2016.09.29 期末棚卸
今日は残業でした

久々に遅くまでいたので不思議な感じです

今日やった残業は申請できません

しかし、残業相殺で明日は12時からの出勤になる

寝坊しようと思います



関係ないですけど、ウィンカーポジション買いました

1900円です

今のウィンカーポジションって車検対策でスイッチONとOFF切りかえれるんですね

昔は出来なかったのに




そんな感じです



後は関係ないですけど、えとたま見てます

かわいい!





ではでは







2016.09.28 棚卸
今日は会社の機械がまた1台壊れた

またインバータの異常だ

2台目なのでちょっとヤバいです

1台で全部稼働することになるので遅番祭りになるかもしれませんね


それと期末棚卸しに向けて準備中・・・

エラーがなければいいんですがどうなることでしょう

明日が実地日です





英語クラスですが、よくわからない領域になってきました


これはもうわかりません




そんな感じかな


最近は暑いのか寒いのかよくわからなくて風邪ひきそうで怖いです

秋なので注意が必要ですね






ではでは







いい加減伸びすぎている髪を切ろうと思いましたので土曜日にやってきます


稲刈りの時期ですね

おそらく日曜日に招集がかかりそうです

土曜日は遊んできますけど




今日ですが、頼んでいたフロントキャリパーのオーバーホールキットとピストンシリンダーが届きました

寒くなる前にやってしまいたいと考えております

リアはやってますけど、フロントは過去に・・・やったっけ?

記憶が定かではないので錆びてない事を祈る


もう秋ですからね


冬の前にやれることやっておこうと思っているのです




そんな感じですね


今日は22時前にPCを消すのです

早めにブログ更新

明日から棚卸が始まります

期末棚卸の前に月次棚卸でエラーの調整


期末はミスれないのでいつもやっている

大丈夫かな





とりあえずこんな感じです





ではでは





2016.09.26 眠いぞ
今日の午前はなぜかすごく眠くて危険でした

午後になってやっと回復した感じです

ついさっきもちょっと寝落ちしてました

夢をみましたぞ

何をみたか忘れましたが・・・




帰ってから勉強してました

12月まで頑張る感じです


とりあえずはそんな一日です




関係ないですけど、秋アニメで学園ハンサムやるんですね

笑いました


そんな感じです




ではでは







2016.09.25 洗車
リゼロ25話見ました

先週、ニコニコで24話見た時に公式ツイッターを確認したところ、最終話です。とか書いていたのでてっきり24話で終わりだと思ってました

あまりに中途半過ぎるぞ、とか思ってたらニコニコって1週間遅れて放送してるからか、と気が付きました

スバルがイケメンになりました

いいんじゃないかな

面白かったです


秋アニメですけど豊作っぽいですよ!



「競女!!!!!」は面白そうですし、刀剣乱舞は一応見ます


響け!ユーフォニアム2期やりますし、文豪ストレイドッグス2期やります


「ドリフターズ」すげぇ気になるんです!ピクシブでよく見るので興味ありですね


おすすめありましたら教えてください




アニメはそんな感じです

日中は洗車してました

暑いです

至る所に錆が見えてきたので補修を考えようと思っている

11月に車検ですのでそれに向けてダメなところも直していこうかな



そんな感じです





ではでは





今日は八九寺ちゃんと東北ニュージーランド村に行ってきました




結構広いところです

写真撮影スポットが非常に多いところでした

僕は写真撮影が得意ではないので八九寺ちゃんに教わりながら撮ってました


1474716966754_convert_20160924210817.jpg

どうやったらこんな感じに撮れるんだろうね

僕には難しいです


1474716957871_convert_20160924210759.jpg

これとかも


1474716938018_convert_20160924210728.jpg


これもそうです


写真撮りながらワイワイしてました


IMAG2396_convert_20160924210520.jpg


内部ですが、羊と戯れることができます

柵の中に自由に出入りできるのですが、僕は遠慮しました

「目に見える地雷」があるので入れなかった・・・



IMAG2404_convert_20160924210613.jpg

これはリャマかな?

アルパカ?

