今年が終わってしまいますね

年賀状は一日ずっと描いてますが、まぁ間に合わないでしょう


年賀状_convert_20161231230607


もうちょっとキャラを増やしていきますよ

明日には・・・いや、無理だなw





今年はどんな年だったろうか

ん~

自分の中では色々と変われましたね

大きく成長したというべきか


八九寺ちゃんのおかげといっても過言ではないでしょう

それくらい大きい存在ですね



他には・・・ん~動画も別に作ってはないですし、絵も描いてる訳でもなく

あ、車の年だ!

S2000の修理祭りだったんだ!

幌が破れてから至る所が壊れ始めたので直した

直しながら車のことも色々知れたかな




つまるところ


今年は勉強した年かな

別に勉学に励んでたという意味ではなく、色々と知ることも変わる事もできた、というべきかな




そんな感じかな

一気に時間が過ぎた感じがするのでついちょっと前が1年前くらいの感じです

早いなぁ・・・



そんな感じ


来年はですね


そうだな



何かを作るような年にしたいですかね

羊毛でも動画でも絵でもいいです


何かを提供するような年にしようかな



そんな感じ





では、よいお年を




ではでは





2016.12.31 年賀状の構想
今日は起きてからベイマックスを見ました

まさかロボット系の話だと思ってなかったです

ベイマックスって主人公の兄が医療系のロボットとして作られたことと、主人公のロボットの発明から色々とお話が進んでいきます

この後何が起こるとか、展開とか容易に予想できるんです

でも!でも面白い!

何が起こるかとかわかるんです

それでも泣けますし笑えます

ベイマックスかわいいですよw 行動がホント面白いというか、ほっこりする感じ

見てよかったです

ディズニーシリーズの中で結構好きですね


終わってからオカルティック・ナインを見ました

ゲームからアニメ化したこともあって、どうやら色々と話の終わり方が枝分かれしてるみたいですね

話詰め込んでてちょっとわからない部分も多いですし謎もまだまだ残っています

でも面白かったです




見終わってから年賀状を進めてました


年賀状_convert_20161231002405

今回は色々なキャラをゴッチャゴチャに描いていきます

テーマは僕が2016年に見たアニメやゲームや映画やら色々なキャラの集合絵ですかね

集合絵なので簡易的に描いていきます

まだ影塗りはしてませんが、ベタで全部作っていきます



約40人

終わらないだろう?そりゃなw


って感じです




レムのセンターは譲らない

レムは文句なしで神だろうな。うん









描いてから飲み会に行ってきました


色々とお話ができて楽しかったです

飲み会では珍しいメンバーだったのでなんか色々と喋れた気がします


もう明日で2016年が終わる・・・



早すぎるんだよなぁ・・・





ではでは








2016.12.30 島風
今日は八九寺ちゃんとおデートしてました


そうそう、島風の靴が届きましたし、ウィッグも新調し直し、ニーソックスのボーダーラインが太いものを新たに買い、八九寺ちゃんに島風になってもらいました


靴がやすっぽいなぁと思ってましたが、靴あると全然違いますね

ウィッグの毛の量も全然違うしニーソのボーダーライン太い方がそれっぽい

つうか、すんげぇかわいかった

こんなんおでライでいたら男性陣群がるぞ。いやマジで

いや、男女関係ねぇわ

これ写真撮るわ

すんげぇかわいいです

すんげぇかわいいです(2回目)


島風が似合っててホント素晴らしかった

マジ女神


うpはしないけどね!





で、カラオケ行ったり買い物してました


そんな感じです


とりあえず、島風も見れたし会えたしで今日はグッスリ寝ますわ





ではでは















2016.12.29 お盆休み
今日で終わった

明日からお休みですね



先程、会社の忘年会に参加して帰ってきました

忘年会はいいんですが、スマホが圏外になる

Wi-Fiは入ってるのに。。。

まずい


非常にまずい



ちょいと改善します



ではでは





2016.12.28 紺珠伝

「イッツ、ルナティックターイム! 狂気の世界へようこそ!」


輝針城のノーマルはとりあえずクリアできたので、紺珠伝をやってみようと思いました

実はやったことありません

輝針城といい、いい加減インストールしろっていう話なんですが・・・


いやぁ・・・これは・・・



過去最大級の難しさ

星蓮船とかかわいいほうじゃないの!?

