2016.05.30 準備
明後日の準備してました


明日は棚卸ですが、今日中に明日の出荷分をある程度集めていましたので棚卸しは順調に・・・終わるハズですw

毎回順調じゃないんだよなぁ


現在在庫が多くて生産を落としてる状況です



在庫が多いほど棚卸しも時間がかかるのでなんだかんだ大変そうです



明日ですが、21時にはバスに乗ってここを出るのでブログ更新は明日おやすみします


夜行バスの中で光出すの迷惑でしょうから



そんな感じです


さて、無事に旅を終えるようにしますか


お土産は買ってきます



みんなの分



そう


君たちだよ、マイフレンド







ではでは










2016.05.29 続きです
昨日の続きです

目の部分をカッターで切り開く




そして、100均で買った網タイツをカットして内側から貼り付ける


IMAG1497_convert_20160529234940.jpg

こんな感じですが、ちゃんと中から見えるようになってます


しかし目が細いのでマジっクで黒く塗っていきます


IMAG1498_convert_20160529234958.jpg


もうちょっと黒くすれば気にならなくなるかな?


製作はこれくらいです



買い物行ったり八九寺ちゃんと会って過ごしてました




さて、明日から普通出勤です


がんばりましょう




ではでは





龍驤を作るために今日はずっと作業してました





これに紙粘土を貼り付けて成形していきますが・・・


IMAG1481_convert_20160529011144.jpg

毎度の如く、猫が暴れ回って遊びますので接着剤などが触れないように一応カバーします


まぁ、突然大ジャンプして被り物にジャレ始めるのでちょっと危険人物です



人物じゃないか・・・

IMAG1479_convert_20160529011114.jpg


ホッペから作りました


バランスボールで大失敗したので今回は接着剤も混ぜてくっつけていきました



IMAG1486_convert_20160529011226.jpg


大体こんな感じにしておきました


IMAG1487_convert_20160529011251.jpg


がっつり作っても良いんですが、紙粘土がないのと、何より・・・



重過ぎ!!


何キロあるんだ!?フラつくぞw




IMAG1488_convert_20160529011339.jpg

自然乾燥なんて待ってられないのでヒートガンで強制的に乾燥させました


何時間やっただろうか・・・

ドライヤーより音は静かですが、先端に触れたら大やけどします


IMAG1490_convert_20160529011403.jpg


乾燥させたらガムテープで巻いていきます

紙粘土の落下防止です


さて、ここにフェルト生地をくっつけていきますが・・・


IMAG1492_convert_20160529011426.jpg



ずんだ君が大興奮して遊んでますね

何でも遊びます

超やんちゃ!

違うおもちゃで気を取って奪い取ります


IMAG1494_convert_20160529011444.jpg

木工用ボンドでくっつけました



IMAG1495_convert_20160529011500.jpg


シワ寄ってますが、形状がいびつなのでしょうがないです


妥協しましょう


そんな感じで一日終わりました



寝ます




ではでは








今週はホント早かったです


というのは、16時30分まで出荷担当、そこから機械稼働と色々やっているので仕事時間が長く感じませんでした


出荷になると時計がないので今何時かわかんなくなってしまいます


そんな感じですね



さて明日ですが、どうしましょうね


おでライ準備も進めないといけませんし

他にも色々とやらなければなりません



今日は猫について書こうと思いましたが、ちょっと長くなるのでやめます

何も溺愛してるとか、可愛いとか、そういう感じの話じゃないです

日本のペット業界の話の真面目やつです

そのうち記事にします




今日はこのへんで




ではでは







2016.05.27 有給
昨日のブログでも書いた忘れましたが、6月1日、2日に有給休暇を取得致します。


八九寺ちゃんがちょっと連休を取ることができたみたいなので旅行に行きます


ディズニーシーと高尾山です

1泊2日の結構なダンガンツアーにはなりますががが


予約やら何やら昨日のうちに話を決めて進めてました

まぁ4日後の話ですがw


どっちも行ったことがない未知のエリアなので楽しみです



そんな感じで今日も下調べしてました


午前中は寝ていたけども、明日で今週が終わるので土日で色々やってしまいましょう

今週すげぇ早かったです


おでライのコスチュームも間に合うのだろうか?

ハハッ



ではでは






2016.05.26 作戦会議

今日は何もやる気が起きないので午前中は早く起きたが寝ました



帰ってからちょっと八九寺ちゃんと作戦会議

有給取ったのでどこ行くか等です



そんな感じで一日終わりました




御免!眠いので今日はこの辺で勘弁して!

話が決まったらまた報告します




ではでは





2016.05.25
今日は健康診断です

体重が40kg代になってました

ちょっとヤバいね

ちゃんと3食は食ってるけどね






前の被り物ですが、くぼんでるところが結構あります




IMAG1471_convert_20160525003436.jpg


下をカットします

自分の頭の円周よりも少し大きくカット




IMAG1473_convert_20160525003518.jpg


A4コピー用紙だけでもちゃんと形になってるんですね


これはいい情報を聞いたかもしれません

IMAG1472_convert_20160525003457.jpg


アンパンマンはなぜか自然に空気が抜けていました

こころなしか、A4コピー用紙を貼り付けている最中にすこしづつしぼんでいってる気がしました


IMAG1474_convert_20160525003539.jpg



一応中をガムテープで補強しました


効果があるかはわかりません



そんな感じです




また明日




ではでは






2016.05.24 遅番スタート
今週は遅番勤務で13時~22時勤務です

この時間は本当に何もできません

明日は健康診断なので早くに出社して終わったら帰って、また出勤します

会社でやるねん


今年はどうでしょうか?

