2016.04.30 作製中
今日はホームセンターを行ったり来たりしながらとあるものを作成中






約一畳分はあるものですね


木材加工はすごい苦手ですが、頑張ってみます



IMAG1335_convert_20160430231529.jpg


L字型にできました


母親にディスられながら作業

プロじゃねぇんだからよぉ


ただ、耐震性はやはりないですね

地震来たらすごいことなりそうです





IMAG1336_convert_20160430231544.jpg


細かいところも木を取り付けていきました


これで一日終わっちゃいましたね



まだ半分も終わっちゃいねぇぜ


GW中には終わらせたいです







ではでは





今日は髪を切った後にいらないものを売ったり、今まで使用していた携帯電話を廃棄してもらいにショップに行ってきました


携帯電話は6台

どうやらリセットをする必要があるためにショップで充電してもらいましたが、古すぎて電源が付かないものがあるようです


今までの携帯はどうしようもないと思うが、何か利用価値があるだろうか?

そうそう、10年位前の携帯電話にSDカードが入っていたようだが


その容量にマジでビビった


16MBのSDカード


16メガだぞ!?

信じられねぇな!何入ってるんだろうなw

写真とか、着うたくらいなものだろう?

1曲フルなんて入れれたか?3分くらいで1メガは使うだろう?

そんな驚きもありましたが、無事廃棄してもらいました


その後は色々やってました





おや?木材ですね?


IMAG1333_convert_20160429233951.jpg



何を作るんでしょうか


まだできてないですが、完成したら載せておきます

今はインパクトドライバーがないので明日は先端だけ買いにいきましょうか



あ、そうです

木材を車に入れるためにオープンカーにしたんですが・・・



IMAG1330_convert_20160429233845.jpg


バキィッ て音がなったので嫌な予感がしましたが・・・





IMAG1331_convert_20160429233907.jpg


案の定、リアスクリーンが割れました


悲しいわ・・・

もうこの幌は寿命のようだ


まぁテープ貼っておきましたけど、雨降ったらどうなるだろうね

むむむ



そんな感じでした



そう!


そうだ!


今日は艦これのアーケード版の動画が上がってたのでずっと見てましたけど!


やりたい!

面白そうじゃないか!やりたーい!


しかし、岩手県には2店舗しかアーケード版が置いていないようです


盛岡のラウンドワンと、表通りのゲーセンみたいですね


はぁ・・・




関東だとアーケード版の行列でプレイまでに2時間待つみたいですね


なんだかんだ盛岡も並んでそうですね


やりたいなぁ




そんな感じでした



艦これ見るとやっぱり作れないか考えるんですよね

おでライでね



漣ちゃん見たいですわ・・・



まぁ、ちょいと考えます






ではでは











僕はカレンダー通りの予定です

GW中何しようか・・・

八九寺ちゃんとは一日たりとも休みの日が合わないので会えないですね

悲しみに包まれますね



最近のサービス残業がちょっともったいなさ過ぎて悲しいです

最近って言うか、ここ1年ほどはそうですね

何十万円ドブに捨ててるのだろうか

いや、相殺してるからそこまではいかないかもしれないが

残業相殺って言っても、残業時間付いてないので相殺もクソもないが

残業した分は月内で相殺して帰ってくださいと


もちろん、仕事に影響しないように調整してくれと


無理だね

いやまぁ帰ってたりするけどさ


残業つけちゃダメって言う現場の雰囲気がちょっと悪い方向に行ってるのでどうかなって思いますけど

まぁいいです




今日も一日終わってしまいましたか


どうしようね



明日からちゃんと活動してるようなブログを書くことができると思いますのでよろしくです




そうだな



あぁ、ひとつ活動というか、話せるネタはありますね



7月2日にロードバイクのイベントで夏油ヒルクライムがあります

タカさんが出るということで僕も出ますし、既にエントリー済みです

締め切りは5月末でしたが、タカさんはエントリーしたのだろうか



ヒルクライムと個人タイムアタックと、あと一つが・・・チームタイムトライアルでしたね


僕はヒルクライムのみにしました

1クラス6000円のようです


目標は、足切ゾーンを時間内に過ぎて完走することですね

それでも結構きついですけどねw

前はギリギリ・・・足切りまでは・・・行けなかったんだっけ?忘れました

上り坂を時速5キロで走ってた記憶はありますw

フラフラで~すw


そんな感じですね


もうちょっと速度あがればなんとかなるんじゃないでしょうか


車もそうですけど、時速5km/hの差ってかなりデカいです!

