2016.11.30 棚卸業務
今日の棚卸は僕のPC登録間違いが多かったです。はい
エラーが数件・・・

でもまぁいいです




とりあえず終わって英語クラスの参加して、帰って今に至る感じですね



2月までたぶん勉強ばっかりの生活になるかもしれません


休みの日は車いじってると思いますけどねw



そんな感じかな



今日も短いですけどまた勉強してきますぅ





ではでは








2016.11.29 お勉強
今日は帰ってからお勉強です


12月4日に社内試験があるためです


そんな感じかな


うん


今日はこの辺にしときます




ではでは




会社では災害や大地震が発生した際に社員の安否を確認するためにセコム安否確認システムから社員1人1人にメールが送信される

時折、訓練として社員にメールを送り、ちゃんとメールを返せるかどうか集計を取っているのだが


安否の確認は本人の安全、軽傷、重症。家屋の損壊状態、出社状態などの選択式の問いがあり、最後に本人の一言、メッセージを記入する欄が掲載され、送信ボタンを押せば送信される内容だ



「どうせ訓練だろ?」なんて思っていた僕ちん

本人の状態
・重症

家屋の状態
・半壊

出社状態
・わからない

メッセージ
もう駄目だ・・・おしまいだぁ・・・


なんてふざけてメールを送ってやりました




するとなんということでしょう

課長から連絡が入りました

課長「これ本部で見られてるよ」


どうやらメッセージや記入項目は一覧でダァーっと閲覧できるらしい

メッセージが入っているとそれも見られるわけだ


社員何千人の一覧がでるわけだが、みんなメッセージなど入れる訳がなく、メッセージが入っていると目立つわけだ


「もうやめてくれ」

という釘を刺されるに至る




え~


結構前からふざけてメール返してましたけど、残念です


これからは安全という状況しか返事ができなくなってしまった


それこそが重症なのだ・・・






まぁそんな感じ








ではでは





昨日は自分の車を預けたので、代車生活です

そうそう、車屋さんでいらないフェンダーを戴きました





これは板金用の鉄板にするため、これをカットしておきます

ちなみに、NA型のロードスター用のフェンダーです


タダもらっちゃったのでお礼に代車の掃除をしようかな

ヘッドライトの黄ばみがひどいので実験がてら、ピカールで綺麗になるかやってみます



IMAG2707_convert_20161127221837.jpg


ホームセンターで見つけられず、カー用品店で買いました

400円でしたけど、ホームセンターならもうちょっと安そうですね

ホームセンターだと台所用コーナーにあるらしいですが、見つけれませんでした



1-2_convert_20161127221740.jpg


画像だとあんまり黄ばみ少ないですけど、肉眼で見ると正面から見てもかなり黄色いです

1-1_convert_20161127221730.jpg


この角度は結構黄色いですね


1-3_convert_20161127221747.jpg

ピカールを布に付けて擦りつけるだけです

これは一応コンパウンドで言う4000番台くらい、という話らしいです



1-4_convert_20161127221800.jpg

まぁ、汚れが落ちるようだが、肉眼で見るとまだ黄ばんでいるんです

なんか黄色いモヤがかかった感じ?

一応、超極細コンパウンドもかけてみました


その後に例のスプレータイプのコーティング剤を噴いて終了




1-5_convert_20161127221808.jpg


まずまずかな

ヤスリ最強説が自分の中ではありますね

時間はかかりますけど




それと、ワイパーの錆びが気になったのでサンダーで取って再塗装しようかな、なんて考えたんですが、人の車に傷つけていいのかな?なんてことを考えたので清掃だけにしておきます

まぁそれ言ったらヘッドライトの表面のコーティング剥いでるわけですけど←

でも、黄ばんでるなら綺麗にした後にまたコーティングした方がいいよね?


