今日はニコ動でなにやら惑星の動画みた後に八九寺ちゃんと会ってました

その後に同級生の忘年会があったので参加

そして今に至ると

色々話し聞いてました(話さないんかい)


結婚の話はみんなよくしてたイメージです

もうそんな年齢ですね


ここから1~2年でする人も出てきそうな気がします


さて、僕も動きますか


結婚って2人だけで決めれないんですよね

2人の意志は絶対的に必要ですが

互いの家族やら親戚も、友達も巻き込みます


多方面に向けて「準備をする」というのは大事なので僕は今のうち動きますよ


地盤を固めなきゃねぇ


何年かかるかわからないですけどね



さて、最高に素敵にタバコ臭いです

呼吸するだけで臭います

この臭い取れるのに1か月かかるんすよね


なんとかなんねぇかな





寝ます

明日は年賀状作成と清掃です


ではでは







今日は整理を行ってました

僕の物置に余裕が生まれましたよ

それと、またいらないものを売りに行き、エンジンオイルの交換をお店でやってもらいました

さすがにこんな寒い中自分ではやりません



さてさて、みんなに配る年賀状のラフが完成したので載せますか

ネタバレにはなりますけど

年賀状の予定_convert_20151230004923


壮大な絵過ぎて完成できないと思います

一応、イメージなので無理な場合は背景描きません



背景描かないから!


キャラですけど、まぁボイスロイドチームにしようかな

前はすげぇいっぱいのキャラを描いてましたけど、今回はちょっと質を上げて少人数にしようと考えました


できるかなぁ・・・

無理な場合はごめんね~w



ではでは







20年前からJKの制服盗んでたってすげぇな

よし、俺も覚醒してこよう。

今日は午前中に出勤で、午後からは八九寺ちゃんと会ってました



S2000の屋根ですが、昨日より広がってますね

やべぇなw

はやり、春になったら幌を交換しましょう


調べてみると、純正の新品も売ってるんですが、社外品だと色違いが選べるんです!


しかも純正の5000円増し程度。だったら色っこ変えるっていう手もありますね


僕はちょっとブラウン辺りにしたいですね

タン色でもダークブルーでもいいんですが、柔らかいイメージと違和感のなさがブラウンの良さですか


八九寺ちゃんはピンクをごり押ししますが、いや、ピンクあったら僕もつけたいですけどw

他に色ないか調べてみようかな


いや、そもそも自分でできるか不安ですねw

ゆっくり調べようかな

ゆっくりしてる間に全部裂けたらどうしようもないですけどねぇ・・・


帰ってから年賀状の構図描いてました

イメージが全然わかなかった


でもある程度は方向を決めたので明日は年賀状描きですね


そんな感じです



ではでは






2015.12.28 処分処分
今日は調べものも終わったので部屋でいらなくなったものを整理するために色々出しました



ポケスペ 1~38巻

CDやらDVDと絶対にやらないであろうゲーム、周辺機器

ポップンとかもう家でやらねぇよ・・・


これらを売って来ていくらだったと思います?



460円だよ


まぁいいでしょう。

いや!ポケスペ1~38巻でまとめて10円
それはさすがにないだろw


まぁ、まぁいいでしょう・・・




あぁそうそう、家にはまだ使わないものがあるんですが、売りたくないってのもあるんです

IMAG1152_convert_20151227235747.jpg


デジタルフォトフレームが3つあるんです

2つは6年くらい前に仙台ハイランドのドリフトコンテストで2位と3位になったときの商品です

1つは会社からもらったものです(なんの時だったか・・・)

