2014.09.30 おっぱお
ダメ眠い、ごめん



おっぱいをわけわかってない状態です

もうちょっと続けます



明日でもう9月終わりですか



衣替えですよ


後2ヶ月で今年終わるんですって?



早すぎありえない


僕は・・・何をしていたのだろう?

うむむ




ではでは





2014.09.29
今日は稲刈りでしたが、午前中に梅の木の枝切りを行っていました


枝もどこを切ればいいのかわからないので指示とおりに・・・いや、ホントこんなに切っていいのかなって位切ったけど、よくわからなかったです




さぁ、今日は腹ってどうなってるんだろうって感じで描いてました




明日も継続・・・


今日も短いですがこんな感じです



0時半ですが寝ます



ではでは


2014.09.28
よし
今日は出かけられました

ちょいちょい買い物も出来たのでよしです



今日は股練習



股ページ終わっちゃったので胸とかお腹あたりを次はちょくちょく理解して行きたいと思います



今日は日記少ないですけど、まぁ

明日は稲刈りです

何時スタートなのか全然連絡がないのでとりあえず普通に起きようと思います

早くて9時にしか起きないんですけどねぇ



ではでは


2014.09.27 線画おわり
満身創痍だ

司会はボロボロだ
当然である

場数、経験、情報、知識でかなり成長できるけど、僕はこの分野に対する能力値上昇には効率は悪いだろう

経験値を多く必要とするタイプだ


能力最大値も成長する能力もわからないけど、苦手な分野だ


ある日を境に一気に成長するかもしれません


でも分野的に苦手、いやハッキリ言って嫌いです

司会進行、トーク、仕切りは嫌ですね


適材適所がある

自分の立ち位置とか居場所とかもういい歳なんだからわかるよ


って言ってもね

結局嫌な事も絶対やることになるのでやっぱりやらなきゃねぇ・・・


自ら進んでやります!とは言わないけど、頼まれたり、成長を望んでくれてがんばろう!と言ってくれるのはありがたい話です



結局なにが言いたいか



もう仕方ないよねぇ
色んな意味が含まれるけど




この間の線画完成
うは_convert_20140927012838


ロングスカート無理


むり!


創価!ロングスカートのフリルって東方が合致してるからぴくしぶでいろんな人の探そう


そうしようじょ





寝ます


ではでは





2014.09.26
股描いてて何かが・・・わかってきた気がした




さぁ、明日で忙しいのも終わる

はず・・・
よし!



明日は飲み会の余興の司会進行ですけど、僕は不安で仕方がないですよ

アドリブは出来ない


アドリブできる人ってセンスとかじゃなく場数とか似たような経験してるからなんでしょ?

後は想定される事の対処法を事前に考えておくとか


僕はなにもやってきていないよ


つか、言語関係全滅です



喋るなんて無理無理


言いたい事があるんですけど、なんて言っていいかわからない


言葉に変換できないといいますか



あのぉ・・・って言葉考えているうちにしゃべれる人がしゃべっちゃって結局なぁなぁと生きてきて今にいたる



まぁやばいですね






はぁ



とりあえず

明日のために



寝ます



ではでは














2014.09.25
今週はイラストに着手できなさそうです

明日はどうなってしまうんでしょうねぇ・・・

でも今週終わればもうだいじょうぶなハズ


ゆっくりできそうな気がする~


土曜日は稲刈りじゃないのでちょっとでかける予定です

日曜日は稲刈りですけどね







お尻というか、股ですね

全然イメージできないのでちょっと描く



さ、明日が正念場

明後日が本番ですか


がんばります



ではでは




2014.09.24 稲刈り
本日は稲刈りで午前中から行くはずでしたが、なにやら花巻空港に航空自衛隊のブルーインパルスが航空ショーをやるみたいで午後からでした

午前中たまたま家出ましたが、家出てすぐにすげぇでけぇ音聞こえるからなんだ?と上みたらブルーインパルス4機飛んでったぞ


花巻空港に向かって隊列組み直すために結構迂回してるっぽい
住民のほとんどみんな外出て上みてたよ

つか!はっやーい!!!速攻で現れて消えたぞ

宮城の松島から花巻空港まで15分で来るとかありえねぇ!何キロ出てんだよ



花巻は相当人で込んだらしいです




んで、午後から稲刈りで1日終了と・・・

あっという間ですね











昨日のイラストは地道に進めてます

ちょっと人間の構造がどんどん忘れて言ってるので地道にこっちも描いて覚えようかな









夏アニメがどんどん終わっていきますね


アルドノアゼロも終わっちゃった

なんという・・・でも2期あるね
しばし待たれよ


月刊少女野崎くんももう1話で終わっちゃうし・・・



秋はアニメじゃなく多分ゲームして過ごすかもしれません



と言う事でまた明日


明日も金曜日の飲み会の余興の準備で遅くなるんだろうね


21時以降まで帰れないと家帰って何もできないですね


せめて遠征クエスト終わらせたい
演習は絶対だろ?