車の外装ですが、錆がすごいです


中も汚いです


掃除のしがいがある車だ



とりあえず、洗車


そして、窓ガラスは油膜取りと撥水コーティング


トランクやドアを開けると汚れが目立つの拭き掃除


中もやりたかったけど、さすがに時間足りずに日が落ちました


ここまでかな





やばいです

こういう車を1万円くらいの車検付きの車買って直して遊びたいです


ヤフオクの中古車見るとラパンとか1000円で車検1年半付き!とか普通にあるので欲しいんですよ


乗り回したいわけではにですけど、4WDをFRにしておもちゃにするとか、そういうのもありですよね


まさにミサイルだよ


綺麗なミサイル




そんな感じです



初期型ラパン欲しいね!

SSターボは無理でもさ!




まぁ、ということで今日は掃除して遊んでました


返す時は掃除した、なんてわざわざ言いませんよ

黙って返します。何を言われるかわかりませんし


悪いことはしてないけどさw







ではでは
























今日は午前中だけ出勤でした

帰ってご飯食べてましたが、なんか ずんだくんが大人しいと思ってましたので見ていました





なんだ・・・?

IMAG2698_convert_20161126220922.jpg


もしかして?



IMAG2702_convert_20161126221019.jpg




注・眠ってます


ちゃんと呼吸してました



そんな感じで、今日はS2000の車検の準備をしていました

まぁ準備っていってもウィンカーポジション切って、GTウイングを外し、洗車するくらいでした


そんな中で前から気になっていた汚れを綺麗にしてみようと思います




4_convert_20161126220819.jpg

何が気になるって、上の画像のように黒い玉みたいな汚れがすぐつくんです


バンパーはこういうもんなんだ、と思っていましたが、ちょっと好奇心でナンバープレートの裏を覗こうと思って見たところ・・・


3_convert_20161126220804.jpg


これが原因だったか


この汚れを落としてみます


5_convert_20161126220842.jpg

まずはナンバープレートをとってしまいます

プレートってこんな感じになってるんですね


6_convert_20161126220852.jpg


外してみると結構な汚れです


こういうの見ると綺麗にしたくてしょうがないです


水拭きでおちるかな?と思ってましたが、ある程度しか落ちないのでコンパウンドを使用して落としました



7_convert_20161126220906.jpg


ネジ穴が錆びていたので儀式的にラスペネを拭いておきました




そんな感じかな

後はワイパーを冬用に変えたり、ヘッドライトをもう1回コーティングしたりしてました


すげぇ綺麗です



IMAG2705_convert_20161126222607.jpg


って感じであっという間に夜になってしまった・・・


いつもお世話になっている車屋さんに5~6年ぶりにあった方々が3人もいました

年齢的に7~10個くらい上の方ですが、ちょっと感動しました


僕のS2000を一緒に買いに行っていただいた方だ

ロードスターでサーキットやら山に走りに一緒に行った方、インテグラのロールケージを買わせていただいた方でこの車屋さんと知り合うきっかけになった方


色々と話をしましたが、みんな自分の家建ててるんですね


ただ年収を聞いて驚いた

年収600万!?

30代で!?しかも土日休み

信じられない・・・家の購入金額も聞いて驚いた

僕の倍だよ

ダイワハウスの家ってやっぱり高いですね


うわぁ・・・すげぇ・・・




とにかくお金すげぇな

あ、工場勤務の方です

僕の歳くらいには夜勤や休日出勤等で年収700万だよ


おかしいだろ・・・


嫁さんも安心だろうな


僕なにしてるんだろぉ?

まぁいいさ。人は人





そんな感じで楽しかったです




代車のライフを受け取りましたが、乗ってみて感じるんですが

軽自動車を買ってエンジンとか分解して構造を理解したいですね


そういう動画作りたい


そんな感じです








ではでは









今日も会議や出荷やら色々回っていました


今日はいいんですが、明日です


休日出勤になりますた


・・・





ふふ・・・







やったぁ!!

金が入るぞ・・・おお・・・いいぞ!