コーナー曲がるたびにどんどん離れていく感覚はホント・・・なんだろうねw

まぁそんな感じですよ



そろそろ運動しよ~う!(動くのが遅い)


GW中はタカさんやらはなおばけを誘って走りに行きますか


さすがに、もう花粉も落ち着いたので大丈夫でしょう

寒い・・・けどw なんか着てけばなんとでもなるンゴ





ってことで、トイレ行ったら寝ます




明日は髪切ります




ではでは






今日は色々ありましたが、思い出すのも面倒なのでいいです


眠くてやばいです


作業したいけど・・・今日は無理ですね




そうだな

おでライの話でもしようか


モノクマ作れないかな~って思ってるんですけど、材料をどうしようかと考え中


う~ん。ただ、めんどくさそうだな~っていうのもありますし・・・



色々やりたいことあるんですが、優先順位を考えないと




8月は「ボイスロイド非実況動画祭」がありますし、ちょっとそれは出してみたいかな

これはゲーム実況以外の動画でボイロを使っている動画のお祭りですね

それに羊毛フェルトの動画作ろうかなって思ってます

まぁやる気ではあるんですけどね

作るなら、ゆかりさんのボーカロイド4の穏バージョン羊毛フィギュアですね


凛バージョンもいいんですけど、持ってる羊毛の色でだったら穏でしょうね

通常バージョンは普通にフィギュアで売ってるのであんまりなぁ~って感じですね


ないものを作りたいよね



ひじき祭関係なく、時津風のシリーズを続けるなら、ろーちゃん作りますね

挑戦したいよね。日焼け


ぶっちゃけた話、ホントはポケモンのアイリス(アルティメットバージョン)作ろうと思ってましたけど、ゆかりさんが最初かな


8月まであっという間でしょうし


羊毛作りで1か月、動画編集で1か月かな


今はまだ余裕ありそうですね


なので、おでライ何するかが最初かな



そんな感じです



あ、眠い

腰痛てぇー





ではでは






今日は火曜日ですが英語の講習受けてました

明日も帰り遅くなりますすすすすsss



帰ってからキズナイーバーとジョジョ見てました


ジョジョは途中だったのでもう一回最初から見ましたが、やっぱり面白いですね!


第三部を見るべきか

しかし、3部ってすごい長いんですね

エジプト編もあるからなのか?

流石にコミックは借りるか何かしないと読むことは無理だろう・・・




他に見たって言ったら、ニコニコのランキングに載ってたペーパークラフトですかね

その方の動画見てたら、等身大ペーパークラフト作ったとかいう変態的な動画まであったのでビビりましたね


等身大は確かにロマンですね


素晴らしい




そんな感じです



さて、早めに寝ようかしら


ではでは






今日はちょいと残業でした

終わってから 「くまみこ」 見てましたが、だいぶ笑いましたw


KAMIOROSHI !


くまみこは今期のアニメではかなり面白い部類に入るのではないでしょうか


その後はジョジョ見ましたね





いやいや、今日はテンションがあがらないぜ

というのは、体調があまり優れません

関節が痛いです

風邪の初期症状でしょうか?

むむむ


遅番の週はストレッチを全然しないので今週はしましょうか


そんな感じです






ではでは




2016.04.24 整理と掃除
今日は家の整理と清掃で終わりました

どうしても整理しなければならないんだ・・・!