まぁ健康そのものでしょうね





健康だと思います




猫ってうんちする前にミャーミャー鳴くんですね


ミニチュアウンチとはよく言ったものです


あとは僕たちが寝ている間はどこで寝ているのか

テレビの裏の隙間か、ベッドの裏の隙間か・・・


電気決して寝るとすぐにゴロゴロ言いながら僕の周りを徘徊するのはなんだろう?


何か訴えようとしているんですが、ちょっと調べます






龍驤の被り物は明日ちょっとだけ進めます



ではでは






2016.05.23 風船作戦
今日は色々と作業してました





この間はバランスボールに紙粘土を貼る作戦でしたが、ダメでした


次の作戦は風船です


これは八九寺ちゃんのお友達のグラ氏から伝授した方法です


風船にボンドを溶かした水を紙に浸し、ひたすら貼っていき、最後は風船の空気を抜く方法


今回はこれにします

風船は再使用しないで中にくっついているハズ


バランスボールではできない方法ですし、風船なら更に小さいのでコスト的にもなんとかなるかも



IMAG1460_convert_20160522234554.jpg


アンパンマンの風船は35センチくらいに伸びるようで、トイザラスに売ってました


IMAG1461_convert_20160522234624.jpg


水を6、ボンドを4の対立で溶かし、今回はA4コピー用紙を貼り付けてみます


IMAG1462_convert_20160522234650.jpg


ボンドを入れてますが、奇声虫みたいで気持ち悪いです



IMAG1463_convert_20160522234710.jpg


溶かしていきましょう


完全には解けない部分もありますが、まぁいいでしょう


IMAG1464_convert_20160522234728.jpg


アンパンマンを埋めていきます


IMAG1465_convert_20160522234815.jpg


途中でヒートガンを使いながら強制的に乾かしていきました

ドライヤーでも問題ないでしょう


IMAG1468_convert_20160522234856.jpg



とりあえずこの程度にしておいて自然乾燥しますが、おそらくA4コピー用紙で形状維持ってレベルだと何百枚も使うので最後はガムテープでグルグル巻きにしたい


が、ほっぺた部分など、人間っぽくしたいので紙粘土を塗りたい


でもガムテープやったら紙粘土つかないんじゃないかな?


ということで、この風船の状態で紙粘土を付けます


前回はそのままダイレクトでしたが、今回は木工ボンドを混ぜて取り付けてみます


ただ、付け過ぎるとまた落下しそうなので、紙粘土を付けて良い感じになったらヒートガンで強制乾燥

そしてガムテープで一周巻いて止めましょう






そんな感じですね




そういえば何作るか言ってなかったかな?




ウチは龍驤になるんや





ではでは





今日はラグドールの受け取りの日です

母は早くに目が覚めてしまって寝つけなかったようです

さて、秋田自動車道を何年ぶりかに乗りましたが、一車線でほとんど車がいませんでしたね

弟くん、母、僕の3人で行きましたけど、家族総出でどこか遠くに行ったのは初めてかもしれませんね





目的地の秋田空港は協和よりちょっと奥です

IMAG1415_convert_20160521211413.jpg


僕たちは秋田空港ICで降りましたが、由利本荘まで行くのか?と思ってたらJCTからすぐのところでした

カーナビってすごいね!

弟くんの車すばらしいです

IMAG1419_convert_20160521211458.jpg


秋田空港に到着

空港に入るのは人生で初めてです

すごい広いね!


IMAG1421_convert_20160521211542.jpg


すごい長いのね!

遠近法に感動しました


結構な挙動不審でした

ペットの受け取りですが、貨物センターでの受け取りです

ゲートが閉まってるので焦りましたが、どうやらテロ対策だそうです

警備の方に行って入りました

1463816870831_convert_20160521211845.jpg


猫ちゃんはこのケージの中です

受け取る前はケージにネットもかけられていて、脱走防止はちゃんとしていました


猫は思ったよりすんごいちっちゃいです

1.6キロはこんなもんだったんだなw


帰り道は猫ちゃんもおとなしくしてました

おそらく、タフな猫です


錦秋湖によって休憩取りながら帰りました




1463816865976_convert_20160521211829.jpg


さて、帰ってきてケージのフタを開けて様子を見てました


辺りをキョロキョロしてすぐに外に出て大散策

色んなところを仕切りにパトロールしてました


水も飲むしフードも食べます


ただトイレはまだやってません(先程、自らトイレに入ってやりました!すばらしい)



1463816863794_convert_20160521211807.jpg


人を全く恐れず、物にも音にも動じないタフな猫ちゃんです。良く遊びますし

とんでもねぇ猫ですね


命名ですが、前にも言いました。「ずんだ」くんです


ブリーダーさんには既に名前を教えていたのでそう呼んでいたらしく、

「ずんだ」とか、「ズンちゃん」というとこっちに来ます

ブリーダーってSUGEEEEEEEEE!!


