今日はおとなしくしていました

階段上り下りで頭に痛みが出るのだが、吐き気はありません

しかし眠いなw

なんだろうな

とにかく眠いんです!


早めにねるべく今日は22時半にブログ更新しました

そういえば昨日は会社の飲み会でしたね

流石にキャンセルしましたけど、ちょっとまずいね

日曜は休みで、平日は18時に病院が閉まるのか

土曜日に行ってみよう

あ、髪も切ります。土曜日に





動画編集ですが、13分まで会話終了

あとは完成の画像を紹介していくだけですが、どういうやりとりにしようかな

そこはちょっと考えなければならないので先に字幕表示とずん子とゆかりさんの顔表示をします

1分30秒まで終了しました


明日も継続して参ります




アニメ鑑賞は相変わらず新規アニメは見てません

だがしかし面白いですね

ハマりました


色々面白いアニメがあるので楽しみです



ではでは





2016.01.30 体調不良
今日は歯医者に行って歯の点検とクリーニングを行って参りました

その後に八九寺ちゃんと一緒に軽自動車祭りで車の吟味をしてました

あれがかわいい、これがいい等、色々です

わかりました



実は今日の昼ごろからちょっと眠くてですね

なんだろう?と思っていたら、車を見ているうちに頭が痛くなってね


だんだん痛みも強くなり、吐き気が始まり、コンビニのトイレでケロケロしてました



ゲロゲロっていうと汚いでしょ?ケロケロって言うと可愛くない?

濁点は汚い


頭痛、吐き気、眠気で動けなかったです


八九寺ちゃんにはかなり助けられました。一人だったら結構きつかったです

ちょっとヤバかったので家に泊まる騒動になりましたが、さすがにまずい

回復を待ち、早めに帰りました


家に帰るのにコンビニ寄りつつケロケロ~して仮眠を取り、またコンビニでケロケロ~と仮眠してなんとか着きました


今は問題ないです


ただ眠いですね


兎に角眠い!


これなんですか?


運転中はホントに眠くて眠くてまずかったです


でもまず大丈夫なので良いです


明日になって異常があったら病院に行きます


今は22時ですが、早めに寝ましょう



ではでは



今日は調べものをした後に動画編集を進めてました

ちょっとコンセント周りを綺麗にしたくて色々と調べてました

うまく行けばそのコンセント周り作成動画も作れそうですけど

まぁそれは後でですね



動画ですけど、11分30秒までは会話ができました

後ちょっとですが・・・最後、時津風を良い感じに写真撮りたいですが・・・なかなか写真って難しいです



風景撮るのも難しいです

どうしましょう


とりあえずできないところは後に回してどんどん進めていきますか




ではでは



2016.01.29 お話
今日はちょっと本を読みながら八九寺ちゃんと将来のお話しを色々してました

後は猫の勉強もしてました(英語をしろ)

猫の話はちょっと家族間でも進めてます

おそらくこのまま行ったら今年中か・・・より一層勉強しよう


今日は短いですがまた明日


ではでは



2016.01.28 講習
今日は水曜日、英語の講習の日です

毎週水曜日は20時帰りになりますが、一番きついのは眠気だろうか

これは悔しいですね

内容はわかりやすいですし面白いですけど・・・


高校やらで定時制の学校ってあるやん

ホントに良く夜中に勉強してるなぁって思います


今思うと学生って結構きついぞ?