ってなわけで、色々処分してスペース確保してました



IMAG1329_convert_20160424231110.jpg

このレカロシートですが、インテRの純正レカロです

シートレールをいじってこれを椅子にしようと考えてましたが、やめました


場所を取っていたので、友人に寄付しました


色々と模様替えも行いました



そんな感じで今日も一日終わりました


明日からまた一週間始まりますね


がんばりましょう



ではでは








今日は種まきの日です

先週行った種ですが、もう育ってますね




1週間でこんなにか・・・

入り口付近の芽はあまりでてないようです






IMAG1324_convert_20160423230637.jpg

今回の段取りはこういった感じにしてみました


毎年、変化しながら作業をしています


マンネリより変化ですね

すばらしい



この位置でやってみての感想ですが


やりづらい



失敗がなきゃ成長はしませんからね


トライ&エラーです



IMAG1325_convert_20160423230821.jpg


飼料米はビニールハウスに入りきらないものは外に置いて育てます



「外に置いて大丈夫なの?」


問題ありません


問題があるとしたら 「霜が降りた時」 です

苗がダメージを受けるので、そのリスク回避のためにもビニールハウスは有効とのことです

温度変化もコントロールできますし





そんな感じで一日終わりました



さて、やっと明日休日です


ちょっと工作しましょうかな




そんな感じです





ではでは





2016.04.23 飼料米
今週長かった・・・長く感じましたね

終わったのでもういいや


さて、今日はダンガンロンパのおまけステージのだんがんアイランドやってました

どうやら、希望のカケラを集められることと、好感度をあげることができるらしい

まだ終わってないのでどんなもんかやってみましょうか


それが終わったら・・・そろそろ動きますかね


後1か月・・・




さて、明日は種まきなので早めに・・・もう1時半だけどさ

起きれるかな

遅番の次の日はやめちくり~





ではでは







やっと終わりました

いやぁ、全然想像もできなかったお話でしたね

まさに絶望的だなぁオォイ


ストーリーも面白いですし、やっぱりみんな個性があっていいですね

七海は大天使だしよぉ


あんまり本編のネタバレもアレなのでこの辺にしておいて、


どうやらスーパーダンガンロンパ2のストーリーを一回クリアすると、

クリア特典でダンガンロンパ1での「もうひとつのお話」が見れるようです

内容としては 「もしも、コロシアイ開始前に脱出スイッチを使ったら」

という感じの「もしもの話」を電子書籍みたいな感じで読むことができます


そもそも脱出スイッチというのは、モノモノマシーンという、ゲーム本編でモノクマメダルを使ってガチャガチャを回し、アイテムをゲットできる装置がありますが、その中の一つのアイテムです

アイテムは自由行動時に各キャラクターにプレゼントすることで好感度が上がり、色々なお話を聞くことができるのです


そんな脱出スイッチを一発で当てちゃった超高校級の幸運は果たしてどうなるのか


まだ読んでる最中ですが、面白いですね!

続きが気になるので明日読みます

こういうお話もアニメ化して欲しいですね





そう!


今年の6月!ダンガンロンパのアニメがまた始まりますね!