IMAG1438_convert_20160521211618.jpg


トンネルに入って遊んでたりしてます

一番好きなのは「ヒモ」の部分

よく誤飲があるのでちょっと気を付けないといけませんね


このトンネルは「ねこのきもち」の付録品です

いいもの付いてきましたね


IMAG1440_convert_20160521211707.jpg


一番気に入ってるのはこのおもちゃみたいですね

猫パンチ連打です

これは母が買ってきたものです



IMAG1444_convert_20160521211739.jpg


そして夜はグッタリです


帰って来てから5~6時間は探検したり遊んだりばっかりしていたみたいなので流石に疲れたのでしょう

初日は猫ちゃんをゆっくりさせる必要がありますのでそっとしておきます


フレンドリーな猫で良かったです


壁にも爪とぎはせず、市販で買ってきたものにカリカリしてるので爪とぎも大丈夫そうです


後は明日になってどうなるかですね


どこで寝るんだろうか


寝床は一階、二階、至る部屋に仕込んでおきましたのでベストポジションを選ぶことでしょう



そんな感じです





これから猫ブログが始まるかもしれませんが、よろしくお願いします





ではでは






2016.05.21 母が壊れた日
タイトルは何も悪い意味ではない

明日は猫ちゃんの引き取りの日なので朝からすごいテンションの高い母

「おはよ↓おはよ↑おはよぉ~ぅ♪(満面の笑み)」

どんだけ楽しみだったんだろうなw

まぁ指折り数えてましたし、今日の朝は楽しみだったのか、すぐに目が覚めたようです

そんな朝でした


会社に行っても結構な人から「猫明日か!?」と質問がよくきました

周りも何故か楽しみのようですw



さて、ここから自分の車の話になりますが、今日は残業相殺で3時間早く帰り、車屋さんへ行きました


ついにS2000の幌が完全に裂けて雨風を凌げなくなったためです

頭に風が入るし、虫もガンガン入ってきます

ヤバいです





ドリフト時代からよくお世話になっているお店です

この黒猫のジジは5年前くらいに里親募集で引き取った猫ちゃん

人懐っこく、入ってきた人のふとももに必ず乗ってきます


ていうか、デカッ!


奥にいる犬はスペンサー君(12歳)です

脚を引きずって歩いていて悲しみに包まれますが、それでも元気です

ボール遊びが大好きで、3~4時間ぶっ続けでボールを蹴っては持ってくるを繰り返えす犬




IMAG1405_convert_20160520232239.jpg


ジジはすごい甘えんぼうのようで、撫でてほしいのか手にすりすりしたり、ゴロゴロと太ももの上でじゃれます



IMAG1407_convert_20160520232305.jpg

スペンサーはスペンサーで「かまって!」と毎度吠える

コーギーって鳴き声デカくて耳にツーンとくるので抑えるために撫でてなだめるっていうw


モフモフです






肝心の幌ですが、どうやらここでは幌交換はやっていないようなので、やるとしたら外注に頼むみたいです

ホンダディーラーなら工賃8万円程度かかるようですし、他の店では県外(近くて仙台)ばかりで洒落にならないです

移動も何回かしなきゃならないことを考えれば、1人でやった方が安上がり・・・ではあるんですが、素人というのが問題です


でも、とりあえずは挑戦してみます



幌はROBBINS社のものを使うことにしました

理由はかなりのキャリアのようで、ホンダ純正の幌もロビンス社のものらしいです

全部かわかりませんが、純正採用されるメーカーではあるようです

アメリカの会社ですが、評判も良いみたいです



僕のS2000はAP1-100なので初期型です

初期型はリアスクリーンがアクリルなため、この機会にガラスにします

電熱線は入れないものを選びます。理由は、熱入り、無しでは5000円程度ですが、

電熱線の配線キットが2,5000円するのでやめました


幌生地はSFクロス幌のブラウン(受注生産)

3層構造なので丈夫のようです


S2000の前期、後期の幌は共通ではなく、仕様が異なるようです

型式に合わないとポン付けはちょいとできないみたいなので注意が必要です



お値段ですが、11万円です

一番安い幌ですと、7万円程度ですが・・・噂ですと半年で破けた者がいると

噂です

ウソかもしれません。

その製造メーカーを車屋さんと調べたりと、総合的に判断してROBBINS社の物にしました




11万いうて、すべてが入ってくる訳ではありません。

レインレール、ウェザーストリップなどはないので必要なものはホンダから直接購入が必要

S2000のレインレールは割れてエプトシーラーで貼って直すだけで問題ないようなのでそのまま使います


ウェザーストリップはこの機会にすべて新品にしましょう

実際そこから雨が漏れてきますしw

そんな感じです



受注生産なのでいつまでになるかわかりませんが、速めに来て欲しいですね




車ブログで結構長くなってしまいましたのでこの辺にしておきます




明日は猫ブログになると思いますのでよろしくお願いします







ではでは














昨日言っていた被り物の件です

出来るか不安ですが一応やってみます





こちらのボールに紙粘土を貼り付けていきます


IMAG1395_convert_20160519231603.jpg


結構貼り付けるみたいですね、何個使うのだろうか


IMAG1396_convert_20160519231633.jpg


何かの卵みたいですね

一応ここまでで13個(500g)の紙粘土を使っています


100均のものを使っておりますが、噂ですとセリアの紙粘土は割れが少ないらしいです


ここで紙粘土が足りなくなったので明日に持ち越し・・・



そして翌日



IMAG1398_convert_20160519231657.jpg



海が割れた日



ここまで綺麗に割れるんですねw


ここから補修作業に入りたいところですが、ちょっとS2000の幌について調べてました




IMAG1397_convert_20160519231723.jpg


フロント部分にテープ貼ってるところありますが

裂けたわ

このライン全部です


ブフォォォォォォォォ!っと風切音がすると思ったら裂けてました


やべぇよ・・・どうしよう!


幌は今年替えるつもりですが、まさか一気にくるとは


お店に頼んで15万円


自分でやって7万円


クッソ!


