2016.08.31 棚卸だお
今日は棚卸日です

基材棚卸をやってくれ、と唐突に言われ、5年くらいやってないので不安でしたががが

ものの見事に14時30分に完全終了した

やったぜ!これは優秀だ

酷い時は始業から18時まで掛かるが、素晴らしい


実在庫とPCに登録されている数が合わないのは毎月のことだが、何故合わないか、を突き止めなければ終われない


経験と勘も必要ですね


まぁいいです




帰ってから弟君と色々お話しました

そしてまたお勉強~



そんな感じの一日です



明後日は送別会か・・・

何時に帰れるだろうか



そんな感じです



ではでは







2016.08.30 お話とお勉強
弟君と色々なお話をしていました


まだ言えない

どうなるか

健闘を祈る






後はお勉強を少々

衛生管理者取れるかな・・・どうだろうね

ちょっと難しいです



そんなこんなで23時です


寝落ちがひどいので早めに寝ます




ではでは





明日台風来るぞ!

ジャッキスタンドをかけてる状態でしたのでなんとしても終わらせたかった

帰ってから速攻で組み付けました





こちらはボルトに付属のオレンジグリスを塗っておきます

ゴムの取り付けも忘れずに

組み付けは問題ないでしょう

ブレーキパッドは純正に戻しました

またドリフトする時に戻します

IMAG2320_convert_20160829223516.jpg

さて、人生初めてのエア抜きだ

この作業に結構な憧れがあった

車屋さんがブリーダープラグを開け閉めして、僕がブレーキ踏む係だったのを覚えている

何をやっているか全然わからなくて、漠然とすごいなぁと感心しながらブレーキを踏んでいたねぇ


今度は僕がやる番じゃ



まぁ、内径4mmのホースをブリーダープラグに入れ、レンチをセット


ホースの先はボトル(捨ててもいいようなもの)



最初はブレーキフルードを送るのでプラグをレンチで開ける

その状態で運転席の方はブレーキを奥まで踏んで、離し、また踏むを繰り返す


2~3回行うそうだがフルード交換の場合はもっとやらなきゃならないかも

締める時は運転席のブレーキ踏み係は奥まで踏んだ状態で止める

その時にブリーダープラグを閉めればOKだ


奥までブレーキを踏むのはフルードを逆流させないため

せっかく排出した汚いフルードであったり、エアーを吸ったりしないためにも奥まで踏んだ状態でプラグを締める


IMAG2319_convert_20160829223500.jpg


マスターシリンダーのブレーキフルードの残量も注意ですね


底を付くと相当面倒らしいです

面倒って言うのは多分エア抜きなんだと思う


IMAG2321_convert_20160829223541.jpg

弟くんを飯も食わせず、20時まで付き合わせる←

ありがとう



さて、エア抜きも忘れずに行おう


フルードを送ったら、今度はブリーダープラグを締めた状態でブレーキを何度も踏んでもらう

硬いぞ~w

ある程度踏んでもらったらブリーダープラグを開け、運転席のブレーキ係は奥まで踏み込み、止める


そして締めて、また繰り返す



これをエアーが無くなるまで繰り返せば完了だ



もちろんマスターシリンダーはMaxまでブレーキフルードをいれなければならない



そんな感じで楽しい作業でした



来週の日曜日に片側をやりたいですね

土曜日は会社の運動会で、会社の敷地内で行う

夜はご苦労さん会で飲み




そんな感じですね




マフラーも早いところ買いましょう





ではでは





人生初のオーバーホールに挑戦します

ネット記事や動画は見ましたが、ちゃんとできるのかどうか・・・


不安ですが頑張ります


まず最初に・・・
ジャッキアップして気が付きました


IMAG2301_convert_20160828221252.jpg


マフラーもげてるじゃねぇか!!

最近なんかインプレッサみたいな水平対向エンジンの音っぽいのが多いな・・・と思ってたら自分のリアからの異音でした


今年車検だぞ・・・

これはパイプも腐ってるので溶接で誤魔化しても違うところが穴開くでしょう

交換です


IMAG2303_convert_20160828221319.jpg

サイドブレーキワイヤーを取り外します


どうやって外すんだろう・・・って感じで20分くらいうだうだしてましたw

ボルト2本外せばええんやで


IMAG2309_convert_20160828221421.jpg

かなり飛びますが、キャリパーピンを抜きますけど上下で色がわけられていますのでご注意


IMAG2305_convert_20160828221348.jpg


キャリパー本体を分解します


十字に切ってあるピストンを反時計周りに回すと外れます


ゴム類はマイナスドライバーでポンポン抜けますね


スナップリングは横から見ると台形になっているので取り付け時に注意です

面積が広い方がサイドブレーキ側・・・というのか?

