2015.07.30
うっ・・・うっ・・・・



うぅぅううううう(´;ω;`)


僕は泣いているお・・・


スプラトゥーンやりたいおぉお・゚・(ノД`;)・゚・(3回目)



よしわかった




わかった!


WiiUだろ?わかったわかった



んじゃ、今やってる仕事を処理して、マンプロ動画の最後を作って、誕プレ絵描いてからスプラトゥーンにお熱だったらWiiU買いましょう

大丈夫大丈夫。お給料入ってからまだ缶コーヒー(90円)を一日1本しか買ってないですからねw


動画編集する前にそんなのやったらガッツリやるに決まってるだろw


それと、イカの病は今だけ発症しているかもしれないですし、待ちます



なので終わってからですね




イカめっちゃかわいいし!

シオカラーズだったらホタルちゃんかわいいし!

BGMすげぇノリノリだし!

なんだよこれ!




インクを壁に塗って垂れてくる描写がすげぇ好きです。マニアックですけど


ゲソォォォオオオオ!!!






では業務の方を進めます

というかまだ途中です



昨日の会議の議事録作成を担当しましたのでまとめて文書で配信します

それと清掃のスケジュールはメールでも配信しろ、ということで作成します


とりあえずはそれですね



今日も16時出勤

明日は13時出勤となりました


むむむ





とりあえず、出勤まで文書作成を続けますか

眠いですががが


今日は8時に起きまして、住宅点検をしていただきました

問題ナッシング~

しかし眠いw


帰っていただいてから寝ようとしましたが、これまた眠れないんですよねぇ・・・

今日の夜は寝そうにならないように注意ですね



ではでは



スプラトゥーンやりたいけど 「WiiU」を買わなければいけない!


どうすればいいかお!? (´;ω;`)(2回目)



さて、今日は16時出勤・・・というか、1時間早く出て全体会議に参加します

その会議で話す内容をずっと整理してました

僕は緊張すると頭が真っ白になってしまうのでノート必須ですw



今回はちょっと大きな会議ですので長くなりそうです


勤務時間どうなるんでしょうね?

1時間早く出勤するなら帰りも1時間早く~なんて甘えたいですw


そして、明日は朝9時から住宅の2年点検を行う日です


起きれるのか・・・?w


2年点検では水道、電気、棟梁、営業が揃った状態で全体の異常がないか確認します


まぁないでしょうけど



家を建てて2年ですが、時間経つの早すぎンゴ


快適すぎて家から出たくなくなりますね~w

いや、現に出てないけど


あ、ロードの時は出てましたねw





そんな感じです




そろそろ出る準備します



出勤する際は5分前とか早くて10分前に出てましたが


「そんなギリギリに出勤するなんて、社会人として終わってるね!」

とか会議で理事に言われてしまいましたので、現場の人がもっと早くに出勤するようになりましたw




やっぱり、雰囲気とか、流れとか、そういうの全部変えられるのは「力のある人」だと実感します




ではでは




スプラトゥーンやりたいよぉ・・・


でもイカのためにWiiUは買えないお・・・

イカのために3万・・・うぅ・・・でもやたいお・・・



どうすればいいかお!(涙)


くっそ!イカっちゃうぞ!


今のはイカと怒をかけただけで、い、買っちゃうぞ!という意味ではなく・・・

いや、なんでもねぇ




もうさ!WiiU持っててもなんかもったいない気がしてならない

PS4とかだったらブルーレイも見れるし録画機能もあるでしょう?


家でカラオケします?


いや、絶対できないわ


テニスで汗かく?


汗かくならロード乗るわ



くっそぉ!


PC版で出ませんか?←無理だろ


ゲーム買うのはいいですけど、ハードを買うのがホントキツイです




どうしよう・・・




そんな感じです




ではでは




なんか、おでライの次の週って遅番になってばかりのような・・・


僕の担当業務は4週に1度のペースで遅番勤務に当たります

月に2回遅番に当たる時もありますが、遅番は苦手ですね

今週は17時~2時勤務になります

11時辺りから頭が回転しなくなりますw 

ぴぎぃぃぃいいいいい!




そうそう

今日は3~4時間くらいしか寝れませんでした・・・



なんかさ・・・


なんでかドキドキするんだけどw


昨日何食いました?

コーヒーはそんなに飲んでないだろ?


友人達と結婚式の余興を離すためにビッグボーイ行ったでしょう?


チキンを食うだろう?

チキンにはお似合いの・・・いや、なんでもないですw



コーンスープがうまいだろう?


午後ティーを飲む

サラダを食べる






うむ・・・


おでライで興奮してるんですかね?むむっ








今日ですが、スプラトゥーンを調べてました

ローラー作れないかな・・・いや!


まだ考えよう


まだ考えよう・・・



それの前に!


会社の清掃スケジュールの提案を考えないといけませんね

29日に会議ですか・・・



理事がやってきてから会議の量は非常に多くなりました

そして仕事をみんなちゃんとするようになりましたw

いいんですけど、それはそれで大変です


まぁ今後どうなるか




そんな感じです


後1時間後には家を出ましょう


あんまりギリギリにブログ更新するとバタバタするのでw



ではでは





この日を指折り数えてました

さぁ!今日はどうなることか・・・不安と楽しみが入り混じってますねw


今回は僕が進撃の巨人の「エレン・イェーガー」と「やらない夫」

友人がペルソナ4の番長と「やる夫」




さっそく写真を載せていきたいと思います














普通に写真撮りましょうと提案

今回初めてお会いした方々です

一番左の方は更衣室で「終わりのセラフ」の衣装に着替えている際についつい

「終わりのセラフですか!?」と尋ねました

いやぁ~実は僕はやってみたいとひそかに思っていたんです

撮れて良かったです♪


次に真ん中のアクセラレータさん



マジイケメン!

初めてコスプレをやったようです


いや!マジイケメン!

実はひそかにアクセラレータは僕もやってみたいと思っていたんですw


撮れて良かったです



あ、右側の人たちは・・・

いや、次に行きますか




IMAG0016_convert_20150727000502.jpg

これは撮るでしょw

手にはチョコを持っていて頂きましたw

ありがとうございます




IMAG0025_convert_20150727000634.jpg


左の方はノーゲーム・ノーライフの空です

ノゲノラは初めて見たので撮れてよかったです^^


右側の自宅警備員の方は前回のおでライにも来ていた方です

前回は3人でしたが今回は1人での参戦のようです


胸のワッペンやらいろいろ仕込んでますので見ていて楽しくなります♪



IMAG0030_convert_20150727000657.jpg


俺は強い!


福富見てもう撮りたいって思いましたね


確かこの服はガチのロードウェアなハズ

それ聞けばよかった!クッソ!


福富ってビアンキの自転車に乗ってて、次にジャイアントになりましたよね



ビアンキとジャイアント・・・うっ!頭が!




巻ちゃんもいたので写真撮ればよかったです


クハッ!これは失敗したっショ!


IMAG0013_convert_20150727000533.jpg

どちらも前回も参戦しました

左の方は八九寺の方です

今回は電ちゃんで参戦です

最初は雷ちゃんだと思いましたが、あれ?どっちだ!?って言うボンミスをやらかしましたw


くっそ!後ろで結ってるのが電ちゃんだよ!


今回も撮れてよかった・・・





右の方は前回、暁ちゃんで参戦しました

今回は時雨ちゃんでありますなぁ~


時雨ちゃんは最初からお世話になった艦娘です


イベントで駆逐艦欲しい際は連れて行ってますね


まぁ!漣ちゃんは絶対連れて行ってますね←(嫁艦)


今思うと前回出ている方多い気がします


撮れて良かったです




IMAG0038_convert_20150727000754.jpg



wwwwwwwwww

こんなん笑うわ!


