資料集と違うのでイラストの構図のような感じに仕上がっているんです


資料集ってぎこちなさすぎると思う方も多いと思います


まぁ人体の構造理解とか、角度別から見るなんちゃら~

と言うような感じでポーズは撮ってるものの絵にはならない(そりゃそうだ




これがまたこの写真集は絵になってるんだな~(ゲス顔






絵は描かない、資料いらないかな~と思わなくても普通に買ったほういいです

目の保養になるって!




多分、脚フェチは食いつくと思います




顔を見せないで脚だけ写すとかそういう描写もあるので資料としてもいいですね

イラストの構図で何か詰まった!時はちょっと覗いてみてはいかがでしょうか





スクールガール・コンプレックスも資料じゃなくても欲しいかも

普通に見てみたいな






という事で、また明日




ではでは




















帰ってキルラキルとのうりんを見たあとに艦これをしました


ゲームってもうちょっとで進化する!とか、この道行ったら!とか思うって続けると無限にプレイできますよねぇ



艦これでもう少しで改造できそうなところでしたが、このままプレイしたら一日終わると思ったのでやめました



明日・・・明日!



白露と夕立は改造できました



駆逐艦のみで構成するステージに挑戦しようと頑張ってる最中です




なんかまた無理くさそうな気がしてなりません

クリアできるのかな・・・








今日は久しぶりにポーズマニアックスで練習しました(アナログだけど


うううううううううう




ムズカシイのは相変わらず・・・




なのでとりあえず気を取り直して、ポーズ集にいた子を那珂ちゃんに変換します↓







リアル寄りの那珂ちゃん










那珂ちゃん好きなのかな・・・



ダントツで描いてるぞ






あれか


まどマギでマミさん好き言うて、さやかちゃんばっかり描いてるパターン

艦これバージョンですね





ぶっちゃけマミさんよりさやかちゃんが好きです








那珂ちゃんは・・・?




ヲッ?



ヲッヲッ?



( ^ω^)






さて、ガチで寝ないとまずいので寝ます





ではでは
昨日のアレの続きを描いていた










デスノートを描きたかっただけなんです



昨日と今日の2日間は忘れてくれ




ないないない


続きとかないです






明日から練習します






艦これの話ですが、時雨ちゃんをやっと改二にできました

すんげぇかわいいです



中破以上のグラフィックがマジでドキッとしました



個人的にすんgやばいっす



通常グラフィックから大胆に変わりましたね


素晴らしいです




漣ちゃん改二来ないかしら



イチゴパンツはよ!






さて・・・

もう1時過ぎましたか

明日出勤なのにね




上のアレに結構時間掛かってしまってだいぶ夜も更けてまいりました



寝ます



言うて遅番の癖が付いて1時じゃ寝れないんです



目を閉じて朝を迎えると言うアレの日が2日位続きそうですが大丈夫です


時雨ちゃんの中破グラフィック見れたので!



さぁ!


眠りに就こうじゃないか!




ではでは



























・・・












20140223-1_convert_20140223010643.jpg











続きはWebで!







冗談はさておき、


ご覧のとおり清書してないです

トーンも無いですが、なんとなく読めるレベルまで描いておいて


明日続き描くか何かするかw


いつか薄い本描いてみたいですね







漫画難しすぎ!

ネームが一番時間使うかも・・・

漫画家さんはどうなのかわかりません




漫画知識はあまりない
見やすいように!同じ構図にならないように!次のページに繋げれるようにっては考えて描いてましたが・・・


そういえば、漫画読まないですね

アニメばっかり見てる


ばっかり言うてあんまり豊富には見てないですw










漫画の続きですが、なんか自分の妄想とかを覗かれてる気持ちでなんだかなぁw

しょす(´・ω・`)



自分の趣味嗜好妄想でまぁいいじゃないのよ


落ちうんぬんじゃなく、僕はこうしたいっていうのがあるので



暖かく見ていたら嬉しいですw

明日描こうかな

どうしようね


ではでは












今週長い!



まだ金曜なの?


眠・・・


週末って起きるの遅いんです



でも最近の遅番は起きるの早くなった方です



今日は11時に起きました

寝たのは3時ですけど・・・



昨日まで10時起床



7時間睡眠か・・・

素敵やん








唐突に艦これの話↓




やっと木曽さんが改二

演習だけでも一日レベル1あがるので地道に旗艦にしてパワーアップ



木曽さん素敵だな・・・

クロスボーンガンダムと言われようと僕は素敵だと思います

木曽さんの背中の武器どうなってるんだろうね


マントとかの構造も


描きたいですね

とりあえず模写から入りますか


明日あたり元気があったらね


次は時雨ちゃんですね

レベル後いくつだろう?
6か4?

超かわいいです



僕って名乗る子って結構好きです


僕も僕ですし
ブログだけですが




さて、寝ますか・・いや出勤だった




ではでは








今日は17時出勤です


色鉛筆を終わらせました





ぼやけている・・・スキャナ使った方いいのかな?

後でやってみます


実物はちょっと遠くから見ると立体感出てて結構好きなんですが、近くから見ると・・・ん?

ってなる




色鉛筆で明暗って難しいですね・・・


という事で彩度0にして調べてみた↓


IMAG0166い_convert_20140220155047




マントの裏側ってどう塗ればいいんだろう?



くうぅ・・・



後はどう塗りたいかですよね

リアルに塗りたいならちゃんとデッサンしてだいたいの陰影を覚えなきゃならないと思う


ちょっとやってみようかな


右腕とか明暗どうすればいいかわからなかったです





でも、今回楽しかったです



練習で楽しいって結構嬉しいですね



これ頑張れば色鉛筆マスターになれるんじゃね?



10年先位に・・・




まぁ冗談ですが、とりあえず、人物だけじゃなく青果物とか描けるようになって行きたいです



そして背景を描けるようになり!