もちろん、授業をちゃんと聞いていればの話です


暇過ぎて辛いんですぅ~なんt

いや、ディスるのはやめよう





帰ってからまた勉強してました


動画編集・・・まずいねw



まぁええわ


ちょっと今月は学ぶことが多いですね

もしかしたら大人しい年になるのかもしれません


むむむ


とりあえず寝ます




ではでは






2016.01.26 アニメ鑑賞

「この素晴らしい世界に祝福を!」 1話見てきました

最近、ゲームの世界に行く話が目につくんですが、とりあえずこれは面白そうなので見ていきましょう



「教えて!ギャル子ちゃん」

これは下ネタアニメでしょうか?ギャル子ちゃんかわいいですね

ちょっと面白かったので見ようと思います

7分アニメです


「ブブキ・ブランキ」

よくわからないアニメですが、面白そうな気がしました。でもまだわからないです

トゥーンレンダリングでしょうか?CGアニメですが、CGって印象は少な目・・・いや、どうだろう






「石膏ボーイズ」

意味不明

石膏が喋るんだぞ!?それがアイドルグループで・・・それをプロデュースすることになったマネージャーが主人公でしょうか・・・

これは理解できないアニメですが、ぶっとんだアニメを見たい方はおすすめだろうか

7分アニメです


「大家さんは思春期!」

ちえちゃん可愛すぎ

ロリコンホイホイアニメです

2分アニメですので見てみてください


そんな感じです


後は英語の勉強したり、本読んでました


テストですが、全く問題ないです


ということで、早めのブログ更新です


寝るまで本読んでます




ではでは



昇給昇格テストは明日です

確実に80点以上取れますので安心して眠れます

現実逃避とかではなく、ちゃんと確信してます

絶対いけるわ


前回はサーバーダウンでテストが中止になりましたが、その原因や解決の調整などがまだできていないのでペーパーテストになりました

ペーパーとか高校生以来ですね

ワックワク~のテスト~




そんな感じです

今日は「だがしかし 2話」 と 「無彩限のファントムワールド 3話」 見た後に勉強して終わりました


だがしかし面白いですね!

さやちゃんがどうしても「旦那が何をいっているかわからない件」に出てくる人にしか見えないです


無彩限のファントムワールドはエロアニメ

脚アニメでもあり、おっぱいアニメ



とりあえず寝ます




ではでは



2016.01.24 勉強
今日は僕の家で八九寺ちゃんとお勉強してました

お互い今週テストがあるのです

家には弟くんと母もいましたが、母とも会っていただいた

いいぞ~これ

弟くんとは会うことはできなかったですががが

そのうち会うことでしょう


勉強言うてスプラトゥーンばっかりしてましたけど・・・


今日もあっという間に終わってしまいました

早いのぉ

テストはまぁまんとかなるか

完璧には覚えられない内容なのでピックアップしていきます


寝る前にもう一回読もう

そんな感じです


ではでは






2016.01.23 お祝い
23日は誕生日ということで八九寺ちゃんとお出かけしました

色々ともらっちゃいました

ありがたい限りだよ。ホントに


あっという間に一日終わりましたけど、やっぱり1年ってホント早いですね

去年の今頃は色鉛筆やってました

あと動画編集


色々やったなぁって思います



今年はどんなことに挑戦しようか、はたまた継続するのか


思った事とか、やりたいと思ったことはまずやってみようと思います


やってみるってすごい大事です


今年も挑戦していく年にして参ります





それと、スプラトゥーンのフェスが始まりましたね


今回のお題は「完璧な体」と「完璧な頭脳」


僕は完璧な頭脳を選びました





完璧な頭脳・・・頭良い人に憧れるんです

僕はあまり頭は回らないので羨ましい限りです



そんな感じです


今年もいい年にしていきます



ではでは







2016.01.23 誕生日
1月23日

僕は誕生日を迎える

僕はねr、ぼくはねぇ・・・はぁ・・・



ずっと20代でいてぇんだよ!!!

誕生日だ?はぁ?もういいよ


誕生日を迎える度にうれしかっただろう?プレゼントもらったり、一歩階段登った感じでさ


早く大人になりたい!なんて思ったものです


いつから「時よ、止まれぇぇぇ!」と思い始めたのだろうか


大人の階段のぉぼる~


もう誕生日の話はやめましょう




今日はすげぇ長く感じました

はぁ・・・



って思ってブログ更新してたけどさ、あ、今23日になった



はは・・・ははははは


そうか

そうだよなぁw



まぁいいよ


嬉しい嬉しい、ありがとう



ではでは





今年は勉強の年になりそうです

実は一昨日、昇進昇格テストが行われた。

内容としては

・企業理念と会社の歴史と取組み、目標
・社内製品の仕様、用途
・社内所持機械の仕様、用途
・ISO9001、14001について
・協力会社の事業、構成
・色・光の知識

そんな感じだろう


辞書まではいかないにしても、プリントされた用紙をファイルにいれたものを社員に配布

1年後にリーダー職は昇進・昇格テストを受講のこと

一部の(重要)昇進・昇格の条件として100点満点中、80点以上取得が必要

出題範囲はファイルの中から50問



ということだったが、数か月前になって「スタッフ社員(平社員)」も受講対象となった

僕は平社員です。さすがに諦めましたよ。この量は1か月じゃ無理だ、と


そしてそのままテストを受けた


テストは社内ホームページの特設ページで行ったが、指定された時間に全社員のうち半数が受けることになった

僕は一番最初のグループだったのでログインしてテストを開始したんだ


他社員もはじめ・・・あれ?アクセスエラーばっかり?


