今日は22時に仕事が終わったため、動画うpは明日にします

タイムシフト投稿もできるんですが、まぁいいかな


何を話そうか・・・仕事で一日終わったので特にないですね

仕事で濡れ衣を着た話しでも長々と書こうと思いましたが、もうええわw


結局、僕は全然関係なくメーカー側の問題だった話なので




残業ですが、付けられません

残念です

その代わり、今日の残業時間分をショート勤務にするか、遅く出勤するかですね



そんな感じなのです


明日で終わりなので休暇でもよくないか?



とりあえず寝ますか


仕事中に雨が降って来てくれたおかげで夜は鼻水、くしゃみは少なくなりましたが・・・


雨が降った後、路面が乾いて風が吹いた時が一番の地獄です

とんでもなく舞います


ホントに地獄です


そんな感じです



寝ます~



ではでは






スプラトゥーンの実況動画完成しましたが、今エンコード終わったばかりなので明日投稿します







サムネにする画像です


セクシーやろ?

オクタリアンですね

今日は本当に花粉がやばかったです

仕事にならない・・・


明日も外と倉庫作業なのでひどいことでしょう


まぁ棚卸しなのでしょうがないですね


早くこの時期終わってほしいです



ではでは








メガァァァァあぁあああ


進化ぁぁぁぁぁあああああああ!!


目薬じゃなく、目を洗うアイボン的なヤツを使ってますが、あれいいですね


1時間・・・もつかなw

外に出なければもっと持つけど


仕事がなくてヤバいです

どうしよう


10時出勤になりました

理由は棚卸しのためかな


棚卸しですが、生産が終わってから着手するためすぐにできません

待ちの1時間ですか

そんな感じです



さて、動画編集の方ですが、1枚イラストが今日終われるかな


そんな感じです



寝る前に1枚終わらせますか



ではでは





2016.03.27 おでかけ
昨日のゆうちょ銀行の振込みの「記号」のお話ですが、ちょっと間違ってたかもしれません

間違ってはないけど、説明が面倒ですね

ゆうちょのHPで正しく載っていますので参考までに↓

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/koza/kj_sk_kz_furikomi_ksk.html





今日は八九寺ちゃんとおでかけしてました


来週から3週間研修に行ってしまうので今日でしばらく会えません

悲しいな


戻ってくるのが楽しみです


さて、絵を描かなくては・・・いいかげん動画用のを描かないと



ではでは










2016.03.26 タイヤ交換
今日の午前中は法事で朝早くからお寺に行きました

午後からは八九寺ちゃんの家に行きました

八九寺ママのタイヤ交換しましたが、私の母の車種と全く同じです

おばあちゃんとも色々とお話できました

登山が趣味のようですが、かなりのハイパーおばあちゃんだ

開脚で床にペタッとつくレベルの柔軟さ

80歳ではない・・・冗談抜きでビビりましたw


今年に雪山も2回登っているという、ホントすごすぎですね



母とも色々お話できました


家にも入れましたし、お茶っこやら飲んだり食べたりしてました。やったぜ



そのあとはタイヤ見たり、振込みしてました


ゆうちょ銀行で振込みをやりましたけど、ホントわけわからなかったです

銀行の振込みの場合、銀行コードというのは3ケタなのですぐに入力できますが


ゆうちょ銀行の場合は銀行コードではなく記号5ケタ表記です

振込みの際は3ケタまでしか入力できない


さぁどうする・・・


八九寺ちゃんの助けもありなんとか解決できました

結構助けてもらってるんです


一応入力のやりかたですけど

例えば記号が「01234」だった場合

2桁目と3桁目の数字+口座種別


口座種別は普通・当座は8を入力、貯蓄は9を入力


あのさぁ・・・



わかるわけねぇだろ!!

ゆうちょ銀行の振込みは初見ではない

しかし、その時は3ケタ表記だった


つまり、わからない方のために入金してもらう方が気を使って3ケタにしてくれたわけです


やられたよw


でも、これ覚えましたよ


なんでこんな面倒なシステムにするかね?

ゆうちょ使ってる人しか知らねぇぞ


いや、使ってても振込みしない人は絶対知らないハズ




今日は色々と刺激を受けた一日でした




ではでは










2016.03.25 急遽、送別会
今日で今週終わった・・・

やったぜ!


