今日はすごいもんを食ったで


これや!





ふなっしーはこんなところまで進出していたか


まずは試食・・・

!?



トレッッッッビィアァアアアアアアアン!!!


ななななだこの味は!?

舌の上で!!深く絡み合うハァァアアアアモニィィイイイイイイイイイ!!!

あそれっ!

予想以上に最高だ・・・!

しかし!だからこそ更に上を求めたい!

ふなっしーをこれで終わらせたくなぁあい!!

ふなっしー_convert_20140831011157

すいませんでした。真面目に答えます




ソースの薄味ラーメンって感じです

風味というレベルに近い感じの薄味です

その薄味の為、醤油味にも少し似ていますが、とりあえずは不味くはないです

ただ非常においしい!というわけでもなかったです

うん。まさに普通

普通とは便利な言葉ですね

僕基準の普通は広大ですのでとりあえず食べてみてはいかがでしょうか


濃い味が好きな方は苦手かもしれません


薄味なので汁も飲みたくなりますが、塩分高いと思うので控えてます



ラーメン屋に行ってもスープ飲みたいんですが、飲まないようにはしてます

うめぇんだよなぁ

全部ではないですけどやっぱり飲みますね











今日は動画編集用の挿絵描いてました
つか1ヶ月も放置しているので流石にまずいです
取り掛かってます
まぁ後は最後のおまけだけですけど

とりあえず1枚挿絵載せておきます
うp用_convert_20140831011237
良し、かわいい!


CUWATOROってどういう意味なんだろう?

元ジオンのエースパイロットでしょうか?


そして逆襲が始まりそうな気がしますね






明日は会社の運動会の準備の為に絵を描きに行こうと思うなっしー

休日出勤ではないですけど、選手宣誓の小道具でちょっと描きものがあるなしな~



ひゃっはー



ではでは



棚卸おつかさまでした


さて、今日は買い物をしたものが届きましたよ

アニメイトさんで初めて注文しましたよ



これや!


これ鑑これのキャラクターソングなんや

キャラソンを人生初めて買った気がします

VOl.1には赤城さん、瑞鶴が歌う「暁の水平線に」っていう曲と第六駆逐隊が歌う「鎮守府の朝」というのが収録されているようです。それとそのカラオケバージョン

赤城さんのイラストが描かれている書物と声優さんインタビューの書物封入


これで1枚2000円な

ぼっ・・・げふんげふん



Vol.2は川内型が歌う「華の二水戦」と金剛型が歌う「提督との絆」

それらのカラオケとパッケージの大きいバージョンのイラスト書物と声優さんインタビューの書物


はい。





ここから先はどんな感じの曲だったか書いて行きますけど、

サントラのネタバレ


とか気にする方がいるかもしれません

もしいたら、すごくスクロールしてください















VOL.1の方の曲ですが、僕はかなり好きです

「暁の水平線に」は春イベントのE4~E5の道中、現在の沖ノ鳥沖戦闘哨戒のボスBGMをまんま採用してそれに歌を乗せたものでした

どっちが瑞鶴でどっちが赤城さん?とわかりづらいですが、だいじょうぶです
良いですね


カラオケバージョンとか本当にサウンドトラックですね

このBGM春イベントの中で1番すきだったので聞けて良かったです
さっそく作業BGM


「鎮守府の朝」は!もうね!かわいいね!!!
第六駆逐隊で一番好きなのが雷ちゃんですが、声の使い分けちゃんとしててこれは誰が誰かわかりますた

1人4役で歌うってすげぇな・・・



声優の力ってすげぇー


BGMは部屋の模様替えに使用しているBGMをわずかに変えて歌に乗せた感じでした
このカラオケバージョンもホントサウンドトラック状態でしたのでVOL1は買って良かったです

どっちも欲しかったBGMですのでいやぁ良かった(やっぱり歌よりBGMだった。でも第六駆逐隊はホントかわいいです)



VOl2の「華の二水戦」ですが、軽巡洋艦の中で一番好きな川内型の歌ですね

那珂ちゃんはなんとなく声でわかるんですが、神通と川内はどっちがどっちかわからなかったです

BGMなんだろうね?去年のイベントとかで使った曲なのかな
それとも気づいてないだけかな
実装されててまだ聞いてないステージの曲とか?

まぁいいです

これはかっこいい感じで佐倉綾音でした。うん。




金剛型の「提督との絆」ですが、ケッコンカッコカリの際のBGMに歌を乗せた感じです

僕は耳が悪いのでしょう。榛名と金剛さんがどっちがどっちかわかりませんでした

霧島はわかりやすいんですが、比叡も、ん?比叡パートかな?と分かりづらかったです


でも良い感じです

バラード系といいますか

そんな雰囲気の落ち着いた曲です


個人的にVOL2より1の方が好きです



2000円は高いと思いますが、まぁそんな気にならないかな



そうそう、今回の鑑これのアップデートで家具に「ジュークボックス」が追加されましたが、どうやらそれを置くと上記のサウンドトラックが700コインで聞けるようですね


ただ、1回ポッキリですし、全部聞けないのでこれってどうなのよ?

って感じです


これこそ本当のぼったくり
まぁゲーム内のコインですけど・・・一回コイン使ったなら何度も再生できるようにしてほしいなー



つうか!

隼鷹改二やっぱ来たじゃん!

公式絵めっちゃ好きだわ!

大破グラフィック我慢できなくてみたけど!脱がす

速攻で脱がす!



隼鷹を初めて見たとき、変なのだなぁーなんて正直思ってました

今回の夏イベントで追い詰められて使い出さなかったら多分ずっと使ってませんが!


夏イベントでどんだけ隼鷹に助けられたか!!


それがあって気に入っちゃったんですよヒャッハー


セリフも面白いし、この子ええ子やん!

今65だから、流石にレベル80以内には改二にできるべ?
そこは調べてないのでレベル1ずつ上がっていって改造出来るか見ていこうと思います


漣ちゃんの99計画は地道に経験値稼いで行きます
何ヶ月後かにはレベル1位上がるでしょう




という事で、今日は鑑これ日記でした

IMAG0604_convert_20140830010818.jpg
ケツ強化



寝ます



ではでは
2014.08.29 4コマ終わり
はい

今日は鑑これも遠征だけしかできませんでした・・・(´・ω・`)

今日逃したら明日にはイベント終了なので清霜は諦めます

E5とか経験値美味しいのでバンバン行きたかったのに

漣ちゃんがレベル98になりました


でも次のレベルまでの必要経験値見てゲンナリしました

いや、なんだよこれ

レベル95から様子がおかしいと思ったら、ああそうですか

ケッコンの壁は大きいようですね


そうそう、明日のアップデートで誰が改二になるんでしょうね?
軽空母だから・・・隼鷹か飛鷹!

隼鷹で!

予想!


飛鷹と隼鷹には今回の夏イベントで大きくお世話になりましたのでね
改二きたらすぐにレベルあげるわ




さて、本題の色塗りですが、急いで塗りました
今日はちょっと余裕が無いです

EPSON00480パーセント_convert_20140829010727

これでとりあえず終わります

ぴくしぶに投稿しようかな

どうしよう


後でまとめてなにか投稿しようかな

五十鈴ちゃんかわいいな




色着くとそれっぽくなりますね
うん


五十鈴ちゃんかわいいな!


アナログの方面白い
わかりました


なんか五十鈴ちゃんかわいいいな!!



でもミスってます
人体構造的にそれはねぇよとか言わないで



なんか!いすずちy






ではでは




昨日の続きです

線画は終了です
後はトーンというか、まぁ、トーンですか

スキャンしてSAiで塗ろうかな

髪の毛とか微妙な影とか


そうそう、スミ入れってものをやってみました



今年の春先?位に確か色鉛筆の絵描くときの線画でスミ入れしてみたような記憶がありますけど、もしかしてスミ入れって立体感を付けるっていうより人物とかパーツとかわかりやすくするために太くしたりして見やすくするってことなのかな

僕は変に影がどうのこうのって考えてましたけど・・・
見やすいように見やすいようにと意識意識・・・

とかやっててにょにょにょ~とあらぬ方向へペンが行って奇声を発してました


ぷるぷる震えます
治らないかも


全部均一の細い線だとごちゃごちゃしてなんなんだか見づらかったです
昨日のブログに載せたものと今のだとやっぱり墨入れしたほうが見やすいですね



五十鈴ちゃんかわいいな

右の五十鈴ちゃんかわいいな!