しかも相殺はしなくてもいい、忙しいからね


つまり、休日出勤手当がつくってことだ


最高に嬉しいです


いただきます



12月はホントに大変なのです

飲み会が多くなるので出費も多くなる


これで飲み会分の相殺にはなるかな


そんな感じです







ではでは








2016.11.24 寒いですね
今日は結構寒かったです

職場も全然温まらないのでおかしいなぁと思いましたが、結構外寒かったです

物取りに行くのが結構堪えますが、この中外の作業ってなれば大変な話です



仕事は順調なので明日中には全てが片付くことでしょう

今日の遅番がミスしなければです



最近、車の事ばっかり調べてますね

いつどこが壊れるだろう?なんて考えているのでそれが起因してそうですね



あ、車検が12月4日に切れるのですが、車屋さんに行っていいのかな?連絡するとか言っていたのにまだ来てないです

うむ・・・


そんな感じですかね





ではでは





今日は八九寺ちゃんと銀河ステーションへ行ってきました





入場料は無料ですが、ステーションの中には更に建物があり、有料のところもあるようですが、基本無料です



IMAG2693_convert_20161123215623.jpg


なんか色々とオブジェがありますね


IMAG2694_convert_20161123215711.jpg


この広さで無料で入れますので子供の遊び場になりそうですね



IMAG2695_convert_20161123215732.jpg


この奥にも色々と道がありますが、とっても寒すぎて帰りましたw





まぁ、帰ってから八九寺ちゃんの車洗車して遊んでましたが←


洗車してビビったんですが、ボディの水を拭き取ってたら取れなかったんです


なんで?ってよく見てみたら、水が凍っているんです

早い・・・


でもすげぇ綺麗になりました



車いじりしたいです




そんな感じです


今日は、これくらいにしておきます







ではでは







2016.11.22 しゃぶしゃぶ
今日は八九寺ちゃんが家に泊まりに来てくれましたのでしゃぶしゃぶを食べにいきました


僕たちは牛、豚、鳥肉、そして寿司が食べ放題のお店に行ったわけですが、僕個人的には寿司には不満です


寿司のシャリが酢飯ではない

信じられなかった

酢飯じゃないだけでこんなにも噛めなくなるとは・・・

こういう仕様なのか?

とおもったけど、ほんのりと酢?のような香りがした・・・気がした


多分もう行かないと思います





帰ってからスプラトゥーンしたり、ヒゲ抜いてもらったりしてました



明日ですけど、イルミネーション見に出かけます

日中はどうしようかな

考えてなかった





ではでは







今日は帰ってからオルタネータ―について色々と調べてました

まぁ車の発電機ですね

ちょっとした興味から調べていくうちに止まらなくなりました


いつか故障する部分ですので事前に勉強したかったです

唐突に壊れたら、やはり買わなければならない

リビルト品であれば2万程度だが、それでも高い

ましてや新品なんて買えるわけがない・・・驚愕の値段だった


8万円は無理だ

純正そんなする?それプラス、急ぐのであれば交換してもらわなきゃでしょう

工賃も上乗せされるのでもっとかかる


必要以上にお金をかけないで修理していきたいんです



だからお勉強なのです

第一、自分でやった方面白いよ



そうそう、S2000のオルタネータ―をヤフオクで調べていて気になる点があった


商品説明欄に「S2000 オルタネータ― ダイナモ」
と記載されている。

リビルト品ではなく中古品


でもこれにどうしても違和感があった。なぜなら


「オルタネーター」と「ダイナモ」は別物です

僕は前までオルタネータ―とダイナモは同じものであり、単純に言い回しが違うだけなんだと思っていた


確かにどちらも車の部品に使われ、プーリーを介してコイルが回り、発電する


ただ、内部構造が全然違う

「ダイナモ」は 車の低回転時には発電量が少ない。イメージとしては自転車のライトだと思っていい。
 
マニアックなところをいえば、電流(A)が必要以上にバッテリーに流れないようにカーレントレギュレーターで調整する機構
カットアウトリレーによる低電圧(エンジン低回転時)状態でバッテリーからダイナモに電気が逆流することを防ぐための機構