これが! 僕の!フルパワーだぁ!って言う物描きたいですねぇー








ではでは


会社でブログ更新してます

もももちろん休憩中ですよ!


本日だけ15時からの出社です
明日はまた17時です



あんまり進めてないです


午前中にニコニコでギャグマンガ日和のMAD見てる場合じゃなかった・・・



相当考えて塗ってます


色鉛筆の明暗ってすごい難しいです

どうしようね


今更気づいた事なんですが


薄い色と濃い色の色鉛筆

薄いほうが明るくて濃い方が暗く見えるんですね


この原理を利用していきたい




後は、この画像はスマートフォンで写真撮影した後にSAIで明るさと色の濃さ、コントラストを変更して載せてます


現物に近づけようとしてますが、現物と画像だと全然違いますね・・・




現物の方絶対いいです






明日もまた色鉛筆続けて行きます



ではでは

確定申告はちゃんと出来ました。これでもう安心

知り合い率がすごい高かったです
ラッシュだね^^;



さてさて

今回も色鉛筆行きます




美樹さやかを(またか


ラフ↓
IMAG0155_convert_20140218161416.jpg



ケント紙って物に描いてみたくて今回はそれ使ってます

ツルツル目のちょっと厚い紙



今回の線画は色鉛筆のブラックで描いてみました

先端を究極に尖らせていざ↓




鉛筆で描いたような感じになりますね

でも消しゴムで消えない

消しゴムをすると薄くはなるので光の表現には有効


もしかして色鉛筆の黒で線画描いちゃった方いいんじゃね?



コピックペンもすごく雰囲気でるけど・・・


いや!まだわからないよ?


色塗ってから判断しましょう







これ描いただけで2時間ですよ

もう出勤ですよ




うううううううううううううう



明日色塗りしますが、1時間早く出社しないといけません


人事面接





という事でまた明日


ではでは










午前中は住宅控除の確定申告のため外出、午後からのお絵かきとなりました


艦これは演習しかやってないっす

ちょっと今日は練習したかったのでw




天龍さんの件ですごく悲しい思いをしたので練習

実写資料に乗ってる子をまんま練習しよう(至るところデフォルメしてます)




左側に女の子なんていないからな!


僕には見えていませんからね!




ラフです

これに今回はコピックマルチライナー0.3mm茶で線画を描きます

前回は0.03mmだったのよ

IMAG0153_convert_20140217162307.jpg


まだわからないよ


ミスってなんか・・・



IMAG0154_convert_20140217162326.jpg


うぉぉぉい!

実はさ


そのミスったところの線画を描く時


下から上にペンを走らせたんです

もうわかりますね



死角になってるしやりづらいって思ったならそこでやめろよ!


って言うねw


右から下に描くのが一番描きやすい


紙を回転してとにかく描きやすいようにミスらないように(重要)描いていきたいと思います



後は・・・




なんか上の線画画像見るとなんでか


趣味で絵描いてます^^


って言う感じがすごい出てる


ふっw




ちょっと出勤してきます



今週遅番なんです




後は、明日も確定申告しに午前中は潰れます


提出資料が足りませんでしたのでやり直し~



(´・ω・`)




ではでは






まず初めにやっぱり艦これの話・・・

やっと2-4のボス倒せました!


ボスマップにたどり着いたときは歓喜に湧きました!
やった!ボス戦来た!

それまでは撤退だったり、ボスじゃない別ルートに行っちゃったり・・・
本当に長かったですw


勝った_convert_20140217005319


手ブラふぅぅぅ↑↑↑

超ギリギリでした

フラッグシップはマジで無理です

相手を2隻残したので無理かな?と思った

でも1回で勝てたのはラッキーじゃないかな



後の攻略もゆっくりやっていこうと思います


この6人だけレベルが高い状態で、後の娘は高くて30です

比叡さんと蒼龍さんと赤城さんが30かな?







で、昨日の線画のあれを塗ってみました↓

IMAG0146_convert_20140217005412.jpg


結構ひどい


実験しながらのお絵描きですので本当にイラストとかではないです


線画の話から




茶色の線画は色を塗ると全然目立たなくなる事がわかりました

しかしスミ入れ箇所と黒線画は違う




左足の線画が黒いでしょ?


ニーハイと靴が同色で一体化してしまったんです

そこで黒のコピックペンで線画を重ね塗りしたところハッキリ境界線が見えることがわかったので調子にのって全部書こうとしたら、明らかに変になった





この黒ペンの使い方としては、陰になる部分のみ使用したり、色鉛筆の黒と黒がぶつかるところに線画が有る際は塗るといい感じになるのかもしれないです

光が当たる側に黒を持って行ってしまうと浮き出て変に見えてる




この茶色の線画はかなり色鉛筆と合うかも知れない!


線画が目立たないのであわ~く雰囲気がでるっぽい感じ


黒い線画で塗っちゃうと線画!щ(゚Д゚#)щ



って感じで主張が強い絵になりそう


もしかしたら、線画に重点を置くか、色鉛筆に重点を置くかで選択するのかもしれない

いや!まだわからない!気にしないで






後は、やっぱり色鉛筆で黒を表現するの難しすぎる

明暗とかマジでムズイ

これゴリゴリ描く絵だったらもっとムズカシイんじゃない?

あわ~く描くからなんかごまかせるけど・・・







後は、出せる色はやっぱり限られますね

本当は靴とかニーハイとか黒じゃないんです


紺色っぽい感じの色ですが、そのマニアックな色をだせなかったのでダークセピアにしました



ダークセピアは茶色が混じった黒って感じです


黒でもいろんな種類がありますが、もっと種類あってもいいと思ってます





全体的に本当に難しいですね

シワとか頑張った←



ポーズ集だと水着姿なので服のシワとか全然ないんです

相当考えさせられた練習でした





色塗だけで3時間半です



ふぅ



とりあえず、明日は確定申告しに出かけてから遅番勤務です


初めてなのでちょっと戸惑いますが、これも経験





ではでは











まずは・・・

実は今日19時から飲み会だったんです


出勤して、帰って艦これやって、胡蝶蘭についた害虫を殺して、ご飯を食べてお風呂入って
胡蝶蘭手入れ・・・あれ?なにか引っかかるよ?