やっぱりツインテールいいな!!



明日はトーン塗りで、、、
そうそう

アナログの方ですがトーンを貼らないでコピックのグレーで色塗ってトーンにしてる方もいるみたいですね

でもお金

お金やな



まぁいいです


とりあえず寝ます



ではでは







今日も優雅に1杯のコーヒーを飲みながら鑑これちょっとやってからお絵かきです

例のあの4コマですが、まだ途中ですね



ベタ塗りってすごい難しいんですね。人生初めてやりました


あとは修正不可能って無理ですわ

よくよく見るとバランス崩れてたりするところを微調整したいけどできないし・・・

みんなすごいわ



ありえへんがな!


ベタ塗りから、もう全部コピックマルチライナー使いましたが、ベタ塗りの範囲広い部分はただのマジックペンの方が安上がり?コピックのペン高いのでなんかもったいないなぁと思いつつ塗り塗り・・・

つか、画力ないと説得力ないなぁ


五十鈴ちゃんとかよりちゃんと名倉潤を描きたかった・・・修行するお


さて、明日も継続します

清書もなかなか時間かかりますね





ではでは




2014.08.26 集中線?

鑑これイベント終わってるので優雅にお絵描きしてました


4コマのラフ終わったので線画入ってます

アナログですけどね


トーンとかそういうのはデジタルでやろうかな




集中線って調べてないですけど、いろんな太さのペン使わないとキツイのかな

失敗してます

集中線って集中させたい箇所の周りは空白というか、空間あけないと目立たない?

あともうちょっと線足そうかな


あ、あと、五十鈴ちゃんの袖ミスってますね

描き忘れて腕繋げちゃった・・・


こういうときどうしてるんでしょうね?

デジタルでちょちょいと修正できるのかしら

まぁいいです


まず描いてみたかっただけですので進めていきます



ではでは






来たよ!キタキタ!ついに来ました!

E6終わったー!!!

クリア!_convert_20140825010056

大井さんがやった!大井さんがやった!

カットインハンパねぇな!

それと戦艦棲姫ですが、どうやら提督レベル100以下は2人でるかどうかはランダムだったということがわかりました

絶望してましたが、1人しか出なかった時の衝撃も相当なものでした

今回の装備ですが、もうダメコンを装備しないで全員攻撃できるようにしました


ボーキサイトと鋼材を1万づつ使って32号電探を狙って見事1個手に入れました

それを装備して、彩雲2個装備を1個外す事ができたのです


やはり全員攻撃すると被弾回数はかなり減りますが、結局のところ空母棲姫が一撃で大破してくるかどうかが鬼門でした


運が良かったです


2体出たときは、もしかしたら大井さんがカットインを旗艦に当てるかどうかがクリアの鍵だと思いました

ハードモードはパスです

ノーマルでいいです



状況E6_convert_20140825010015

みんなこの海域だけで相当レベル上がりました

隼鷹は14日からレベル10から育てて25日に65までいったので今までで一番頑張ったんじゃないでしょうか

変態提督ですと2、3日でケッコンカッコカリするみたいですけど・・・ありえねぇ・・・絶対寝てないだろ。すげぇよ




で、お目当ての子!!


磯風_convert_20140825005932


ひょ~!!

辛い海域で手に入れた子はまた違うぜぇ~

まぁ育てないけどな


いや、わからん


夏イベント攻略完了_convert_20140825005947


無事終えた~



そうそう


入手は他に勲章1個、試製41cm三連装砲



今回のE6だけで使用した資材系ですが↓

燃料4万~5万
弾薬3万~4万
鋼材わからない
ボーキサイト1万も行ってない

ただレベル上げと開発資材のための燃料なども合わせるとこのステージだけで燃料6万~7万程
弾薬は5万~6万でしょう


出撃回数は46回
バケツ使用量171個

ボス到達回数18回


もう2度とこの海域は行きません!



後は今回の新艦娘ドロップで清霜だけ取得してないのでE3で掘ろうかなと思ってます


ボーキサイト5000しか残ってないですけど、できる限り

まぁE6終わった分もう時間切りでもいいかなと思います


まだ夏イベント期間中ですので連合艦隊を楽しみたいと思います

掘るついでにレベル上げもできるし



と言う事でお疲れ様でした







今日も1時間程です
IMAG0599_convert_20140825010217.jpg

動画編集に時間取られてましたが、あっちも終わらせたいと思います


そうそう、これってもうネタバレ4コマですね


落ちが絵でバレてるわ

まぁええか・・・

ではでは




今日は友人とラーメン屋にいったりしてましたが、今日の16時から鑑これの提督着任を3500名まで募集する日だ

僕の家で友人が提督着任に挑戦

内心、一回の挑戦で着任できわけがないだろうと思っていましたが、
見事着任

E-0を攻略しやがった・・・僕は一週間かかりましたが、もうすごいわ

おめでとうございます

プレイしてかなりハマった様子です

良かったです!

鑑これの話できる人1人もいないので嬉しいですね

是非、プレイを続けて欲しい(大丈夫かな~?)




で、僕の鑑これの話です

E6のネタバレですが・・・

もう挑戦する方はググりっきってるんじゃないでしょうか
ネタバレ注意も意味がなさそうな気がしますが一応な







イベント海域最終部ですが、
ゲージ削りきった!

ひゃっほーい!

提督レベルも95だし♪これ磯風ちゃんGET目の前やでぇ!!!


倒しに行ったんだけどさぁ














はああああああ!!??

嘘だろ!?なんで二人いるんだよ!!

提督レベル100以下は戦艦棲姫は1人しかでないって!!!
あれ嘘かよ!?

最悪だ・・・

今まで冗談で無理無理~なんてクリアする気でいたけどさ

まじで無理に近ぇだろ・・・





イベント終了_convert_20140824011815

(´・ω・`)

うわぁ



なんでE6の最終形態がダイソンって言われてる意味を理解しました


2体目の戦艦棲姫が全部攻撃を吸収するからダイソンってことでおk?


落ない吸引力


冗談きついぜ



えええええどうする?

これクリアできるの?

E6クリアしてる方のメンバー見るとほとんど・・・いや、これは言わないでおこう

俺は今、負け犬である

まだ終わったわけじゃねぇ


まだ試行錯誤して試してないことも色々あるじゃないか


大井さんにダメコン持たせてるので酸素魚雷にしてカットイン出るのを祈る

北上さんのカットインで戦艦棲姫1撃で撃沈できるようですね

53cm艦首酸素魚雷なくても400オーバー大井さんのカットインで出るの?


後は隼鷹と飛鷹のレベル上げて索敵値上げれば彩雲2個載せる必要なくなるし、でもレベル63でのレベル上げもかなりきついな
時間かかる


支援艦隊もうま~く戦艦とか駆逐艦潰してくれれば・・・


あ、そうか

鑑これって運ゲーやったな

挑戦回数やな

まだ43回の挑戦ですのでなんとかなるかな



ただ、一番の問題点として
29日でイベント終了なので明日が勝負です

平日に入ったら多分クリアは無理です

時間的にアウト

イベント期間もっと長かったらなぁ
なんて思ってみたり


もしクリアできたら、いや、フラグになる、、、やめよう



がんばろう✩



以上

















今日1時間だけしか描いてないです・・・

IMAG0597_convert_20140824011931.jpg
最後は画力必要なレベルですのでちゃんと描かないとダメですね


ダイソンに絶望してさ

23時にラーメン食ったわ

お腹すきすぎて胃が痛い状態でダメでした

単純に、精神ダメージがきたのでしょうか?