自動車税!固定資産税!

そして追い打ちに車検が待ってるんだ!


今年はビッグウェーブですね


だから自分で出来ないか調べてます


無理そうなら、いや、めんどくさそうならお店に任せます


そんな感じです




紙粘土貼るか







ではでは











2016.05.18 工作
ちょっと被り物を作れるか実験的にやってみます





900円くらいで売っていたバランスボール
なにもこれで運動しようってわけじゃない


これに紙粘土を貼り付けてみようかな


結構時間かかるみたいですので実験的に・・・


IMAG1391_convert_20160518225202.jpg


空気が徐々に入って行きました↓

ポンプが付いてくるので楽ちんです


IMAG1392_convert_20160518225231.jpg



このくらいにしておきます↓

IMAG1393_convert_20160518225308.jpg


さて、これに紙粘土を貼り付けて造形するわけですが、果たしてどれくらいの量を使うのだろうか?


ネットで調べたやり方だと、紙粘土を敷き詰めたら空気を抜いてボールを取り出す


すると綺麗に円形になるようです


紙粘土だけだと耐久性も問題ですし、なによりこれは一応はおでライで使おうと思っているものです


粘土の破片を落としたら「アイツよぉ」って話になります


粘土の周りにはフェルトを貼り付けて色付けすると共に落下防止を図ろうと思います


そんな感じで今から貼り付けてみます




ではでは








2016.05.17 レスリング
レスリングシリーズの音MAD見てたら時間過ぎてました


レスリングはあんまり見てなかったですけど、色々な語源やら動きやら、元ネタってこれだったのかって気づかされました



まぁ見ていたのはレスリングだけではないですけどw


またエクセルのやり直しをやって、ちょいと調べものですね


作れるかな・・・どうだろう


ちょいとやってみようかな


明日・・・うpできれば・・・

一応・・・



そんな感じです


ちょっと短いですけどこの辺で





ではでは





2016.05.16 手かゆゆ~
農作業やった次の日ってかゆいんですよね


何か入っているんだろうか?



さて、艦これの掘りやってますが、掘れるのかなぁって思いながらやってました


そろそろ作業に戻ろうかな

違うことの




来月のおでライどうしよう


ホントにどうしよう


色々迷ってる最中です

モノクマで行くか、それとも・・・

ん~難しくなってまいりました


もしかしたら八九寺ちゃんが出れるかもしれないのでちょっとどうしようか考えようかな、と





そんな感じです

もう6月に入るので色々動かないとね


ゲーム楽しいw


アカンやつです




そんな感じで月日が過ぎていくのね・・・





ではでは





2016.05.15 田植え終わり
田植え2日目





一反歩がなんなのか聞きましたが、どうやら10m×100mが一反歩だそうです

画像に写っているのは約三反歩


つまり30m×100mの四角形ですね


そして、100m×100mになれば一町歩です。まぁ100㎡が一町歩と。

言い方は「いちょうぶ」で合ってました


んじゃ、私の実家は全体でどれくらいの田んぼの面積なのだろう?と聞いたところ


四町歩半くらいだそうです。半もないかな?四町歩となんぼかかもね。


これくらいの広さで大体14トンの米が採れる

らしいです。


ヒエー




IMAG1386_convert_20160515225929.jpg

そして終わりました。

鼻が真っ赤になってましたw

こりゃ皮剥げますね。




IMAG1389_convert_20160515225956.jpg


帰り際にこいのぼりの撤去を頼まれました

僕が助手でネジを外しながら一段一段下げていくようです

アルミで出来ているので意外に軽くかったです





そんな感じで今年の田植えは終了・・・


って、来週は飼料米を100枚、つまり五反歩ぶん植えるそうですが!


そんなことをしている場合ではないのだ


100枚?ならそっちでなんとかなるでしょ~?と言うことで僕たちは猫ちゃんを空輸での引き取りに行きます


緊張します








帰ってから艦これちょこっとできました


照月_convert_20160515225833


天使来た


昨日、E2で照月がドロップするマップで一発よ


10cm口角砲 + 高射装置 を初期装備で持っているというすげぇ子


しかもすんげぇ可愛いの


あのケツにヘッドダイブしたい


どうすればいい?






眠いのでこの辺で寝ますか




ではでは








今日は田植えの日です

田んぼ6か所植えます

田んぼの数え方イマイチわかってないんですよね


一反歩とか、一町歩とか

一町歩っていってるのかな?「いっちょうぶ」じゃなくて、「いっちょく」って言ってるのでもしかして一町歩とは別かも

とりあえず、田んぼ6か所やってきたということで



ここを植えてる際にミツバチの大群に襲われて仕事どころじゃないんじゃないか?と思っていたが、ギャーギャー騒ぎながらもみんなそのまま続行するので僕もやってました

刺されるんじゃないか?とビビりながらやってましたが、意外に刺されないものなんですね

頭とか結構体当たりされてましたが、大丈夫でした


大群はしばらくしたらどこかへ消えてました

なんだったんだろう?




IMAG1380_convert_20160514235354.jpg


そして今日の部は終わりました


明日も6か所かな?

そんな感じですね



帰ってからラーメンを食いに出かけました

とある店長さんの叔母も一緒です

みなさんラーメンとビールでおいしさ2倍だったと思います




さて・・・寝ようか・・・


いや!



リコリス!!

ちょっと!ボスマップに辿り着かないんですけど!


こっちは支援も航空艦隊もいるんだぜ!?

しかもケッコンまでしてる漣ちゃんがなぜ大破するのぜ?

