2016.06.30 絵を描こう
今日は棚卸でした

やはり残業になるな

申請できない残業

風潮は怖いね



さて、誕生日を迎える友人がいるので絵を描こうと思いますが、どうしようか

エロ絵描こうか

いや、健全な・・・


いや、エロ・・・微エロ絵はどうだ?


パンチら・・・いや、個人的には見えない方が萌えるのだが、チラッと見えるのも描いてみようかな



でも誰の?誰のパンツを見たいんだ?

艦これは通用しなさそうだ

なら、どうしよう


制服女子のぱんちら・・・誰を見よう?

自分で何言ってるんだろうな


あ、明日ですけど会社の飲み会なので帰りが遅くなります


タバコ臭くなるんだろうな

いやだな・・・タバコの臭いで吐き気するのでお酒も飲めなくなるんですよね


明日かぁ


うむ


まぁがんばりますよ





ではでは








2016.06.29 やりますねぇ
僕は夜にはジュースやお酒などは飲みません

水を飲んで生活をしております

風呂あがりに水を汲み、さてストレッチをしようかなと目を離した一瞬だった





やってくれるじゃないか


あぁーって止めようとしましたけど、もういいよ、好きなだけ飲めばいいじゃんってなりました


水ですし


っていうか、お前さんの飲み水がボウルに入ってるのになぜこっちにくるのか

新鮮だったのかな



まぁいいです




今日は英語クラスに参加してきましたけど、眠くはなかったです

眠い日と眠くない日って何が違うんだろう・・・

睡眠時間はいつもと変わらないのに

わかりません



そうそう、CACECも受けましたけど、260点でした・・・

去年より9点上がりましたけど、習ってきた意味がほとんどなくて悲しかったです


というか、英語クラスで習ってきたことが頭に入ってないのでそうなるかw

復習大事ですねw



そんな感じです




ではでは









2016.06.28 猫パンチ
昨日のことですけど、猫パンチ写真載せておきます




スプラトゥーンの画面にはオレンジ色のイカが動いているのですが


IMAG1811_convert_20160628221309.jpg


結構気になるようでパンチしてくれます


猫は自由気ままですね

寝ていたかと思えば、突然大暴れですし、かまってとナデナデ要求したり

まぁそこが可愛いんですけどね



そういえば、この写真の時計が1時超えてましたねw

流石に今日は早めに寝ますよ


明日は英語クラス参加ですが、今週中にCACEC受けないといけません


点数は上がってないでしょうけど、どうなるか


そんな感じです


今週はなんだか早く感じそうです




ではでは








2016.06.28 お泊りの日
今日は平日ですが、八九寺ちゃんが家に泊まりに来てくれましたのでスプラトゥーンやったり、絵描いたり、猫戯れてました




艦これやりながらイラスト描いてますが、同時にスプラトゥーンもやってました


スプラトゥーンを交代でやりつつ、絵も交代で描きつつ、ということをやってますた



電ちん_convert_20160628010104

電ちゃんですね♪かわいい感じに描けました


IMAG1804_convert_20160628010226.jpg


スプラトゥーンをしながら邪魔してくる猫ちゃんです

コードを噛んだり、テレビのイカにパンチしたりで自由ですw


そんな感じであっという間に1時な訳です


寝ないとまずいね


寝ましょ



ではでは






2016.06.26 調べる
今日はとあることをずっと調べていました

うむ・・・全くわからない領域なのでもっと知ろう


今21時ですが、もうちょっと調べましょう



そんな感じです





ではでは





今日は夏油へ行ってまいりましたよ




向かい風は大変というのがすごくわかりました

夏油にいた時間が13時くらいだったからかわかりませんが、ロードバイクとすれ違ったのが5人くらいでした

来週大会だから多いかなって思いましたが、みんなどこか違うところで走っているんでしょうね



さて、帰ってからS2000いじりです


IMAG1786_convert_20160625224239.jpg

ツイーターがこの通り、ドアに挟まれて破損しました

っていうか、ツイーターもスピーカーも音が鳴らなくなっていました(接触不良ではない)

何か月も放置するわけにもいかないので、純正スピーカーに戻します



IMAG1785_convert_20160625224109.jpg


またまたドアパネルを取り外します


IMAG1787_convert_20160625224311.jpg

ツイーターもスピーカーも取り外します


IMAG1791_convert_20160625224515.jpg


さて、ここに純正スピーカーを取り付ける訳ですが・・・アレ?


IMAG1792_convert_20160625224540.jpg



形状が違う!?


僕は確かに純正スピーカーを保存して・・・あ



これNAロードスター純正品や!


S2000用は?

・・・探しても見つからない

そういえば・・・純正品捨てたような・・・そうか!