数分時間を置いたりして、なんとか自分の部署は全員ログインできたみたい


テスト形式は4つの中から正解を選択する問題だった


なんやかんやとテストを提出し、すぐに点数が出る

得点58点wwwファーwww

今年も平社員♪やったねー


・・・おや?


なにやら受講者の中で提出できない方がいますよ?どうしたんでしょうか


「なんか最初の画面に戻ったぞ!?」

「は?なにこの英語の文章?」







サーバー落ちた


社員一斉にアクセスしたことによってサーバーが耐えきれなかったようだ


テスト解答中に落ちた人もいたようです

もちろんこの日はテスト中止


みんな安心したようだ

うやむやになったテストですが、今日になって来週の月、火、水のどれかに再テストが始まるようだ


「テスト提出者もすべて無効(重要)なので再テストのこと」


みんなゲンナリしていました


いやいや、僕はこれは大きなチャンスだと思いますよ

今回のテストはどういった形式で出されるか、出題される範囲は?出題してきそうな問題、ポイントは?

これらが全くわからなかったのでやる気にもならなかったが、僕はテストを最後までやったわけだ


把握した(意味深)

出題内容やら、どんな問題やらがわかってしまえばある程度対策できると思う

そういう感じか

僕はなんか来週までにいけそうな気がする

がんばって70点台ですけど、80点はキツイか・・・

運が良ければいけるだろうか


ちょっとわかりませんが、やってみようという気持ちが湧いたわけです(今更



ぶっちゃけリーダー職にはなりたいと思わないですが、今の等級には不服がある

ものすごい不服だ


知識があるから仕事できるわけではないが、やることやらないのはやはりいけないか

今一度自分を見つめ直して成長しなければならないと思います



もちろん最初に言ったように「一部の昇進・昇格の対象」になるわけなので、テストで点取ったからホイホイ上に上がれるわけでもないです

ここは重要

ただ、無駄知識ではないので覚える必要性はあるか

今の会社が楽しくて、やりがいのある仕事ではないが辞める気がないので

いや、辞められないので頑張って参ります




ってことで帰ってから猫動画を見た後にずっと本読んでました

すごい孤独感で久しぶりの感覚です

こんなにもつまらないものか

動画編集は来週まで待ってください




ではでは




2016.01.21 英語
昨日言っていた英語の教室に行って参りました

結構わかりやすかったですよ

意外に楽しかったですし



内容的にはbe動詞の使い方とか、質問の仕方とか、そのレベルです

なんとかできました・・・どんどん授業が進むにつれて難しくなるんですね

やばいな

遅番の週は出れないのでもっとまずいです


むむむ




あと2日がんばりますか



ではでは





今日はおそ松さん14話みた後に本読んでました


今日は眠くて眠くて・・・

やっぱり寝落ちしてましたねw


今は23時ですが、早めにブログ更新をしていつでも寝れるようにしますw


実は明日からの毎週水曜日は中学英語の講習で会社で授業です

ついに本格的に対策してきた会社ですが、そもそもなぜ中学英語?と


2020年にTOEIC500点以上を社員全員が取れるレベルに上げることを全社員の目標となってしまったためです

もちろん、年齢なんて関係ないです

私の拠点では中学英語もよくわからないレベルが非常に多く、その中の一人でもあるのが僕だ

高校2年のときかな?

英検4級落ちたからね!

それくらい重症だ


あと4年なのでちびちびと覚えないとまずいね


その授業ですけど、大学の講師がガチで教えにくるホントの授業のようです

講習料もキッチリ給与天引き

講習回数は10回

内容は中学で習った「時制」に関すること


授業前にはちゃんと予習、終わったら復習してこいよ社会人

ってことだ


学生だったらさぼっても自己責任言うて、特に問題ないですよ

卒業できるように赤点取らなきゃさ



社会人だし、僕の場合人生かかってるのでやるしかないんですよね・・・

今の会社終わったら人生終わると思うくらいやばいですよ

家も建てちゃったし、僕が維持できなきゃホントに洒落にならねぇ


くっ




だけどさ


動画編集はさせてくれよ!←


勉強と趣味の両立~





ではでは




2016.01.19 だがしかし
「だがしかし」 TBSでやってるみたいですね

冬アニメでニコニコにあがるの待ってましたが、どうやら生放送枠だったようです

速攻で1話をタイムシフト視聴してきましたが、面白いじゃないか!