しんじらんねぇ!


どうしよう

リコリスの航空戦で良い感じにやられます


っていうか!


潜水艦の雷撃攻撃当たる

むぅ


重巡エリートはなんとかなりそうですね


運か?



むぅ



わかったよ


まずE2で掘ろう

照月とか秋月とか鹿島とか嵐とか


全部持ってねぇぜ!?


イベントガールはミッドウェーしかいないんだよ




そんな感じで寝る前に行ってくる



ではでは









2016.05.13 リコリスゥ~

リコリスに辿り着かない!


E5なんなんだよ!

いや、情報不足なのか?

基地航空隊もいまいちまだわかってません

碌に調べてないですし(調べろ


航空隊を2部隊扱えるということですが、何回やっても1部隊しか出撃できなくて 「なんだ?」って思ってたら、

2部隊目を「出撃」に設定してなかったっていうねw


待機 出撃 防空 回避 と4つの項目を選べるみたいですけど


空襲マップに対しては烈風とかの艦載機いっぱい積んでる部隊を出撃させるのか防空させるのかどれがいいんだろうね

攻撃機を載せてるんだったら出撃させないと意味ないのかな?

まだよくわかってませんが、とりあえず・・・リコリス相手に航空優勢にも持っていけませんね

いや、持っていかなくてもいいのかもしれない

調べてないのでわからん






これが僕のさいきょう艦隊だ

朝食には毎日のバナナを欠かさず食べることで、一日に3回も爆撃することができるのだ


10cm口角砲 + 高射装置 を持っていないので霞に94式高射装置持たせて対空カットしてますけど、意味あるのかな

というか、リコリスってすげぇ固いみたいですけど、落とせるのか?


WG42は漣ちゃんと摩耶さまに持たせ、利根と摩耶さまに三式弾を持たせてる感じです



33_convert_20160513231047.jpg

道中支援も出してみましたが、この艦隊ですね



リコリスの航空戦ってランダムと八九寺ちゃんから教わりましたが、空襲マップって基地攻撃マップじゃなくて、リコリスとの航空戦マップってことなんだね


やっと理解できました





22_convert_20160513231033.jpg


決戦支援艦隊です

毎朝のヨーグルト、バナナ、そしてコンフレークを食べることで腸内環境はみるみる健康になることから、私はこの3つの食べ物を


三種の神器と呼んでいる


決戦まで行かせてほしいですね


むぅ




そんな感じです


5月30日までにはなんとかしたいですね


それかイベントマップで掘る方にいくか?

丙でも色々出るんだろう?


防空駆逐艦が欲しいんです

というかないときつくないか?



ちょっと艦これやってないだけでこれかよ~


むぅ





明日、明後日ですが田植えですので一日それで終わります



そんな感じです





ではでは








2016.05.12 ダイナモ感覚
もしかして、僕は風邪を引いてるのかな?

今日はいいけど、頭痛かったりだるいのって風邪?

しかも寒いよね?

わっかりませ~ん




艦これの話ですけど、E5クリアできるのか?

道中大破でリコリスに到達できませんし、航空基地潰されるんですが


基地防衛ってどうやるんだろう

どうもできないのか?


道中支援出してませんけど、重巡フラに潰されるので支援出そうかな

そもそもリコリス倒せるのかな

航空基地と支援艦隊でかなり削るのかもしれませんね



むぅ



そんな感じです


さて、エクセルで資料作りますか・・・






ではでは






2016.05.11 僕の砲雷激戦
今日は残業でした

今までずっと付けずに捨ててましたが、それに対して色々とお話してました

いや、付けよう

付けた


終わりです





帰ってからアニメ見ようと思っていましたが、時間も時間なので艦これちょこっとして今に至る感じです


明日こそは、くまみこを見よう


熊とお話した~い



今日は仕事中に偏頭痛が来てました

別に、痛いけど、そんなにガッツリでもないいやらしい頭痛です


偏頭痛持ちというのを最近知ったため、やっと今まで痛かった頭痛がなんなのかわかりました


いやらしいねぇ


でもねでもね、聞いて


偏頭痛持ちって頭良い人が多いんだぜ!?

あの!かの有名なアインシュタインも偏頭t


やめましょう


頭がいいかどうかは「ひらめき」とか「発想」「アイディア」を生み出せる人のことだと思っています


「知識が豊富」 は頭が良いではない


知識が多ければ発想やアイディアに繋がりますので完全には否定できないけど、ちょっとイメージとしては違うかな

良い感じに伝えられませんね




まぁそんな感じで明日もちょこっと残業するかもしれません


表作成です



ではでは







2016.05.10 腹下してる?
なんだ?今日寒いよね?

腹下してる


ぶるるるるrr

寒いぜ


今日はキズナイーバー見ながらストレッチして、ちょいと艦これやって今に至る感じです

後はぶっちっぱしてる



E5やりましたけど、リコリスに着く前に漣ちゃんが大破してやめました


どうやら僕の艦隊レベルでは甲に挑めないみたいです

いや、提督レベルで判断されてるのかな?

