以前、マイクラ動画で使用する為に描いた絵がありますが、


マグロ撮影開始_convert_20150331010034


知る人ぞ知る、大尉です

こちらの画像、支援絵です(重要)



この画像、ご本人から動画で使いたいと連絡が来たので、是非!と返事したところ、本当に使ってくれました


今日投稿されたマイクラの動画のサムネになってて大爆笑しましたw



これ、本当にすごい事なんですよ!



僕がゲーム実況やり始めたきっかけの人がですよ

僕の絵を使ってくれるってすごい事なんですよ?




ウォッチドッグスもマイクラも、あろうことかBFまでw

影響受けてやり始めたゲームですw




ピクシブやらニコ動やら、こういった超大物の方々って本当にこの世に実在する人なのかなって思ってたりしてます、ぶっちゃけ

雲の彼方の届かないような、そんなイメージ



でもいるんだもんなぁ・・・


本当すごいです


ありがとうございます





最近、ホントに何か変わって来ているというか、投稿物を見られる機会が増えた?気がしてます



ピクシブも

え!?雲の彼方と思ってた方が!?フォロー!?マジすか!
薄い本全巻買いましたよ!って方まで



ホント、すごいな


継続なのでしょうか


それともなんでしょうか


わかりませんが、すごい事です



頑張ります





---------------


マンプロの動画編集ですが、10分まで終わってます


これ頑張れば来週中に投稿できるかな?




今回のマンプロですが、編集内容というか、一番編集大変かもしれないです




というか、個人的に



一番面白い回だと思います


しゅごいのぉぉぉおおおお とか結構出るので賛否両論なんですが・・・事件が多いので見飽きるところは無いでしょうね



これでも相当カットしてるんですけど



今回も17分コースですね




明日も継続



ではでは





しているとでも思ったかい?


今日はさくら野で鉄拳のパラパラ漫画展示会やってたので見に行きました


やっぱアニメーション良いよね


すごいな・・・僕は出来そうに無いな・・・関心しました


結構人いて暑かったです


後は出かけたついでにいろいろ買い物してから動画編集に着手したという感じですかね




なのでBFやってないです


動画は6分半まで終わりました


終わったというか、顔表示、字幕、SE、追加補足



それら終わってるのでMAP表示とアメタマカメラをどう処理するかですね


難しい・・・




とりあえず、進行はしている感じですのでw




ではでは


2015.03.29 おでかけです
でも結局外に出たのは飲み会の時だけです

明日こそは出ますよ


アニメ見てたら15時くらいになってたのでちょっとやめて動画編集進めてました


やっと1分終わりw


マップ表示どうしようかな

どう描くか・・・


色々大変ですけど、一つ一つ片付けていこうかなと思います




ちょっと短いですけど、この辺で


ではでは




マスクを安いものから3層構造の高いものに変更しました


かなり違いますね

今日は天気も良かったので飛んでいたと思いますが、やはり違います

くしゃみ、鼻水はそれでも出ますけど、回数が明らかに減ってるので効果が高いようです



3層が良いって言うより、顔にフィットするからなのかもしれないです




今まで使用していたものはアゴら辺の隙間結構開いちゃうタイプでした


それでもマスクするのとしないのとじゃ次元は違いますけどw






明日やっと休みですね

やったよ・・・


ゆっくりグダグダしたいですね


いや、ぐだぐだしない

ちょっと出かけます



ではでは




2015.03.27 冒頭1分
ちょっとBFやりすぎて編集進んでないです


冒頭の恒例にしようと思っている、前回のあらすじはとりあえず構想は終わり、セリフも配置しておきました


今回の動画でちょっと必要になるのがMAPです


現在地、この変みたいな感じの欲しい気がしてですね



ちょっと作りたいと思います


そんな感じで超ぐだぐだ進んでます









ああ、関係ないんですけど、さくら野で鉄拳さんのパラパラ漫画展示会やってるみたいですね


5000何枚だかあるみたいなのでちょっと土曜日にでもみてみようと思ってます

終わるのが日曜日ですのでなんとしても見ておきたいです



ではでは

2015.03.26 やっと編集
今日はBFHちょっとやってからやっと動画編集はじめました




マンプロですが、もしかして19分行くかも・・・



大丈夫かな・・・

画質ヤバイだろうね



でも、ううう



とりあえず明日から始めます(予定)