面積の狭い方がブレーキパッド側

でした




IMAG2312_convert_20160828221452.jpg


ばらして洗剤でごしごし

ブレーキクリーナーも使います






4_convert_20160828221225.jpg

これをばらすのにかなり苦労しました

ホントは指で取れるそうですが、グリスが詰まっていたのか、ラジオペンチで取ってもらいました

ディーラーの方に(ありがとうございます)



3_convert_20160828221205.jpg

エアグラインダーを使用して錆取します


1時間で錆って発生するんですね

キャリパーばらしてビックリしました

さっきなかったものがある?茶色になってるぞ?


的な


ホントはキャリパー専用のポリッシャーを使用した方がゴムパッキンをはめる溝の錆びまで落とせるので、写真のようなものはオススメしません


IMAG2313_convert_20160828221523.jpg

これがキャリパーの奥底

シャッターみたいなものが見えますが、サイドブレーキと連動しています

取り付ける際はちゃんと穴が開いてる部分を正面に持ってこないとダメだそうです



2_convert_20160828221152.jpg


新品のピストンシリンダーですが、前に使っていたシリンダーも新品並みに綺麗でしたのでまた使用できそうです


ただ、取り付けに苦労しました



1_convert_20160828221138.jpg

全然できなくて知り合いの車屋さんに行って聞いてきました


最後に取り付けるゴムパッキンはキャリパーが先じゃなくピストンシリンダーに入れて、ゴムを伸ばしてキャリパーの溝にはめていくそうです


キャリパーから先にゴムパッキン付けるとシリンダーが入って行かないんです

それで全然できなくて1時間くらいう~んう~んって言ってるうちに日が沈んだ。。。というね

写真のようにピストンシリンダーがあると溝が見えないので手さぐりで入れているそうです

入れる時はゴムを片手で抑えながらじゃないとすぐ抜けちゃうみたいで、抜けないように抑えながら溝に入れていくと

うむ・・・

IMAG2314_convert_20160828221552.jpg


ってな感じで片側は終了


まぁ取り付けしてないのでまだ完成してませんがw


明日は弟くんの車で出勤ですね


あと、動画撮ったので編集しますが、ほとんど見切れちゃってダメですね


反対側撮ってくれる良い人・・・いないかな・・・?


タカさんだな


ふふふ




ではでは







八九寺ちゃんを送り届け、帰ってから弟くんと色々とお話をしてました

終わってからコンプレッサーで作業



こちらはSK11のAR-102

23400円で売られている安いコンプレッサー

一応評価が高い、です

エアータンク30L、1馬力ですが、さぁどうなることやら



IMAG2291_convert_20160827224319.jpg

ずんだ君は新しいものが大好きです

とにかく確認します

段ボールなんか特にです


IMAG2292_convert_20160827224249.jpg

そして欠かさないのはエアーホース

内径8.5mm

この内径が重要で、安い6mmを買うとエアー流量が少なくてパワーが出ないそうです

もちろん、エアーが強ければその分空気が消費されるのでチャージ時間がかかると思いますけどね


そしてエアーグラインダ

キットで4000円だったが、なんでこんなに安いんだろう

モノタロウでも安くて7000~8000円だったような・・・


まぁいいです


多分大丈夫です

これはキャリパーの錆取りに使用します



IMAG2296_convert_20160827224115.jpg


OHキットと工具、ピストンシリンダーです

ピストンが結構重くてビビリました

工具ですが、1か月の納期がかかるとか言っていましたが、1週間で届きました



IMAG2293_convert_20160827224139.jpg


そして、ずんだ君が寝ました

だいぶデカくなりましたよ



OHできるかな・・・不安です



そうそう、ブレーキキャリパーのサービスマニュアルをいただきました


それと、何のグリスを塗ればいいか、とかは整備士の方に聞いてメモしておいた


よし・・・



後はブレーキのエア抜きだ


うむ・・・




ちょっとリアブレーキ引きずってきたのでまずいです



そんな感じです



ホントはブレーキホースも替えたいんですが、フロントのOHをやる時






ではでは








やっと終わった・・・

機械の改修工事も完了した・・・

後は何もなければいいんですが


部長と今日は色んな話をしました


まだ内容は言えませんけど・・・




色々なことがあった一日です(それを書けという話だけどね)





