昨日、マスク無しで飲み会に行き、帰りは家までの距離を歩いたらどれくらいかかるかの時間計測を一度はしてみたかったので歩いたんです


くしゃみとか鼻水全然出ませんね

これ治まったかな~


マスクってなんか慣れないので好きではないです


でも、会社でちょっとニヤニヤする場面はマスクで覆いかぶさってる分ばれない気がするので安堵します


いや、バレてるか?



時間ですけど、飲んだ所からちょうど1時間かかりました


街灯無いところは怖くて走ってましたけど・・・


とりあえずわかったのでこれからはタクシーで帰りますw






今日ですが、アイギスの封妖のイベントが明日終わってしまうので星3つ取ろうとなんとか頑張ってました


動画見て、考えて、誰育てるべきか・・・うーん。。。


やっぱりクリアってなると誰育てるか考えないといけないですね


でもアイギスの良いところはそこまで「このキャラじゃなきゃクリアできない」って事が無いんです


艦これみたいに何のキャラいるとボスルートを絶対外す、とか




さすがに全員鉄ユニットで神級クリアは無理ですけど(限度はある)


男女キャラありますし、キャラ数多いし、容姿で選んでレベル上げれば強くなります



ただ、あのキャラ欲しい!ってなったとき、ガチャしか出ない、とか課金要素強いです


後は何々の本についてくるシリアルコードを入力するともらえる!



とか言うものがあります



大人ならまだいいけど、学生かわいそうですね


まぁそれはいいんですけど、何のゲームでも僕はガチャシステムがどうも好きになれないです

現実世界のガチャガチャも好きじゃないですね

だったら中古屋で単品で売ってるやつを確実に買う




自力で集めれれば一番いいんですが・・・


まぁとりあえず、一日中アイギスしてましたw



神級はどうあがいても無理でした

結晶も勿体ないしあきらめました 


明日からまた違うイベント始まりますw



イベント尽きないですね


イベントばっかりだと曜日クエストにスタミナ使えないです






動画編集ですが、最後の説明でちょっと手詰まりしてますw


また明日考えます



ではでは





2015.04.29 GW?
今日は会社の送別会でした

楽しかったです


おわり






今2時ですか

飲み会から帰って、水曜日の覚醒宝珠クエストしてました


結晶2個割っちゃったけど、星3つもとれたし、アサシンの宝珠やっと出たのでベティちゃん覚醒出来ました



ベティちゃんの覚醒アビリティが「敵を倒すと稀にお金を落とす」ですので

ストーリーミッションが楽しいですw



出ないときは出ないですけど・・・


次はモーレットちゃんを覚醒したいですね

この子もお金落とすからw



だけじゃなく、すげぇかわいいです

もうはじけちゃってますね、いいぞぉ~




さて、寝ます




今日は特に何もないです



ではでは

2015.04.28 日本語
昨日ブログで散々豪語したな


見事に返り討ちに合ってきたぞ!w



本質そのものが違った



残念!



後は、そうだな・・・今日はホントに散々でしたので


報告書の件


「日本語おかしいだろ」
「ビジネス文書勉強しろカス」

「、」これ多すぎ


~事  ~事  事・・・ 事多すぎ、それと「事」はひらがなで「こと」

「為」も「ため」が一般的




同じ言葉を使うな


文章真ん中に寄せろ、

つうか意味わかんね文章だな


















みい1

やめて!私のライフはもう0よ!





もうね・・・

自分がいかに一般常識が無かったか


日本語ぉおおおお!!


いまだに 「、」 をどこにつけるのが正しいかわかんねぇ


あああぁああああああぁあ・・・



フルボッコだドン



とりあえず、文章直して明日提出できます



僕の作った報告書ですけど、人によってホント左右されました


「問題ねぇじゃん。バッチリだ」という上司

「ここちょっと表現変えてみよう」という先輩

片や 「ビジネス文書としておかしいし、日本語も変。つうか、~だと思いますって、何を第三者の目線で言ってるんだw おめぇがやったんだろうが!」という仕事めっちゃ出来る頭良い先輩


これさ、気づいたけどさ



俺が勉強しなきゃ振り回されるだけじゃね?


ホント人それぞれで表現違いますので直して直して・・・キリ無い


やっぱり、自分がこれが正しい!っていうの持ってないとアカンわ


業者の謝罪文書参考にしてたけど、実はその参考にした文章がおかしいって言われる始末


あぁあああ

なにで覚えるの?


オラ混乱してっぞ


あい1



そしてな

明日というか今日だよ


会社の送別会があるので余興の打ち合わせ

何やると思います?


堀江淳「メモリーグラス」とフィンガー5「学園天国」


メモリーグラスは弾き語りで1人が担当


フィンガー5の方には僕が入ってますが、係長が生産計画で頭いっぱいだから無理w という始末だ


もう、堀江淳だけでよくね?ってなった



なんの打ち合わせだったのか・・・結局何時間無駄になったか




今日はボロボロですね

まだいろいろありますが、もういいです




気を取り直します




さっきのイラストですが、動画編集で使う画像です

ひどく適当です


あいまいみーならいいかな、と




そんな感じです




ではでは

2015.04.27 ガッツリ寝る
僕の休日はガッツリ寝ます


平日の睡眠で実は足りないので(笑)休日に寝る感じです



今日はアイギスを結構やってた気が・・・


ベティちゃんをどうしても覚醒したかったので、クラスチェンジの素材揃えして、覚醒聖霊も揃って、20マンGも用意して、さぁ!ってやったら「アサシン」の宝珠がなくて終わった・・・



水曜日まで待てって?


っていうか、宝珠取れるのか?

ゴールドラッシュの時に援護のフランちゃんいたから良かったものの、助っ人無しで・・・

どうしよう

とりあえずやりますけども、どうだろう



後はユリアン育ててました


そんな感じです





アイギスだけじゃくて、業務のアレをやってました



まぁ、前に言ってた遅番廃止案

廃止しても生産数は落とさない


どうですか?