何回か動かしてみましたが、使うことはないです

なぜならACアダプタでコンセント1個使っちゃうのが引っかかって、なんかなぁって思います

3つのうち1つはパソコンのサブディスプレイで使えるのでそれは残そうかな



残り二つで欲しい方います?あげますよ

こういうのは売るよりあげてしまいたいです



IMAG1153_convert_20151227235818.jpg

それとこれもいりません

1回は使いましたけど、ワックスやるんだったらさぁ

自分の手でやるわ


6~7年前に買って放置です

はなおばけが欲しいって言いそうですが、あげるので持って行って



そんな感じですね

あげる言うて身内の話になってますがw



あぁそうそう

雪が積もっていたので車の屋根の雪を叩いて砕いてました


IMAG1155_convert_20151227235935.jpg


穴開いたよ・・・


速攻でホームセンターに行ってビニールテープ貼りました

取れると思うけど・・・

走っているとどんどん穴が広がっています


盛岡から帰ってきたらめくり上がっていて広がってました

くっ!これでは八九寺ちゃんが大変なことになってしまうではないか

雨なんか降ったら最悪だぞw

雪でも室内の熱で溶けて水になるので大変です


だましだましテープ貼って乗りますけど(幌を変えろ)


やっぱりオープンカーの宿命ですね

幌の交換時期が来てしまったということです


くっ!くぅぅぅぅうううううう!!


だってさ!幌本体(新品)で8万するっぽい!社外で10万ちょい

中古でも5万とかだろ?


そして工賃で7万だぞ!


僕泣いちゃうよ~www


調べれば自分でできるでしょうけど、なにせ時期が時期


こんなクソ寒い中を外で作業する気にならないだろ!


あれだ、わかった


この冬をだましだましビニールテープで過ごして、温かくなったときに本気だす!


これ・・・



ああああああああああ!!そうだ!

夏タイヤも買わなきゃならなかった!

2本はもうバースト寸前なので確実に変えないと・・・


5~6万は飛ぶぞ

くっ・・・


やはり来るときに来るか

覚悟を決めときますか


まぁタイヤなんて新品じゃなきゃならない理由もないよ

回しますし←


そんな感じです



今日は長くなりましたのでこの辺で




ではでは






今日は早起きだ。9時には起きたので←

言うていつも11時に起きるぞw

ご飯食べてから何時だろうね。16時くらいまで色々ググって調べものしてました

ある程度わかったのでアニメみて本読んで、会社の文書作成してました



ゆるゆりは・・・ええなぁ

ニヤニヤしてました

ごちうさもだいぶニヤニヤできました

後は東京喰種Reの3巻と4巻読みました

って何か月前に買っておいて放置してるんだっていう話ですけどw

やっぱり月山が一番好きですね


  変 態 


明日ですけど、今年も終わるので家にある本を売りに行きますか

場所確保が必要なので今のうちに空けておこうかなって思ってます



そんな感じです

後は、あれだな

夕方くらいに盛岡に、用事が

できちゃったかなぁ~ うん!

そう!本売りに行かなきゃね



って感じですね

それまでは会社の報告書をもう一つ終わらせておきましょう


そんな感じです



ではでは






2015.12.26 ググってた
今1時だ

やべぇ、寝よう


今日は棚卸実地日ですが、清掃とデータ入力お兄さんとして仕事してました

今日は加湿器の清掃です

家庭用のああいうのではなく、業務用の部屋全体を制御する加湿器です


私の職場では紙を扱う業務なので湿度の管理も必要なため、冬の乾燥時期は加湿器は必須です

加湿器の本格的稼働も始まったので清掃スケジュールを変更して清掃しました

加湿器の受皿が最悪な色していて触りたくなかったですw



なんかヌメヌメするぅ~!!