独特な絵柄ですね

ほたるちゃんが予想外にぶっ飛びガールで好きです

喫茶店に、とあるシリーズの土御門は出てるし、結構キャラの個性もあって好きですね



それと、無彩限のファントムワールド2話も見ました

これはエロアニメということでよろしいですね?

脚フェチアニメです

舞先輩がマジでやばい!エッロォォォオオオオ!

ブルマ族ではありませんが、脚好きです

やべぇよ

それだけの理由で見れますね


内容は特に面白いとは思いませんでした



でも!それを凌駕する脚!!いやぁ~嗜好ですなぁ~♪




見終わってから動画編集してました


15分は必須になりました

それ以上は長くしないようにしないと




ではでは









2016.01.18 10分
今日は八九寺ちゃんと猫カフェ行ってました



今まで行った中で一番混んでました

16時~17時はすごいようです


腹減ってる時間なのか、ねだって鳴く子がいました

画像は餌を持ってる人に寄っている光景です

色々と癒されました



帰ってから動画編集です


10分まで会話が終了

だが、10分で胴体が終了した程度


後は艤装と顔の取り付け・・・長いわ!!

15分だろうね


いつも通りの尺の長さの動画ですねw



すまん

そんな感じでよろしくンゴ



ではでは




2016.01.17 格安SIM
ひょんなことで最近知った格安SIM

最初は数か月前に弟がそれにしたのをきっかけに、そういうものがある事を初めて知りました


その格安SIMというか、MVNOなるものについて色々調べる機会があったの相当なまでに調べました



メリットとして、毎月の通信料を2000円程度にすることができる

これが一番のメリットだろう






デメリットとしては、携帯電話を自分で買うか、MVNO(ドコモ、AU回線を借りて格安SIMを提供している会社)が販売している機種を購入する必要がある(かなり機種が少なく、低スペックのものが多い)

自社販売以外のものは保障がないので壊れたら自分で修理に出してね

通話料金は30秒で20円(無料通話分はなし、かけ放題プランもなし)

時間帯によって回線が重くなるためイライラするものがある、全体的に速度は遅め

店舗がほとんどないので、わからないことは基本自分で調べて解決する必要がある

キャリアメール(docomo.ne.jp等)が使えないため、Gmailとか自分で設定しろ

ネットの使用量が限られているものが多いので、上限を超えてしまうと128kbps程度の通信速度になってしまう(追加料金1000円程度で使用量の上限をあげられる)外で動画を見る人は注意



一見デメリットばかりかもしれないが、僕にとっては問題ないものばかりです

僕の1か月の通信量は1.25Gです

家に帰ればパソコンですし、WI-FIにつないでスマホをすれば容量も使用しない

外で動画なんて見ない

電話は友人とはラインがあるので問題ないですし、高校の時から今までで通話料金1000円も行ったことないです


これはかなりメリット大きいです




日本人はどうしてだろうね

安すぎると疑う傾向がある

当然です。何か理由があるから安いんです


ですが、通信料金をぼったくっている携帯会社しかない世界で住んでいたとしたら、どうでしょう

実は通信費は安いのが普通だとしたら?