くぅ~


寝ます


ではでは











2014.09.23 もう2時か
今週ダメ

飲み会の余興の準備でずっと会社いる感じですが、脱線に脱線を重ねてただ喋ってるだけ




うは_convert_20140923014949



2時間描いてたけど、全然立体的に見えなくてダメ

肩周りとかもうダメ


どうすんだよ






明日は稲刈りです



寝ないとまずいのにね





ではでは
今日は昨日言っていた木梨憲武展を見に盛岡のマリオスに行ってきました


マリオス入るの初めてです

なんか・・・東京みてぇだな!内装すげぇな!都会だねぇ!




行ってきたことを母親に自慢してやったところ
「なんで誘わねぇのやぁ!!(怒)」


と、お怒りのご様子でした


単独潜入サーセンw 長時間絵を見るだろうと予想して1人で行きました
実際、展示会場を2時間ずっと絵見てたので興味がないと飽きるだろうと思う


まぁ憲武展の内容をちょっと・・・


20年間描き続けたアートの展示会です


アートは意味不明で興味がないですが、やっぱり見てみると考え方が変わりますね

中には絶対頭おかしいって思うものや、狂気を感じるような絵に見えたものもあるのではっきりとはわかりませんが



アートって絵でもなんでもない物で絵を作ったり、形を組み合わせて絵を作ったり、絵と絵を描いて絵を作るといいますか


用は「作る」とか「生み出す」みたいな感じなのかな、と


イラストとアートの違いはそこなのかもしれません

見てるとアートも面白そうな感じでした





木梨憲武が絵を始めるきっかけというのが、確か1994年にとあるテレビの企画で海外に行って現地のアートの方とアート対決をやるという企画だそうだ



セーヌ川がある国どこ?とりあえず、そのセーヌ川が処女作品ですが、それがうめぇの

絶対昔から描いてたでしょ?って思いました


縦1m、横2m位のキャンバスにマジックだったかアクリルだったか忘れましたが、ラフ無しの一発描き勝負だったそうだ

一発描きでありないクオリティ

すごかったです


もし今まで描いてなかったのにアレを描いたとなれば、それは才能とかセンスって呼べるものだと思う

すごいね・・・










基本はアクリルやマーカーペンで描いた絵が多いですが、自由に描くってこんな感じなんだろうな、と思いますた

いいな自由

僕は自由になれません


いや、自由か


あ、自由だなw


これから僕もすき放題描いていきたいと思います






この憲武展って名古屋とか東京でしか今までやったことが無いようです

今年になって石川、岩手、兵庫で個展を開いたので結構レアのようですね

行ってよかったわぁ




面白かったし、お土産も買えた(自分用)



楽しい休日ですた





で、昨日のイラストちょこっと進めました



うは_convert_20140922010906


スカートが全然わからなくて1時間ずっと描いて消して調べてをしてました


もう無理、これでいいや



他にちょいちょい直してるので明日に清書したいと思います


明日は残業になりそうなのでまたちびちび進めて行きます



ではでは




今日は外へ出る予定でした

予定だったんだ・・・

めんどくさくて出たくなかったです。はい


でも!明日は出る!出よう!

盛岡行こう、行かなきゃならないんだ!木梨憲武に会ってくるんだ!

展示期間が9月28日までだったのでちょっと行けるうちにいこうかな



ふぅ

部屋掃除も明日しよう

めんどくさがりがすごいレベル上がって行ってる気がします

あかん







とりあえず、タイトル通りんじゃ萌え絵を描いてみようかなとイメージを描いてみますた

うは_convert_20140921011655



斜め向きの体って僕ぜんぜん描けませんね

肩とか画面に向かってるともうわけわからない




ボディをもうちょっと細くしてみようかな
後移動して


大雑把なので変なところありすぎですが、とりあえず調整してみようかな



いや、明日になったらこのイメージもほっぽり出して違うの描き始めるかも



寝ます



ではでは

あああ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ふなっしー2_convert_20140920011828


飲み会お疲れ様でした


今日だめだわ

愚痴しか出ない



だから明日とかの話しよう


木梨憲武の展示会が盛岡でやってるけどいつまでやってるんだろう?