左の方は先ほど載せたノーゲーム・ノーライフの空をやった方です

提督とは良いところ行きますね


僕もやってみようかな~って思ったことがあります


提督いるなら艦娘一緒に写ってほしいですよね

お願いしましたw



手前のやる夫とやらない夫は写りたいだけです




IMAG0033_convert_20150727000731.jpg


自宅警備員の方とも もう一度写りました

やっぱりニートってなると連想しちゃいますよね

やる夫をw




IMAG0045_convert_20150727000916.jpg



よし!おでライ来た目的達成!


ク八ッ!最高っしょ!


やらない夫で写真撮るときですが、どこに誰がいるかわからなくなりますねw

結構視界狭いので確認作業は非常に重要になりますw


あぁ


俺!生きてる!





IMAG0041_convert_20150727000849.jpg



といことで今回のおでライは無事終了しました



エレンはいいんですが、問題のやる夫とやらない夫!


ドン引きされると思ってましたが、そんなでもないですw


更衣室出たときのざわつきがウケましたw

サークルの人たちとか一斉に凝視だしよぉ

そんなでもないと思いますが、そうなのでしょう



いやぁ~面白かったですw




一部、ガチでドン引きしてる方がいましたw

ガチの後ずさりを見ました


それ見て僕は大爆笑してしまいましたwww

歪んでるな~w


ドン引きしてる方をランニングマンで追いかけてやればよかったです←



ダメや!まだまだ僕には人生があるんや!こんなところで捕まるわけにはいかないんだ!

でもなんだかんだみんなノリいいので奇行に走れば笑っていただくのでホント楽しい一日でしたw




不安でしたが今日の反応見る限り、全身タイツは大丈夫ですね←


っていうことはだよ?



大抵のことは問題ないってことだな!


んじゃ大丈夫じゃないか!



うわぁ~


次のおでライ楽しみになってきたわ~←




次やるとしたら全身タイツをベースにモノクマですね


それまでになんとか作れればいいですね



おそらく、おそらくですがしばらくは全身タイツシリーズでやっていくと思います



スプラトゥーンもやってみたいんですけどね



今あるロードバイクのパンツでなんとでもなりますし


武器どうしよっかなw


後は頭のイカ

布塗っちゃえばなんとかなりそうな・・・?





まぁ色々考えますw




そんな感じで今回のイベントはすごく楽しめました


お会いしたかった方にも会えましたし、写真も撮れたし、いいですね

よし


次に向けて頑張っていきましょう






ではでは




今日は携帯電話の機種変更を行いました


店を出て数秒後に落としてしまった・・・

画面は割れてないですけど、悔しいです!


今度は画面割らないで!2年過ごしてやるんだぜ!


なんて思っていましたがダメでした

ポケットが浅かったか

俺の考えも浅はかだったぜ





今のは「浅い」と「浅はか」を・・・いや、なんでもない




まぁ実は機種変更の前に盛岡にある生きる聖母のお店に行きました


サイクルメーターが動かない件でです


僕「センサーの電池切れたのでしょうか?」


聖母「自転車は?え?取ってきちゃった?」





自転車から取っちゃうと電池切れかどうかわからないよ?しかも工賃かかる


ぎえぴぃぃぃぃいいい!?


知らんかったっピーーーー!!

どうやらこの現象はセンサー部分のズレでよく起こる現象らしい

メーターの調子が悪くなる場合は自転車とセットで持っていくことが大事


勉強になりました・・・(涙目)


ということで、ロードで行ってみようかな


往復何キロだろう、120kmでしょうか


長距離ライドが可能かどうかついでに検証してみます

来週の日曜日かな

ついでに自転車の点検とメンテしてみようって話でした


すんまそん

まだ400kmくらいしか走ってないですががが





まぁそんな感じなことがありました





帰ってからは携帯電話の設定で何時間かかったか・・・



「LINE」をどうするか迷いました

前回の機種にインストールしてからすげぇ重くなったので(ゲームの影響?たまたま)


牽制してました


でも会社の一部の上司もLINEで連絡するようなのでとりあえずインストールはしました

さっそくその上司からLINEでスタンプが送られました



スタンプのみの送信ってどう返せばいいんだ?

僕はLINEの世界はわからない・・・これがLINE流のコミュニケーションなのか?僕もスタンプを送るべきか・・・いや、無視していいだろう。社内文書でもなんでもねぇんだw

LINEのスタンプ作れないかな?

だったら作ってみたいです



ん~LINE更新するとしたら健全なイラストを描いたときくらいですかね

フェイスブックはもう自分さらけ出してるのでいいんですが

どう思われてるんだかw まぁいいです



そんなことよりも!おでライだろ!えええ!?


後数時間後だっピ!


立体起動装置の調整してたっピ!

ついさっきまで

IMAG0003_convert_20150726002131.jpg


アンカー部分をベルトに貼れるようにしました


これはマジックのシールタイプです


もうこれくらいしか余ってなかったのでヤバかったです


IMAG0002_convert_20150726002100.jpg


貼った後にグルーガンで少し補強しておきました






さぁ・・・さぁ!どうなるか!


まぁエレンはいいんだよ!「やる夫」と「やらない夫」が重要だろJK


引かれるかな?引かれるかな!?キモいとか言われるかな!?どうだろう!?楽しみだわ~www



でも不安はありますけどね~w

不安と楽しみが重なり合った時、物語は始まる・・・




またお会いしましょう



ではでは



今日は会社の床のペンキ塗りです

いつもは刷毛を使い、しゃがんで作業をしていましたが

今回はローラーを使いました


立ったままでも転がせるタイプです


なんと楽なことか!

しかも綺麗に塗れる



最初からこれ使ってればよかったです



ローラーって便利ですね

個人の趣味で管スプレーでいろいろ塗装してきましたが、もしかしてペンキっていいかも?

ただ球体には不向きなので結局スプレーに頼りそうだけど。。。


スプレーよりペンキの方がコスパが良いので使えれば万々歳ですが、そんな大がかりなものを使う日がくるだろうか



まぁそんな感じで勉強になりました









さて、日曜日のイベントのスケッチブックの件です





良いことを思いつきました


友人に任せよう


そうだよ!2人でスケッチブック持つ必要ないし!?僕全然思いつかないし!?

そうそう!僕カメラ!写真撮るから!そうだよ!


決まった・・・






さてさて明日の予定ですが、


携帯の機種変更

立体起動装置のアンカー部分をベルトに付けれるようにする

あわよくばサイクルメーターを聖母にお願いしてメーカー発送で電池交換していただく

立体起動装置の持ち運びの準備


そんなところでしょうか




立体起動装置はキャリーバックで持って行った記憶があります


後細かいのは段ボール



しかし、やらない夫も持っていくとなると大がかりになる


やらない夫は一度車に置いていた方が良いかもしれないですね


ちょっと荷物多すぎて人の邪魔になりそう

立体起動なんて邪魔でしかないですからね

往復回数は多くなりますが、そんなに苦になる距離でもないでしょう


そんなところでしょうか




まぁ、色々と考えます



楽しみです




ではでは


2015.07.24 鼻血
明日は会社でISO監査が入りますのでいろいろ対策していたら遅くなりました


が、とりあえずは「やらない夫」の被り物の中にポケットを作って携帯電話を入れれるようにしました






www


ひどいクオリティですがw

入ればいいんですよ!段ボールの切れ端を折ってガムテープで貼っただけであっても!ねっ!



