今日はジョジョです



昨日の余ったスペースにストレイツォ30分、ジョジョ30分、左上のジョジョで1時間・・・


時間かかってしまいますね


細かく描いている絵って模写する気がなくなってしまいます
特に左上のジョジョ

うわぁ・・・って思いつつ、結局細かい絵を描けないわけで・・・

描かなきゃ覚えないので意地で描いた



萌え絵とか美少女絵ばっかりですのでこういう濃い絵は本当に新鮮です


ジョジョ絵ってデッサンちゃんとやって顔とか体の立体を頭に入れないとこれは描けない絵柄だと思います


見ないで描くって言ったら絶対無理です




いつか知り合いとか、実際いる人をジョジョ絵っぽく描いてみたいです

練習にもなりますし

プチデッサン的な(なんだおそれ





模写ならなんとかなりそうですが、脳内変換が本当に大変ですね


色々やっていきたいと思います



さて、遠征に出して寝るか



タンカーと東京急行が今の僕の中でアツイです


4-4までクリア出来ましたので明日は5-1に行ってみます


ではでは




言い訳タ~イム♪(言い訳タ~イム♪)





30分だけしか描いてないです

家で業務日報です。はい

ちょうど0時に終わりました

レポートとか大学生だと日常茶飯事のイメージですが、学生ってなんだかんだ大変なイメージです

高校とか部活動やってると20時、場合によって21時とかまで部活動しているわけです
勉強して部活動もして、帰って宿題。仕事よりハード過ぎじゃね?

授業中寝たり携帯弄ってるなら論外ですけど





家で仕事するのと会社で仕事するのだとどっちがいいんだろうね

でも報告書とかはぶっちゃけ家でやりたいです


会社でやると後ろから見やがるんです

メールとかの文章読んでても後ろから見てきやがるんです


勘弁してくれ


それでもな!


会社で艦これはやれる

大破ー!

脱げたー!!!

せいぜいかわいい子ちゃんの姿を覗きやがれ


僕はやめないよ


もちろん休憩中の話だよ?





とりあえず

月末は厳しいですね

明日は3人休む

3人とかイカれてる

その分、今日やっておく必要があることが結構増えたわけですが・・・


いや、今日は仕事以上にちょっとキツイ事があった

喧嘩しそうな状況の仲裁wwwwwww


ホントに勘弁してくれ
マジでこれはもうね
いや、もうさ



大人になろうぜッ☆彡



仕様書覚えようぜ☆
人を見下さないでおくれよ


仲良く

ねッ?☆彡




ああああああ



もう寝るわ




ではでは


2014.05.29 筋肉
今日はちょこっと筋肉練習



1時間半しか描けなかったけど、しかし眠い

もう1時か



昨日の久保先生(別人)をもっとこうね
いい感じに描きたいので筋肉の練習をしてみたわけですが、ちょっと筋肉練習していきたいと思います

イラスト描きたいです
いや、失礼に値するか

いや、別人とちゃんと記載すれば大丈夫か

いや・・・


まず寝ます



ではでは






僕は確かにシーザーを描いていた

うん





ジョジョ関係ねぇ

ブリーチに出てくる、いや、出てこねぇ


確か漫画家さんとアシスタントさんとを作業BGMで流していたらこうなってしまったと





とりあえず

この久保先生ですが(別人)


コラ画像が多発しているようですね


僕が久保先生を知ったのはピクシブがきっかけでした



ある日、やたら久保帯人という絵が上がってきて一体誰なのか調べました


ブリーチの作者?

え?嘘だろ!?こんな・・・変た・・・




って、コラ画像かい!!!




知らない人がみたらガチで間違いますし信じるよ

僕も信じましたw



というか、あのコラ画像の人の方が気になりますわ

何者だw


盛大に笑った記憶があります





明日も練習



ではでは





2014.05.27 模写練習
今日はノーゲーム・ノーライフの模写しようと思いました




明らかに関係のない人がいますが、


シーザー描くだけで1時間掛かった・・・

ペルソナ4のニコ生実況のタイムシフト見てる場合じゃなかった



ジョジョ絵ってカケアミ半端じゃねぇ位多用してますね



このシーザーは7巻に出てきますが、この7巻が発売したのが


1988年12月ですってよ


やべぇ(゚∀゚)

僕が生まれてはいるけど、それでもなんかすごいな


当時の画材はどんなのだったのだろう?