動画何時間もある中から抜粋って結構鬼畜ですね





ではでは


今日は花粉が飛んでいないのか、楽でした

アイボンする必要がないくらいでしたが、相変らずくしゃみ鼻水は止まりませんね


鼻水の流動速度の速さが大変です


マスクしないとひどい状態ですねw

ダブル鼻たれクソ野郎です







そうそう、関係ないですが


弟がパンジー(花)を2つもらってきたようです


黄色と紫


母は植物を育てるのが苦手なようですが、色々話をしている中


どっちがちゃんと育てれるか勝負することになりました


僕が紫のパンジーで母が黄色のパンジーです




パンジーは初心者でも簡単に育てられる花のようなので、胡蝶蘭よりかいいですね


胡蝶蘭は花咲かないですが、葉っぱと触手?根っこなの?なんかやたら伸びてるだけです
葉っぱ3段目まで行ってるのでいい感じなのだとは思います



パンジー殺さないようにしたいと思います



なお、初心者と言ってもだ


花?水やればいいんでしょ?

という程度の人は論外だろう

ソレ相応にある程度は調べないといけないのでチラッと調べてみます


ではでは



2015.03.24 早めに寝よう
と思いつつ、もう1時なんだよなぁ・・・



どうしてこんなにも時間経つの早いのでしょうね



BFHですけど、車の運転が上手くなってきたような気がします


バイクで轢き殺すの楽しいです

ぶっちゃけ狙撃より車とかバイク乗って暴れたいです





しかし相変らず花粉キツイですね

水溜りが緑になってるとかホントひきますわ


早くこの時期終わって欲しいんです




ではでは


二日酔いなのかわかりませんが、頭痛くてですね

とりあえずBFHをずっとマルチプレイしていたんですが、気持ち悪くなってケロケロ吐いてしまいました

画面酔いなのかなんなのか


もうね・・・

その後はちょっと休憩していたんですが、吐いたら元気になりました



面白すぎて止まらないです



ちょっと動画編集進めなきゃならないのにさw




ではでは





2015.03.22 飲み会
今日はアニメ溜まってたのを一気に見てたら15時になりました

そこから友人達が何故か自転車でやってきた


ロードバイクがアツいようだ





さてさて、今日飲み会でしたが珍しく、0時まで飲んでました

いや、帰りたかったんですがまぁいいです




現在、バトルフィールドハードラインをインストール中です


3時間コースでしょうか


基本はBF4と一緒ですが、全く別物と考えていいみたいです



どうして買ったかというと、ここで波に乗りたかったんです

どうしても!