終わってからすぐロードバイクに1時間ほど乗ってました


3本ローラーは便利ですね


好きな時にやれるんですもの


運動です(使命感)


って言うのも、運動した次の日と、運動しないでずっと過ごしてる日だと、なぜか運動した次の日は動きやすいです


まぁ筋肉痛でやばい時は別ですけど・・・


なんか足がどんどん疲れやすいな・・・って感じたので乗ってみました

明日はどうなっていることでしょう





あ、そうです


スピードメーター直さないといけませんね

僕のサイクルメーターは無線タイプ


画面でスピード等を表示できる部分は電池交換が可能ですが、センサー部分の電池が切れた場合はメーカーに発送して電池変えてもらうしかない、と言われております


センサー部分もちゃんと通過しているので一度電池変えてもらおう


明後日に



あ、それと今月中に携帯電話を変えます



1万円割引が今月で切れるからです


画面も割れているので、ね!





そんな感じです





もう1時か



寝ます




ではでは
















2015.07.23 考察

スケッチブックのコメント何しようか考えてましたが、全然出てきませんね

やべぇぞ

もう木曜日じゃないか!


うううう時間経つの早いよ・・・



うまるちゃん見てる場合じゃなかったw


海老名ちゃんかわいい!


後はストレッチしながらいろいろ見てました




あ・・・スケッチブック・・・



色々ネット検索してたらもう0時になってるです。はい


ううううう早めに寝ますか


今日の勉強会は寝そうになってまずかったです
あ、会社の話です


今思うと、学生時代ってよく1時間も授業受けてたなって思いますよw

おまいらすごいな!

どっちいいんだろうね


1時間終わって10分休憩の授業と、昼休みのみの休み時間で後は休みなしの立ちっぱなしの機械稼働と作業


授業って眠くなりますよねぇ・・・

夜更かしすると余計


でも学生時代は夜更かしはしませんでした

11時前には寝てました

夜起きてすることもないですし


なんせインターネットっていう素晴らしい環境はなかったですね←


ネットしてなかった時代ってホント何してただろう


ドリフトは社会人だとしても、学生時代・・・ううう思い出せない・・・ゲーム・・・?


って言っても高校の時は言うほどゲームしてなかったですし


本も読んでなかったですし

テレビ?


なんだっけ?



忘れました



まぁそんな感じですが、明日こそはちゃんとした一日を送りたいと思います



堕落してダメだなw



ではでは



今日はアーカイブのブログ更新で1時間かかりました・・・



その後はちょっとアニメ見ました



「がっこうぐらし!」



ストレッチがてら一応1話みてから視聴続けるか決めようと思いました





なんだよ・・・ただの萌えアニメか・・・切るかな・・・




ん?あれ?



なんだこれ?なんか様子おかし・・・




えええええええええええ!?


なんだこれ!?萌え萌えでゆるふわな学校生活だと思ったら全然違うじゃねぇか!


ネタバレになるのであのアニメ見たときの衝撃だったとか言っちゃうと


「え?そっち系!?」とかバレるのでやめておきますが、衝撃的でした


だからアニメの公式イラストがそういう感じなのかな


でも、何があった?


2話見ましたけどどうしてこうなってるのか気になります



ニコ動でみるなら1話は絶対コメント表示しない方がいいです


ネタバレ糞野郎でげんなりします





気になる方は1話の最後まで見てから視聴を決めた方がいいと思います







後は何見ただろう

休み中に見たのは


「戦姫絶唱シンフォギアGX」

「干物妹うまるちゃん」

「枕男子」

「青春×機関銃」

「わかば*ガール」

「洲崎西 THE ANIMATION」


そんな感じです




つうか、ゴッドイーターって生放送限定?

動画であがらねぇなって思ってたらもう2話終わってるんですけど・・・


タイムシフト3話からしかみれねぇ!くっそ!これはずるい!


ただ、ゲームと全く同じだったら話についていけるけど・・・

うううううううううううう失敗した・・・





シンフォギアはコマンドーですね

めちゃくちゃです
でもアツい! 1期2期見てないけどね~w
見ます(3期から)



うまるちゃんは見続けようと思います

こんな妹絶対いらないです

いくら可愛くても!





枕男子は修行がてら視聴します

これはホントに耐久です

メガネブよりキツイです

4分アニメなのに強烈です

1話だけでも見てみてください

めっちゃニヤニヤします!!!




青春×機関銃はなんとなく見ようかな

大人や高校生がサバイバルゲームで熱く戦うお話です




「わかば*がーる」 はなんとなくみようかな
数分で終わるアニメなので




「洲崎西」って結局、声優さんの洲崎綾と西明日香をアニメ化させたって内容でいいのかな?


洲崎綾の声好きなので見たいです



ちなみに、艦隊これくしょんで言う、第六駆逐隊の「響」 「雷」 「電」 「暁」です


あの声好きですね


声優さんはなかなかのキチガイのように見えますが・・・それは本当なのか?

いや、ウィキを見る限りでは・・・いや、そんなでもないか


普通普通b




そんな感じです





見るものがあったらまた載せておきます





ふぅ


またブログ更新で1時間経ったよ・・・



ではでは





















タイトル通り「やらない夫」を作っていくお




これは友人ですw

制作時間は1時間半だそうですw




友人は段ボールに紙を貼り付けて作ったようです

僕は段ボールはありませんが、去年に立体起動装置を作る際に買ったプラスチック段ボールが余っていたのでそれを代用して作ります



IMAG1157_convert_20150720234213.jpg

購入場所はパワーコメリです


IMAG1158_convert_20150720234237.jpg


適切な幅にカットした後にマジックでイメージを描きました


IMAG1160_convert_20150720234300.jpg


もう少し煮詰めていきます

やらない夫はケツあごっぽいのでそうしてみました


ではこれらを切って、紙を貼っていきます

無地の紙は100均で購入したものを使用します


IMAG1162_convert_20150720234335.jpg


貼り付けはガムテープにしました

糊にしてしまうと糊で貼り付けた部分とついていない部分で段差が生じだり、気泡が目立つのでやめた方がいいです


友人のタカも作業を手伝ってくれました


IMAG1165_convert_20150720234405.jpg

両サイドと後ろ部分をガムテープでめちゃくちゃ貼りまくりました

小学生の工作感が出てますねw


試着してみます


IMAG1163_convert_20150720234423.jpg



なんかデカいですねw



だがそれがいいw



では早速装着してみよう!

まずは友人が被ってみます



IMAG1169_convert_20150720234448.jpg


wwwwwwwwwwwwww


3頭身www


腹抱えて笑いましたwww

声にならないくらいホント笑いましたねw

きっも!!!www

でもこれだよ!



僕が求めていたキモさを再現できた!素晴らしいぞwww


IMAG1171_convert_20150720234515.jpg


威圧感がハンパじゃないです!

写真じゃ伝わり辛いですが、ホントでかいので迫力ありますよ!
やばいです!



僕も付けてみました


IMAG1175_convert_20150720234538.jpg


インパクトとしては友人がやった「やらない夫」の方が面白いですがwww

これでおでライ参加したいと思います!



でも最初はエレンで出ます



IMAG1177_convert_20150720234600.jpg


立体起動装置の修理も終わりました




最初に僕がエレンで、友人がP4の番長をやってから「やる夫」と「やらない夫」のコスプレをしますねw

荷物が相当多いですが、楽しみですね~www



これはどうなるんだろうねw


引く人は引きますが、ごめんなぁ



僕はこれがやりたいんだよ!

だから知らんわ!


やりたいものをやるぞ!



後は今週中にスケッチブックに文字を書いたり、AAでも描いたネタを完成させたいと思います




ではでは





今日は友人のダンスのイベントを見に行ってきました

やっぱかっこいいな!

