今日は午前中にスーツ買うつもりが、10~11時くらいに起きたのでやめました

そんな中、タカさんが12時に家に来るということで掃除していたが、12時前にやってきた

まぁ普通に掃除機かけてたががが


午後から はなおばけ と カレーのちにわか雨 も来るということで動画で流れ確認


ちょうど今日、寸劇前に流す動画を尾木ママがメールで送ってきてくれたのでみんなで確認



笑いましたw


これはすごい映像になってますw

こういうの好きです


本番どうなるんでしょうかw





結婚式に行く恰好ですが、どうやら僕だけスーツを新調していなかったようです


入社式に来ていたスーツは結構大きくてやばかったので買いに行きました。よくこれ着てたな・・・


結局、靴からなにからなにまで買ってしまったので、だいぶ金額行きました

WII U 2台買えるわぁ・・・


でもいいです


スーツは成人式(入社式)で来たものと、礼服の2着しか持っていませんでしたのでちょうどいいです



ただ、今回買ったのは青色のスーツですが、紫寄りになると「月山習」になるのでやめました←

金木くぅぅぅぅぅうううん(はぁと


買ったスーツは結婚式とかにしか着ていけないものなので、会社で着ることになる場合はまた買わなきゃなりません


まぁその時はしょうがないです



というか、人生でスーツを着る機会があまりに少なすぎです


5回もないと思います


次に着る機会はいつなんだろう・・・



そんな感じです


明日は棚卸しです


明日こそホント大変です


どうなるんだろう・・・



ではでは




今日は午前中から小岩井農場へ行って参りました

雪祭りでしか行ったことがありませんでしたが、夏は夏で楽しかったです

羊の毛刈りなどイベントもやっているようです


意外に人が多かったことがビックリしました


老若男女問わずです


写真ですけど、動物撮るの忘れてました・・・


風景もそうですねw





その後は岩手山の焼走り散策路を散歩してました


そこも風景単体を撮るのは忘れてしまった・・・


意外に自然スポットって面白いです

展望台があったり、動物のふれあい場があったり、いいですね!



なんだかんだあっという間に時間が過ぎましたが、夜は友人たちとたこ焼きパーティしてました


なんの話したろう・・・


とにかくふざけてましたが、最後らへんは恋愛のことやら結婚やら職の話だった気がします



色々話ができて楽しかったです


5年ぶりくらいのたこ焼きパーティでしたw


僕は作るのが相当下手でした・・・

ちょっと料理系が何もできなくてやばいですね



くっ・・・

なので作っていただいたものを搾取してました。はい


楽しかったのでまずよしとしましょう





明日ですが、午前中は来週の結婚式の件でスーツが入るかどうか試し、なんかおかしかったら新調します


後は三脚のデカいものが欲しいですね


午後からは結婚式メンバーで余興の流れの確認を兼ねて僕の家に来ます

現地で流れを確認して実際やってみた動画を撮っているので確認します


そんな感じです




ではでは


今日は歯医者で虫歯をドリルしに行く日でした

定時ですべての業務が終わるハズでしたが、世の中そうはいかないようです・・・


なので定時退社してから会社に戻りました



歯医者ってホント進化してるんじゃないか?上の左奥歯をドリルしてもらいましたが全然痛くないですね


穴開けてもらったところを下でタッチすると、すげぇ穴開いてる感じで気持ち悪かったですw


来週の金曜日に穴埋めをしていただきます


そういえば、来週は何勤務なんでしょうね?


むむむ



会社は21時に終われ・・・いや、帰ったw

しょうがない、月曜月曜←


月曜日は棚卸しですが、僕が提案した清掃が待ってるのでどうなることやら

こわいね☆





さて、今日はストレッチしながら「鷹の爪Do」 と 「洲崎西」 と 「ニンジャスレイヤー」 を見た後にヒゲ抜きしたら0時になってしまいましたのでブログ更新しているって感じですw


今期は結構アニメ見てますよ♪

何気にシンフォギアGXは好きです

キャラデザインが好き

1期と2期見てないけどね!




後はなんだろう


やっぱりイチオシは監獄学園だろうし、そこはぶれへんぶれへん


なんか今期は下ネタアニメのイメージかな


前期アニメの下ネタ言うたらなんだろう?「アニメでわかる心療内科」とかかな?

「グリザイアの楽園」はちょいちょい出てたけど、言うほどじゃないかな?笑えるエロシーンではなかった気がするぞ


前期は青春系だ! 「響け!ユーフォニアム」とか青春!って感じでしたね!

「山田くんと7人の魔女」も青春に入るだろうし、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」も青春だろう


「プラスティック・メモリーズ」も青春に入るかな? 青春だな!


後は少年ジャンプ的な、なんか・・・ああいうのをなんて言うんでしょうね?←


「終わりのセラフ」とか「血界戦線」とか、「ガンスリンガー・ストラトス」もそうですね


意外に結構見てたw


春アニメって恋愛とか青春系が多いの?

夏はエロなのかい?スポーツかい?

秋は食うやつ

冬は・・・なに?戦うやつ?←


適当になってきたな・・・


まぁそんな感じです←



とりあえず、寝ます




ではでは











2015.08.28 17分25秒
よし・・・動画のトーク終わりましたが、17分25秒かぁ・・・


これ絶対エンコードで字幕と音声ずれちゃうじゃん


ニコニコのエンコ回避を今までミスって来て再エンコードくらってましたので余計でしたが、今回はエンコ回避を徹底してます


くらいません


でもどうなんだろう・・・つんでれんこ側でずれるかもしれないです



うぅぅぅ・・・




とりあえずこの秒数で行きます




後は顔配置、画像表示、少しの字幕を入れればとりあえずオッケー


そして必要な画像を描いていくと!




さぁ!着々と終わりが見えてきました!



この動画ですが、前半の内容はすげぇひどいですが、最後は綺麗に終わったかな

いや、本編のほとんどひどいかw



でも笑えるはずです


パート6 まで動画を作る結果となりましたが、一番好きなのはパート3(宇宙人) で、その次に今回の動画が好きですね


それくらいいいんじゃないかな


って言ってるとハードルが上がるので適当に見てください

いつも通りの感じですのでw



明日は歯医者で虫歯をドリルされます

コワいですねw


小学生以来のドリルです



なので定時退社を目標に頑張ります


というか、ほぼ確実に帰れるように生産調整しましたので大丈夫でしょう


ではでは









2015.08.27 調教
今週の土曜日、まさかの出勤になるかもしれません

今月は忙しい月ではないはずなのになんで受注が入るのだろう・・・


なんの物流が動いてるんだろうね?


今の時期・・・なんだろう





今日は早めに帰れましたので21時くらいからずっと動画編集、というかボーカロイドいじってました

1時間半でしょうか。できたけど・・・ダメだ・・・違う


つうか、みんなどうやって調教してるの?