昨日作ったエンブレム等はBFHでも使用可能です


そして何より


BFHで手に入れたエンブレムパーツも混同して使用できる

と言う利点があります

変なパーツしかないかもしれないですけど、選択肢が広がる分、制作幅が広がります

イメージしたものを作れないって嫌ですから






とりあえず
今日はPCつけっぱで寝て、明日はちょっとBFHやりましょう


ではでは

今日は帰ってからBF4のエンブレム作りをしようと思い、作業に取り掛かりました


BFでは顔写真は画像アップロードと言うシステムが無く、図形を組み合わせて自分の好きな顔写真、エンブレムを作るようです


まずはイメージです

SAIずん子_convert_20150321020302

ずん子にします

目は寄せて、ちょっとふざけた感じにしたいと思いました


これを元に作っていきます。もちろん

絶対イメージ通りにはいきません



組み合わせると言ってもイメージがわかないでしょう

パーツ説明_convert_20150321020237

左の欄に図形がありますが、これを組み合わせて顔を作っていきます

図形の変形は縦、横、回転のみです

SAIみたいに自由変形とか無いです



エンブレムの使用制限ですが、僕はプレミアムですのでレイヤー数は40まで使えます

40個のエンブレムを組み合わせてがんばりたいと思いましたが・・・


これは鬼畜過ぎます

BF ずん子_convert_20150321020219


一応完成です


正直、使えるエンブレムはバトルパックを手に入れて、運良くエンブレムを手に入れることが出来れば使用幅は広がるのでクオリティは上がると思います


しかしながら、それでもキツイです


レイヤー40じゃ絶対足りないですし、使いたいエンブレムがまだ開放できていないし・・・




バトルパックの入手は最初はポンポン行きそうですが、後半しんどい気がしてならないです


まだまだ始まったばかりですのでアレですが、とりあえず手に入れるエンブレムが増えたときに改良していけたらなと思います


実は、作っている最中にデータ消えました


というのも、エンブレムを引き伸ばして拡大している最中に誤ってリンクをクリックしてしまいました


オートセーブ機能は無いので最初からやり直し・・・



1時間半が無駄になりました

動画編集しようと思いましたが、後に引けなくてもう1時間半ちょいがんばってみた結果がこんな感じです




エンブレム制作をニコニコ動画、静画に投稿している方がいますので、「BF4 エンブレム」 等で検索してみてはいかがでしょうか


すごいハイクオリティです


絵を描いている方々は有利というか、とっつきやすいと思いますが、描いてない方でもなんとかなるのではないだろうか


どうでしょう


なかなか鬼畜ですし、、、


とりあえず、明日は飲み会、会社の送別会です


また飲んできます






ではでは



2015.03.20 雨です
今日は花粉マシで助かりました

けど、相変らずダラダラ鼻水出ますね



明日大変そうだな・・・


花粉の時期早く終わって欲しい







マンプロですが、どこ使おうか迷ってます

後は始まりもちょっと考え中




今日はBFやった後に考察してました


明日から出来るかな?どうだろう



ではでは



花粉ひどすぎ


マスクの意味あるのかってくらいダラダラ鼻水が出ます

流れる速度が速すぎて水かな?ってくらいなんですが、やっぱり粘性はあるようなので鼻水でした


明日は雨みたいですね


雨ならまだマシになりそうですが、雨がやんだ次の日が最悪です


路面に雨で溜まった花粉が一気に舞い上がるからです

更に通常の花粉も撒き散らすので地獄です




ううううううう


目もやられてるのでヤバイですね





帰ってからBFHの実況を見てました


今日が発売日ですので見学


BF4とどっち面白いんでしょうか


日本語で喋ってるとやっぱ面白そうに見えます


「救急キット置いたぜ!クソ共!!」

とか、さすが強盗側

実況動画の素材満載過ぎw





BFHは警察と強盗のお話みたいです


実況動画にするならそっちの方がネタいっぱいで面白そうですね


システムやら操作もBF4とほぼ同じみたいで慣れたらそっちもやってみようかな



ではでは





BFもきりが無いのでそろそろ動画編集に行きたいと思います



次に編集するとしたらマンプロの方ですね


構成的には頂上まではいけないんですけど、電池切れ辺りまでは行こうかな



ちょっと長くなりすぎるので下りだけはバッサリ行こう




ではでは



2015.03.17 ひえー
もう1時半ですね・・・


だぁアカン


BF4が1試合1時間かかるとは思わなかった


楽しいんですけど、もう何していいかわからないですね


自分の役割を理解しないとダメかしら



とりあえず、



ああぁそうです、


昨日おでライ行った時の写真アップロードしてなかったですね


友人に送って満足してしまいましたw




すまん

寝ますw


ではでは
2015.03.16 おでかけ
おでらいが盛岡で開かれていたので友人と行ってきました



コスの写真撮って来ましたけど、ブログにあげていいかどうかはきいてなかったので今回載せません



目の保養になりましたw




さて、帰ってからBF三昧でした


これ永遠にやってしまう感じでちょっとまずいですねw


分隊行動ってどうすればいいんですかね


ただ単に人についていくだけなのか


僕はとにかく突っ込んでいきたいタイプかもしれません



ではでは

いつもどおりです



今期のポケモンって恋物語なんですかね?