トーンの種類も少ないのかな


デジ絵なんて論外だし、


ただ、やっぱりすごい味がある絵ですね

カケアミとか色鉛筆でちょっとやった位ですし、ちょっとジョジョ絵練習取り入れようかな

そういった技法も身につけられそうですし



シーザーかっこいい


あのキザな座り方すげぇ好き


僕もやろうと思います

いや、無理だ



ノゲノラの話題全然出ませんが、とりあえず寝ます


明日も練習


そして、寝る前に艦これで遠征行かせてからおやすみは絶対なのです



ではでは








2014.05.26 今日も練習
漫画家さんとアシスタントさんとで今日は練習しました

妹かわいい





コピー用紙は裏表に描いてますが、おかげで机が黒鉛まみれですね


いや、なにか敷けって話ですが・・・



妹描いてて後半から御坂美琴にしか見えなかった


おねぇ様は一番描いてるかもしれないです



の割にイラスト一枚もないんですよねぇ・・・





さて
明日も練習


ではでは


今日は読書な1日だった気がします

とりあえず今日もご注文はうさぎですか?で練習しました





遠縁からみた人間を実は描けないんです

遠縁でハッキリわからない箇所をどう描けばいいのかちょっと参考にしました


省略も難しいところです



遠縁なら尚更シルエット重要ですね

でないと何の行動とってるかわからないようです



明日も継続


ではでは






またご注文はうさぎですか?で練習です




3時間でこれだけ


なんかもっと描けないかな

と考えてちょっと今回実践したのが、ラフを描かないで模写してみよう、です


僕は全裸から服を着せるやり方でいつも絵を描いています

模写でもある程度は裸体を描いてみたり、頭身を計ったり、頭もちゃんと綺麗な形の頭蓋骨描いてからと色々です

その方が精度上がるのも体験していますが、時間はやはり食います


その工程を省いてもうシルエットのみで描こうと言う寸法ですががが


ちょっとだけ早く描写出来るようです

ただ、ちょっと慣れていないので出来る絵と出来ない絵もあったり


絵の描き始めはやっぱりおかしい絵になります






一番最初に絵を描く際はやっぱり調子は悪いです

なんか何十分か絵を描かないと自分の中で上手く形を描けないというか、立体把握も出来ない

想像も出来ない感じです



暖気が欲しいみたいです




とりあえず


また明日も継続します





女の子の中で一番好きな子はシャロちゃんかもしれません


基本みんな好きですが、いや、和菓子はどうだろうかw

でもかわいい

コミックも読んでみたい位ですね




まず寝ます



ではでは










今日の練習もご注文はうさぎですか?




全然描けなかった

と言うのは、昨日よりも1人描くのにめちゃくちゃ時間がかかってしまった

うむ




今日はとあるSNSで同級生から友達の申請が来た

びっくりした

もちろんよろしくお願いした訳ですが、その同級生の投稿内容が本当にすごかった


ちょっとした造形を趣味でやっているようですが、そのクオリティが本当にすごくて驚いた


同時に、悔しい気持ちにもなりました

やってる内容は全く違えど、
同じ年齢、同級生で、こんなにもすごい人がいて、方やこんな僕がいるわけだ


僕は何の花も咲いていない


いや、この言い方だと彼が花咲いているような言い方になる
本人はもしかしたらまだまだこんなの全然だ、と思っているかもしれない

いや、思っているはずだ


技術力の高い人は決まって向上心が凄まじい

まだまだと先へ先へ進むからこそ技術が身につく



でも、そんな彼を見たとき、花が咲いている、輝いているように見えた

すげぇよ・・・うらやまですよ・・・そしてそんな彼に嫉妬しちゃった自分に反吐が出るわ!!!


うううう


今まで生きてきて、自分で花咲いてる!黄金期!なんて感じた事は一切ない


咲かせたいです

自分の好きな事で花咲かせたいです





ほかの人とかと比べてないで自分で好きな事やってればいいじゃん

と言う人もいるでしょう

いやホントその通りです
自分のペースで楽しくやれたら絶対幸せです



だが

僕の心がどうしてもそうさせない

好きな事はとにかく上へ上へ、人と比べて悔しい、超えたい


そう思って思って思って思って思って仕方ない人間だ


本心はイヤラシイ
こんなにもいやらしい

だが同時に人間らしいと思う



人間のその「欲」は前進させてくれる
自分を成長させてくれる

その代わり、いやらしさもついてくる




欲はケースバイケースみたいなものですね



いやらしいけど、それが自分自信だっていうのはもうわかってる
だから、その本心のまま突き進むことを僕は選ぶよ

それが自分が欲してる事だからね





ならちゃんとした絵うpしろよw

と見下されるだろう

見下されてもしょうがない事を書いているし、実際そう思われてしまう程度の絵しか描けていない
中にはちゃんと評価してくださる天使もいますが、自分の技術力は自分が痛いほどわかっている



だから反論もできない


悔しいけど現実、ぐぬぬ!!!しか言えないんだお



でも僕はこれからも頑張って、邁進していきます


今はまだ蕾・・・いや、蕾ですらない



絶賛球根中だ

ハンカチ噛み締めて明日も練習してまいります



時間掛かるけど、開花を夢見て球根が頑張ります


と言うことで


寝ます



あんまり伝わらないと思いますし、不快に思う内容だと思います
ごめんなさい




今日は改めて自分のいやらしさに気がついた1日でした

で、なんだか彼も巻き込んでしまって申し訳ないです・・・

ただこれだけは言わせてください、本心として



いや、ホント凄かったんだって!




ではでは





















一瞬終わるよ

1枚分しか描けない




2枚とも裏にはもう描いてあるので実質1枚分しか描けなかったと


今週はだいたい平均3時間位は絵に時間割けてる


残業少ないと本当に自由行動が多くなりますね



╰('ω')╯にゃっほいっ★
ねのひだよぉ~



今日の練習はご注文はうさぎですか?の模写



すんげぇ好きです

めっちゃにやにやする!