歌わせてみたとかさ、どうやってその声出してるんだろう・・・


うまい人というか、僕が見た解説してる方々の調教だとボーカロイドエディタ上ではベタ打ちのみで、オーディオデータにしてからDAWに持って行ってピッチを変えると・・・

誰か歌わせる人でどうやってるかとかの動画みたいですね


人のVSQXファイルを開きたいです

くっそぉ・・・


とりあえず、技術が足りないためやめます

っていうか、ボーカロイドで歌わせるより、ボイスロイドの音痴のまま歌わせた方が笑えるのでそっちの方絶対良いというのがわかりました

なのでもうそっちで行きます


っていうね・・・そういうことやってもう一日終わったよ


動画編集ですが、その部分はおわったので後は1分ほどの動画の感想をトークして終了になります


あとはお絵かきタイムです



そんな感じなのでもうちょっと待ってね




ではでは







2015.08.26 火曜日ですか
気分的にもう木曜日あたりです←


やばいです。今週は時間経つの早すぎです

というか、時間がない

あ、会社の話です


明日は打ち合わせの司会進行なのでまとめて・・・後は今週の金曜日は歯医者ですのでなんとしても定時上がりで帰る必要があります
それでも終われないなら歯医者行ってから会社戻りましょう


後は防虫対策による工場の隙間埋め・・・補修。もちろん日常の生産もしないければならないと


そして来週の棚卸しは例の清掃が待ってるので今週中にすべての業務を片づける必要があると・・・



今日はなんとか20時には仕事終わった・・・というか終わらせて帰りましたけど、明日はどうでしょうね


自分で言うのもなんですが、僕は物事を頼まれやすい人間のようだ

ほとんど「はい」って言ってやってしまうからだろう

それもあって面倒な(それ俺じゃなくてよくね!?)ことをお願いされてしまう。明日以降はないことを願いたいです。


でも大丈夫・・・それらも考慮した上でも今週の金曜日には全部終われるペースだ


いいぞ~^^


僕ならできる。大丈夫だ






よし





動画編集ですが、ボーカロイド使うシーンが発生しました

まんぷろとか、ゲーム実況とか、その場のノリでやっちゃう傾向があります


脳内でずん子とゆかりさんが話しあってるイメージ・・・まぁ厳密には違うけど←


そういうその場のノリになっちゃうと歌が発生しますねw


でも一言だから大丈夫!


まぁそのひとことに何時間もかかるけど。。。

ボカロで歌わせれる人ってホントすげぇな

無理やわ・・・




まぁそんな感じでまだ進んでません


でも方向性が決まったので今週中にはトークは終わらせたいですね



ではでは


2015.08.25 文書作成
おそらく今週は残業デーになると思われる

くっ


会社で防虫対策として色々やってました。もちろん生産もしなければならないので、その時間がちょっと残業になる感じかな


帰ってから文書作成でしたので動画編集は進んでません

今日は編集やれるぞ~♪なんて風呂の中で考えてたら、そういえば現場社員に対しての防虫報告を作成するの忘れていた・・・と
・・・

やばいんです!肝心なことを最近忘れて。。。る?


そうそう、今週の土曜日にプチ同窓会あるんですが

完全に忘れてました

今日メール来て思い出しました。やべぇ・・・色んな意味で・・・^^;


あかんねぇ・・・



くっ





明日こそは編集進めたいですが、どうなることか・・・

あ、今週の金曜日歯医者でした



実は、22日の土曜日も歯医者あるの忘れててキャンセルしました。歯医者よりも重要な案件があったので←

やべぇな・・・

ちょっとしっかりしないとダメですね


カレンダーにでも記入します?

スマートフォンの標準装備のアレをふる活用してw


いや、やらなそう(´・ω・`)



そんな感じの一日でした



ではでは


今日は10時から友人の結婚式の余興の打ち合わせと会場での流れ確認を行いました

IMAG0228_convert_20150824003409.jpg

僕らは農高ではないですがw どうやら午後から同窓会があるようです。29回って、何年前なんでしょうね?


ランニングマンを決め込むカレーのちにわか雨

本番は僕もランニングマンでステージ上を走り回ろうかな


本番ですが、この3倍の広さになります

それと、結婚式の披露宴の動画って親族にしかDVDを配布しないらしいので当日はカメラを回します


もちろん他の組の余興も撮らなきゃね!

これが一番重要かな←

いやあれですよ、着替えや準備で他の組の見れないじゃないですかー(僕らを入れて3組しかいないけど・・・)


ってことで、3脚ですけど3mくらいのデカいやつどこかにないかな

ホテルでやる余興をかなり撮ってきましたが、絶対カメラの前で棒立ちする方が発生します

椅子に乗せると酔った人がぶつかって落下とかね、よくあります


なんだかんだ後2週間しかないので動こうかな


あ、ダメや!まだスーツ着れるか確認してない!


普段は作業着での仕事なので成人式以来着てないかもしれない・・・7年・・・前・・・?うわぁヤダわぁ・・・早すぎ




まぁ無事確認出来ました


このメンバーにもう1人、はなおばけが入って全員です

動画撮って来てくれと言われてましたのでちゃんとナレーション(尾木ママ)入りの動画なので動きは大丈夫でしょう



ただ、本番で尾木ママのナレーションで笑わないようにしないと・・・ガキの使いだと思おう


そんな感じです






午後からはアニメ見た後に動画編集です


「監獄学園」見ました・・・ガクトかっこよすぎるだろ・・・

後は色々見てました





動画編集ですが、最後の終わり方どうするか結構考えましたよ

後はBGMです

艦これのらららこっぺぱん風BGMだと締まりが・・・う~ん


で考えた結果、ノリノリで終わらせてフェードアウトすることにしました

よし


良い感じですね



まぁ、動画編集も結局あまり進んでませんけど・・・


BGM探しと社内メール作成でもう終わっちゃいました


BGMシオカラ節のアレンジにしたかったけど← フリー素材ってなるとないですね




そんな感じです

もう1時になります

寝ないとまずい




ではでは





今日は八九寺と色んなところへ行ってました


花巻花火もそのひとつですが、花巻花火は人生初めてでした


みんな車どこに止めてるんだろう・・・と思ったら、市役所のようななにかの駐車場を使ったりしてました


意外に路上駐車がいないかったのはビックリでした


後は、圧倒的な学生の数


なんでだろうって思ったけどわかりましたわ



大人はほとんど大曲の花火大会に行ってるのでは?

ちょうど今日なんです

大曲は毎年レベル上がってそうで怖いです
あれ以上のレベルの花火大会って存在するのでしょうか?

さすがに大曲に八九寺を連れて行くことはできない^^;

おそらく、朝方の3時帰りになります

流石に今の年齢ではまずい・・・



でも花巻花火もよかったです





写真で花火撮ってもわかり辛いのが難点ですが、まぁ行ったよっていうことでw


もう夜が肌寒くなってきましたね


あのクソ暑い日がウソだったかのようなレベルです


もう9月ですか

ホントに時間経つの早すぎですね

もう秋になる!うぅー





楽しい一日でした



明日の予定ですが、午前中は来月に結婚式を行う友人のための余興の打ち合わせで式場に入って実際やってみます


どうなるんでしょうねw 


午後からは動画編集とアニメ消化です



そんな感じです


今週遅番でしたが、すげぇ眠いです

いますぐ寝れます


寝よ




ではでは





んん~ なにちゃんと言おうか

八九寺ちゃんでいいや←


動画の話をしてましたが、ふと思う

今動画作ってるけど、今まで作ってきた動画ってどんな感じになってたっけ?

と、ゲーム実況も見てみました





全部黒歴史になるなぁ・・・

脇汗がハンパじゃなかったです

なんだこの気持ちは!?