今レベル98です

今まで丙で来てましたが、僕の中での最大レベル艦である漣ちゃんを投入したりと、他にも多くの強者を編成したので

乙で挑戦してみます

無理だったら速攻で丙に戻そう


リコリス棲姫に似てる人どっかで見たことありますけど、思い出せません



後はなんだろう

そうそう

摩耶さまを投入しましたが、全然ダメージが入らなくてなんだ?と思ったら

改二にしてから近代化改修を全くしていなくて焦りました

もう近代化素材がありません


集めないとまともに相手にならないですね



ということで、キス島行ってきます・・・




ではでは








2016.05.09 広瀬
今日はジョジョを見ながらストレッチしてましたけど

広瀬くんがイケメンだったお話でした

なんだ、かっこいいじゃないか



前からジョジョ見てればよかったね


むむむ





今日はキス島で霞のレベルあげをしてました

赤疲労出撃

なぜ霞なのかというと、レベルが30くらいの娘しかもういないのです

潮っぱいも30ちょいですが、E6でも使うっぽいですね

霞が改二になるようで株価が上がりましたが、やっぱり性格に問題あr


なぜ罵倒されなければいけないのか


大潮を育てよう!

と思いましたけど、レベル20ですた

どうしようね


でも一番かわいいって思ったのは皐月ですね


あれは素晴らしいな


ただ・・・あそこまでレベルあげれるのか?

今20ですし


むぅ




とりあえず、キス島でレベルあげると同時に近代化改修素材も集まって無事に霞は対空以外はマックスになれました


レベル37ですけど大丈夫でしょう


E5に漣、ヴェールヌイ、時雨を出すべきかどうか・・・


この高レベル艦を全部一気に出していいか迷ってますが、ポーラを優先すべきなので出しますか



そんな感じです


明日はちょっと英語で遅くなります


明後日も英語出る人の代わりに残業なので遅い感じです




ではでは







2016.05.08 E4
今日は絵を描いたり、洗車したり、壁のシール貼ったりしてました

ロードは・・・すまんなw 許してくれw



艦これもやってました


神風取りました

神風_convert_20160508225819


かわいいですね

後はクリアしながら手に入ってない子を手に入れれば嬉しいんですが・・・


初霜が改二になりました

対空カットイン要員が増えましたね


次に改二に近い人は吹雪ですね


後レベル9もありますけど・・

イベント内には無理そうですけど、まぁいいでしょう


大発動艇を持てる娘があきつ丸しかいないので作りたいところですが、ちょっと先が長すぎるレベルなのできついですね



むむむ



そんな感じで今はE4のラストだと思います

後1回・・・

戦艦棲姫がいやらしいですね


でも連合艦隊の水上部隊の方が楽な気がするけどどうなんでしょうね


いや、僕は対空要員がいないからかな


むむむ



まぁいいです




そんな感じです





ではでは







今日は・・・ずっと艦これをしてしまっていたw

クッソ!時間泥棒め!


イベント中ですし、ちょっとやってみっかな~なんて軽い気持ちで起動したらずっとやってた


E2まで終わって今はE3に挑戦しようという感じです


艦娘が少なくてE6までは持ちません


練度が低いのでレベル10代の娘出してました

最上です


駆逐艦もそんな多いわけではないです

戦艦って最後にドカドカ出すイメージなので最初からだしていいものなのか不安で出せませんね


しかし高速戦艦と航空巡洋艦は優秀だと思います

何かと重宝してます


筑摩改二が轟沈したのはホントもったいないです

デカい戦力なの




イベントどうしましょうね


E3をクリアすれば神風が入るのだろう?

最低その娘だけは取ろうかな



あ、ちなみに攻略レベルはという最低ランクでやってます


無理無理

ボク変態艦隊なんてもってないですし精神的にも持ちません


ホント無理!


今イベントやるって言っても大変ですね


秋月型は全部持ってないので対空カットインできないだろう?


摩耶様を改二にしているので高射装置はあるため1人はカットインできますけど


あとはどうしよう


初霜が後レベル2で改二になるので高射装置取れそうですね


レベル70・・・で改二だったハズ・・・

まさかそれ以上なんてねw

よく調べてないので多分そうだと思います



イベントは今月の30日までなのでE3までなら大丈夫でしょう


でも・・・ポーラかわいいよね・・・


あのまゆげがかわいい


重巡系は全くレベルあがってないので誰か育てないとキツイですね


プリンケツかわいいから欲しいです

あのケツに顔面を埋めたいです

どうすればいいでしょうか








今日は艦これ日記になってしまいました




そんな感じです






ではでは








帰って来てから 「坂本ですが?」 をみてからずっと作業してました

直線距離が長いところは弟くんに手伝ってもらいました


3~4時間はやっていただろうか


階段は終了しましたね




写真では良い感じに見えますが、エアー入りまくりですし、シワ入ってます


素晴らしいくらいちゃんと貼れているところもありますけどねw



全体的にそこまで汚くはない気がします


後はどうなるでしょうね


ガリガリひっかかなきゃいいんですが・・・



そんな感じです



明日もシール貼りですね






ではでは






2016.05.05 秋田
今日は、小岩井農場の桜が見頃とのうわさがあったので八九寺ちゃんと行ってみましたが、あんまりなかったですw

なので、田沢湖に行ってみました





どうやら田沢湖は咲いているところはちゃんと満開に近いほど咲いているみたいです

天候は小雨で寒かったのでオープンカーにはしませんでしたが、桜咲いてる中オープンしたら最高でしょうね

来年はどうだろうね


IMAG1362_convert_20160505232934.jpg

なにやら田沢湖に秋田犬が3匹いるみたいなので見てみました


結構デカかったですが、寒いのか眠いのか、丸まってました


かわいいですね


IMAG1366_convert_20160505233001.jpg


比内地鶏もいるようですが、なかなかデカいです


本物を生で見ましたけど、オスとメスで全然違うみたいですね

おそらく、おそらくですけど・・・この派手な感じが♂っぽい気がします


♀は全体が茶色な気がします



そんなこんなで田沢湖回ったりご飯食べたりしてました






岩手に戻って猫カフェに行きました

IMAG1370_convert_20160505233045.jpg


猫カフェに行ってばかりですががが


白猫系は、ずっと里親待ちですが、他の子は決まっているようで姿が見えません

初めて見る猫ちゃんも多かった気がします

妊娠してるっぽい子もいましたね

お腹たぷんたぷんです



癒されました




猫カフェを後にして近くのゲーセンで艦これアーケードやろうとしましたが、すげぇ並んでいたのでやめました


アーケードをやれる日が来るんでしょうかね

無理っぽいです



ぽい?