舞台は苗木君が外の世界に出た後のお話です

絶望少女より後の話でしょうね


あんまりネタバレしたくないんですが、このアニメ


ダンガンロンパ1、2を知っている事を前提で作ってるのでネタバレもクソも無くなってしまいそうです


ゲームはいいからザックリ1、2の内容を知りたい方


ダンガンロンパアニメ公式ページでネタバレ動画が載ってますので・・・

5分で1、2の内容がわかるぜ

http://www.nbcuni.co.jp/anime/danganronpa3/#!sec1


僕としてはプレイして欲しい

その方がすごい驚きも楽しさもすげぇ味わえるからだ

でも、アニメ見るだけでいいわ

って方は見てもいいと思います


ただ、ゲームしてない方にとっては???って一部なるでしょうけど・・・特に2は



そんな感じです





ではでは















2016.04.21 学級裁判
今日から15時出社となりました


なのでダンガンロンパしてましたけど、最後であろう学級裁判に入ってる最中です


とんでもねぇ話になってますね

こんなの全然予想できなかったです

このビックリ仰天な話の流れがあるからダンガンロンパは面白いです


1より2の方が衝撃的かもしれません

しかし、生き残りメンバーも予想していたのと全然違いましたね



ネタバレは絶対にしてはいけないので、この辺にしておきましょう

ダンガンロンパをネタバレ状態でプレイして何が楽しいんだろうね


ボクは絶対に言わないよ


もちろん、ネタバレイラストも自重しよう


そんな感じですね


ちょこっとやって寝ますか


遅番ですと、あんまり更新内容が少な目ですが、許してね






ではでは










2016.04.20 遅番時間変更
明日から15時~0時勤務で~す


今週ですが、「彼」が入社して9年?8年?それくらい経ちますが、初めてペアを組んで仕事をすることになりました

彼と言っても今何才だろうね

35~36?それくらいの歳だろう


僕の中での彼のイメージは「無」です

なんだろう

何を考えているのかわからない

まず声を発することがないからですし、無表情でもあるからです


どんな感じなんだろうと思いながら2日ほど仕事しましたが・・・


やはり 「無」 だった


というか、気付いたらもう帰ってるようです

「お疲れ様」も何もない、さっきまで現場にいたハズが突如消失したような感じ。

本当に無だった・・・

真面目なのか不真面目なのかもわからない


どうしようw


そんな事を考えながら仕事でした


むむむ・・・





帰って来てから 「くまみこ」 見てましたが、結構笑いどころあって面白かったですw


和むし笑うし可愛いし、これは最後まで見ようかな


ダンガンロンパですが、5回目の学級裁判に入ってます


意外だったが、まぁ事件の内容もわからんなぁ・・・

クリアできるかな・・・

多分、この裁判で最後だと思いますけどどうだろうね


楽しみですね、最後どうなるか





ではでは



2016.04.18 遅番
今日は遅番で13時~22時勤務です

どうしよう。今週何もできねぇよ

0時~10時くらいまで寝れますし

飯食って出勤して、帰ったら飯やら風呂やらで今に至るわけですが


でも、1~2時間くらいは何かできるでしょう




そうそう、飯を買いにセブンイレブンに言ったらスプラトゥーンのハイカラニュースがレジの液晶パネルでやってまして

なんだろう?って見てたら、今週はフェスのようです


セブンイレブンとコラボ!

おにぎりの具はどっち派?


「ツナマヨネーズ」 VS 「紅しゃけ」


「すじこ」 一択だろ




まぁ、この2つだったらツナマヨですね

王道同士ですが、コンビニだったらツナマヨが王道ですよ

家の弁当だったら、しゃけが王道ですけど


家でツナマヨとか入れます?家でなら一度たりとも食べたことないですね



そんな感じでした




後は帰って来て、ついさっき 「キズナイーバー」 見てました

後半でなんか大事になってくれればいいですね



あ、ダンガンロンパですが、学級裁判4回目終わりました

意外にクリアできましたが・・・ちょっとショックデカいですね

結構好きなキャラだったので・・・


後2回くらいで終わるかな?多分


そんな感じです





ではでは









2016.04.18 今北産業
今日はRE:ゼロから始まる異世界生活とネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?を見た後に

ダンガンロンパしてました

4回目の学級裁判の証拠集めに入ってます

予想外だなぁ・・・お前か・・・

ちょっと、犯人が見当つかないのでクリアできるか自信がないですね




夕方から八九寺ちゃんが帰ってきたので出かけてました

すごく大変そうでしたが、楽しかったようなのでまずよかったです

また忙しい日々がスタートしますが、体壊さないように・・・



そんな感じです


眠いので寝ますか



ではでは








2016.04.16 種まき
やぁ、今日は種まきを8時半からスタートして、17時に終わった感じです


今年はスムーズに終わりました


段取りをある程度やっていたようですので


今年は620枚の苗を作りましたががが


来週は飼料米を100枚作るようです

ということで、来週も種まきのお手伝いです


やったねぇ~


終わったので帰りましたが、祖母、叔母と従妹が家にやってきたので飯食ってました

叔母は僕の家でお泊り

母も今日はたらふく飲んでいたようだw



僕は色々話した後に部屋に戻って 「文豪スレイドッグス」 見てました


おもろいやないか!


太宰治とか江戸川乱歩とか出てくるので、文系の真面目な話かな?と思ってましたが

まさか異能バトル系になってたとは・・・

この先どうなるんでしょうね?楽しみです






後は寝るまでダンガンロンパしてます


今、やっと3回目の学級裁判をやる前のセーブポイントです


ショックだなぁ・・・


絶対誰か死ぬのわかってるのに、みんなキャラ良いいから好きなのに・・・


更にこの中で殺した犯人がいるなんてホントにショックです



っていうか、今回の学級裁判わかんねぇ!

クリアできるんだろうか・・・


難易度やさしいに変えようかしらw



そんな感じですね



んじゃ寝ますか




ではでは









2016.04.15 坂本ですが?
今期から 「坂本ですが?」 というアニメがスタートしましたね

たまにコミックの広告でチラッと目にすることがありますね

見てみましたよ



すげぇ笑ったわwww

すげぇくだらない内容なんです!でも!すげぇ面白いです!ギャグ!ギャグだよ!

クールなギャグだよ!これは今期アニメで一番おもしろいかもしれないという期待に溢れてるよ!