作ってるときは面白かったのに、数か月たって見返すと黒歴史に早変わりだ



でも、登山動画はそうでもないんです

めっちゃひどい発言してるのになぜか大丈夫です


なぜでしょう・・・



今日は部屋掃除した後に動画編集しました


あと30秒で本編終わるぞ!よし!


後は問題の最後


ずん子とゆかりさんでどうしようかな


喜盛の湯の行き方とか場所説明と登山の感想、後は晴れたときの頂上を映しますか

あ、カメラにデータ入ってるので尾木ママから後で持ってきてもらおう




それで2分30秒

で、合計17分の動画ってことでどうよ



そんな感じです



では、今日出勤すれば明日はおやすみなのでがんばります




ではでは


僕が一番嫌いな言葉がある

色々考えたけど、やっぱり一番はこれかな、と



「疲れた」


いるだろ?ほとんど何もしてない時でも、ちょっと疲れた時でもすぐに言う人も

これが口癖の人は結構多いです



タイトルにある「疲れたおじさん」だが、今週の遅番勤務のペアがまさに「疲れた」を連呼する人間です


その連呼する頻度がちょっと異常なほど多いです



数十分に1回は言うぞ


ホントにこれは不快でしかないです


「疲れた」って言う人にはある共通点があります


・我慢、忍耐力がない

・なんでも中途半端なヤツ

・自分のことしか見えない、周りの状況を見れない



この3つのうち必ず一つは当てはまるハズです


そして、一番知ってほしいんです


「疲れた」って言うヤツより、聞いてる人の方が疲れます


ましてや何回も連呼すると「お前といると疲れる」という風に聞こえて仕方なくなります


このブログ見ている方でもいるハズですよ?


本当に気を付けた方いいです


言ってもメリットが一つもないです


嫌われるよ?マジで


「言わなきゃやってられないんだよ・・・」

って?ほら周り見えてない!人前で言う必要ないですよ

「どうしたの?」って絶対聞かれませんよ?

疲れたエピソードを聞きたい人がいるハズはないんです。煙たがれるだけなので割り切るしかないんです!

だから我慢が必要です。自分をもっと高めましょう。自分のためにも成長させましょう!



本当にこれは直した方いいです!自分も思い当たる節が・・・って思った方は自分のために気を付けて!マジで!
これマジだぞ!



好かれるのは時間がかかりますが、嫌われるのは一瞬です


別に好かれなくていいとは思う、ただ嫌われたい人間はいないハズだ、そうだろ?






疲れたという言葉は僕は絶対に言いたくない言葉の一つです

疲れたっていうのは「自分の限界地点がそこ」って言ってるようなものです


俺はこんなところでは終わらねぇ、と心の底から思ってます

疲れたって言ったら自分に負けるんだよ!


だから僕は今後も言いません



話しを合わせるために「そうですよねぇ」とかは言うさ

後はあえて言う時もあります

「お前と一緒にいると疲れる」という嫌味を込めて言うときです


これはよっぽどのことがない限りないですけどね




そんな感じです




だから今週は修行です。ひたすら耐えます。大丈夫です。この人とは2~3年ずっとペアを組んでいたので1週間程度なら問題ありません。


あと2日だ・・・


 (#,゚Д゚) ハァッ!

気合いも入れたところで・・・話しを変えますか





「がっこうぐらし!」6話見ました

もう心をえぐられますね

ぶっちゃけ怖かったです
でも泣きそうになりましたね・・・


これ最後どうなるんでしょうね?きっついなぁ



あんまり言うとネタバレになるのでやめておきましょう


色々見てましたが、結局今日は部屋の掃除してました


デフオイルが床に垂れてたので←

パーツクリーナーで拭き取ってました




そんな感じなので動画編集全然進んでません



はよ終わらせよ





ではでは





会社のパソコンから部ログを更新してます←

遅番の救いは休憩時間があることだ


日勤は午前午後休憩無し、お昼の1時間休憩はご飯食べて即効で仕事に戻りますのでそれが日勤のネックです

まぁええわ

今週の休憩時間はググれるぞ!





艦これやれてないですけど、今回のイベントで実装された「照月」がすげぇかわいいですね

どうしよう・・・

なんだかんだもう今月も終わるので = イベントも終わる


くっ

まぁいいです








今日は結構寝たかもしれない

いや、正確には寝落ちしちゃって感じかな


3日連続で9時にインターホンで叩き起されました

佐川、ヤマト、浄化槽の点検業者・・・明日は誰でしょうね←


荷物は全部弟くんのものです

何頼んでるんだか、うひょひょ←



それもあってかなり眠かった

一回起こされたらなんか活動しないともったいないかなぁって思っていろいろやってましたが、無理でした

眠いw


気がついたら業務開始30分前で焦りました


余裕で間に合ったけどね





まぁそんな感じです



水曜日か・・・

今週ちょっと長く感じますね

理由はいろいろありますが、それは明日覚えていたら話しましょう

「疲れたおじさん」のお話です






仕事が始まりそう


ではでは






薄い本でよくある 「孕め」 って言葉がありますが、実は最近までなんて読むかわかっていませんでしたw


薄い本じゃコピペもできないのでちょっと考えてました・・・


そんな中、ピクシブに投稿されている漫画で 「孕む」 と送り仮名を見たときにやっと気づきました


これ 「はらむ」 か!

んじゃ、子を宿せって意味で「はらめ」って書いてるんですね

やっと繋がったw



あ、終わりです(´・ω・`)



月曜日の遅番の帰りはすげぇ眠いです

ただ金曜日になってそれが夜眠れなくなり、朝起きれなくなるという・・・土曜日は午前から活動しますのでなんとしても起きます





これから出勤ですが動画編集をして過ごしてました


11分まで字幕表示もできました


面倒な箇所は過ぎましたので、後は字幕表示をひたすらするだけです


最後の車の中の映像は会話ラッシュですので進みがすごい悪いです


くっ・・・


大丈夫や・・・


これが終わったら俺



スプラトゥーンやるんや←


さて、もう10分ほど編集進めておきます





ではでは


今日はいつも通り出勤をしました、


どうやら今週は17時~2時勤務のようです

今月は一人だけの機械担当だったので遅番ねぇぞ~♪なんてシフト見てなかったです・・・


そうか・・・そういうことか!


だから先週、とある人が僕に言ってきたのか!

「あとこれだけか!?ありがとう!」

僕「?あ、はい」



まさかとは思うが・・・時間稼ぎで定時までゆっくり機械回してねぇだろうな・・・


1人機械は1か月丸々1人が担当した方がいいんですよ!

なぜなら、この1人担当機械は「不具合箇所を手直しし、良品化するための機械」なのです


ノルマは1か月以内に全部終わらせる


だから!全く関係ない人がやってしまえば後はよろしく~


で投げ出せばいいんだからな


だって終わらなくても関係ねぇんだもん


く・・・


まぁいいです




帰ってから動画編集をずっとしてました



9分まで顔表示、字幕、SEが終了しました


後8分!