すごく行きたいんです


後、日に日に少しづつ、いやらしく携帯電話の液晶画面のヒビが広がってきている


修理に出すのに次から5000円+電話帳の移動がめんどくさい

もう変えちゃったら?2年経ってるし、これまたいやらしく割引クーポンがポストに入れられているので

まぁそこらへんはどうでしょうね


高校生とかだったら携帯電話変えたくてしょうがない時代でしたけど、今じゃ考えられませんね

性能良すぎだから不自由ないということなのか、大人になったのか、というか携帯電話は弄りません







そうだ、携帯電話を変えるだろ?このヒビ割れた携帯電話を画像ぶち込み専用にしてエrげふんげふん・・・




後は登山用具欲しいかな


岩手山のちゃんとした地図も欲しいし・・・もう捨てたっけかな

高校の時に行った山の等高線引いた詳しい地図とか全部とっておきましたが、やっぱり何年もあとになってから使いたくなるものですよね

俺はガチで登りたいけど、彼はどうなんだろうね

買い物はそれ次第ですかね

今年はちょっとって感じなら買わないで温存していたほ・・いや、登山用具っていつなら安くなるんだ?

冬シーズンってことは登山用具が雪山専用になるんじゃないかな

夏用とか安くならないかな


カッパとかはずっと使えるから値段下がらなそうだけど



10月寒いので半袖はちょっとキツイ


栗駒はつなぎ服で登ったけど、本当の山ならちょっとツナギ服はよろしくはないですね
薄い生地だったので寒いですし




欲しいのいっぱいありますよ

時間計測で時計もっていこうとしたら電池切れてたり、でも普段出かけるようの時計は絶対したくないし


うむむむうjmmmmにうbぐbぐ






とりあえず寝ます


今日はパソコンも調子が悪い

鑑これ中に通信エラー

SAI起動時にフリーズ


アイチューン起動時にファミコンのマリオがバグった時の音なりっぱでフリーズするしよぉ





ちょっとやばいですね


大事なデータバックアップしておこうかな


バックアップしたらデータ消して軽くしていこうかな



アニメも今週全然見てないので溜まってます



やることいっぱい


とりあえず寝ます





ではでは















2014.09.19 うむ
暗い感じの紫を作ろうとほんのちょっとだけ配合してましたが




わかりません


水彩色鉛筆12色のステッドラーを使ってますが、うむわからん


赤+青でいけそうな気がします


青はどうやら少量で濃くなりやすいようです

赤多めの青で発色の良い明るい目の紫になるようです

青多めですと暗くはなりますが、紫というよりも青っていうのが強く混ざり合わない感じがします





黒+赤もやってみましたが、汚いだけ

l紅+黒だと、さつまいもを地面から掘って土付いた状態に似た色です
つまり、やはり汚い

黒はちょっと違う感じ


茶色 + 紅だとリアルに土付いたさつまいもの色で、黒より発色が良くて汚い印象は受けない

ただ、今回の求めている色と違う


赤 + 茶色 とりあえずこれは違う


ベース色の上から色鉛筆でリアルにかければいいんですけど、今回のお題はちょっと異常レベルですね


水彩がこれほど難しいとは・・・


配合比って鬼畜

色鉛筆はもう既に決まった色なのでそっちの方が楽です



どうしようね



とりあえず寝ます


明日は会社の部署の飲み会です

部署の飲み会は3年くらいやってないです

どうなるんでしょうね・・


ではでは











2014.09.18 試行錯誤
今日は業務終了後に3~4時間会社で雑談してました

全部業務の話ですけど・・・

まぁ本来は2週間後に転勤する方々の送別会の余興の打ち合わせ


そうそう、明後日も会社の送別会です

そうそう、来月の3連休中も会社の送別会です




やりすぎても転勤する方に迷惑がかかるだけだと思います


いきなり転勤って言われてそこから引越しの準備だ
通知は1ヶ月前位に言われてその後はもうその職場で働くわけです


キチってる
無理だわぁ



さて、そんなこんなで描く時間も艦これの時間も全くないっス

今回は通信教育の添削課題5回目を進めていきたいと思います

水彩色鉛筆と色鉛筆を組み合わせてぶどうとグレープフルーツを描かなきゃならないんですが




ちょっと全開とはまた違ったハードモードになりそうです


紫が出せない

ほんとに付属してきた色鉛筆だけでやれるの?


水彩使わないで色鉛筆単品の方が似せれるんじゃないのかな


ただ、参考写真を模写したイラストが本物っぽくてすげぇなって思うんですが、見せれなくて残念です


ちょっと試行錯誤になりそうです





ではでは


やっと終わりますた


伊58のアレ_convert_20140917003632


スキャナ使ったほうが本物っぽい色合いになるようです


空は難しすぎました

雲とか無理だった
これはなんか良い感じのものを模索しましょう

人物はまぁ良いと思うんです

全体的に背景ですね



かぁ~・・・


でも灯台と左下の海は良いんじゃないかな

灯台の赤錆っぽいの出そうと茶色塗ってましたが、やりすぎると血まみれの灯台に見えてきそうでちょっと危なかったです

僕はなんでもやりすぎる性格っぽいので抑える意識をもっといこうと思います





フナっしーはいなくても良かった




とりあえず、色鉛筆の雰囲気でなんとかなる気がするのでよしとしましょう


やっぱりゴシゴシ力強く擦って色濃く出してる色鉛筆絵が好きです



さて
もう寝ます




ではでは
今日はアニメも見終わっている状態ですのでお絵描きしてました

7時間ずっと塗ってましたが・・・飽きたわ




どう・・・なんすかね?