こんなん無理だろ!

ノーマルがノーマルじゃねぇし


いやぁ・・・イージーモードですら無理です


へカーティアに会えないじゃないか!
くそぉ!



クラウンピースはかわいいけどさ

アイツ頭おかしい

ちょっと弾幕キツすぎる


困りましたね




そんな感じです




ではでは











ジョジョ4部のアニメが終わってしまいましたね

面白いじゃないか!

毎週月曜日を楽しみにしてましたよ

もっと早くにジョジョを見ていればよかったです

2部の途中までしかコミックで読んでないのでちょっと続き読みたくなりました


ニコ動とかピクシブとかでよく見る名言を聞く度に 「これか!」 と驚きと歓喜を味わえました

5部もアニメ化するでしょうけど見ます




さて、年賀状描きますか

集合絵を描ければいいいかなと思ってます




ではでは





今日はおでライだったのでタカさんと行ってきました

サークル数も参加者も大勢でした

なぜこんなにも多いのだろうか?




ではでは、コスプレ写真が投下~










銀魂です

いつものごとく僕の家でワックスを塗って参加

頭が痛いそうです


毛根のダメージやばそうです




で、僕は龍驤をやったんだが

問題が発生した



IMAG2814_convert_20161225210149.jpg


場内の被り物歩行禁止がルール追加された


ついに来たか・・・いつか絶対言われると思っていたが、それが今日かぁ・・・

確かに周り見えないから危ないと言われても仕方がないでしょう


僕がね、なぜ被り物をするかっていうと普通のコスするのに恐れをなしているというのもありますが


写真撮る、撮られる関係なしに被り物をしながらウロウロしてふざけるのが最高の嗜好だったからです


顔が見えないからその分ふざけるじゃないか


だからこその被り物です

しかし、それも今日で終わった


撮影スペースで撮影時のみの装着に変わったが、撮影まで顔はふつうで衣装だけ着て歩くことは僕には無理です


なので1枚撮ってから私服に着替えて一般参加してました





被り物規制は痛いなぁ・・・


おふざけが足りない


これじゃこれ以上の製作物はあまり意味がなくなってきた


う~ん...


どうしようかな




そんな感じのおでライでした







ではでは








今日は八九寺ちゃんとおデートです

昨日は考えてましたけど、まぁ子供科学館に行ってプラネタリウムでも見るか、なんて考えて行ってきました


どうやら発想的にはよかったようだ


その前にクリスマスのプレゼントいただきました




ピアスです

実は無くしていたこともあり、長年ずっと同じのばかり使っていたので正直嬉しかったです

何をもらっても嬉しいんですけどね

これは大事にしよう

なくしたら洒落にならんぞ!


それと、八九寺ちゃんの妹ちゃんから修学旅行のお土産をもらいました

やつはしです

5枚ほど入っていてちょうどええ

やつはし好きなんです


おいしくいただきました




そんなこんなで子供科学館に着きました


IMAG2787_convert_20161224224644.jpg

色々と実験道具やらあって面白かったです

小学校の社会科見学くらい久しぶりです

おそらく内容的にほとんど変わってなかった気がします

ちょっと増えたかもしれないですね


お絵かきもできるところがありました

手振れ補正欲しいね

後、爪でしか反応してくれなかった・・・




目的のプラネタリウムですが、どうやら上映時間があるらしい

14時30分にポケットモンスターXYのプラネタリウムが上映されると・・・

普通のプラネタリウムもありましたが、僕らはポケモンを見に行きました



科学の力ってSUGEEEEEEEEE!っていうネタからこども科学館にも参入したのだろうか


内容は見ましたけど、30分の上映、星空の映像は少なく、宇宙ゴミの話以外は全部普通のポケモンの話になっていました

いや~ロマンチックでありましたなぁ~~~



科学館からでました



移動やらしているうちに良い感じに暗くなってきた

そろそろ小岩井に行こう


IMAG2791_convert_20161224224659.jpg


カップルの巣窟でした

東京から来ている方もいるらしい(アナウンスで何か言っていた)