8分終わったら挿絵を描いていきたいと思います


欲しいと思ったのは今のところ

スマイルプリキュアの「星空みゆき」 と 「志村けん」 と 「Mars」(岩手のお風呂の看板)です


多分意味がわからないと思いますがそんな感じです



あと少しで出社でち




そうだ!艦これのイベントですけど!E-1がボスに到達する前に大破されてまだ着いてません!←


やべぇ・・・なんだか今回のイベントは頭おかしいくらい資材使うそうですが・・・ええええ


どうしようw



ではでは


今日はロードバイクで岩崎小学校から入畑トンネルまで友人と競争をする日です

9時にタカの家に集まり、スタート地点へ向かいました



はなおばけの自転車は初めて見ましたが、僕の自転車と全く同じ色違いです



IMAG0181_convert_20150817000419.jpg

21テクノロジーの自転車からビアンキのエントリーモデルに乗り換えたタカ


さぁ勝負しますよ~




スタートははなおばけがダントツで駆け上りました

速すぎw

2番手に僕でしたが、すぐタカに抜かれてしまいました



が、独走のはなおばけがペットボトルのキャップを落として戻ってきたw

この時点で戦意喪失したのでは・・・


これをきっかけにタカがトップでしたが、いやらしい僕は体力を温存していたのでニヤニヤしながら抜きましたw


このまま入畑温泉も通り過ぎ、いざ勾配のキツイ登り坂に突入

シフトダウン!

ガラガラ!ががが!バキッ!

!?ぎぇぇええええ!?


チェーンが外れたようでそのまま転倒しましたw


が、様子がおかしい・・・


IMAG0182_convert_20150817000450.jpg

ディレイラ―の根本が折れとるわ・・・

折れる!?シフトダウンで折れるの!?えええええええええ!?

直しようがないw

しばらくして友人が来ました

IMAG0184_convert_20150817000524.jpg

これレースどころじゃなくね?w


ということで、ここから徒歩はきついのでタカが家に戻って軽トラックでここまで来ることになりました

その間は少しでも歩いて行きましょうってことで、はなおばけと数100m歩いていたら


「何したのー!?」

キャンプ場から人がやってきました

どうやらこの方はキャンプ場を広げていて、北上市のジャイアントショップの店長さんとマウンテンバイクのコースをここで制作し、喫茶店もオープンさせようと作業中の方でした


ロードバイクにも乗っていて色々とお世話になり、キャンプ場で話しをしながら休むことになりました


IMAG0186_convert_20150817000558.jpg

マウンテンバイクのコースですが、そういった情報は実は北上市のジャイアントショップのブログに載ってたりします

http://giant-store.jp/kitakami/other/227/

既に4kmものコースがあらかた完成しているようで「自転車貸そうか?乗っていいよー」って言われましたけど、さすがに遠慮はしましたw

いや、乗りたかったけどぉ!今はタカさんを待ってる最中ですしw 僕のために急いで帰ってる最中に僕は悠々と自転車乗って遊んでる訳にはいかんでしょうw


いろんな話をしましたが、どうやら関東に住んでいる方がこっちに引っ越してきて作業をしているようです


北上市のただの田舎を若者が活気づくようにしたいんだ!という意思で開発中です


入畑温泉のホント数m手前にキャンプ道具やらテントがあるところです


喫茶店もロードバイクの整備も出来るようにするみたいなのですごく楽しみですね♪


IMAG0190_convert_20150817000632.jpg


しばらくして友人が来ました


IMAG0193_convert_20150817000719.jpg

ナンバープレートは隠してと・・・←

はなおばけの自転車も積み、荷台に乗って抑える係になっていただきました


めちゃくちゃお世話になった方のTシャツが「赤いきつね」でしたし、すごく親切で良い方でした

ありがたいです

喫茶店できたら寄りましょう


IMAG0194_convert_20150817000752.jpg


濃厚な日でしたが、まだ11時です


IMAG0195_convert_20150817000824.jpg


ディレイラ―は折れましたが、楽しかったですw


スマートフォンの画面が血で染まってしまうとタッチしても反応しなくなってしまうようです

メールできませんでしたが、わかりやすい場所でしたしなんとかなりましたねw



ちなみに、その後は北上市のジャイアントショップで折れた部分を交換してもらいました



変速ですが、漕ぎながら変速しちゃうとダメらしいです

ディレイラ―にトルクがかかってしまうのが原因で折れてしまいますが、折れるのは「折れるようにしているから」だそうです


ディレイラ―の方が高価なもののため、それを壊さないようにするために根本(交換可能部品)を先に折ってディレイラ―を守るのが折れる部分のパーツの意味だそうです

勉強になりました!



予備のパーツも買いましたので2回目は・・・いや、まだ交換方法調べてないのでわかりませんw


そんな感じでした






帰ってから動画編集してました

3分30秒まで終了しました


あと14分・・・まだまだ先です





楽しかったですw


ではでは




線画から一気に仕上げました


KBTIT _convert_20150816002309


時をかける調教を描きました!←


やっぱり夏になると再放送が始まりますよね~

いやぁ~時をかける調教はいいっすね~

是非みてみてください。おねぇいしゃす!

いやぁ~・・・



すいませんでした



友人に何言われるか怖かった部分でもあります

時をかける少女好きって言っていたものをパロディにしちゃっていいのかな、とw

でも描きたかったのでやってやりましたが


「ありがとナス!」と来ました


良かった・・・


ただ、下半身のたくましさが訴訟不可避とも言われましたw

そうなんです!極端に足を細くした方がもっとよかったかもしれないですねw


でもこれはこれでまずいいですb




とりあえずは誕生日迎える方は当分の間はいませんので動画編集に入ります




明日ですが、午前9時に友人2人で夏油高原までチャリレースします


自転車の性能は僕を含めて全員が同じでしょう


しかし、僕はビンディングペダル有りなので圧倒的有利です←ずるい


ビンディングペダルを付けることで踏み込むだけでなく、足を引き上げる時にも漕げるので登りは効果が高いです


さて・・・どうなることかw


マリオのタカですが、21テクノロジーの自転車からビアンキのエントリーモデルに買い換えましたので今までの時限ではないくらい早いでしょう

もう1人のはなおばけはパワーがありすぎるイメージなのでめっちゃ速そうなんですが・・・


僕は軽さを生かして体力温存タイプです


どうなるか楽しみですね


午後からは動画編集しようかな



そんな感じです




では寝ましょう


ではでは


KBTIT 顔_convert_20150816002245


フリー素材のイラストです↑ ご自由にどうぞ





めっちゃ眠いですw


とりあえず、いつでも寝れるように早めにブログ更新しておきます

今日は母の実家の墓参りでした

実家にいったらいとこと遊ばされるっていう感じです



10歳と6歳と4歳の子ですが、ホント毎度毎度さぁ

まぁ~うるせぇうるせぇ(´・ω・`)

たまたま弟が今日用事があって墓参りだけ済ませて行ってしまいましたので僕に集中攻撃されるわけです


一番下の子「写真撮りたぁ~い!」

って流れでしたので写真撮って遊んでました




ぶれっぶれの写真ばっかでしたけどね^^;


ずっとベッタリくっつかれ、走り回って汗かいてるのか、体もべたべたで、もう参りましたねw

遊んでやってるって言うより、遊ばれているというか

僕は良いおもちゃです


撮影者は10歳の女の子です

スマートフォンに興味があり、なぜか操作方法も理解している

撮った写真を漁りやがります


エロ画像入ってなくてホント良かったぞ←


だがプリクラ見られ、終始いじられるわけですが、まぁいいいです


10歳の女の子にもなれば恋愛感情とか、異性に対しての気持ちは男性よりも興味を示すのが早いようですが・・・


小学生で好きな子っていま・・・?いや、いたわw


んじゃ興味出るの普通か?(´・ω・`)


実家に情報漏れるのはこいつ等からだな←


あ、それとこれは午前の部でして、17時までずっとこんな感じです

子供って無限大の底なしパワーですげぇー!