無理だろ





って、思うやんかぁ~



できるよ


遅番って言っても、僕たちの遅番は17時00分~1時55分を機械1台だけで対応しているのみ

でも半年くらい15時~23時55分勤務ですけど・・・




通常勤務者の定時っていうのは17時45分、とちょっと普通の会社とイレギュラーです


とりあえず17時出勤で計算してみる
実際、17時からの遅番での機械稼働は6時間45分(休憩を除く)



これを例として20日の稼働とする(土日休みなのでいいでしょ?(ニヤリ


すると約133時間20分




僕らは機械は2人ペアで3台稼働して生産している

3人で稼働したり、1人で稼働したりと色々だ



だが、休憩時は完全に機械を停止する


この停止を一切なくすように勤務体制(休憩をズラす)をとればいい


この停止時間ってのが3台合計すると4時間30分


これを20日に換算すると90時間


つまり43時間20分余る

これを3台に振り分けると14時間30分づつ


1台の担当者の残業時間になる


でもこれは「定時であがれたら」の話です


さらにこれに残業時間が追加される

でも、出来なくはないです







では、現在の勤務体制の15時~23時55分では、

98時間20分の稼働になる


休憩中を止めずに行うと8時間20分



これを3台に分配すると約3時間40分になる



これなら問題なくね?


数字だけはね


上の人は現場は見れない

現場を見ろっては言うけど、絶対見れない

だから数字で出すんです




この勤務体制を作るための勤務シフトを作ってました



後は、これが通るかどうかなんです


説明下手ですし・・・


まぁ、実際思うけど


これって生産管理がやりゃいいんじゃねぇのって思うけど、この現場じゃ無理でしょうね


周りの様子を伺って、やりたくないだろうなっていうのを避けて通る


その方が衝突が少ないから


でも、今、それがマズい状況になっていってる


衝突は避けたし、やりたくない事や面倒なことは俺だってしたくないが、ちょっとね


今欲しいのはこの流れを変えられる雰囲気だろうか



後は腐った・・・いや、やめましょう



多分嫌がられると思うけど、




なんで嫌がるかって言ったら、「面倒クサいから」が一番でしょう



俺もそうだけど年々と面倒くさがりになってるのが実感できる


おそらく、予想ではあるけど、50代くらいになれば面倒くさがりはすごく強くなっていくんじゃないかな

もちろんそういう人ばかりじゃない



面倒くさがらない人は変化が好きな人なんじゃないかな

環境の変化はストレスを感じる

嫌だよね、引っ越しとか面倒ですし、変わるって聞くだけで、えぇ・・?↓ってなりますし



でも、仕事じゃしょうがないよね

もう開き直ってちゃんとやっていく必要があるんです






後は、これが通るかどうかかな


明後日が全体ミーティングです


どうなるでしょうね

可能な勤務体制なんですが・・・

これで俺の案が通ったら



褒めて


寝ますか




ではでは



アニメ見てました

が、もちろんそれだけじゃないですよw




動画編集の方をガッツリやってました

何時間やってんのかわからないですね



そのおかげで、現在はあとがき以外の字幕表示と顔配置、顔隠し完了しました


SEと補足説明の配置に取り掛かっています


明日ですが、仕事の課題をやるので出来るかちょっとわかりませんが、もしできたらSEとかは終わるかもしれないです



でも、あいまいみーのイラスト描くのでちょっとわかりません



動画で使うからですよ?



そういえば、ミィちゃんの名前が「ミィニャ・メーニッヒ」って事を知りましたw

日本人じゃなくてハーフだったんですね

なんのハーフかは不明



そんな感じですね


動画編集飽きました(おい




アイギスやろう



今から寝ますけど




そんな感じです


動画は来週中には投稿できるのではないだろうか?

GWもあ・・・



艦これのイベントが始まるじゃないか!
これじゃ・・・

まぁいいです



ではまた明日


ではでは



2015.04.25 固定資産税
もう5月になるぞ・・・

やべぇよ


固定資産税が来ました

そしてもうすぐ自動車税も来るだろ



あぁああああああああいぐぅっうううううああぁああ!!



さて、関係ない話ですが、アニメイトのポイント失効が5月半ば頃に来てしまいます。
500ポイントとかそれくらい


買い物行こうかな

買うもの?


欲しいもの?無いよw


でも本とかも売ってるじゃないか


移動によるガソリン代の方が高くつくからネット販売最高な訳ですが、多分「出かけなさい」と言っているんでしょうね


そのうち行きます



アカンこれ行かなそうだな・・・



まぁいいです




ホント今週は眠くて眠くてやばいです


仕事中ではないです

逆に今週の仕事中はめっちゃ活発っていうか、ギンギンに起きてました

やらかしたしw



帰ってからです


すげぇ眠い


いや、家なら寝ろって話ですけど・・・


勿体ないと思いませんか?


自由時間!



自由なんだよ?

その時間を有効に使いたいじゃないか


って、実は報告書やらで時間使ってましたけど、それもとりあえず終わったので、

今日はホント


優雅にコーヒーを飲みながらニコニコ動画でゲーム実況をチラ見しつつ髭を抜いてましたね


髭は「剃る」より「抜く」ですね


パヤ毛は髭剃りしちゃいますけど、ちょっと太い髭は抜きたいです



これが気持ちいいんだ


若干痛いんですけど・・・特に鼻の下は


血も出ますしね


でも、ポッて一本一本を掴んで抜けた時のちょっとした「おっ?(喜び)」


ついつい止まらないです



ピーナッツや落花生をついつい延々と食ってしまう感じに近いと思います


ちょっとわからない領域かもしれないですけど・・・



まぁいいです



そんな感じです




では、寝ましょう・・・

今週は足痛くて仕事中もプルプルいってました
なぜでしょう


帰ってもだるいのでストレッチしてます


やっぱりやるのとやらないのとじゃ違います

楽です





そんな感じです




ではでは

今日は帰っていろいろ書類作ろうと思ってましたが、ちょっと緊急で生産が入ってしまい、たまたま捕まってしまって対応してました

20時00分を変える残業は上長の事前申請許可が下りないと出来ない仕様ですけど、めんどくさいことになりました

んじゃカットして時間調整?