DVD買ってやろうかって位好きです


ティッピーかわいい

萌えアニメなのにお父さん出るのがなんか斬新

お父さん素敵だしよぉ


風景とか町並みもすごい好きですね

こんなところに行ってみたいなって思いつつも見てます




萌え絵が描きたい!訳ではないですが、やっぱりいろんなの描いてみた方がいい気がしてきたんです

男の練習とかもなんか必要に思えてきました

ジョジョ読むか(なぜ




かわいい!とか、上手くいった!って思う絵ってなんか共通して頭の形が美しく描けたときな気がする


気がするじゃない

もう確信した



頭蓋骸骨のシルエットはクッソ大事だって確信した


その次に髪のシルエットだったり、顔内部のパーツの位置って感じだと思います

体描きたいなら体のシルエットだったたりと



やっぱり形大事だな


明日も継続します



ではでは






線画の色塗り・・・です









そっとしておこう



何も見ていない

画像なんてなかった


いいな?





さて、明日はまた違うものをー








はい・・・言い訳します


色鉛筆でいい塗りがしたいなら色鉛筆になれることも重要ですが、どんな塗り方で仕上げるか方向性定めた方いいですね

それと、結局影をどこにつけたらいいかわからない時点でいいものなんて描けるハズがない事を痛感しました



すごい方とか、うまい方は何色も色を混ぜるんですが、慣れてないならまず1色で濃淡を表現する


濃淡で立体を浮き上がらせよう


で、立体を描けるようになるには、色鉛筆がどうこうじゃなくデッサンとかそういう練習で立体を意識し、描く事が必要ですね



結局、最後にたどり着くところは立体なんじゃないかな


明日も練習





練習絵


影もちゃんと描こう

そういう練習が必要と感じました




言い訳っていうか反省です


色鉛筆使うたびに凹みますね



ではでは




昨日のラフの線画ができました




フリーハンドです

定規使った美しい直線よりフリーハンドでちょっと歪んだほうが柔らかい印象受けるので好きです

というのもあるんですが、定規の直線ってちょっとパースが狂ってるとすぐわかっちゃうのでフリーハンドってごまかせるような気がしたんです




背景は・・・

まぁ気にしないでw




ジブリールって名前、もしかしてジブリとかけてるのかな・・・と思いました

5話見ると多分わかる気がすると思うのですががが






アナログ線画は確かに鬼畜です
ミスったら終わりですから集中力が違う

でも、僕・・・

デジ絵線画よりアナログ線画の方がやりやすいかも


ラフをがっつりちゃんと描けばですけど、でもイメージを完全に固められるのでそういうのもいい変化かもしれません



んんんん

とりあえず



色塗って台無しにする気がします



色塗り本当に苦手なんです

線画の方がいいです




この線画は色鉛筆で塗る前にスキャンしておこう



で、色鉛筆で台無しにしたらいつかデジタルで塗るんだー(絶対塗らないフラグ)




はい
寝ます




ではでは






タイトル通りです


第6話神回

すげぇ好きです
ネタ的にも大好きですw

今見てるアニメで一番面白いかも

言うて放送されてるアニメぜんぶを見てるわけではないので面白いのまだまだありそうですね


という事でフリューゲルのイラストを描こう

アナログで



背景どうしようか考え中

異空間的にしようかな



フリューゲルの服装とか、装備品が全然わからなかったので今日何回見ただろう


何回じゃ足りない位

面白い回だったので何回も見れるな

ステフもテトもキャラデザ良いから描きたいですね

かわいい




とりあえず明日は人物のペン入れに入れたら嬉しい感じですね



ではでは




2014.05.18 ハルカ祭り
今日は1日中家にいました(いつも通りだろ)

艦これでデイリークエスト片付けて、絵描き


今日は描いた描いた

練習のみの1日でしたけど






オメガルビーとアルファサファイアが今年の11月に発売するらしいですね



あの!ルビーとサファイアが!


あれはやりこんだ記憶があります

いつリメイク出るんだろうと思ってましたが、ここでついにきたか



10年経った?僕が高校の時にやってたので経ってるかもしれない

むしろ発売したのいつだろう

出回ってた後に中古で買ったのでちょっと年数わからないです




とりあえず、3DS?


やべぇよ


XYもやってないのに来ちゃいましたか



女の子主人公でサファイアちゃんは結構好きです
いや、ハルカちゃんと言うべきなのだろうか

一番かわいいの誰だろう

メイちゃんかな

いや、トウコもかなり



モンスターボール投げるたびに見るあの尻!

一応小学生という設定なのに・・・くっそ!!!


おっぱいあり過ぎんだよ

けしからん小学生だなおい(^q^)




えええ


3DS?