あああああああああああああああああああああああ



1時間遅れで現地到着


「ちょっと?遅れた理由は!?」



「はい。艦これやってました^^」


皆様は心の器が大きいようで許してくれました






さて、帰ってもう0時でした


ぼくはまだお絵描きをしていない


これは非常にまずい

ブログが成り立たないのでなんとしてもやります




この言っていた天龍さんの線画終わり↓








大 失 敗



この線画コピックマルチライナーを使用しています
初めて使った画材です

ドキドキ・・・ぐにょ~ん


うわああああああああああああああああああああああ



終わったァ・・・




後は、スミ入れするとそれっぽくなるとかなんとか
なのでやってみました

ここもスミ入れ?ここもかな?ここ・・・


あ・・・


余計な事したァ・・・




もうだめだ





とりあえずスミ入れのポイントは適当過ぎました
一切調べてないので相当スミ入れ箇所と描き方間違えてると思います




後はコピックマルチライナーの描き方として、ゆっくり描くとプルプル震えて安定しない
その震えが線になって現れている
画像は縮小してうpしているのでわからないレベル

描くコツは素早く線を引く

それも結構技術必要じゃね?




靴は嘘絵すぎます

立体感って言うか、パースおかしいんだろうね

左足は立体感うんぬんの前にすんげぇ線画曲がっちゃいましたw


やべぇ・・どうしよう・・・って考えて線を太くしたら余計おかしくなったw

これひどすぎですw





でも「スミ入れ」「靴」さえ抜かしたら「あああまぁ、普通じゃね?」ってなりそう



上手いってならないあたりがリアルな回答ですね






ふぅ・・・





やっぱり太い鉛筆で描いたり、ちょっとラフみたいにちょっとだけぐしゃって描いたような絵ばかり描いてると線画で詰む

デジ絵だったら詰まない
何回でも納得がいくまでやり直せるので全然問題ない



アナログは違う!

本当の画力が如実にあらわれているようでなんだか描く度落ち込みますねw



艦これやってるばあいじ・・・いや!艦これやりたいしめっちゃ大事!←





って言うことで、明日は2-4のボス攻略しま~す^^おい



もうレベル50なんだよ

北上さんはもう55だぞ



ボスたどり着かない!




たどり着ける能力はあるんです

でも羅針盤がボスのところに進路を刺さないで別ルートに行きやがるんです!



くっそぉ・・・たどり着けなきゃ勝てそうかどうかもわからないよ




後は「中破」についてですが、中破で轟沈はありえるかどうかを書くとどうやら荒れるようだ



中破進撃して轟沈した・・・と言う提督が結構いますが、その証拠動画が無いので嘘なんじゃないの?っていう提督も実際いて、本当に轟沈するなら証拠みせろっていう感じで荒れるらしい




運営の回答は中破轟沈はありえる
と言うらしい



らしいので僕は中破撤退している


リスクがあるならいけないです


ここまで愛情込めて育てた娘がロストしたとかまじ洒落にならねぇよ


気長にレベル上げて確実に倒す方法を選んでいる結果が今のレベルですね


ぶっちゃけ、まだレベル上昇するかも・・・



このままじゃ木曽さんが改二になっちゃうよ~(いいんじゃね?



木曽さん改二になったら絶対勝てそう





さて・・・・



寝るか!




明日着色に挑戦するかも


ではでは















































2014.02.15 アナログ鬼畜
くっそ!
今日も艦これに時間割いてました



那珂ちゃんをどうしても改二にしたかったのでがんばりました



ういおp_convert_20140215010343
この那珂ちゃんも見納めです


「こんなになっても!那珂ちゃんは絶対路線変更しないんだからぁ!」



いいねぇ^^




無事に出来ましたが、那珂ちゃんの様子がおかしくなったようだ

声大丈夫か?


どうした?w



火力、装甲、雷装MAXだったのが近代化0になったので一気に戦力にならなくなってしまった・・・


でも対潜は驚異ではありますね


那珂ちゃんの近代化進めないとちょっと戦艦相手になにもできないで終わるかも・・・


まだまだ先は長そうですw







さて、昨日描いたラフを天龍さんにしようと言っていたのでやってみました




IMAG0142_convert_20140215010402.jpg


足の尖ったのとか、頭に付いてるアレとかなんだお!


全然描けないおおおおおおおおおお!



っていうのも、構造を理解できてない時点でかけるはずもないですかw




頭についてるのはもう全くわかりません


足はまだわかりそうです





この絵で見ると足短く見えますね


ぶっちゃけ対比は合ってるんです

いいんですよ


ただ魅せ方の問題なんでしょうね




「イラスト!」だったらこの足をカメラ側に寄せていってパースで若干大きく描くとかっこよくなるかも


極端すぎるとアレですのでほどよく・・・




今回はいいや←





線画かけるのかな・・

無理っぽい!





明日は出勤です



またか・・・



ですので昼以降か夜か
描きたいと思います






ではでは










今日はがっつり艦これやらせてください

艦これの話長いかもです・・・









2-4ボス攻略に2回挑戦しましたが、道中の3回戦で撤退せざるおえない

ヲ級たん出現されると一気に持っていかれる・・・


前回言ったメンバー



漣ちゃん 木曽さん 天龍さん 那珂ちゃん スーパー北上さま 時雨ちゃん


の6人で倒すって言ったので有言実行の為になんとしても倒したいと思っています



全体のレベルがだいたい43位でしたが、もっとレベル欲しいっぽい



とりあえず、スーパー北上さまをハイパーにするために帰ってきてから頑張ってみました




あはー_convert_20140214004428


ハイパーにする前の北上さま


ちゃんとやってきました

甲標的 甲は既に持っています(にやり


ステータスが既に異常でしたが、近代化改修をやってからとりあえず1-1にいくぁwせdrftgyふじこlp



マジでバケモンだな


流石だ・・・


クリティカルやべぇよ・・・



ちゃんと近代化マックスにしておかないとちょっと装甲は劣化になってしまうのでもうちょっと時間かかりそうです




次は那珂ちゃん行きます
今日はできませんでしたが、明日は確実にスーパーアイドルに変身することでしょう




「那珂ちゃんは~みんなのものだからぁ~そんなに触っちゃだめなんだよぉ~?」

マジでぶんな・・・げふんげふん!