IDで出社、退社時間を管理されてるので無理





おっぱいb



帰ってから報告書ですけど、まぁ

ごめんなさいするような文面の作成だ


昨日、不具合流失って言ってましたけど、エンドユーザーではないです


なんていうんだろう。俺らの製品が次の工場で加工され、加工された物が一般の人たちだったり、工場で使用する方々の手に渡る

僕らは大元みたいな感じです


その次の工程の工場で見つかったという感じです



当然ながら、僕自身がやらかしたものだ


どういうのやったか、言ったら多分バカにされると思う


まぁ簡単に言うと




製品の不良が発覚したのでコレはダメ!って自分で明記したんだ


自分でね


数分後



ダメな事を忘れて出荷


え?何?馬鹿なの?


製品にちゃんと貼ってんだよ、ダメって


そして工場から連絡


「これなぁに?」



はぁぁぁあっぁあああ!?


担当者を見てもう青ざめたわ


ウソだろ!?ご丁寧に不具合箇所書いちゃってるし、俺の社員番号だし・・・

その日はマジで死んでました



ってなわけです。はい


3歩進んだら忘れる鳥でした


今日からニワトリデビューします・・・





ただ、こういうの今回だけじゃないんです

真面目な話、何回も何回もやってる人もいます

流石に僕がやらかした事はしてないよ?w(笑えないけど)


用は反省しないんです

報告書も出さない、対応は全部人任せ、オラ機械止めれねぇがらよ
逃げるんです


これをなんとかしたいですね

おそらく、その人はもう無理だと思う

腐りすぎると戻ってこれないから
これは俺の直観だ



なんとかなってきたのも、結局は最終的に使う「お客さん」じゃないからです



お客さんに行ったらもう最悪ですよ


「死ね糞が」とか


なになにの企業がどうこうってすぐツイッターで拡散だろ?

ご丁寧に画像付きでだ




お客さんって鬼ですよ

失敗は絶対許さない


そうだろ?お前ら

腹いせなんだろうけど、ツイッター拡散はちょっと理解できない


でも、イラついたり、死ねよとか思うのが普通ですよ

その感情が普通ですので問題ないです



そういうのが来てないから甘えちゃってるんだろうね







こういうの、なんとか直したいよね

僕は本当、反省していきたいと思いますし、こういう書類関係もどうすればいいか覚えていきたいと思います


そんな頻繁に書いてないから(重要)


知らないのと知ってるのとじゃ、一人になった時に詰みますし




そんな感じです






なので、マンプロとアイギスは全然手つかずの状態です



明日はできるかな?どうだろう



土日でなんとか仕事の方も落ち着かせたいです



仕事内容とか、特に不具合とかブログというか、ネットに書くものじゃないけどね・・・


誰見てるかわからないんだよ


今見てなくても数年後、検索されたりする場合もあるから





ではでは



2015.04.23 派閥
今日は何時に帰っただろう?ちょっと忘れました


いやいや、今週は忙しいですが、生産が行き詰ってる・・・と言うわけではないです


・不適合の流失問題
・遅番の廃止するためにどうするか
・28日の会社の送別会の余興



これだ

これ・・・まじで

やっべぇぞ!?


やっべぇぞ!?って言う芸人の名前が出てこない・・・

アメトークのパクりたい芸人で初めてみたけど、たまに頭から離れないときがある

やっべぇぞ!?



なんの話だっけ



あぁそうそう

色々調べるわけです


お話を聞くわけです


色々とね


ちょっと未来が危なくなって来ました


僕らの部署の部長は去年に異動したままですが、部長が事実上いない状態でした

名前だけの所属みたいな感じだ


他の部署の部長も兼任しながらなので手がつけられない状態

去年の10月にやっと僕の部署に手をつけれた状態だが、まぁ、それはガッツリ言うタイプの部長だ


ちょっとおかしい事あったら突っ込みますし、問題が起きたら解決まで徹底させる


すげぇよ


もちろん大変になる

言われるのは嫌?

いや、言ってくれた方がいい


10年になるのかな、今の仕事に勤めて

ぶっちゃけ、今の部署は終わってるよ

腐ってる


用はどんどん何もやらなくなって来てる

年をとっていくと変化を嫌ってくる

俺は若いから(重要)その気持ちを汲み取ることは完全には理解できないが

おそらくだ

自分が50代くらいの平社員だとしよう、まぁ係長クラスでもいいよ

未来はどうだ?

給料アップ?頑張れば評価が来る?
いや、変わらないだろう


何もないわけじゃないけど、頑張らなくてもいいんだよ

月給なら尚更、休んでも痛くもかゆくもないだろ


解雇されたとしてもどうだろうね


数年後に定年退職だ

それって痛いのかな?




これは個人的な感想だ、間違ってる可能性も充分にあるけど、おそらく、頑張らなくてもなんとかなっちゃうから何もしなくなるんじゃないかな


実際よく聞くけど、「稼ぐっつっても後、数年だじゃ~」


多分そんな感じだろうね



そんな人にだ


「改善してください」

って言って動くかい?


無理だろ


それがなぁなぁと続いている




みんながみんなそうじゃないけどね

仕事ちゃんとわかる人はいるよ

だからそこに甘えちゃう

甘えて解決する

だから仕事を覚えねぇ




俺は入社して何も違和感は無かった

と言うか、それが普通だと思ってたから

でも、違うよね

今あたりになってやっと気付いた訳です


このままだと本気でこの部署が終わっちゃうから、思うわけです


仕事の引継ぎをさせてもらわないとマジでまずい


それだけじゃなく、外部も知らないとまずい


ただ、のうのうと生産してると目の前の人になる可能性が高い


いや、なる前に転勤かな

解雇までいくかわからないけど・・・






で、今の部長の話に戻るけど、ガッツリ言ってくれる人って実際ありがたい話な訳だと思う

嫌味とかパワハラとか、そういうのじゃなくてよ?


意味のある怒り方をする人だから、今の部長がいるうちじゃないと、今の部署の構造は変える事はできないよって

言う話やら色々してます、最近


歴代部長の中で一番だと思います



やっぱり上に立つ人は言える人だよ

俺は絶対無理




とりあえず、仕事を調べながら進めてる感じです


別に仕事が好きな訳じゃないよ?