この2つがオルタネーターにはついていない



オルタネーターは低回転時にも安定して充電をすることができるし、本体もダイナモよりコンパクト

なによりダイオードを使用して・・・キリねぇな

用はダイナモは直流発電機に対して、オルタネーターは交流発電機という違いかな


自動車は直流で使用されているので交流から直流に変換させなければならないけど、それはオルタネーター内のダイオードが変換してくれる




ダイナモが使用されていたのは1960年代頃といわれているが、そこらへんはよくわからない

ダイオードが安定して生産できなかったからダイナモが使用された、という話も聞くががが


現在はダイナモが使われることがない。オルタネーターが圧倒的に勝っているためだ

だからダイナモが使用されているのは旧車くらいだ





現在でもダイナモって言う方はいるけど、もしかして言葉だけが1人歩きしているのかもしれない


現に僕もダイナモとオルタネーターは名称が違うだけだと思っていた

だけどそうじゃないと知れた

これは調べてよかった



なんかグダグダ長くなりましたが、結局ヤフオクの商品説明欄に違和感を覚えたのだが、今になってわかったよ


ダイナモとオルタネーターが一緒だと思っている方もいるってことは、検索させるためにわざと書いてるってことなんだよなぁ・・・


っていう答えに導きました。はい





恥ずかしいです

もっと勉強するです



結局なんの話だったんだろう








ではでは









今日はグーグルアカウントを作ってユーチューブにチャンネルを作りました


こちらは健全な動画のみを作って投稿していこうと思います


とりあえず、チャンネルのURLです↓


https://www.youtube.com/channel/UCUkq5VYTZuOheXPW5P0vyZw


昨日の動画はここに載ってますので良かったらみてください

ユーチューブって新参動画は検索しても全然出てこないんですね

ニコニコ動画と違います


大物が常にトップで新参はまず検索されない、というか検索できないです


ニコニコにはまだチャンスがあります

一瞬であれば新着トップに載れますし、なによりタグが有能だ

ランキングも5つに別けられているが

ユーチューブにも確かにタグ検索もありますし、新着動画も一応検索できる


だが、ユーチューブは圧倒的にユーザーが多すぎるために埋もれる

だから、再生を伸ばしたいのであれば、動画の数を上げるしかないのかもしれないですね



まぁ、僕はユーチューバ―にはなりませんけどw


毎度毎度動画作りとか頭おかしなるで


ましてやボイスロイドの動画なんて時間かかるったらありゃせんよ


数を増やすためには編集量を減らすしかない


だから本人が解説したり、クソ動画の乱立


いや、この話はもうやめましょうw





そんな感じで、今日はユーチューブについて調べては調整して、登録して、トップ画像作って・・・とか色々やってたら一日終わりました

後は、空気清浄器のフィルターをクエン酸に付けたり、弟君のヘッドライトをまたヤスリがけしたりしてました



ヤスリがけしてる最中に雨降られたので大変でしたが、なんとか終わりました



そんな感じです







ではでは





















製作から1週間経過しましたが、やっとできましたのでご報告します


【ニコニコ動画】ヘッドライトの黄ばみを落としてみた


今回の動画内容ですが、前にブログで紹介したヘッドライトの清掃をずん子とゆかりさんとでお話しさせながら作りました



そこまでおふざけというおふざけがないので面白いかと言われたら 「ふつう」 って答える感じの動画です

これは需要がない動画なので伸びはしません


それと、この内容であれば、ユーチューブにも投稿できるだろうと思い、チャンネルを作ろうと思います

まぁそれは明日になりそうなのでまた後日、URLを貼ります


こういう真面目な動画はようつべには受けるでしょうね

ただ、自動車系の動画にゆかりさんとずん子が会話しながら説明する動画がうけるかどうかわかりませんけど、まぁいいです

作りたいものを作ってるだけなので



そんな感じですかね





とりあえず、今日は一日中動画作製をしていた日でした


明日はチャンネル作成と、マフラーの廃棄をしにでかけると思います






ではでは






2016.11.18 のどの調子
先週から続いていた風邪ですが、やっと直りつつあります

咳はもうありませんが、タンが絡んでしまいます

オジ様方がよくやるタンを出す手法


カァ〝ァ〝ァ〝ァ〝ァ〝アアアアアア!!