見ちゃうとさ!またやりたいなぁって思います

やるとしたらKARUクラスですね


個人的にはR&Bが一番好きでした

もうすげぇな・・・



キッズクラスはかわいくてニヤニヤしながら見てましたしw

すげぇぴょんぴょん飛び跳ねる子もいれば、何やっていいか忘れてキョロキョロ見渡すし、いろいろいてかわいかったです


上級になれば流石にもうダンスになってました

かっこよかったです


インストラクターは相変わらずすごいですし、よしきさんのクラスはさすが上級ですね

って言ってももう初級、中級とかレベル制を廃止したみたいですけど


いやぁ!行って良かったです!













では、来週のおでライの話をするなっしなー!!!





これはまだ仮の姿なっしぃぃぃいいいい

リボンと名札はフェルトを縫い付けてみるなっしなー!


ひゃっはぁぁぁあああああ!!!!


IMAG1139_convert_20150720001452.jpg


とか言いつつ、ふなっしーは今回やりません

僕は進撃の巨人のエレンとやらない夫をやりたいと思います


今日はダンスイベントの後にミーティングです


IMAG1142_convert_20150720001527.jpg


友人はペルソナ4の番長をやった後にやる夫をやることになりました




なのでとりあえず


僕の母の前でやる夫になっていただきました

IMAG1140_convert_20150720001602.jpg


笑っていただきましたw

「やる夫で検索して」って言っておきましたb



なにやら友人はMサイズを買ったみたいですが、パッツパツでしゃがめないそうですwww



身長は良くてもガタイがいいとキツイようです


なので急遽ですが、ドンキホーテに行って白タイツを購入しにいこうと提案しました



現地でLを購入し、僕は白手袋と白いパンツを買いました



記念なので帰って来てから僕も写真を撮ってみました


IMAG1150_convert_20150720001640.jpg

そうなんです。この白タイツは透けて見えてしまいます!


IMAG1145_convert_20150720001702.jpg


白いパンツも透けてしまうんです!

しかも足元には僕のパンツがそのまま写ってるしよぉ

女の子がこのブログ見てたらごめんねb


この透ける現象をなんとかしなければなりません



上なんて乳首透けますから!

でも上はスーツ着る際の白シャツで大丈夫です


下をどうしようかな


文字部分を白いガムテープで貼っちゃうとかかな



そうすればパンツ?みたいな感じであやふやにできるだろ




あとは念には念を・・・スネ毛剃ってやろうと思います




最後にやらない夫のお面


僕はお面タイプじゃなく、すっぽり被るタイプにしようかな


段ボールで作ってしまってさ


そんな感じです



今日は立体起動の修理は出来ていませんが、着々とイベントに向けて準備を進めています




ではでは





今日は髪を切った後に親知らず抜いた傷口の消毒でした



帰ってからは自分の部屋があまりにも荒れ果てていたので清掃と整理です

その後はアニメ三昧です


いやぁ~今日は堕落している気がしますね~w





さて、夜の作業ですが

立体起動装置の修理に入ります





パーツ足りない


IMAG1124_convert_20150719004848.jpg


作り直すの面倒くせぇからこのまま行くわ


IMAG1125_convert_20150719004910.jpg


直しました!感がハンパじゃないです

見た目悪いですね~w



前回のぶっ壊れ事件で学習しましたので、見た目が悪くなってもいいので塩ビパイプのタンクと箱部分をバンドか何かで縛ります



じゃないと簡単に壊れるでしょう



グルーガンを久しぶりに使いましたが、グルーが溶けるを待つのがなんか退屈です


待機時間が速いのか遅いのか


使いづらいですね





そんな感じですが


明日は友人のダンス見に行きます



その後は修理の続きですね




立体起動以外にもやることあるのでw



ただどうするかな


考えます



ではでは



今日は処刑日だ



定時上がりで速攻で歯医者に行きました


緊張しましたが、、、なんだお


全く痛くないじゃないか!



「押される感覚されますよ~」





「はい終わりました~」







全くわかりませんでした



どうやら痛くない理由はいろいろあるようです



上の歯の場合、下の歯より痛くないようです


それと、僕の歯は通常よりも小さめの歯だった


最後に、人によっては歯の根本が枝分かれしているが、僕の場合は槍のように一本だけになっていた


ということだと思います


抜いた後の歯ですが、ブログに載せようかな~と思って持って帰ろうと考えましたがやめました


僕の歯は黄色い歯ですが根元まで黄色でした


表面と変わらない黄色さ


黄色は健康と聞きますが、どうなのでしょうね

見た目は白がいいんですけどねぇ





所要時間は15分~20分程度で麻酔は10分で終わりました


麻酔は2本だったのかな

今の時代、麻酔ってかなり小さいんですね


昔はドン引きするくらいデカい注射針だったと記憶していますが(15年以上前の話)





抜いた後は速攻で会社に戻って生産しました

床のペンキ塗りは塗らずにパテで凸凹している箇所を補修したのみでした


パテ処理ってまだやったことないのでわかりませんでしたが、乾かないうちはかなり柔らかいみたいですね



塗るのはまた今度ということで、結局終わったのは何時だろう?20時?21時?



帰ってからですが、ご飯食うのに1時間かかりました


奥歯の重要性がわかりましたね


抜いた方の奥歯を使うと飯が穴に入っていきます


危険です



反対側使ってました




痛み止めは渡されましたが、今も痛くないので飲んでません


でも抗生物質なる菌殺しの薬は3日ほど飲み続けないといけないみたいです



明日は消毒の日です



消毒の前に髪を切ります



そんな感じですね


消毒の次は虫歯治療です

う~・・・


そういえば、歯医者の中って子供しか治療してなかったです

大人いねぇ・・・




ではでは


どうも、去年のおでライの会場内でぶっ壊れてしまった立体起動装置を直そうと思います

今月におでライあるのでエレンで行こうかな~なんて考えていたわけです



立体起動装置も1か月かけて作ったのに1回しか使ってないのはいだましいじゃん


製作費約2万円ですし

ということで出してみました




ここは覚えています

超大型巨人さんと肩組もうとしたら見事に持ってかれた懐かしい部分w


ここは問題ないですね

IMAG1120_convert_20150717000114.jpg

これが問題です


パーツ足りるのか?

全部持ってきたハズ...


かなりバッキバキに折れているのでめんどくさいです


グルーガンもやりすぎると見た目が悪いです


まぁ、塗装もかなり剥げてしまってるので修正しました~w って言う感じがあってもいいかなw


っていうか、もう見た目とかいいわ



IMAG1121_convert_20150717000054.jpg


塗装部の上に腰巻を置いていたら塗装が引っ付いて取れません


やべぇよw



まぁいいか




さっそくグルーガンで修正しようとしましたが、残念ながらグルーがなくなってました


ガンしかないですね

うう


明日百均・・・




いや!明日は歯医者で親知らず抜くんだったぁぁぁぁあ!!



なので何かあった場合に備えて遺書を残しておきます・・・


弟くんへ


相当少ないですが、僕のエロ画像はデスクトップの一番左上のフォルダに保管してあります・・・
薄い本はテレビの横に置いていますので持って行ってください・・・
なんだかんだストリーミングが便利なのでハードでのAVはありません・・・

以上です←






生きる!


親知らずですが、右上の歯です

上の歯は楽と聞きます

相当血がでると聞きましたがががg




超怖いんですけど





定時で上がりますが、明日は現場の床をペンキ塗りしますので抜いたら速攻で戻ります



なぜか?