やらなきゃヤバいからやる感じです


人間、窮地に追い込まれないと動かないもんだと思う


宿題とか提出物は期限ぎりぎりじゃないと動かないのと同じかな


提出しないは論外です






後は派閥かな


めんどくせぇな
内容はちょっといえないけど

閉鎖空間だとホント外部の情報わからないのでこれも大変だな・・・















なんか仕事の話になりましたね^^:


やめましょう





アイギスですが、特にありません




マンプロは4分30秒まで編集進んでます


まだまだ終わらない




そんな感じです


明日も帰り遅いと思います




ではでは






2015.04.22 4分

今日も色々と進んでません。はい



ちょろっと、アイギスやったくらいかな

ベルニスさんはクラスチェンジできたのでこのままレベル50くらいまで育てればいいかな

60までだと辛いので

他に経験地をまわしたい

ベティちゃんを覚醒させたいですね


お金欲しいので

その次に誰だろう・・・いっぱいいるなw


クレアちゃんもだし、お金欲しいからモーレットちゃんもそうだし、でもパイレーツは1人も銀ユニットいないですし・・・

まだまだ無理かな

パイレーツさえ銀ユニットでクラスチェンジしちゃえばいつでもいけるかな


いや、覚醒聖霊欲しいか


20万Gはあるからいいし、好感度は当然マックスだろ

いやぁ、クレアちゃんかわいいかった~

イベントシーンもっとくれよ!

これじゃピクシブ徘徊するか、自分で描くしかないじゃないか!

アイギスのイラストは少ないんだ


DMM系はほとんど艦これのイラストで制圧してますしw




覚醒の話に戻るけど、出来るとしたらやっぱりアサシンの覚醒かな


アドベンチャーの覚醒誰を生贄にするんだったか忘れちゃったな

ヒーラーの覚醒は銀ユニットあるけど、ちょっときついなぁ・・・


そんな感じです





動画編集の方ですが、4分まで字幕表示完了、顔配置、顔隠し終了


後はSEと、補足説明かな


その2つは今回、最後にやろうかな

とりあえず字幕表示と顔表示で最後まで行こう



そんな感じです

チビチビと進んではいますw



ではでは




今週残業の週になるかもしれない・・・


うほぉえぇえ




動画編集もまだ出来てないです


僕のスピードはやっぱり1ヶ月に1本ペースになりそうですね



28日からは艦これの春イベントだろ?


そういえば去年のイベントもGW使ってやってた気がします



どうしようかな・・・

今は遠征すら行かせてないです


言うて資材の平均6万以上はあるのでいいかな、と思いましてw


高射装置も結局、摩耶さん改二が持ってくるのであるっちゃあります



ずっと、吹雪と初霜をレベル70まであげようとがんばってましたけど、挫けました・・・



言うて、初霜のレベル後4で70なんですけどねw



吹雪は10位あげないとダメですね




でも、対空カットインって1人いればいいんじゃないの?

いや、知らんけど



今年の春イベントどうなるだろう

烈風は3つ、4つは開発しておきましたので前よりは対空値があがりそうです


三式のアレ、出てこない・・・

潜水艦に攻撃するやつ


あれらも5つ、6つ作っておきましたし、いいべ、もう



ただ、32号耐水上電探が1個しかないのでねぇ


でもまぁ

ボスルートの索敵値は今はレベル上がってますし、なんとかなるかな


知らんけども



そんな感じです




って、艦これのブログになってしまった・・・



とりあえず今日は何もできませんでしたので、って明日も何も出来ないかもしれません




ではでは

2015.04.20 掃除
今日はたっぷり睡眠を取ってやった
いいぞ


そして家の掃除を始めました


そこからかな、アニメ見始めました


新しいの見てます





「プラスティック・メモリーズ」

もう人間そのものだろってレベルのアンドロイドを貸し出している?会社?ようわからんわ

なんだか、貸したアンドロイドを回収する仕事に就職した18歳、主人公、男


そのパートナーのアンドロイドの子と色々仕事する感じです


どうやらアンドロイド達には寿命が9年だか、そのくらいなので回収しなきゃならないんだ、と


貸して9年も経つと思い入れもいろいろ有るので、貸し出し者ともめたりなんだりあって色々あるっぽいお話みたいです



コレつたわわらねぇな


1話で号泣しそうになりました


感動系かもしれないです








「響け!ユーフォニアム」

これ前のブログで書きましたっけ?

京都アニメーションです

リアル盤のけいおんです


2話の主人公の気持ちはすごくわかるな

大人ってずるいよねぇ~笑






「山田くんと7人の魔女」


これはドラマでやったのかな?

元は漫画だと思うけど・・・


主人公とヒロインの中身が入れ替わって色んなことがおこっちゃう系のお話です


定番のお話ですけど面白そうなので見ます





とりあえず上記の作品は見てみようと思ってます







後は本読んでました


進撃の巨人16巻

おやおや、大変な事になってますねぇ

個人的にケニーは好きです

引き続き楽しみにしてますw




後は千年戦争アイギスの小説読んでました

なんか振り仮名多かったけど、親切設計なの?

いや、読めても意味わかんねぇからスマートフォンの辞書フル活用だぜ?しんじらんねぇ!


ホント思う、漢字だったり、言葉の使いまわしだったり、そういう知識を得られる


今のは 「本と」 と 「ホント」 をかけた



いや、すまん
忘れてくれ



とにかくだ


本は素晴らしいんだな

僕は一切読まないんだ


唯一読んだのは去年、人生初めて読んだラノベ

ノーゲーム・ノーライフだ


6巻発売からまだ新刊は出ていない


作者はガチで病気を患ってる人だ

大丈夫なのか?