おじさんはも・・・


おじ↑さん↓だとふざけんじゃねぇよお前!
お兄さんだろォ!?



最近ダメだな・・・

ストレッチしながらKBTIT動画見てる場合じゃねぇんだよ


いや!これにはわけがあってだな!?まだ言えない!もうちょっと待ってくれ




とりあえず、そんな感じで帰りました


実家でご飯食べてちょっとしたら眠くなり、茶の間で寝ようとしましたが妨害されましたので←

今結構眠いです




そんな感じです


明日はどうなるんだろう・・・家の外構工事の件でちょっとでかけるかもしれません


イラストいい加減終わらせたいんだが・・・


明後日は友人と自転車乗って夏油へ出かけます




ではでは





今日は昨日言った通り、17時から友人のパパの居酒屋を借りて結婚式の余興の動画撮影をする日です






↑ワルイージ担当は・・・そうだな

カレーのちにわか雨さんですw

髭はフェルトで作りましたが、撮影中によく落下してしまい大変だったようです



IMAG0149_convert_20150814003522.jpg

まぁ僕です↑
目の焦点が合ってませんが、まだ飲む前です

17時~18時はお店の準備時間なのでお客さんがまだ入って来ません

この時間内に撮影する必要がありました



IMAG0157_convert_20150814003410.jpg

↑マリオはタカです

奥に見える黄色の方は・・・そうだな


はなおばけさんですw

今いる居酒屋ですが、はなおばけのパパのお店です

借りることができてよかったですなぁ~



IMAG0146_convert_20150814003547.jpg

はなおばけは、どうやら軍手と髭を持ってきていなかったようでw 現地で髭の調整をしています

おそらく持ってこないであろうと予測したカレーのちにわか雨が2個作って来て渡しましたb


奥に見える水色のTシャツの方は・・・そうだな・・・って名前なんて言えばいいんだ!毎度ブログのコメントで名前を変えますので、そうだな

尾木ママさんと言いましょうかw

尾木ママはカメラマンと動画監督、編集を担当します


IMAG0155_convert_20150814003429.jpg

尾木ママが動画撮影のための絵コンテも描いてきてくれましたが、結局見ずに撮影

監督が頭に入ってるのでいいんですb



IMAG0162_convert_20150814003345.jpg


動画がどうなるか楽しみです

ガッツリ撮ってるわけではなかったですが、これだけはわかります


ぶっ飛んだ映像にはなると思います


IMAG0166_convert_20150814003321.jpg


最後は記念に撮影してもらいました

動画ではこのマリオ系の4人だけにはなりますが、寸劇の方ではピノキオ役で同級生がもう3人入ります


視界は尾木ママが担当します←一番重要な役ですがお願いします


マリオは中学校からですが、他の方々は実は幼稚園からの同級生です



本当に思いますけど

地元の友達は大人になっても付き合いが続きます


これはホントそう思いますね


いやぁ~本番はどうなることでしょうか!?




終わってからは普通に飲んで食べて色々なお話をしました


楽しいイベントでしたw


僕は帰りましたが、他は締めのラーメンを食べに行きました・・・


締めでラーメン食べれる方がホントすげぇと思います

いや・・・入らん・・・


ということでもう1時です


寝なければ!


明日は午前から母の実家に行きます

午後には家に帰って絵描いてます


そんな感じです



ではでは







今日は仕事が終わり、友人からご飯を食べようと連絡が入ったので行って参りました

ご飯連絡をしてくるのは珍しいのでb


まぁ

4日前のあのブログの件もそうですがw  色々お話をしました


楽しいお食事会でしたb



帰って22時でしたので、お風呂入ってストレッチしながら淫夢の総集編を見て、歯磨きしたらもう 0時ちょうどです


今日はお絵かきできなかったので明日ですね





明日の予定ですが、18時から・・・?あれ?17時だっけ?いや、18時だな・・・


18時から来月に結婚式を挙げる友人の披露宴で使用する余興の動画の撮影を友人のお父さんの飲み屋で行います



内容としまして、マリオとルイージの恰好をした僕と相方のタカが


まぁ飲み食いしながら 「そういえば○○が結婚式を挙げるようだね」 的な感じで話し、んじゃお祝いしに行こうぜ


という流れを作り、それを 
後ろかどこかで盗み聞きしているワリオとワルイージが式場に乱入してやる

的な流れを動画にするわけだ


後は動画を流した後に僕らとピノキオがお祝いしようとしたところにワリオたちが乱入し、僕たちは倒され、新婦をさらおうとしてしまうと


そこへ新郎がやってきてワリオたちをやっつけていただき、キスさせて← 花束渡して、はいよかったねぇ~ わぁ~↑

8888888888888888

撤収~

以上です

まぁあれだ


寸劇という名の茶番だ


面白そうだろぉ~?←




そんな感じなので動画撮影のためにカメラの充電はしておかないと


僕のビデオカメラは5年前くらいのものですが、現在のカメラにも引けを取らないカメラです。いいゾ~これ



動画の長さ的には少なくしようという方針です


長いと誰も見ません


というか

披露宴の余興はまず見てくれません

お酒入ってると、余興したり動画を流しても話し込む方が非常に多いです


なのでサクッと終わるものにしましょうということです


まぁ、やっつけになると思いますが、いいでしょう



そんな感じです



なんだかんだね


なんだかんだルイージの恰好ってオデらいでも会社でもやっていますねw




ではでは



今日はちょいと色々と下調べ・・・
ふむふむなるほど




それと、友人の誕プレ絵ですがラフは描きましたが・・・

これ描けるのかぁ!?


結構きついぞ・・・


ガチ絵じゃないんですよ

似顔絵・・・です


ただ、似てなきゃアレっ?てなりますね

衣装で誰かはわかるとは思いますのでラフなんかうpしたもんじゃネタバレすぎますのでできません


完成したらドン!っと載せて、載せ逃げと言いますか

一発ネタの絵です。はい


でもどこも誕生日を祝うような絵にはなっていないのですが、それはいいです←


そんな感じです







よし、明日行けばお休みになるわけですがががg

会社の機械が1台故障しました

電源盤のヒューズが次々と火花を散らしてショートしていく、という現象です

電気関係の知識は本当に皆無ですb


業者来るのは13日だったかな?

設備グループという機械を直す部門はありますが直せないと・・・

ということでメーカー依頼


問題は生産納期が追いつくかどうかだ


もし間に合わなければ13日は出勤になります


余興の撮影もありますので大変です



そんな感じです


どうなるか・・・



ではでは






やぁ、昨日は寝れなかったわけだがw

今日は早朝5時50分から日曜日に行われた花火大会の会場清掃ボランティアです


毎年会社のボランティア活動に参加しておりますが、今年は我々だけでなく、色々な企業でしょうか

なんだか参加者が非常に多かったです


中学生も多く、去年の比ではなかったです






そのため、ゴミはほとんど落ちていませんでした


無事に早朝の散歩は終了


無事にゴミ拾いボランティアは終了


1時間歩きましたが、落ちているのはタバコくらいなものでしたよ


帰ってから寝ようか考えましたが、やめました






そして出勤へと・・・


そうそう、今年のお盆休みですが

13日(木)~16日(日)まで仕事がお休みになります

やったぜ!