定時辺りで帰ってからずっとググってますた

今日の作業は調べもので今に至りますが、明日はもうちょっと調べた後に会社の事務処理的なものを午前中にやりましょうか


そんな感じです



アニメ鑑賞は集中力切れたときに見ます



まず寝るか






ではでは





今日は24日で平日、通常勤務です

世間ではクリスマスイブであり、リア充が愛しあい、せっせと子作りに励むそんな一日ですね

はい









僕は有給休暇を取得した


ホントは明日も取るつもりでしたが、棚卸実地日なのでそれは出来ませんでした・・・


なので昨日と今日がクリスマスだ


泊まってきた理由はそれです


泊まって来たものなので母も聞いてくるわけだ



母「おい、まさか未成年に手出してねぇだろうな?」


僕「妊・・・娠・・・」


母「あ〝!?」




そんな冗談をしつつ色々話しましたけど、今日は本当に有給休暇を取得して良かったです

明日取れても意味がなかった

どこ行ってきたかはちょっと写真やら何やらないので紹介は出来ません

それと、内容もお話出来ません

ただ、昨日は泊まってはいますけど今日は遊んではないです

予想も出来なかった事態になったからです

力になれたのならば幸いではあるががが



こっからどうなるか・・・

やはり人生とは1人では大変です

協力が必要になっていきますね


僕はこれからも力になっていこうと思います


微力でもプラスになればいいです


次に八九寺ちゃんと会えるのはいつになるかわからないですが頑張っていきましょう



これからもよろしくですね



ではでは





やぁ

千秋閣から帰り、また出掛けた僕だが

わけあって家に帰ってません

スマホから更新しています

とりあえず明日ゆっくりブログを更新しますので、生存報告しておきます

今日短いけど許してね!


ではでは

やっと完成しました

阿武隈色塗り_convert_20151222003631

線画はピンクにしなくて良かったと思いました

後で修正しましょう


これは年賀状用ですが、みんなに配るための年賀状とはまた違うやつです


ホントはアナログで描くつもりでしたが時間もないのでそのままデジタル印刷します

申し訳ないが、許してくれ



明日ですけど千秋閣に会社の忘年会で泊まってきます

18時に仕事が終わり、18時から千秋閣で1次回がスタートします



無理だろ

他部署はおそらく午前で終わったりするんでしょうが、残念ながら僕らは生産してからの参加です


飯食えれば一番ですね・・・


ということで明日のブログ更新は出来そうにありません


なので安心してください

ブログ更新していない = 死んだ


ではありません



ちゃんと生きてますよ



そんな感じです


頭おかしくなるくらい飲むつもりはありません

次の日もあるので



気を付けてきます



ではでは







今日は八九寺ちゃんと会ってましたが、色々と物品調査の旅に出た後に岩手山へ向かいました




駐車場には雪はチラッとありましたが、山頂はもう雪積もってますね


外の気温は大体0℃かな?


岩手山に行った時間もちょいと遅かったので日が暮れるのが早かったです

あ、ここは焼走りキャンプ場ですけど、ここまで来るには2つのルートがあります

来るには松川温泉がある方の道って行った方がいいかな
アルパカとか馬とかうさぎがいる道

もう一つは車両進入禁止のポールが置いてある道になっちゃいますので冬期間は1本の道でしかこれないようですよ




日没してしまうので帰りましたが、その馬とかうさぎとかいるところでイルミネーションやってました


IMAG1119_convert_20151220234634.jpg

こんなところ初めて知りました

穴場かな?


IMAG1124_convert_20151220234744.jpg

ただすげぇ寒いです

寒くて写真撮るのが大変でした

IMAG1123_convert_20151220234708.jpg


イルミネーションの範囲は小さ目ですが、楽しかったです

イルミネーションひとつひとつ作品名があるっぽいです


そんな感じで楽しかったです



話しは変わって、友人が僕の誕生日を間違えてプレゼントしてくれました

僕は1月23日なのですが、11月23日だと思ったようです

でも嬉しいですw

IMAG1129_convert_20151220235224.jpg



  タ ケ シ

笑ってしまいましたw


どうやらこのフィギュアは今年に発売されたようです

2015年にタケシか

いいですね

大事にします

来年の2月にカスミが出るんですって!