セレナもムサシもかわいいんですけど







さて、今日はBFやってました

キャンペーンはもう少しで終わります


終わったらマルチプレイに挑戦してみようかな・・・


全く知らない方と一緒にチーム戦ってホント怖いです


絶対迷惑かけますしおすし



とりあえずキャンペーンやって操作慣れをしていきたいと思いますた



まだまだ慣れませんけど、面白いですね


フリーズ多いですけどw



ではでは








艦これのアップデートで摩耶さんが大天使になりました


マッジやべぇ・・・


重巡で唯一高レベルでしたし、育てておいてよかったです




マッジでやべぇ!


お前ちょっとウザイって言われてニヤニヤした自分がキメェと思いました






はい、今日はBF4やってました

難すぎでしょw



これは慣れるまでに時間がかかりますが、基本、移動やらがマインクラフトとウォッチドッグスと一緒ですぐ慣れましたが、3D酔いだけがキツイです。。。



今結構具合悪いです




マイクラよりキツイです


うぇぇぇぇ




とりあえず明日もキャンペーン進めます



英語表記なので全然読めないですね



ストーリーモードがキャンペーンなんだ・・・

そういえばウォッチドッグスのストーリー進めるときもキャンペーンって言いましたね


何かのサービスかな、と・・・




とりあえず、具合悪いので寝ます





ではでは




やっと出来たので載せておきました



【ニコニコ動画】【Minecraft】 第1回 ビールでも飲んでリr (中編) 【VOICEROID+ 】



わけのわからない動画ですが、今回だけこんな感じで次回からはちゃんとしますよ




それと、BF4買いました








BF4買いました(2回目



PC版ですが、インストールに2時間か3時間かかりました


インストール中、パソコン使わないでおこうと思いましたけど、まぁ何やっていいかわからなかったです


結局、本読んでましたけど、パソコン使わないとホントなにしていいかわからなくなりますw




で、BFですけど、結局やれてません


演習射撃場で操作確認したいのにダウンロードしても時間制限でまた最初からダウンロードのやり直し・・・



結局ダウンロードできずに今日終わりました



明日はできるだろうか・・・無限にダウウンロードできないんじゃないかと不安です






結局1時半・・・

夢喰いメリー読んでたらこんな時間です


いやぁみんなかわいらしいですわ~



ではでは



エンコードすれば終わり


明日投稿できるよ!やったね!


結局挿絵の追加はしてません

また次でいいかな

今回時間掛けすぎですので、次はさくさく作りたいものですね



とりあえず



休憩したい・・・w


今日も短い内容ですけど


ではでは




2015.03.11 もう寝よう
うぅわ・・・
もう1時半です


実況動画の会話のやりとりでここまで悩んだの初めてです


まとめ方って本当むずかしいですね


何時間会話作ってやり直したか




まぁいいです



会話は本当に終了


後は、最後の追加の字幕表示と画像の貼り付けだけで終わり




挿絵追加どうしようかな


ちょっと考えます


ではでは




ずん子とゆかりさんはもう終わったんですが、欲でるよねぇw



最後の最後でまた新しい展開始めたくなって結局16分以上になりそうです


今回の動画はマンプロも越えるかもしれません


まずいね




どうしよう



とりあえず明日である程度決めましょう



ではでは


昨日ブログに載せておいた、しらつゆJAPANのイラストですが、こういう使い方をしたかったので描きました



5_convert_20150309010454


何週間前かに投稿した絵で・・・は無いですが、あのイラストから、追加してます

右の方が寂しかったのでポスターが欲しいと感じていました

仕事中にパッとひらめいてしまったので急遽追加です(仕事しろ



本当は後ろのドアに抱き枕のタペストリー描こうとしましたが、次回にしますw




この絵ですが、顔の表情を変えて会話のやりとりをしています


表情一つにつき、1枚づつ保存して貼り付け・・・めんどくさいですねぇw



ウォッチドッグスでやったガウス処理も今回やっています





そうそう、現在、動画が10分まで完成しております


残り5分を字幕表示させていけば完成ですが、欲が出てきました



挿絵でイラスト描くかもしれませんw



ではでは





イク時は~一緒だよぉ~?