OPもちょっと笑っちゃったw

やべぇ続き見たい!!





その後にダンガンロンパ2してました


2回目の学級裁判・・・


本気で泣きそうになりましたね


いかんな

冷徹で冷酷な血も涙もない人間の僕のハズですが、もう目を閉じたら流れるぞ~っていう感じだったので見開いてましたw

今回の事件であいつらが好きになりましたね



ゲームでマジ泣きしそうになったのは 「この大空に約束を」 という恋愛シュミレーションのゲーム以来ですね

元はエロゲーみたいですが、友人からPSPバージョンを借りてやってました


羽山海己 のストーリーが一番ヤバかった気がしましたね

エロゲーもやってみたいですが、今になってまたやる気力はないですね





そんな感じです



明日は種まきです

米のね



うぅ





ではでは





2016.04.14 スカイポ
震度7の地震が起こったってマジか!?

熊本で?7ってマジでヤバいですよ



今日は八九寺ちゃんとスカイプしながらそんな話をチラッとしてました

相当なまでに忙しいようだ

大丈夫とのことだが、どうだろう





それと、母と猫の話を色々とした後にアニメ見ました


「双星の陰陽師」

これはジャンプ連載のアニメなのですか?


見るのどうしようかな



あ、「ハンドレッド」 は見るのやめました



テンプレ不可抗力キマシタワー

ISを見てるのかな?全く・・・いや、会長かわいいからいいんですけど

でもいいや




「Re:ゼロから始める異世界生活」 は楽しみの一つになってます

異世界シュタインズゲートかな? あれ、前にも言ったかな?




あと、楽しみだった 「ばくおん」 ですが、ニコニコでは課金アニメでした・・・

生放送もやってないので涙目ですね




そんな感じです


ダンガンロンパやってきます・・・

誰か死んで行くのはわかってるのに、辛いのに・・・

みんな良いキャラしてるので辛いんだよ

でも先が見たいんだよ


ロンパ2もなかなか面白いですね

内容が色々交錯して謎が多い

一つ一つストーリーとか繋がりがわかっていってホント面白いです





そんな感じです




ではでは










2016.04.13 ゲーム
今日は帰ってからダンガンロンパ2の続きやってました


1回目の学級裁判が終了

裁判だけで、2~3時間かかりましたねw

全くわからん

つうか!難しい!


僕は犯人がお前でショックだよ

個人的に怪しいとさえ思ってなかったのでショックです



ロンパのキャラクターは本当に個性豊かで好きですね


七海かわいい


澪田が個人的には一番好きかもしれないですね




そんな感じでパート2もクリアして終わらせましょう


今週中には終わらないでしょうねw

そんな感じです





ではでは








2016.04.12 ネット注文
今日は帰ってからネットで色々買ってました


揃ったかな?いや、もうちょっとか




そこからストレッチしながらポケモンの実況動画を見まして

2年前に買った「ダンガンロンパ2」のゲームをやってました

いい加減クリアしろ
というか、まだ1ステージもクリアしてなくて買っただけになってました



やっと1回目の学級裁判の捜査に入ってますが・・・


犠牲者にマジで驚きました


お、お前!?えええええ!?


ご想像におま。。って想像できないね


ダンガンロンパというか、探偵ゲームとかで犯人は○○とか、犠牲者の名前とか


絶対に言っちゃダメなやつです



僕はダンガンロンパ2に関しては全く知らない


だから!ネタバレする前にクリアするんだ!


ぶっちゃけ、なぜ今になってロンパをしようと思ったかといいますと


アニメオリジナルでダンガンロンパがまた始まるためです


ニコ動で見るのでネタバレ厨がコメント残す前に、いや、どこからネタバレがでてくるかわからない世の中なので


その前に知らなければならない!!!


ダンガンロンパに限って言えば、絶対にネタバレをされたら面白味がないんだよ!!!



ちょっと今から進めてくる




ではでは





2016.04.11 アニメ鑑賞
今日はアニメ鑑賞の一日でした

今期はジョジョ見ますか

スターダストクルセイダースは見ておりませんが、ダイヤモンドは砕けない見ますか


勿体ないか?

見るべきか、いや、読むべきか



他に、「くまみこ」見ました

やっぱり面白かったです

熊かわいい~




「ふらいんぐうぃっち」 も見ました

絵柄がすごい好きです

あのリアルふともも感すばらしいね!