なんだろうね

キリンだね

IMAG2400_convert_20160924210547.jpg

ウサギにも触れ合うことができるんですが、その中で一番デカイうさぎがいました

ずんだ君よりデカイです


IMAG2391_convert_20160924210451.jpg


ずんだ君↑

現在は更にでかくなっているぞ~

いいぞ~



そんな感じです



そうそう、今日も八九寺ちゃんが泊まります

明日は出勤ですので一緒にいきましょうか





ではでは






今週がもう終わってしまいました

というか!もう10月になるのか!?信じられない

今年も時間経つの早いですね



今日も八九寺ちゃんがお泊りにきてくれました


なのでスプラトゥーンしたりヒゲ抜いてます


ノヴァはどう対応すればいいんですかね


ヤグラでは本当に厄介です





そんな感じです



明日ですが、ニュージーランド村に行ってみます

幼稚園くらいしか行った時期がないので内部がどうなっているか忘れているので行ってみます

アルパカとウサギと羊しかいないみたいですが、色々と遊ぶ場所があるっぽいです



雨降らなきゃいいね



ではでは





もちろんネタバレしないように感想を書きますががが


面白いじゃないか!


今話題の君の名はですが、ほんのちょっと笑えるところもあってニヤニヤしました


時間軸が行ったり来たりするので今どこだ?考えるところもあります

クライマックスらへんはどうやってああなったのかというところも色々とあります

1回で全部理解はできないかもしれませんが、僕はこの映画はオススメするかな


内容的には恋愛系の話かな


それと背景というか、星とか彗星がきれいです

映画館のデカイ画面でみるからこそいいんだと思います

上を見上げて星を見れるから余計に綺麗に見えるのかな


もう一回みようって言われたら見るかも



そんな感じです



三葉と四葉が可愛いです

瀧くんも可愛いです


見た方いいです



それくらいにしておきます



明日も八九寺ちゃんが泊まりにきます


そんな感じです



ではでは








2016.09.21 お泊り
明日はお休みです

八九寺ちゃんもおやすみということで泊まりに来てます

家に来るとまずはスプラトゥーン

なかなか勝てませんね




明日ですが「君の名は」を見てきます

前々から見てみたかったので楽しみです



今日は短いですがそんな感じです





ではでは





ダンガンロンパの絶望編を10話まで見ました

まずさ、ネタバレしないように書くけどさ


1話目を見ただけで「え!!??」 って言う声が出ました

どうなってああなった、と


最初の3話くらいまではすごく良いんだけど、そっからが絶望の始まりですね


未来編よりエグイです

ロンパ1、2よりかなりグロくて狂気的で吐き気する映像流れますね

これは笑えないです

しかも、やっぱり想像していたけど・・・やっぱりそうなるかぁ・・・


すごいショックです


人類史上最大最悪の絶望的事件の内容はゲームをやっているので内容がわかります

だから残り2話でアレが始まると


結構吐き気しそうですね

放送できるのかな

でも絶望編ってことはまだ黒幕が生きている時代ってことか

なるほど



絶望編は心が痛すぎますね

ダンガンロンパ1に繋がる前のお話、だからこその絶望編ってことだから救いがないんですけどね

わかっているのに!でも見たくて見たくてしょうがない!

洗脳されてるんだと思う

黒幕の容姿は好きですけど、ホントに糞人間だと思います





未来編は11話見ました

10話で心が痛くてしょうがなかったが・・・12話どうなるかな


1クールで終わりですよね?2クールやらないよね?

ということは次回で最終話?なのかな?