っていうアレ、伝わるかな

アレをやるとすごく取れるんですが、 「やめろ」 と誰が言っているような気がしてならないので

口を閉じた状態でやるんです

ンゴォォォォォオ〝オ〝オ〝オ〝オ〝オェェエ〝エ〝エエエ〝!!
ってね


機械が回っているので更に聞こえない訳だ


スッキリだね!



まぁ、はい

あまりやらないようにはします

汚いって言われるので




明日はおやすみですが、動画編集を終わらせます



そんな感じかな


今日はモノタロウで最終的な買い物をしておきました


これですべてが揃ったでしょう

後は鉄板ですが、ちょっと交渉次第ですかね





ではでは








今日は仕事順調です

今月内に処理が終わりそうです



明日は新入社員が現場見学するそうなので整理整頓してました




帰ってから動画編集していたんですが、まぁ眠い眠い

作業にならなくて1時間以上普通に眠りました




今は6分48秒まで終わったのであと8分ほどで終わりそうです


動画は全然作ってなかったので久しぶりですね


スプラトゥーン以来じゃないかな


動画編集を久しぶりにやると楽しいですよ

今日は早めに寝たいです






ではでは




今日は他部署、いや、ホールディングス化しているので他会社と言えばいいかな

とりあえず、他部門との交流会と工場の話し合いに参加してきました

なぜか僕が現場部門代表として出された

本当はおかしい

平社員が役職を差し置いて、なぜだろうか


まぁいいです




経験値、いただきます






その後、飲み会に参加・・・本当は今日英語クラスに参加するはずだったのですが、人数の予約をしてしまったので参加することになってしまった

全員で8人の参加だが、結構静かな飲み会でした

みんなタバコを吸わないから良かったものの、なんだろうな




この会社にいていいのかな



今日はあまりテンションがあがりませんね



もういいか








ではでは




特に問題がなかった一日です

欠勤者もいなかったので楽でした


帰ってから動画編集をしてますね



とりあえず土日の晴れた日に撮り忘れたものを撮影できれば終わりですかね


その間は字幕表示と顔表示を続ける感じかな

13分ほどの作業紹介の日記動画



そんな感じです



今日はこんなところです




あ、咳ですが、徐々に直りつつあります

早く完治してほしいです





ではでは






やべぇ・・・眠い・・・というか頭ぼ~っとする

なぜでしょう?


それですが、どうやらせき止めの薬を2回飲んだからじゃないかと思う


説明書によると大人は4粒を1回までとされている薬だが、12~16歳まで(だったかな?)は、1日に2粒を食後に1回づつ(計3回)飲んでくれ。とのこと

僕はてっきり大人も3回飲むもんだと、朝と昼に4粒づつ飲んだのです


命に別状はないが、飲み過ぎると効きすぎるようで、眠気などが通常よりも大きくなるらしい


だからという理由でせき止めを飲んだ日は風邪薬を飲んではいけない。という理由もそこから来ているみたいだ




日中どおりでフラフラするわけだ

眠い・・・せきは確かに数回程度と数えられるくらいにまで減ったが、おかげで眠いです



今、まさに眠い


眠れ、と言われたら寝れます




そんな感じです








年末調整も出し終えたし、大丈夫だ




ではでは







2016.11.13 オイル交換
今日は天気もいいことですのでオイル交換にはもってこいです






さぁ今回は抜き取る際にオイルが手にかからないようにできるだろうか


IMAG2681_convert_20161113223307.jpg

成功です

オイル汚いですね




IMAG2682_convert_20161113223323.jpg



って、2.5リッターしか入ってないじゃないか!