ううううううううう






さて、もう2時だ



寝ます





ではでは








コピー用紙に描きました


まずラフ
IMAG0422_convert_20140517010232.jpg

今回はこんなポーズを妄想

ちょっと風で花びら舞ってる感じで描こうと思いました





ラフをなぞる


今回もコピックマルチライナー0.03mmのブラックでやりました

結構ミスってます
消しゴムやったらどうなるか・・・
恐怖です


では、まいりましょう










IMAG0424_convert_20140517010303.jpg

んんんんんんんんんんんんん?

なんだろう・・・
この微妙な気持ちは




描いてて思ったのは、スカートとかグリッド線じゃねぇか

これはもう資料うんぬんじゃなく、ガチで立体把握能力が必要な箇所

できてます?

大丈夫?




ひまわりは気合いを入れすぎて花びらを描くと菊に見えそうですね


色塗ろうかな

どうしよう


なんだかアナログ!って感じですね




明日また違うの描くかもわからんです


寝ましょ


ではでは



会社行くたびにパートの主婦から言われる

痩せたんじゃないの?


これは去年から言われてる

痩せるわけねぇじゃん

とか思いつつ、いやぁ~そんなことないっすよ~


なんて言っていたが、昨日の健康診断で去年より3キロ痩せてしまってた

BMI値低でひっかかりそう


食うか




さて、今日はらくがきでぇす




コピックマルチライナーで線画

色鉛筆で着色

プルプル震えますね
勢いか

色鉛筆の着色難しいです


何の色使うか全然なので継続なのでしょうね

髪の毛の色使いは汚いですね



漫画描くか

いや無理だ


明日もらくがきしよう



ではでは

2014.05.15 らくがき
アニメなどで背景ボードを見せる際に鉛筆で描いてこんなイメージ

というように絵を描きますが、背景ボードのクオリティってすごいですね

結構略して描いているのになんであんなに綺麗なのだろう


省略方法ねぇ・・・難しいです



ひまわりとか、花を写真見て描く場合、写真とおり描こうとしてますが、写真通りじゃなく、もう自分で考えて花びらつける方法にします

考えないと進まない
いろんな意味で



色々練習する内容は多いですが、背景


ちょっと練習しようかな

背景って言うか、植物系かな

後は部屋とか

そういう感じでやっていこう


ではでは





妥協せずに持てる全てを出してみたが・・・

艦これの絵_convert_20140514003951


限界値低いとか言うなよ


雰囲気だけは満点だぞ



風景練習してないのがやっぱりアダになりますね
木の省略はもっと美しくした方がいいでしょう

シルエット重要



塗りは苦手です



線画より苦手ですね





遠近感ちょっと嘘入ってます
これはちょっとどう処理するか・・・

構図的に嘘入っちゃうのでそれもどうするのか、上手い人はどうするんだろうね
研究




那珂ちゃんかわいい





後は、妖精さんも追加してます


よく見ると・・・いますねw




そういう小さいところ大好きです




よく見るとなんかいる!ってのがもうねw





このイラストですが、ちゃんと参考とか、イメージを膨らませるためにわざわざ現地行って写真撮ってきてみたんです




IMAG0325_convert_20140514005203.jpg


こんな感じの小さい川で木道があるところに座ってる感じっていうイメージだったんです




IMAG0328_convert_20140514005220.jpg


それがどんどんイメージ変わって・・・



奥に山見えるようにしよう


左に木道追加しよう


もう湖でよくね?


これどっかの森の中にある方雰囲気でるんじゃね?



水面反射大好き



那珂ちゃんかわいい



という感じに変わっていってああなったと



でもこれはいい刺激でした

なんか楽しかったですw




1年前もおんなじ行動をしてイラストを描いたと言ってましたが、それも実際写真を参考にしてます
ちょうど上の写真の撮影場所に近いところからの写真でしたね







1年前のイラストはこうでした




八雲一家完成~_convert_20140514005607



www


画力的に変わってないかもしれないですが、引き出しが広がってるのは確実に実感してます


例えば、バストアップの絵しか描けないとか、そういうのが減ってますね




人体構造 練習大事 実感した







で、とりあえずまとめると

頑張ったし雰囲気良いからいいんじゃないか

でも満足しないで練習継続しよう


と言う事でねます




明日からは練習再開します




ではでは










2014.05.13 計算外だ
ごめんなさい

割とガチで今日イラスト終わると思ってましたが、おわりませんでした


21時半まで会社いたの久しぶりです

終わらねぇ



ちょっと今月まずいんです


今月は一人で機械を回す、まぁ人がミスったものやら、手直し必須品やら、小注文を処理する機械だ



その機械担当者は誰か他の人が休んで人が足りない!という時にその一人用機械を停止させて応援しなければならない


当然ながら溜まるわけだ


午後からは変則勤務者が出勤するので停止は午前中だけですけど、


今月は既に4日止まっている





今月の休む人多すぎる




やばいぞ



今週はちょっと激しいので絵が進まないと言う事をご了承ください





言うてね

絵は1時間だけ進めました


ホントに後ちょっと


那珂ちゃんと部分的な修正だけです

相変わらずわからないですけど・・・


ちょっとねぇ


まぁいいです






雰囲気だけは合格ってことで勘弁よし子






よし、じゃ寝っか




ではでは

















田植え終了

本日7箇所全部終わりました


8時スタートで18時半かな?19時かな?