つらいのぉ・・・



でも見ます







ではでは







2016.09.19 堕落王
今日は寝てました

猫と遊んでアニメ見てた、そんな感じだ

ダンガンロンパ未来編を10話まで見ました


やっぱり絶望少女の話も入ってるじゃないか・・・

未来も絶望ですね


ちょっと以上にショックです





偏頭痛がひどいです
堕落のしすぎか


いや、水分の摂取量も少なすぎたか



まぁいいです




ではでは





2016.09.18 お勉強ぅ
ゼロから始める異世界生活が最終話を迎えました

ついさっき見たばかりなのだが、ここで話終わるか・・・

いつ2期やるんだろう?調べてないのでわかりませんが、今期で一番おもしろいアニメだと思います

続きが気になりますね


うむぅ





さてさて、今日は勉強と戦国アスカで終わった一日でした

労働基準法がややこしくて結局答えはなんなの?っていうのばかりです

日本語もややこしい

大丈夫かな・・・




戦国アスカはイベントクリアは無理ですね

魔将戦もレベル低いのでないと勝てないです

攻城戦はやっと運よく1回クリアできました

ストーリーはちょいと詰まってます


松永久秀強くて困りますね

うむ・・・





まぁそんな感じですよ



ホントは今日洗車する予定でしたが小雨やらでやめました

台風近づいているんですけどね

21日に直撃するようだがどうなることやら






ではでは






2016.09.18 整理、整頓
今日は戦国アスカをグダグダやりながらいらない服を廃棄しました

30L袋を2つ程でました

会社の作業着ですが、長袖着用が義務になってしまいまして・・・それでついでにいらないものを整理しようかなって感じでやりましたが、だいぶ置き場所がスッキリしました


この調子でもっと減らしていきたいんですが、限界も近づいてきたかな


う~む


まぁそんな感じで今日はすごくゆったりした生活を送ってました


夜は3時間程寝てました

眠くて眠くてダメですね



明日はどうしようかな

車を洗おう




ではでは






2016.09.17 送別会
今日は会社の元上司の送別会でした

38年だったかな。働き続けたようだ

で、今になってなんでやめたのか?


「ホント会社に行ってもつまらない!こんなの初めてだ」


その上司は全国各地12か所、海外3拠点を転勤してきたすごい人だ


「転勤って言われたらその場で二つ返事でOKだ。これが僕の美学であり、サラリーマンだ!」

と迷いなく言う方


ただ海外勤務ホント地獄だったようだ


まともに英語ができない状態で行ったようで、何も会話ができないし、相手がどういう気持ちなのかもわからないと


イギリス、ドイツ、マレーシアに3年づついたみたいです

とんでもない人ですね


常に向上心を持っている、そこはちょっと尊敬しますね




僕の部署には部長職として1年半だけいましたが、特に何をやってきたかというのはわかりません

現場には来るけど、部長が1から勉強していかなきゃならないので相当大変だったでしょうね

部長だからって仕事わかって配属されるわけではないので



短い間ですけどちゃんと僕の名前を覚えていたのは感動しましたね

流石です







そんな上司が50代で仕事をやめたわけですが、次は何をするのかというと

① 引っ越ししまくった物やらなにやらを整理、整頓する

② 20年趣味でマラソンしてきたものを続ける

③ ボランティア活動

④ 嫁さんが料理士の免許を持っているようで勉強して将来家でなにかあった時に備える

⑤ ④の理由もあり、介護福祉の資格講習など受けてみようかな、と

⑥ ・・・・・もう忘れたw


とにかくいっぱいやることあってすごいなぁって思います



そんな方ですが、残念ながら僕の部署からは3人だけしか送別会に参加していない

残り20数名はどうしたのでしょう?

そういうの見ると、いざ自分が会社辞めることになった時にどうなるんだろうなって思うよ

飲み会は確かに面倒だし、上司になるとホテルでやるので5000円以上は確定だ

キツイけどね

お酒も好きってわけではないし、タバコもすごく苦手だ。(まぁホテルならタバコは外で吸わなきゃならないからいいんだけどね)

でも・・・でもさ!

上司ではあるだろう?

出るよ僕は


そんな感じです



アルコールが回ってるのでこの辺にしておきましょう






ではでは

















俺穴は流行らなそうだな・・・


マイブームですけどね



さて、昨日の夜ですがちょっとスプラトゥーンをやりました

絶叫ともいえる声をあげてしまったようで、今日の朝に注意を受けました


母「うるせぇ」


一回まで聞こえるようだ

ちょっと気を付けないといけない



ボールドマーカーが今熱いです


センサーはネオだっけ?

センサーいいですね



やられると厄介ですけど、やるとホントに楽です



これをがんばってやっていこうかな


そんな感じです



今日はいつも通りの感じかな


明日は送別会なので帰りは遅いと思うンゴ




ではでは







2016.09.14 また寝落ち
会社の仕事は順調なのです

今日の遅番時に何も問題がなければ明日中にすべて片付く予定

素晴らしい



今日の英語クラスですが、寝そうになってホントヤバかったです

帰ってからつい先ほどまで寝落ちしてしまいました

何時寝たのだろう?

