明日は棚卸ですね

大丈夫かな


そんなこんなで今日のPSO2です




マザーがまた久しぶりに緊急来たので参加してきました

勝利BGMの中だったらマザーが一番好きかな


倒すのに30分くらいかかりましたけど、まだ2回ですので

でも!!今回死んでない!


マザーで死んでない!初めてかもww


そして、赤箱が最速で割れる・・・

レアドロ焚くのはやっぱりもう少しで勝てそうになった時にババッとやらないと無理ですね


エキスパートって割るの待ったりするのかな

いや、野良は全部そうなのかな


まぁいいさ


pso20170227_230737_004_convert_20170228011126.jpg

夜にライブが始まるので参加してきました


振り付けがパパイヤ鈴木ってすごいじゃないかw


ずんだちゃんこの衣装似合いますね

かわいい


pso20170227_230930_006_convert_20170228011223.jpg


ギャザリングエリアだったので人が少ないですが、チャットバンバンよりこっちの方いいです



pso20170228_000343_009_convert_20170228011301.jpg


ライブに出てライブブーストもかかったことですし、固定でホワイトデー緊急にみんなで行ってきました



固定がすんごい楽です

4回周った?3回?

ギリギリ2回周れるかどうかばかりでしたのですごくコレクトが捗りました


エキスパートブロック行って見たいですけど、なんだか怖いですね

独極クリアもそうですけど、そうだ


まず独極やりましょう!


明日さっそく



pso20170228_002757_013_convert_20170228011339.jpg


ホワイトデーの後にそのメンバーで徒花トリガーも行ってきました


早いなぁ・・・


自分が役に立ってるのかどうかわからないと思うくらい早いですw


ダメージ貢献はしていると思いますけど



pso20170228_002944_014_convert_20170228011350.jpg


ドロップエリアで謎のカード


なんだこりゃ?


拾えないです


見たことないですけど、誰かの技?オブジェ?



うむ・・・




そんな感じです



寝ましょう






ではでは





今日も終わっちゃいましたね

PSO2の話をしましょうか


いや、今期アニメ何見てるかの話もしますか?



とりあえず、AKIBA'S TRIP はすごい面白いですw

後は、あいまいみー、弱虫ペダル、この素晴らしい世界に祝福を2 くらいしか見てないです


幼女戦記って面白い?気になってましたけど、見逃してました


アオエクも見逃しましたし、確かリトルウィッチアカデミアも今期じゃなかったかな?

PSO2ばかりやっていて逃したの多いんですよね


そんな感じですよ





今日の16時頃だったかな?忘れましたけど、ルーサーと戦えるということでカネさんと行ってきました

ルーサーは戦ってて一番楽しいかもしれません



pso20170226_223457_000_convert_20170227003937.jpg


続いて、徒花ですね


pso20170226_223625_002_convert_20170227003954.jpg


知らない方が何人かいましたががが、まぁ強い!!




pso20170226_224508_003_convert_20170227004018.jpg


7分半でもう倒したのか!?こんな早いの初めてです


すごいなぁ





その後も色々とクエストに行っていただいたりして助かりました




そんな感じです






ではでは








今日は午後から出勤でした

すぐ終わりましたけど



なので終わってからちょこっとPSO2してました






これはマガツ金のボーナスキークエストですが、クリアするとこのように緑の箱がずらっと並びます


pso20170225_184554_003_convert_20170225200713.jpg


縦に並んでいるものを見るとどうしても溜め撃ちがしたくなるんです


pso20170225_184556_004_convert_20170225200914.jpg


これが気持ちいい!

爽快です


ってか、ガンナー後レベル1で50にになるのでこれでSH行けますね


ガンナーをやりながらアサルトライフル使ってレベル上げすることができますけど、それじゃなぁ・・・


ハンター職も結局アサルトライフルをハンターにも使えるようにしてレベル上げしたのでハンターの練習とか戦い方が全く理解されないまま終わってしまった

って言ってもハンターをする気がなかったのでいいんですが・・・



でもガンナーはやりたい


チェイントリガーとか特殊なものも色々とあるのでレベル50以降はツインマシンガンを使ってやってみたいです


さて、50って言っても何の武器使おうかな





pso20170225_184813_005_convert_20170225200724.jpg


今週のチームポイントの受け取りが少ないですね

土曜日の夕方で残り2000ポイントですか


今週全然やれてないので貢献できてないですね


先週の「ブラウンベア」のオーダーは受けて今週分に500入れられました


後は今週のウーダン、ダガッチャ、壊世種の3つですか


うむ、あと半分できるかな?どうでしょう






そんな感じです



ちょっと夜に八九寺ちゃんと会ってくるので今日(25日)のPSO2のログインはもうできませんね





そんな感じです







ではでは












今日は久しぶりにマザーが出来ました

他の緊急ばかりだったのでやりたくてねぇw




本気で目を疑いましたけど、パンツ履いてない!?って思ってガン見してました


黒パンツでした


パンモロとパンチラどれが興奮しますか?