那珂ちゃんかわいいな~^^






改造すると近代化0になるのはちょっと痛いです

北上さまに回そうと思っているので那珂ちゃんの分までとなると結構必要になりますね



木曽さんと時雨ちゃんも行ければ余裕で突破できるでしょうが、2面でそこまでのレベルには到達するのきつすぎるんじゃないかな・・・
雷巡2隻あったらかなり楽でしょう


空母1隻いるだけですげぇ安定しますし、開幕雷撃はかなり戦力になります






とりあえず那珂ちゃんと北上さまを強くしよう


那珂ちゃんすまいるぅ~♪




なんだかんだ那珂ちゃん好きになってしまいましたね

やっぱり序盤ですぐ出ちゃった子をずっと使っていくとどうしても愛着が付いてしまいます


天龍さんも北上さんもそうですし



時雨ちゃんは立ち絵に期待してるので使ってますw



漣ちゃんはもうかわいいから!


木曽さんはすげぇかっこいい
あの立ち絵の方ですね



演習で見るたび本当に惚れる位かっこいいい


木曽さん後で描こうかな








さて!
お絵描き20分だけやりました!(おい


IMAG0140_convert_20140214004051.jpg


アナログのラフw

これはポーズ集まんま採用してます

これを誰ちゃんにしようかなぁ~♪



って考えて、やっぱり艦これでいこうかなと・・・




今まで描いた艦これキャラって

漣ちゃん、那珂ちゃん、北上さまの3人ですか




んじゃ、天龍さん描こうかな



時雨ちゃんと木曽さんはもうちょっと細身なので天龍さんが合いそうなので





ただ、天龍さん描けるのかな?

デジ絵でも結構きついぞ





というか、艦これは全体的に立体的に物を見れないとほとんど描けないでしょ


武器関係はまるっきりそうですし・・・・



うむ



とりあえず明日やってみます





ではでは

















帰ってから

寝ました


ありえない自体です
すんごい眠くてちょっと仮眠です


15分目を閉じるだけでも脳は休まるとかなんとか聞いたことがあるので15分だけ・・・


実際しゃきっとするかどうかはわからないですw
プラシーボ効果かな?

とりあえず・・・艦これのはなs・・・いや、色鉛筆の話しますかw
最後に艦これのはなしします







残っていたレモンに挑戦しました



 失 敗

これはない

マジでない



写真のレモンの色をどうだせばいいんだ・・・とすごい考えて塗ってみて


アレ?



塗り重ねて・・・あれあれ?



あるぅぇぇぇぇぇええええ?????


消しゴム?
いや無理無理消えないってヽ(・∀・)ノ






もしかしてさ



「絵は嘘ついてもいいんだよ」
っていう意味にはさ


やっぱり「色」自体も変えちゃっていいってことじゃね?



その写真の色を出せない!ってわかったら「出せる色」でレモンを仕上げて行っちゃった方絶対見栄えもいいよ







IMAG0137_convert_20140213001516.jpg


これが完成になりますが↑



この中だったら「にんにく」が絶対見栄え良いはずです


にんにくは持っている色鉛筆でたまたま写真に近い色を表現できるものだったから上手く見えてるのかもしれないです



もちろん上手く描ける人だったらなんでも写真のように描けちゃうんでしょう

しかし、表現できそうな色に脳内変換することも技術の一つなので逃げではないと思います



教材の参考例と写真を見比べると全然色が違うんです

写真のレモンはオレンジに近い黄色


参考例は黄緑に近い黄色


色変換の参考でもあるのかな





せやな




ちょっと今回の事例で学んだことは大きいかもしれません


後は・・・自分が納得できるかどうかが一番かな・・・



なんと言いますか



これは写真っぽく色の表現できるんじゃね!?とか描き進めたらやっぱり表現できなかったとか・・・


言うなら、東方で「このスペルカードは取得できるんじゃね!?」とかノーボムで行こうとしたら、やっぱりピチュッた・・・
ちゃんと決めボムしとけばさぁ・・・




って絶対伝わらないですねw

すいません(´・ω・`)



添削課題3はまだ行かないでおきます



休憩(おい











艦これの話↓


2月14日のアップデートで「ケッコンカッコカリ」が実装される


艦娘をレベル99にすると・・・?と言う内容のアップデート

その他に電、雷、あと・・・誰だっけ?

ボイス追加もスタートしますが僕が育ててる子の中で誰も該当しなかったハズ




ケッコンカッコカリかぁ~


レベル上限突破はするみたいですが、その他に絶対なにかあるでしょ

すんげぇケッコンしてぇなぁ←

重複婚もありとかなんとか



ケッコンするなら誰だろう?


漣ちゃんかな?
でもどうだろう
いや、漣ちゃんかな?
う~ん・・・


あああケッコンって難しいな!(現実逃避



でもレベル99は無理だy・・・


まだ2-4クリア出来てないんです



ボスすらたどり着いてない


レベル45になってますが、軽巡と駆逐のみの構成ですので結構回避頼みです


道中でクリティカル喰らうもんなら駆逐艦は大破ですよ


ハイパー北上さまとスーパーアイドルにするまで2-4お預けかしら

木曽さんと時雨ちゃんのレベルはちょっと無理なのでその二人かな


天龍さんと漣ちゃんは近代化改修が対空以外MAX


いいね!



