FC2ブログ
帰ってから

寝ました


ありえない自体です
すんごい眠くてちょっと仮眠です


15分目を閉じるだけでも脳は休まるとかなんとか聞いたことがあるので15分だけ・・・


実際しゃきっとするかどうかはわからないですw
プラシーボ効果かな?

とりあえず・・・艦これのはなs・・・いや、色鉛筆の話しますかw
最後に艦これのはなしします







残っていたレモンに挑戦しました



 失 敗

これはない

マジでない



写真のレモンの色をどうだせばいいんだ・・・とすごい考えて塗ってみて


アレ?



塗り重ねて・・・あれあれ?



あるぅぇぇぇぇぇええええ?????


消しゴム?
いや無理無理消えないってヽ(・∀・)ノ






もしかしてさ



「絵は嘘ついてもいいんだよ」
っていう意味にはさ


やっぱり「色」自体も変えちゃっていいってことじゃね?



その写真の色を出せない!ってわかったら「出せる色」でレモンを仕上げて行っちゃった方絶対見栄えもいいよ







IMAG0137_convert_20140213001516.jpg


これが完成になりますが↑



この中だったら「にんにく」が絶対見栄え良いはずです


にんにくは持っている色鉛筆でたまたま写真に近い色を表現できるものだったから上手く見えてるのかもしれないです



もちろん上手く描ける人だったらなんでも写真のように描けちゃうんでしょう

しかし、表現できそうな色に脳内変換することも技術の一つなので逃げではないと思います



教材の参考例と写真を見比べると全然色が違うんです

写真のレモンはオレンジに近い黄色


参考例は黄緑に近い黄色


色変換の参考でもあるのかな





せやな




ちょっと今回の事例で学んだことは大きいかもしれません


後は・・・自分が納得できるかどうかが一番かな・・・



なんと言いますか



これは写真っぽく色の表現できるんじゃね!?とか描き進めたらやっぱり表現できなかったとか・・・


言うなら、東方で「このスペルカードは取得できるんじゃね!?」とかノーボムで行こうとしたら、やっぱりピチュッた・・・
ちゃんと決めボムしとけばさぁ・・・




って絶対伝わらないですねw

すいません(´・ω・`)



添削課題3はまだ行かないでおきます



休憩(おい











艦これの話↓


2月14日のアップデートで「ケッコンカッコカリ」が実装される


艦娘をレベル99にすると・・・?と言う内容のアップデート

その他に電、雷、あと・・・誰だっけ?

ボイス追加もスタートしますが僕が育ててる子の中で誰も該当しなかったハズ




ケッコンカッコカリかぁ~


レベル上限突破はするみたいですが、その他に絶対なにかあるでしょ

すんげぇケッコンしてぇなぁ←

重複婚もありとかなんとか



ケッコンするなら誰だろう?


漣ちゃんかな?
でもどうだろう
いや、漣ちゃんかな?
う~ん・・・


あああケッコンって難しいな!(現実逃避



でもレベル99は無理だy・・・


まだ2-4クリア出来てないんです



ボスすらたどり着いてない


レベル45になってますが、軽巡と駆逐のみの構成ですので結構回避頼みです


道中でクリティカル喰らうもんなら駆逐艦は大破ですよ


ハイパー北上さまとスーパーアイドルにするまで2-4お預けかしら

木曽さんと時雨ちゃんのレベルはちょっと無理なのでその二人かな


天龍さんと漣ちゃんは近代化改修が対空以外MAX


いいね!



2-4クリアまであと2~3週間かかるかもしれないです



そんな感じでいつかケッコンカッコカリを夢見ようと思います(夢で終わるのか




ではでは













スポンサーサイト