そもそも、SIMとは、携帯電話の中に入っているSDカードみたいなもので、メールやネットをするためのカードです

このカードは個人情報でもありますが、今使っているカードを他会社の機種にSIMを交換しても使用できなかったようです

3大キャリアが顧客を逃がさないために「SIMロック」をかけていたからです

そんなのを知らずに僕たちは今まで使っていた



だが、iPhone5が日本に来た際に「SIMフリー」という存在が世間に知れ渡るようになっていきました

海外では好きな携帯電話を自分で選び、好きな会社のSIMを購入して携帯電話を使用しているようです


日本では携帯とSIMがセット販売が常識とされているため誰も知らなかったようです

実は日本が特殊だったと


そのSIMフリーをきっかけに、格安会社が次々と生まれていったという





それと、日本の3大キャリアである、ドコモ、AU、ソフトバンクは通信量が高すぎるので安くしなさい、と政府から言われ続けて8年

事態は大きく変わったようです

あまりに高い料金のために「SIMロック解除」を条件として販売することが条件と取り決めが行われたために

2015年5月以降に販売されている携帯電話は全て「SIMロック解除」が可能な機種になったそうです


ただ、これを受けて3大キャリアも黙っていないため、解約金の大幅増加も発表しているところもあるようですよ


僕はAUですが、AUは優しい方です

しかし時間の問題でしょうね


どんどん解約金は上がったり、条件も増えていくことでしょう

今のところAUでは携帯購入から6か月しないとSIMロック解除はできないということです

SIMロックの解除にも3000円(ショップで行う場合)かかったりと色々やってます




話しまとめるの苦手なのであんまりわかり辛い内容ですけど・・・


何がいいたいかというとさ


知っている人が得する

ということです




もしかしたらみなさまの通信費が月々2000円程度になる可能性ありますよ?


解約金を払ってでもトータルで安くなります(携帯電話本体をローンで払っている場合は残債を一括で払う必要がある)

もちろん、使っている機種を長く使うことが条件ですけど(2年ごとに携帯を変えたい人にとっては格安SIMはあまり特にはなりません)


興味がある方は調べてみてください

今使っている機種はSIMロックが解除できるのか?

SIMならどこの会社で契約しても使える訳ではありません


ドコモ、ソフトバンクではこの業者だけとか、AUの携帯では格安SIMは現状2社のみです

そのあたりをちゃんと調べないといけません



僕は今の携帯を5か月使用しているため、来月には変更するつもりです

AUなのでUQ-モバイルにしようと思います


是非調べてみてください


月4000~5000円のコストダウンはデカすぎます

家でインターネット引いてる方は検討の余地大です


会社とか仕事で普通に電話めっちゃ使う場合はやめた方がいいですけど・・・

MNPで変えれるのは嬉しいですね(電話番号はそのままでいける)


そんな感じです



ではでは







2016.01.16 猫アレルギー
今日は皮膚科で猫アレルギーの結果を聞きにいきました


猫アレルギーには目安として「0~6段階」のレベルに別けられるそうです


僕のレベルは「1」でした


0は陰性(猫アレルギーではない)

1は偽陽性

2からは猫アレルギー


偽陽性とはなんぞやと?

猫アレルギーではないんですけど、猫アレルギーでもある

だそうです

反応でるかも?気を付けて~

あ、猫は飼っても問題ないですよ


っていうレベルらしい

僕は猫カフェに行って一度、鼻水とくしゃみが出続けたことがありました

どうやら猫によっては反応することがあるらしいです


ってことで、無事に今後とも猫カフェに行くことができる訳ですね!

よかったです



帰ってから動画編集したり、八九寺ちゃんと話してました


そんな感じです


ではでは





2016.01.15 5分10秒
アニメの話ですけど

無際限のファントムワールド見ました

川神舞先輩かわいすぎ

エロすぎ、やべぇな

それだけの理由で視聴します


後はなんだろう

ディバインゲートは見ましたけど、よくわかりませんでした。どうしようかな


シコ松さんは見ますし、おじさんとマシュマロは見ます!

今のところはそんな感じです





動画編集ですが、好調と言えば好調ですね

ただ、尺がどこまで伸びるのか・・・


17分は無いにしても、まだ時津風の着手に行ってなくて5分経過した

やっべぇぞ


明日も編集は続けます


簡単ですがこんな感じです



ではでは





2016.01.14 動画編集
さて、久しぶりに動画編集を進めております

羊毛フェルトの動画ですが、2分16秒までずん子とゆかりさんのやりとりが完成しました


まぁ最初から全部茶番だけど・・・

ホントに本編と関係ない話してます


そこから先はちょっと羊毛について触れますか

揃えるものを数十秒やって本編に入りましょう


久しぶりに動画編集やってたらガッツリ集中してやってました

会話のやりとりが楽しいです

このまま完成までスムーズに行きたいですね


何分になるだろう・・・10分程度にはしたいですね

5分の動画はもう無理ですね


そんな感じです

結構かかりますので待っててね



ではでは



実は昨日購入しましたが、時津風が完成しましたのでそっちをメインにしました

今日はタイトル通り「空気清浄器」のお話です


2年前だっけかな?前にも話しましたが、空気清浄器は買ってました

しかし、母に献上したので結局僕は使用していない

春先には花粉が舞ってくる

一番売れる時期に買っても安くならないので今買うことにしました





こちらはダイキンのものです


パナソニックと迷いましたが、店員さんはダイキンがおすすめということでこちらにしました


在庫処分セールで31800円(税抜)でした

まぁそれくらいなら買おうかと思っていましたけど、一応さ、値切りました


結果、3万円ちょうどで購入することができました

やったね!