ロードスターとS2000を間違えて廃棄してしまったのか・・・


これは痛恨のミスです


スピーカー買わないとなぁ・・・まさかの出費ですが、さすがにもう3万するようなスピーカーは買えないですし

どうしようね



IMAG1788_convert_20160625224336.jpg


とりあえず、開けたついでに剥がれかけているシールの補修でもしますか


IMAG1789_convert_20160625224401.jpg


この穴から水を通さないようにしているようです


IMAG1790_convert_20160625224425.jpg


代替品として耐水テープを貼り付けました



IMAG1794_convert_20160625224711.jpg


はみ出るっぽい

黒の理由がわかりました


どうしようねw

まぁ、ドア閉めれば、見えないから・・・



スピーカーはこれくらいにして、幌交換の際はリアの内装をすべて取り外さないと外すことができませんが・・・



IMAG1795_convert_20160625224740.jpg


どうやら、ロールバーを外さないと内装も取り外すことができないようです

この情報は知っていましたが、どうにかできないかなぁーって見てましたけど、やはり無理です



IMAG1796_convert_20160625224805.jpg


めんどくさい作業ですね


だから業者に幌交換するときにロールバーが取り付けられていると工賃が増えるのか


シーラントをもっていないため、結局取り外しができず今日はやめました



洗車して、黒ずんだ汚れを取ってました



後は幌交換の記事読んで今に至ると・・・


そんな感じです





明日は夕方に八九寺ちゃんと会ってきます



ではでは







先週ですが、S2000の幌が到着しました

今更ですが、開封してみます





とにかく邪魔したいのかなんなのか・・・

誰かと一緒にいたかったり、新しいものは自分の目で見たり触れないと気が済まない猫ちゃんです


IMAG1783_convert_20160625002915.jpg


幌は畳まれてきているようです


付属パーツにはリベットとゴムバンドと購入記録、多少の説明書です


バンドは2本ですが、幌を畳むために必要です



そんな感じですね



後は今日ずっとS2000の幌交換について調べてました



できるかな・・・不安過ぎるんだが・・・


とりあえず、必要な工具と消耗品を明日購入します





ではでは








2016.06.24 誕生日を祝う
今日は八九寺ちゃんの誕生日でしたので祝いに向かいました

今日の日のために残業時間を取っておき、相殺して色々と準備

相殺は月内で絶対なので大丈夫だ



プレゼントですが、どうやら龍驤を作っている工程で写真に写ってしまっていたようです

バレテマシタ

ちょっとミスったねぇ・・・

よろこんでもらえたのでホントに良かったです

大事に使用してくれることでしょう



さて、今帰ってきたが、もう日付が変わってしまっているのでこの辺にしておきましょう





ではでは









2016.06.22 半目
今日の英語はホントに眠くて意識飛んでました

なんでみんな活動できるんだろうか・・・僕と一体何が違うんだ?

睡眠時間?食べ物?わからない・・・なぜだろう



猫の話をしましょう

18時半~21時半くらいは爆睡しているようです







IMAG1764_convert_20160622223824.jpg


半目で寝る



僕も半目で寝ますけどねw




IMAG1766_convert_20160622223910.jpg


かわいい寝相だろう?



IMAG1767_convert_20160622223936.jpg



(注)眠ってます


僕は起きてるもんだと思いましたが、マジで寝てます

目開けすぎて笑っちゃいますね

すごいな



それと、今日は餌がなくなったので新しいものを開封したのですが、食いつきが全く違いますね


まず鳴くことがないのですが、飯を開封したらニャーと鳴いたようです


餌は1か月以内に食べきれる量を購入してくださいって言うのは、鮮度の確保があるのかもしれない

飯の食いつき悪いなぁって思ってましたが、こういうことだったのかな


まぁそんな感じです



今日は猫ブログです




明日はちょっと八九寺ちゃんの誕生日なので祝ってきます




ではでは








今日は溜まっていたアニメを見てました

もうアニメ終わっちゃうよー


夏アニメが来る・・・


ダンガンロンパは見たいね!




鼻に出来物が現れた

むぅ

不摂生なのか

毎回できるんですが、ちょっと痛いんですよね


口内炎よりマシですけどね

後は本を読んでいたら寝落ちして今に至ると・・・


本読むと眠くなりますね

なぜでしょう?



まぁそんな感じで今日もまったりで終わりそうです


明日は英語クラスありますので参加してきます




ではでは






今日は帰ってから八九寺ちゃんとおでライの話でずっとスカイプしてました


イベント終わってからだと色々話が盛り上がりますね


次に何する~?とか、あのレイヤーさんが~とか、色々です


龍驤作ってよかったですが、次に作るとしたらおそらくモノクマになるかもしれません


ミシンを使えるようになったので全身タイツをツナギ合わせられるハズ


頭は龍驤でなんとかなるかな



僕はね


変態になりたいんです


そんな感じですね




また明日



ではでは






今日はおでライ盛岡の日です。7時から地区清掃活動に参加してから、小一時間後にタカさんが家にやってきて準備してました




ずんだ君と戯れるタカさんですが、髪が白くなるワックスを付けて準備完了

ずんだ君は初対面の人にも警戒心はなく、すぐに遊びだします






これよりコスプレ写真が投下されるからね


























僕です


DSCN0064_convert_20160619210200.jpg


かわいいでしょ?

しかし、自分で言うのもアレですけど、細いね・・・


DSCN0059_convert_20160619210008.jpg

色々な方々と写真を撮りました

いつも会う方、今回初の方もいらっしゃいます

スパイダーマンの方は毎度会いますねw


DSCN0061_convert_20160619210119.jpg



タカさんは銀さんで参加ですよ~

パーマかけてよかったのでは?


DSCN0057_convert_20160619205914.jpg


パンツを覗いてくれ、という流れになり、こうなりました




DSCN0053_convert_20160619210509.jpg


提督さんとも撮りましたが、よく作ったなぁって思いましたw

親父の会社の廃材?がって言っていたような・・・気のせいかな?


IMAG1745_convert_20160619210628.jpg

布さんです

これで練り歩いているのでよく前見えるなぁ~と思いました

いや、見えないそうです



IMAG1763_convert_20160619210802.jpg


みんなで集合した写真です

ここまで集合して撮ったのは初めてです

夕立ちゃんはブログに載せていいか聞きそびれてしまったので隠しておきますね

T督さんに許可・・・取ったっけ?