うむ・・・



もう明日で木曜ですか

なんか今週はすごく早く感じます



土曜日はちょいと車のメンテナンスする予定です



そんな感じ




今日は短いですがこの辺で終わります





ではでは





2016.09.13 お酒
一昨日に買ったものが余っているので飲みました

全然酔わない。どうしよう


今日は飲みたいって訳ではないんですが、買っておいたものを冷蔵庫においていると弟君に全部飲まれるので飲んでおいた

そんな感じの理由です


そういえば、今週の金曜日は元部長の送別会がありますので参加してきます


元部長だよ?

自分の部署で出席するのが2人しかいなくて信じられなかった

特にお世話になったことはない

好きなタイプでもない

だが、出席率はどうなのだろうか


うむ・・・まぁいいです


明日は英語クラスに参加しますが、今月をもって終了となり、来月から新しい英語クラスが開講される

中学校英語の内容はそれで終了みたいですね

覚えれないぜ






そんな感じです

今日は早めに寝ますよ




ではでは








タカさんから戦国アスカやろう!って言われたのでちょっとやってみました

PC版もあるのかな?とりあえずアンドロイド版をダウンロードしてやってみます




どうやら武将が女の子になっているようだ

萌えゲーっぽいです

とりあえずストーリーを進めていきますた

Screenshot_2016-09-12-23-07-04_convert_20160912232801.png

どうやらこのゲームは好きな子を5人選んで戦うようだ

勝手に攻撃してくれますが、奥義を発動する際には手動で行い、うまい具合にコンボを繋げるとダメージが増えるらしい

これはヴァルキリー・プロファイルと似てますね


Screenshot_2016-09-12-23-07-29_convert_20160912232829.png

奥義を出すとカットインがでますが、この子がなんとなく時津風に似ているので使ってます

ちなみに一番最初に仲間にできたハズです


援軍とか色々できるみたいです


村も発展させたりして色々と武将の強化ができるっぽいです




そうそう、武器屋の子ですご~く気になってることがあるんですが


Screenshot_2016-09-12-22-26-28_convert_20160912232715.png


射命丸文にしか見えない

これ丸パクリじゃないのか?

天狗のジャーナリストが武器職人になってしまったのか・・・


まぁそんな感じです


面白いのでちょっとづつ進めようかな





すごくザックリ説明しましたが、こんな感じで許してね





ではでは





昨日更新できなかったのでさらっと内容を紹介します


北上市にボルダリングのジムができたので僕の弟くんとタカさんとで行ってきました




結構広いですし開店からすぐに人も入ってきました

ちなみに11時から開店です

クライミングシューズのレンタルもあります(300円)

土日祝日は1日パスの料金で1800円だったかな




IMAG2388_convert_20160912011804.jpg


ボルダリングにもルールがあります

テープの色でコースが決まっており、手足はそのテープが貼られているところだけを使用し、ゴールを両手でつかむことができればクリアです

僕は5級までしかできませんでしたw


IMAG2380_convert_20160912011740.jpg

幼稚園かな?小学生の方でも登れるコースですので一度足を運んでみてください

店の名前忘れましたけどw

北上のクライミングで検索すれば一発でしょう

総合体育館が出てきそうですけど、体育館はボルダリングではないため経験者の方がいないとできないみたいですね



そんな感じです


久しぶりで楽しかったです

また行きましょう





今日はスプラトゥーンの日でした


ボロッ糞に負けてもうどうすればいいのか




そんな感じです





ではでは







2016.09.11 クライミング
今日はクライミングをしにタカさんと弟くんとで行ってきました

ちょいと今はスマホで更新してるので慣れていない

また明日詳細を書きます

とりあえずこの辺にしておいて┅


ではでは




フリーザ様_convert_20160909235205


描いた

実は日曜日の朝にやってるドラゴンボールを毎週見てます

面白いですよ!良い展開になってきてる

話の続きみたいですね!