IMAG2792_convert_20161224224711.jpg

うっすらと岩手山が見えますね

今現在16時半程




IMAG2798_convert_20161224224727.jpg

建物のほとんどがイルミネーションにされています

圧巻です


IMAG2804_convert_20161224224752.jpg


蒸気機関車の中には入れませんが、こちらもイルミネーション

よくやったなぁ すごいです


IMAG2805_convert_20161224224801.jpg

イルミネーションのトンネルです

奥までミッチリとカップル祭りです

お子様連れのご家族も多いですが、みんな若い感じですね


つい昨日、東方をやっていたからか、弾幕に見えてしょうがなかったです

LEDが流れたり点滅したりと形を作ったパターンもあって面白いです


IMAG2801_convert_20161224224736.jpg

子供用の列車はイルミネーションの中を滑走する

ここはジンギスカンとか食べれるところでしたが、今の期間はこういうアトラクション的なことに使用してるみたいですね



IMAG2809_convert_20161224224811.jpg


と言う感じで満喫できました

東北最大級のイルミネーションじゃないのかな?と思ってます


去年は八九寺ちゃんと仙台の光のページェントに行きましたが、あそこよりもすごいです


ここは来る価値が十分にあるところだと思います



ただ、すげぇ寒いです

マイナス1~2度くらいかな

それでも来る価値あると思いますです




そんな感じでご飯食べて色々遊んで帰りました




充実できたので良かったです







ではでは








やぁ

今日はアニメ見たりヒゲ抜いた後に調べものです


明日はクリスマスですね

八九寺ちゃんと会います

さて・・・


クリスマスって何すりゃいいんだ?

ホワイトクリスマスとか言って下ネタなことをする以外の健全なお話です

どうしよう。いや、ホント


小岩井のイルミネーションは見に行きます

ホントあそこすごいので僕も見てみたいですし


それは日没頃でいいんです


日中

どうしよう

映画?

いや、面白そうなのなかったぞ

艦これあれば別ですけど、東北は宮城のみ上映

その後に小岩井は無理だ

どっちかになるが、小岩井確定なので県外だと移動で終わりそうですね

八九寺ちゃんは遅番勤務。深夜に帰ってくる

早出はキツい。その状態だったら寝たい


ごはんは何とでもなるのでいいです


吉野家なんて行った日にゃ終わりますけどw

そこは大丈夫だろう




晴れた日中!

ショッピング?んん?

え?イオンとかしか出てこないけどどうすればいいかな?うん。やばいね僕珍


デザート?軽食?

それだったらものすごいいっぱいありますね

食べきれないくらい。うん


うんうん


うんうん!











詰んでる


幸せな悩みだけどさ。うん


どうしようかな












ではでは












2016.12.23 堀川雷鼓
輝針城やってますけど、やっとノーマルクリアできました

スペルプラクティスがあるとスペルカードの練習ができるのですごくクリアしやすくなります

エクストラモードですが、「ブルーレディショー」で詰んでます

20回やって1回も突破してません

ラストギリギリでボムですね


っていうか、輝針城やってて毎回思うことがあるんです

はい。この子です




ラブライブの西木野真姫にしかみえない



まぁいいんですけど


そんな感じです


クリアまでもう少しかかると思います






ではでは








今日は輝針城やってました


針妙丸強すぎ

輝針剣とか意味不明すぎてスペルプラクティスで50回やってやっと1回取れた

理解はしたけど・・・キツイね

ノーマルだぜ?信じられねぇ





まだノーマルクリアできてません

これきついぞ

ボムゲーじゃないと無理だ


正邪とかホントキツイ

上避けは苦手なんだって

しかも操作反転かい

これはひどい






とりあえず、いい加減クリアしましょう




ではでは










2016.12.20 お茶
最近、夜は急須に入れたお茶を飲んでます

急須の中のネットがないので茶葉が流れてきます

どうすればいいですか?



そんな感じかな


そうそう、今日は弟くんの誕生日でした

忘れてて何も用意してません


明日覚えていた・・明日は英語クラスでしたね


唐突に何かあげようかな






そんな感じの一日です


今日は早めに寝ましょう





ではでは











友人が誕生日を迎えたので久しぶりにイラストを描きました


ポプテピピック 誕プレ絵_convert_20161220003334


ポプテピピックって知ってます?