忘れました

そうそう、加賀さんの方も毎度会う方です

魔理沙のコスを多くしていたイメージです



DSCN0070_convert_20160619210350.jpg


提督さん(3人)が蹴ってくれと言うので、みんなで蹴ることにしました

片足だけ上げれなくてヨタヨタしましたw



DSCN0065_convert_20160619210428.jpg


大潮ちゃんに持っていただきました

やったね♪



IMAG1755_convert_20160619210711.jpg


いえーい♪


写真はこれで全部かな

今回も楽しいイベントでした!艦これの絡みが多かったですね♪

合わせというんですか?エレン以来なかったので楽しかったです


そして、タカさんがカメラマンになり続けていたので大変でしたねw

みんなのカメラを撮影し続けること、どれくらいだろうかw



帰りは喜盛の湯で頭のワックスを落として帰りました

スッキリですね!僕は龍驤の顔の中がサウナ状態なので汗だらだらでしたw

風呂入れて良かったです♪


龍驤は作ってよかったですよ

試行錯誤した甲斐がありましたが、次に作る際には、顔のシワをなんとかしたいですね


もう作ることは・・・ないかなw



そんな感じですね


次のイベントでも参加したいですね



参加者の皆様、お疲れ様でした







ではでは










間に合った・・・

一日中ずっと作業してましたのでw




顔のシワが気になりますけど、もうしょうがないです。このまま行きます

では、今日行った工程を晒しましょうか




IMAG1730_convert_20160619000856.jpg

てっぺんの部分がガムテープもろ出しだったので布で埋めます



IMAG1731_convert_20160619000914.jpg


その中に綿を詰めてからボンドでフタをします



IMAG1735_convert_20160619000944.jpg


白い布を重ねて縫ってから、頭のつなぎ目を隠すように貼り付けます

この誤魔化しができたからこそなんとかなりましたよ


サンバイザーもボンドで取り付けましたが、取れそうな感じはありませんね



IMAG1732_convert_20160619001005.jpg


ツインテール部分の形を切り、縫って行きました


IMAG1733_convert_20160619001027.jpg


2つ作成し、綿を詰める


綿がちょうど使い切ってしまいました。ホントギリギリです



IMAG1734_convert_20160619001050.jpg


取り付けるために、スズランテープを先端に通しました


IMAG1736_convert_20160619001118.jpg



ドリルで穴を開け、スズランテープを針金に巻き付けて差し込みます

この手法は、車の水温メーターや油温メーターの配線を車内に差し込む時に使いますねw


技術は色々なところから流用できます



IMAG1738_convert_20160619001159.jpg


スズランテープを中で結び、白い布を巻き付けます



そして最後には、顔にチークを塗ってほっぺたに色付けしたら完成です




IMAG1741_convert_20160619000833.jpg


wwwwwwwww


いざ作ってみてあてがいましたけど・・・


インパクトやべぇな


ホントに悩んで悩んで、落ち込んで、ひらめいて実践し、失敗しながら進めましたね


これは作って良かったですし、いい経験になりました


立体起動装置もそうですけど、長期間かかった作成物はやはり達成感は大きいね




これで明日のおでライも大丈夫です


写真撮ったら載せますね






ではでは








2016.06.18 靴作り
今日は靴を作ってました




どうしようか考えてましたが、龍驤の靴ってのぺ~っとした茶色の靴です

さすがにあれをつくるのは不可能なので適当に作ります

IMAG1722_convert_20160618000020.jpg

ボンドに手を出したり、大暴れして作業妨害してきます

うむぅ


IMAG1725_convert_20160618000100.jpg

紙をベースにしてみます


IMAG1728_convert_20160618000222.jpg

それにフェルトを貼り付ける感じですね



IMAG1729_convert_20160618000242.jpg



ボンドは漏れてますが、こんな感じで適当仕様です


片方も作ろうとしましたが、途中でフェルトがなくなったので明日書い足しですねw


間に合うか微妙なので、明日はロードを封印して作業を続けます




ではでは






よし、龍驤は間に合いそうだす

まぁ今日はミシン稼働だけで終わってますがw

ちょいと違うことを調べていたものでしてね


僕は基本的にイライラしやすいタイプなんですよね

結構顔に出るタイプですし、それら所以に「子供かっ」と言われることもありますねw

会社でも顔に出る時があってちょっとやべぇなと思いました


この性格ってもうどうしようもないの?性格なの?なんとかなるんじゃないの?


と色々と調べて今日が終わりましたw


結果的に言うと


なんとかなるかもしれないですね



ボクは「適当兄さん」と言ってますけど、ぶっちゃけ真面目なんですよねw

信じない?あらそう(´・ω・`)

結構な真面目タイプ、そして完璧主義者だ


この性格の大半はイライラタイプのようだ


そして、このイライラこそが心の余裕をなくしていることと同じと言えるのだ


まるっきり僕の事と当てはまっててビックリでした


では実際のところ、どうやって対処すればいいのだろうか?


色々調べた中、やはり一番は「溜めない」ことです

社会で生きている以上、我慢は絶対に必要です


しかし、その我慢という名のストレスはどうやって対処してます?