眠いw





田植機の切り返しでグダグダ時間食ったりと色々ぼくのせいですw



でも終わったからとりあえずおk





帰って絵を描いて2時間

眠くて集中できないです



ので




今日はとりあえずねます






明日もしかしたらイラスト終わるかもしれません




相変わらず人間の塗りは残念クオリティです





はぁ・・・




とりあえずまた明日




ではでは










はじめに

例大祭は日曜日でしたw


間違いましたサーセン(´・ω・`)



言うて変わらねぇ


明日も田植えです







今日は16時に田植えを終了しました

終了理由は「強風」



雨ならいいんですけど、田植えの場合は風はダメなんです


植えてすぐ倒される

今日の風はちょっと中断するくらい強かったので風での中断は初めてかもしれません


田んぼも干せでらし




明日は8時スタート



昨日中断した分が今日に上乗せされるのでちょっとまずい



後7箇所終わるのか?


だいたい1箇所の田んぼを植えるのに1時間かかる



その他に、段取り、ご飯、休憩とかかるので計算すると不可能です



浅間に一人で植えてるとは言ってましたがが
まぁいいです


なるようになる









イラストの方ですが、まだです



載せるか迷いましたが、昨日載せてなかったので、とりあえずまだ途中です








艦これの絵絵_convert_20140511003619



水面の色は最後に調整します

水面反射も欲しいですし


背景の木とかの表現はもうこれが僕の限界

同処理するのがいいかちょっとまだわかってません






遠近感も難しいです


奥の山を奥に見せるために白っぽくしたいのですが、空より白くしたらダメ

って事は山付近の空をもう少し白っぽくするか


輪郭さえわかるように調整すると


遠近感ちょっと足りないので最後に調整できれば・・・





後は人物



人物も難しいです


ぼかしは多様しないでちょっとアニメ塗りっぽい感じにします


その塗り方が一番好きかもしれません




今持ってる画力の限り頑張ってみたいと思うでち









ではでは








2014.05.10 花金です
今日は画像無いです


昨日に引き続き描いていましたが、とりあえず後は木道、石さえ描き込めば人物に行けると思います



時間かかってる割に全然できてないのでちょっとへこんでます



背景の練習っていうのをやってきてない時点で描けるハズもないですか





とりあえず




明日、明後日は田植えです


1日中ですので絵は夜の活動となります





明日は東方の例大祭だ


なんでこの時期なんだろうね


イベントって5月多いです



ぶっちゃけ行きたかったです


去年行けたんですが、楽しかったですし





非常に残念です




ブルーな日記になってますが、とりあえず



明日もあるのでねます





ではでは












描き込みェ・・・


艦これの絵絵_convert_20140509005958

1時間半位点を打ってるだけな希ガス



半分も終わってないですね



背景ってムズイですね



終わる気がしない




詰みそうです




艦これイベント終了したのでお絵描きに時間割けてますね





明日も継続してまいります






ではでは




そのまま大きくジャンプ!アーンドターン!


E-5クリア_convert_20140508010349


ふぉぉおおおおおおおお!!



(#゚Д゚)



やったぜ!まさかクリアできるとは思ってなかったです

いくら提督レベルが低い分、敵が弱くなっていたってクリアできるとは思ってませんでした



このイベントだけで長門さんやら伊勢さんやらレベル30位上がっちゃいましたね


長門さんも20位しかなかったのによう53にもなった


いや、もうみんながんばってくれた


いやぁオマイら頑張ってくれて嬉しいですよ


・゜・(ノД`)・゜・




蒼龍さんの胸に飛びついて泣きたいわ!