2-4クリアまであと2~3週間かかるかもしれないです



そんな感じでいつかケッコンカッコカリを夢見ようと思います(夢で終わるのか




ではでは













昨日に引き続き、もう添削課題2回目に進みます

今回は箱、にんにく、れもんの模写だそうです



さっそく描く前にあたりを描きますが・・・
位置関係がちょっと変だな・・・とか、間違った!

と言う感じで描いて消してを繰り返して45分かかりました


あたりだけで

デジ絵だったら変形ツールで超お手軽なのにね

すんげぇ難しいです



あたりの写真は撮っても写らないレベルの薄さなので割愛




にんにくから描き始めました





だいたいの感じです

ライトオーカー554を線画
ちょっと薄い影にブラウンオーカー556
濃い影にローアンバー555





完成↓

IMAG0134_BURST003_convert_20140212002012.jpg


影ちょっとミスってますががが


白い部分のハイライトはもうベージュ520で塗っちゃいました

その他細かいところを
マスタード551
バンダイクブラウン561
オーカー552
ウォームグレー552


を使って調整


にんにくはまず総合的にいいんじゃない?



写真のように繊細に描写!っていう感じでしたらアウトですが、雰囲気が良い


自分の絵に対しては否定が多いですがこれは良い方
影にはちょっと納得は行ってないですがガガg







さて、問題の箱に行きます↓
IMAG0136_convert_20140212002026.jpg

課題の写真を見せれればいいんですが、写真撮って載せたら著作権がうんぬんで問題置きそうなので自重しておきます



僕が見る限り、写真に写っている箱は描けない、表現できない色だと思いました

なので脳内変換でいい感じの色を決めないと無理っぽい


ガシガシ塗りつぶそうと思ったんですがミスりそうで怖くて塗れてないんですw



実物はもっと色載ってますが、写真撮影すると全体的にぼやけて白見がかってますね


伝わらないw


アナログのうpってどうしてるんだろう


解像度高いスキャナ使ってるのかしら



とりあえず



箱は全体的にミスってます

色選びやら塗り方やら・・・

一番悩んだのは文字ですね



フリーハンドで描いていいのか・・・
一応ある程度定規は使ってズレ防止はしておきましたが、ちょっと変だなぁ


写真の文字の色もイヤラシイです

白に近い黄色なのでキツイ



実際、文字に線画入れないと文字として認識できない

もしくは文字の周りをガシガシ塗るか

でもガシガシ塗っちゃうと箱の表面の陰を表現できなくなるのでそれもできない


ガシガシ塗って陰表現するなら違う色を混色させて色で差をつけるか・・・





すげぇ考えた結果、線画が手っ取り早いし僕の技術じゃ線画以外は無理


色鉛筆は塗る量が多ければ多いほど膨大な時間がかかるっていうのもあるかな

線画表現でいいんじゃないかな




ここまでで3時間かかってますが、まだ終わってないです





最後はレモンだけとなりました








昨日の提出課題はまだ出していないです

郵便局やってない・・・

切手何円かわからなくて出せないんですw


重量?サイズ?

ググってみてめんどくせぇなと思ってしまったので明日は昼休みを抜けて郵便局行ってきます




ではでは


ヲワタ(2つの意味で)


とりあえず前置きは無しで提出課題晒します






失敗した・・・



とりあえず・・・


花びらの方に問題があります

線画がっつり描いちゃだめだったんだ


茎の方は写実的で良さげな感じに仕上がってますががが

花びらになった途端に「ちょっと・・・違うよね^^;」的な感じです




線をガッツリ描いちゃうとイラストっぽくなるから気をつけて~って第1添削課題の説明文にも描いていたにも関わらず、つい線画描いちゃったんだ✩


花びらどうすりゃいいのよ・・・


これはちょっとわからないです


花びらは大事な「顔」の部分なのに!


うううううううううううううううううううう






茎の方はそれっぽいでしょ?影もリアルっぽいでしょ?


褒めて(うぜぇ



花ェ・・・





とりあえず、昨日のうpした絵から一気に仕上げまで持って行きました



使用した鉛筆は↓



花びらの方の地面に映った薄い影をゴールドオーカー553
濃い影をローアンバー555

ローアンバーは草の影にも使用しています
草の影はローアンバーにシークレスト547も塗っています


最後にぼかすためにサッ筆で影をゴシゴシ擦ってます

それだけしかやってないです





花びらの線画ですがクリムゾンレッド511を使用しました

線画を消したくて消しゴムをかけましたが、無理でしたw


ガッツリ描いちゃったので消えることはなかったです(´・ω・`)


なので薄くはしてます


でも雰囲気だめだなぁ・・・





とりあえず、葉っぱの書き方は覚えました

何の鉛筆使えばいいかの目安も分かりましたし、使用鉛筆もメモ♪


花の描き方は相変わらずわからないよw


多分、ある程度は簡略化しないと雰囲気出ないかも

細かすぎて描くのがキャパシティオーバーってのが大きいですががが







とりあえず



第1課題は終了ですので


発送します







発送ですが、添削ホルダーというのがあって、それに挟めて封筒に入れて発送するんです

当然切手は自腹だ


そのホルダーに講師のコメントが書かれて帰ってくるっぽいです


ホルダーが帰ってこないうちは次の課題を提出できないと言う流れですね




でも明日第2回もやっちゃいましょう

やっちゃう予定です



第2回もまだ大丈夫です






内容は、れもん、にんにく、箱?の写真模写(今度は地面に映る影を付けて下さい)と言う内容です


まだ飛び抜けて難しいわけじゃないと思うので大丈夫・・・





そんな感じです


また明日~


ではでは




今日何やってたろう・・・雪かきして髪切ってアニメ見て艦これして絵描いてw

いや~充実w



で、忘れてなんてないっす

大丈夫っす



色鉛筆の通信教育ですが添削課題をいい加減出さないとまずいのでちょっと今日やってみました





第1回目の課題は教科書に載っている「カーネーション」を模写して下さい


という内容でした


講師のカーネーション参考画もありましたが、結構簡略化されて描かれているようです

使用している色も単色ですので写真のようなレベルではないです


多分、第1回目は「がっつり描かずにとりあえず簡単に描いてみて」っていう感じなんだと思います







この合格ラインですが「課題提出すれば合格」なハズなので難しくないハズ



さっそく始めます



その前に作業環境晒しておくわw









キーボード置くところで描いてます

本来のテーブルだと高くて描きづらい・・・

かと言って右下のテーブルだと首痛い


やっぱりそこになります


でも狭い!


