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2016.08.21
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2016.08.20 まったり
午後から八九寺ちゃんが出勤ですのでまったりしてました

そんな感じで今日の猫写真を載せておきます




風呂場の座椅子に潜りたがる傾向にありますね


扉を開ければすぐに入ってきます


IMAG2251_convert_20160820214808.jpg

昨日は1時半くらいまで起きてたのでずんだ君はよく眠ってます


これがモノタロウの段ボールですが、よく入ったなw


180度まがってます


かわいいですね





そうそう

午後からはリアブレーキキャリパーのオーバーホールキットを注文しに行きました


ゴム類とシール、ラバーグリスを2つセットで4946円

ブレーキピストンですが、錆びてなければ再使用可能です


ですが、17年経過している

錆酷かったらどうしよう・・・

錆は削り落とせますが、削りすぎるとユパユパになってしまう

店員さんも「交換したら?」なんて言うものだからさ←


2つで5378円を払って注文しました

地味に高いんだよなぁ


それと、専用工具

これが欲しかったんです

ブレーキスプリングコンンプレッサ 5313円
プレススナップリング         7020円 おかしいだろう値段
レンチロックナット           2592円


工具だけで15000円行くわけです


合わせて25249円


店で交換頼んだ時の値段とほぼ同じか・・・


ただリアだけでだお?

これを僕がフロントもやってしまえばコストは削減

更に、専用工具を自作できれば(無理)

ぶっちゃけ専用工具は代用できますが、ちょっと欲しかったんです

しかし、スナップリングはホームセンターに売っていない

L字型の工具はまず欲しいんだってさ

あれってみんなどうやって外してるんだろうね

L字プライヤーでやってるのか?

しかし7000円って・・・


とりあえず頼みました

納期は1か月

メーカーが作ってる訳じゃないみたいです

これからオーバーホールを自分でやれば元を取れるかなw

2回くらいやればね

後は他の車にも技術流用できるので勉強がてら買おうと思います





そんな感じです





ではでは















今日は帰って来てからすぐにサイドブレーキの調整を行いました



こちらはサイドブレーキの根本というか、調整するための部分です

内装を取り外せばすぐに見えます

真ん中のナットを緩めたり締めたりすることでノッチ調整ができます


昔はすぐにサイドを効くようになれば調整すればサイドブレーキが強く引けると思ったんですが、全然違います

強さは関係ないですし、ノッチを2~3程度にしてしまうとブレーキの引きずりを起こします

僕はそれをやらかしましたね





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今回はサイドブレーキの調整部分をゆるゆるにし、ブレーキペダルをポンピングしてリセット

そこからのサイドブレーキ調整です



ブレーキかけないのにキィキィうるさいので引きずってるかな?と思っていたので調整しましたが、ダメでした


うむ


また次を考えましょう




ではでは






2016.08.18 わかば
今日は会社で色々と機械の機能追加のために配線図やら注文するパーツを依頼してました

自分の部署の担当と全然違いますし、何より外部の方と色々と話ができて楽しかったです

訳のわからん電気部品やら見てあれが欲しいこれが欲しいって・・・

わからない話だったけどなんかワクワク感はあったね


そういう仕事いいな


人事異動願出したいですね

いや、出そう






帰ってスプラトゥーンしてました



とんでもないです

SからA+の30付近までダダ下がりです


全く勝てない


なんでなんだろう・・・エイムどうこうじゃないと思う

立ち回りがおかしいのか

そうか

ああ・・・

10月大丈夫かな

迷惑かけたくないな


そんな感じ



ではでは







2016.08.17 修理~
今日はブレーキキャリパーのオーバーホールできないか調べてました


ふむふむ、なるほど・・・


出来るかもしれませんね



でもちゃんとよく調べないと

まだまだかかりますが、いずれにしてもやらなきゃならない箇所ですね


もう4年経ってますし



そんな感じです




腹下してます。イエス!


そんな感じです


スプラトゥーンをしましょう




ではでは







2016.08.16 船っこ流し
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2016.08.16 遠出
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無彩限のファントムワールドの舞先輩です

舞先輩_convert_20160813224235

パンツ描きたくて・・・ってブルマなんですけどね

後は尻を描きたかったんです

なかなか描かないので大変ですね


いやぁ舞先輩はええですなぁ~





そんな感じです。おめでとう!



後はS2000のリアブレーキパットの交換です


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ブレーキパッドですが、2種類持ってます

一つは車を買った時からついてきたエンドレスのスポーツパッド



もう一つはディクセルのRDタイプです

ジムカーナやらドリフト用のパッドです

これはインテグラ時代から使ってるドリフト用パッドですね

ロックしてくれるのでいいですね~



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さて、S2000のリアブレーキパッドですが、12ミリのボルト2本と14ミリのボルト2本で止まっています


どちらも外しますが、エクステンションバーが必要です

短いメガネレンチでは14ミリは外せないので長めの何か使わないと、ですね


僕は固いボルト用に1本長い・・・名称のわからないものを使ってます



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4本のボルトを抜き取れば、キャリパーは上に外せますが、外れない・・・


なんで?なんで?と他にボルトがないか探すこと10分



サイドブレーキ下げるの忘れた


ピストンが出ればそりゃ外れないですね。はい




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十字に切ってあるのがブレーキピストンです

これが出ているとパッドに当たって入りませんので回転させて戻す必要があります


専用工具がでているそうですね

まぁ、僕の場合は純正の新品を1年使った程度なのでピストンが出ていないようなもの

RDタイプの方が減っているので戻さず入りました



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ブレーキパッドとブレーキシムです

シムはブレーキの鳴き防止と、熱伝導で周囲を熱くさせないようにグリースを塗布する必要があるので付けます



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5年前のグリスなので液体になってますね・・・


使うけど(これしかグリスを持っていない)

このグリスはRDタイプのパッドを買うと付いてきます。多分。いや・・・ついてきたよな・・・



そんな感じです

片側30分程度で作業は終了します



ブレーキのエア抜きですが、やってません


必要なのかな?足してもないし、ピストンを戻してもないので必要ない気がします


そんな感じですが、回し用タイヤがバーストしていたのでタイヤがないです


トホホ・・・




そんな感じです





ではでは







2016.08.12 スプラ
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