色鉛筆絵ってほとんどネットで無いんス

あるんですけど、こういう感じの色鉛筆探せないんス


もうほとんど脳内再生で描いてるのでTHE 俺ワールドです


左側の海は前回の色鉛筆の通信教育で水面を描いたことがあるのでその通り描いたらそれっぽくなりました


ただ奥にいる子とか、水中の中にいる子とか、水中自体とか・・・


どうしようね

わりづらいので最後にもっと濃く塗って行こうと思います

淡い色よりゴシゴシ擦りつけた濃い色の色鉛筆画が好きなんス








あと、右側の・・・フナっしーですか

これなんなんすかね?


泥臭くて生くさそうでフィッシュフィッシュしてそう





右側の水中は試行錯誤してこうなりましたが、左側は青空と山の風景を描こうかな、と思ってます

雲は黒い線画は描かない方が良い気がします


水中より雲の方が難しい気がします

何色使おうか


前回の赤城さんの色鉛筆より相当な色数使ってるのでちょっとこれは勉強になってます

青色に関しては15色位使いますた

ゴシゴシ擦る絵ですともしかして色の数増やさないと幅広くならないのかもしれません

言うて今は100色の物を使ってるので十分です


逆に多すぎると考えるのが嫌になりそう





とりあえず


ここからも相当考えて進まなきゃならないと思います


間違って塗ったり、紙が折れたりしたら終了ですのでなんとしても完成させたいです



大事にこの絵も取っておくんだ!

色鉛筆絵は今後の資料にもなるので貴重です




ではでは






今日は9時間か10時間位寝てたみたいです

昨日の登山が効いたようですが、筋肉痛が一切なかったので良かったです

筋肉痛だとだるいのでやんたくなるんです

でも筋肉痛って事は筋肉付く準備中ってこともあるので嬉しい反面もあります



後は今週一切アニメ見てなかったので全部一気に見て、艦これ




漣ちゃんとケッコンカッコカリしちゃいました

超絶ニヤニヤしてたので人に見せれないです

ケッコン中のセリフも漣ちゃんらしい感じでした


ただ母港専用ボイスが無いのでそれが残念ですが、無事できたので良かったです


ケッコンまで9ヶ月かかった訳ですね

すごくゆっくりプレイしていたのでまぁこんなもんです


やばい人だと1~2日でレベル99まで上げちゃうらしいですね

徹夜しているんでしょうけど、徹夜してそこまでレベル上げれるものなのか・・・

ガチ勢ぱねぇな




それと、僕は3DSを買うべきか、vitaを買うべきかすごく悩んでいました


そもそもvitaの1000、2000とかvita TVってなんなのさ?と言う事を永遠調べて時間食ってました





vitaの方がやりたいゲームいっぱいあるんです

今月にダンガンロンパの続編でますし

めっちゃ悩んで悩んで・・・・悩んで・・・



悩みました(おわり)






さて、お絵かきの方ですが、色鉛筆で描くとなると修正が効かないのでこちらもやや明確にしておきました




もうキリないのでこれで塗ります

ゴーヤだけでは淋しいので潜水艦は全員入れ・・・



まるゆ・・・忘れた・・・


けどもういいでち


大鯨も知らんでち




右半分が海の中で左半分が陸って感じのイメージで行こうと


なんかアナログですとこんな感じの THE 自由!っていうのがやりやすいイメージなんです


デジタルだと美しいイラストのイメージがあります


アナログのごっちゃごちゃ感で何描いてあるだろう?って探し出す絵は結構好きです


探したいくらい魅力だせなきゃ意味ないけど、そういうのは置いておきましょう



明日から、本気出すから、見てて



嘘です、すいません



めっちゃスローペースで進めていきますので





ではでは








予定通り今日は栗駒山へ登山しに行きました
現地の天気、曇り
7時に出発、栗駒山へ9時40分頃到着

10時に登山開始

道中のタカ氏↓

沢を越えるポイントですね









道中の地獄谷というポイントです
有毒ガスの噴出により植物が生えないポイント
硫黄のにおいはここらへんはします

お天気はだいじょうぶかな?
IMAG0665_convert_20140913213701.jpg



休みながら登ってきた道や景色を見渡すと癒されますね
マイナスイオンと硫黄がぱねぇ
IMAG0667_convert_20140913213741.jpg







休憩ポイントの昭和湖に来ました
時間は確か11時だったような・・?
IMAG0668_convert_20140913213831.jpg
エメラルドグリーンの湖ですね。綺麗です




栗駒はよく親子行事で訪れる方々が多い山です
IMAG0669_convert_20140913213859.jpg
トイレもこのポイントには設置されているのでありがたいです