そして八九寺ちゃんがお泊りに来ました

やったぜ


そんな感じです

あ、八九寺ちゃんが僕の似顔絵・・・を描いてくれました


これもうわかんねぇな


f9273b434-s.jpg





ではでは





2016.08.25 寝落ち
今日は帰ってから何時間寝落ちしたかわかりません

座りながら気絶したようです

なんか足痛いなぁ・・・と思ったら、脚を組んで寝てた

やばい、やばいです



今23時です


う~


早めに寝ましょう



今月は怒涛なり~



ではでは







クッキー☆をリスペクトしたイラストを最上で描きました

あああああああああ!!忘れてたあああああ!_convert_20160824224453


7月16日でしたが、もう1か月以上は過ぎてるんだよなぁ・・・

8月と間違えてましたが、前も同じことがありました

あったと思う


そんな感じですが、誕生日おめでとうございます







今日はね

またクレームだよ

新規です

もう無理だ




そんな感じです

あ、帰ってから寝落ちしてました


今更PCを付けてみた(23時)


そんな感じ



あ、英語クラス今日行ってきましたが、後1か月で終わっちゃうそうです

早いね・・・特に頭に入ってないんですけどねw




明日も頑張りますか





ではでは







今日は会社で色々ありましたが、載せると大変なことになるのでやめましょう


帰ってから翼タイガー白みてました


タイムシフトが今日までなので見ないと!



いやぁ~羽川さんいいですね



まぁそんな感じです



絵描かなきゃ!




ではでは





ちょっと!
友人の誕生日!初月だと思ってたら7月じゃないか!

1か月も遅れてる!

あああああああああああ!忘れてたあああああああ!!

何年か前にもこれあった気が・・・

やばい


ということで今日は描いてました




そうそう、会社ではクレーム処理してきました

僕はやってませんが、発生日から2日以内に報告書を提出しなくてはなりません

もちろん発生原因、改善策も内容には入っている

ほぼほぼ無理だ

だが、やった。原因はわかった、そして少しばかりの残業をして検証し、これでいこうと提出

しかし、「本人と上司を出してきて」と言われて返されました

上司は帰りましたとさ。。。

本人はPC操作があやふやでできない


期限は過ぎた



もう知ら~ん

報告書と対策はやっておいたので説明してきてねって感じになりそうです




そんな感じです


台風すごいですね!



でも雨の日や風強い日はよく眠れます





ではでは









2016.08.21
今日はちょこっとだけおでライに行ってきました

タカさんは今日は休みです

というか、忘れてる・・・?

まぁええ

ちょいと八九寺ちゃんと「ボルケニオンと機巧のマギアナ」を見に行くので、午前中におでライ、午後から映画という流れです


すまんタカさん



では撮ってきた写真を載せます





まずは僕の写・・・まじキモいわ

最高にキモいですね

いいよ~


IMAG2264_convert_20160821210557.jpg


ユリ熊嵐ですね

いつも来てくれる方です


IMAG2262_convert_20160821210531.jpg

この方もいつも来られる方です

よくお話してくれます


IMAG2259_convert_20160821210437.jpg



阿部阿修羅


IMAG2261_convert_20160821210513.jpg


サイコーにクレイジーだと思いました


IMAG2253_convert_20160821210248.jpg


疲れてますねw

写真うつり悪いじゃん!加工して!と言われましたが、載せました


IMAG2254_convert_20160821210352.jpg

ポケモンが現れました

写真はゲットしてきました


IMAG2255_convert_20160821210416.jpg


でるたさんです

これは手作りという素晴らしい作品です

コス参戦は前回のおでライからで、実は数年にサークル参加していたようです

この方すごいぞ!