怒るタイプの人間と怒らないタイプの人間がいますが、怒らない人は我慢していないわけじゃないんです


大体同じストレスを受けているのにもこの違いが出るのは、ストレスに対しての発散であったり、物事に対しての捉え方が怒るタイプと違うようです


僕は「耐える」人間です

忍耐という言葉があるように、すべてにおいて「耐えること」こそが素晴らしいものだと、それが大人であると、本気で思っていたんです

だがこれは決定的な間違いだ

僕たちは人間だ。耐え続けるなんてできる訳もないですし、それはいずれ感情的に溢れ出すことに違いない

真面目な性格だからこそ、どつぼにハマってしまう

「耐える」ことも必要ですが、「受け流す」ことが重要で、溜まったら発散することも重要です

そして、一番の重要なことは解釈の仕方だろう


これは相手の発言、行動であったりだ


僕は真に受けるタイプの人間である。それ故に本気で捉える部分が数多くある


いい例がありますが、僕が仕事をしている最中に係長がやってきて


係長「わがねぇ~休日出勤しなきゃならねぇがら明日頼むでぇ~w」


この発言を僕は信じてしまい、出勤しようとした


だが後に、違う方の話をチラッと聞くことができたので危うく出勤は免れたが、これはまぁ・・・冗談言う方も言う方だけどw



冗談かどうか判別できないことに問題がある


係長の話し方に「(笑)」があるが、そこに着目するべきだったろう


だが、判別できないにしても何か「違和感」はあったのは本当です

黙ってなんでも 「はい!」 って言っていればいいわけではない


わかんなかったら聞けばいいんです


そう、僕に足りないのは「聞き返す」こともあります


わかんないものはわかんないでいいんです

わかんなかったら素直に聞けばいいですし、自分の中で黙ってグルグル考えるクセをなくすことがイライラの原因を取り除ける可能性がありますね


というか、僕に対して人からよく 「損する考え方」 と言われたりしますが、なんか今日調べて色々わかってきましたw


考え方ですねw






それと、なにもイライラの原因は我慢や考え方だけではなく、体調管理にも問題があるようだ



・夜更かしによる自律神経の乱れ、睡眠不足

・カルシウム不足、ビタミンB群の不足

・運動不足、太陽の光を浴びない

・カフェインの取りすぎ

・糖分の取りすぎ、空腹時に甘いものを一気に食う

・パソコン、スマホのやりすぎ・・・


など、様々な要因が多くある


これらも原因として十分に考えられるため、こちらにも注意をする必要があるんだ





色々やること、改善することが多くて・・・



ってそれこそが落とし穴だ!


完璧主義者は全部をやろうとします

これこそが心の余裕をなくす原因でもある


「やらなきゃ!」 は僕のタイプだとイライラに繋がるハズです


追いこんじゃダメです。「逃げ道の確保」 も十分大事なことだそうです


現実逃避や、嫌なことから逃げる


実はこれ、ダメなことと思いきや、ストレスやイライラの改善には良いということが言われているようだ


僕の性格上、真面目なことが原因して逃げることが絶対悪だと思っていた

だが、それは時として逃げてもいいんだって気づきました


って考えれば、ちょっと視点も変わって来そうな気がしますね



でも、性格はなかなか変わりませんよね。しかし、考え方はすぐに変われるんです



これらの調べた結果からちょっと自分を見直そうと思います


自分の欠点のリサーチもイライラからの脱却には十分必要です


僕はプライドが高い人間です。弱い部分は見せたくないので隠そうとします


しかし、それを認めることこそが自分が変われるきっかけになると僕はそう思います



後は、自分がどこまでいけるかですね


決して焦らず、時間をかけていかないと結局変わらなかった、なんてことにもなりますので



それこそ余裕をもって行動したいと思います




そんな感じですね



さて、日付が変わる前に寝ましょうか





ではでは









今日は50代の係長が仕事中に僕に話かけてきた


「くまみこって知ってる?」


僕は驚いたよ


まさかこの年代で、しかも会社の方で見てる人がいたとは・・・


どうやらBSを録画して見ているらしい

ナツがかわいいそうだ

熊かわいいですね



BSだと、「くまみこ」の次に「ばくおん」をやっているみたいなので、そちらも見ているようだが


ニコニコは課金のみなので見てないのです・・・


ばくおん面白そうなので見たいんですけどね


なんだかんだ色んな方々が見てるのかもね


そんな感じで衝撃を受けました一日でした



流石に寝ないとやばいので寝ます



ボンドが足りなくて龍驤が進んでませんが、もしかしたらいい感じに誤魔化しができるかもしれない案があるのでやってみます




ではでは









2016.06.15 つれぇな
人生で何が一番つらいかって?


無視です


肯定も否定もない、つまり「無」

何もない、存在しないということだ


認められていないということです


はぁ・・・頭おかしくなりそうだね







龍驤も詰んでます

とても人に見せれるレベルにないです


非常に悲しいです



















今日はバイザー部分を作ってました



結構時間掛かりましたね

雑なんですが、いっぱいパーツが集まるとなんか良い感じに見えない?

そうでもないか


龍驤のバイザーですけど、絵によって様々なので正解がありません

良い感じに調整は必要と感じました



IMAG1714_convert_20160613235036.jpg


黄色の紋章ってなんの形してるの?菊?