昭和湖からすぐの急傾斜が最難関ですが、そこを過ぎれば後はグダグダな道
景色を見ながら進みます
IMAG0672_convert_20140913214024.jpg


パワータイプのタカ氏は上り道が苦手なのかな?
僕もはぁはぁ言ってました
IMAG0671_convert_20140913214100.jpg







ある程度進んでしまうともう尾根道に差し掛かります
ややガスがかかっていましたが、すぐになくなり、天気がよくなりました
IMAG0673_convert_20140913214222.jpg




休憩がてら僕を撮影してもらいました
可愛モテすまいるピースで・・いや、なんでもないです

ここは休憩ポイントにちょうどいい場所です
そうそう、ちょうど今いる辺りが秋田、宮城、岩手の県境j付近です







IMAG0674_convert_20140913214253.jpg

尾根道は景色が良すぎて興奮します

尾根はすごく好きです
風がかなり気持ちよく涼しかったです



若干ですが紅葉が始まっているようです

栗駒の紅葉シーズンはここ全てが真っ赤なので見事耐えがすごいです
IMAG0682_convert_20140913214440.jpg





右手に見えるWAREMEまで進みます

見渡す限りの下界と入道雲がなんとも素敵でした
IMAG0691_convert_20140913214618.jpg





靴紐結んでいるのでやや俯瞰で撮影しているのに目の前に雲があるってなんか異次元の光景で感激しました

IMAG0695_convert_20140913214907.jpg





尾根を数十分進むとすぐに頂上になります
記念撮影をそこにいた方にお願いしましてもらいました
ありがとうございます
IMAG0712_convert_20140913215040.jpg

無事に登頂
時間は12時でした
アタイらサイキョー

僕たちが登ってきたのは須川温泉方面です


ちょうど12時ですのでご飯をここでとりました

頂上でお湯をわかしてインスタントの味噌汁を飲もうとしましたが、残念ながら味噌汁だけを車に忘れてしまい、結局水や食器はただの重量となり体力トレーニングになってしまいました



だが、それもいい



小学生の団体さんもやってきました
山頂でワイワイしてました
楽しそうです
僕も楽しく登れました


IMAG0717_convert_20140913215115.jpg



下山はかなりはやく、12時30分に山頂を出て14時に下山終了しました

下りはスピードが出るぶん早いです

息もあがりませんが、いかんせん膝がガクガクします



あぁあんらめぇ!がくがくしちゃうのぉぉおぉおおおおおお

膝がクソワロてるわ





下山のシメでイワナの塩焼きをいただきました
うまかったです
骨も食べれますが、喉にひっかかってとちゅうでやめました
タカ氏は相変わらず食うのが早かったです
IMAG0720_convert_20140913215720.jpg



今回の登山はタカ氏が登山をしてみたいということから僕が栗駒を提案して計画してみました
このコースは体力がない方でも楽しく登れると思います(一緒に登る人次第)

はやり楽しく登るには体力があったほうが良いということは登ると明確にわかりますね

タカ氏は体力があるので岩手山も登っちゃえると思います


ので(フラグ)



せっかく靴も買ったので体力作りと健康と癒しと愛しさと切なさと心強さのためにももう一度くらいは今年中に登ってみたいですね
来月でギりギリですががが


危険なチェーンアクションと崖登りがある早池峰山とかもいいかもしれません

夏シーズンだったら源太ヶ原とかでお花畑の尾根道を雄大に歩きたいですね

体力があると登れる幅が広がるので非常に良いです





登るだけではなく栗駒からの下山後は一関の桃の湯という温泉に入って本当のシメとさせていただきました


あぁ~こころがぴょんぴょんするんじゃ~

旅行のような登山で非常に楽しかったです


引きこもってるだけじゃなく、たまには外に出ることも僕には必要だと思いましたw



で、早速お絵かきね
IMAG0722_convert_20140913233858.jpg
ラフはこんな感じで後は色鉛筆で進めようかな

無理っぽいですけど・・・



とりあえず今日は寝ます

もう0時半で眠気がひどいです


寝坊しよう


ではでは
今日はアナログ進めずデジタルで30分位らくがきで終了です





実は明日、というか今日、登山しに行きます



栗駒山という宮城、秋田、岩手の県境に位置する山です

紅葉シーズンは相当なまでに人がきますが、今回は友人が登山をしてみたいという事でちょっと計画をたててみました


今日の7時に出発して10時には多分栗駒に到着する予定です


その準備のために昨日一昨日から地道に揃えてました


まぁ言うてね




天気予報「雨降り」なんだけどね


明日はあめだす


はい



午前中はだいじょうぶなのでとりあえず行ってみます


栗駒を選んだ理由ですが、人が多い分、クマの遭遇が減る
体力が無くてもある程度だいじょうぶ
登山道の往復時間は4時間程度と短い
遭難する方が奇跡な位道がしっかりしている、見渡しが非常に良い
トイレがある



などメリットが多いため、初めて登る方は非常にベストな山だと勝手に、僕個人が思っています


この山で体力的に無理、とか嫌になったら他の山は無理でしょうね


この山はハイキングコースと登山コースのギリギリ位かな


まぁ登山コースですよ



紅葉の栗駒は最強にすごい圧巻で見渡す限り真っ赤っオレンジ!黄色!