S2000のオイルは4.8リッター入るが、これは危険な状態だ


危なかった・・・ちゃんとオイル管理しなきゃだめですね





交換時の距離数は130,505km

毎度の如く、ホンダウルトラマイルドを入れた



エンジンオイルとブレーキフルードを廃棄しにガソリンスタンドへ

今回も無料で引き取ってくれた



やったね!





買い物やらして、帰ってからアニメ見た後に板金の勉強

ノートに情報の整理をしながらメモメモ・・・いけそうです





そんな感じかな



風邪薬が効いて眠いです





ではでは












今日は予定通りボランティアで清掃活動がありました

場所は岩手国体があった場所の北上総合体育館周辺に決まりました





およそ5kmを練り歩きながらゴミを探す

ごみ自体は全然なかったです


IMAG2676_convert_20161112231754.jpg


紅葉してるポイントも結構ありました


池は工事中で水かさを下げているそうです

池の中のゴミが目立っていたので取ってやりたかった・・・

清掃は無事に終了







終わってから八九寺ちゃんのところへ行き、母の車のタイヤ交換を行って参りました


それと、板金の件です


IMAG2678_convert_20161112231857.jpg

写真ではわかりましたが、実物を見たら・・・まさか穴が開いていたとは・・・


IMAG2677_convert_20161112231810.jpg



これは予想していなかった

凹んでいるだけだとおもいましたが、これは外側に飛び出てる鉄板を切って、プレートを溶接する必要があるかな

プロはどう対応するのだろうか?

それとも切らないで飛びでたものを穴の中へ押し込んでその上にパテを乗せるのか?

いや・・・後者はないかな?

錆の除去もしなければならないし、押し込んでパテを乗せて大丈夫かわからない


だが・・・溶接機をもっていないし、そもそも溶接できるか?TIG溶接かな?


ガス溶接とアーク溶接の免許は持ってはいるが(ならやれよ)

でもそれは10年以上前の話だ

今できるか?


そもそもガス溶接もアーク溶接とも違う溶接のやり方だろう?TIGってのは

僕にできるか不安ですが、やりたくてしょうがない感はあります



ググろうか



そんな感じかな





ってことで寝ます






ではでは















今日も寒いですね

室内作業なので助かってますけど、外の作業は大変ですね

物を取りにいくと身に染みます



ひゃっくりがしばらく止まりません


どうしたのでしょうか・・・




2日前から動画編集をやっているというw

あ、車の作業内容の日記みたいなものですのですごく単純な内容です

期待しないでね




それと、明日はボランティアの清掃活動で1時間半ほど午前中にやってきます

そして何故か、BSジャパンが僕たちのボランティア活動の取材をしにくるそうです

これもうわかんねぇな


いつ放送だったろうか

朝方にやるらしいですけど、特に気にしてません


思い出したら書いておきます



編集作業しますか




ではでは





2016.11.10 年末調整
昨日の午後15時程の様子です




今朝はもっと積もっていましたのでタイヤ交換してよかったです

言うて凍ってもないですし、道路にも雪はないので夏タイヤでも問題はなかってでしょうけど早めの対応ですね






帰ってから荷物が届いておりました

さっそく中身を開けてみると、すぐにずんだ君が段ボールの中へ入って行きました



IMAG2670_convert_20161110222225.jpg


かわいいですけど、よく入ったな



IMAG2672_convert_20161110222552.jpg


箱があったら入らずにはいられないのでしょう

しばらく入ってたら満足して出てきました



IMAG2673_convert_20161110222529.jpg


そしてこれがお目当てのものです

板金パテと硬化剤です


パテは3500円、硬化剤が800円でした


硬化剤はパテ(100)に対して 2 混ぜるそうです


でっきるっかな?