あとスイカもいただきました


あとゼリーも食いました


あry



ではでは




今日も鑑これでE6挑戦しましたが・・・今日は運が悪い日だ

7回位挑戦して1回しかボス到達ならず

初めて駆逐艦に一発大破決められたよ
冗談だろ・・・


後は全部空母棲姫のせいです

大和がワンパンなんて信じられない


戦艦棲姫の次に厄介ですね



さて、4コマのラフ描いていこう



コマ小さくてどこまで描いたらいいだろうね



デジタルは拡大できる分いいとは思いますけど、それが返って細かいところまで気になって僕は進行具合が遅れそうですね

まぁ重く深く考えずになんとなく思いついた長良型の4コマ描いてみようかな



ではでは


2014.08.22 五十鈴考察
E6はもう少し・・・ライフゲージあと1/4でやんす・・・ほひひ

制空権があるのとないのとでこんなに違うか

初めて戦艦棲姫撃沈できた
2回も


これで!いけます!!



さてさて、昨日アレですがちょっと描く人物というか、服装の考察
2時間位どうだろうか、こうだろうかとウダウダしてました


五十鈴ちゃんですね


公式絵1枚だけだとよくわからないのでぴくしぶで五十鈴ちゃんを人気順で検索してみました




見事にエロ画で埋め尽くされていたよ


衣装の考察なのに脱いじゃってるよ

いやいや、ここれはこれで←





落ち着け




結局公式絵だけ見て妄想しながら描きました


改二になっちゃうと服装ちょこっと変わっちゃうので初期の状態




名取と長良も見ましたけど、微妙に違う?

Yシャツの斜め線の模様が長良を見るとなんか違うように見えました

けど実は同じとか?


よくわかりません




途中から一騎当千の呂布に見えてきました


かわいいです
一番好きです



さて、明日も頑張っていきましょうか



ではでは





今日もゲージ削り
残り1/3までもう少しくらいでしょうか

地道ですが撃沈が大きな課題ですね

うむ


さてさて

今日は4コマ(笑)考えようと必死になってました


でも完成はしないと思います

投げ出すので気にせずに




ネームで悩んだのは初めて4コマ作ったときでしょうか

画力とか、ネタとかが怖くてあの1回だけで終わりましたが、そうですね


こういう方向にちょっと足を踏み入れようかなと思ってみたりもしてます

やらなきゃ覚えないから

ネタはあるけどビビってる感じ


とりあえず、ゲージ削りながらちょくちょくやっていこうかな



いや、その前に動画編集まだだった・・・そっち優先しよう


まず寝ます

ではでは





2014.08.20 みさえ
E6はゲージ半分まで削りました

大井さん、隼鷹、飛鷹がレベル上がって行く事にボス到達率も上がってきました

29日までには削りきれそうですが、戦艦棲姫をどうやって撃沈すればいいのか考えています・・・


制空権確保できてないので最後はダメコン下ろして艦載機載せてみようかな

零式水上から夜偵に変えて夜戦で落とす作戦

支援艦隊も決戦に絞ろう

それプラスあまりもので道中の支援も入れればボスまで・・・


いや、空母棲姫が尋常じゃないのでやっぱり運か・・・

金剛さん一発大破とか信じられねぇな

まぁいいです





鑑これやってて毎日毎日、飛鷹を見ている毎になんかクレヨンしんちゃんのみさえに見えてきました


そもそもクレしんの顔ってどんな構造してるんだろう?ってことでちょっと練習の途中で脱線して考察







最初はどうだろうと何回も消しゴム消してましたが、わかりました

大人、子供の頭蓋骨の形
つか、ハンコ絵なのでもう対立が決まってる

スネ夫の髪の毛並みに横向いたら横

正面絵って存在するのかな?

そこまでクレしんを見てきたわけではないのでわかりません


あ、でもヘンダーランドの大冒険はすごいハマって何回も見ました

って何十年前の話やっちゅうねw


映画1本に必ずオカマが出るというのは今も続いているのだろうか?


焼肉ロードの映画を見たきりそれ以降は見てないなぁ・・・



そうそう、まさおくんの顔だけわけわからんかった


どう描けばいいんだろう

坊ちゃんはどんぐりをイメージしちゃえばいいんですが、まさおくんはおにぎりでしょうか

ただ極端に角張らせると違うし、、、うわむず

目の位置さえこ↑こ↓って決まれば説得力ましそうですけど・・・


ってクレしんの絵を描きたいわけじゃないので別にいいのか



了解



寝ます



ではでは











E6は・・・1回だけゲージ削れたが、1mm程度しか削れてねぇ

嘘だろ・・・

後11日しかイベント期間無いんだぜ?

くやしいな

せめて提督レベル100以下の最終形態が本当に大丈夫なのか見たい

いや、そこまでいったら撃破したいけど、ううううううう




とりあえず、鑑これのE2ボスの北方棲姫ちゃんがどういう服装しているのか考えてました





首とか腕についてるものが四角錐ということがわかりました

公式絵の1枚だと見づらくて構造理解はキツイです
ぴくしぶでいろんな方々の北方棲姫と公式絵を照らし合わせて考えてました



今日は練習とはちょっと違う1日ですね



かわいい♪

深海棲艦って女性限定じゃない・・・よね


軽母ヌ級は男か女かどっちなんだ

公式絵でも筋肉もりもりだったので野郎だと思ってるのですがガガ

ようわからん


とりあえず、もう1時半なので寝ます


ではでは






E6ですが、クリアは無理っぽいかもしれないです。ちょっと冗談抜きで

戦艦棲姫を撃沈って絵空事に思えてきました

とりあえずゲージだけは削ってやっと1/4程度のダメージを与えれたくらいですかね

支援艦隊のダメージや到来数も低いです
レベル依存か?
もっと上げるくらいの燃料も無くなってきました

5万あった燃料が今じゃ1万2千です

結構詰んでる方向に向かってます

最終形態の動画みたけど・・・いや・・・なんでもないです・・・

29日までとりあえずゲージ削りします











ケツというか、股間部ってどうなってるんだろうということで2、3日は練習していると思います




ではでは
さぁて今回のイベント最難関ステージに突入するよ~




以下E6ネタバレです


自分でクリアしたい方がいたら気をつけてね!






今回のE6は1~2回やってみて無理だわ、と理解したのでここに来て攻略方法をネットで調べました



攻略できないことがよくわかった


もう・・・とりあえずゲージを削ることに専念します

今回の挑戦メンバーです

E6に挑戦するメンバー_convert_20140817010533


軽空母2隻を入れることで夜戦マップを回避出来るようです

空母ですが、隼鷹はレベル10程度だったので必死でレベルを上げてから使用しました
(それでもレベル全然足りないぜヒャッハー!)

出雲マンはレベル25でした
きついです

運が良かったのは大和、長門、金剛、大井っちが残っていたことです

大和と長門は燃料をケチる為に使わないでおきました(本当に使わなくて良かった)

金剛さんは丁度余ってました

ちょっともったいないのが北上さまをミッドウェーに出しちゃった事です
レベル79あったので今の大井っちより回避も上だったことでしょう・・・
結局使わなかったし、でもまだいい方です


もっと早くにググればなぁ
まぁいいでしょう



今回は支援艦隊必須です

今回のマップです
E6マップ_convert_20140817010624

下ルートはどうなっているんでしょうね
きついルートだと思われます


一回戦目
E6の1_convert_20140817010550

フラルがかなり厄介です
軽空母や雷巡に当たったもんじゃ一発大破ですね

開幕、ここで大破撤退もやってます

運です



2回戦目↓
E6潜水艦_convert_20140817010641

潜水艦パーリー

OH!YEAH!GOOD RACK!



3回戦目↓

E63番目_convert_20140817010520
空母棲姫ぱねぇ・・・

夜戦の方がいけるんじゃ・・・?