実際使ってみての感想ですけど



空気が・・・OC・・・ウソです

今の時期だとちょっとわからないですが、春先が楽しみですね

ちゃんとPM2.5も洗浄分解(ものによる)ようですので、将来のために今のうち動いておきます



そんな感じです


明日は時津風の動画編集をやっていきます



ではでは





ついに完成しました

長かった・・・2か月かかりましたが、やっとこれで終わりです

顔をつなげていきましょう




これがなかなか難しいです



IMAG1203_convert_20160111232018.jpg


顔と首の位置にずれがないか確認しながら行いました


IMAG1205_convert_20160111231945.jpg


一応、つなぎ目の段差がわからないようには処理していますが、至近距離ではバレてしまいますね


IMAG1206_convert_20160111232356.jpg

顔はなんとか繋げましたので、モミアゲを作ってつなげます

これってモミアゲなの?触覚じゃないの?と言う方もいるようです



調整IMG_0148_convert_20160111231241


そして完成や!




調整IMG_0151_convert_20160111231258


めっちゃかわいいやろ!?



調整IMG_0152_convert_20160111231314


後姿ですけど、後ろ髪ってこうだろうか?

公式では後姿がないのでわかりませんが、僕はこういう感じかな?と思いました

後ろも可愛いですね♪


調整_0153_convert_20160111231328


上からです

上からも可愛いですね



IMG_0154_convert_20160111231402.jpg


下から見ちゃうとちょっとあんまり見栄えはよくないです

首のつなぎ目は今後の課題ですね

フィギュアっぽく再現したので、次回作る際はよく観察しておこうと思います


覚えることが多かったっていうか、羊毛自体あまり慣れていないので経験することが多かったです

でも今回の経験で次回に繋げられそうです


次回は何を作るのだろうか

いや、次回はあるのだろうか?


とりあえず、この時津風は製作工程を動画で作りますので、次の目標は動画作りとなります


動画できたらよろしくお願いします


羊毛フェルトは簡単ですので、初心者の僕でもできましたので気軽にやってみてください



ではでは





2016.01.10 おでかけ
今日は八九寺ちゃんと会ってました

色々行って回りましたけど、僕が欲しいものがあるんです


空気清浄器です

前買っただろ?と思いきや、実は母の部屋で使用しております

買って半年かな?忘れましたけど、部屋に入ると咳が出るしのどが痛いと


冬期間は我が家では蓄熱暖房機を使用する

これにより室内を暖める訳ですが、蓄熱暖房機の欠点として

「湿度が下がる」というものだ

冬期間は湿度が下がりますが、1階リビングを計測すると


湿度20%を叩きだした


のどが痛いのもわかります

ということで、空気清浄器を母の部屋に置き(加湿機能有り)、1階リビングでは加湿器を設置した

加湿器事態の効果は薄いですけどね


つまり、僕の部屋はない状態です


ではなぜ今になって欲しいと思ったかというと

いい加減、春先の花粉の対処をしようと思ったからです

それだけではないですけどね


ということで価格調査に行って参りました

空気清浄器は2~3月がすごい売れるため、1月初めが買い時のようです(旧モデルが在庫処分するためも)


いいものが見つかりましたので明日買ってきます(即決)