キチガイ4コマです

ツイッターだと1コマとか2コマで載ってたりします

とにかく顔に合わずえげつないことを言います


面白いので検索してみてください






今日は気晴らしに東方やってました


神霊廟です

ハードもクリアできないです

やばいですね


でも面白かったです

輝針城買ったはいいんですけど結局やってないままでしたね



持ってないのは弾幕アマノジャクと紺珠伝ですね


紺珠伝を動画で見ましたけど・・・これ聖蓮船みたいなレベルじゃないか

無理だろ・・・


BGMは好きです

キャラでは一番へカーティアがかわいいかな

みんな可愛いですけど




そんな感じです



ではでは






2016.12.18 晴れ
今日は晴れましたね

一気に雪溶けてしまった感じです

朝の出勤は楽にはなりましたけど、滑らせて遊べなくなりました





今日はアニメの消化してましたけど、もうすぐ終わっちゃうアニメもチラホラ出てますね

あっという間でした



今期で一番おもしろいアニメってなんだろう・・・



有りすぎて困る



ユーリ on ice もすごい面白いし、競女もそうだし、文豪ストレイドッグスも2クール目の方が面白くなってきたし

灼熱の卓球娘もオカルティック・ナインもジョジョも面白いです


豊作でいいですよ



冬アニメも色々期待してます


おそ松さんまた始まるんでしょう?

あとは青エクもそうだし、後・・・なんだったかのぅ?


コレは見るっていうのあった気がします


あれ?進撃の巨人2期って冬だっけ?来春?

楽しみがまた増えそうです






そんな感じの一日でした





ではでは














今日の記事は惚気ブログになる

気を付けてくれ






今日は八九寺ちゃんとお泊りです

12月は繁忙期なのでお泊りでしたか会えなくなる


色々とお話していると、クリスマスの話になった


プレゼントは?



まぁ、僕は準備していたが、プレゼントの探りを入れられ、とうとうばれることになった


ウソつけないんです。はい

つけないというか、つくとすぐバレる



まぁ・・・プレゼントの内容は・・・



まぁ・・・あれだ




それはねぇだろ!

って言われる可能性もあるが、僕は十分ありだと思った



島風コスセット


島風のコスプレセットです(大事なので2回言いました)


安いやつだけどね←



言っておくが、私利私欲のプレゼントではない。

他意はない。断じてない。


プレゼントもバレちゃったのでもう渡しました。で、着てもらいました








なぞのヒートガンを片手に決めポーズ


おほ~



IMAG2764_convert_20161218004428.jpg


だいぶ筋肉付いたねw なんて話してました

仕事で結構力使う機会があるんです


ヒートガンお気に入りみたいです


ガスバーナーもセットでポージング



IMAG2769_convert_20161218004441.jpg


このふなっしーでおでらいワンチャンありかもしれません



服のクオリティは低めですし、ウィッグも透けてしまってるのでこれは着れないだろう

ということで、僕の家で保管

あちゃ~w

でも連装砲ちゃんは欲しかったものなのでご自宅に持って帰ってもらいましょう





早めのクリスマスプレゼントでした



クリスマスも会いますけどね





そんな感じです



八九寺ちゃんは明日も仕事ですので送っていきます








ではでは










2016.12.16 残業
今日はすごく久しぶりに残業だ

しかも残業代の申請が通るんだぞ!まじか!(それがふつう)


雪が積もって運送便がすごく遅れている

そのせいもあって仕事を終わらせることができなかった

そりゃ、荷物取りに来たら誰もいないってマズイ話になる


運送便を待つついでに色々と製品のお片付けをしていたわけだ


12月は繁忙期だが、生産事態に忙しさは感じられず、出荷業務が忙しい印象だった

なぜだ?

まぁたまたま今日の受注量がすごい多かったためだ

出荷班は早出対応プラス残業までしている

その一方、生産者は定時退社している


前からの話だが、生産と出荷の業務の格差がかなり大きい



なんだろう



なんだろうなぁ

いや、これ以上書くのはやめておこう



雪が積もって路面は凍結


すごい楽しい運転でした

明日は八九寺ちゃんと会いますが、楽しくなりそうです






ではでは



















ツンツン

ツンツ~ン



容疑者になったらモザイクも取っちゃうんだよなぁ


まぁゴミの話はおいておいて



今日は午後から出荷業務でしたが、とんでもない寒かった

外の仕事はホント大変ですね

足の指先痛くて歩くのがきついです

なんとかしないとちょっとなぁ・・・

明日も出荷です



そうそう、今日は金曜日だと思ったら木曜日なんですね

くそぉ!