ミッドウェーの最終ボスメンバーです

連合艦隊でいじめて遊んでいたのが、こうも1艦隊が道中で対峙すると強敵になるのでしょう

ここは本当に運です

長門さんが中破までもっていかれるとかかんがえられないぜ

雷巡、軽空母はくらったら終了になりますね


軽空母に応急修理要員を持たせていますのでご安心





さぁ、次ですが、索敵か足りていればボス、なければハズレルート
1度ハズレに行ったので索敵装備で対処しました
ボス↓




戦艦棲姫_convert_20140817010830

無理

去年のイベントでこの子がボスだったようで、それはそれは過去最強最悪ステージだったとか・・・

春イベントでも道中に出てきましたが、一度たりとも倒せたことがないです

ボス以上にこの子がきつかったのを覚えています



E6ボスメンバー_convert_20140817010609


う~わキツイ!

こっちがこんな状態の中だと尚更突破は無理に近いです↓


満身創痍ですね_convert_20140817010923

ほらぁ
これは酷い

そもそも決戦支援艦隊が来てもダメージを一切与えられずmiss連発

なんで?



支援艦隊メンバー↓
支援艦隊_convert_20140817010730

そりゃダメージも与えられませんね

命中率はレベルと武器命中補正に依存するらしいです

レベルがこれじゃ外しても不思議じゃないか

しょうがないんです!E6があるなんて知らなかった!
いや、知ってたとしてもどうやってもレベル高い子がいねぇ!


と言う事で育てます。今から


新しく育てる_convert_20140817010758

この子らのレベルをとりあえず上げていきます

軽空母は当然足りないですし、支援艦隊の軽空母より燃料食うけど正規空母の方が威力高いですし、育てるならこっちかな
瑞鶴アリューシャンに出すべきでは、、、いや後悔してもしょうがない

戦艦は陸奥はやめて航空戦艦狙いで育てましょうってさ、もう陸奥さんか不幸姉妹しか戦艦いないのでしょうがないです

重巡も居てもレベル30ですので戦艦育てます




10時間後↓
レベル上げ後_convert_20140817010654

もうやだ、飽きた


流石にぶっ通しではないですが、もういいべ?(適当)



ちょっと1回挑戦してダメでもとりあえずやめてお絵描きに入ります



支援艦隊(16日改善_convert_20140817010716
支援艦隊はこれで行こう

道中支援は無しで艦隊決戦のみとします

そんなどっちも出すくらいの子はいません


そんなこんなで無事に1回でボスまでいけました↓


当たった_convert_20140817010901

オールミスよりはまぁええやん


ただねぇ・・・

やっぱり倒せないんですよ


倒せない_convert_20140817010846


ほらぁ


大和が健康状態で連撃で250位ダメージ与えたのかな

次に金剛さんがなんぼかダメージ与えて、大井っちが気持ち程度ダメージ与えて終わり


もしかしたら大井っちがHPがあったらカットイン入って倒せたかもしれないですが、これはかなりキツイです

今はゲージ削りでイイですが、削り終わったら最後、必ず撃破がクリア条件ですので



ううううできるかなぁ



早いとこ終わらせたいですね




終了ギリギリまでイベント挑戦してるかもです


頑張ります


ではでは




IMAG0589_convert_20140817011009.jpg






本日は実家でBBQでした
雨降りの中でしたがビニールハウスで開始
終わった後にはアナと雪の女王を見ることになってなんだかんだ今日も鑑これ出来ていませんw

って言うてね!E5クリアしましたので今日も記録記録




以下E5ネタバレですので


自分でクリアしたい方がいましたらお気をつけください


















E5マップ_convert_20140815215124

今回のマップになります
メンバーですが前回のあきつ丸を千代田に戻して挑戦を行いました

ルートはランダムでどこに行くかわかりません

しかしほぼ高確率でボスまで行けるようです



潜水↓
E5下1_convert_20140815215135

一番最初の潜水艦マップです
上下とも同じ編成だったり、もう一隻潜水艦が増えたりするような感じでした

でも問題ないです



各やじるし箇所↓

E5下2_convert_20140815215146

やじるしのマップは全部こんな感じでした
多くてヲ級たんが3隻とかになるくらいで全然問題ないです



が、夜戦マップあります↓
E5真ん中2は夜戦_convert_20140815215221

2回戦目に当たる夜戦マップですがこれがキツイです

運勝負です

が、もっとキツいのが3回戦目に当たる夜戦マップ↓

E5真ん中、真ん中の次が上行った3番目_convert_20140815215156


やっぱりフラルがいると本当にキツイです

一番最初に撃破したいんですがそうも問屋がいかないぞっと

ここで大破撤退を何回かしました



で、ボスマップです


空母棲姫_convert_20140815215255

強そう・・・

E5ボスメンバー_convert_20140815215111

空母棲姫の攻撃力がなかなか高くて一撃で大破とかよくあります
メンバーもやはり戦艦が入っているとキツくなってきますね
序盤に倒してもらわないとどんどんやられていきます

が、最終戦ですので夜戦で祈ってました




最後なだけキツイですが、それでも支援艦隊はミッドウェー全般いらないと思います

アリューシャンがおかしかったのかな

でも航空戦艦2隻入れて戦えた方は相当楽だったと思います

メンバー縛りプレイってのが今回の厄介なイベントですね


E5トドメ_convert_20140815215101

で、今回は熊野が決めていただきました


さぁ!クリアしたんだからかわいい子ちゃんはよ!!







雲龍_convert_20140815215243"


鑑これっぽくない新しい感じの子ですね

正規空母ならもしかしたら育てる機会が出てくるかもしれません

そうそう!やっと飛龍もドロップしましたし、後は今回の新艦の子もドロップしました↓
早霜_convert_20140815215306

確かもう1隻ドロップで新しい子がいたハズです

今回のイベントで増えた子って全部で7隻?だった気がします



そうそう、E5クリア報酬ですが

勲章1個もGETできます




今回のE5のまとめですが

出撃回数13回
バケツ40個
ボス到達回数7回(たぶん6回撃破でクリア)

使用燃料、弾薬5000程度

ボーキサイト3000~4000位かな


ボスS勝利ドロップ
蒼龍、長門、飛龍、早霜、熊野×2、加賀、秋雲


今回のイベントですが、あの歴史的なあのアレのイベントでしたが、すごくイージーモードでした

アリューシャン方面が鬼畜で(メンバー次第でしょうけど)、ミッドウェーがすごく簡単でした
連合艦隊って言うのが強すぎるんでしょうね

それと、メンバーがアリューシャンに行った子、ミッドウェーに行った子は片方の作戦に参加できないっていうのがかなり辛いイベントでした


ミッドウェーがいたずらに資源を喰うイメージです


資源をいっぱい集めておいてよかったです

まだまだ余ってますよ!



って言うことでクリアしました

E5クリア_convert_20140815215049





僕は気づいてしまっていたんです
ミッドウェーに入ってすこししてからでしょうか、そんな情報を知ってしまってですね・・・
E6へ_convert_20140815215232


本当の戦いはここからだ


ラストステージ


もっと早くに!知っておいていれば編成を考えられていました

当然ながら、アリューシャン、ミッドウェーに参加した艦隊ではこのステージに参加できない

行ってない子を集めて行く必要がありますが、まぁそれがレベル低い低い



高レベル鑑もいますが、北上さんをミッドウェーに出すべきじゃなかった・・・
結局全然使わなかったですし・・・



2回ほどE6やってみましたがこれは酷い



レベルうんぬんもそうですが、敵艦隊強すぎ

ボスまでたどり着いてないです


支援艦隊もAL/MIに出しちゃったら参加できないし・・・本当にやべぇよ

クリアできるの?