そんな感じです



風邪薬飲んで眠くなりました

朝、夜専用の薬は眠くなることがあるようです



今日は0時前には寝ましょうか


今23時30分ですので♪

ではでは






今日は13時30分まで寝てました

自分でもビックリしました。寝すぎですね

寝すぎた後にちょっと絵を描いた後に羊毛フェルトを進めますた




これは艤装とつなげるためのジョイント部分です


IMAG1193_convert_20160110001923.jpg


艤装に付けるかどうか迷いましたが、時津風に取り付けて進めることにしました


IMAG1194_convert_20160110001945.jpg


横の腹につけるためのパーツです

IMAG1195_convert_20160110002012.jpg


このようにつけます

IMAG1196_convert_20160110002049.jpg


後ろ側ですが、左右が良い感じの大きさになるように羊毛も足しながら調整


IMAG1197_convert_20160110002120.jpg


横から羊毛を差し込んで無理やりとりつけましたが、結構取り付けができるものですね

軽いのでちょっと固定しただけでは落ちたりはしません

強く引っ張ればアウトですけどねw



IMAG1199_convert_20160110002203.jpg


取り付け部分に黒い色の羊毛を刺して模様をつけました

写真の撮り方があれだなぁ^^;


写真撮るのうまくなりたいですね


IMAG1200_convert_20160110002253.jpg


後ろから見ると結構インパクトありますよ

デカいですし


そんな感じであっという間に夜中になりました



さぁ・・・さぁ!


頭取り付ければ完成だぞ!!


長かった・・・ぶっちゃけ他のことばかりやっていたので進んでなかっただけですけどw


2か月?かな

そのうちの作業時間って何十時間なんだろうね


そんな感じです


明日は八九寺ちゃんと会ってきます


咳はまだありますが、明日には治っていることでしょう


移さないようにしないとですね



ではでは





2016.01.08 お掃除
今は15時半ですが、ちょっと家の中を掃除してました

咳止まらないですね・・・

会社だと時間的に19時~20時、23時~2時までが何故かラッシュです


家だと寝起きがひどい

作業できるレベルではない・・・どうしたものか


室内環境だろうか?よし、掃除してみよう!

って事で家中を掃除しました

換気もバッチリですし、母の部屋の空気清浄器も稼働してみました

不思議なことに咳が激減しました


もしかして、体調不良もそうですが、環境にも問題あり?

言うて大晦日に大掃除したばっかりやぞ


でも効果があるならいいじゃない

家ではバッチリですね!薬も飲んでうがいもしてますし、体の改善は時間の問題でしょう

ただ、会社の環境はちょっと問題ですね

おそらくですけど、会社の空調機に問題あるのかもしれませんね

フィルター清掃してませんもん

まずいね

今月末に手を付けられればいいですけど、どうでしょうね

むむむ


さて、会社の時間まではちょっと作業進めます


今日行けば明日休みなのでゆっくりできます


回復しましょう




そんな感じです




ではでは






2016.01.07 今日も病院
昨日は内科ですが、今日は皮膚科です

紙を扱う仕事をしていますが、冬時期は特に手荒れがひどくなります

対策としてハンドクリームを塗って薬用手袋をする、ですが・・・それでも徐々に荒れてきました

洗剤もあるかもしれないけども、とりあえず病院に行ってきました


ついでに、猫アレルギーかどうかの検査も依頼

採血をしましたが、結果は1週間後


多分、アレルギーだと思いますw

猫カフェに行った際に1度だけくしゃみ鼻水が止まらなかった日があります


基本、猫アレルギーの方は入店お断りしているそうです



猫アレルギーかどうかは結局病院に行かなければわからないので、この機会に調べることにしました


猫アレルギーについてはすげぇ調べました


猫アレルギーといっても様々です

唾液、毛、猫のフケ・・・そこからどこに反応がでるか

結構豊富に反応要素があるようです



病院であれこれしていると3時間も経過してしまった


帰ってご飯食べて、ブログを更新するともう16時



くっ・・・


時間経つの早いナリな

今日も何もしなかった気がします


明日こそ作業しましょうか


咳で眠れないのでそろそろ寝たいです

いや、今寝たいですねw




ではでは




風邪とか、僕の自然治癒で治るだろ~www

とか余裕ぶっこいてましたが

咳とタンがひどくて眠れませんので病院に行ってきました(´・ω・`)


微熱続きだとなんかずっと眠いのかだるいのかわからなくなってきますね


薬ももらったのでもう大丈夫ですね

5日分の薬ってことは3日くらいにはもう治ってるのかな

楽になりたいねぇ


帰ってから色々と調べものをして一日が終わってしまいました

むむむ



あっという間に一日が終わってしまいます

こんなことではまた1年なんてすぐ終わってしまいますね


いかん、もう出勤せねば!