まぁそんな感じです

作業日は調整中です



ということで寝ます








ではでは















今日は同級生の葬儀です

彼の経歴を詳しく知る方がいないようで、どうしてそうなったのかわからなかった

うむ・・・

色々ありますが伏せておきます







終わってからですが、雪が結構降ってきました

夕方には車に積もっていたのでタイヤ交換を行いました

母親の車もです

母「タイヤ交換をしよう!」 は 「交換してくれ」 の意味です

やったぜ。




日曜日にやるつもりでしたが、まぁいいでしょう。早めに終われたので




そんな感じです



のどが痛くて・・・頭も痛いんですよね

偏頭痛とは全然違います。なんか風邪の時の熱っぽさからくるような、頭が重い感じ?


イソジンうがいは最強だと思っているのでやってます

明日大丈夫だといいな





ではでは








2016.11.08 買い物
今日はタイヤ交換をしようとしていましたが、雨が降っていたのでやめました

明日雪降るらしいですね

まぁみぞれみたいなものだと思うので大丈夫でしょう



なので買い物をしてました

ネットで金額を調べ、ひたすら探した一日


色々買うことができました

後は板金できるかどうかですね

やるのは僕の車ではないですけど

いや、そもそもやっていいのか?



そんな感じではありますが、今日は外に出て買ったものがあります


IMAG2668[1]_convert_20161108212349


ヒーターです


カーボンヒーターなのかハロゲンヒーターなのかわからない。展示品在庫処分品だ


これは3200円だったが、何につかうのかというと、塗装の乾燥をさせるために欲しかったものです


と言っても乾燥させれるのかわからない

塗装表面が60℃にさせられるかどうかだな

センサー温度計で計測しながらトライして参ります



明日ですが、同級生の葬儀に行ってきます





ではでは





今日もあわただしい一日でした

全然機械に入れないので手直しが大量にあります

今月中に終わらないかもしれないです


どうするんでしょうね


今は会社で非常に人が足りない状態になっている


1人は2~3月入院中(まだかかる)

1人は父の葬儀で1週間休み

3人退社

大変です


明後日、僕も会社おやすみです

同級生の葬儀です

うむ・・・あまりどうなってとかってチラッとしか聞いてないのでアレですが、情報少ないですね

どうしてそうなった、と

まだ早いだろう、と言ってやりたいですね





明日ですが、会社の創立記念日でおやすみです


水曜日って雪降るとか聞いたんですがマジか?


青森は降ったとツイッターでは見ましたが、こっちもあぶないな


なので明日交換します

交換ついでに牽引フックの再塗装してみようかな






ではでは














昨日は友人の悲しいお知らせを聞きましたが、それは後で話します

なので明るい話題に・・・いや、明るくはならないだろう


なぜなら



今年最大レベルの黒歴史となるであろうコス写真をうpするからだ



括目せよ














僕だ。


なぜこうなったのか簡単に話すと、昨日は八九寺ちゃんと遊んでいたが


八 「龍驤の衣装着て!化粧する」


前々から話はあったが、ついに実行されることとなり、僕はおもちゃにされるのだった


写真を多く撮られ、僕は絶対に女装レイヤーにはなれないだろうとドン底に叩き落される気分になった


絶望的であったが、どうやら写真加工をしてくれるらしい


ほう・・・写真を加工してしまえばなんとかなるんじゃないか?という謎のプラス思考に変換され、上記の写真のようにしていただいた


そして何を血迷ったのか、 僕 「んじゃ黒歴史でもブログにうpするか」 などと軽い約束をし、このようなブログを掲載することとなったのだった


僕は馬顔なのか?顎が少し長いのだ。男としては別に問題ない範囲だと思う

しかし、女性としては長い部類に入るために女装をすると女性っぽくない

それと、鼻が高いために横顔など見せようものなら完全に野郎の絵面になってしまう


僕が女装で写真撮るのなら正面からじゃないとアウトだ

正面からなら鼻の高さがわからないし、鼻筋も光である程度消すことができる


それと、上を見上げることで小顔効果で少しだけ女性っぽく見える可能性がある。数ある写真の中でこれがいいんじゃないか?とこの写真の加工に着手してみたのはもしかしてそういう理由が隠れているのかもしれない