ううううううううう



とりあえず、明日はクリア絶対できないので報告書に記します




ではでは










追伸

そうそう、最近お絵描きが途中から漢字練習に変わっていっます

もうパソコンちゃんスマートフォンちゃんで馬鹿が更に磨きをかけましてね

簡単な字も書けなくなっている非常に恥ずかしい大人になりました

あれっ?なんだっけ?って思ったらすぐ書こう

これイベントクリアできないよりやべぇ!!だよ




艦これ一番くじが現在展開中・・・

地元のファミマか盛岡か・・・

ファミマ限定か

クジ回しにいこうかな

クッソぉなんで岩手はなんのやつでも少ないのでしょうね。
はぁ


今日はお盆で実家に行ってました。艦これやる時間もかなり少なかったですがE4クリアしました

昨日のうちにE4終わりそうだったので





とりあえず今日も記録簿やっていきます



以下夏イベE4ネタバレですので

自分でクリアしたい方がいましたらお気をつけください

一応敵編成載せてますが、攻略組みのサイトとかブログを見たほうが詳しいですね




今回のマップです
MI2マップ_convert_20140814230430

外れルート1箇所以外は回ったため多いのでひらがなでマーキングしました


メンバーですが、実は会社の同期も艦これやってまして
「あきつ丸入れるとボスルートにいけるってよ」
という情報を聞いてしまいました


とりあえず面倒くさくなった場合はあきつ丸を入れたいと思うのであります


では「あ」の敵編成↓
上MI2_convert_20140814225406

輪形陣で対応しますた

というか、やじるしがついている箇所は全部こんな感じです



「う」↓
MI22_convert_20140814224926

ここでいやらしい先制雷撃で大破させられました

地味に怖い方々ですね

対潜陣形で対応しますた



「く」↓
MI2上外れ_convert_20140814225144

ハズレルートです
僕はよくここに到達してしまいます

なんでやねん
メンバーがだめなのか、それとも運なのかわかりません

空母3隻も出てくるので地味にボーキサイトの消費が多くなってしまいます

必殺のあきつ丸先生をメンバーに入れてみたいと思います





「い」↓
MI2下1_convert_20140814225101

あきつ丸を入れた途端に下ルート固定となりました

これで、いけます!


と思いきや、どうやらボス固定ではなく、開幕時に下ルート固定となるだけで次からは運次第で上行くか下行くかが決まるようです
しかし、若干ながらあきつ丸を入れたほうがボスに到達する確率が上がっている事が実感しているであります




「か」↓
MI2下2_convert_20140814225113

下ルートにいくとまた同じようなメンバーが出てきます

なんだかんだ経験値稼ぎステージなのでは?と思ってます(資源が吹っ飛ぶけどね)



「き」↓編成はランダムで2種類のようです
MI2下3_convert_20140814225128

MI2ボス前はランダム編成?_convert_20140814225002


戦艦のワンパンで大破撤退もしました

いやらしいですがそこまでキツくないです



次がボスですが、ボス以外のマップにも行ったので
「え」↓


ですが取り忘れw

昼戦で重巡や駆逐ばかりの編成だったはずです

全く問題ないですね



「お」↓
ボス前連合艦隊戦_convert_20140814225233

本当にこんなんばっかですね

これがあの日本が大敗したと言うミッドウェーですか?

まぁクリアしやすいのは嬉しいので次々




ではボス↓
MI2ボス中_convert_20140814225028

あなたでしたか
前回の中ボスが相手のようです
ボスMIメンバー_convert_20140814225216

メンバーも変わってないです


ただE4の辛いところですがボス撃破数10回でクリアと言うなんとも時間のかかるステージできつかったです

そうそう、ちゃんと最後の1回も強くなって登場しますた

中間棲姫最終形態_convert_20140814225431

強い(確信)

最終形態MI2ボス_convert_20140814225259

HP600ですか、過去最高だと思われますが

MI2トドメボス_convert_20140814224942

ボスよえぇえええええwwwwwwww

これが慢心ってやつですね
いけない。慢心、ダメ絶対。


時間ばかりかかったステージでした


最後は筑摩がトドメ差してくれました。毎度違う子がやつけていきますね


そんなことより!


お目当ての娘はよ!!!





時津風_convert_20140814225323


何このモミアゲ眉毛超かわいいんですけど!!!

決めた!この子育てるぅ!
雪風の友達の子?なんとかわいらしい

運営のツイッターの子かわいいなぁって思ってて欲しいな欲しいな思ったましたから!うん!エキサイトするねぇ



他の報酬ですが「応急修理女神」でした


で次のステージに行くと言うことですね

E5へ_convert_20140814224911

最終ステージです

これでイベントが終わり










今回のイベントでのまとめですが

出撃回数20回
バケツ34個
ボス撃破数10回丁度
燃料消費6000程
弾薬5000程
ボーキサイト4000程?それ以下かも


小破しない限り入渠しないで出撃することができる海域でした
バケツ使用量もすごく少ないです
アリューシャンの方が普通なんです

あれがイベントのイメージですね
言うて、僕は1月に着任したので春イベントしか知りません
春のE5のイメージが強かったイベントでした




ボスS勝利ドロップ艦

加賀×3、蒼龍、熊野、浜風、鈴谷
愛宕、三隈、瑞鳳


三隈は持ってなかったので嬉しかったです

いいかげん飛龍が欲しいです
ドロップしてお願いします










さて、もうこんな時間ですので寝ます


明日はまた実家にいくので艦これは全然できません

BBQするんや

肉喰うんやで

早起きや!




ではでは

IMAG0585_convert_20140815004616.jpg



1日ずっとプレイしてやった
あは

さて、今回も記録していきますが毎度お馴染み

E3ネタバレしますので自分でクリアしたい方がいましたら以下注意してください








ミッドウェー作戦では「連合艦隊」という艦隊編成をしなければならないようです

2つの艦隊で同時出撃で協力戦闘的な感じ


主力艦隊の編成は正規空母を基幹とした編成をしてほしいとのこと

空母は最大で4隻入れられるようです
他の艦種は自由かな。たぶん




という事で、何回か出撃してみて理解するまでに少し時間がかかりましたが、なんだかんだで主力艦隊はこうなりました↓

MI1のメンバー2_convert_20140814011327

正規空母は4隻ありますが、後1隻の瑞鶴はアリューシャンに出しちゃったのでやむなく余っていた軽空母の千代田を入れました

他は航空戦艦と高速戦艦ですか

なんか航空ってつけば今回の作戦でいいことありそう。的な感じで入れてみただけです。はい


第2艦隊はこういう編成です↓
MI1のメンバー_convert_20140814011313

公式ツイッターでの第2艦隊編成の注意事項は

軽巡1隻、駆逐2隻までは必須で後は重巡2隻までとか戦艦1隻まで?よう忘れましたわ

とりあえず、ダメだった場合は編成できないのでそのときはその時で仕切り直せばいいんです



では参ります

こちら今回のマップ↓
MIマップ_convert_20140814011600

この作戦がやたら特殊な戦闘をするようです

やじるしがあるマップは航空戦を2回やった後に夜戦にいくようです

航空戦は主力艦隊、夜戦は第2艦隊が担当


ですのでやはり主力艦隊は空母4隻は欲しそうですね


このマップでは下ルート行ったますが、一番最初の試行錯誤中に採取した画像です
上の編成で行き始めたら上ルート固定となりました

真ん中はどうやっていくんでしょうね?