20160821_211101_convert_20160821221624.png

T督さんが今回も参戦しました

マスクの中は甘いフェイスで好青年で素晴らしかったです

応急修理キットの小道具を持ってきたようですが、残念ながらトリガーがあるために使用できなかったようです・・・

厳しいですね




今回のおでライは電ちゃんに金魚のフンの如く付いて回って行動してました

異様に思われたと思います



そうそう、参加サークルもレイヤーさんも相当少なかったです

ここまで少ないのは初めて見ました

ビックリです


そんな感じですね



そしてそのまま八九寺ちゃんとボルケニオンを見に行ってきました


IMAG2267_convert_20160821210620.jpg


ずんだ君のおもちゃに買ってきましたが、全然反応しません。。。


ボルケニオン面白かったんですが、話が強引すぎる感じですね

でも面白いから許す







そしてそして、そのまま僕の家で泊まって明日は出勤します



そんな感じです


スプラトゥーンしてきますか






ではでは







2016.08.20 まったり
午後から八九寺ちゃんが出勤ですのでまったりしてました

そんな感じで今日の猫写真を載せておきます




風呂場の座椅子に潜りたがる傾向にありますね


扉を開ければすぐに入ってきます


IMAG2251_convert_20160820214808.jpg

昨日は1時半くらいまで起きてたのでずんだ君はよく眠ってます


これがモノタロウの段ボールですが、よく入ったなw


180度まがってます


かわいいですね





そうそう

午後からはリアブレーキキャリパーのオーバーホールキットを注文しに行きました


ゴム類とシール、ラバーグリスを2つセットで4946円

ブレーキピストンですが、錆びてなければ再使用可能です


ですが、17年経過している

錆酷かったらどうしよう・・・

錆は削り落とせますが、削りすぎるとユパユパになってしまう

店員さんも「交換したら?」なんて言うものだからさ←


2つで5378円を払って注文しました

地味に高いんだよなぁ


それと、専用工具

これが欲しかったんです

ブレーキスプリングコンンプレッサ 5313円
プレススナップリング         7020円 おかしいだろう値段
レンチロックナット           2592円


工具だけで15000円行くわけです


合わせて25249円


店で交換頼んだ時の値段とほぼ同じか・・・


ただリアだけでだお?

これを僕がフロントもやってしまえばコストは削減

更に、専用工具を自作できれば(無理)

ぶっちゃけ専用工具は代用できますが、ちょっと欲しかったんです

しかし、スナップリングはホームセンターに売っていない

L字型の工具はまず欲しいんだってさ

あれってみんなどうやって外してるんだろうね

L字プライヤーでやってるのか?

しかし7000円って・・・


とりあえず頼みました

納期は1か月

メーカーが作ってる訳じゃないみたいです

これからオーバーホールを自分でやれば元を取れるかなw

2回くらいやればね

後は他の車にも技術流用できるので勉強がてら買おうと思います





そんな感じです





ではでは















今日は帰って来てからすぐにサイドブレーキの調整を行いました



こちらはサイドブレーキの根本というか、調整するための部分です

内装を取り外せばすぐに見えます

真ん中のナットを緩めたり締めたりすることでノッチ調整ができます


昔はすぐにサイドを効くようになれば調整すればサイドブレーキが強く引けると思ったんですが、全然違います

強さは関係ないですし、ノッチを2~3程度にしてしまうとブレーキの引きずりを起こします

僕はそれをやらかしましたね





IMAG2246_convert_20160819235131.jpg

今回はサイドブレーキの調整部分をゆるゆるにし、ブレーキペダルをポンピングしてリセット

そこからのサイドブレーキ調整です



ブレーキかけないのにキィキィうるさいので引きずってるかな?と思っていたので調整しましたが、ダメでした


うむ


また次を考えましょう



あ、今日は八九寺ちゃんがお泊りに来てます



やったね!




ではでは






2016.08.18 わかば
今日は会社で色々と機械の機能追加のために配線図やら注文するパーツを依頼してました

自分の部署の担当と全然違いますし、何より外部の方と色々と話ができて楽しかったです

訳のわからん電気部品やら見てあれが欲しいこれが欲しいって・・・

わからない話だったけどなんかワクワク感はあったね


そういう仕事いいな


人事異動願出したいですね

いや、出そう






帰ってスプラトゥーンしてました



とんでもないです

SからA+の30付近までダダ下がりです


全く勝てない


なんでなんだろう・・・エイムどうこうじゃないと思う

立ち回りがおかしいのか

そうか

ああ・・・

10月大丈夫かな

迷惑かけたくないな


そんな感じ



ではでは







2016.08.17 修理~
今日はブレーキキャリパーのオーバーホールできないか調べてました


ふむふむ、なるほど・・・


出来るかもしれませんね



でもちゃんとよく調べないと

まだまだかかりますが、いずれにしてもやらなきゃならない箇所ですね


もう4年経ってますし



そんな感じです




腹下してます。イエス!