とりあえず羊毛フェルトを使用しました


このバイザーを頭に付ける訳ですが・・・


IMAG1715_convert_20160613235109.jpg


この落ち武者をどう処理しようか・・・


なんか失敗しそうな感じしますねぇ・・・



考えさせられますね





また明日


ではでは








ミシンの前に、今日はずんだ君の3種ワクチン接種の日です

母親も同行しました



ツムツムなどをやりながら待機

色んな犬やら猫を見てましたが、色々個性ありますね

僕がしゃがんでたら、グレートピレニーズであろう、巨大な白犬がヨダレたらたらでしっぽブンブンしながらやってきました

僕の後ろ通り過ぎましたが・・・なんで僕の背中が濡れているんだろうかw

しかしデカかったな


そんな感じで無事にワクチン接種終了
良い子に待って・・・いや、興味深々で台の上から大ジャンプしていくのでアレでしたがw


次回は1か月後にもう一回です

その次は去勢です



さて、今日はミシンを小学校以来に操作し・・・いや、嘘です・・・

小学校の時は家庭科のミシンの授業は覚える気もやる気もなく、先生に作ってもらったりしてましたので全くミシンの操作はわかりません

ボビンとかなんだよ、なぜ必要なのかって思ってました


IMAG1694_convert_20160612230711.jpg

ミシン買いましたが、母と相談して将来的に文字刺繍できるように、とか、厚いものも問題なく縫えるものを考慮してこちらにしました


IMAG1697_convert_20160612230741.jpg

ブラザーのPC8000N

圧着調整ができるものが欲しかったので探してましたが、今の安いミシンってほとんどないんです

あったとしても他の機能がなかったりと安いなりの理由があるみたいです

メーカーをブラザーにした理由は、母がブラザーを使っていたからです

さすがに母が高校生の時に買ってもらったミシンから操作盤とか変わってる可能性も十分高いけどw

まぁいいです




IMAG1698_convert_20160612230804.jpg


ボビンに下糸を巻き取っています

どうやらミシンには上糸と下糸が存在するようです(その程度レベルからのスタートです・・・)

とりあえず、ボビンをセットしないとミシンは動かないということですね



IMAG1693_convert_20160612231329.jpg


これは手縫いしたものですが、このような形をたくさん量産しましょうか


IMAG1703_convert_20160612230936.jpg

ミシンにセット

糸の通し方とか、ミシンの使い方の説明書を1時間くらい見ながら操作してやっとセットした感じですw

そりゃ興味のない小学生はやりたがらないねw

食わず嫌いな感じと似てるね



IMAG1704_convert_20160612231015.jpg

そして縫いましたが、これはちょっとアレですねw


でもね!ミシンすごいね!


ミシンってすごいね!(2回目)

これ結構楽しいよ!めっちゃ楽ですし!

ミシンの使い方わからないから手縫いしてた自分がアホでした

ミシンを知ったらもう戻れねぇだろ!


後半からは返し縫やらもうまい具合にできるようになりました


IMAG1705_convert_20160612231037.jpg


塗ったら布を返して綿を突っ込んでいきます


IMAG1707_convert_20160612231058.jpg


綿を入れたらミシンで閉じる




IMAG1710_convert_20160612231116.jpg

そしてこんな感じでボンドで取り付けます


フェルトでいいんじゃないの?と思った方々

それではだめだ

フィギュアやらアニメキャラを見てみよう


前髪は鼻よりも前に出るものだ

フェルトだとペタンとなっておでこのラインとほぼ一緒になります


前から見れば問題ありませんが、横から見たら「なんか違和感ないか?」って思われると考えました


まぁこだわるくせに雑ですけどねw


とりあえず、前髪を全部埋めていきましょう



IMAG1699_convert_20160612230834.jpg


埋めて行ったら、今度は龍驤のバイザー部分を作ります

段ボールにフェルトを貼り付けますが、足りなくてフェルトを足した境界線が見えますねw

まぁいいです


IMAG1711_convert_20160612231156.jpg


上の部分を作ってボンドで貼り付けましたが、どうやら強度が足りなくて剥がれそうになるのでグルーガンを使いました


作っている最中に気付きました


僕は改二の方をやろうと思いましたが、このバイザーは通常~改までのやつじゃないか!


ねんどろいどを見て作ってましたので全然気が付きませんでした・・・

改と改二は靴下の色が白と黒と違うんだぜ!?


剥がそうとしましたが、フェルトがブチブチ裂けていくので諦めました


通常で行きまーす



とりあえず、今日はそんな感じですね


考えながらやりましたし、フェルトがほんの少しだけ足りなくて出かけていた分もあり、今日はここまで




ということで、また明日~


来週までに間に合うかなw




ではでは







2016.06.11 1時間6分
猫に叩き起こされてスタートしましたが、

今日も夏油へ登って参りました




ここまでで1時間6分です

ギリギリ足切ゾーンを1時間数十秒で通過しましたが、本番の大会では足切時間は1時間~1時間30分の間


どうしてハッキリしないのかというと、出走の順番で変わってしまうからです

つまり、絶対に通過できるのは1時間を切る事


僕はもしかしたら足切を超えられるかもしれない

というか、今日はすごく調子が良・・・いや、頑張ったからかなw

心臓が破裂しそうでしたが、なんとか登り坂を時速10km/hを維持できた訳ですが・・・


前は5km/hだったんだぜw

成長成長


DEFY4の黄色買ってよかったよ。うん



IMAG1696_convert_20160611232734.jpg

毎度思いますけど、よくあんな遠くに行ったなぁ、と思います

でもここからの距離だと20kmくらいだと思います

いや、もうちょっとあるかな?




そんな感じでした


帰ってからミシンについてやり方を調べてましたが、それは明日更新しましょう

猫のワクチン接種も明日なのでそれについても更新します



そんな感じです




ではでは







やっと今週終わりましたか

12時勤務は本当に何もできませんね



さてさて、ニコ動のランキング見てましたけど、懐かしいのが上がってましたね

ワンナイはチラッとだけ見てましたけど、チョコボーイ山口あったっけ?

いや、そもそもあの番組が思い出せない

轟さんとかゴリエってワンナイだよね?

ネプチューンは笑う犬だろう?