今回の艦隊の編成は特殊なようです
陣形選択_convert_20140814011626

4種類の中から選んでね♪
という内容ですが、僕は航空戦の場合は輪形陣、ボス戦の場合は戦闘態勢の右下を選んでます






下ルートの1回戦↓
MI1_convert_20140814011301.jpg

たしかこれだったはず・・・

北上さまも入ってますが、あまり編成メンバーは変わってないです

ほとんどカスダメージばかりです

夜戦にはいかず航空戦が終わったらさっさと退散します


下ルートの次は「なにもなかった」で次にいくっぽいです




上ルートの一回目↓
MI1上1_convert_20140814011357

下ルートと変わりません
極めて希に大きなダメージを受けることがありますが問題ないです



上ルート2回戦目↓
MI3上2_convert_20140814011544

下ルートだと3回戦で済みますが上は4回になるようです

でも3回でも4回でも問題ないです

ここも航空戦が終わったらさっさと次へ






3回戦目は中ボスのようです↓
中間棲姫_convert_20140814011641

強そう・・・








MI2_convert_20140814011417.jpg

HP550って過去最高値?
これは勝たせる気がないのでは・・・ともおもいましたが、とりあえずクリアを目指したいのでここも航空戦が終わったらすぐに次に行きました

なんやかんやダメージも全然喰らいません



で、次がボスです

索敵値がある程度必要みたいですが、僕はたまにボスルートから逸れてしまうことがありました


空母棲鬼_convert_20140814011613

どうしてボスは強そうに見えるのでしょう


ここのステージのBGMがすごい好きです
沈め♪沈め♪とか歌ってるぞ

ちょっと怖いわ


MI3ボス_convert_20140814011528


12 VS 6 なら圧勝だろwww

とか思ってましたが、なぜか攻撃は当たらない、ダメージがカス程度しか入りません


こういう仕様?キラキラつけてないからかな
よくわかりません


この戦闘ですがここの戦闘がまた特殊です


航空戦1回→ 第2艦隊の砲撃1回(戦艦入れても2巡しない)→
第2艦隊の雷撃戦→ 主力艦隊の砲撃戦(戦艦がいる場合は2巡する)→ 

そして夜戦(第2艦隊)に突入と、最初にやったときはわけがわからなかったですが、回数で覚えていきますね



で、無事クリアできましたとさ
MI1ボス撃破_convert_20140814011343

トドメは比叡さんでした

結構ダメージが入らなくて倒せ!倒せ!と念じてました

クリティカルないとキツイです



E3攻略までのあれこれですが↓

出撃回数13回
ボス到達回数10回(撃破6)
バケツ57個
燃料消費4000~5000
弾薬もそれくらい

ボーキサイト4000位?もっとかも

ボスSドロ↓
伊168×3 長良 扶桑 榛名

A勝利 
利根 白雪×2



でした

今回のボスは8回撃破でクリアだとおもいます




でクリア報酬ですが、かわいい子ちゃんは手に入りませんが

試製41cm三連装砲
13号対空電探改
熟練艦載機整備員


でした

MI2へ_convert_20140814011448

と言う事で現在攻略中であります


今回スッコスコとクリアできましたね

アリューシャンがどんだけ鬼畜だったか・・・

次も簡単でありますように、ですね




ではでは




IMAG0574_convert_20140814011238.jpg















本日やっとアリューシャン終わりました!
日付越えるかとおもいましたがギリギリ^^;

残り1回撃破するだけで相当時間食いました



ではいつも通り、以下AL2のネタバレ含むので

自分でクリアしたい方は気をつけてください


























最後の一回はまさかの最終形態に変わってびっくりです

北方棲姫JPG_convert_20140813011001



断る



最後はメンバーも変わり、HP500とか意味わかんねぇと焦りましたが一発で倒せました

トドメ_convert_20140813011224

最後のトドメは榛名が決めていただきました

ありがとうございます



と言う事でクリア報酬の娘はよ!

停大_convert_20140813011016

おおお!クエストとかツイッターの説明してる娘ですか


次あたりエラー娘出ないかな



それと、クリア報酬が他に応急修理要因、勲章1個でした


AL12クリア_convert_20140813011125

さぁミッドウェーに行きますか
MI3へ_convert_20140813011043


と言う事で、AL2はAL1よりはややですが簡単でした

AL1の大破撤退がホント多くて1ステージで沈んでましたが、調子よく次もクリアしていきたいです






今回のAL2クリアまでの状態

出撃回数23回

バケツ使用量58個

燃料、弾薬はおおよそ5000程度の使用だと思います(随時支援艦隊を出していたためです)


ボスS勝利ドロップ艦

鈴谷、鬼怒、阿武隈、龍驤、弥生、金剛



次も頑張ります








ギリギリになったので全然かけなかったです

IMAG0573_convert_20140813011520.jpg

でも明日からお盆休みなんだひゃっほい✩


僕のお盆は14日からですが明日は鑑これで1日の全てを使おうか



ではでは





やぁ
アリューシャンももうすぐ終わりそうです


AL2ネタバレ含みますの

自分でクリアしてみたい方は注意してね






















ALのマップはこんな感じでした
AL2ボスへ_convert_20140812010006

AL1クリア時のメンバーで行ってましたが、大破率が多くてゲンナリしてきました

ので、メンバーを入れ替えてみたいと思います


AL2メンバー変更_convert_20140812010020

利根を榛名へ、球磨を木曽さんに変更

ボス前でルート逸れるかな、と思ってましたがボスまでちゃんと行ってくれました!やったね!

雷巡の開幕雷撃はかなり頼もしいものです

やっぱり戦艦あると安定します




各ステージですががが

AL11_convert_20140812010053.jpg

メンバー変える前に採取したものです

上ルートの一番最初のこの敵艦がかなり厄介ですね


僕は各キャラのキラ付け、前衛支援艦隊を出して対処してます

それでも大破率はちょっと高めです



AL22_convert_20140812010110.jpg

2回戦もなかなかいやらしいです

4隻だけってのが運営さんのお心遣いですね

6隻だったらホントきついです

が、やっぱり夜戦は運ゲーですね

イク時は一発大破です

カットインはなくても戦艦の連撃で大破まで持って行かれて撤退余儀なく・・・というのも多いです




で3回戦なんですが、どうやらランダムで2パターンあるようです
AL23_convert_20140812010134.jpg
Al2のランダム_convert_20140812005940


陣形は潜水艦が当たったとしても単縦で行ってます

航空戦、前衛支援、雷撃で開幕で全滅させられることもあって僕は戦艦がいる方がすきです


意外に3回戦目はすんなりいけちゃいます





でボスですね



AL2ボス1_convert_20140812005953



これ欲しい!!!


鎮守府に連れて帰ろう!



ボスのメンバー採取忘れてましたが、ボスにたどり着けばまず撃破できます

以前のイベント同様、雷撃無効、三式弾でダメージ増大のようです


こちらも6回撃破でステージクリアですが、あと一回でAL2lクリアとなります


AL2が終わればMI1ですね


明日クリアできると思います



ではでは









IMAG0572_convert_20140812010158.jpg
昨日に引き続き鑑これの夏イベントの記録簿です

ネタバレも含みますので
自分でクリアしたい方は見ないほうがいいです









ではAL1のマップを昨日載せていなかったので↓



昨日と同じメンバーで何度も挑む方法を取りました

支援艦隊はありません


ボスに到達する前には索敵フェイズがあるのでやはり索敵値は影響しているっぽいです



言うてね、索敵値の合計は300行ってない位です

それでも行くということはメンバーでもうルート固定になってるのかもしれません
まぁようわからんわ

ルートは下ルートですが、一番最初の戦での潜水艦1隻だけってのがいやらしい

輪形陣でいつも行っていましたが、どうも被弾率が高すぎるので単横陣に変えました

複縦陣でも行きましたが、どっこいどっこい

一応単横でずっと行っちゃった


夜戦マップが次に来ますが、もう運です運

一発大破は大抵この夜戦マップで起こります


駆逐鑑の癖によぉ!やってきやがるんですわ



次のマップはまぁ一番マシなマップかもしれませんが、中破が多いと大破まで持って行かれました


軽空母3隻出てくる編成だと嬉しいです

戦艦出されるとキツイ



ではボス↓

ボス_convert_20140811011205

旗艦の重巡リ級改ですが、夜戦ではカットイン攻撃がほぼくりだされるようですね

照明弾を撃っても結構カットインしてきますが、大抵ボスまで来ちゃえばまず勝てます

中破、小破が多くてもなんとか夜戦でイケます


やはり問題は道中の運ゲーですね

夜戦マップ本当にいやらしいです






で、なんやかんやで摩耶さんがトドメ差してくれて無事クリアできました


AL1クリア_convert_20140811011316


やったぜ!

AL1クリア詳細JPG_convert_20140811011330


で、お目当ての報酬の娘!はよ!



春雨_convert_20140811011120

なにこの娘かわいいんですけどー!


はるさめたん!

ほひひ!



それと特注家具職人もいただきました

で、次のAL2へ・・・
って
AL2he_convert_20140811011447.jpg


なんか既にかわいいんですけどー!