それと、英語のゲームアプリをやってみました

「鬼桃語り」という、基本はリスニングをしてゲームの単語の意味を選んだり、英語の発音(実際に自分が喋る)したりして敵を倒してストーリーを進めていくゲームです

意外に面白かった

まず問題の構成も良い


1ステージに関連の単語が出題されます

例えば

「すみません」 という意味は多数ありますね


Excuse me

Excuse us(複数)

I'm sorry

I'm so sorry

I apologize for it

I apologize for the trpuble


まだまだ色々とありますが、そんな感じで色々な言い方が学べます

バトル終了後に単語の確認と発音も聞けるので便利


ただ、習った単語を調べ直すことができないようです(もしかしたらある?探せないだけ?)


習った単語の図鑑機能があれば収集家はもっとやりこむかもね



そんな感じ



スマホゲーで無料なので是非





そんな感じです






ではでは









2016.12.14 キャンセル
今日は英語の日でした

かなり部屋が寒くて足が痛かったです

帰ってから温まってヒゲ抜いて過ごしてました


そんな感じですかね





最近のトレンドですけど、ユーチューブでラジオ動画聞いてます

楽しいって言うか、勉強してる感じで聞いてます

はい

ホントそんな過ごし方をしてるかな



さて、今度は違う勉強しておくか






ではでは









2016.12.13 くさい
なんか部屋くさくね?

ホモとかそういう意味じゃなく、なんだ?

と思ったら、空気清浄器でした

加湿を付けた状態で水がなくなると臭いです


すごく今の時期は水がなくなるペースが早いです


蓄熱暖房機のせいもあると思いますけど



そんなこんなで、今日は色々とネット徘徊です

内容は後で言います





ん~そうだな



会社で続々と休暇の申し込みとか早退が相次いでいます

なのでドタバタです


仕舞いには23日、24日出勤が必要とか言い出した

絶対に断る

いや、無理だ

無理無理



ちょっと戦ってくる






そんな感じです





ではでは






2016.12.13 FPS
今日は久しぶりにBFHをやってました


FPSは僕苦手です

というか、吐き気する

酔うんですわぁ・・・

今、具合悪いです

みんな3D酔いしないんですかね?








さて、もうすぐ今年も終わるので年賀状どうするかも考えますし、色々と考えることができてます


残り少し頑張りましょう



ではでは



回線切り替えの前にずんだくんと戯れる





現在4.7キロになりました


すごく丸くなってきてます

巨大な毛玉です



では回線切り替えの話をしましょう

IMAG2741_convert_20161211213240.jpg


どうやらSIMは郵送で来るらしい

SIMが来てからネットでSIMロック解除を行い、新しいSIMカードをセット


次にAPNのネットワークをUQモバイルに設定すれば完了だが、まぁ時間がかかった・・・


3~4時間わからなくて調べてましたけど、やっとできました


何でひっかかってたかというと、APNをUQモバイルに変える時だ

自分の電話番号などの登録情報が電話に反映されないのです

これのせいでAPNの登録ができなかったが、どうやら新しいSIMをセットした際に

「設定」→「電話ID」で更新をかけないと反映しないようだ


そんな情報は一切見つけられなかったが、自力でなんとか見つけられました



やったね




で、実際の使用感ですけど、Wi-Fiを繋げていればそりゃ何も問題ない

切った状態でユーチューブを見たが、いつも通りの高速でした


特になにも弊害がないのでは?



そんなきがしました



もう少し様子見します






そんな感じです





ではでは









ニコニコのランキングが「FF外から失礼するゾ~」で埋まってるんですけどなにが起こってるんですか?