とりあえずだ



本を読もう


じゃないとアホになりそうな気がしてならないんだ

僕がそうだ











後は、そうだな


アイギスでひたすら、魔女の娘でベリンダ掘ってました

結局3人しかドロップしなかった


フローリカは2人か・・・

ドロップ率悪すぎて泣けるぜ



そんな感じで今日は終わりました






実は明日の朝、早く出勤してクレーム対応の報告と対策をしないといけないんだ

俺がやらかしちまってな


楽しい日曜日が終わっちまった


明日どうなるんだろうな

なのでもう寝て早めに出るよ


そんな感じだ

失敗だらけの人生だよ



ではでは


2015.04.19 飼料米
今日の朝7時?7時半?、それくらいに母に起こされる

「種まき助でけろどや」


俺は何を言われているかわからなかったが、とりあえず行かなきゃならない事はわかった



と言う事で、今日一日は終わりました












今日見たアニメはなんだろう


ニンジャスレイヤー

アメリカ?の方が作った漫画をアニメ化したの?トリガーが

上級者向けを遥かに越えてます


トリガーと言えば、キルラキルやリトルウィッチアカデミアとか、すごいの作ってます

さすがです


が、僕はこのアニメは理解できませんでした


と言うか!なんだあの実写www


理解できないけど、わらってました



あれもうフラッシュアニメとか手描きMADかなってシーン結構あったぞ


本気フラッシュかな








後は、血界戦線


これもうすげぇわ

すごい面白いです

EDも面白いってなんですか?このアニメすごい好きです




そんな感じです







アイギスはベリンダが全然ドロップしなくてありえなっしーです

というか、他もドロップ0って嘘でしょ?

ちょっとベリンダのコスト2位下げたら、メーリスのスキル上げに回そうかなぁ~なんて甘い考えでした

ドロップしねぇ・・・



でも、ソーマちゃんドロップしてコスト加減最大になったのでまだいいです


ベリンダとフローリカドロップして欲しいです


日曜日だけ頑張ろうかな











動画編集の話


1分半の顔隠しだけで2時間消費しました

もう今日は寝ます・・・


僕は鳥かなんかなんですかね?


左右見すぎ

一般通行者どんだけデンプシーロールしてんだ?

隠すのひどすぎました


でも、その部分は終わったので後はいつも通りでいけそうです



今日は1時前に寝よう


ではでは


まずアイギス(恒例になりそう



復刻イベントの魔女の娘が始まりました
土日限定イベントです

2年前のイベントの復刻みたいですけど、やっぱり2年前

非常にぬるい


このイベントがどういう難易度を目指して作られたのかわかりませんのでなんとも言えないですが

最近のイベントはホント大変ですね


言うてランクの上限も300までですし、やっぱり上級向けに設定されていきますよねぇ・・・


とりあえず、攻略動画等無しで最後までクリアできるので後はベリンダちゃんを掘るだけですね


実は前から欲しいなって思ってたユニットでした

でもイベント限定・・・うう・・って思ってたらこの復刻ですよ



って言うて、去年の秋くらいに復刻イベントしてたみたいですけど、すまんなぁ

ウォッチドッグスの動画編集で忙しかったぜw


お年玉ゴールドラッシュやってればよかったなぁ。。。と今は後悔していますが、まぁいいんです

色んなの復刻して欲しいですね









動画の方ですが

やっと尺がわかりました

おそらく、16分10秒程度の動画になりそうです



結構多くなっちゃいましたけどw


なんか、恒例の流れで最後のあとがきは、ゆるい艦これの母港BGMをきっちり1曲かけて

ずん子とゆかりさんが語るって言う流れにしようと考えてですね


2分20秒程度はあとがきで尺使ってるんです


2分20秒って結構でかいです





とりあえず、一般通行者と僕達の顔隠しに入ってます


どこの部分使うかの調整でだいぶ時間使いましたが、後はもう決まってるので地道に字幕表示と顔の表示をやっていく感じになります。はい




では、明日は復刻イベントして、アニメ見て、動画編集します



って、いつも通りでした



ではでは




2015.04.17 覚醒
アイギスの話


メーリス覚醒できました。やったね!


すごく、かわいいです・・・

というか、かわいいから絶対育てようと決心した子ですので


ははッ

経験値の余裕ができるかわからないですけど、ちゃんと育てたいキャラです




そうそう、ベルニスさん取っておいてよかったと思っている・・・

ここまで防御硬くできるゴールドユニットいないでしょ


ちょっとボスの足止め要因として早急に育てたいと思います






ベルニスさんは自分の中で変態キャラだと思ってます


鎧好き過ぎるみたいなので、もしかして・・・と思ったら、マジですかw


そういえば、アイギスの忍者とかサムライの子って全部 変態なんですかね?


アサシンはなんかかわいらしいけど、なんだろう

まだわからないですけど、自分の中ではそうですねw







さて、マンプロの方ですが、15分くらいの動画になるかな?どうだろう


そこら辺は今回の編集、かなり尺の調整が出来そうです




最初の前回のあらすじは編集が完了したので、後は動画の長さ調整に入りたいと思います




ではでは



アイギスの話

はい、ゾラちゃんは仲間になりました

やっぱり金髪ツインテールって最強だと思うんです


ていうか、ツインテールじゃなくても金髪の子には魅力を増してしまう魔法か何かかかってると思うんですね

なんででしょう?



後はベルニスさんはなんだかんだ仲間になりました


まさかドロップコンプするとは思ってなかったのでラッキーです





明日からまたイベント始まるみたいですけど、ゆっくりやれそうですね


妖怪大戦でしたっけ?もしかしてまた大討伐?

大討伐は時間ばかり食うので好きではないです

なかなかおいしい報酬の時はやっちゃうけど・・・


後は復刻イベント来ましたね


ベリンダちゃんがもらえるミッションなのかな

かわいいのでゆっくりやろうかな

結晶は割らないでなんとかしたいですね



後は、魔水晶20個くらいで覚醒精霊もらえるので明日、明後日なんとか手に入れたいですね


モニカちゃんパワーでなんとかドロップ率上げてもらおうと思います


ただ、やたら魔水晶のクエストはスタミナ消費多いのでなんぼも出来ないと思います

運です


そんな感じでした













後は、最近足がだるいのでストレッチしましたけど、やっぱりやるのとやらないのとじゃ全然違いますね

ストレッチもですけど、早く寝ろっていう話ですw

今日はぎりぎりまでアイギスで結晶割ってたので動画編集進んでないですw




ではでは




2015.04.15 一角獣騎士
最初は軽くアイギスの話


今日でゴールドラッシュ終わりですね

なんとしてもゾラちゃんだけは・・・


テミスとベルニスさんは諦めます

モミジさんのドロップも無理です

ホント全体的にドロップ率悪くてこれはいじめですね


後は宝珠イベントはちゃんと☆3つ出来ました


今は期間限定でプラチナユニットが最初から援護で入ってるので難易度かなり下がってます
なのでクリアできた訳です

いなかったら絶対無理!