三式弾欲しそうな気がする



と言う事で、今回のAL1の挑戦回数はたぶん30~40回

バケツ使用量50~60個

消費燃料等はわかりませんがあまり使ってないっぽいです


ドロップ艦ですが、ボスSドロ↓

長良、山城×2、扶桑、秋雲×2でした


1面からボス6回撃破でクリアですか

以前もそうだったか忘れましたがキツイですね




既にAL2攻略中ですが、さすがに僕も目が疲れて辛いのでお絵描きにシフトしました



明日はAL2攻略記録になりそうです



ではでは






IMAG0571_convert_20140811011234.jpg

手を理解したい今日この頃





これより先は現在絶賛イベント中のAL/MI作戦の僕個人の考察です

ネタバレも含まれるので

もし自分で攻略したい方がいましたら読まないほうがいいかもしれません



今回の作戦はALとMIの2段作戦と言う事でALに出撃した艦隊はMIに出撃できない仕様となっていますね

MIが激戦区になると予想しますのでALは温存して攻略していきたいと思います



まずメンバーを考えるのに何時間割いたかw

僕は1日1時間程度しかプレイしていないのでレベルもご覧のとおり低い娘が多いです


艦隊レベル

図鑑を埋めたかったので高レベル艦のほとんどは改二実装艦に絞ってます

漣ちゃんは一番最初に5人から選んだ娘なので一番付き合いが長いため高レベルです

艦隊レベル2
艦隊レベル3

ここからレベルが・・・・
艦隊レベル4

これ以下はもうレベル30代となっていて近代化改修も全く手つかずなのでアレです


と言う事でこうなりました↓
アリューシャン考察1_convert_20140810011957


今回は軽空母を基幹とする編成で行って欲しいと指定されているので空母2隻入れてようと思います

史実でもアリューシャンには龍驤と隼鷹の2隻が行ったみたいなのでもしかして2隻ほしいのかな、と

木會さんはキスカに行ってますし、摩耶さんは北方へ行ってるっぽい

他は駆逐が多いのでこんな感じに

で、出撃した訳ですが、潜水艦の先制雷撃で大破撤退と


そんな感じで何度もやって、ちょっと変更




AL1ルート反れる_convert_20140810011851


軽巡2隻入れました

でも、下の方のルートを通って絶対ボス手前で逸れやがるんです!!!


索敵値が足りないのか、索敵上げる系のものを装備しても逸れました

多分誰かがボスルートに外れる娘なんだと思います

予想的には雷巡の木會さんかな・・・



考察5_convert_20140810012218

榛名も入れてみましたが、なぜかボス前からルートが逸れる

多分、戦艦は絶対NGっぽい

雷巡もちょっと怪しいので外しました


あまり挑戦回数が多いので文章のみで説明しますが、


瑞鶴も入れましたが下ルートを通ってボス前で逸れます


正規空母もアウトっぽい



史実通りなのかもしれないと思い、再度確認

史実では雷巡、戦艦、正規空母はアリューシャンには参加していないようです


軽空母、重巡、軽巡、駆逐の4種で構成されているようです(キスカには潜水艦が行っているようですが、潜水艦はルートに関係無いと思う。僕の感では)

ではその4種で攻略したいと思う


龍驤、千歳、摩耶、利根、白露、黒潮の6人で行ってもらったところ、ボスまで行けました!

上、真ん中、上、ボスのルートで行ってくれましたが(マップも載せた方良かったですね)


これ無理だわ


大破!大破、大破・・・中破いっぱいでボスノーダメージ(雑魚ばかりやつけやがる)



・・・・・・




どうしたら・・・

どうしたら


どうしたらボスに辿り付き、撃破することができるんだ・・・






ハッ!?


KO✩RE✩DA



駆逐鑑2隻を軽巡に変えた結果!

下ルートを通って!!



AL1はコレ_convert_20140810011813

やっとボス撃破!

はぁ・・・やったぁ・・・・

開始時間と終わりの時間見て

僕もうだめだわ

って言うてね!午後は友人にゴッドイーターの協力プレイに誘われてやってたからずっと鑑これしてたわけじゃないんだからね!?



でも挑戦回数は何十回だろうね・・・


AL1は野戦マップが必ずぶつかるのかな(一番上のルートを行ってないのでわからないが


この野戦が厄介でキラキラをつけないとちょっとキツイです

このキラ付に時間食われます


大破撤退があまりに多い1面です

支援艦隊は前衛部隊も艦隊決戦も出しましたが、出すなら前衛の方がまだいいかもしれません


でも出さなくていい感じがします


1回戦の潜水カ級(エリート)の雷撃でポーン!と一発大破したりと、やたら命中率が高い印象でした

フラッグシップの連中共もいやらしいですが、フラルも怖い要因です


しかし、一番安定するルートが下ルートだと思うのでこのメンバーで攻略したいと思います




あと何回ボス倒せばクリアになるんだ・・・


多分5回かな

ああいやらしい


オコだよ!1面でこれかよ

MIとかどんだけ鬼畜なんだろう

あああ




とりあえず一回目のボスSドロは秋雲ちゃんでした
秋雲_convert_20140810012305

確か絵描くのが好きなんでしたっけ?

初めて手にい入ったのでロックかけときます



明日でクリア・・・は無理でしょうね



ALでいろんな艦を出しすぎるとMI攻略が不可能になると思うので実験も大概にしないとキツイですね


あとバケツもきついです

30個くらいでしょうか

まだ1回しか倒してねぇよ


この先クリアできるのかな



はぁ・・・って落ち込みますが、かわいい娘が手に入るはずなので頑張ります



ではでは




IMAG0570_convert_20140810012614.jpg
手の練習ほんのちょっと

鑑こればっかりでしたのでw


2014.08.09 あめるわ
今日は艦これの夏イベント開始です

11時~22時10分頃までアップデート

サーバー開放すぐは絶対にログインできないので30分待ってログインしようとしました



DMMのアカウントログインができねぇ

回戦混みすぎて艦これサーバーに辿り着けない


ツイッターで情報見ようとすれば結構ゲームやれてる人もいるようですが、DMMに入れない時点でゲームできねぇじゃん


もう今日終わったな



ネタバレは早ぇしよ
開始から数十分だぞおい

画像出たらクリックは避けよう。うん


今日の朝にはログインできるといいんですけど、DMMのサーバーって回線回復するの時間かかるイメージあります

膨大なサイトでしょうから想像もつかない苦労してるんでしょうね

まぁ俺ら提督が一斉に鎮守府に出勤したおかげなわけですけど・・・


せめて遠征行かせてから寝たいですが



よし!わかった!!




大人になろう!







と言う事で待ちぼうけ時間は絵描いてました

手です


手の構造とか意味不明です

見ないで描けって言ったら絶対無理


アタリもどう描けばいいかわからないですね
自分が描きやすいアタリですか
探そうか

それと同時進行で手の構造の理解で描いて描いての繰り返しですね





さて、

寝ま・・・




いや!寝る前にDMMのログインに挑戦してだな!


無理だったらそりゃやっぱりさ

うん、そうよね、うん

大人になろう


ではでは





東京喰種 5話見ました

泣きそうになったわ・・・

ギャグ回だし神回だし5話はすごい好きです


月山くんマジで良いキャラしてる

すげぇわ





それと艦これですが、明日から夏イベント開始ですね
IMAG0568_convert_20140808005621.jpg


資材を集めて集めてやっとここまで貯めれました

キラ付け遠征はやりませんが、イベントのためならやりましょう


燃料と弾薬6万程あれば間に合うはず!

鋼材は7万もあれば必要以上でしょう


ただボーキサイトがすげぇ不安です


ミッドウェーって事は空母めっちゃ使うやん

絶対ボスもすげぇ艦載機積んで来るんでしょ

制空権取れるのかな・・・


取れない戦い続いたら水みたいに消えちゃうよ


つか、その前にミッドウェーまで行けるのかな
アリューシャンで終わったら笑えない


後はアリューシャンに出撃した艦隊はやはりミッドウェーには出撃出来ない

誰を向かわせるか・・・


空母は確保しておいたり、大和とか長門さんも保留しておいて・・・雷巡も1隻位残しておいてみよう


レベル低い艦隊をとりあえず向かわせて様子見をしようかな


ああ緊張する・・・ってゲームなのにねw


資材_convert_20140808005705

手の練習と考え方継続してます



ではでは





動画編集の本編終わり

後はここから挿絵のみで行きます


挿絵というか、イラストラッシュです


1ヶ月位かかるかもしれない



なぜなら明日には鑑これの夏イベントが始まるからです

最新部までクリアできるのかな・・・

資材は足りそうですが艦隊レベルが足りなくて終わりそう


クリアできればいいなぁ・・・






この人誰なんすかねぇ?