しょうがないっす







では始めるっすよ(~っすキャラで押していこうと思います)






IMAG0115_convert_20140210002414.jpg


見づれぇよ

っていうね・・・しょうがない^^;


用紙はF4サイズ  333×242mm



辺りを最初に描きました

そこから軽くなぞっていきました


花部の線画はクリムゾンレッド511

葉っぱは明るいところはイエローグリーン549
ちょっと濃い感じのところをサップグリーン545







IMAG0119_convert_20140210002439.jpg


次に陰影をつけてみました。明るいところもちょっと塗りました

下塗りって奴かもしれないです



ぶっちゃけ何の色鉛筆使ってどの手順を踏めばいいかわからないので模索しながらやってます



失敗した!というのが多かったかも





葉の明るいところをライトグリーン503
葉の位ところにターコイズ536
葉っぱの陰影にピンク516


を薄く塗ってます







IMAG0120_convert_20140210002455.jpg

花の部分は結構迷子になってました
何描いてるか訳分かんねぇよ・・・



花の根元の赤い部分はジェラニウムレッド510
葉の濃い部分をサップグリーン545
ちょっとだけ濃い部分をクラスグリーン546



で塗ってみました


この先大丈夫か?




IMAG0122_convert_20140210002510.jpg


葉っぱの部分だけ終わらせました



今まで葉っぱに使った色の他に

彩度の無い暗い部分にブルーグレー567
ちょっと彩度ない暗い部分より若干明るめのところをシークレスト547

それらを全部塗ってから明るい部分にライトイエロー503で上からコーティングするように塗りました





これで葉は終わりです


後は花に行くんですが、もう1時なので寝ますw





2時間かかってまだ終わってないですが、明日には終わると思います



花の部分が一番難しそうですね・・・


写真の花って情報量多いんです


どう簡略化するかねぇ・・・





ううううううううううううううううううう





添削課題1は地面に映る「影」を塗らなくてもいいそうです



でも描く


影あるのとないのとだと全然印象違うので描きましょう







さて寝まっす




ではでは




本日は休日出勤でありました


帰ってから電気式ひざ掛けを買って帰りました


消費電力抑えるために10時以降は蓄熱暖房機切ってます

切ったとしても家の中17℃もあるので十分なんですが、足は冷え性なのでひざ掛けを巻きつけてます


足用のファンヒーター買おうと思いましたが消費電力1200Wやら小さくても300W


50Wのひざ掛け買ったほうがお得ですね
ファンヒーターとひざ掛けの値段がほぼ一緒


1時間辺りの電気代(目安)1円を信じて買いました



最強装備だな


蓄熱暖房機は最強ですが、今時期は目標設定温度21℃に到達できないでずっとファン回しっぱになってしまって夜間の熱チャージで尋常じゃないほど電気食う


お金取るか天国のような世界取るか・・・



いやいや!お金あれば天国取るわ!



まぁいいですね




お絵かきの話~


八千代さんは終わり


もっと丁寧にすればよかったんですが、らくがきなのでまぁ・・・






靴描けないってずっと言っていたんですが、靴の練習をちょこっとやってました


22222_convert_20140209003355.jpg




コピー用紙の練習絵晒すのなんか恥ずかしいんです


なんでだろうね・・・



コピー用紙に500枚練習絵を描くっていうアレです↑



開始したのが今年の正月?
とりあえず日付は書いていたので後で確認します



それから裏表に描いてだいたい1ヶ月目で14枚www



すくねぇなw



そのコピー用紙の中にらくがきとかもあるんですが(上の画像のネコとか比叡さんとか)


練習の場合は1つのものを描くのに30分とかかかっちゃいます

早くても10分か・・・


多くて1時間かな



結構大きめに描きやすい間隔で練習してます





手がすぐ汚くなっちゃうのがアレですがw

手袋とかで対処すればいいのかも




そんな感じで練習してます


がっつりストイックには練習してないです



艦これやり始めてからもっと練習量減ってるので成長停滞してると思います





自分のペースでいきたいと思います



自分のペースは本当にランダムですのでがっつりやったりあんまりやらなかったり・・・

自分一人だと自由気ままにできるので本当に楽ですね




さて、寝ますか



そんな感じで頑張っていきます


ではでは
















靴かけなかったので40分位ですがローファーを描いて練習していました

コピー用紙にですががが


八千代さん↓

八千代さんべた_convert_20140208004945

ベタ塗りです
塗り忘れもありますね




昨日よりはまだ靴は修正している分マシになりました


まだ理解できてないです





陰塗りまでいけたら良かったんですが・・・




はい

艦これやってましたー


2-3クリアしましたー



全員レベル30代だと受けるダメージも低く、回避連続ですね

余裕でした




しかし、問題の2-4ですか・・・



本当に大丈夫かな

2-4の先もやばいのが道中ででるんでしょうが、とりあえず最初の鬼門をくぐり抜けられればなと思ってます




演習で他提督と対戦するとすっこすこレベル上がりますね


そろそろレベルも上がりづらくなってきそうです





そういえば、比叡さん出た!