記憶が曖昧ですが、ぐっさんがとにかく下ネタであろうことをやっていたのは覚えてます


小学生?いや、中学生の頃だったか?う~ん思い出せない



今の歳になってチョコボーイ山口を見ましたけど、すげぇ笑いましたねw

ちょっと下ネタひどすぎじゃないか?

やってるネタの意味が分かっちゃう

子供だったらありゃわけわからないだろうな・・・

いや、逆に今の子供ならネットでいやらしいもの見てる子も多いだろうからわかる子はわかるかもね




まぁそんな感じで今日は作業してません

明日、明後日でなんとか龍驤は終わらせないとおでライに間に合わないので急がないとねぇ・・・




ではでは






今日描いた絵です

虹村億秦20160609文字無し_convert_20160610001824

結構雑に描いてるのであしからず



今週の月曜日にトニオさんが出たところの話を見ましたけど、結構面白くて2回再生しましたねw


億秦のすばらしい食レポに笑って見てましたw

キャラ良すぎじゃないか?すごい好きです

来週も楽しみです





ここから仕事の話です





さて、明日で今週終わりですか

やっとこのペアとも解放されます、正直苦行です

そこが今週の悩みですが、遅番勤務ではおそらくずっとこのペアで1年行くでしょうね


僕は1年後にはおそらく管理チームに異動する


そして、その先だ


おそらく技術Gに行く可能性がある

これは部長と面談をした時だが、この先どうしたいか?と色々話をしていたら

「機械いじりの技術Gなんてどう?」


と言う話が出た

おそらく、なんとなく言ったわけじゃないだろう

今の部署は高い確率でなくなるだろう

来年には新建屋に新機械を導入して生産を行うが、その可能性が高い

幹部が反対しているし、今の生産メンバーがちょっとダメだからです


おそらくだが、僕をどこかに逃がしたいんじゃないかな、と

技術Gは機械直しの部署だ

各協力工場の生産設備のメンテナンス班


技術もかなり高年齢でどんどんと定年で辞めていく

それでも技術Gは絶対に必要な部署だ

それがなければなりたたないからね


ただ、その部署は恐ろしいことに休日だろうが、真夜中だろうが工場から電話が来たら飛んで直さなければならない、結構ブラックではある

工場は交代制ですし、ライン止まったら納期遅延でクレームものだ

結構やばいが、部長面談の時に将来ビジョンをしっかりと書かれてしまった


技術Gはブラックではあっても、ちょっと興味がある。そこは正直 「将来的にはいいですよ」 と答えたからだ

正直な話、本当に正直な話だ


今の仕事にやりがいが全くない

今まで培ってきた能力を生かしたいしや、必要とされたいのは本心だ

会社はなんとしても辞められない。金がいる。家族があるから


なら、会社で見出すしかないじゃない


機械直しだったらちょっと興味はある

でも、すげぇ勉強はしなければならない



電気回路は全くの無知だし、最新の機械の構造やら、電波、センサー・・・数えたらきりがない

そんな中、直して、且つ改善なんて夢の話だ


だから「その年で今から勉強って大変だけど、みんなやってきてるから大丈夫」って言われた意味がわかる


まぁ、更に先の話だ


英語もあるし、僕の中の計画ではこの先に色々ある

今の給料じゃ足りないでしょうね


だから上にあがりたい

今の部長ならちゃんと評価してくれる人だ

ホントに今がチャンスだろうね


ちょっとがんばりましょう。



そんな感じです



あ、とりあえずですね、おでライをがんばります←



今週は仕事な感じの1週間になってますね

長々と仕事話で失礼しました









ではでは







今日はなんだろう

何にも、ホントに何にもしてません

なにを更新すればいいかもわからないです

そんな感じですね


ではでは



今日は朝ごはんを食べている最中、なんかクセェなと思っていたら、猫のしっぽにウンチがみっちりこびり付いていました

それを取るので午前中終わりました

シャワーは苦ではないようで、自ら近寄ってくるのはありがたいです

ウンチを流し、拭いてあげますが、ドライヤーは苦手のようです




そんなこんなで出勤時間になり、帰ってご飯を食べていたら、またウンチタイム

脚についたウンチを母と一緒に取ってました


そんな感じで終わりです







ミシン買いますからね!