黒タイツの透けて見える肌感!いやぁ~素晴らしい!


黒タイツいいですねぇ~

アニメの内容は本当にウィッチでしたね

そんな感じを匂わせないんですが、魔女の話のようです


ギャグアニメ?かな? ちょっと面白いのと絵柄好きなので見ます




「キズナイーバー」  

トリガーなので見ますけど、面白そうじゃないか!

なんかキュアロゼッタみたいなヤバい人いました。ちょっとかわいいんですけど




今期は面白そうなの多いですね!大変だ・・・





そんな感じです






ではでは








2016.04.11 401のイラスト
今日は母のタイヤ交換してました


母「よし、みんなでタイヤ交換しよう」


いや、俺だけがやるんだが・・・


そんな感じでやり終わりました



その後にイラスト描いたと



401のやつ_convert_20160410234823

こんな感じですね



もうちょっと描き込めばよくなりそうな気がします


水面反射は好きです



入道雲も好きです


仕上げはオーバーレイでマジックです


うむ




終わってから買い物したり、ネットで調べものしてました



そんな感じです





ではでは





今日の午前中はタイヤ交換と洗車しました

くしゃみ鼻水がひどかったです


それと、なんとなくGTウィング付けました

去年は封印してましたが、今年はつけようかな~って感じです


というか、カーボン製品が白くなる現象なんとかなりませんかね?

あれどうやって落とすんだろうね

過去にEGシビックのカーボンボンネットはコンパウンドで落ちましたけど、どうなんだろうね





それと、午後からは試乗がてら買い物してました

内容はまだ言えません

まだ・・・まだや・・・!

来月かな


そして帰ってからお絵かきです




伊401_convert_20160409233911

ラフです

今は線画も終わって塗りに入ってます



これ出来んのかな・・・自信はないです

この絵だったら、うp大丈夫ですね

明日には完成するでしょう






ではでは






2016.04.08 今週終わった
今週終わるのがすげぇ早いです

なんだろうね

毎日ちがうことばっかりしていたのでそう感じるのかもしれません


スプラトゥーンちょこっとやってましたが、Sランク維持してる感じですが、どんどん数値が下がってます

やばいね



ポッ拳やってみたいんですけど、体験版出てないですね


むぅ



明日はタイヤ交換します

組み換え終わってどんな感じか乗ってみたいです

そんな感じかな


花粉まだ続いてますね

ちょいときついですが、一番やばかったのは先月ですね

今はまだいいですが・・・それでもくしゃみ鼻水は出ますね




ではでは






だがしかし 見てきました

これは安定で面白かったですね

なつかしいお菓子出てきて楽しかったですし

カメラの箱に入ってる占いできるラムネ菓子のやつはすげぇ懐かしかったです

食った覚えがあります




後は、ブブキ・ブランキも終わりましたね

万流礼央子がかわいすぎる!萌えおば...おねぇさんやん!!

すごい良いキャラしてますね





新しいアニメは、今のところ見たのは


「宇宙パトロールルル子」

これはトリガーなので見ます。また頭おかしいぶっ飛んだアニメですね




「ハンドレッド」

インフィニットストラトスかな?

切りそうなアニメです

ちょっとだけ見て決めます



「鬼斬」

こういうゲームがあったんですね。アニメ化した模様

メタすぎるようですが、ゲームやったことないのでメタいネタがなんとなくしか伝わりません

切りそうw




「パンでPeace!」

なんだろうなぁ・・・

萌えアニメなんでしょうけど、ちょっと主人公のキャラ設定が受け付けない感じです

パンが大好きで食ったりする天然系百合要素を混ぜた感じの3分アニメです

切りそう




そんな感じですね


ニコニコは放送が1週遅れるものが多いのでまだまだ春アニメは始まってない感じですね

1週遅れても地方にはありがたいです







それと、スプラトゥーンちょこっとやってました


Sランク54までいきましたが、一気に下がりそう



そんな感じです




ではでは










今日は英語の講習です

新しい先生が講習担当になりましたが、なんか淡々とプリント通りに行く感じですね

まさに学校です

前回の先生は英語の脱線が多かったので楽しかったです


今回はどうでしょうね






さて、帰ってからアニメ見てました

おそ松さん最終回ですね


なんだこれw


前回の流れぶった切ったか・・・

まぁいいです

全体的に面白かったですね!おすすめまでは行かないですけど、見たら面白い感じです


後は、ギャル子ももうすぐ終わりですか・・・

結構好きです




4月からの期待のアニメは 「くまみこ」 ですね!