金剛型で初めてです


ちょっとボーイッシュですね♪後で描きます









八千代さんは明日辺り陰塗ろうかな

簡単にですが




明日は出勤なので寝ますー



ではでは










今日の艦これは演習のみで終わった


今日は3時間くらいだろうか?絵描いてました






working!!の八千代さん↓

八千代さん_convert_20140207004337



刀www


刀の線画はマジで無いですね

全然立体的に見えないです

アカン



靴も無いですね

本当に苦手


全然頭に入ってないのが見え見え隠れ見え見えの割合、ハッキリ言って見え見えなのでした









^^



エプロンのフリルも適当過ぎですね



ううううううううううううううううう

それでも1時間半かかっちゃったのよ


ううううううううううううううう










八千代さんかわいい


伊波ちゃんが一番好きですが基本みんなかわいいです





実はworking!!の二期見てないです

絶対面白いと思うので後で見てみたいと思います




ではでは







今日は艦これ全然やってないです

描いてました

ヲ級たん?_convert_20140206004652



よし、飽きた


股間部はもっと影陰つけてやらないと盛り上がってるように見えるので・・・って言うか途中でやめました

寝なきゃ!という時間でしたので




次はちゃんとしたイラスト描ければ描く予定です


艦これ描くの楽しいです
















那珂ちゃんスマイルぅ~



20140205-1_convert_20140206004710.jpg

ぉお仕事ですね!



那珂ちゃんを秘書にするといちいちニヤニヤするんです


もう那珂ちゃんの発言が全てギャグにしか聞こえなくなりました・・・



でも可愛いですよ

次はちゃんと描きたいと思います(って言うとねw






ちょっと那珂ちゃんのらくがき描いてて思いましたが、なんか描けない

20分クオリティですがやっぱり描けない


練習しよう


と思いました




思うだけじゃなく!実践w




ではでは




艦これやり始めて一気に絵に対する時間が減ってる

これまずいね

アニメも全然見なくなりました



ノラガミ、うーさー、GOGO!575?(そんな感じの名前の5分アニメ)、のうりん、キルラキル、鬼灯の冷徹

これしかもう見てないです


後はもうねぇ・・・妹の様子がちょっとアレは見逃しました
と言うか!!

あのアニメ実写のドラマだったか映画でやるみたいですね!



あんなのやっていいのか!?
ああいうシーンどうするんだろうね

全カットでしょうjk








面白いとそっち行っちゃうんですよねぇ


でもまぁいいかなって思ってます

趣味を義務にしたらその趣味が嫌になるのは経験済みですので



言い訳っぽいですが実際そうです


いろんな事を知ったり情報得たりやってみたりした方がいいんですががががあが


まぁよろしいですわ





今日は木曽さんを改造できました


これで全員が改造出来たことになりますが!

演習で散々見てきましたからね・・・憧れましたよ

ちょっと何ヶ月かかるかわかりませんが頑張ってみます







ヲ級たん途中です


ヲ級たん途中_convert_20140205003517


厚塗りってデッサンできなきゃ無理だと思った気がします


後は人間の構造をちゃんと頭に入ってるかどうか・・・

凹凸を陰影で表現するので知らなきゃ描けないってことですね



詰んだー





イラストにはしない方向でほんとにらくがきな感じで進めます


一応ぜんぶ陰影だけつけて終わりですね



色が無い子描くのもなかなか難しいです


白と黒だけで表現ですか



本当にごまかせなくなってまいりました






寝ますw


ではでは



今日の艦これは・・・レベル上げしてましたが、艦隊の修理時間の関係でもうゲーム続行不能でしたw


それと、戦艦の長門さんが出ました!


さっそく使ってみましたががっががgっが



バケモンや・・・


レベル1でこれ?


無双すぎるだろ!

MVPもぜんぶ長門さんが持って行きやがるので育てたい艦娘が育たないし疲労がでてくる


長門さんいれば2-4もクリアできるでしょう

しかし、使いたいかと聞かれたら他の子使いたいな




那珂ちゃんスマイルぅ~♪


あのアイドルを何とかしてくれ(しらんがな



羽黒さんはなんとなく強いからという理由だけで一緒にいましたが、木曽さんとバトンタッチしました



漣ちゃん 時雨ちゃん 天龍さん 
木曽さん 那珂ちゃん スーパー北上さま


この6人で行こう!



駆逐艦と軽巡艦しかいないんですが・・・大丈夫だろうか・・・




ご主人様!!!




ハッ( ゚д゚)!



やってみるしかないですね






昨日のヲ級たんですが進んでないですw




ヲ級たttん_convert_20140204004658


ヲ級たんで1時間半かかってますががが


足のポーズで結構苦戦してました




この正面絵というか、膝までない見切れた絵でのポーズってかなり難しい事がわかりました


がっつりイラスト絵でイェーイ♪とか、がっつり決めポーズしちゃえば問題ないですが、今描きたいヲ級たんはそれじゃない



なんか死にそうなというか、冷たそうな感じ、且つ美しい立ち絵で棒人間にならないような・・・・



そんなイメージです(伝わらない




決めポーズだけど抑え目のポーズってなんだ?って考えて描いて消して・・・


そうだ!



足をクロスさせるんだ!ということに気づきました



膝までない状態で足開いた立ち絵にするとガニ股のおっさんみたいな残念な絵になりやすい事もわかりました



足首まであればちょっと内股気味にできるのでそうは見えませんが・・・



この見切り絵での足クロスもかなり難しいです


クロスしているかどうかを線画だけで表現できたら多分、色塗り工程の陰影でクロスしていると認識できるはず





足と腹はいいんですが、腕は嘘絵になってるはず



ちょっと自分が脱いで鏡見ながら同じポーズしてみましょうか


腕苦手だなぁ・・・





頭の歯茎はちょっといびつにしたほうがバケモノ感が出てきそうですね







とりあえず厚塗りするような感じで挑戦していきたいと思います
できなかったらごめんね




ではでは















艦これですが、2-2までクリアして2-3挑戦ですが、燃料が0になってしまって本日のゲーム終了ですw

羽黒さん以外は改造できたのでちゃくちゃくと強くなっています


2-4がやばいとかってネットの書き込みがそこらじゅうにあるのでどんなのか見ちゃったんです


無理だろおい・・・


殺しに来てる


今のメンバーで本当に大丈夫なのか

愛で勝てるのか?