いいなぁ・・・迷うわ

ジムリーダーコンプしたいです





そんな感じです


さて寝ますか




ではでは






タカさんが誕生日を迎えたので描いたものを載せます


真姫ちゃんでタカさんの誕生日20151219_convert_20151220004939


ラブライブの西木野真姫でKBTITのネタです

落ちてるのはもちろんタカです

淫夢の冒涜だって言わせないよ


前回のブログで構図とイメージを載せましたが、もうそれを見ただけでKBTITで来ると気付いたそうです

流石w


さて、残すところあとわずかで今月も終わりますね


年賀状も終わらせないとやばいので頑張らないと



明日は八九寺ちゃんと会ってきます


ちょいと探し物の旅です


明日になってしまいますので寝ますか


ではでは






2015.12.19 線画中

終わった・・・

やっと今週終わったぞ!!


長かった

あまりに長かった

でもええんや

明日はお休みです

アニメ見てから年賀状描きます


明後日は八九寺ちゃんと会ってきます


来週は一気に忙しくなる

会社の忘年会、棚卸、まぁ色々です


くっ


僕は頑張るよ



さて、イラストですが現在は阿武隈の線画を進めております


髪型だけちょっとわからなくてどうしようか考え中です


阿武隈は改二になってからイケメンに見えて好きになりました

最初は声がキンキンして頭痛くなるので好きではなかったんですが、やっぱりビジュアルか


とりあえず、線画は明日完成するのでその時に載せます




ではでは






2015.12.18 阿武隈
今日は絵を描いていました


阿武隈_convert_20151218004207

阿武隈のラフです

このポーズはあやまんJAPANの監督の自撮り写メのポーズを採用しました

あやまんJAPANの画像検索で出ると思います



ただこれを描き進めるかちょっと考えてます

どうしよっかな


まぁ考えるか



明日行けば終わりです


マジで今週長く感じます


右側の頭はズキズキしますしなんででしょうね


バファリンが効かねぇんだよ!


寝てみてですね



片頭痛って天才の人がよくなるって本当ですか?

天才になりたい


うん


寝よう


ではでは





2015.12.17 イラスト完成
今日はずっと絵を描いていました


いや、脱線はしてたかw

でも集中できてたと思います

15分くらい寝てたけどw


って言っても誕プレ絵なのでまだ載せれません

明後日かな


線画とか雑だなって思っていましたが、縮小してしまうと全くわかりませんのでいいです←


ネタとしてはいいですけど、ガチであっち方面を好きな方にとっては冒涜と取られるかもしれない

が、あくまで友人の誕生日絵なので問題はないでしょう



今週は長く感じます

まだ水曜、いや木曜日になったか


今週は帰ってきてから体力と精神を回復するのに時間を要しますが

ヒーラーが僕を回復していただけるのでありがたいです



色々と大事にしていこう



さて、明日は羊毛をやろうか、年賀状を描くか


難しいところですね

去年の年賀状は色んなキャラを集合させた絵でしたが、今年は一人くらいのを丁寧に描くスタイルにしようかな

そんな感じです


今年もあと2週間ほどですか


一瞬で終わるな


今年は何の年だったろうか・・・


動画編集、ロードバイク、コスプレ(?)、八九寺ちゃん


動画編集が前半でロードバイクが中間くらいかな、八九寺ちゃんが後半


おでライは今年から行き始めたのでホント行って良かったです



でね、2月におでライがあるんですが八九寺ちゃんがおそらくイベント参加が最後になるかもしれません

悲しいですが最後、最後くらい何かしたいんですよ

合わせ的な



それでな、八九寺ちゃんが言うたんですわ


八「曙(艦これ)やったら漣ちゃんやる~」

!?


漣ちゃんだと・・・!?俺の嫁じゃねぇか

待て、俺は漣ちゃんを見れるのか?

俺の努力次第で見れるのか?

いや、考えろ!曙ってことは女装になるぞ・・・それは・・・それは・・・くっ


いや!考えろ!


最後だぞ!?人生で最後になるかもしれない

ここで終わっていいのか?


考えろ!


全力でしっぽを振りたくないか!?

いや!全力で振るのしっぽじゃな・・・


いや、それはアカンw

このブログを本人は見てるんだぞ


待て、今頭がおかしくなってるわ


きめぇぞ!


ここは・・・英語の勉強してる場合じゃ、ないよな?