そんな感じ充実した一日でした

久しぶりに休日って感じがしました


猫ケージやら壁紙貼りやっていたので・・・




明日は出勤ですが、その次はおやすみ



がんばりましょう




ではでは







2016.05.04 爪とぎ対策
今日は猫ちゃんが壁に爪とぎをしないようにちょいと対策をしてみました

もちろん、効果があるかは全くわかりません

一応やってみるだけやってみます



まぁ単純な話、壁に透明シールを貼ってしまえば爪とぎしづらくなってやらないだろうという考えだ


しかし、家中の壁全体をシールで覆うなんて・・・そんな金があるはずないです


一応アマゾンで価格を調べると、「46cm×20m」で16000円のようだ


20mだけじゃ足りないでしょうね


でも、これを0円でやることができるのです







会社の廃棄品を使うことでなぁ!!!

これはロスの部分で、だいたい50mくらいはありますね

巻き芯はシワが入ったり、糊の剥離力が規格外であるために使用できないのが現状です



この透明シールですが、なかなか受注が入らないのでスリットしないレア品


僕は指折り数えて待っていたわけだ

もちろん使用許可はもらいました

廃棄コストかかるなら持って行った方がいいよね



IMAG1243_convert_20160504194541.jpg



横幅が1060cmありますので、大体の感じで半分にスリットします



IMAG1244_convert_20160504194614.jpg


本当はこの機械では1060幅は入りませんが、なんとかなったようです


あ、これは仕事中にやってるわけではないですよ?

業務外、仕事終わりにちょこちょこっとね・・・



IMAG1360_convert_20160504194633.jpg


そんな感じで半分にしました

こちらは62mありました



これを家中に張り巡らせていきましょう



IMAG1361_convert_20160504194650.jpg


こんな感じで目立ちませんが・・・目立つかなw


自分の部屋をやるだけで半日かかりました・・・



2か月ちょいのラグドールなので、この程度の高さなら背伸びしても届かないと思いますががが


1年半くらいには背伸びしてこのシールを超える可能性がありますね


しかし、爪とぎは一度やったところに何度もするようなので

もしかしたら最初に対策してしまえばやらないかもしれませんね



ただひとつ不安なのは、シールを触ると「カサカサ」 っていうエアーがシールの中で動く音がでてしまいます


この音が気になって余計に壁を使って遊んでしまう可能性はあります


市販の透明シールが何ミクロンのものなのかわかりませんが、今回僕が使用した廃材は

そもそもこういう用途の糊は使ってないハズです

厚みも薄いので爪とぎ予防には効果を発揮しないかもしれません


でも、一応やっておきます




そんな感じですね





さて、今20時でブログを更新している訳ですが

明日は八九寺ちゃんが休暇日になったという奇跡が起きた

そして今日は遅番ですね



今日は明日が休みなんでコンビニで酒とつまみを買ってから滅多に人が来ないところなんで、


いや、このネタはやめましょう

最近、変態糞親父を作業BGMにして頭おかしくなってる



とりあえず、今から


行ってくりゅううううううう!!!



ので早めのブログ更新です





ではでは








今日は友人達と楽しく焼肉してましたが、数時間前に帰ってきたところです



さて、一日中猫ケージを製作したわけですが、今回は猫ケージの補強です



尋常ではないくらい動くのです


木材も使い切りましたし、どうしようと考えている中、弟くんが会社の製品なのか廃材なのかわかりませんが

カットして持って来てくれました


そして、補強作業は全て弟くんまかせですw





まずはこの3角形のものを取り付けていくようです


実はこれでも結構な効果があるようですが、その意味がわかりました


写真から見て、取り付けられているパーツ部分の上下左右の揺れには強くなっているのが揺らしてみて十分にわかりました

ただ、手前、奥の揺れに対しては全く変化がないので取り付け前と変わりません


これらのパーツを各所に入れることで取り付け前と雲泥の差になるそうです


IMAG1351_convert_20160503233925.jpg


こちらは猫の出入り口ですが、ここも強化してもらいました


なぜ3角形なのか?というと、本当は斜めに長い木材を取り付けたいが、入り口ということもあり邪魔になるからだと思われる


ホント揺らしてみると全然違いますよ!すげぇよ!


IMAG1352_convert_20160503233946.jpg


手前に斜めの木材が取り付けられているのがわかるだろうか?