床の補修とペンキ再塗装は僕が提案したからです


一番下っ端の僕が提案しておいて「歯医者なので出れませ~ん」なんて最悪でしょう


言いだしっぺがいないのはまずい



明日は何時に帰れるだろうか

むむむ



そんな感じです




ではでは









今日は「フリクリ」見てました

まだ途中だったので


フリクリはアニメーターAMVでしか見たことありませんでしたが、やっとストーリーがなんなのかわかりました



色んな表現があって実際全部を理解できるわけではないですが、それ以前にアニメの動きで魅入ってしまうので意味がわからなくても何回も見れます




一回再生するとホント止まらないので危ないアニメです


全6話アニメと特殊です

15年前のアニメで、画面サイズも4:3です

でもホントすごいです


今でも十分通用するじゃん


面白いですね





フリクリ見てたら一日終わりました



そんな感じです




明日は立体起動装置の状態確認でもしますか

いい加減直しましょう


ではでは



今日は3巻読んでました

いやぁ面白いですねw


バレそうになったり、ヒヤヒヤするシーンが多くて見入ってしまいますね!


相変わらず笑いました

続き読みたい

もう無料ではないので本買うか、パソコンで読むか・・・


これさ、どうしよう


本で読むのが面白いんですが、結局もうストックいっぱいなんですよ


これ以上本増えるのがまずいです


置き場所ないよー!


うううううううううううううう



でもさ、なんか本って本で読みたいじゃない?


ipadみたいな端末で読むのが違和感あるけど慣れでしょ?


初期投資は大きいけど、置き場所を考えるか


それとも本は本で読むべきか




今回の監獄学園はニコニコ静画の電子書籍で読みましたが、違和感なく読めてしまった



でもさぁ~・・・・




なんかお金使ってばっかな気がしてさ~





いや・・・でも今月、給油と飯食ったくらいで



いや!ネットの買い物の方多いんだってぇ・・・


DVD買ってるんだって



ダメ!



まだ早い



毎週のアニメ見よう



そうだよ、ガッチャマンクラウズのDVDボックス買ってるんだって

言ってなかったですけど、フリクリのブルーレイボックスも買ってるんだって

それと今月はローリングガールズのDVD発売日でしょ?


全身白タイツと黄色タイツ買ったでしょ?


ダメなんだってぇ



なんだかんだお金使ってるからダメェ~



1日1本の缶コーヒーで過ごしたいと思います


大丈夫!


答えは出た!


やめよう







ではでは




今日は「監獄学園」のコミック読んでました


ニコニコ動画で3巻まで無料公開されていますので




1巻もそうですけど、2巻はもう大爆笑しましたw


腹筋痛くなるくらい笑いましたね

この漫画面白すぎるでしょ!

画力もやべぇし!


ガクトが良いキャラし過ぎだし!


花ちゃんかわいいしよぉ



まだ2巻までしか読んでいないので3巻は明日読もうと思います


明日、思い出し笑いしそうで怖いですw









今日はアライブコントローラーのチケット買いました

友人のダンスを見たいと思います



そういえば、日曜日を週の始めとするか、終わりとするか、どっちが正しいのでしょう?




カレンダーとしては日曜日が週の始めですが、僕は日曜日が休みで、月曜からスタートという生活を今まで何十年と過ごしてきたので感覚としては週の終わりが日曜日です


でも週の始めが日曜日なんでしょう?



確か何かの常識問題であった気がします



あ、適当です

信じないでください



そんな感じです



「監獄学園」

下ネタばっかりですが、好きな方にとってはおすすめできる本です


下ネタギャグ満載の内容ですねw



ではでは


今日ずっとアニメばっか見てました


立体起動装置直す気してたのに・・・




ガッチャマンクラウズのDVD届きました!

実はスペシャルエディションの安い方はもう在庫無いとか連絡が来たので(アマゾンとかにはあるだろうけど)

だったらブルーレイボックス買うわ


ということで買いました


ガッチャマンラジオも入ってるのでこっち買って良かったです



まぁ、つい見たら全部見たくなるわけで・・・



いやぁ~うつつちゃんかわいいっすなぁ~


みんな好きです





後は今期アニメ見てました


面白いのありましたよ~!







「監獄学校(プリズンスクール)」

変態アニメです


もうなんて言うんだろう


神谷浩史の変態キャラは合いますなぁ~


後は地獄のミサワがリアルに出てるんだが、これも相当な変態で大爆笑しました

この行動を書いちゃうと絶対つまらなくなっちゃうのでぜひ見ていただきたいです


ぶっ壊れキャラが多いですね







「モンスター娘のいる日常」

モンスターのかわいい子と同居生活をするアニメ

ギャグです

面白いです




「それが声優!」

リアルっぽい声優の世界を題材にしたアニメです

絵柄は萌え系ですが、リアルタッチと声の野沢雅子さんが出てきます

面白いです

そして、声優は大変だな~って思います





「Charlotte(シャーロット)」

超能力を持った主人公が能力を利用し、ゲスな行為をしまくるギャグアニメです

本当にゲスです

でも面白いので見てみます



「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」

主人公、自衛隊員33歳が同人会場で戦利品を手に入れる最中に突如ゲートが出現し、なんかゴブリンとかドラゴンとかファンタジー系の方々が日本を攻めてきた?的なアニメです

自衛隊 VS ファンタジー  です


ギャグではない感じでした

見てみます







「Classroom☆Crisis」



六花の勇者 第一話「地上最強の男」


も見ましたが、いや、これはいいかな






「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」

絶対見ます!

大爆笑しながら見てました

これはひどい下ネタテロですね

内容ぶっ飛びすぎ!



「わかば*ガール」

はどうしようかな

7分くらいのアニメだった気がしますので見ようかな

どうしよう




「枕男子」


見ようとしたらホントにオープニングやって終わった・・・

内容ないぞ!?これからか?


何分アニメ?


高宮なすのです!のCMの方が尺なげぇぞ




黄金キンデレラが頭から離れません




そんなところかな





今期も楽しみです~




ではでは




今日は7時に家を出発、9時30分には登山開始できました




今回の重量は15キロ程度です

ペットボトルを無駄に入れてますね



現在の場所は「一本杉」



IMAG1090_convert_20150712004843.jpg


あっという間に頂上付近です

今回のペースは速いです

ちなみに指を指している箇所は岩手山です

写真で見ると小さいですが、実際は結構大きいです


IMAG1099_BURST002_convert_20150712004910.jpg



山頂に到着


やったぜ

今回は頂上でご飯食べれました



IMAG1109_convert_20150712004935.jpg


下山は頂上からコワ坂コースを通って下ります


IMAG1112_convert_20150712004955.jpg



途中で「何の木?」なんて質問が何か所かありました

何の木ですか?クスノキですか?

IMAG1114_convert_20150712005036.jpg


途中で森から出るようです

IMAG1116_convert_20150712005112.jpg

かなり見晴らしのいい草原を歩くコースです

岩手山丸見えですね

IMAG1117_convert_20150712005134.jpg


無事に下山ですが、ここからは道路を通っていきます


IMAG1118_convert_20150712005155.jpg


見た通り、コワ坂コースは急斜面でした

降りる時は足がガクガク震えていました

うまれるぅぅぅぅううううう





無事下山もできたので帰りは喜盛の湯でお風呂入りました


マッサージは込んでいてできませんでしたが、家に帰ってから飲み屋で焼き鳥を食べながら飲みました


帰りですが、歩いて帰りましたw

色々今後の話をしましたが、あ、まだ注文してないや・・・



なんだかんだ僕たちはタフです

体力はまだまだあると思います




今回の登山はあっという間に終わり、体力がついているのではないかと感じた登山でした


まぁ色々あったのですが、簡単な内容にしないとキリがないのでw


そんな感じでした



ではでは



さっきまで準備していましたが、やっと完了しました


後はアイギスをやれば今日は終わりです←


温泉に入りましょう

そうしましょう



とりあえず明日は暑いらしいです


頂上で撮影できれば一番いいんですが・・・



あ、カメラは持っていきます


撮影しながらは登りませんけど、頂上だけかな


あ、後は「こわさかコース」でちらっといいところあればね


そんな感じです



7時起きですけど、僕は起きられますか?(知らねぇよ)






ちょっと早めのブログ更新はですねぇ・・・いつでも寝れる状態を作りたかっただけですw

ブログ更新で40分、50分経つのはザラですので、ちょっとねw


まぁいいです









アニメの話ですけど

「ミスモノクローム2」始まりましたね


1期はDVD買いました。いやぁ~かわいらしい♪


ニヤニヤがじわじわ来る感じで見てて面白いです





後見たのは


「奥様が生徒会長!」

とにかくかわいいので見ておきます(8分アニメ)




それと


「ワカコ酒」

孤独のグルメの女バージョンでしょうか?