エルサ?援護にいる氷の人強いですね


ありのぉ~♪ままのぉ~♪姿見せるのよぉ~


これはアナ雪を意識しているの?それともアナ雪って元ネタあるって事なのかな?

とりあえず、ユニコーンナイトとマスターモンクは手に入れれたので覚醒できますね

まぁ、その為のCC銀ユニットと覚醒精霊と20万G・・・

敷居高いですね







さて、今日ですが久しぶりに結構残業しました

頼みやすい人に話しは来てしまうんですね


久しぶりだと足に来ます

ガクガク・・・

らめぇぇぇええ





はい






では、マンプロ動画の話


前回のあらすじをどうするか考えてました

結局すぐ思いついたので着手


僕は段取りというか、容量悪いので何から手をつけようか考えるのに時間食ったりします

とりあえず冒頭はずん子のセリフ配置したので字幕とシーンつければいいかな



後はどこまで使うか・・・コレがまだゴールが見えてない状況です





なのでちょっと後回しでBGMをちょっと探してました

使いたい曲が見つかったのでよかったです



そんなところかな



後はゆっくり作っていきます



明日は最後のゴールドラッシュなので許す限り結晶割りますw

明日終わればまず落ち着くと思います

イベントあっても急ぐようなイベントではないと思うので

多分



そんな感じです



ではでは






最近は花粉落ち着いた気がします


さて、アイギスですけど、ゴールドラッシュのイベントも後2日ですか・・・

どうしようかな

ゾラちゃんは手に入れたいところですね
砲撃の人いないですし

テミスはコスト下限用で欲しいかもしれないですけど、使うかどうか・・・ベルニスさんはいないですけど、どうしよう

ベルニスさんはコンプ頑張ってみようかな


結晶割りまくって回復してますけど、これ結構きついですね


むむむ・・・

オーブドクエストも火曜日は一角獣騎士ですし、なにより補助キャラいてのドロップ率1.5倍でしょ?チャンスではありますけど、ホントにできるか不安です

月曜の白き射手クエストはリタちゃんが補助で入ったから一応クリアですけど、☆1個

スナイパーのオーブドロップしたのでホントよかったですけど、なんですか?あの弓4連射の子


ナナリーちゃん?

化けもんみたいな強さですね

一瞬で死ぬぞ


というか、雑魚が雑魚じゃない・・・

すぐ殺されるぞ

騎士とかボスでしょ







とりあえず、ゴールドラッシュの優先順位は、ゾラちゃんですね


ホントはドロップのモミジさん欲しいけど、プラチナドロップする気がしない

サムライ美人ねぇさん

サムライとか忍者って変態が多いんですかね?←


とりあえず、結晶さんと相談






動画編集止まってますw


ごめんねぇw



ではでは


星3つ取れそうなのに最後失敗しますねw

もう少しやってみようかな

ドロップアイテムは全部取りましたが、目的のクレアのコスト下限には失敗したっていう・・・

CCレベル60で後は覚醒するだけと・・・それがホント先長いんですけどね・・・





さて、今日は車のオイル交換をしましたよ

エンジンオイル1.8Lしか入ってませんでした・・・


3Lも消費してたのにちょっと焦りました

走行距離少ないからとか、そういう理由は通用しませんね・・・

危なかったです


とりあえず、酷使しすぎて中もちょっと汚れ多そうな気がするので次の交換時期は早めにしておこうかな



洗車もしておきました


完全に春仕様です


花粉は落ち着いているきがしますが、無くなってはいないみたいですね

マスクしても鼻水だらだらです


とりあえず、しばらくは外作業しなくていいから←

思う存分引きこもるんだっ☆遺影





動画編集ですが、頂上付近では風の音が強烈で会話がろくに聞こえません

なのでダイジェスト確定ですねw



後は電池の件も長いのでダイジェスト


それで15分切れるかな?どうだろう・・・



今回の動画はちょっと短めにしてエンコずれの様子見もしたいし



色々です



とりあえず、こんな感じです



今日は早めに寝ます




ではでは

2015.04.12 種まき
今日は種まきで一日終わりました


その後ですが、千年戦争アイギスです



これ実況動画つくれないかな 


なんて考えてやってたりしてます




タワーディフェンスゲーム?

僕は初めて見た種類のゲームでしたが、なんかそういう種類のゲームあるみたいですね



結構考えなきゃクリアできない系です


でも面白いです



ちょっと色々考えてみます



ではでは






また会社で更新してます


2週間後に送別会がありましてですね・・・
余興をしなければならなくなりました



ここ数年、余興のめんどくささで簡単なゲームをやって凌いで来ましたが、どうやらそれが出来なくなってしまいました
一身上の都合により



覚える系の事やりたくないですね



というか、いつから冷めてしまったのだろうか

普通に飲んで今までお疲れ様でした、でいいんじゃね?って、思ってきてます
ここ数年


うむむ・・・




とりあえず、明日ですが、待ちに待った種まきです


小雨にならないかな


晴れて風吹いてたら花粉地獄になるので

この時期はホント外出たくないですねw


はよ花粉鎮まってほしいです



ではでは





2015.04.09 春アニメ
始まってますねぇ

ええ!!
今日は早起きしましたw




アイギスがメンテナンス中だったので今のうちにアニメ見ちゃいました

面白そうなもの結構ありましたよ

今日見たもの




「旦那が何をいっているかわからない件 2スレ目」

1期から見ていた5分アニメです

田村ゆかりボイスかわいいです

平和なお話でまったりと観賞できます
面白いので継続してみます




「ガンスリンガー ストラトス」

元はゲーム発祥の対戦オンラインだったようです

なのでキャラデザとかかわいい感じです


自分自身と戦う感じのお話っぽいです

ヒロインの子のふともも率がいいですね

いいね!いいよ!

お話も面白そうなので見ます






「雨色ココア」


ご注文はうさぎですか?の野郎版です(2分アニメ)



2分アニメ


急に終わってビックリしました
言うて、2分ならOP入れてEDいれたらもう超えますものね・・・


宮野真守を見たい方はいいんじゃないでしょうか?