すごいです

そりゃ込むよなぁと思います



とりあえず、今日らくがきをしたのは早く寝るためなんですが、もう0時40分ですね



寝ないと登山ってキツいんです

僕はバテやすくなるので早急に寝ます
5時間位しか寝れないかな

8時間睡眠が僕のジャスティスなんすよねぇ


ハハッ



まぁいいいでしょう


友人はこのブログを見ているのかな?


彼はきっと9時、10時位に寝て5時とか4時に起きるんでしょう?


んでニコニコ開いて動画とか生放送見てるんでしょ?

時間余って艦これやり始めるんだろ?



見える


いや、まずもう寝ようか
僕が危険になる




ではでは














2014.09.12 こんにチワワ
今日は土曜日の準備で午前中は終わりました
明日も午前中は準備で終わります



帰ってきてからちょっとイラスト進めます


僕が描くと大人びてる感じになっちゃいます

ぶっちゃけ幼女より16歳位の美少女の方が好きです


かわいいと美しいの両刀とか最強やん


伊58とかあそこらへんの潜水艦は何歳くらいなんでしょうね?

ランドセル背負ってても違和感ねぇぞ


しかし、あの巨乳が小学生なはずがない


伊19で小学生っていったら犯罪臭がぱねぇ


いや、もう潜水艦全部犯罪だ

逮捕ぉおおおお




さて

このらくがきはイラストとしてちゃんと処理しようと努力する方向で考えました


色鉛筆でやろうかな?




前の赤城さんみたいに暖かい雰囲気を出せるかどうか難しい所ですが、挑戦してみようかな?


いや、まだわからないです


とりあえず3連休なので・・・


いや

まだわからないです





ではでは















2014.09.11 さてさて
今週は何も出来ないな

お絵描きに何時間も割けてるハズですけど全然やってる気がしないです


とりあえず、またアナログの落書きしようと思います

イメージはこんな感じで



っていうね

あまりわからないと思いますが、とりあえず

後は途中で投げ出すと思います

伊58を描いていこうかな




ではでは

閃乱カグラの雲雀ちゃんのらくがき

雲雀らくがき_convert_20140910013531

まぁ適当ですよ

そんなことより


コピックペンとGペンってどっちがやりやすいんだろうね


っていう疑問が最近強くなりました

1本だけ買ってやってみるというのもいいかもしれませんね


後は閃乱カグラのゲームやりたくなってますね

ただ、3DSかヴィータ買わなきゃならないようだ


どっちも無いし・・・



ただ3DS買ったらポケモンできるんです

ヴィータ買ったら大画面で色々できるだろ

P4もできるじゃないか

ヴィータの方が色々やりたいのが多いんですががが・・・


まぁ

大きい買い物になってしまいますのでよく考えて行動したいと思います


とりあえず寝ます



ではでは





アカン
今週の遅番勤務は日中家で何も出来ない

なんでや?


おかしいやろ

早起きできへんねん

睡眠時間に1日を割くのが遅番やねん

うううう


エヴァQを飯くいながら見て、食い終わったら明日の飯の時間にまた見るっていうのを日曜日からやってます



つか、冬月さんってティッピーなの?




さて、昨日のらくがきを修正して、別用紙にいい感じに配置しましたが、失敗感があります



いいや、明日清書しよう



寝ます


ではでは



2014.09.08 雲雀
今日は遠出をしました

友人の登山靴を買いに



僕も椅子を買いましたが、結局車の中に置いてきてしまったのでまた今度ですね


そうそう、人生初めて手相占いというのをやってみました


600円で手のひらをスキャナでスキャンしたものをコンピューター解析して診断するというやつです

が、結局それも友人の車の中に置き忘れたので詳しいところは忘れてしまいましたが殆どあたってました


まぁ色々と買えたので良かったです



今日のお絵描き

閃乱カグラの雲雀ちゃん


1話だけみました

この子が井口裕香だった

ドジっ子でした


容姿が一番好きだったのですが内容見るとまた変わってきますね


閃乱カグラは見たことなかったんですが、中古屋とかで閃乱カグラのフィギュアみるたびにすげぇ肉感いいなぁ~かわいいなぁ~服装もかわいいな~って思っていて気になってはいました