顔面にインパクトありすぎて

なんだこれ!?って思いました


2分アニメです


お酒好きの方は好きになるかもしれませんよ




そんな感じです



長いアニメはまだ見ないでおきます






WORKING!!! 始まりましたね

2期見てない・・・



後は 戦姫絶唱シンフォギア も3期始まりましたね


1期見てみたいです



今期も面白そうなアニメ結構ありますよ


楽しみすなぁ~




ではでは


アカンなぁ・・・

いつ頃意識なくなったのかわかりませんがw


今日は話すことがないので昨日のロードで実践していたことを話しましょうか



3本ローラーで手放し運転してるのに憧れて僕も練習してたらできました


って言っても5分くらいの領域です


わかったぜ


腹圧はかけた方が安定する


腹筋に力が入ってないと上半身が安定しない

ちょっとグニャッて曲がると修正、修正の繰り返してでバランスがどんどん崩れていく



後は下を見るより正面を見た方が安定しやすい



ペダリングは速くなったり遅くなったりしてもいいんですが、左右にぶれるとバランスは崩しますね



それらに気を付ければなんとかなりそうです


今度は耐久手放し運転でもしましょうか


ただ、給水が難易度高いですね


タオルで汗拭くだけでもバランス崩しますし・・・




つうか、用はアイソレーションの練習だろ?


体の一部だけを動かす練習

他は動かしちゃダメ

まぁダンスの基礎です



チャリのアイソレーションとか洒落乙やん



やってみよう




そんな感じです


今日は早めに寝ましょう



今年はちょっと会社の休憩時間というものが存在しません


ここ数か月は午前中と午後の休憩の廃止もされました


1時間休憩じゃ発注書も書類も、回覧、メール、報告・・・

全然足りないわ



つうか、座れないって言うのが結構大変なことなのがわかります


流石にトイレや水分補給のためにダッシュで機械から離れますけど、やっぱり座るって偉大です


でもそこはアホみたいに言われた通り生産している訳ではないです

作成しなきゃ間に合わない書類、発注書があるなら機械止めてでもやりますよ

そこは臨機応変に、常識的に


トイレの重要性だってあるしな



そもそもなんで撤廃したの?



それは、法律では8時間の労働と1時間の休憩が認められているため、午前午後の休憩を入れるのは労働時間としておかしい


という理由だ



これは例の理事の提案だ


いやこれは正しいよ?


って言っても、そもそも俺らに休憩なんてなかった


全部書類やら何やらで消える


ホントに休憩してヤフーしてるやつとか、女性下着ググってるやつとか、そんなんやる人物は固定されてるわ



だから結局「俺らは普通でよくね?」っては言ってますけど、結局言われた通り生産しちゃうんだよねぇ・・・


ふぅ


正し過ぎると嫌われるってこういうことよ?



やっぱね

法の上に俺らが成り立ってますけど


違うな


休憩ないならないでそれ相応の生産しか人間できないものです


100パーセントの力で全ての労働時間を熟せる人間なんています?


休憩大事!マジで大事!


いや、座るだけでも違う!あぁ~資材発注してぇなぁ~←


まぁええわ



上が変われば現場が変わります


会社とか、組織とか、そういうのを動かせるのは「力のある人」です


上に立てる人は年功序列でもなんでもない「頭がキレる人」です


キレる人はホントにすごい


なんでそんな発想が出るの?頭の回転早すぎじゃね?って思います


年功序列で仕事できない人が上に立ってもホント意味ないです


実力主義もまぁ大変ですけど・・・



昇給、昇格ってさぁ

運じゃんって思います



年功序列を重視する上司になったらそれを優先しますし、実力主義ならそうなりますし


やっぱり上に立つ人が全部決めちゃいますね



社長がこうって言っても、部長でそれ止めちゃえばねぇ


人事部その通りにしかしませんし、そっちなんか知ったこっちゃねぇわけですし




いやいや





運ですなぁ~





・・・



俺は何の話してるんだ?



最近仕事の話ばかりですね


ダメですね



明日は下ネタブログにします←





ではでは


2015.07.09 走るだけ
失敗というのは誰にでもあることだ

大先輩から注意を受けるのは、それは改善してほしいとか、こうした方が良いという意味合いがあるはずだ


それがただの腹いせであったり、イライラをぶつけているだけというのは腹が立つこと甚だしい





体を動かすことはストレスを発散するようだ

スポーツというのは素晴らしい


だから今日はロードバイクで3本ローラーに1時間ちょっと乗ってみた

ストレスというものが発散されるのかどうか


脳内分泌とかそんなものは知らねぇ

科学的ではなく、個人的な感情論で行こうか







今回は「恋物語・下」を3話見ながら漕ぎました



まぁ結果として


どうでもよくなった


これはストレス発散なのか不明


結局僕の中では



自転車乗る
  
   ↓

自転車のバランス意識とDVDに意識が分散する


   ↓


嫌なことを忘れる


   ↓


嫌なこと?もういいわ・・・考えるのめんどくさい






という感じですかね





勿論、記憶にはバッチリ残っている

殺してやりたいとさえ思う



でも「怒り」ではなく「記憶」かな



いやらしい話、僕は根に持つタイプです


恨みとか怒りとかそんなんどうでもいい


同じことを繰り返さないための記憶だ


人の話聞いて覚えてないとかは自分の中ではどうでもいいことなんですよ


だが、危害を加えられるのは問題だね


後は危害を与えるのもだね



だから根に焼き付けるんです

つうか、無意識がそうさせてるので特別「覚えなきゃ!覚えなきゃ!」なんてする必要ないので楽なものです


それは脳が勝手にやってくれる



自分の性格なんてもうわかるわ

良いものではない


笑顔は最大防衛だ

その方が嫌なこととか発生しにくい

そんなの幼稚園とかのレベルで無意識に学習してる


笑顔でいる方が全部うまいこと話が進むんですよね

平和的に(重要)



争いなんて面倒です

笑ってりゃ自分も空気も守れるし簡単に逃げれるんだよね


だから僕は臆病な性格です


まともにぶつかりあったことが過去にあったかな?




子供の頃は理性が少なかったり、周りが見れないからぶつかるだろうけど

それか、本当に譲れないことがあった時とかかな


悪知恵というんですかね

知っていくって良いことだけでもないんですよね




腹くくることも大事か




まぁいいです




とりあえず、もうどうでもいいわ。終わりにしましょう








ロードバイクのスピードメーターが反応しません

電池切れたか?


センサー通過してるのにねぇ・・・


スピード測れないと距離も測れません



何キロ出して何キロ走ったのか



無意識に力緩めると25km/hくらいまで落ちます


今日はなんか疲れないのは無意識に足緩めてたからだと思います



ふぅ



ロード乗って良かったかな?