これが相当なまでに剛性を上げているようです


そして、一番奥にも斜めになっている木材が見えると思いますががが


手前が斜め左に向かって取り付けられいるのに対して、奥は右斜めに取り付けられている


どうやら対面する箇所は 「X字」 になるように取り付けることで効果を上げるらしい


IMAG1349_convert_20160503233903.jpg


弟くんが言うには、やはりケージに使った木材が細すぎる分もあり、尋常じゃなく揺れる要因にもなっているようです


ネジ締め付けるだけでバキバキ割れて行って大変そうでしたw


まぁ、笑ってるんじゃねぇって話ですがw


ケージをよく見ると、かなり歪んでいるようで、補強で矯正してくれたようです(本来のやり方ではないけど・・・)


IMAG1355_convert_20160503234001.jpg


お次は農業用の防風ネットを張り巡らせて壁にします

横180cmを1mで300円です


今更ですけど、材質的に爪が引っかかりやすいので爪とぎにされそうで怖くなりました




IMAG1358_convert_20160503234017.jpg


タイラップで100均の金網を取り付けていきます

スムーズに開け閉めはできません


さすがボクがやっただけあるDIYかw



IMAG1359_convert_20160503234034.jpg


そして完成


うさぎ小屋にしか見えないですねw


でもL字にした意味わかりましたよね?

窓を塞ぎたくなかったんです!

しかもコンセントもちゃんと回避したかったですし


そんなこんなで色々ありましたが、弟くんのおかげと言ってもいいです


子猫とか、普通の猫だったら3キロ程度の体重ですのでグラグラ揺れても問題ないかもしれないですが


「♂のラグドール」 な訳です


デカいやつで体重10キロにもなるので危険ではないのか?という話もあり、弟くんに助けを求めましたw


職業柄というのもあり、作業がスムーズですごかったです


色々学習できましたよ~





そんな感じです



後は壁紙にちょいとしたものをあれこれします


今度は僕の職業だからこそ手に入れられるものでやっていこうと思います





そんな感じです







ではでは






今日は出勤日でした

先月、今月も1人機械でしたが、今月もです

もしかしたら、1年間1人でいけるかもしれませんね





仕事終わりに八九寺ちゃんと会ってきました

なかなか会えないのでチャンス狙って行くしかないのです


GWは休みが合いませんでしたが、もしかしたら1日だけ重なるかもしれません


やったぜ。投稿者

やめよこのネタ




最近ホント変態糞親父のMADばっかり見てて頭おかしくなってるかもしれません


僕が猫ケージ作りながら 「糞!変態華撃団」 作業BGMにしてたら母親入ってくるしよぉ


勘弁してください



まぁそんな感じですた




さて、明日はおやすみですが猫ケージを終わらせましょう






ではでは





今日は昨日の続きの前にアニメ見たりしてから買い物してきました



ええとですね、もう言います

会社の知り合い伝手でブリーダーさんから猫飼います

5月21日に♂のラグドールが来ます


この猫計画は去年から計画を練り、調べに調べて参りました

猫アレルギー検査とか、猫カフェに行けるかどうかとかではありません

このためだよ


家族とはよく話し合いました


最初は母が反対していたものの、今では一番楽しみにしており、指折り数えてはニヤニヤしてます


母は本当にツンデレかもしれない


そんなこんなで猫ケージを作ってるわけです





このL字のケージにトイレやら爪とぎやら入れる計画で、高さは150cm、横も150cmです

3段式の猫ケージと言ったところですね


L字にした理由は、ケージで窓を塞ぎたくなかったためです




それで、今回買ったのは農業用の防風ネットとすのこです



IMAG1338_convert_20160501231613.jpg


買ったままのすのこではケージから飛び出るのでカットします


IMAG1339_convert_20160501231652.jpg


ジグソーを買いましたけど。ものすげぇ音しますねw

ビビりました

夜な夜な室内でやってたので母親起こすレベルです


ジグソーは4200円でしたけど、その程度でよかったです


IMAG1340_convert_20160501231707.jpg


実は今までこのノコギリ使ってましたが、弟くんが言うには、このタイプは細かいジグザグであったり

小さいものを切るのに適していて、こういったちょっと大きいものを切るとノコギリが挟まって抜けなかったりするようです


実際やってみてそうでした。切っていくと、木がたわんで真剣白刃取りのようにノコギリを挟んでしまうようです


これを回避したいんだったら、本当のノコギリを使った方がまだ強引に切れるようです


流石・・・仕事でやってるだけすごい知識の持ち主です



僕は木材知識皆無です



IMAG1341_convert_20160501231723.jpg


カットしたらヤスリをかけ、後ろに木材を取り付けます

IMAG1342_convert_20160501231742.jpg


こんな感じです

これでケージにハマるハズです


IMAG1344_convert_20160501231935.jpg


こんな感じですね

これが左右に取り付けられているのでストッパーの役割を果たし、且つスライドして場所を変えることも可能


落下の可能性はないでしょう


IMAG1343_convert_20160501231809.jpg


こんな感じですね



後は強度の問題が残ってます


これ、尋常じゃないくらい揺れるんですw


弟くんが言うには、剛性を上げるために「クロスを入れる」必要があるようです

なんて言ったっけな・・・


よく建築で両隣の柱の上から隣の柱の下に斜めの木材が入っているのを見たことがありますか?


あれが絶大な効果を上げているそうです


一方向には弱いけど、一方にはめっぽう強いそうです


それを張り巡らせれば相当変わるそうですけど、それをするにはX字になるように取り付けるとか・・・ちょっと説明できねぇなw



明日、弟くんが会社の廃材をカットして持ってきてくれるようです


その時に説明しましょう




ってな訳で猫の報告です



猫飼うってなると絶対に言われることがあります


新築の壁やられるんだぞ

耳にタコができますね


それに対してはしつけが可能です


更に俺は万全を尽くすために、壁にある「細工」をすることにした


それはまた後程施行した時に話しましょうか



そんな感じです




明日は出勤です



ではでは