熊が喋るのか

しかも結構ふざけたアニメです

これは気になる




後、あしべが再放送しているんだが!!

20年前のアニメだぞ!?ゴマちゃんとか懐かしすぎて感動しました

この話観たわ・・・すげぇな



そんな感じですかね


まだなんのアニメやるか見てないのでおススメあったら見ます





ではでは















2016.04.06 寿☆司
ラブライブ声優が過去にAV出演していたって、これマジ?


ラブライバー発狂してますね

ニコ動のランキングトップですね


どこから出た話かというと、週刊誌みたいですね

ホクロの位置やら何やら



信じる信じないは個人ですかね


声は結構好きな声優さんですね

ラブライブっていうより、個人的には月刊少女野崎くんのイメージが強いです




さてさて、今日は八九寺ちゃんが帰ってきたので仕事帰りにご飯食べに行きました


次の研修の準備後、またすぐに出発と・・・大変です


むぅ


そんな感じでした


寝ようw



ではでは










2016.04.05 出荷
今日も出荷応援でした

貢献できていると思います



帰ってからちょっとスプラトゥーンしてました

シャープネスマーカーでSランク行けました


やっと戻って来たぞ・・・


S帯のチャージャーはポンポン当ててきますね

引くレベルで当てる方もいますし


すごいね



僕はエイムが安定しません

むむむ・・・



さて、4月は種まきです

5月は田植え


後は色々あります

ちょいとやることはありますが、頑張っていきましょう




ではでは








今日はタイヤ組み換えの一日でした




買ったタイヤですが、ネットで1本8800円のディレッツァ Z101

外に置く場所がないので部屋に置いてました



IMAG1024_convert_20151123012922.jpg


今まで使っていたタイヤですが、車買った時から履いていた後輪タイヤです

街乗りで4~5年くらいでこのありさ・・・いや、回したのでちょっと街乗りは、、いや、ちょろっとの話ですし街乗りで4~5年ですね



IMAG1293_convert_20160403223107.jpg

こちらは前輪タイヤです

そこまで減ってはないんですが、片減りしてますね

ローテーションすれば使えますが、前輪の反対側はワイヤー出ちゃってました

考えましたが、やっぱり全部取り替えることにしました




このタイヤですが、「FULLRUN」 という中国のメーカーのようです

雨天時の交差点は滑ってくれるので楽しいですよ

まぁ、アクセル踏めばの話ですけどね


タイヤの持ちですが、悪いとは思いません。もしかしたらそこまで減らないタイヤかもしれません

ロードノイズは出ますが、気になりません。夏タイヤってそんなもんだろ?って感覚ですので

このタイヤの価格ですが・・


225 / 40 / R18

1本3000円


ありえねぇぇぇぇええええええ!!!??

中国ハンパじゃねぇな!

タイヤなんてもうやすけりゃいいぜ!という方は買いでしょう

他にも格安タイヤは色々ありますが、その中で1つの選択肢かもしれませんね


オススメはしません



IMAG1292_convert_20160403223024.jpg


さて、組み替えるお!



IMAG1297_convert_20160403223143.jpg

まずは、バルブにムシ回しを突っ込んでムシを取り外します


勢いよく空気が抜けていきます

これやるとゴムのにおいが一気に広がりますね

懐かしのにほひです






IMAG1294_convert_20160403223216.jpg


次にビード落としをしていきます


最初はタイヤレバーが入らないので、ちょいとリムにレバーをひっかけ、てこの原理でタイヤを下に押し付け、隙間を作っていく

それを一周やっていき、次にビードにかかっているタイヤをコテを使って更に落とします

写真は既にビードが落ちている状態です

これを上下・・・いや、左右というべきかな。やっていきます



ががが・・・


IMAG1295_convert_20160403223824.jpg


タイヤ硬すぎ!ホイールから出せねぇ!


噂には聞いていました。

「扁平率が低いタイヤはゴムが伸びないため、まず無理」

僕は今まで14インチのタイヤしか手組したこがない

だいたい扁平率は60か55をやっているが、50のときはすげぇきつかった記憶があります


40じゃ無理なのか・・・?