ではでは






今日は普通に出勤しましたが、どうやら今週は遅番だったようです

社長さんのあいさつやら見てから帰りました



風邪が治ってないので帰ってから2時間くらい寝てました

咳がひどい

それから羊毛してました




ここの接続部分さえなんとかできれば終わります


うまく行けば今週中には・・・いや、できないか


そんな感じです


明日も継続します



ではでは



今日はニコニコで「シャーロット」1~13話一挙放送だったので見ました

後半から話の流れ変わるような話してて面白いらしいという情報は入ってました

気になっていたので見れて良かったです

面白かった!

ここまでスケール大きくなるとは思っても見なかったです

3話で切っちゃったので見てればよかったですね

まぁ見れたので良かったですが



そんな感じで夜からは羊毛フェルトの作業に入ってます


艤装ももう少しで終わりですよ




あと少し・・・あと少しで取り付けまでいけますね


IMAG1188_convert_20160105003326.jpg

取り付けできれば首をつなげて、最後に長いモミアゲをつければ完成です!

いい加減完成させないとねw


この模様やらをつけるのに3時間かかりました


時間かかる作業ですね^^;


頑張って行きましょう


明日から出勤ですね


そちらも頑張って行きますか




ではでは






柄にもなく風邪をひいてしまったようです

正月で風邪って・・・

今年のおみくじは中吉と去年引いた末吉よりもランクは少し上がったようですが、どんな年になるでしょうね


そんな中で今日も八九寺ちゃんと会ってました


風邪ひいてたので移してないか・・・ちょっとやべぇな

数日後にディズニーランドへ行くようですので、これで移したらマジで戦犯です

むむむ



あ、関係ないですけど、猫って家で飼えないかすげぇ調べてます

育て方やらランニングコストですね

爪とぎで壁紙ガリガリやられそうで怖いのが不安ですが、どうやら誘導できるようですね

基本しつけができない、というか犬と全く違って「しつけ」という概念がないようです

怒ってしつけるつもりが、ただただ猫にストレスを与えるだけなのでやっちゃダメみたいですね

爪とぎやら、猫の本能でやってしまうことはやめさせられないので

いかに「上手く誘導するか」

そして褒めて褒めて褒める

褒めて伸ばして、怒ってしつけず誘導する


僕は人を褒めて伸ばすタイプです
これって僕がやってることと似てるのでもしかして相性いいのかもしれませんね


ランニングコストも、1匹の猫が10年生きたとして大体70~80万円かかるようです

その他に通院やら病気、自分の好きな猫用グッツ・・・

100万はかかるようです

現在の猫は室内買いも多く、病院やら食べ物もキチンとしているところでは20年近く生きるようです


これをどう見るかですね


猫は1匹より、2匹で買った方が勝手に遊んだり、寂しさを低減させる効果もあり、甘噛みやら猫パンチの力加減も覚えていけるようです

って考えると2匹の方がいいってなります


けど!


結局のところ飼い主による経済力と愛の相談になりますね

いくら育てる!と意気込んでも経済力が追いつかなければ無責任です

飼うからには最後まで!


これが絶対条件でしょう




まぁ飼うわけではないですけど


後はまだまだ情報量が足りないのでもうちょい調べますか




そんな感じです




ではでは




だいぶ遅れましたけど、あけましておめでとうございます

去年から動画投稿始めましたので、今年はボイスロイド組の年賀状にしました


年賀状 2016年_convert_20160103005058


拡大表示しないでねw

色の選び方と塗り方かな

上手い人の参考にしましょう


マキさんが五郎丸のポーズ取ってるのはちょいとしたネタですけど、これはちょっとわかり辛いですねw


そんな感じです


2016年もよろしくお願いします



実は僕は風邪を引いたらしく、具合が悪かったので1時間くらい寝てました

咳と頭痛が目立つ感じです

むむむ!

明日は八九寺ちゃんと会いますので治したいですね

薬を飲まない僕が飲みました

薬飲むと眠くなって作業できなくなるんですよね

って思ってましたけど全然眠くないです

いや、寝ようw


とりあえず年賀状もなんとかできましたし寝ますか


皆様2016年もよろしくね


このブログも4年目になるのか・・・よく続いてますね・・・自分でも驚きです

まだまだ終わりませんよ

浮き沈みがあるかもしれませんが、その日あったことをなるべく報告したいですね



そんな感じです


寝ますか



ではでは