ではでは





2016.06.07 製作の続き
耳を作ります




段ボールを使用してこれに肌色のフェルトを貼り付けていきますが、そもそもどうやって本体に取り付けるか考えました



IMAG1684_convert_20160607001611.jpg


段ボールに穴を開け、ここにタイラップをとりつけましょう

IMAG1685_convert_20160607001629.jpg


フェルトを取り付けてからタイラップを通す


IMAG1687_convert_20160607001649.jpg


そして埋めることで耳の完成です



そんな感じです


前髪の作製に時間がかかっておりますが、手縫いがきついですね

ミシンですが、買います

母も欲しいと、はい

買いますからね



19日までに間に合わないかもしれなくなってきました


むぅ


がんばりましょう






ではでは






今日はずんだ君の健康診断に行きました




ここ数日前から膝の上に乗ってくるようになりました

自らセクシーポーズを取ってくれました

僕の入れパンはクセなので気にしないでね



初めて動物病院行きましたが、犬が多かったですし、飼い主さんがフレンドリーです

金髪のモヒカンのデカいピアスしたおばぁちゃんがファンキーでめちゃくちゃフレンドリーだったのは強烈な印象でした

ビーグルを2匹連れてやってきたようです

ちょうど、僕の隣にデカイ秋田犬がいたので 「このこ写真撮っていい~?」とモヒカンの方がよくしゃべってました

結構デカイな~って思って話を聞いていたら、どうやら半年ほどの年齢で巨大化したようです

すごいなw



小学3~4年生くらいの少女だろうか、病院にきた色んな犬やら猫やら触っていいですか?と聞いてじゃれてました

僕のずんだ君にも興味あったみたいでちょっとお話してました

その子のおばぁちゃんもフレンドリーな方なので似るんだな~ってしみじみ思った動物病院でした



ずんだ君は検診中もお利口にしてました

周りに興味があるようで、油断すると台から飛び降りそうな体制になるので防いでましたね

結果ですが、どうやらウンチに悪い細菌が多いとの事でストレスが原因かもしれないとのこと


1人の時に部屋を開放的にしているのでは?それがストレスになってると、言う話です

理由はよくわかりませんが、とりあえず1人の時は2階だけは封鎖しようかな


1人の時のパトロール?暴れまくってるのが原因?ん~どうなんだろうね


とりあえず、来週は初めてのワクチン接種なのでもう一回ウンチの様子を確認がてら行ってきます


IMAG1676_convert_20160605224549.jpg

行くときにミャーミャー鳴いてるので心が痛くなったががが

しょうがないです


帰ったらゴロゴロ鳴らしながら膝にのったりしてくるので気が済むまで撫でてあげましたとさ







さて、午後からタカさんとロードに乗りました


もちろん夏油まで行きましたが、夏油の頂上付近のところに差し掛かったが・・・


小熊が現れた

僕は急いでカメラを取り出した(逃げろ)


IMAG1680_convert_20160605224630.jpg


はぁ・・・草むらに入っちゃったか・・・

もう少しだったのに


まぁ無事に帰れてよかったです


頂上まで行くのは流石にやめましたけどねw



IMAG1681_convert_20160605224655.jpg

どうやらタカさんはランニングの影響で膝が変形してしまい、ジャンプやら走ったりすると痛みが走るそうです


お医者さんには「治りません」と言われたみたいなので可哀想ですが、色々なスポーツができなくなってしまいました

登山できるかな・・・どうでしょうね


自転車は大丈夫のようです


なんだかんだ1人で夏油に登っているみたいなので余裕そうでした




そんな感じで帰ってから龍驤の頭作って過ごしてました



明日から12時~21時勤務です


くっそ中途半端で参りますね・・・


さてと、ちょっと作業を進めてから寝ますか





ではでは










2016.06.04 ロード
今日はロードに乗ってました

夏油へ



タカさんも誘いましたが、既に登っていたようでしたので1人で行きましたが・・・

まぁ登れませんねw

これ来月大丈夫かなぁ?w


ここまでで来るのに1時間20分かかりましたね


ふぅ



途中で追い抜かれた知らない方とお話しましたが、ヒルクライムに出るようなのでまた会うことでしょう


どうなることか



そんな感じでした






それと、家には母が高校生の時に買ってもらった(30数年以上前のコンピューターミシン)ミシンがあったハズなんですが・・・

家を建てる際に捨ててしまったようです


どうやら錆が原因でダメになってたみたいです


ミシン使うつもりがどうしよう、と母に話してましたが

「ミシン欲しいんだよねぇ」ってことで、割り勘で行けるかもしれませんね


ミシンについてロードから帰った後にずっと調べてました


何を選べばいいか・・・色々とわかってきました


後は母に相談します



ところで、30数年前のコンピューターミシンってすげぇ高いんじゃないの?と聞いたところ

数十万円はしたそうです

当時の数十万だ

ひっこさんに買ってもらったらしいですけど、それもまたすごいですね


ブラザーという主婦がよく使っているメーカーのものです


ミシンの主力メーカーはブラザー、ジャノメ、JUKI、シンガーの4社がだいたい選ばれて買われてるみたいですね

それと、ミシンの種類も色々とあるので失敗しないように選んでいきます


いつか服を作ってみたいと思っているので、それらも対応できるように・・・フフッ


そんな感じです




ではでは







昨日はすぐに眠ってしまったので今日はゆっくり更新します

1日目、夜行バスを使って八九寺ちゃんとディズニーシーへ向かいました

もちろん、お互い休暇を取ってだ


僕は2~3時間くらい眠ったというより、気絶した感じですが、八九寺ちゃんは眠ったようだ。タフです




夜行バスの関係上、ディズニーランドに到着するものだったのでディズニーリゾートラインを使ってシーまで移動




さぁ、やってきました。僕は人生初のディズニーシーですが、八九寺ちゃんは毎年来ている常連

エスコートしていただきました←



IMAG1509_convert_20160603222924.jpg


どうやらディズニーシー15周年記念のようで色々と特別仕様になっているみたいですね


色々と紹介したいですが、さすがに全部は無理なので代表的に紹介します


IMAG1518_convert_20160603223112.jpg

トイマニと呼ばれるこのアトラクションは乗り物の中では一番楽しかったです

内容は3Dを使ったシューティングゲームで、大砲のおもちゃを使って打ちまくり、高得点を目指すゲームです


2人で対戦もできます

1464958470906_convert_20160603222716.jpg

左が僕で右が八九寺ちゃんです

ガチでやりましたが負けましたw

でもね!エイムは僕のh



IMAG1513_convert_20160603223047.jpg

一番キツいというか、精神的にもやられた乗り物はタワー・オブ・テラーというアトラクションです

昨日のブログでも書いた通り、エレベーターが落下する感じです

ホラーっぽい演出の内容で、コワいと思う方も結構いると思います

落下する際、一瞬だけ外の景色が見えます

上の画像の建物の高さから見た景色なので高所恐怖症の方は大変なことになりそうですね



1464959904204_convert_20160603222841.jpg


乗り物はアトラクションだけでなく、色々な施設に入って眺めたりできます

これは船のデッキからパノラマで撮った写真ですね


1464958785483_convert_20160603222747.jpg


子供がかくれんぼできそうな感じのところですね

隠れギミックが色々あります

ちょうどここに、ジャック・スパロウの格好をしたスタッフ?かな?がいましたが写真は撮ってませんw




1464958433569_convert_20160603222655.jpg


イベントも充実しております

昼はクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーというダンスやら色々な感じの(アバウト)イベント