おっぱい祭りな内容っぽいですが、もうかわいいですね


ふとももとかすごく好きな感じです



はぁ・・はぁ・・・




明日ちゃんと描こうかな

ルーズソックスとかちょっと適当すぎるのでなんとかいい感じのシワつけれれば嬉しい


左足ももうちょっと修正しよう


後はデジ絵だったらもっと下に移動させて配置できるけど、アナログは描き直しになりますねぇ


とりあえず明日考えます


ではでは

はい
無事に開会宣言が終了しました


ダッシュしただけですぐ筋肉痛です

その場で筋肉痛です


ありえない程筋肉が低下しているようです


ダッシュしながらコイン集めていくので開会宣言もぜぇはぁぜぇはぁ言いながらグッダグダで終了w

セリフも飛んで頭も真っ白になりましたが、まぁいいんじゃないかな




写真撮ったものをもらったので添付します

みんな顔写ってるけどだいじょうぶです




IMAG0645_convert_20140907002118.jpg

綱引きの準備中ですね
僕は戦力外なので綱引きは何回かしか出たことがないです




競技何に出ただろう

800mリレーと大玉転がしと選手対抗リレーですね


僕短距離ダメんす

遅いんす
長距離の方が良いです


フリードリンク係りですので後は来たら渡す、無くなったら氷水の中に入れて渡すという感じです

IMAG0641_convert_20140907002052.jpg




運動会が終わってすぐ飲み会です

ご苦労さんってね


筋肉痛でもう痛いです


あかんなぁ


一番あかんのは眠気ですね

ごめん
今日無理だ

こんなに眠いの久しぶりです

今0時だけどよぉ

この時間にブログ更新してるのがおかしいですね



タバコくせぇ


ふんぬ


明日、続き描きます
IMAG0648_convert_20140907000628.jpg



ではでは
運動会準備もおわりましたね

DVDも今日渡しにいけましたし、編集内容的にどうなんでしょうねぇ

ご両親も出演者もわからないようなネタをぶち込んでいますから


しかしだいじょうぶでしょう




東京喰種13巻まで読みました

次の発売は10月ですか
待ち遠しいですね


東京喰種は人間側も喰種側も両方の気持ちが書かれていておもしろいですね


ただ下衆の極みクソ野郎が多いので残虐シーン無理な方はこれは読めたものではないです

ちょっと内容が酷いですね

でもそうなっちゃってもしょうがないよなぁ・・・っていう、読んでいけばわかるけど、でもそうなっちゃうのはかなしいですね


もどかしさというのでしょうか

救いは無いのですか

今後も読んでいきたいと思います






明日は8時に運動公園集合です


寝ないとマジやべぇんだよ

起きれるかしら


起きるんだよ


そうです

開会宣言の内容暗記してませんでしたね

当日でなんとか覚えましょう



そうそう
運動会参加者は530人程度みたいですね



これは酷いです


登場までの流れも不安ですが、せいいっぱいふざけたいと思います



ではでは





明後日に運動会があるのでその準備でてんやわんやしてます

明日も遅くなりそうです・・・というか明日しかもう準備期間無いので合わせが不安です

選手宣誓のセリフも覚えないと・・・まだ覚えてないですが、東京喰種のコミック読んでからお絵描き

まずいね


僕の指の関節の鳴らし方とジェイソンの鳴らし方が一緒で複雑な気持ちです

親指だけで鳴らせなかった時は顎を使って鳴らすのがクセですけど・・・


どうして指の関節って鳴らしたくなる衝動になるんでしょうね?


なんかきもちがいいからですかね?

腰の関節鳴らすのが一番気持ちがいいかも知れないです


首は神経が多いから気を付けないといけないとは聞きますが、ついやっちゃうんだ✩


みぞおちの上の関節・・・関節なのかわかりませんが、胸を膨らませて鳴らすのも好きですね


階段を使って膝の関節を鳴らしながら歩くのも好きでよく家の階段のぼるついでにやるのも好きかな


毎度毎度、指の関節は鳴らしますけど、左足のアキレス腱部分を鳴らすのが何十年ものクセでしょうか

右はやりづらいですが、なぜか左だけはよく鳴ります

関節鳴らしの中では一番大きく、豪快な音が鳴るのでそれが気持ちいいのかもしれません



全く・・・こればっかりはやめられないねぇええええ!!!



















今日も1時間だけですはい
艦これはもう、まったり遠征、演習のみコースでずっと行きそうです

演習の対戦相手が見事に隼鷹祭りでした

僕もですw

ゆっくり改二を目指したいと思います

では寝ましょう



ではでは
2014.09.04 いつもの
さていつも通りです

シワシワ~


うん

難しいね

今日は寝ます


ではでは
動画編集やっと終わりました
エンコードも終了。ディスクにも焼いた。後はチェックして問題なければ渡すだけ。
1ヶ月放置してましたが、1つ解決したので良かったです



今日は「ところてん」を食べました

まず食う機会がないですが、もう何十年も食べてないと思われます



僕は基本的に好き嫌いせず、そこにあるものは食べます
ましてや誰かが作ったものだと尚更食べますね



ところてんはマジで無理!