そんな感じです


スプラトゥーンをしましょう




ではでは







2016.08.16 船っこ流し
今日は八九寺ちゃんとスプラトゥーンした後に服屋行ったりラーメン食べました


そして今日のメインとなるものが盛岡で行われた船っこ流しです

トロッコ流しは見たことありますが、ここまで大きい船は初めて見ました

花火をセットし、迫力を競い合っているらしいです

一番は亡くなった方の供養ですけど



そんな感じです





船っこ流しを見た後に八九寺ちゃんの家族と家で飯を食いました

寿司を食べている中、八九寺ちゃんの妹が僕に言いました


妹「キモい」

僕「ブホォッ!(口から寿司噴射)」


キモいと言われてガチで笑ってしまったし、寿司は口から出るしよぉ

色々な意味でヤバいです



IMAG2243_convert_20160816233731.jpg


あ、花火も見ました

それと、八九寺家で手持ち花火とお焚きあげしてから帰りました



そんな感じですね



眠いので寝ましょう




ではでは






2016.08.16 遠出
今日は八九寺ちゃんと釜石の海へ行ってきました





どこがどこだかわかりませんでした

あった道路がない、新しいものができる

津波浸水区域という看板がありましたが、ここまでくるのか?というレベルの高さです。


釜石ですが、色々とお店がありました

キティちゃんカフェというのがあり、ちょっと気になりました


ポケモンGoのスポットはありません

駅に3か所くらいですかね




そんな感じで今日も八九寺ちゃんが泊まりにきてくれました

やったね!



明日は八九寺家の方々と飯を食い、花火大会見てきます


緊張しますね


そんな感じです





ではでは












今日は実家に行ってきました

僕は送迎のため酒は飲めず、お話をしてました


色々な話しましたね

くだらない話、親戚の話、昔話、将来どうするかの話


僕としては将来どうするかの話と宣言ができたのでよしとします




そんな感じです


その後は盛岡へ行って色々と買い物してました





はい



寝ます



ではでは





無彩限のファントムワールドの舞先輩です

舞先輩_convert_20160813224235

パンツ描きたくて・・・ってブルマなんですけどね

後は尻を描きたかったんです

なかなか描かないので大変ですね


いやぁ舞先輩はええですなぁ~





そんな感じです。おめでとう!



後はS2000のリアブレーキパットの交換です


IMAG2211_convert_20160813223931.jpg

ブレーキパッドですが、2種類持ってます

一つは車を買った時からついてきたエンドレスのスポーツパッド



もう一つはディクセルのRDタイプです

ジムカーナやらドリフト用のパッドです

これはインテグラ時代から使ってるドリフト用パッドですね

ロックしてくれるのでいいですね~



IMAG2212_convert_20160813223954.jpg

さて、S2000のリアブレーキパッドですが、12ミリのボルト2本と14ミリのボルト2本で止まっています


どちらも外しますが、エクステンションバーが必要です

短いメガネレンチでは14ミリは外せないので長めの何か使わないと、ですね


僕は固いボルト用に1本長い・・・名称のわからないものを使ってます



IMAG2213_convert_20160813224018.jpg

4本のボルトを抜き取れば、キャリパーは上に外せますが、外れない・・・


なんで?なんで?と他にボルトがないか探すこと10分



サイドブレーキ下げるの忘れた


ピストンが出ればそりゃ外れないですね。はい




IMAG2214_convert_20160813224109.jpg

十字に切ってあるのがブレーキピストンです

これが出ているとパッドに当たって入りませんので回転させて戻す必要があります


専用工具がでているそうですね

まぁ、僕の場合は純正の新品を1年使った程度なのでピストンが出ていないようなもの

RDタイプの方が減っているので戻さず入りました



IMAG2215_convert_20160813224135.jpg


ブレーキパッドとブレーキシムです

シムはブレーキの鳴き防止と、熱伝導で周囲を熱くさせないようにグリースを塗布する必要があるので付けます



IMAG2216_convert_20160813224200.jpg


5年前のグリスなので液体になってますね・・・


使うけど(これしかグリスを持っていない)

このグリスはRDタイプのパッドを買うと付いてきます。多分。いや・・・ついてきたよな・・・



そんな感じです

片側30分程度で作業は終了します



ブレーキのエア抜きですが、やってません


必要なのかな?足してもないし、ピストンを戻してもないので必要ない気がします


そんな感じですが、回し用タイヤがバーストしていたのでタイヤがないです


トホホ・・・




そんな感じです





ではでは







2016.08.12 スプラ
俺は絵を描かなければならないはずだ

どうしてスプラトゥーンをやっているのだろうか?