って、もう朝から乗ろうって思ってたのでまぁまぁw



寝ますか




あ、そういえば今週の土曜日登山する約束でした


後で確認してみましょう


って、これ見てるんやろ?ヤッホー♪みってるぅ~?
どや?僕は出撃準備おkです




明日は本読んでます


今週は動画編集いいや


来週は帰ってから会社の書類系の仕事になるかも


このプレゼンは僕にできるのか・・・つうか、僕でいいのか?

これ結構、先輩方の目の敵にされる内容です


まぁ清掃の件です


今年から部長クラスの上を行く「理事」なるものが配属された

本気で仕事できるマジでヤバい系の人だ

そういう人に頼まれると恐怖ですね

「期待してる」は心臓に悪い

本心はどうだか知らないけど





今の現場が変わってきてます

だから覚悟決めなきゃなんねぇんだけどなぁ

正しいことをねぇ・・・




だけど、言えるのは

正し過ぎると嫌われます


これが今の僕が抱えている問題だ


嫌われるのは嫌いですからね


そりゃ人間ならそうだよね



良い子って見られたいものです





今日はぶっちゃけてますね

もうええわ


寝よ(2回目)





ではでは



なんだよ すげぇ面白いじゃないか


速攻でブルーレイボックス ポチって来たわ

スペシャルエディションの安い方ですけど


全話入って8000円なら買うでしょ


でもオーディオコメンタリー入った方買おうか迷いましたが・・・

まぁいいかな^^;

でもなぁ・・・宮野のラジオは聞きたいかも

まぁいいです





主人公のはじめちゃんですけど、最初は何も考えてないチャランポランで僕の苦手なタイプの子だな~なんて思ってみてましたが、そんなことないです

好きっスね~



終盤の枇々木 丈の「バード ゴー!」はホントかっこよかったです

イケメン過ぎるだろ・・・

うつつちゃんかわいすぎるし、O・Dも良いおねぇだしw  
カッツェは宮野だしよぉ  

やっぱみんな良いキャラしてるなぁって思います


パイマンが平野綾っていうのは驚きました
全然わかりませんでした




この話は終盤に向かって盛り上がっていきますね

いやぁ~燃えた!萌えた!



2期のクラウズ インサイトの前に0話があるみたいですけどー 見たいんですけどー


2期も楽しみです♪



2期の1話を見ちゃったからアレですけど、もし2期1話を見ないで1期をみていたら衝撃的なラストになったことでしょう


でもクラウズインサイト見なかったらガッチャマンを見ていないわけで・・・タイムシフトすら予約できなかったですもんねぇ




見てよかったです


これはおすすめできるアニメだと思います


単なる悪い敵をやっつけて平和にするぞー みたいな話ではないです

みんなでやるのがいいですね


面白かったです



ロード走らせながら見よっと




そんな感じで見てたら1日終わりました





ではでは


面白いじゃないか


ガッチャ!

つうか、うつつちゃんかわいいなぁ~

くっそぉ!!

可愛い!



O・Dも好きです 
オカマって言うか、おねぇキャラってすげぇ好きです


なんかみんな良いキャラしてて個性的ですね


宮野とか出ただけニヤニヤしますね

やってることは最悪なんですけど





さぁ!明日は7話以降ですよ!


7話がすげぇ面白いって情報入ってますが、ちょっと期待しますよ!

ホントは今日見たいけど!そんなことしたらとんでもない時間帯になりますのでダメです
明日は仕事なんや!ダメや!ここは我慢や!






過去作品の派生アニメってなんか面白いですね


「夜のヤッターマン」とか課金じゃなかったら全部見たかったのに!



1話しか見れなかった・・・


くっそ


一挙放送してくれないかしら




そんな感じでアニメ見て一日終わりました



ではでは


影塗りは1段階だけです

でもいいと思います


誕プレ絵完成_convert_20150706000222



かわいいですね


誕生日から4日遅刻ですか・・・


って、描き始めたのも過ぎてからでしたのでw


でもまぁいいかな


ポケモンBWのジムリーダーで一番誰好き?って言われたら悩むな



フウロちゃんかな?


ホミカちゃんもかわいいし、カミツレさん美人だし



アイリスはジムリーダーよりチャンピオンバージョンの方が好きですね

服装かわいい!












アニメの話になるんですが、今年の春アニメはホント面白いの多かったです


何を見ただろう?まとめてみます




・終わりのセラフ

・血界戦線

・旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目

・プラスティック・メモリーズ

・アニメでわかる心療内科

・山田くんと7人の魔女

・響け!ユーフォニアム

・ガンスリンガーストラトス

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

・グリザイアの楽園

・ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン



これ入れていいかわからないけど↓


・秘密結社 鷹の爪 DO(ドゥー)


後は今期ではないですけど↓


・+チック姉さん




それと、途中で見なくなってしまったもの↓

・ミカグラ学園組曲

・高宮なすのです!

・境界のRINNE

・電波教師





ずっと見続けてるのはポケモンですかね



そんな感じですが



今年の春アニメで一番なんて決めれないよ!



ホントそれくらい面白いの多いです





これは決めれない・・・



ダンジョンに出会いを求めてるのは間違っているだろうか  は安定の面白さ


燃えますね!ヘスティアかわいすぎるし




燃えるバトルアニメだったら「血界戦線」でしょう

おしゃれですし、独特の世界観もすごい好きです


みんな個性有りすぎで良いキャラしてます

アリギュラかわいすぎ





泣きそうになるのは「プラスティック・メモリーズ」ですね

アイラがかわいくてかわいくて仕方がないです


いやぁ・・・辛いね


でも面白いです。良いアニメです





青春だったら「響け!ユーフォニアム」でしょう

中川先輩はマジ天使!

デカリボン先輩も良いキャラしてますけどw

最後まで見て良かったです




ガンスリンガーストラトスは地上波版とウェブ版で実はストーリー全然違うんです


終わり方だったら地上波版が良いですね

おすすめはしませんが、面白かったです



「ニンジャスレイヤー」は上級者アニメです

もうひどすぎですね

でも面白いですw

ナンシーさんが好きです



後は安定の面白さです



書いたら切り無いです




いやぁ~今年の夏はどうでしょう?




確実に見る!って決めてるのは





・うーさーとその日暮らし 夢幻編

・下ネタという概念が存在しない退屈な世界

・ゴッドイーター

・ガッチャマン クラウズインサイト




ガッチャマンは1期のタイムシフトが明日で切れるので明日は一気に見ます!

明後日は7話以降のタイムシフトが切れるのでそれも見ます!


見れなかったら2期見れない!


2期の1話面白かったのでみたいですねぇ





そんな感じです



いやぁ~楽しみが多いですなぁ




ではでは




昨日ブログ内容ひでぇな・・・

日本酒ラッシュはホントきつかったです

あけろあけろ!って、はぁ!?無理だろ!

で、潰れましたとさ


これはアカンと思い、大量に水を飲んで、トイレに行って、口の中に手を突っ込んで強制的に吐く

それを3回やってきました

なので二日酔いは全くしませ~んw





---------------------

最初はロードバイクの話で、最後は誕プレのイラストの話をしましょうか

---------------------





さて、今日はタカ氏がロードに乗ろうと誘ってきたので乗りました


もう一人のロード買った友人も誘えばよかったですね・・・



とりあえず、ビンディングペダルの効果も見たかったので楽しみです






が、ガチでコケましたw


さぁ行くぞ、おっ?おっ?おおおお?ズシャン!



これ怖いわ・・・


ビンディングペダルはシューズとペダルをロックして外れなくするものです

これを付けることでペダルを踏み込むだけでなく、引き上げる時にもペダルを回せます



慣れですね

がんばりましょう



今日は夏油でヒルクライムの大会を行っている最中ですので、鉛温泉スキー場に行ってみようと提案しました


IMAG1068_convert_20150705003634.jpg


途中で休憩

謎の広い公園がありました


タカさんもウェアとヘルメットを購入しました

ビアンキいいね!