いや、どちらでもない・・・


パンツは見えないからこそドキドキするのではないでしょうか?


わかりますか?

このブログで何年も前から言ってますけど、パンツは見えない方が萌えます

パンツを見るという行為は、言わば「ゴール」なのです

しかし、「見えない」という状態はゴールに向かっていますけど辿り着いていない

それはワクワクな気持ちと同意なのです



わかりますか?



旅行ややりたいことは計画の段階が面白い、という気持ちにちょっと似ている気がします



わかりますか?


パンツをみてしまったらそこで終わってしまうんです

達成してしまうと満足してしまう、だから


やめようw


マジでやめようこの話はw


pso20170224_201737_003_convert_20170225003723.jpg


マザーにWB貼った状態のエンドアトラクトで8万~10万ダメージですか

んん~こんなものなのかな

って思ってたら赤ライフルの装備でした


流石に変えました

けど、そんなに劇的に変わるわけではなかったです


+1~2万ダメージですか

それでもすごいんでしょう


次はOPか

OPなのか




pso20170224_202316_007_convert_20170225003748.jpg


そうそう、これエクストラハードです

1回死ぬ程度で助かりましたけど、 PP切れ + 多数の箱壊すあの攻撃 + マグのゲージ溜まってない


だとやっぱり死にますね


周りが強くて助かってる部分が多い状態でしたけど・・・


pso20170224_202340_008_convert_20170225003803.jpg


やっとアストラのコレクトシートを終わらせれました


ノクスも結構良い武器じゃないかなって思います

PP半分で射撃400+ですか


すごいなぁ



pso20170224_203438_009_convert_20170225003823.jpg



話は変わりますけど、部屋のポスター増えてるがな!!


誰?カネさん?カネさんでしょう!

ありがたくもらってしまいますよ?w


ってか、すんげぇ色々所持してるんだなって毎度思いますw



pso20170224_222420_002_convert_20170225003958.jpg

今回アップデートされたホワイトデー緊急ですが、何やら見たことがないボスが出てきました


白壊龍ニルバリーズ・ドラゴ?


めっちゃ攻撃力高いんですかね?