大好きな方、申し訳ありません

僕は本当にダメでした

まず、なんだあの特殊なにおいは?例えようがなく、いつまでもにおいが残ってます

味も特殊で吐き気がする

救いようがないです


他の食べ物を食べてもいつまでもところてん独特の味が残っていて台無しです


茶碗1杯分とちょっと多かったのですが、なんとか最後まで食b

無理


体調不良以外で残したの初めてかもしれません

ダメです

飲み込んですぐに戻ってこようとする


通れッ!通れッ!通れ通れ通れ通れ!!


はぁ・・・


喰種ってすげぇよな

食ってもすぐ吐きそうになるのを顔色変えないように練習して

すげぇよ

俺無理だったわ


食べ物を残すと罪悪感がある
それがあるから残さないけど、ごめんなさい。これは無理でした。二度と食いません
まぁ、万が一、エンカウントした時は、また挑戦したいと思います












今日もすごく少ないです
30分だけのお絵かきでした




ちょっと東京喰種のコミックの方が止まらなくて今日はダメでした

今7巻ですごくアツい所です

ただアニメの方はこれからどうなるのだろう

これ絶対放送できないレベルだぞ



とりあえず
今日は寝ます



ではでは

動画編集終わらねぇな

あと少し・・・あと少しで終わりそうって欲はってたら絵描く時間なくなってしまいました

明日でエンコード出来るかな

微妙

エンコードが本当に問題で、完成したのが音ズレてたり音量調整だめな場合は最初からやり直しなのでこれが本当に嫌ですね。


今日は30分程度のみのお絵描きです
残念


体は大事ですけど、バリエーションを増やすためにシワを意識してかいていきたいと思います



ではでは
2014.09.01 キノコを描く
本日は来週、会社の運動会が行なわれますのでその準備でちょっとイラストというか、絵を描かなければなりませんので出社しました

出社っつうか、まぁデカすぎるので家にもって帰れなかったので会社で描いてたっていう


運動会の開会宣言で僕はルイージの格好で選手宣誓をすることになりました
300~400人程集まる大きな運動会ですのでちょっとキツイですが、まぁいいでしょう


その選手宣誓をするまでの工程で様々なアイテムを手に入れることになるのですが、今回はそのアイテムであるキノコを描きます




まずは直径96cmのダンボールパッドを用意します


パッド表面に合成紙を貼っておきました
それぞれ会社のゴミから漁ってます

とりあえず、あまりにデカすぎる・・・

と言う事で目安となるように十字線を入れますた
IMAG0613_convert_20140901005343.jpg



ラフをシャーペンで描いてみました


IMAG0614_convert_20140901005357.jpg

線画の歪みは多分目視できないくらい離れているので十分かと


では線画を太いマジックで描いてから緑のマジックで塗ってみました

IMAG0615_convert_20140901005412.jpg

色ムラがひでぇ!

マジックペンさすがやでぇ・・・
これは難しい・・・というか、マジックペンでムラなく塗るって無理です

絶対無理です



今回は1UPキノコを最後に取るんです


開会宣言までの流れですが、各工場で作っている製品(写真をパッドに貼ったもの)を獲得し、最後に1UPキノコを取ってから開会宣言と言う感じです

用は、各協力工場の製品を取得する事で僕達は大きくなるんだ、と言う意味を込めたいようです

余興なら出オチでいいんですが、ちょっと運動会の開会宣言は色々こちらの事情で面倒です



1UPキノコを指定されていましたが、「大きく成長する」ならスーパーキノコの方がよくね?

と言う事で勝手にもう一つ作りました




IMAG0617_convert_20140901005427.jpg

こちらの事情で赤マジックペンは使用禁止の為、会社にありません

突発的だったので準備できませんでしたが、スーパーマリオは元々オレンジキノコだろ?

んじゃいいんじゃね?ってことでオレンジを選びました



今回は線画を最後にしてオレンジから塗ってみました

線画の黒を先に塗ると黒と混じって汚くなったためです


綺麗に塗るコツが分かりましたが、新品のマジックペンを使用
油分が多いので塗った直後は液体がよく浮いている

それを伸ばすように塗るとまだマシになるようです

後はペンを中途半端に止めないで上から下まで止めない


最後に線画ぬればまだマシに見えるようです



線画でミスって所々太くなってますが、ごまかすためですねw





と言う事で、とりあえずどちらのキノコを採用するのか明日聞いてみます


帰ってから動画編集です

挿絵は今日で終わったので後は棒読みちゃんフル稼働で終わり


今回の挿絵1枚載せておきます
真戸さん_convert_20140901005441




明日からまた仕事ですか
早いですね


もう寝ます



ではでは