くっそ!

僕は・・・


10月に盛岡のどっちだったかのイオンで行われるスプラトゥーン甲子園に出ます

メンバー3人集まりました

八九寺ちゃんのお友達です


後1人いれば出れますね

どうだろう


見つかるかな






ではでは








今日は八九寺ちゃんがお仕事がお休みだったので男鹿水族館に行ってきました


車で下道4時間?4時間半かな?




現地に着いてジャンプの写真撮ったりして遊んでました


1470929805081_convert_20160812004227.jpg

カメラ目線だったら最高だった


そんな感じですが、写真はいっぱい撮った方が良いですね


1470929779705_convert_20160812004157.jpg


人も結構いましたよ。流石は山の日

山じゃなく海来ちゃったよ

だがそれがいい


1470929723149_convert_20160812004057.jpg

帰り道はゴジラ岩のところに行ってきました

めっちゃ絵になりますね

素晴らしい



1470929733591_convert_20160812004142.jpg


これがゴジラ岩ですか

初めて見ましたが、確かにゴジラだ


男鹿って岩の海なんですね

砂浜ないよ?


砂浜になると由利本荘の方かな




帰りに偏頭痛が発動されて八九寺ちゃんに心配をかけてしまったが、あのキツイ日よりかは全然良いですね

薬局も近くにありましたし、ヒエピタとケロリンを飲んで完全に回復しました


やはりケロリンは最強だな

偏頭痛薬の頼もしいヤツだ



そんな感じです


次に遠出するときは偏頭痛セットを持っていきましょう








ではでは










なんと!勿体ない!

寝てしまった・・・

う~

お絵かきまだ終わってなかったので完成させましょう

影塗りで終わりです



後はちょっと明日は八九寺ちゃんと遠出するので道を下調べします



そんな感じです





今日は短いですがそんな感じです



寝ちゃうと更新内容が・・・w



ではでは






帰ってから、クレーム対応の改善書を書いてました


やっと終わっ・・・いや、発生日の履歴の確認してから提出して、どうなるか見てみよう


そんな感じですかね

まぁ、それくらいしかやってないのでw


後はそうですね


猫ちゃんの餌がなくなりそうなので注文したんですが、会社の上司も猫の餌が無くなるようなので一緒に注文しました

2匹の子猫を譲渡していただいたようですが、結構食うペース早いみたいですね


僕の家のずんだ君は現在5か月、3.2~3.3kgになりました

餌はロイヤルカナンという高級食材w ですね

ブリーダー曰く、ラグドールはマザーキャットを6か月与えてから徐々にキトンへ変更してくださいとのこと


ジョジョに混ぜていって食わせる作戦です



さて、食べてくれるだろうか




そんな感じですね



眠いw



ではでは







2016.08.08 1年
今日は八九寺ちゃんとお付き合いして1年なのでちょっと外食行ってお祝いしてきました





1年早すぎ!こんなに早く1年が過ぎたのか

時間経つのはあっという間

また来年もお祝いしたいですね



さて、帰ってからスプラトゥーンです

IMAG2189_convert_20160808233759.jpg

良いセンスだ


今日は泊まって明日の朝帰ります



ではでは





今日はちょいと製作物を・・・ちょいとね
半日かかったけどまず終わり


ちょっと明日の夜は八九寺ちゃんとお食事しに行くので予約しようと電話してるんですが、全然出ません

おいおいウソだろ・・・

と、直接店まで行って予約しようと実際行ってきました


が、本日は花火大会設営場所での運営のためお休みです


Oh・・・

昨日のうちに動かなかったツケが回ってきましたねw


まぁいいです

行きながら花火見ました


何年ぶりかわかりま・・・


明日7時から会場の清掃活動じゃねぇか!