春イベントで相当新しい子も仲間になりました


19さんドロップしていただいたのは嬉しかったです


谷風ちゃんもドロップしたので今回のイベントではもうドロップ狙いは大丈夫そうです


通常の海域での戦闘に励みますか


言うてね



3-4止まり、4ー2止まりですが・・・



春イベントクリアのメンバーなら大丈夫かな



どうでしょうね


やってみたいですが、とりあえずイラストの方に専念したいと思います



明日でイベント終了なので間に合ってよかった・・・


バケツ10切ったのはマジで焦りましたががが



補充して補充して次のイベントのために溜め込んでおこうかな


バケツ何百個使ったんだろう・・・燃料も何万使ったか





とりあえず嬉しいです




酒匂GET_convert_20140508010332

酒匂ちゃんも仲間になりましたのでホント良かった


育てないで保存しそうです







さて、イラストの方ですが、イラストの進行具合が非常に遅く、何が変わっているのかわからないと思うんです



それを連チャンでうpするかどうか・・・ちょっと迷ってます


今まで画像をブログに一枚は掲載してきたのでそれを破るのがなんか自分の中でんんん・・ってなってますが、多分進行具合悪い場合は記事だけで画像がない日もあると思います



ということを色々考えてらくがきしてました





舞風_convert_20140508010315


舞風ちゃん

のつもりがちょっと違う子みたいですね



舞風ちゃんはいつも明るい感じの子なのでちょっと大人しいような感じになっちゃってますね

暗いのは嫌いですってハッキリ言ってましたね



手癖なのかわからないですが、なんか自分の絵って自分の絵だなって、画像みて自分のだとわかる気がする





いいか悪いかはアレですが、良いところはそのままで、直したいところを改善してまいります





とりあえず
ねます


ではでは

2014.05.07 イメージ映像
今日の艦これE-5挑戦は7~8回挑戦してボス2回撃破、1回カスダメージ

ということは、後1回撃破できれば春イベントクリアだ


酒匂ちゃんに王手やでぇ(ゲス顔



で、ぶっちゃけ燃料が無くてゲーム出来なくなったんですががが


今日は遠征で資材稼ぎに回ってます



バケツも後12個か・・・

微妙ですね



戦艦棲姫さえ超えれればまずいいんですが、心臓に悪いゲームですね


本当に怖い






さて、イラストの方ですが、ゲームをやっていないのでちょっと進んでます



那珂ちゃんの線画終了、ベタ塗り終了、背景の大雑把なイメージを描いて、後は描き込みに入ります







艦これの絵絵_convert_20140507005833



左側の奥の木はやっぱり上まで突き抜けないと遠近的におかしくなりそう



中央は木で埋めるつもりでしたが、川が続いてるようにしました
その方が中央が開けるので構図的にも良くなる筈です






後、艦これなのになんで森とか川に入ってるのって?




いやいや

遠征でどこかの島行ってその島の中にいるのかもしれないよ~って言っちゃえばなんとでもなるかなと・・・






武器とか装備が一つもねぇ・・・


今日は那珂ちゃんのオフの日でみんなで有給とったんだ

きっと






雰囲気!ね





さて



明日から出勤始まりますね



今週土日は田植えで1日終わります




イラストの前に春イベントクリアして遠征に精をだしていきたいと思います







描き込み・・・できるかな・・・



描き込みこそが最後の鬼門ですね

線画はまず上手くないにしても無しではないはずなので描き込み本当に左右される



うううううううううう




がんばりたい



ではでは









午前~午後までちょっとお出かけ

頭痛と鼻血にやられました


店の中で鼻血でるとマジで焦りますね


便所から出れない出れないw



鼻血が出るような行為をしたわけで・・・ああ




女の子の美しい足の研究してた位ですかね


細くて綺麗な足とか、いい感じのふとももとか見てましたが、僕が好きな足がなんなのかもうわかった


X脚の足が好きなんだと思います



綺麗なまっすぐな感じじゃなく、膝の関節から曲がってる感じ・・・


絵で説明すればよかったですね


後で描いてみます












今日のE-5挑戦記ですが、7、8回位挑戦したのかな

その中で3回ボス撃破、1回は到達できてもカスダメージでダメでした



後の半分以上はだいたいはこのお姫様のせいです

戦艦棲姫1_convert_20140506010401



強すぎんぞ

今まで一回も沈めれた試しがない


戦艦棲姫って前回のイベントのボスでしたっけ?