お盆期間はどうしようかしらね


とりあえず、13日の夜は来月の同級生の結婚式用の動画撮影の日


14日は母の実家へ行きます

15、16日は特にないです




あ、そうそう


友人の誕生日を1か月間違えていました

7月16日の誕生日を迎える方がいますが、8月16日だと勘違いして「余裕~」なんて思っていた・・・


熊ショック・・・



なので明日はちょっと絵を描きましょう



さっきまで「まんぷろパート6」の動画編集していました


冒頭の前回までのあらすじは終了しましたので、後は地獄の字幕表示が待っています



字幕表示ですが、今回はすげぇ喋りますので地獄です


がんばりますが、今月中にできないかもしれないですね・・・




でもこれ終わればスプラトゥーンが待ってるし!?

がんばるしぃ


まっちょしぃ・・・



さて、寝ますか




そんな感じです



ではでは






明日は花火会場の清掃活動が5時50分から始まりますので、今日は早めのブログ更新ですお

起きれるかしらw いや、起きるんだよ!




昨日デートと言った通り、今日は13時に盛岡へ行かなければならない日でしたが、昨日のアンインストールが終わってませんでした



iTunes‎のアンインストールをしまして、弟くんに僕のノートパソコンを献上しました

僕のデータは音楽、画像ファイルを含めてすべて削除しました


いや、弟くんのためにも・・・


エロ画像は残しておくべきだった、か!?
(尻だけの画像ファイルはありません)



まぁ後はお好きに・・・って行きたかったんですが・・・

iTunes‎を使う?ほう、んじゃもう一回ダウンロードして展開しましょう・・・あれ?エラーでインストールされない?


なんだ?なんか変なの消したから?いや!ホームぺ―ジで削除の手順通りやったのに!どうして!?



むむむ・・・!?って


もう12時じゃねぇか!!



やべぇよ・・・1時間で盛岡に着くわけがない

どうすれ・・・高速道路~(´ ∀ `)ノ
(この手に限る)



集合時間1~2分前には付いたのですげぇギリギリでしたががが


走りましたねw  まぁ
計算通りです←



色々お話しました
多岐にわたり話しました


んん~


むぅ~・・・(´・ω・`)


なにを書こうか・・・←


ブログにあんまり変なこと書くとアレですねw



特に何もない日のブログ更新よりも難しいですねw



あ、あれや

中古屋さんに行きました
何時間もフィギュアコーナーでニヤニヤしてたわ

ウソはついていないb  事実やもんなぁ~



そんな感じで今日はとても楽しかったです






僕の人生の抜錨の日にもなりました

何年も何年も海中に鎮めていた重い碇をようやく引き上げられました
もうこの先無理やろって思ってましたし


1週間くらいでしょうか、年齢のこともあり、剥げるくらい相当考えて答えを出しましたけど


絶対無理だと思いながら言いましたけど

あかんかったらコレ会うの気まずくなるかもしれんけども・・・言わなきゃ次があるかわからなかったので言いましたけれども


なんや、ええの?ええんかい!?



そうか・・・



( ´,_ゝ`)クックック・・・



( ´∀`)フハハハハ・・・




(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


本当にありがとうございますm(_ _)m



ふぅ・・・

すまんな


お前ら察しろ


そういことです


とりあえずブログ更新内容は相変わらずでいきますので大丈夫です


大丈夫です



さて、なんだかんだもう23時45分です

ブログ更新に45分かかりましたがw

まぁそんな感じです




寝ます

寝れるかわからんけども



ではでは






今日はリアのブレーキパッドの交換をしていただきました

お店に任せますw


3時間かかったようです

自動車整備士の基本工賃というのは1時間5000円(税抜)が相場と言われています

10年も前の話ですが、今も変わってないはずです



とりあえず交換してみてから乗った感想


止まらない


いつも通り運転していると止まりません

さすがは純正パッドといったところでしょうか


でも、これでブレーキダストも相当量減りますし、すげぇブレーキ鳴りもなくなることでしょう


その後は洗車してました


今まで乗ってきた車全てに言えることがありますが、買ってからずっと思っていました


洗車したあとに必ず思うこと↓

やべぇ・・・俺の車かっけぇわぁ・・・←


いや!毎度思うから!

洗車する度に思うだろ!?うぬぼれではなく事実だ!好きな車に「コレ乗りたい!」って自分で決めて乗ってるんだよ!そりゃ思うだろ!なぁ!?


こう思わない方はそもそも車に興味がないのでしょう・・・これもまた事実ですよね

業務的に洗車

汚くなったな、そろそろ洗わなきゃな、あぁめんどくせぇ  が、現実ですよね


まぁええわ




後はアニメ見てました(パッド交換中に)


下セカ5話見ましたけど・・・


これもうアウトだろ!やべぇよ!アンナ錦ノ宮!!
いや面白かったですけどねw


下セカで一番好きなキャラは早乙女先輩だなぁ


まぁ色々見てましたけど、今日の作業のほとんどはタイトルにある通り


「アンインストール」で終わりました



ええぇ


家には僕のパソコンが2台と弟の物が1台あり、1台はデスクトップで僕の部屋に、もう1台はノートパソコンで3年前に買ったものです

デスクトップを買ったのでノートパソコンは母が使うことになりました

弟くんのパソコンですが、性能は低いものを使用しています


そんな中、弟くんが初音ミクに手を出し、インストールしましたがフリーズする事態に(スペック不足)


それはかわいそうなので
「僕のノートパソコンなら素敵なDTMライフを送れるよ」と伝え、使うことになりましたが・・・



母「パソコンは!?」


弟2台持ちですb

それもまた問題になりますのでパソコンのデータの総入れ替えと、僕のノートパソコンに入っているデータを全削除、アンインストールを行うことになりました


6時間経っても終わらねぇ・・・

僕のパソコンどうした!?動け!動けよ!

処理すげぇ遅いです

なんで?(´・ω・`)


なので今はデータは削除してアンインストールも終わったので、Cドライブの最適化している最中です

デフラグってやつです

どうやらパソコンを買ってから1度もやっていないようだが・・・ステップ4の最適化が0%から動いていません


これどうなってるんだ?

フリーズ?


最適化さえしてしまえば相当サクサクいくでしょうね

僕のノートパソコンのほとんどが画像ファイルです。動画も相当量です

弟は絵を描かないのでSAIも全部アンインストールです


動画編集ソフトも全部です


欲しい時に落としてもらいましょうか


そんな感じです

ノートパソコン放置で寝ましょうか

明日はおでかけします


そのためのブレーキパッド

寝よ



ではでは







3日(1日、1時間~2時間づつ)かかりましたが、地道に描いていきました


生しゅんの誕生日(縮小)_convert_20150808003247


ユリ熊嵐だよ、ガウガウ!