いや、18インチというのも問題なのか?まて、ホイールの種類によってもやりやすさは全然ちがうのは覚えている


全く同じタイヤなのにホイールによっては簡単に外せるもの、きつすぎて諦めそうになったものもあった


つまりそういうことだ


















店でやってもらおうぜwww


近所のカー用品店に行って4本の組み換えの値段を聞いた

ついでに、4本のエアーバルブがゴム劣化しているので4つ交換、プラス廃タイヤ処分



12000円だそうです


はぁーーー!?異常だろ!?


話を聞くと、バランス込みがセット料金で1本2800円(だったかな)

バランス抜きにしても500円引きですね~

なんて言うものですからやめました



18インチってのもあるんでしょうが、前に住んでたガソリンスタンドは1本1000円です


これは取り外し500円、取り付け500円価格でした。(14インチだけどねw)


ガソリンスタンドの方安いんじゃね?ってことで行ってみました


バランス込みで4本8800円、バルブ交換4つ1200円

1万円かぁ・・・



安いところ探すの面倒なのでここに決めますた


ただ、「18インチで扁平率低いととりはずせないんだよねぇ~^^;」とかスタンドのおじいさまが言っていました

2時間くらいかかるかも・・・なんて言っているので 「お願いします!」

と言ったところ


「わかりました!んじゃ代車持ってきますね!」


「え!?ホントですか!?」



2時間待たせるから代車を出すガソリンスタンドってすげぇぇええええええ!!!!
このスタンドは神だよ!












台車



そっちか・・・


つまり、台車を使ってタイヤ運びますねって意味だったのかってね


タイヤ載せて、一旦家に帰りました





そして数時間後に連絡が来たので行きましたが、廃タイヤ処分料が追加されて


11000円でした



むむむ・・・もういいですよw


そんなこんなな一日でした



タイヤ処分料は1本600円(18インチは大型になるので料金あがるんです)






安いかどうかはちょっとわかりませんね




帰ってから今までずっとエクセルの勉強してました



わかってきたけど、1人ではまだできなそうですねw



会社の資料の関数解析してました

そういうことか・・・





ってことでブログ更新に1時間かかってしまった


今日はこの辺にしておきます





ではでは




2016.04.03 オイル交換
今日は午前中に歯医者行ってきました

虫歯0本を継続していきましょう

将来歯がなくなるのもいやですしねw



そこからS2000のオイル交換をやりました


雨降りそうでしたが、ちゃちゃっと作業開始


ドレンパッキンはアルミニウムを使用しておりますが、アルミって使い捨てなんですよね

いつも1回ごとに交換してましたが、買うの忘れて再使用しました


良くはないらしいですが、1回でオイル漏れ起こすハズない・・・でしょう


アルミじゃなく、銅のパッキンだと再使用できるのでそっち買おうかな

毎回捨てるのも勿体ないですし



廃オイルですが、オイル缶にいれてガソリンスタンドに持ってって捨ててもらいました


無料引き取りだった


250円のオイル処理パックを買って捨ててたのが勿体ないですねw


今度からはスタンドに持っていこう!





後はスプラトゥーンです



ずっとw


シャープマーカーネオでA+まで行けました


わかばもいいんですけど、拡散しちゃうので一点集中の武器にしました


射程はわかばと同じなのでつっこみは注意


クイックボムの使い方がまだよくないかな


スパショは優秀



そんな感じです



明日のおでライは今回パスします





ではでは














2016.04.01 出荷班
来年、内部異動する予定なので出荷業務を何時間かやっております


外と倉庫作業ですが、花粉がひどすぎてヤバいですね


病院いこうか考えてますね


でももう1か月したら終わるわけです


う~ん・・・



明日は午前中歯医者ですが、午後からオイル交換しようかな


タイヤ組み換えですが、いつ来るんでしょうね

どうしよう、人力組み換えしようかな


14インチならしょっちゅうやってましたが、18インチできるかな・・・


40の18インチかぁ


ちょっとやりづらそう



3週間は八九寺ちゃんと会えないのでつらいンゴ・・・

研修終わってから会いたいところですが、土日出勤の業務のため

ちょっとだけ会う生活に変わっていきますが、

むむむ


まぁ、あんまりブログで先の話はしないでおきましょう


そんな感じです




ではでは