いや察するであろう


ピアスの位置逆だった・・・

鏡見るとアカンね



明日修正

寝ます



ではでは


という事で7万4千円の請求が来ましたとさ

おしまい

浄化槽入れたばっかなのにな

まぁいいんだけどさ


今年は車検もあるのでかなり金飛ぶな・・・

前回の車検は自分で整備するから車検通すだけにして、ってことで7万ちょいで出来たけど、今回は整備込でやってもらおうかな

10万ちょいでできると思う、思いたい


固定資産税って家建てた年とその次の年は金額一緒?
ならいいんだけど、増えない。。よな?
金額は言えねぇ



自動車税は高くても絶対車変えない

燃費とかお金がどうこうじゃねぇ。車は浪漫であり僕の中では人生に大きく関与した偉大な物

もう13年は製造から経ってるので税金増しにはなってるけど、それでも絶対だ

4万4千ちょいです


大きいものはそれくらいかな

今年も生きていそうです




さて、動画編集を早く終わらせるためにやってますが、まだまだ終わりません

でも明日にはもう本編終わって後は僕のやりたい放題好き放題の感想、あとがきゾーンですのでお絵描きはもう少しでできそうです



40分程度しか描いてないです
アカンな

明日も継続


今週の金曜日に鑑これ夏イベント開始ですね!

アリューシャン方面とミッドウェーの2方面作戦?


これすげぇ不安です


アリューシャンに出撃させた艦隊はミッドウェーに出撃出来ないと公式でアナウンスされているががが

ええええ無理だわ


めちゃくちゃ考えて出撃させなきゃならないじゃないか


ミッドウェーは練度の高い空母必要って言ってましたが、アリューシャンってなんだ?


チラッとググると龍驤と隼鷹の2隻を中心としたなんちゃら・・・


アッシとかキスカとかいろんな島がある方面をアリューシャン方面って言っているのかな

で本題が、ミッドウェー作戦を成功させるための陽動でアリューシャン方面の攻撃を日本が仕掛けたと?


その作戦は成功したけど、本題のミッドウェー作戦が失敗して尋常じゃねぇ大ダメージを日本が受けちゃったって言う事でいいのかな

で、主な原因が日本の慢心?

慢心話ってぐぐったらでるだろうか

よく調べておかないと・・・・


史実通りに鑑これの出撃陣も決めたらボスルート固定とかになりそうな気がするけど・・・まぁそこはやってみないとわからないです




鑑これをきっかけで戦争の史実を調べるとかすげぇな


僕だけじゃなく実際みんな興味持つから良いんじゃないかな

まぁいいです



とりあえず寝ます


ではでは
























すんげぇ眠い
なんでって思ったら今日5時起きだったな・・・
お絵描きどころじゃなかった

無理集中できない


色々書きたい内容あるんですが簡単に・・・



ここ数ヶ月前からマウスの右クリックがおかしくなってきた

1回のクリックでダブルクリックしていたりクリックしても反応しなくなったり・・・

艦これの補給チェックマーク付ける箇所とかクリックしたと思ったら解除されての繰り返しでイタチごっこ

もう純正のマウス使うことにしました

解決


次、動画編集

昨日撮ってきた動画を編集しています
それでかなり時間費やすことになっているので圧迫されてます

でも分数が短いので簡単に行きたいと思います

後は個人のアレがね・・・ハハッ

1人言一人言



次、鑑これのアニメPVがユーチューブで公開されてます

そしたらもうコラ画像が大量発生しはじめてるようです


アニメの内容ですが・・・期待している方どれくらいいるんでしょう


僕は不安です

おもしろいアニメにして欲しいな

絵師さん変わると誰がなんのキャラかわかんないですね

駆逐鑑とか絶対わからない

服装と髪型で想像して当てられるかどうか



でも、とりあえずそれでいいです

アニメおもしろい事を願ってます

来年の1月スタートだそうです


絶対見る



眠すぎるので寝ます


ではでは






















2日も遅れてしまったんですが、やっと完成させて送ることができました

誕プレえ_convert_20140803235356


時間かかった割に結構雑です


しかしながら、自分の好きなポーズを作ってそれを公式絵に似せて描くってかなり難しいです
貝木さんとかやべぇよ
わからなかったですがこうだろうと骨格を予測しながら進めました


模写ならスムーズのところ、考えて描かなければならないところもありますし、第一ポーズや手の角度が全然わからなくてすげぇ凹んだ1枚です


送ってから気づいたことですが、影縫さんの左足の指が実は左右逆になってるっていうミスもやらかしてます


多分言われなきゃ気づかないです



公式に近づけるなら線画の色を紫色にしておくとか考えましたが、まぁそこはいいかな



後は、このキャラを一体一体描いてフォルダ管理し、好きな位置に移動させれるように考えていましたが、それもあってかちょっとキャラ配置に納得行ってない部分があります

いや、キャラというよりは全てかな


ちゃんと最初に完成まで考えないとダメかな

毎度の問題ではありますけど・・・


ドーナツの種類ももっとクルーラー系とかアップルパイとかミスタードーナツに置いてるいろんな種類のドーナツ描いたらもっと雰囲気良くなりそうですね

飲茶まで行くとちょっと違うイメージになりそうなのでそこらへんは加減が必要ですが、描いたら描いたで面白そうです




とりあえず、雰囲気的には良いと思うので良しとします






ブログの更新時間が早いですが、実は明日、、、というか今日の朝5時50分から7時まで花火会場の清掃活動に行かなくてはならないのでもう寝なければなりません

艦これの遠征ミスった・・・


とりあえず、寝ます


ではでは













まさか追わなかったとは・・・

壮大な絵描いてるわけじゃないのに
すげぇ悩んで答え探し続けてる感じ

コレジャナイ感結構あるけど、それでも進まないとダメだね

線画終了して3人の色塗り終了

あと3人塗って背景描けば終わりです



とりあえず練習とメモ書き


今日は外出しました


3年位経つのかな
とある子のダンスイベントでお誘いがあったので行きました

会うたびレベル上がっててすげぇなってマジで思います

相当好きじゃないとここまで頑張れないでしょう



ちゃんと撮影してきました


デュフフフ


そうそう
とある子の母親から去年DVD作成してくれたお礼したくていたようで1年を経ていただきました


図書カードでした

母さん・・・ありがとう・・・


速攻で東京喰種のコミック買ったよ

図書カードって人によると思いますが、僕は超お宝アイテムだと思いますよ


魔法のカードだ


もらった図書カードを神棚に飾るかと思いましたが、使うべきと判断しました


僕はやはりもらってばかりの人間ではないかと・・・

いや、この場合はDVDがあっての魔法のカードだからいいのか


3週間毎日ひたすら編集と挿絵描いて悪戦苦闘した日が懐かしゅうございます

あれから1年ですか・・・





まじで早い

時間経つのってなんでこう早いんでしょうね

ううううう


今回も編集して渡そうと思います


編集自体は軽くしていこう
というか撮った時間もすげぇ短いのでしょうがないかな


1週間後に夏の艦これイベントもあるのでまずいです


忙しいですね


デュフフフ





誕プレイラストですが、2日遅れています
ちょっとまずいね・・・
明日完成させたいと思います


ではでは























誕プレ絵は間に合いませんでした

線画後1人で終わりです

そこから色塗って・・・明日で終わるのかな



いかに僕が絵を描けないかが今回でわかりました

いやわかってるけど目の当たりにするとホントにそうだね


顔がマシ位でなんにもできねぇじゃん

だからといって諦めるわけではないのでがんばってはいるけど



寝ます



画像ないですが、載せたらアレなので今日ありません

ではでは