久しぶりのユリ熊嵐を見て熊ショックやろ?なぁ?←


ぶっちゃけ結構適当感ありますけど・・・そこは愛でカバーしてよ、ガウガウ



最初は何描こうか考えましたよ


ローリング☆ガールズの結季奈ちゃんか、艦これの響ちゃんか、
ガッチャマンクラウズのジョーさんか、

スプラトゥーンのシオカラーズか←




う・・・うぅ・・



スプラトゥーンやりたいお・・・(;ω;)
何回目だよ



アニメをあまりにも見過ぎている方なので何を描くか・・・


ロリガは結季奈ちゃん好きって聞いたような・・・

あ、僕はの好きな子は、まぁちゃんなんですけど!←


艦これだったら響なハズ


ガッチャマンクラウズは僕の趣味ですし(マテ
スプラトゥ(ry



ピクシブでよくカクテルの中というか、グラスにキャラクター入ってる絵とかありますよね?


それの結季奈ちゃんか響を描こうとしましたが、やめました



ユリ熊嵐を選んだ理由は、なんかイメージが来たからです。はい



ユリ熊嵐だったら僕は銀子が好きかな


まぁ、銀子は上のイラストみたいな顔じゃないですけど、ふなっしーの目をネタに使いましたけど、



まぁそんな感じガウ



さて、もうすぐまた友人の誕生日が来ますので考察しますか

あ、もう描くキャラは決まってますが、画力が追いつかなくてできない絵かもしれないです

いや、描けたとしても、「馬鹿にしてるんですか(半ギレ)」とかくるかもしれない、かなり博打の絵です(なら描くな)


どうなるかわかりませんが、まぁまだ時間あるので大丈夫でしょう







さて、明日のご予定ですが、明後日はデートで人を乗せるかもしれませんのでリアのブレーキパッドの交換をします←は?

社外入れようかなって思いましたが、今回のブレーキパッドの交換はブレーキ鳴りが相当していたので快適使用に変えるためです


すんげぇうるせぇよ!


今入ってるのは完全にタイヤをロックするための競技用なのでブレーキ鳴りはしょうがないのですが、今ドリフトするかって言われたら・・・自分からは行かないと思います


タイヤ1セットあるけど・・・


仙台ハイランドが終わっちゃったのがホント痛いです。まぁいいや



S2000の純正ブレーキパッドに変えます。

先週の土曜日に注文したのはそのためです

自分で交換して工賃ケチるかなって思ってました

で、つい数日前に連絡が入りました



店員さん「ブレーキパッドが入りましたのでご連絡します。純正ブレーキパッド8000円(端数切捨て)で、
       交換工賃が8100円です。


僕「え!?ちょ、ちょ・・・いくらですって!?」


俺は聞き間違いか何かだと思ったが、8000円!?そんなする!?


っていうか、今まで知り合いの車屋で全部済ませてたのでカー用品店の工賃も3000円くらいだろwwwとか思っていたが・・・え・・・どうしよう・・・

で、結局

僕「え・・・あ、あぁ、なるほどぉ~・・・お、お願いします・・・」





まぁ、いいか←

いいか・・・イカ!? う・・・スプラトゥ(ry



でも8000円・・・


タイヤ脱着2000円かな?

もしかしてエアー抜きも入ってるの?


むむむ、まぁいいです



後は洗車してアニメ見てます

後は・・・なにか忘れてる気がしてならない。なんだろう・・・


まぁいいか



い、イカ!?(もういい


そんな感じです



寝ます



ではでは





もう木曜日終わって金曜ですか・・・

早いよ


うううううう


とりあえず、今日はガッチャマンクラウズ インサイト5話見ました

ゲルルルル~♪






頼む、戻してくれ・・・



さて、見終わってからイラスト進めてました


もう9割は終わりました

文字入れれば終わりかな?


いや!後1人描こうか迷ってます

どっか隙間見つけて・・・

とりあえず、どうするか考えます


配置考えとか難しいですね



明日にはうpできますので大丈夫でしょう


たぶん


そんな感じです



遅くなる前に寝ますか(もう遅いが)



ではでは

このアニメ大丈夫なのか?w

後半なんてただのエロアニメだぞ・・・

いや、面白いのでいいんですけどw

でも今期で一番は今のところ「監獄学園」ですねw


ガクトがホント良いキャラすぎますね!



いや~乱世乱世!



さて、今日は絵を描いていました


線画は終わりましたので明日はベタ塗りに入りましょう



全然絵を描いていないので進みが悪い悪い

おそらくベタ塗りしてアレ?おかしいぞってなりそうです

まぁいいです


いつ完成だろう・・・仕事も問題片づけたので今週は大丈夫かな?

よし、今週中に完成を目指しましょう!



そんな感じです


アニメを見たいけど追いつきません・・・

今日は他に「ワカコ酒」と「ミス・モノクローム2」は見ました



ぷしゅ~



寝よ



ではでは



2015.08.05 業務です

今日は9月5日に同級生の結婚式があるので、その余興の打ち合わせをやるべく同級生が集まりました


よし、ばっちりだな

問題なしっと!



帰って21時半でしょうか


会社で問題になっている件がありましてね・・・それの対処方法をまとめてました


僕らには社員一人づつ個人メールアドレスを持たされている

報告は全員に、CCで共有できるように一斉配信


そのメール文章作ってました

2時間かかりましたwww


写真をとってくるだろ?画像加工します(SAI フル活用。絵描いてて良かった・・・)

FC2の画像縮小フル活用


問題点やら機械での工程説明だろ?


できた・・・


って、自分の作った文章読みましたががが


どこのブログマガジンだよ!

イメージしやすいように言うと、えええ・・・


僕の日記には車関係の内容をたまに画像付きの工程説明がてら載せますが


その日記を敬語にした + わかりやすく太文字、車線、文字色変え

って感じにしてみたバージョンです


もう、なんかどっかのブログ見てるみたいでしたねw


いや、さすがに 「w」 とか使わねぇよ!?(当たり前)



まぁそんな感じです


でも思ったのは、趣味でバンバン使ってた機能をふる活用できるって面白かったです

仕事して面白いって思ったのは今回の文書作成だけじゃね?って思います

だってさ!敬語とか社内メールで気を付けることを考慮すれば

ルール無用(個性)なわけだ


でも僕の文書の場合はどうでしょうね

一般的なメール文章としてはダメだと思います

たださ、普通のちゃんとしたメールってごっちゃごちゃして読めなくない?

文字密集しすぎで改行しろよって思います

そんなメールだったら工程説明とかわかりやすいブログのようなサイトの方読みやすいでしょ?


そうだよ

見やすいからいいんだよ
ダメなら一回怒られりゃいいんだよ


なんか最近、これをやったり言ったりしたら人がどう反応するのか、思うのか、あえてやってみたりしてます


なんか、これって・・・どうなんだろうねw

小ばかにしてるわけじゃないからいいか

いや、どうだろう



そんな感じです


つまり、この日記が一番言いたいことは


イラスト一切進んでません


ということだ

すまんなw



そんな感じです



ではでは


会社の話です

僕が考案した1年間の清掃スケジュールをメールで一斉配信しました

マニアックな箇所まで
これは嫌われるだろうな、と思っていました。なので言いだしっぺの僕が率先してやるような内容です


理事に何言われるかわかったもんじゃなかったが、その理事が!あの血も涙もないようなすげぇ厳格な理事が!(言い過ぎ)


「素晴らしいです!」と来た

清掃スケジュールの案が通ってしまった・・・

理事がビックリマークの付けてるメール初めて見ました

人を褒める人なんだっていうのも初めて知りました


いや、僕は最若手だから(10年目)褒めて伸ばす作戦なのか?