ここまで流行るものなのか




とりあえず、今日は八九寺ちゃんを送って行った後にそのまま出勤し、仕事終わりに忘年会です


久しぶりに色々話せたのでよかったです



色々と記事を書こうと思いましたが、眠いぞ


また明日更新します


明日はおそらくSIMの交換になりますね

SIMは来ているのでどうなることか




ではでは






2016.12.09 おとまり
今日は八九寺ちゃんとお泊まりしてます

相変わらずスプラトゥーンですが




灼熱の卓球少女にでてくるキャラのくるりちゃん可愛すぎじゃない?すごい良い


ではでは
2016.12.08 肩こり
肩こりの他に腹痛いです

ゲリではないにしても調子はいい方ではないですね


うむむ

最近ストレッチをおさぼりしているのでまた再開しようと思います




はい




そんな感じかな



会社の室内が全然暖まらなくて寒いです


4着と腹巻してるのに寒いです

うむ・・・



風邪はひきたくないです






ではでは





2016.12.07 英語
今日は眠くてやばかったです


英語クラスにも参加してきましたが、文字を書けなかった・・・

意識が飛んだようだ

うむ・・・


今週は土曜日出勤がありますが、午後からの出勤になりました


そして来週も出勤です



どうしたのでしょうか





そんな感じの一日でした


早めに寝ます






ではでは





2016.12.06 添付忘れ
昨日の申し込みの話ですけど、書類のアップロードがちょっと足りなくてもう一回やり直しました

3日後にはSIMが来ると思います。はい



まぁそんな感じで特になにもないよ


勉強してきますね





ではでは



2016.12.05 申し込み
今日はSIMの件で申し込みを行いました

もう僕はUQにするよ。決定です


月々1980円ですか

どんなものなのかとりあえず体験してみます




後は今までゲーム実況みてました

みんな考えててすごいなぁ・・・

どんだけゲームしてるんだろうね

技術の塊ですよコレは




まぁそんな感じです



明日もお仕事がんばるぞい



ではでは








2016.12.04 MNP
今日はS2000が車検から帰ってくる日でした

まぁ18時頃に引き取りに行って今に至るわけですが・・・


軽自動車のMTに乗ったあとにS2000に乗ってみると「クラッチ重い」ってなりますね


全部が重いんです

視界も狭いし、よくこんなの乗ってたなって思う




しかし、それでもS2000はいいものです

何がいいか

愛着ですね



そんな感じ








後は一日中、格安SIMについて調べました

前に調べていたのである程度わかっていましたが、やっとすべてがわかった感じですかね

なので私は明日、UQモバイルのSIMに変更します


MNP予約暗号も取得できました

これを探すのにちょいと遠回りしました・・・


わかりづらい!っていうか、スマホでは店頭か自分で電話するしかMNP予約番号の入手ができない


めんどうですね

ウェブでできるようにしてほぢい




今日はもう受付時間20時30分を超えてしまったので明日の変更になります



そんな感じ







ではでは








2016.12.03 お片付け
今日は家の中の整理をしてました


まぁもらったフェンダーを切ってベランダに置く作業ですけどw




金切りばさみを初めて使いましたけど、すごいね。2000円くらいのやつですけど

フェンダーをバッツバッツと切り落としてくれます

しかし、さすがに一直線切ることはできなかったのでディスクサンダーを使いました


IMAG2732_convert_20161203213405.jpg

やっとサンダーを使うときが来ましたね

こちらは変速ギアが付いているので色々と用途が多くなります


無事切断できました


そんな感じかな



後は缶スプレーに関して調べてました

1液タイプのデメリットね・・・








今22時ですけど、さっきまで眠くて寝落ち、というか、ふつうに寝てました


今日は早めに寝ます





ではでは





2016.12.03 ラーメン
今日は八九寺ちゃんを迎えに行き、ラーメンを食べに行った


ラーメン店に入ると、見覚えのある店員さんがいた


この子は・・・


そうか!去年、文化祭で人生相談をしてくれた方じゃないか!


1年ぶりに会ったが、1回しか会っていないのにすぐわかったよ


すごいね!まさか会うとは思っていなかった


ちょこっと話をしましたが、どうやら今は専門学生のようだ

みんな頑張っていていいね






帰ってから八九寺ちゃんとスプラトゥーンしたりお菓子食べてまったりしてました


だが、明日は八九寺ちゃんが朝から出勤なので送っていきます


それと、ずんだくんがお菓子を盗み食いしてしまい、ちょっと不安になっています

大丈夫かな・・・アルミホイルを少し食べてるっぽいので明日何かあったら病院に連れて行きます

ビニール袋を裂いてアルミホイルの中から取り出して食うとは・・・


ちょっと気を付けないといけないです






ではでは