くっ!


だが、まだ待て!もうちょっと考えよう

そして話し合おうじゃないかぁ(・∀・)


まずいいです


そんな感じです


明日もお絵かきかな




ではでは






イラスト継続中です

が、誕プレ絵を載せていいものかどうかですよねぇ

見てるやろ~


なので一応イメージだけを伝えて本人に送ってからブログに掲載します


現在の進捗は線画が終了し、ベタ塗りに入っています


明日には完成するかもしれない

かもしれない


そんな感じです


どうしよう

最近のブログは短いですね


12月は繁忙期ではありますけど、今のところ仕事が忙しい訳ではないです


でも!あまり内容を書けないですね

一身上の都合によりw


逆に考えよう

いつも何をしていただろうか



アニメを見るだろう?

羊毛は・・・最近か


その前は?

ちょっと動画作って?


その前は・・・



わからん



なんだっけ?



まぁいいか



明日もイラスト描いてます


ラフで2~3時間かかってました


僕はラフに時間をかけるタイプなんです

というのもイメージというか、何の線なのかわかっていないと線画って描けないんです

なのでラフはしっかりとするまで描いちゃいます


そんな感じです


ではでは






「12月19日さぁ、誕生日迎える人がいるんだけど、描いてかない?」



「ああ~いいっすね~」






タンプレ絵_convert_20151215003414

イメージを描きましたが、おそらくこれではなくなると思います


まだ猶予があるのでちょっと・・・いや、ないか


羊毛フェルトから急遽予定変更します


絵を描きま少女



一体、どんなイラストができるのでしょうか?



ではでは





今日はアニメ消化をした後に宇宙についての動画を見ながら寝落ちしました

その後は八九寺ちゃんとスカイプしながらタカさんの放送見たり羊毛フェルトの続きしたりとまったりな一日でした




魚雷部分です

ちょっと包茎のぎょ
いえなんでもない

IMAG1113_convert_20151214003250.jpg

上から見るとこんな感じです



IMAG1114_convert_20151214003609.jpg

そして装着してみると、なんか蟹みたいになりました

ぐにゃぐにゃですねw

なんだかんだ3時間くらいはかかってるかもしれないです

というのは、黒い部分を赤色の羊毛で刺していたら色の間違いだったことに気づいて修正をしたからです

赤は雪風で黒は時津風のようです

どっちも一緒だと思って雪風の艤装を見てました



とりあえず、明日は魚雷のカバー部分を作成してぐにゃぐにゃを直しますよ




ではでは




今日は八九寺ちゃんと泉アウトレットへ行ってみました




やっぱり人の数すごいですね

お城みたい

結局何も買わないで出ましたけど、良い情報収集ができました

まだ言えません


IMAG1099_convert_20151213011806.jpg


その後に迷いに迷って仙台駅の近くの光のページェント見てきました

僕はお手上げだったよ


どこ走ってるかわかんねぇw

仙台はちょっと怖いですが、八九寺ちゃんのアシスタントでなんとかなりました


こちらも人だらけですごかったです



IMAG1094_convert_20151213011728.jpg


仙台駅の近くに停めたので歩いていたら色々なイルミネーションやらお店がいっぱいです

岩手と全く次元が違います



IMAG1108_convert_20151213011535.jpg


LINEの熊がいたので写真に撮りましたが、とんでもないデカいです


帰りはかなり遅くなってしまったのですが、今日も楽しかったです


眠いので今日はこれくらいにしましょう


明日は部屋掃除してます



ではでは


スカイプしながら描いてた絵でも載せますか

ちょちょちょっ_convert_20151211234240


ちょっとした絵だったら先々月とかに描いた気がしますが、イラストって言うくらいの時間かかったのは実に8月に友人の誕生日で描いたイラスト以来ですね



相当描いてないです

あんまり描けて・・・

いや!足はちょっと上手く描こうと意識してたの!

あのふとももとかさ!めっちゃ触りたいのさ!