わかりませんが、嬉しいかったのは事実でした



もうさ、大人になると褒められることなんてないじゃないですか

出来て当たり前の世界で褒めるってないでしょ?


8月はなんか良いことある気がします




さて、今日は「それが声優!」を見ながらストレッチした後にイラストを描いていました



これは友人の誕プレ絵です

すげぇ遅れてるけどw 本人ブログ見てますけどw いいんですb



るる_convert_20150804004217


さぁ、これはなんでしょうか?


おや?パンダ?でしょうか?こんなキャラクター初めて見ましたね~←



いや!最初はスプラトゥーンのシオカラーズ描こうと思いましたが、あまりにも僕が描きたいだけの絵になるので却下w



なので間違いなく知ってるキャラいきますよ



ってことで、ラフは大体終わりました


明日線画行ければいいかな?



そんな感じです



ではでは

いやぁ~乱世乱世!

今日は宣言通り盛岡まで行けないか試にロードバイクで走ってみました


100kmライドが可能かどうかの検証と、ついでにサイクルメータの取り付けを依頼するためです



行きは4号線を通って盛岡を目指す


11時に家を出て、12時10分に紫波警察署に到着。近くのサンクスで昼食


そこから一気に自転車屋に行きました





14時5分に到着

場所は盛岡運動公園をもう数百メートル北に向かうとあります



なんだお

北上から3時間で盛岡着くぞ

休憩何分だろう

15分くらいかな?


んじゃ3時間切りますね



休憩はサンクスのみです。信号待ちが休憩みたいなもんなので問題はないですね

ただ死ぬほど暑いです



取り付けですが、5分程度で終わりましたw


せっかく遠くからきたから無料でしてあげると・・・

ありがたいですねw



どうやらセンサーのズレが原因でした

僕のサイクルメーターはトレックのものだったみたいです


トレックのサイクルメーターのセンサー部分はすごくシビアで3mmだったかな?それくらいズレてしますともう動かなくなってしまうようです
シビアのくせに取り付けセンサーがスポークに挟めるだけなのがちょっと不思議だな~って店員さんは言っておられました



では速攻で帰ります


帰りですが、裏道を通りました。
宮澤賢治記念館を通るように、と言えばいいのでしょうか?(遠回りです)



帰り道が死ぬ


行きは別に問題なかったです


それが帰りになってふとももが痛くなってしまいました

それとケツなw


ペダル漕げねぇ・・・


流石に2回コンビニに寄りました
全部給水のためですけど、なんか休憩が休憩じゃないみたいですねw

体力の回復は見込めません


信号待ちすら結構きついですw

ペダルも漕げないので空回りしては漕いで~みたいな感じでした



そして、花巻の銀河モール付近からは無心


もう考えれないですw


俺は何をしているんだ?


僕の知ってる楽しいサイクリングと違う


なんだかんだ言って家には無事着きましたけどね




到着時間は17時30分でした


帰りは3時間30分ですか

休憩を合わせて、遠回りも考えると・・・いや、やっぱり3時間ちょいですかね



帰りの移動距離ですが、59kmでした


行きでも50kmはあるでしょう


ということはやはり100kmは走ったということです


んじゃ本題に入りましょう



Q1、100kmライドは可能ですか?


A、ド素人でも可能です。



Q2、楽しかったですか?

A、つらいだけです。



Q3、登山されてますが、栗駒山や姫神山と言った、いわゆるビギナーの山を登るのと今回のロードの走行はどちらの方が大変ですか?


A、ロードです。



Q4、もう一度やってみたいですか?


A、もうええわ。



楽しく走るなら60kmくらいがちょうどいいと僕は思います

ぐだぐだ話して、どっかのコンビニ寄って何か食って、目的地着いて写真撮って・・・

そんな感じが一番僕が合ってるスタイルだと思います



ガチ勢にはなれないなw




まぁそんな感じです



今回のロードに乗った際の気を付けることはやはり熱中症ではないでしょうか?

死ねるくらい暑いです(2回目)

アスファルトの照り返しはやられますねw

信号待ちはつらいので、とにかく漕いでいた方がいいです
風きもちぃ~

熱風なのか冷風なのか感覚はわかりませんががが



水分も2.5リッターは飲みました


それでいて尿意が全くないです


俺の飲んだ水どこいった?



老廃物流せないのでこれってダメなんです

でも飲まなきゃ脱水症状なので、頻繁にこんなことやってると負担大きいです


そんな感じです



今回の件で学習しました



長距離ライドは体力のある人じゃないと楽しめないです




という結論に至りましたが、走れなくはないですよ

根性あれば誰でも走れます

達成感については・・・今回は特にないですね


自慢できるレベルでもないですし、あぁ~そういえばロードで行ったな~ってくらいです

まぁこれは人によって感覚違うでしょうけど





まぁそんな感じで今日はもう寝ますw


実は2時間寝てましたw


足痛くて横になってたら寝てました


体力ないです。はわわ


明日はアニメちょっと見てお絵かきします

アニメ消化全然できてないです




ではでは



2015.08.01
今日は車のリアブレーキパッドの注文をした後に母の会社の家族参加型打ち上げに行ってきました

場所はジャポナイズです





結婚式を挙げるところです




ほらお前ら早く結婚しろよ←



飲み会と言っても僕は足なので飲みません


普段お酒を飲みたいわけではないですが、こういう場所ではぶっちゃけ飲みたいです


車で来て飲み屋街行って「車で来たから飲めません・・・」とかホント勿体ないです


まぁいいです


しばらくしてから何か知らないが余興が始まりました!
うぉおお!!

他の会社でやる余興って初めて見るのですげぇ楽しみです♪フンスフンス!


IMAG0097_convert_20150801230555.jpg


「LOVE & JOY」を踊っていただきました

振り付けは通常バージョン

最後の締めは女装男性陣がビール中瓶を一気飲みして終わりました



たのしかったです





IMAG0100_convert_20150801230623.jpg


続いては○×クイズです

大人は後ろの方に行って前に出たがりません(どこもそうだろうな)


僕も参加しました


「AKB48全メンバーは本名で活動している」


という問題で間違いました


答えは×だそうです


で、それ誰でしょうね


そんな感じで楽しんできました


他にもビンゴ大会で景品の洗剤をもらいました




そんな感じでした


なんだろうな

楽しめたので良かったです




で、今に至ると

大変なのは話し相手がいないと言うことだ

お酒入ってる方はよくしゃべってくれるので話を聞いていられますが、僕からは話すことはまずないですw



「ジョーダンのシューズ、3万8千円した」と「俺のパワーストーンどうだ?」


これに対してどう対処するべきだったか・・・


僕の答えは


「え!?そうなんですか!?いやぁ僕の靴は1980円ですよ~w」




「?パワーストーンwwwwwwwww」



でした


俺はマジで唐突に聞かれると対処できない


パワーストーンに対しては「どんな効果あるの?」とか聞いた方が良かったか・・・


素でコイツ唐突に何言ってるんだ?wって言う気持ちが出てしまいました


いや、突拍子もなくパワーストーンの話出ると思わないだろ!?


いや、そもそも酔っぱらいの相手に真面目になりすぎているかw




まぁいいです・・・いや、ディスってないディスってない




早いですけど寝よう・・・





スプラトゥーンのために仕事しましょうか←もう買ってこい



明日は盛岡行ってきます
何時に起きようかな


ではでは