2分ですし、見てみようかな





「終わりのセフラ」

吸血鬼と戦うお話です

刀で戦うっぽい

BLOODとはまた違うようです

吸血鬼マジでイケメンです

主人公もなかなかのイケメンボーイですので

話の内容もちょっと面白そうなので見てみようかな





「ミカグラ学園組曲」

ユリ承認!!


主人公の子が痛い子です

学園バトルものっぽいです

正直、見ていて長いと感じてしまいました


どうしよう・・・

考えてます

とりあえずギャグアニメだと思うので見てみようかな




「血界戦線」

僕の直感ですけど、おそらくこれが今期一番面白いアニメな気がしてならないです


こちらもバトルものですが、作画マジですごかったです

魅入ってました


堕落王と言う敵なのかな?石田ボイスでものすごく おちゃらけしてる具合が面白かったです


これは絶対見る!





「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか」


神さまマジ天使!超かわいかった

エッロ!なにアレ!?くわぁああ!!!

やばい!
もえてきたぁぁぁぁぁぁぁああ!!!



どうやら主人公がダンジョンで女性に恋に落ちたようです

しかし、相手はすごい系の、なんかギルドみたいな所にいて、強くて、全然手に届かないような人だと、


だから頑張ろう!


系の話です


神様が見たいので見ます!



あぁあもう!今期のふともも大賞は神様がもってくのか?そうなのか?

最後まで見届けてやろう


確かに神様のおっぱいも超絶魅力的だ


だが、そのふともも!そこなんだよ!

良いアングルの描写!素晴らしいね!


超絶そういうシーンが多い訳じゃない、むしろ少ないと思う

でも!だからこそ!それが見れたときの喜びは・・・!


あぁ~



これは見よう






そんな感じです



と言う事で、現在見てきたアニメのお話でした



もう1時間後に出勤ですね


早いです



ではでは



2015.04.08 8時間睡眠
今日も会社で更新してます


いやぁ、15時出社はあっという間ですなぁ


寝たらもう時間になってた


作業系は出来ないですけど、究極に寝てますので意外にスッキリするのが悔しいです



最近はちょっと考える事もあって、千年戦争アイギスをやってます

ちょっとねw



艦これは遠征のみですね

とりあえず資源確保のみです

あとは演習でレベル上げるくらいですか



そんな感じです

今週ずっと何もできないかもしれないです


来週からがんばろうかなw


ではでは



僕は今会社にいますけど、忘れる前に更新しておきましょうw

ご飯休憩中です



昨日すっかり更新していた気でいましたが、残念ながら忘れていたようです

旅行や、泊まり等の理由では更新しない日もありましたが、忘れて更新できなかったのは初めてです


悔しいねぇ・・・



まぁ気を取り直し、




春アニメがスタートしましたが、最近見たのは「境界のRINNE」ですね

どういう内容か説明できないけど(見たのに)


面白そうなので見てみようと思います

ちょうど地上波で放送してたログ・ホライズンの時間と入れ違いみたいですし

確か・・・

後は、「電波教師」ですか


これも地上派でやってました



主人公がなんやかんやで先生になってしまって、なんやかんやで色々な事になってしまうお話です(説明する気はない)


それも面白そうなので見てみましょう



なんたって、主人公が神谷浩史ですからね

主人公の妹が物語りシリーズの忍野忍に激似ですので、どうしても連想してしまいますw


そんな感じです


それくらいしかみてないですが、見ようと思ったのがあったらブログに書いておきます





後は動画編集の方ですか


どうしようかな


ご飯休憩まで何も事件が無いというか、あるんだけどそんな面白い事件でもなかったです


ので、どう編集しようかな



後は尺の問題です

17分超えはやっぱり音ズレやら出る気がするので、もうちょっと短めにしようと思ってます


あんまり編集する時間無いですけど、そんな感じです


今週の土日は種まきですので時間無いです



そんな感じです



ではでは



大変お待たせしました



登山動画が完成しましたのでよろしかったらリンクから辿って見てみてください


【ニコニコ動画】【登山日記】 第1回 まうんてんぷろじぇくと ~part 3~【姫神山】



今回の動画ですが、最後の最後でミスをしましたよ




サムネ設定ミス

これが悔やまれる・・・


ちゃんとココ!って決めて時間設定してたのに!
微妙に時間ズレたので直したんです


時間いじるとチェック外れるっぽいです

最後の最後ちゃんと確認しないとホントダメですね


これでいいですか?って聞いてんのにさ



文章しか確認してなかったぜ!遺影!




それと、動画編集時のレイヤー数が多いと、エンコードでズレるのかもしれない


それか、動画の長さが17分以上もあるとダメなのかな



まんぷろ、パート2では「16分10秒」でズレが起こらなかった

レイヤー数は8つ使ってましたが、今回は10つ位かな

そんな差がないってことは時間長いとでズレるって事?



編集ソフトでエンコードするとズレないけど、つんでれんこでズレる




マイクラは17分あるけどズレてない

ただ、レイヤー数は6つくらいだろうか


うむ、わからん





ぶっちゃけ、17分とか、足りないです


余裕で20分越えるので、逆にどこ減らすか迷う位です


ゲーム実況もまんぷろも



大変ですね





それと、最近思っているのが、ユーチューブに動画を上げようかどうかです


画質がかなり向上するのと、エンコードをもう一度する必要がないと言う事です


なので劣化が少ないと思われる



ユーチューブの限界のデータ容量は調べてないのでわかりませんが、ちょっと考え中です


ただ、ニコニコ動画仕様っていうのはちゃんと明示しておかないとわけわかんないでしょうし





そうそう、ユーチューブのアカウントって本名じゃないとダメなの?



ニックネームじゃダメなのかな


確か、ウリムーヘルメットの動画投稿した時、本名にしろっていう警告みたけど、どうなの?



面倒くさそうならやりません




まぁそんな感じです







動画投稿した後はホントに何もする気が起きませんね

何しよう・・・みたいな



でも、ちょっとマンプロ終わらせないとまずいんで、パート4を作ってしまいます


本気出せば1週間あれば終わるだろ


これフラグなのでやっぱ出来ましぇーん

無理無理!