半端じゃねぇよ



一撃が重すぎる


良くても中破、回避を祈るばかりだ・・・




小破させてもすげぇ攻撃力
超怖いわぁ・・・




その次に戦艦ル級もちょっとやばいですね


この鬼門はやっぱりこのお姫様で行けるかどうか決まっちゃう感じがががが



でも提督レベル高い人の挑戦の方がもっとやばいんですよねぇ・・・


マジでレベル低くて助かってる






後3回か4回ボス沈めればクリアか


バケツがもう20個しかないよ



ボーキサイトも1000しかないですし、燃料も2000ですか


バケツが足りなくなりそう



デイリーで稼げるくらい稼いでるのに追いつかなさそう



ううううまずいよ




色々試行錯誤しながら挑戦してます



制空権も結局加賀さん追加しましたが、装備が強いの無くてボス戦の制空権取れない


3人も正規空母いてとれないのか


でも2人で言っても制空権劣勢にはならない



ということでやっぱり北上さんに戻しました


そこから安定してボス倒せてます


やっぱりこれで行こう





支援攻撃も前衛支援でボス到達率上がるかな~って思ってましたが、雑魚を始末しても戦艦棲姫の一撃で左右されるので意味がなかったです


ボス支援だとやっぱり安定します


前衛の支援だとキラ付もめんどうですのでボス支援でキラ付無しにしようかな





と言う事で明日も挑戦













お絵描きですが、漣ちゃん描いただけで2時間かかりましたw


艦これの絵絵_convert_20140506010340


ベタ塗りだけやってみました

意味はないです



那珂ちゃん・・・できるかな


ちょっと試行錯誤します




那珂ちゃん終わっても背景で詰んでるのでちょっとねぇ


挫折したらすいません






ではでは






2014.05.05 E-5ェ・・・
E-5クリアできるのかい?

確かに初挑戦の時には撃破できましたががが



E-5初倒し_convert_20140505005640



E-5初の状態_convert_20140505005612

次の挑戦でT時不利で全然ダメージ与えれない



小破も行ってないですね




その次からは道中の大破撤退を3回繰り返し、もう無理でした




うわぁ・・・

何度も挑戦できればクリアできるかもしれないですが、資源に限りありすぎて無理だろ

燃料だれだけ食ったんだろうねぇ





その件があってから、実は初めて制空権確保の意味やら観測着弾とか支援艦隊やらを調べてみました



ぶっちゃけ、強い装備で強い娘ぶつければ勝てるんでしょ?って思って今までずっと戦闘については調べてませんでした




制空権確保がどれだけ大事な事だったか・・・

ボーキサイト無い無い騒いでたのがこういうところに原因があったんだと知ったりと勉強になりました




でも、空母の艦載機の攻撃力計算とかはわかってないです


爆雷と爆撃どっちがいいの?とか色々まだ訳わかってないです


でもこれでちょっといけそうな気がしてきました



今週の金曜日にイベント終了しますが・・・


燃料と時間が過ぎるか、それともクリアできるのか




1日中遠征回しっぱだったらいけるかもしれませんが、そうもいかないねw



キラキラつけるのも数多いとかなり時間食いますし・・・


支援艦隊のキラ付けと出撃する艦隊のキラ付けなんかしましたけど・・・30~40分くらいかかったんじゃなかったかな

3重キラ付なんかしたら目も当てられねぇ・・・




まぁとりあえず最終的にはさ






これがどうしても絡んでくるんですね


女神は僕に微笑んでくれるかしら



とりあえず、1日中やってたわけではないですが、絵の方いきます







線画を北上さんと時雨ちゃん追加

艦これの絵絵_convert_20140505005725


2人描くだけで3時間かかった


ちょっと自分の立体把握能力と脳内資料少なすぎ




足好きだからさ

すげぇこだわりたかったです




もしかして僕はちょっと引き締まった感じの足の方好きなのかも

細いより筋肉ついてるのがわかる感じ

バッキバキになるとちょっと違う絵になっちゃうのでアレですが





漣ちゃんはまだいいですが、那珂ちゃんは相当修正しそう・・・



線画がクソだと後の工程で何やってもクソ絵になるのを今まで描いてきてなんども思い知らされてるので時間かかってでも描こうかな



んで挫折するパターン



とりあえず、明日はちょっとお出かけしてから艦これ(重要)してからお絵描きという流れで








ではでは








クリアできると思ってなかったです

勝ったE-4_convert_20140504004227

ボス前のマップが鬼門ですが、僕は提督レベルが低いので戦艦が出てこないらしい


駆逐と軽巡とヲ級たん改なのでE-4で途中撤退したのは一度もなかったです


もちろんダメコンも使いませんでした



ただ、対潜用のソナーとか爆雷とかが全部で6個しか持ってないので、それを誰に装備して配分するか・・・


それもありますし、T時不利になった時点でもうボスは良くても小破


彩雲欲しい





E-4クリア時_convert_20140504004350


そしてちょうど響ちゃんがレベル70になったのでやっと変えられますね!


もう苦労しました・・・

2ヶ月位かかってレベル70くらいまで来ました

これでやっとヴェールヌイ



そんなことよりもだな!

E-4クリアとかヴェールヌイとかじゃなく、僕は歓喜に満ち溢れたよ


ついに出たんだ!ああ!そうだ!







伊19_convert_20140504004253


スク水おっぱぁぁぁぁぁい!!



(#゚Д゚)

イクさんじゃないですか!

やっとキタじゃないですか!

やだなぁ


ずっと探していたんですよ!


ははー

やったぜおい!




イク、行くの~!




マジにやにやしたぜ!

素敵な提督で嬉しいのね?やだなぁ~

素敵な艦むすで嬉しいのねぇ~!



( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!





実は今日、1日中やってました

資源の枯渇ですが、やっぱり駆逐艦の燃費の良さが半端じゃないですね

今までずっと駆逐艦とか軽巡艦で進んでいたので燃料不足とか悩んだことなかったですが、やっぱりイベントは違いますね

もう遠征、遠征、遠征・・・



E-4も撤退しないのでバケツやったあとにキラキラ付けてまた行っての永遠サイクルでした


それでも燃料尽きなかったのは本当にすごいと思います

クエストもやれるだけやったりと色々とやってたので、うん



言うてボスの挑戦回数は何回だろうか・・・

倒せない時の方が多い気がしましたし





とりあえず、無事にクリアできたのでE-5に挑戦できますね

ラストか・・・




でも、E-5こそ無理ゲーじゃないか

離島棲姫?

飛行場姫とか会ってみたいですけど返り討ちにあいそう


うううううう




まだ挑戦していないので明日ちらっと行ってみようかな







E-4クリアした後は遠征をひたすら繰り返して出撃はしませんでした


遠征やりつつお絵かきです


艦これの絵絵_convert_20140504004455


デジ絵で線画描いていきますが、これだけで3時間かかりました



ちゃんとラフ描いたので楽かなぁと思ったらそんなことなかったです




なんかデジ絵って綺麗に見える分、粗が見えやすい?