いや!ふとももの下から顔出して圧迫されたい!死にてぇ~よ ああ!

舐めまわしたいよねぇ(´・ω・`)


僕はSAIを使っていて、自動選択を使いたいがために線画は隙間がないように描いてましたが、今回は本当に隙間ありで適当な感じで進めました

自動選択しなくても結局塗れる方法って他にもあるので試がてらやってみた部分でもあります



色塗りを他の方はどう塗ってるのか調べたり研究したりしようかな

自分流は別にいいんですけど、それがちょっと汚いなぁとか、もうちょっとこう綺麗にっていうことを思っているのでそこがアレですね

色の選び方とかね


そんな感じです


イラスト完成した後はちょっと明日は八九寺ちゃんと仙台いくので下調べしてました

仙台の道は意味不明です

一方通行多すぎ!

レベル5だぜ!?信じらんねぇ!←


辿り着けるのか不安ですが、なんとかしますか


ただ風引いて具合悪いみたいなので明日はどうなるかわかりません

ダメだったときはアニメ消化と羊毛を進めます



そんな感じです


今週は時間経つの早く感じます

来週もあっという間に終わっちゃいますね

くっ


正月になっちまうよ!!


どうしようね


まぁいいです


とりあえず、口内炎が先週出来て治ったと思ったら今日になって発生した

痛いンゴ


そんな感じナリ






ではでは







2015.12.11 寝落ちした
今日はタイトル通り寝落ちしました

ニコ動のランキングに「ブラックホール」っていうのが上がってたので見てたんですが・・・ロマンやなぁ

っていうか、ブラックホールって元は恒星だったってこと?

やばいくらいあるらしいお


そんな感じで気が付いたら1時間くらい寝てました

うう


会社での午前中はホント眠いですね

早めに寝るようにしないと



今日はスカイプしながら絵描いてました

完全に個人同士の生放送となっている生活になりましたね


こんなリア充でいよいよ死が近いのかもしれない


明日は絵を終わらせた後に色々調べものします

土曜日はちょっとおでかけしますので下調べです



そんな感じです

後一日で今週終わりですか


早すぎですね


時間経つの早すぎて早すぎてヤバいです


もう今年も終わるのか


むむむ



とりあえず寝ます



ではでは






2015.12.10 お絵かき
今日は久々に絵を描いてましたけど、まだまだ終わりませんので載せないでおこうかな

オリキャラでも描こうかな←

まぁいいです


絵以外にはあれです

「宇宙誕生」の動画を見ました


宇宙にハマっているのか?と思われちゃいますが違います


ニコ動のランキングに上がっていただけなんです


どうやら地球に隕石があまり来ない・・まぁ来てるけど!デカイやつですか

ああいうのはほとんど木星に吸い込まれていっているらしいっすよ

地球の位置は運がいいんだって~



そんな感じです




もう水曜日ですけど早い・・・いや、もう木曜日になったわけですか


僕は早いと思いますよ、一瞬で終わって行きます


う~☆



今週はご機嫌なんです

なんでなんですかねぇ~う~ん



どうも~


いや、このネタやめましょうか



では明日も継続して描きます


全く絵描いてないのでかけ・・・いや、いつも通りだと思います



そんな感じです



ではでは




今日は早めに帰れましたのでアニメを見ました

終わりのセラフ
ミス・モノクローム
ハッカドール
ワンパンマン


いやぁ~面白かったです


終わりのセラフはあと少しで今期終わりますね

ミカエラ好きです

シノアも可愛いですね

いや、みんな可愛いわ




さてさて羊毛ですけど、艤装の基礎部分で3時間くらい刺してます



こんにゃくですね

最初は小さかったのでどんどん大きくしていった感じです

あとはこれに4連装酸素魚雷をぶち込み、更に腰に装着できるようにすれば完成です

やったね!

今月中に終わればいいんですがw

そんな感じです




ではでは






2015.12.08 普通の日記
ごめん!今日は21時半に仕事が終わりました

帰ってご飯たべるでしょ?