ついさっきまで会社の飲み会でしたが、急遽入りました


飲み会の出欠は回覧で○、×を記入するものでしたが、急いでいたので口頭での回答


ぶっちゃけその方とは話はしてましたけど、どうしようかな、と考えていました



我々の部門では1人しか参加者がいなかったため、僕も参加して桜になってました



そんな感じです


明日は法事のため朝早く出発します


その後は八九寺ちゃんのお母さんの車のタイヤ交換です

僕は来週・・・あ、タイヤ買わなきゃならなかった





ではでは








2016.03.24 あと1分か
今日は色々とネットで調べものしてました

その後にアニメみてました

もうすぐ今期アニメが終わる~



動画編集ですが、後1分を顔表示すれば終わり・・・・

最後どうしようかな

イラスト差し込もうかなって思ってますけど、むむむ


ちょっと考え中ですね


オクタリアンのマジキチイラストでも入れようかな

最後動画終わった後にもお話続いているので(尺余り)

BGMも考えなきゃね



そんな感じかな


後1分なら今からやれば問題ないですね



ではでは








最近のニコ動の例のアレ動画のランキングが変態糞親父とシャム動画が多いですね


動画編集ですけど、今日は英語の講習でした

10週を迎えましたが、さぁどうなのだろうか・・・

また来週から新英語クラスが誕生します

参加者が圧倒的に下がってしまったのでどうなることやら

もちろん僕も出ます



帰ってからポケとるやってました

最近ハマってるんです


気が付いたらこんな時間なのでちょろっと動画編集してから寝ましょう



ではでは






私の会社は弁当をパソコンで注文しますが、7種類ほどあるんです

今まで発注ミスは一度もしてなかったのですが・・・


その間違った弁当というのがまた厄介な弁当で、今日頼んでも水曜日にしかこないスペシャル弁当だった

水曜日にしかこないのを知らずに普通の弁当だろうと思って食ったら人の弁当だったっていう話です


むむむ・・・

でもおいしかったですw






今日は動画編集してました

ずん子とゆかりさんの会話は終了しましたので明日からは顔表示に進みます



そんな感じです


ではでは





今日は八九寺と、まったりスプラトゥーンやったりしてました

新婚生活ってこんな感じなんでしょうか

すごくいいですね

さて、がんばりますか



今日は花粉がすごいわけではないんですが、もうくしゃみ鼻水がやばいです

家にいてもこれなのでちょっとマズイね

病院いこうかな、どうしよう

やめましょう



明日から仕事ですけど、何が嫌って花粉が嫌ですね

ホントこの時期早く終われ


そんな感じです


また明日からがんばれそうです



ではでは










2016.03.20 お泊り
今日は地区町会で13時から会議に出席しました

初めてでしたが、20代はおそらく僕だけでしょう

若くて30代かな

でも30代で役員してる方もいるのでホントすごいですね



後はそうですね、今日は八九寺ちゃんが家に泊まりに来てくれました

弟とも初対面ですね

大丈夫でした

ずっと住ませようか


スプラトゥーンですけど、スタートレーダーも強化されたんですね

武器までマップに表示されるってすごいな

これタッグマッチで結構使えるんじゃないかな



そんな感じです


もうちょっとスプラトゥーンしてから寝ましょうか



ではでは








2016.03.20 掃除
今日は掃除をしたりヒゲ抜いていました

後はアニメ消化してました

無彩限のファントムワールドみてましたけど、舞先輩がすげぇ

素晴らしかった・・・マジおかぁさん



アニメももう終わってしまいますね


春アニメは何始まるんだろう?

まだチェックしてないんです




夜ですけど、友達が神奈川へ行くため、みんなでお食事会してました


っていうか、ほとんど本人と話さなかったですがw

まぁまた戻ってくるということでいいでしょう


そんな感じですね



明日は地区総会に出席して参ります




ではでは



暑い!
半袖でいいよ!


花粉も尋常じゃねぇしよぉ

今日は仕事にならないくらい鼻水でてました

この時期ホント無理です

外に出たくない

無理無理!




帰ってからスプラトゥーンしてました



SからAに下がりました

ダイナモローラー使ってガチやってましたが、ランクが下がる下がる

スプラシューターもやりましたけど、スプラシューターコラボとスプラシューターだと、インクのバラつきが違うんです

スシコラの方がまっすぐ飛びます

今日使ってて何かがおかしいとおもっていたら、そういうことか・・・

クイックボム弱体化しました?

何か当たっても全然です





明日ですけど、オイル交換しようかな


夏タイヤ買わなきゃ・・・



どうしよう・・・


2本はバースト寸前だし、買わなきゃならないのは確実なんですが


新品買うか、オークションでホイール付きで何かいいの買うか


どうしよう


考えてます

一応、買わなくても回し用で2本はありますが、前が18インチで、後ろが16インチ


もうドリフトしますって言ってるようなもんですね


そんな感じです



ではでは










2016.03.18 A+になった
スプラトゥーンですが、SからA+に下がりました

やったぜ。




ではでは
2016.03.16 英語教室ぅ
今日も頭痛でしたが、なんでだろう

水分摂取量が少ないのか?
いや、服着すぎでアツいだけか(脱げよ)