ここ違う・・・ここはこうで・・・描けない・・・の繰り返し




で結局こうかなと




でもやっぱり天龍さんの足のトゲ?なんでしょうね

アレを立体的に見れないです


なんだこれ


というか、構造を未だに理解できてないです



後おっぱい描けない





巨乳ってむずいです


天龍さんが後ろにちょっと倒れてる構図って事は、巨乳の子がこうなるとおっぱいはどう流れるんだろう




斜めした方向にイクはずですががが



でもやっぱり描けない



今見た感じですとおっぱいが左右対称の位置にない感じ、というか


左側のおっぱいを下げるか、右を上げるかした方がいいかな、と






おっぱい属性はないですが、イクさんのおっぱいは有だ


いや!スク水の巨乳が好きなのだろうか?




スク水属性も特に無い筈だ





なんだ?





なんでこんなにイクさんがかわいく見えるんだ!

すんげぇかわいいんですけど!



クソ!



僕は・・・イクさんとはケッコンしないぞ!


最初に組んだ漣ちゃんとケッコンできたらなぁーなんて考えていたんだ



イクさんとはケッコンしないぞ




よし!


とりあえず
いい夢見ながら寝る






ではでは








お絵描きどころじゃなかったです

もう少しでクリアできる!
って思うともうダメ

止まらない


E-3を無事クリアすることができました

天津風GET_convert_20140503005252

お目当ての子も捕まえました!

よし、持ってるだけで育てないぞ





ちょうどクリアして燃料も1になりました

入渠も燃料も補充できません


つまりゲーム強制終了となってしまったわけですね


遠征で頑張ってもらってる最中です


E-4どうしよう

E-4こそまずいよ


増援呼ぶにも燃料じゃな


まずいよ



E-5とかもっと無理だ



あれはちょっと・・・冗談じゃないよ



燃料とかのレベルじゃないよ






どんなメンバーでみんな攻略しているんだろうと調べてみましたが、やっぱり大和、むさ・・・?



駆逐艦でクリア!?


那珂ちゃんセンター!?



意外に変態多すぎです



やっぱり強さとかじゃなく、愛なのか!?





愛で行ける事が証明されちゃったら僕も愛で行くしかないじゃないですか!





ただ、変態になればなるほど知識とかやり込み量はすげぇ上がっていくのも事実ですね


そこまでの愛は・・・出せないかな・・・


とりあえず遠征


資源集めないと明日は駆逐パーリナイトですね




19さん欲しい




いや、イラスト終わらせろよって話ですねw



舞風ちゃんかわいい







さて、お絵描きは練習で終わりました




IMAG0391_convert_20140503005322.jpg


陽炎型の絵柄好きなんです

あの腕の関節の骨!

太ももから足に掛けてすげぇリアル寄りで好きです



そう!こんな感じにして描いていきたいですね



さて、ねます





明日は



とりあえず寝るかw




ではでは








2014.05.02 E-3大丈夫か?
絵の話まで艦これブログになります


E-3の港湾棲姫を初めて倒した結果

E-3初倒し_convert_20140502003108


これ後6回も倒すの?


後8日でイベント終わる・・・

今日の燃料70、ボーキサイト400まで減った

まずいぞ!



鋼材は1万2千なのに!

戦うチャンスも残りすくねぇ



でもなんだかんだE-3はクリアできます


T時不利になると相手倒せないですね

彩雲欲しいけど開発する資源すらねぇ



まずい



三式弾はちゃんと確保できてるのでいいんですががが



ネットで見るE-3ボスの編成が鬼畜だなぁ・・・なんて思ってたら、提督レベルが70以上?80以上?で敵編成が強くなるようですね


僕のレベルだとイージーモードになってる分、港湾棲姫以外は雑魚になってますね

その姫の攻撃がなかなかに食らうんですががが



前回のイベントの飛行場姫の方が遥かに鬼畜らしいが、今回はイージーになってて助かった



なんとしても限定娘を捕まえよう

大丈夫だ




酒匂ちゃんは絶対無理!

資源もレベルも全然足りねぇ


諦めます















さて、イラストのラフはこんな感じです


IMAG0390_convert_20140502003139.jpg


これを清書できればいいんですが、

詰んだな




色々気を付けないといけないところがあります

鉛筆で何描いてるかわからないでしょう





一応バックに木と山と雲があるんだな




木ですが、結構遠くにある感じに描かないと、色塗らないと手前のみんなが巨人に変わる


特に真ん中でポーズ決めてる子


巨人になりますね




那珂ちゃんも危ないぞ

ほんのもう少し細く描いたほういいかも





一応デスクトップの画像にしたいのですが、左にアイコンが来るってことは、左は明度が明る過ぎると文字見えなくなると思う




アイコンの文字の色って変えれるんですかね

それができるならいいんですけど・・・

帰れるなら明るくするか、暗くするか、左側上下に差をつけないほうがいいでしょう



文字色はやはり変えれないかな

というか、変えれたとしてもアイコン自体が白に同色されそうなのでやはり見えやすいようには意識しようかな




とりあえず、描けるはずがないので妥協しながら進めますね(おい





ではでは