いいかい!ご飯があることがどれだけありがたいか!本当に!

1人暮らしの人ってすごいです

全部自分でやらなきゃならないのか・・・

風邪ひいたと・・・



これ前も喋ってたね



今日は何もしてないので何を書こうかな

あ、会社の忘年会は22日でした

なんだか料亭に泊まるようです


くっ・・・


そんな感じです


明日もちょっと遅くまでかかりますががんばります


ではでは










おでライ行ってきたなっしぃぃいいいいひゃっはぁぁぁあああああ!!

今回もコスプレ写真を載せていきます


写真の量がちょいと多めですので簡単にコメントしていきますね


























IMAG1063_convert_20151207000013.jpg

前回は終わりのセラフの君月くんをやった方です

今回は物語シリーズの忍野メメです

知り合いが出来ていくと楽しいですね



IMAG1066_convert_20151207000213.jpg


NEETの方がやってきました

顔が見えないと知り合いのNEETなのかどうかわからないところですねw

4人いたらしいですが違うコスしたのかな



IMAG1070_convert_20151207000231.jpg


ダンガンロンパの江ノ島盾子です

ダンガンロンパのキャラクターは個性があってすごく好きです

江ノ島盾子はかなり好きなキャラの一人ですね


IMAG1074_convert_20151207000316.jpg


スプラトゥーンにやっと会えた!ついにおでライにも来たかと!

僕もやりたいコスの一つですね

イカの耳は自作のようです


IMAG1072_convert_20151207000249.jpg


前々回は艦これの提督とノゲノラの空をやった方です

今回も参加されました

隣にいる方は・・・あ、ペルソナ4の番長の方ですね





IMAG1078_convert_20151207000339.jpg

またスプラトゥーンですが、武器が手作りで100均を駆使して製作したようです

僕も武器作って出ようか考えたのでどうやって作ったか聞けばよかったです

塗装をどうやったのか

僕は缶スプレーでしか着色したことがないのでそれ以外ができないんです


クオリティすごい高いです


IMAG1085_convert_20151207000442.jpg


前回、時雨ちゃんをやった方です
この方も毎度参加されております

今回はカードキャプターさくらですね

おでライでさくらちゃんを見たのは初めてでした

というか知ってる年代なのか?カードキャプターって僕が小学校の時に地上波でやってたぞ!