加工の内容ですが、顎を少し削り、目の色を変え、脱ぎ散らかしたものが写っていたので失敗ペンギンで隠してもらった

更に雰囲気を出すために光を入れてみたそうだ



写真加工ってすごいですね。あ、ちなみに元画像は載せませんよ~ヨホホホホh


八九寺ちゃんは 「女の子っぽいから大丈夫だって!アーカイブに載せよう!」


なんて褒めちぎる。おそらく本音だろうw

だが、自分で自分を見るとなると話は別だ


正直、自分が見るとキモくみえるw


やはり、第三者から見ると違うのかもしれない


だうなんだろうね



写真加工ありきなら八九寺ちゃんが加工することを前提でならやってもいいんですが



僕はイベントに参加することはできない!


アカン!僕の顔はアカン!


そうだよ




そんな感じです





ツイッターにでも載せるか



キモイって思ったら拍手してね(はぁと




黒歴史だな



笑えよ。ベジータ





ではでは










今日は板金のことをかなり調べてました


それでな

今日は八九寺ちゃんとあそんでましたが、色々あったので明日話します


あ、すごく楽しい撮影会の話ですので

短いけどこのへんで


ではでは




2016.11.04 寒いですね
今日も出荷業務です

出荷ってこんなにも忙しいものなんですね

今までやってきた仕事とは違います

わからないことが多いので大変です





仕事はそんな感じですが、帰ってからまさかの寝落ちをしていました

お風呂で寝そうになったのですぐにあがり、動画見てたら落ちてた・・・


うむ・・・




まぁそんな感じで今に至る





明日は何をしましょうか


アニメ溜まってるのでみてると思います

それと板金動画かな




ではでは




2016.11.04 おでかけ
今日は八九寺ちゃんとおでかけしてました


買い物で半日かな


お陰様で色々と買うことも見つけることも出来ましたのでいい感じです


今日は暖かい日でしたが、夜になるとやはり寒いですね

今年の雪はどうなることやら




帰ってからアニメ見たりウォッチドッグスやってました




ウォッチドッグスって今プレイしてる人結構いるんですね

侵入されまくりでした


流石に前よりはうまく防衛できた気がします


明日いけばまたおやすみです

やったね!






ではでは





今日のお仕事は慌ただしかったです

終始自分の足で走り回ってましたが、なんとか納期が間に合ったか


その後に英語クラスです


半分以上頭に入ってないです

気が付いたらヨダレ垂らして寝てました


完全に講師に見られていたと思います

こういうのは寝るっていうか、気絶らしいですね




そして関係ないことですが、お風呂で眠くなる現象

あれって酸欠から来ている気絶だそうです

お湯の熱と水圧で血管が広がり、血圧が下がる

すると脳に酸素が運ばれづらくなり、失神、気絶、意識障害が発生するんだと



僕は危なかった

なのでかなり気を付けるようにしましたね




とりあえず、今日は眠くて眠くて大変だった一日でした

なぜでしょうね




そんな感じです




明日はおやすみです







ではでは





今日はウォッチドッグスやってました

1年以上・・・いや、もっとかな。それくらいやってなかったんですが、実は地道にストーリーをクリアしてついさっき終わりました


終わり方なぁ

いいのか悪いのかわからんなぁ・・・

エイデンがなんだか可哀想かな

そんな感じに思えました



結構ウォッチドッグスやってる人もいるみたいですが、どうやらウォッチドッグス2が出るからっぽいですね


来月の12月1日に発売みたいです

PCも同時だな?確か


普通にやって動画作ろうかな

ウォッチドッグスの編集は結構おふざけができるので好きです




そんな感じかな



明日は英語クラスに参加です





ではでは