僕の愛情・・・


漣ちゃんハズしたくないのでちょっと頑張ってみます



羽黒さんは最初に出た重巡艦ってだけで使ってるんですが、レベル高くなってる分外すと総合的な能力が落ちちゃう・・・

ううううう

戦艦は今の燃料供給じゃすぐ枯渇しちゃうよー^^:

でも比叡さんめっちゃかわいいしなぁ


金剛型だったら比叡ちゃん1番かな・・・その次に霧島さんかもしれないです


榛名さんと金剛さんはまだパッと見どっちかわからないレベルにいます。はい




かわいい子がいっぱいでみんな使いたいです

どうすればいいでしょうか(しらんがな






んじゃ、今日のらくがき

「空母ヲ級」を描いてみようと挑戦




描くの無理くせぇな・・・大丈夫か?



ラフです

もう頭に付いてる空母?ゲノセクト?

わからないですが、でかすぎて1枚の画像に入れようとすると人間っぽい方が小さくなってしまいますね



敵艦隊って結構デザインかっこいい子多いですね


重巡リ級も結構好きです
これからやばいのが色々出そうです



公式が1枚絵しかないっぽいので描くのがぴくしぶの絵師さん頼りです



かっこよく描けたらなぁ・・・って思ってます



こういう死んでる雰囲気のような女の子描くの初めてです


目はちょっと描いてて悩みました


僕が描くと生き生きしちゃうんです


もっと死んで!もっと死んで!と思いながら描いたら、どうやら目をちょっと閉じる + レイプ目

これで大体死ねるようです


目の瞳孔(黒い点)を入れるだけで生きちゃうんで勉強になりました





後は・・・




本当に描けるかなw

投げ出したらごめんなさい

ではでは



まずは、艦これの1-4をやっとクリアできました

空母ぱねぇ・・・と思っていたら、どうやら夜戦では攻撃してこないんですねw

実はまだシステム理解してないです

多分この先はちゃんと理解しないとゴリ押しも通用しなくなりそうな気がします


クリア時↓
あ_convert_20140202012150


那珂ちゃんスマイルぅ~


結構ギリギリでした

3回戦はちょっときついです・・・



駆逐艦はこの先大丈夫なのだろうか・・・


戦艦が敵に出てきたら本気で終わる

みんな改造してあげないと






そしてやっと漣ちゃん完成↓


漣ちゃん_convert_20140202012220


らくがきん予定でしたがなんかイラストになっちゃいました



靴もちゃんとしたのに描き直しました



立体感は出ているだろうか・・・

パース線引けねぇんだ(おい


人を箱人形に変換することもできないんだ(割と本気で


なので全部脳内で立体的に考えて・・・

出来てそうで出来てないっぽい!


というか、靴の構造どうなってるんだろう


正面絵しかないのに後ろむきとか鬼畜ですねw


と り あ え ず



漣ちゃんすんげぇかわいい



これでご主人様とか言われるからさぁ


いいねいいねぇ!

サイッコーだねぇええええ!!


影塗りですが、今回ほとんど乗算にしました


色塗りって実は苦手なんです
線画より苦手です


でも今回すんげぇかわいいのでケータイの待受にしよう!



そうしよう♪



後はパソコンのデスクトップ画面の画像も描こうかなって思ってます



自分で描いた画像をデスクトップにしています


お前の今の画力だよ


という意味も込めてそうしていますが、でも一番はやっぱり
愛着があるのよ

クソ絵クソ絵って言ってきている絵も多いですが、自分の描いたのは嫌いになりきれないんですwww


作ったものとかもそうですね


なので大事にデータ保存しておいてますw



さて、今日は3、4時間じか絵に時間を避けなかったですが、漣ちゃんがすんげぇかわいい(しつこい)ので良しとします




ではでは









まず艦これの話

木曾さんがやっと出ました

イケメンだぁー!演習でガチパなのかわかりませんが、レベル100の提督が高い確率で木曾さんを持っていまして

その立ち絵がまたかっこよくて使いたかったキャラでした



演習の相手がほとんど 戦艦戦艦戦艦戦艦戦艦・・・・空母空母空母空母空母・・・・

勝てるわけねぇだろ・・・

中には雷巡で先制雷撃も提督レベル高い方は多いと感じました


僕はどうだろう・・・








僕が一緒に戦っていきたい!とか、かわいい!と思うキャラは軽巡洋艦に集中しているようです



五十鈴さんかわいいし、球磨型ほとんどかわいいですね


那珂ちゃんはかわいいですけど、いや、いやいやなんでもない

最初の方にドロップしたので一緒にいますが、どうしようかw

とりあえず改造するまで共に行こう




さて!


お絵描きです




漣ちゃんの線画完成(にしておこうか・・・)

さささ_convert_20140201010925

漣ちゃんマジ美少女!

一番最初に選んで良かったと思っている


公式絵もすごい好きですが、こういう感じの絵もすごい好きです


これは結構理想です
こういう感じにこれから描きたいんです!っていうのが伝われば嬉しいですねw



ふとももの太さとかこんな感じが本当に理想かもしれません



靴ですが・・・


漣ちゃんの靴はねぇ・・・


意味わからん

どんな構造になってるの!?



と描いて消してを30分やって

諦めました


しかし、諦めた割にあまり出来はよくないですね


苦手分野だなぁ・・・


ふとももは得意ですけどねw

wwwww



ふくらはぎは実は苦手な方です


まだ正確に把握してはいません



手も苦手だなぁ~




線画起こすのに2時間はかかってしまいましたが、明日は色塗りできればいいかなと思っています






セーラー服のフィギュアが欲しいよ!!



研究資料でちょっと探しますか・・・





ではでは