IMAG1069_convert_20150705003700.jpg


カメラを向けられたので謎のポーズをしました


見とけよ?この色白肌をこんがりと焼けた小麦色の肌にしてやっからな?←




僕が今欲しいのはロード用のサングラスですね


PC用メガネで虫除けをしてますからw

いい加減買いたいんですが、僕はメガネ似合わないのでねぇ^^;

買うのもビビってます

IMAG1075_convert_20150705003810.jpg


あっという間に鉛温泉スキー場に到着


滑る所ってこんなに草生えてたんですね


IMAG1073_convert_20150705003728.jpg


おや?どなたかおりますよ?


IMAG1074_convert_20150705003746.jpg


こんなところでも草生える


タカさんが力尽きました


相当お疲れのようです

今週も21テクノロジーのロードで練習をしていたようです


それと今日は朝早くから大変だったようなので体もキテるようです


でも誘ってきたのはタカさんやで?




僕はビンディングペダルの素晴らしさに心打たれました

これ付けて夏油行ってタイム測りたいです

ビンディングペダル付けるだけで絶対速くなれるって!

平地はわからなくても登りはやっぱり楽です


やったぜ!



2回転びましたけど・・・



そんな感じです



走行距離は51kmでした












--------------------------------
ではイラストの話



7月1日に誕生日を迎えた友人に絵を送りつけようと思います(相当遅刻してます


何のキャラを描こうかっていうので何時間悩んだかw


今期の夏アニメでゴッドイーターやりますので、またアリサ描こうかなって思いましたが、やめておいて


ポケモンにしようかなと



フウロちゃん描く?今度はそうだなぁ~(ゲス顔

いや、エロ画像はやめて


健全な画像にします


ホミカちゃん描こう!



なんかしっくりきた、というかイメージが湧いてしまったので描きます






誕プレ絵イメージ_convert_20150705003907
ラフです


まぁ、イメージです


誕プレ絵べた_convert_20150705003924

べた塗りです


後はどういう塗り方にしようかなっと


結構いい加減です


線画とか拡大したら大変なことになります



明日には完成させたいです


遅刻しすぎなのでw




あぁそうだ


彼女さんが出来たようなので、だいばくはつって文字もお皿に書かないと!←



後はホミカちゃんのそばかす忘れずに




いやぁ~ ホミカちゃんに~ 誕生日祝われるの~



最高やな!




ではでは




今日は飲み会で有給休暇ですよ

わかる?ありえないでしょ?



そうy、今」世界が回ってるん」だから




わkる?


もうだから飲み会嫌いなのよ


タバコのにおいつくでしlちょ?今も呼吸するだけでタバコのにおいするのよ


、ぽうきらいなのよ




わかる?






もうあれやわ


飲み会ってなんだと思う?哲学なに?なんなのさ?





もう世界回ってるんだからさ



こうなると舌の奥に手ついっえこて無理やり吐くんだから


吐かせるのよ・


わかる?





もういやなのよ


全部fが!ねぇ!


わkる>?






思い出した



昔1回だけの飲み会終わったwあとにブログ更新んしおて文字とか文章おかしい行ってたdしlちょ_?


わかる?




全然面白くないの


そんなんしてもさぁ




27歳はおじさんじゃないの「


おにいさんなの


わかる?



おじさん言ってるやつがそうなるの



わかいいおってるひとはその通りになるの




きもちなの



わkる?







そんな







ああぁ


トイレ行ってくる」












じおf
3回Jはいてきてるんだから





それでも世界舞わl地手t¥るんだかえら
わkる?





くっそぉおお

ちゃんとしろp!ペンタブで操作してるんだから!マウスじゃないのよ?



もうだめ!おrうぇgはダメmなの
ダメ人間なの

1個に集中しないだめなの

上に上がれない人間なの





はsぁw!


しっかりしろ






飲み会のj話おわり!だめ!






今日は友人のたんじぅ曜日プレゼントの絵を描いてるの


線画終わってないの!だめでしlと



わkる?




いっつもさぁ、おんなじ構図でm、同じ正面絵ばっか描いてm。mjp、@そjんなんじゃいつまで経っても成長なんてすいんないんだkrさ!


絵師進化禄なんて意味ないんだksら!



ちゃんちお「

改善しおていく!逃げずにさ

わぁるい!?


もうだめだ






ホミカちぅやん


描いてるから

もうだめ


今日ダメ


なんでもストレスってかたずけるのだめだからね?


お前が悪い「


そうだよ、おまえがうぇあるい

忍耐が足りないんだよ!”


みんなすとれすなの”

みんなつkれてる¥の!

お前だけ疲れてるって思ってたら周りぜんぜん見れてナインだkら””



だめ

f後免n



きょうだめ


トイレいっrてくれうい


dが¥はであは




2015.07.03 歯医者
今日は歯石除去のために歯医者へ行きました


超音波で破砕して取り除くんだと思いますが、なにやら超音波の強さを変更できるようでして



強い状態だと結構痛みが来ますね


ちょっと違いますけど、冷たいものが歯に当たったときの染みる痛みに近いです



痛いっていうより、恐怖心の方が強いですね


これ大丈夫なの!?歯大丈夫なの!?



って感じです



歯医者は好きではないです



つうか、好きな人って相当な変態ですね



歯石は全て取り除かれました



まさか全部やってくれるとは思ってもみませんでした

前歯だけやって、次はまた次週~みたいな感じかと・・・




とりあえず、今回は終了し、次回からが問題だ





親知らずの虫歯処置




これねぇ・・・削って詰めるか、抜いてしまうか




どっちがいいか考えました



最初はなんか勿体ないから詰める方を選択しましたががが



親知らずって必要ない?



歯磨きするの大変ですし、よく抜いてしまうと聞きますし


というとで、抜くことにしました




処刑日は7月17日



抜歯や


そういえば、「抜歯」で「ばっし」って読むみたいですね


全然知らなかったわ



あぁ~なんか怖いな


すごい痛い方もいれば、余裕www っていう方もいるようですね




僕の親知らずはまっすぐ生えているので問題ないかと思いますが、どうでしょうね



うわっ こえぇぇえぇぇ~






まぁ抜くのはその日でその次が虫歯処置ですか



はぁ


虫歯はなるものではないですね











あぁそうそう



明日休みです



理由は部署の飲み会があるので生産を停止してそちらに参加するためです


すごいね~



最初は残業相殺で休ませるとかふざけたことをぬかしていたので有給申請しました


許可がおりました



やったぜ




ということで、明日は誕プレ絵描いてると思います



簡単なやつね



ではでは



2015.07.02 掘り
今日というか、明日でアイギスのゴールドラッシュが終わるので超掘ってました

全くと言っていいほどドロップしません

なんなんだろうなって思ってたらやっとお目当てのユニットが来たので良かったです



メーリスはコスト下げれましたし、クロエちゃんとリッカもまずドロップできました


ライチは欲しいか微妙でしたが、すぐ確保できました


後は諦めましたw


無理です





とりあえず、明日の10時のアップデート前にクロエちゃんもう1人出ないか挑戦します


ドロップ率5%とかなんでしょ?無理じゃん



でもとりあえずはやってみます





っていうのをやってたら15時前になっただろ?




で、明日は歯医者で1日終わるんだろ?




友人の誕生日過ぎましたけど、描く気ではいますw


毎度遅刻しますね~



がっつりガチ絵ではなく、ゆる~く描きます



明後日から




ではでは