今週は15時からの勤務になりますので、何も出来ない週だと思います



ホント中途半端な勤務体制ですが、ちょいちょいと編集してまいります



マンプロ終わって、マイクラ終わらせて、そっからだよ!



ねぇ?





ではでは


って言ういいわけ



アニメが続々と最終回を迎えてますね



冬アニメを全部見てないのでアレですが、自分が見てきた中ではローリング☆ガールズが一番面白かったです
円盤買います

円盤買います!!



その次にデス・パレードかな
シリアスやらギャグやらホント魅入りました




東京喰種√Aは・・・お話は良いと思います。アニメオリジナルストーリーいいね。以上


みりたり!は頭空っぽにして見てたので面白かったです。ああいうギャグアニメ好きです



アルドノア・ゼロはちょっと最後は腑に落ちない終わり方でしたが、結構急展開が多く、かなり魅入ってました
やっぱり、トリルランが一番最初に出てきたのが視聴の決め手じゃないかと個人的には思ってます


弱虫ペダルはホント燃えた!泣きそうになるシーン多いし、何より燃えるシーン多すぎ
3期も期待します!




後はまだ終わってないアニメありますね

アニメでわかる心療内科もですし、ユリ熊嵐もですか

ユリ熊嵐すげぇ面白いんですけど!
ホント最初は意味不アニメでしたけど、終わりに近づくにつれてわかってくるのもまた楽しいです
まだよくわからないところも多いですけど、やっぱ面白いです

るるちゃん天使すぎるわ


ガウガウ



ぎゃるるるるるぅぅぅぅぅ!!!


そういえば、ポケモンも相変らず視聴してます(ユリーカで思い出した)


テーマは恋愛なんですかね?セレナかわいいな





ログ・ホライズンも見てました
面白かったです
2期は特にみんな考え方とか、成長してくお話でしたが、すごい良いこと言ってたとおもいます
名前忘れましたけど、男のギルドマスターの人

3期もあると思うので、あると信じたい
見たいですね





さて


艦隊これくしょん


なんで最終話がどうこうみんな言ってるのかわかりました



個人的には無いです


無いです

ヲ級たん・・・


艦これアニメはゲームをやってる人が、「おおお!キターーー」的な感じで名セリフとかキャラ出演とかして萌えるアニメかと思ってましたが、ゲームやってる人でも最後はどうなの?

ネタバレになりそうで発言も気をつけないといけないけど


僕はうれしかったですよ

ただ、「えええええええええ・・・?(´д`;)」
っては声に出ました



うん・・・




円盤は買います

って言うか買ってます

まさか、2期あるんですかね・・・?



否定ばっかりに聞こえるので、アレですね


期待しすぎちゃったんだよ
だからだ!そうか!そうだよ




全体的に面白いですよ

カレーの話とか、あさりーしじみーはまぐりさーんの話とか好きですしw


那珂ちゃんかわいいし

僕は見てよかったと思ってます






そんな感じかな

見たいアニメでも課金しなきゃならないのとかありましたね・・・




夜のヤッターマンとか見たかったんですが・・・


キタエリのドロンジョ様とか  はぁはぁ・・・






今期アニメもちらっとやってましたね




ふなっしーのアニメがニコニコ動画であがってましたよ!

1話、1分30秒アニメ


2話以降課金


残念すぎます

ふなっしー好きですが、大人の事情が絡んでたなんてショックです・・・幻滅しました・・・


NARU・・





さて、今日はアイギスやった後に動画編集してましたよ


最後のやりとりも終わりました



後は挿絵とヘッドカメラを入れれば終わりです


やったぜ!


頑張れば明日出来るかな?
どうだろう



わかりません



そんな感じです



ではでは





2015.04.04 本編終了
残り30秒程度の字幕表示と顔配置ですので終わったようなもんです



最後のゆかりさんとずん子のやり取り、挿絵で終わるぞ!やったぜ!



やりとりの内容は全然決まってないですけど、いつも通りその場のノリの会話ですので問題ないかと思います



日曜日には・・・いや、フラグになりますね


日曜日は種まきの段取りかもしれないので、まぁ、前のブログでも書いたハズですが、とりあえずそれ次第かもしれないですね

日曜日にエンコードできたら万々歳かな



ではでは


2015.04.03 12分
会話2分終了しました

後3分で本編終わる

よし!キテる!

明日で本編は終わらせたいなぁ


後は挿絵、ちゃんとした絵2枚だけ追加で描きたい所が出来たので、真面目にSAI起動しますw


今日はもっと作業できたハズなんですが、どうしてもニコニコの手描きMADにハマッてねw
脱線に脱線を重ねてました


これではいけない(戒め)



と言う事で作業に入りましたけども




もしかしたら日曜日は種まきの段取りで外出するかもしれません



後はタイヤ交換とオイル交換はしておきたいです


花粉が嫌なので外に出たくは無いですが・・・



早くこの季節終わって欲しいですね



ではでは




2015.04.02 2時間
今日はアニメのOPやらEDの手描きMAD見てたら時間無くなりそうだったので動画編集に着手しました


BFやったら1日終わっちゃうので我慢w



2時間編集やって1分しか終わりませんでした・・・


濃厚すぎる1分がね・・・あるんですよw


これの他にも濃厚なものあるんですが、今回やったのは下山者とのやりとりもあって顔隠しやら画像加工で作ったりと、結構面倒でしたが、この先は会話のみになるので、残り5分、だけです



5分の字幕表示と、最後のあとがきで茶番して、現在地のMAPをなんとか考えよう、と言う所かな


まぁ、なんとかなるかな・・・とw


そんな感じです



ではでは



2015.04.01 顔消し
BFHやっちゃったら時間無くなっちゃったテヘペロ☆



1時間くらいしか編集してないです


今回やったのは通行人の顔消しです



顔消すのどうしようかな、と考えてました

モザイクは普通なので、BFのエンブレム(僕が作ったあのずん子エンブレム)を使用して隠したいと思います



結構通りすがりの人多いのでちょいと大変ですが、後2人ほど隠せば全員ですね




よし、明日はちゃんとしようw



ではでは