パレードやらもあり、楽器演奏なども見ごたえありましたが


夜のイベントの目玉はファンタズミックというイマジネーションをテーマにしたものは見ごたえありました

迫力もそうですし、綺麗ですし、何より楽しかったです

花火も素敵でした

あれを毎日やってるってすげぇな・・・



1464958023066_convert_20160603222527.jpg


そんな感じのディズニーシーでした

八九寺ちゃんの体力がすごかったです

めちゃくちゃ歩きましたがすごい楽しい一日でした

1464958253961_convert_20160603222621.jpg



さて、二日目です


サンルートプラザに宿泊しましたが、ディズニーリゾートラインやら色々見えるようです


IMAG1587_convert_20160603223143.jpg


ホテルからは無料シャトルバスが出ているので舞浜駅まで移動

そして、舞浜駅とほぼほぼ一体化してるイクスピアリでご飯食べました


ディズニーストアやら色々なショップが並んでいるようです

立派すぎですね

岩手にこういう洒落乙なところありませんか?↓




IMAG1595_convert_20160603223212.jpg



舞浜駅から色々と乗り換えをして高尾山口駅まで向かいます

最近まで鉄道会社はJRしかないと思ってましたが、色々あるんですねw

駅の仕組みを理解しつつある僕ですが、新幹線の券は緑の窓口じゃないと買えません・・・


IMAG1618_convert_20160603223250.jpg


さて、高尾山はケーブルカー、リフト、徒歩の3種類で中間ポイントまでいけますが

僕たちは徒歩で向かいました

結構急勾配ですが、コンクリートで全部舗装されている道を進みました



上の写真が高尾山の中間地点まで登ったお店です

ヤマノススメの聖地でもあり、大々的にポスターやらグッツが売ってあります

こういうところまで車で来れるようにしてるみたいですね



IMAG1620_convert_20160603223405.jpg

その先には猿園やら色々ありますが、タコの銅像もあります

触ると引っ張りタコになるのかな?

触ってみますた



IMAG1625_convert_20160603223453.jpg


更に進むには薬王院を通るか、違う道を行くかですが僕たちは徒歩で吊り橋コースへ向かいました

結構細い吊り橋ですね

楽しく渡りました 


IMAG1646_convert_20160603223559.jpg


頂上の写真ですが、うpし忘れのためカットします

頂上から下りながら薬王院へ向かいました

色々と寺がありますね


IMAG1652_convert_20160603223642.jpg


天狗の聖地なんですか?


天狗にまつわる何かがあるようですね(読んで来いって話ですが・・・)

色々と堪能しましたが、薬王院にいる時点で16時45分くらいです


IMAG1657_convert_20160603223734.jpg

下りながらお土産買おうと思いましたが、全部閉まってました・・・

そう

高尾山のお土産が一個も買えずに終わったんだよ!!もう悲しみに包まれますね・・・

登りの時に閉めてた店がありましたが、まぁ大丈夫だろうと思った僕が甘かったですw


ヤマノススメのここなちゃんが買ったムササビくん欲しかったんです

後は色々と食べ物を買いたかったが、まぁいいでしょう

思いではいっぱいだぜ


それで、帰りはケーブルカーを使いましたが、すごい急ですね

昨日がディズニーだったので急降下しそうなイメージで怖かったですw



IMAG1660_convert_20160603223807.jpg


ケーブルカーはすれ違うみたいですが、うまい具合にすれ違うもんなんですね

ちょっとドキドキでしたw



そんな感じの旅行でした


すごく充実した2日です

外に出ないと覚えない事ばっかりなのですごく勉強にもなりますし、何より楽しくお出かけできるのがいいですね


八九寺ちゃんの長期休暇の時にまた僕が有給を取ってどこかへ行こうと計画します




そんな感じでした



ざっくりですが以上です




ではでは






やぁ、ブログを2日おやすみしましたが、今日帰ってきましたのでまた更新を進めていきます


ちょっと今日は画像なしの簡易的にはなりますが、1日目はディズニーシー、2日目は高尾山へ行きました



ディズニーシーは乗り物だけでなく、ショーも充実していますので僕みたいな乗り物酔いしやすい方にもおすすめの場所です

イベントとかすごい楽しいです

夜のイベントは見ごたえありますので絶対見た方がいい一つのショーです


乗り物で一番きつかったのはタワー・オブ・テラーですね


簡単に言うと、エレベーターが一気に落ちるような乗り物です

オォエエェェエエエエエエエ!

今まで絶叫系は避けておりましたが、人生初めてこういうのに乗れたのでよかったです

乗ろうって言われなかったら一生乗らなかったでしょうねw





2日目は高尾山

登りは徒歩で1時間20分かかり、帰りは25分歩き、ケーブルカーで5分で下山


ヤマノススメの聖地でもあり、しっかりポスターもありましたね


帰りにここでおみやげを買うつもりが、まさか17時にすべてお店が閉まるとは・・・


これは残念です

またいければいいんですけどねぇ・・・


とりあえず簡易的にこんな感じです



詳しくはまた明日画像付きで更新していきましょう



寝ます



ではでは