ザマスは結構好きです。





今日、会社に行ったら今までに見たことがないレベルの不具合製品の数が山になっていてガッカリした

どうしようね

まぁ終わらせますよ

僕なら大丈夫だ



そんな感じです



お酒が飲みたくて買ってきました

社会人になって初めてかもしれません

自分で飲みたくて自分用に買って飲んだのは



あ、日本酒がありましたね



まぁそんな時もあるよ




そんな感じ




明日はタカさんとクライミングジムに行ってきます

ボルダリングが北上市に出来たようです


ちょっと行ってくる




ではでは






2016.09.08 漫画
会社の創始者の歴史が漫画本になった・・・うそだろ

会社の方々の歴史勉強等で知ってほしいと記念して作られたそうだ

販売目的ではないので一般の方には読めないようだ

なんか勿体ないですけどね


今日はそれを読んでました


わかりやすくて良いんですが、良い人な感じで描かれてます

聞いた話ですととんでもない方です


カラオケに行けば、自分の18番を歌ったやつは解雇(ガチ)

朝礼で1~2時間ブチ切れる(その間は電話対応もできず)

色々ありますが、ちょっと聞いてるとなんかやばい人だと思います


が、仕事の熱心さは尋常ではない方のようです



仕事に人生を捧げた、そんな感じな印象です








さて、雨が止まないですね

もう秋になろうとしているのか


早いね




まぁそんな感じだよ




もう寝よ




ではでは






ずんだ君がいつも通りのテンションに戻ってるので今日は一安心です

チンチンもペロペロしなくなったのでエリザベスカラーも必要ありませんね

ωに黒い糸がついてるのですが、どうやら抜糸する必要はないそうだ

そんな感じです




会社に行ったら大量の不適合製品があって一日かかっても終わらなかった

明日大丈夫かな




英語クラスですが、今日は標題の通りの内容でした

中学校に習っていたそうですが、記憶にありません

今になってやっと意味を知ったという・・・



わからんのぉ


英語クラスは眠すぎてヤバいなぁと思ってドデカミン飲みながら受講してましたけど、コーヒーより炭酸系の方がいいかもね


そんな感じです





スプラトゥーンですけど、今はSの50になりました

がんばりましょう



ではでは





2016.09.06 脳が震える
ずんだ君の元気が戻りつつありますが、ちんちんをペロペロし過ぎて出血してるっぽいです


エリザベスカラーは病院で取付されませんでした

どうやら必要以上に舐める子はホームセンターで売ってるエリザベスを買って装着してくださいとのこと

動物病院でも売っているが、僕が行っている病院は様子見スタイルのようだ

おそらくストレス対策もあるのかもしれない


エリザベス装着で結構ストレスをかかえる猫、犬は多いようだ


手やら胴体なら服を着せて患部を舐めさせないようにできるが、チンチンやタマタマを舐めさせないようにするにはやはりエリザベスは有効だろうか。。。


でも売ってないんです!ホームセンター回ったんですが



ということでカップラーメンの底を切って取り付けてみましたが、すげぇ嫌がるのでちょっと困ってますね


というかサイズ合ってないので飯すら食えないっぽい


うむ。。。


明日病院行ってきます








会社ですが、生産機械1台壊れました

インバーターが壊れたと


インバーターってモーターのトルクを変化させる装置らしい

ミニ四駆で例えると、ミニ四駆のモーターに電池を繋げた場合

一気に最高出力が出される


しかし、モーターを使用したベルトコンベアーの始動時はゆっくりしたスピードにしてから速いラインスピードにしなければならなかったり、スピードを変化させなければならない機械にとってはどうしてもモーター制御が必要になる


インバーターはそういった速度変化をしてくれる装置です


ちなみに、ゆっくり稼働している場合の電力使用量は少ないのでエコな装置でもあるとのことだ



そんな感じで遅番がスタート


が、しかし!

2週間の長期休暇をしている方がいますし、つい先月は1人退職した状態だ

かなりまずいでしょうね


詰まってきそう


まぁ僕の仕事は製品の手直しですが、すべて終了しているのでよっぽどのことがない限り溜まらないでしょう







そんな感じです






明日は英語クラスか・・・


最近すげぇ眠くて寝落ちするんですがどうしようね


早めに寝ますか・・・



ではでは









今日はずんだ君の去勢日でした

14時から去勢をし、17時に退院



麻酔が半日~一日かかるみたいでグッタリです

涙を流しているようだ

なんだかすごい可哀想な気持ちになりますね


起きて歩く時はフラフラで完全に千鳥足になってうまく歩けないようだ

麻酔が効いているからだという

小さな段差も登れなくて途中で転倒してしまったりもします


ベッドで寝ていましたが、フラフラでもみんなが集まるとそこにずんだ君も来ようと頑張って歩いてくるんです

心が打たれるね

IMAG2373_convert_20160905230523.jpg


動画で状況を撮りましたが、老後の介護はこうなるんだろうな、とも感じました


長生きして欲しいです




30分ほどのスプラトゥーンの後に試験勉強してました

ダイナモローラーやってます

もしかして、これ練習したらいけるか・・・?