マスクしている分、暑い気がする


花粉ホント不快です


勘弁してくださいよ



英語ですが、前半ホント寝落ちしそうになりました

危ないです

未来系にいきました


Will と Going to ~

中学校にやった記憶があります

忘れたけどね


ていうか、英語って国語要素が強いっていうか、道徳?なんていうんだろう

相手の気持ちとか、この現状、話の前後で何が起こっているかすげぇ考えないと解読不可能です

その点、日本語は楽ですね

漢字というのがどれだけ便利なものか

英語は単語に意味が多すぎるのでどれのことを言っているかわかりづらい


文の解読はできても、この状況ではそういう意味ではない


っていうのがもう、考えるのめんどくさくて嫌になります



まぁそんな感じで今日は帰り遅かったです


明日はどうでしょう


あ、明日は明日で製品の勉強会ありますね

定時で帰るけどな!



そういえば、3月って暇なんですが、なぜかわかりました



在庫を所持すると固定資産税がかかるから、だそうです


決算前の在庫所持は税金がかかるので少な目にし、4月で一気にくるよ


おそらく、どの業種もそうなのかもしれません

受注の際は別です



そんな感じです




寝よ

ではでは








今日は会社でずっと考えてました

頭が痛いが、偏頭痛でしょうね

帰ってから風呂入りながら寝落ちしそうになりましたね

危ない・・・風呂入りながらだと死にますね

でも布団に入ってるような温かさがやばいです



今日は何もする気が起こりません

スプラトゥーンですけど、ダウニーで厳選する際はサザエのみだと思ってましたが、金でできるんですね

どうやら、サザエをもっているとそちらを先に消費し、0になったら金で厳選するようです


なるほどね


厳選しようかな


そんな感じですかね

寝ます




ではでは




2016.03.14 花粉
花粉多く飛んでますね


鼻水やらひどいですが、一番ひどいのは肩こりですね

異常です

今まで生きててここまで凝ったの初めてです

ストレッチしてるんですが


凝るっていうか、痛い



もうだめだ



今日はスプラトゥーンちょっとしてブログ更新した一日でした


あっという間に時間すぎますね



明日から編集進めようかな




ではでは





2016.03.14 Sランクきた
今日は八九寺ちゃんと車見たり、猫カフェ行ったり、すき屋の艦これフェアに行って参りました

充実した休みでした


帰ってからスプラトゥーンやってましたけど、Sランクいきました


今回、アップデートでAランクはAランク、SはSだけの方々とマッチングするシステムになったようです


そのおかげであっけなかったですが、Sランクが前のA+帯な感じします


S言うて胸は張れないですね


とりあえず、楽しみながらやっていきます




ではでは




2016.03.13 フェス!
今日はスプラトゥーンのフェスで~す

お題はドラクエ

ガンガン行こうぜ、と 命を大事に


僕はガンガン行こうぜにしました

ドラクエでマニアックな話を言えば「命令させろ」なんですけどね

そうじゃないと倒せない


フェスの途中で会社の飲み会が入りましたのでそちらに行ってました

帰ってまたフェスをやるという


そんな感じですね




明日は八九寺ちゃんと会ってきます


ではでは






2016.03.11 1分30秒
今日はずっと動画編集してました

2分40秒まで会話終了

顔配置、コメント表示は1分30秒まで完了

後は明日のフェスを録画したものを抜粋して2試合くらい入れましょう


一試合3分なので11分くらいの尺になるかな

そんな感じです



明日は会社の飲み会ですが、一次会で帰りたいです


遅番もラスト

頑張っていきます


ではでは



今日はちょっと編集進めてました

このネタはちょっと危ない路線に行ってますけど・・・怒られはしないでしょう

大丈夫だ


もうちょっと進めようかな

今回の動画からタイトル変えます


サブアカ問題はちょっと危ない路線に行ってしまうのでやめておきます


知らない世界なので覚えることいっぱいですね

気をつけながら進めていきます



後は今週のフェスを載せておきましょう




ではでは




2016.03.09 肩こり
今日はもこうVS生主 に関するSE凸の動画見てました

ひななぃ氏に関することも調べたり、大会潰したことに対しても色々と・・・やっと繋がった 

そういうことかw

今日も歴史をひとつ学びました←


さて、そんなこんなで絵を描いておりました


載せるかどうか考え中



そんな感じです


出勤まであと少し


描き続けます



ではでは

おまたせしました。スプラトゥーンの実況動画が完成しましたのでよろしくお願いします。


【ニコニコ動画】【スプラトゥーン】 C帯 皆殺しにする part 0 【VOICEROID+実況】

今回もボイスロイド実況ですが、字幕表示がなくても聞こえるハズです


次はパート1ですが、パート1なのでちょっと何か凝ってみようかな


どうしようか