siratuyuJAPAN_convert_20150308022305




僕はファンタジスタ村雨ちゃんが一番すきかなぁ~









こんなんしてるから動画編集遅れてくんだよ・・・





まさか2時までかかるとおもいませんでした




言うて作業時間5時間くらい?6?


まぁその位です





SAIで描いてるのでSAIMOJIフル活用でした



ピクシブやらの投稿は寝てからでいいかな・・・








作業BGMで「志村けんが艦これに出るとこうなる」って言う動画をずっと聞きながらやってました



好きですw





とりあえず寝ますねw



ではでは

このイメージで進めたいと思います





殺されそう(僕が)

そんなキレイに描こうとはせず落書きな感じで済ませようと思います




明日で完成するでしょう(多分)



じゃないと色々大変ですのでw




ではでは




字幕表示やら色々やっておきました


というか、時間経つと欲でますね


ある部分が、まぁだいたいこんな感じの適当でいいや

と思っていた数日前


もっとこうしようとか、ここボイス足そうとか


イラストもう1枚やっぱり描こうとか




で、今描いてますw



今は素材というか、参考資料集めてて、やっと線の辺りと構想を考えた感じです


明日には終わらないでしょうね




ではでは





2015.03.05 修正

立ち絵配置終了

字幕打ち2分半まで終了


立ち絵ですが、ゆかりさんのハイライトがはみ出てたまま前回使ってました

消すの面倒でしたのでw


今回は全て修正して使用しております




明日で字幕をちょっとある所まで終わらせて、イラストの方を進めたいと思います



イラストさえ終われば後は字幕表示でもう終わりですね



立ち絵配置が非常に少ないので楽ではありますが、字幕表示って本当時間かかりますね



毎週動画うpしてる方ってホントなにしてる人なんでしょうね?


すごいね




さて、明日も継続してまいります



ではでは









2015.03.04 会話終わり
動画の長さが15分になりました



後は字幕表示を打って、一部の画像配置ですか



後は画像の改変というか、顔の表情を変える方向で行きたいと思います


明日はお絵かきに入れるかな?どうでしょう



絵で何日かかるかわかりませんが進めます



ではでは



2015.03.03 会話
やっと会話進んでますけど、今11分くらいまで行ったのかな


見事なまでにマイクラ関係ないです


これやべぇぞ・・・


でもとりあえず作ります


今回は字幕表示を入れて行きたいと思います


ゆかりさんとずん子の立ち絵は数分しか出ませんので




とりあえず、2週間以内には完成すると思いますw



ではでは



おそらく、今日一日中ボーカロイドについて調べてたと思われます


というか、ボーカロイドだけでなくDAWとかツールとかも勉強してました


だんだんとですが、なんとなくですがどういうのがどうっていうのがわかってきた気がします



本当調教っていろんな方法があってすごいなって思います




とりあえず、僕の方は終わらせました



今の限界です


でも、前よりは音程は直ってます


ところどころ音痴ではありますが、それがたぶん笑いに繋がるかもしれないですね


ミクの部分は一番好きです



ちなみに


見事なベタ打ちです


でもダイナミクスだけはいじりました


ピッチですが、僕のピッチの考え方が調べていくうちにちょっと違うものだと気付きました



いや、違うってわけではないですが、ボカロPの方々がピッチ変更をおこなっているのは人間らしさをだすためであると思われる

人間らしさというか、自然さでしょうか


微妙に下がったり上がったりする部分・・・だめだ説明できないですw

忘れてw




とりあえず、このまま行きます





なので、やっと動画編集に入れます


明日からずん子とのやりとりが進みます



ではでは