そんな感じです






ではでは





今日はタカさんがオーバーホールしている作業風景を撮影しに来てくれました

6時間ありがとうございます!




なんか僕のプロフィール画像と似てますね

口開けてれば完璧だった



IMAG2362_convert_20160904210351.jpg


外し方は前のブログ・・・に書いてたっけ?

まぁ大丈夫でしょう。割愛します


IMAG2365_convert_20160904210325.jpg


お目当てのキャリパーが外れました

ここからバラしていきます

バラしは全く問題ないですが・・・

1_convert_20160904210402.jpg

さぁ問題のピストンシリンダー

入らないぞ!

なんとかかんとか試行錯誤・・・

2_convert_20160904210413.jpg


1時間かかった・・・

やっとできたぜ!

待ってるタカさんにも申し訳ないロスタイムw

この後の作業は無事に終了しました


9時に始めて16時に終了

ホントにお疲れ様でした




IMAG2350_convert_20160904210517.jpg

猫写真を載せましょうか(唐突)

IMAG2353_convert_20160904210542.jpg


可愛いね

段ボール見るとすぐ入ってきます



そんな感じの一日でした


夜はちょいと1時間くらい寝ちゃいましたw

ゆっくり寝てないのがここに来て現れたかな



明日からお仕事ですが頑張ります





ではでは





今日は会社の運動会です

毎年運動公園を借りてましたが、今年は会社の敷地内で行いました


流石に写真載せるとばれちゃうのでやめておきます


用具準備係でしたが、競技に出ない方が多くて結構係を抜け、出ざるを得ない感じで進みました



でも会社の敷地内でやった方が片付けも楽でいいですね


来年からそうしたいです




終わってから飲み会です

色々話しました


仕事の話が多いです

でも聞きたくてしょうがなかった

何も知らない自分が嫌です

みんな大変な思いをして色んな知識を習得しているのに自分だけわからないし話に入れません



嫌なの!もう10年以上経ってるのにこれじゃダメだよ!

僕は変わりたいです



頑張りますか


そんな感じです




明日はタカさんに撮影をお願いしてブレーキキャリパーのオーバーホールします




ではでは




2016.09.02 送別会の幹事
今日は会社の送別会の幹事で進行しました

しかし、本人が来ないという事態に・・・


どうやら、「正式に決まったら連絡する」と誰かが言ったようだ


回答待ちで結局今日を迎えた


ダメだね


最低なクソ幹事だと思います


確かに日時、時間、場所は伝えているけど、最終確認は必要だと身を持って記憶致しました


こんなんばっかだよ



明日は会社の運動会ですし、また飲み会です


ご苦労さん会ですか


明日終われば大体は安定するかな






そんな感じ





ではでは






2016.09.01 お勉強ぅ~
お前なんの勉強してるのさ?

第一種衛生管理者の資格勉強さ


部長「取って会議出たら?」

僕「あ、はい」



色々ありますが、まぁそんな感じです


衛生管理者ですが、内容は労働基準法やら労働災害例やら、病気のことやらと色々です

第一種では有機溶剤の知識も入っているので範囲は広いのですが、合格率は全国で60%程度ですのでそこまで難しくはないようです


が、僕からしてみればわけわからんのだが・・・


法律関係は言葉が難しくて何を言いたいのか全然理解できませんね



12月に試験の予定です

できるっかな

っていう不安に駆られ、今日も勉強してますた


会社の今期個人目標に資格取得が入っているのでそこはなんとしても・・・


取ったら安全衛生委員会の会議出席ができるよ~


そんな感じです



賃金や休日の定めやらは勉強になりますし、なぜ1週間に1日以上の休日があるのか等、意外とそうだったのか!っていうのがあるのでちょっとだけ面白いです


ちょっとね






とりあえず


色々とがんばる理由がありますのでなんとかします




ではでは