fc2blog_20151207001234f03.jpg


雪風ちゃんですねw

艤装は手作りで昨日調整したみたいですが投げ出したようです

言うてクオリティ高いやろ



IMAG1086_convert_20151207000513.jpg


これは戦利品です

八九寺ちゃんのサークルで出してるものとスプラトゥーンの武器作ってた方のサークルで買いました

レジンと缶バッチです

レジンにはちょっと興味があるので資料としてもいただきたかったです


IMAG1087_convert_20151207000538.jpg

これもフリーペーパーでもらいました

八九寺ちゃんが描いたものですね

漣ちゃんのチョイスがいいです


IMAG1083_convert_20151207000426.jpg


ということで今回のおでライも無事終了しました


人が非常に多くてビックリです

知り合いも多くなり、知ってるキャラも多くなっているのでより楽しくなりました


また参加します

次回は2月14日ですので次はなんか新ネタ用意したいですね



簡単ですが以上です


おでライお疲れ様でした




ではでは




2015.12.06 生き返った
今週やっと終わりましたね。やったぜ

今日は八九寺ちゃんと会ってました

完全回復しました。すばらしいぞ

いろんなところへ行ってました



帰ってからタカさんの生放送を見てました

生放送って久しぶりに見ましたけどなんか懐かしかったです

久しぶりに僕もやl・・・いややめようw




さてさて、明日ですけどおでライがありますのでタカさんと行ってきます

八九寺ちゃんもでますが、なんだか不思議な感覚ですね


どうなることやら・・・


とりあえず寝ます


写真撮ってきたらまた載せますね


ではでは



2015.12.04 ラストですね
今日で今週終わりですね


フフ・・・


今日は何もやってませ~ん\(*^◯^*)/


雪降ってますよね

積もっているので雪かきしなければならないですね

運転は楽しいですけど、雪かきは好きではありません


でもいいんです


今日で終わるから


来週のメンバー表見てないのでわかりませんけど、来週は一人作業かな


フフ・・・やったよ


ちょっと最近というか、まぁ会社の業務ですね


自分がなぜ頑張っているのかという疑問にぶつかりました


工場現場、機械オペレータの最大の目標は生産性の向上だと思うんです

これを突き詰めるのが我々オペレータの向かう道だと思います

もちろん様々な目標もあるでしょうし、それだけが本質ではないでしょう

だが、周りと自分の温度差がひっかかってしまってちょっと今になってわからなくなってきました

今までずっとそうでしたけど、それが今になって重くなってきたと言いますか

伝えづらいですけど


僕の心はそう強くはないですし、温度差も、やる気も、技術、考え方も全部差があることは当たり前です


だからそこは割り切ってやらねばなりませんね

心を無にしたりと、何かしら自分の中で対処しなければなりません










まぁ要約すると、色々考えてしまった時期に差し掛かっているということですね

こんな問題は誰しもが持っていて、みんなぶつかる問題です

なのでそこまで思いつめなくてもいいかな


という軽い感じで受け流し、また今日も会社へ行って参ります


現実は変わらないので僕が変われと


時間なさ過ぎてちょっと言いたいこと全然かけてないが、とりあえず行ってきます



ではでは
















まだ木曜日なのか

ダメだ。今週があまりに遅く感じる

今日は何もしたくなかったのでずっと横になってました

腐っとるなぁ


さっきまで宇宙誕生のビッグバンのなんちゃらを見てました

何してるんだろうな、もう駄目だな

それでも生きねばならないんだよ


なので活動します




やっと終わりました


IMAG1058_convert_20151203161354.jpg

つけたイメージはこんな感じですけど、ちょっとだけでかくなっちゃったかな

まぁいいです


IMAG1059_convert_20151203161422.jpg

よし・・・あと一つだ・・・

これで最後のパーツだ

背中に背負っている主砲を作れば終わりだ!!

一番キツイ作業かもね


さて、会社に行くか


あぁ

なんだろうな

会社に行きたくないとここまで思ったことがあっただろうか


くっ


それでも俺は行かねばならぬな


くそがぁぉおおおあああお!!!!!

行ってくる





ではでは




ゆるゆり8話は最高だった
アバンが最高すぎる。めっちゃくちゃニヤニヤしてました


さて、ショルダータイプの砲撃部分を作りますか




蓋の部分ですね

最初に作っておきます


IMAG1053_convert_20151202160507.jpg

くっつけたらボタン部分も刺し込んでいきます



IMAG1054_convert_20151202160538.jpg

後ろ部分のボタンも忘れずに

IMAG1055_convert_20151202160557.jpg


砲撃部分は完成しましたので後は肩に下げるために・・・なんて言う部分でしたっけ?名称わからん

まぁとりあえず肩に下げるベルトを作ります

ここは羊毛ではなく購入パーツでやってみようかな



IMAG1056_BURST001_convert_20151202160637.jpg

ベルトがきつすぎて通りませんでしたので削ったりピンセットを使って無理やり通しました

片方は手芸ボンドで固定したあとに羊毛で無理やり固定しました

力かけたら引っこ抜けそうですね



とりあえず今日はここまでです



ちょっと早めに会社に行ってロス金額の書類提出したり資料作りにいきます





ではでは





2015.12.01 入力
今日はですね、終わりのセラフとおそ松さんを見た後に会社の仕事やってました

データ入力ですね

それと月次清掃の報告書の作成ですか


以上です^^



たっぷり寝れるというメリットが遅番勤務ですが、夜寝れないというのが遅番ですね

あ、今日から17時~2時勤務になりました。



今から行ってきます

明日は入力作業がないので何かはします




ではでは