とりあえず、出勤前までに何か作業しましょう



ではでは


ルームランプつけっぱなしででバッテリーあがった




会社の出勤30分前のことです

家にはブースターケーブルがあるものの、家族はいない

近隣住民に面倒をかけたくない



S2000を買ってから5年ほど、バッテリーは交換してきませんでした

だいたい2~3年の寿命なのでもう限界だろうということで走って近くの車屋に行ってバッテリー買ってきました

飯食ったばかりなので腹いたい・・・


バッテリーって重いですよねぇw

IMAG1250_convert_20160307232114.jpg

さて、今回のバッテリーは5800円で買ってきた寿命2年のもの


バッテリー交換はしたことがなかったので不安でしたが、これは誰でも簡単にできる作業ですね



IMAG1252_convert_20160307232305.jpg


こちらが古いバッテリー

廃棄処分で確か500円くらい取られた気が・・・





IMAG1253_convert_20160307232142.jpg


こちらにバッテリーを載せます

取り付けについては、バーで押さえつける感じの取り付けですね


まぁ簡単ですので、初めての作業でも5~10分でできました



まぁ・・・



のんきに写真撮ってるんじゃねぇって話ですわw


結局15分遅刻しましたが、まぁいいでしょう




そんな感じです


ではでは






今日のスプラトゥーンですけど、


ランクAに落ちました


そして、ランクA+にまた戻ってきたと・・・


やっぱりAとA+じゃ全然違います


Sランクも絶対強いってわけでもないですし、もうわかんねぇな




動画ですけど、7分まで会話が完了しました


後2分、会話作って顔表示すれば完成です

今回もボイスロイドでいきますね

字幕表示はしません

面倒です


ゲームのBGM下げてますので聞き取り辛いところはないでしょう


そんな感じです



ではでは






2016.03.05 Sの壁
今日は八九寺ちゃんが家に来た、いや、連れてきたのでスプラトゥーンやってました

無事 B ランクにあがりましたが、僕は相変わらずSに上がれません


ていうか!

ガチヤグラでA+96までいったのに!



ガチエリアにアップデートですよぉ・・・

今72です

エリアは好きです

でも得意ではないようです



ガロン絶対殺すマン


慈悲はない

96はホントひどいです



さて・・・もうちょっとやりましょう


明日はアニメ見てから動画編集しようかな

僕の実況かずん子か迷いどころですね

むむむ


そんな感じです



ではでは



今日もスプラトゥーンです


Aランクに落ちそうになって焦りましたが、なんとかまた+60台に戻ってきました


僕はゲームをしながら発狂します


発狂すると良いプレイができませんが、冷静になると良いプレイができる感じがします


Sに上がれそうで上がれない

切ないなぁ・・・


ホントになれる気がしない・・・でもない感じでもどかしいですね



とりあえず、もう一度戦ってきます

明日は八九寺ちゃんと会ってきます




ではでは




帰ってからブブキ・ブランキ見た後にスプラトゥーンしてました

A+からSにあがれない・・・

今日のシオノメ油田のガチエリアですけど、全くわからん

初めてやりましたが、どっから攻めるべきか!?


ちょっとやったことないステージでのルールはつらいですね


ハコフグ倉庫のエリアはかなりやっているので得意ですが負けますねw


潜伏ローラーとチャージャーにカラれますけど


悔しいです


サブアカは Cランクに行ったので後は動画編集すればおわりですね


いつしよう



そんな感じですかね

明日は定時で帰れると思います


今日はちょっと会社で色々やっていましたが、それも後で教えます





ではでは



ちょっと! 時津風の動画がランキング4位になってた!!マジで!!

すごいじゃないか!

まぁ、ガーベラテトラとたんぽぽ爆破には勝てなかったよ(´・ω・`)



でもまぁいいかなっ

ホントに作って良かったです


さて、帰ってからスプラトゥ―ンやってましたが、ガチマッチは無事 C- から C にあがりました


今C帯をやってみて思いましたけど、なんだろう


ルールを理解してれば勝てると思います

そんな感じです


今日は残業対応でしたのであまり活動できませんでしたが、明日は先週の見逃したアニメを見てからスプラトゥーンやります



ではでは





ちょっと!!時津風の羊毛フェルト動画が総合ランキング16位になってるって!!


これマジだって!見て!マジで!


【ニコニコ動画】【艦これ】 時津風の羊毛フェルトフィギュア作ってみた


素晴らしいぞ!


ホント作って良かった!

感動した・・・




そんなこんなで、今日は英語の講習が終わった後に帰ってちょっとスプラトゥーンやってました

やっとサブアカでランク10になったのでガチマッチいけます



明日は・・・動画撮れるかな

どうだろう

明日は残業対応なので遅く帰ります





ではでは