Oh・・・

起きなきゃ


とりあえず、そこはダメなので他で予約しました


それはまず完了




んじゃ、ずんだ君の写真でも載せておきます




ねこのきもちの付録です

トラックとはいいものをいただきました


IMAG2117_convert_20160807220200.jpg


組み立て中に入ってくるので作るの大変でした


まぁこれは一昨日の話ですけどね




ではでは





2016.08.06 ずんだ君
今日は11時頃に目が覚めた

お酒まだ残ってるのか?気のせいかな

今日のブログは久しぶりにずんだ君のブログにしようかな





エアコンを起動するとガン見します

2階のケージの一番上まで登って涼んでます

もしかして暑いのかな?

ずんだ君を触ると結構熱いです




それと、もののけ姫を見てしまいました


ずんだ君がまさかのガン見でちょっとにやにやしてました

IMAG2150_convert_20160806225837.jpg


20分くらいずーっと見続けてましたけど・・・



IMAG2153_convert_20160806225857.jpg


結局寝ちゃいました


映画館行った人みたいですね


可愛かったです



そんな感じですね



後はそうですね

車のバンパー外しに挑戦しましたが、固着がひどすぎて無理です

どうしよう



そんな感じです



ではでは




2016.08.06 飲み屋の視察
今日はタカさんと飲み屋の視察を行っていまして、今帰ってきてお風呂から上がったところです


今回は3軒巡って参りました

1軒目は和風のカウンター席でアスパラガスや揚げ鳥、日本酒をたしなみ

2軒目はバーでウォッカを飲んで語らい

3軒目はしゃぶしゃぶでお肉をおいしくいただきました


僕の知らないお店をタカさんは知ってるのですごく勉強になりましたし、色々楽しめた一日でした♪





飲み会って会社くらいしかないので良い機会ですね♪


おいしさで言ったらしゃぶしゃぶ


日本酒で言ったら1軒目かな
アスパラガスもおいしかったです



ウォッカのロックを初めて全部飲みましたが、自分のペースで飲めるなら有りですね!

飲め飲め!じゃないからすごく良いです!


紳士に飲みたいんですよね

自分のペースを守らないとキャパシティを超えるのでね・・・

言うて結構飲んだ方かな



そんな感じです


もしかして、友人は祭りで踊ってたかな?



ではでは











今日は会議がありましたが、ものすごい突っ込みまくる上司が欠席したため、すごく平和な会議になりました


良いのか悪いのか・・・合同会議には初めて出席しましたけど、資料プロジェクタで映せるなら言ってほしかった・・・まぁいいです


誕生日が過ぎましたが、今から描こうと思います


っていうか、毎度誕生日を過ぎてから動くというマイペースクソ野郎ですぅ~



ラフ_convert_20160804233849


こんな感じでちょっと、パンツを描いてみようと思うのだが、ちょっと難しい構図なので無理かもしれません

無理だったらやめます


まぁ誰ちゃんを描くのか


ふふふ


そんな感じです




ではでは








今日はクレームを2件の他に色々やらかしました

心をえぐられて落ち込んでました


なのでスプラトゥーンしてました

ボロボロに負けましたけどねw



でも色々とお話出来たので復活できました


やった!



明日からまたクレームと向き合うのだろうが頑張ります




そんな感じでした



ではでは





2016.08.02 帰れー
とあるディーラーでパーツ注文を行おうとしましたが、時間外ということでダメでした。

15分前ですが、パーツの注文番号を探すのに時間がかかって残業になるそうです

そうだね、残業は嫌ですね

というか、もうサービスの方々帰ってるんですね、なるほどですね



18時以内に来てほしいと、なるほどね

なるほどなるほど





あ、そうそう

みんカラやり始めました



多分、みんカラを知らない方々が多いと思いますが、相当前からある車、バイクのSNSサイトです


閲覧数が異常に高くなったのはそのせいでしょう


http://minkara.carview.co.jp/userid/2670354/car/2241818/note.aspx

車やら好きな方はどうぞ飛んでみてください

ただ、このブログを見てる方なら既に知ってる情報を簡単に載せてだけです

敷いて言えば、パーツレビューやら、燃費、買い物などのこっちに記載しないような情報は載せるかもしれません


いずれにしても、このブログが一番ですので



そんな感じです




まず寝ますか






ではでは