スッコスコ死んで行きました

自分がw




pso20170224_222832_004_convert_20170225004100.jpg


グリュゾラス苦手なんです


デッドリオンの方がやりやすいですね。毎度聞く度にフリーザの声ですげぇジワります




そんな感じですた




明日は出勤した後に八九寺ちゃんと・・・会えるかな?どうだろう


PSO2にログインできないかもしれないです




そんな感じです





ではでは







3月20日までの平日はログインがすごく遅くなると思います

残念・・・PSO2やりたいんですががが


まずいいです


今日はアムドゥスキアに初めて行ってきました

龍族祭りなのですが、わけのわからないレーザーが飛んできたりと何から処理しようか考えてましたw

レーザー邪魔ですね






アンガ・ファンダージというボスエネミーは武器ごとに耐性をつけてくるので全然ダメージが入らないようです


pso20170224_001637_007_convert_20170224012703.jpg


色々武器持っていたらできるんですが、アストラルライザー以外に使えるとしたらタルラッピーキャノンですかね

練習がてらタルラッピーの特殊能力付やってみようかな



って言うと金とOpの無駄って言われそうですね

いや待て、マナー盛りをしたら許され・・・ないかw



pso20170224_001658_008_convert_20170224012716.jpg





赤箱デカいですね

さぞ素敵なものが入っているんでしょう

と思いきや、でした


でもデッドリオンソールとかアンガソールとか手に入るなら良いような気もしなくもないような

使う人はですね

特殊能力付けに興味が湧いてきてるのでちょっとづつ調べてる感じです




ってことで寝ます






ではでは






あんまりスクショを撮れなかった・・・というか、結構撮ってたんですけどいまいちわからん画像が多かったのでやめました


今日はホワイトデーの緊急開始だったのでやってきました


pso20170222_221716_004_convert_20170223012656.jpg

グリュゾラス・ドラゴがボスみたいですね

攻撃力高いのかわからないですが、近づけなかったです

ビーム飛んできますし、暴れますしどうしよう


チョコの緊急の方がまだよかったかな、と思いました


そして、人が集まらなかった・・・


最後は5~10分待って8人だったので 「行きましょう」 とチャットしてくれた方がいました

そうだよねぇw





その後はアドバンスクエストを行って終了と・・・


部屋にカネ子さんが突然きましたが、いつものあの感じじゃなさ過ぎて別人だと錯覚しました




明日はクロトやりたいですね

なんにもしてないので一意専心も極限も・・・ってやると1時間半とかかかるか



ビジフォンでお金になることを調べようかなっても思ってます



そんな感じですね


やっすいものだとスッコスコ売れるんですけどね

1000メセタとか2000メセタのやつです

価格崩壊してますけど




とりあえず寝ます






ではでは






ざっくり話しますよ



今日で緊急クエストのチョコレートが終わりましたね

明日からホワイトデーの緊急だそうです



そうそう、0時に防衛の緊急があったのでチームの方々と行ってきました




pso20170222_003849_006_convert_20170222012306.jpg

ギリギリの戦いでした

7人でもクリアできるんだ・・・

楽しかったですw


pso20170222_004500_008_convert_20170222012328.jpg


アストラルライザーですが、明日アップデートが始まるので今日中に回収できました


pso20170222_004655_009_convert_20170222012318.jpg


これでMax35まで改修できるということですね♪


手伝ってくれたのでかなり早く終了できました





さて、明日の緊急楽しみにしてます


短いですけどこの辺で






ではでは



今日はマイルームに行って見るととんでもないオブジェがずらっと並んでいた




最初は何が置かれているのかわかりませんでしたけど、新幹線っぽい置物みたいですねw

やっぱりカネさんだったw

ってか物あり過ぎてこれ以上置くとゴミ屋敷に見えてくるのでこれ整理した方よくないです?w


とは言っても、はて・・・どんな感じに家具を配置しようかのぉ

う~ん、こういうのセンスないんですよね

考えても出てこないので誰かの部屋覗いて参考にしましょうか

とりあえず、かわいい部屋にしたいです

ファンシー溢れるお花畑的な、妖精でもでてくるんか?みたいな


ごめんなさい、伝わりませんねw


隣の部屋は今の感じでいいかな



pso20170220_183316_002_convert_20170221004332.jpg


このラッピーのベッドはかわいいと思います!

ありがとう!


pso20170220_230459_007_convert_20170221004430.jpg

そして、クーナライブのお話です


何回かしか2、3回くらいしか見たことがないんですが、いつもアンコールでかかっている曲の変調なのかな?

なんかちょっと聞いてた曲と何かが変わっているような・・・気がしました

気のせい?気のせい?



pso20170220_230610_013_convert_20170221004504.jpg


そしてアンコールタイム

荒ぶっているな

ノーマルサーバーでライブ見てましたけど、まぁ・・・いや、この話はやめておきましょうか



いや、いやいやいやもっとやめておいた方がいい話があるんです

クーナちゃんのファンにキレられそうな発言します

自分が思っただけなので!うん



pso20170220_230821_015_convert_20170221004551.jpg



草なぎ剛に似てね?

最初、ジャルジャルの福徳秀介に似てるなって思いましたけど、剛くんの方がより似てる気がしました


これってあの系統の顔なら女装コスしても似せれるんじゃないかって錯覚しました



pso20170220_233301_017_convert_20170221004610.jpg


そして徒花に行ってきました


やっぱり早いなぁ・・・エクストラハードを10分切れるんだもの


すごいなぁ






そんな感じの一日でした






ではでは




前半は昨日やってたアストラルの強化の話で、最後に今日の日常生活の話をしましょうか


まずは、☆13武器のアストラルについてです

新生武器☆13の強化方法がわかったのでメモがてらちょっと紹介しますか



☆13武器を強化するには「ラムダグラインダー」という貴重な物資が必要のようです

通常であればグラインダーというそこらへんでドロップする素材なのでいいんですけどね


そのラムダグラインダーなるものの消費を抑えるために☆13武器の餌になる☆12武器を強化して合成させてしまおうというのが今回の方法っぽいです


☆12じゃなくてもいけるようですが、結構持ってたので☆12にしておきます


☆12武器を強化するときに便利な特殊能力「エンペ・エンブレイス」というエンペ・ラッピーからドロップする武器を使うとすごく早く、メセタも抑えながら強化できるっぽいです






なのでエンペが付いている武器はストックしておきました(エンペにそんなおいしいことができると知らずに売ってました)


これはフォトンガチャに保存しているものですが、これの他に倉庫に何十個か保存してます

が!この倍以上は欲しいです

な・の・で

チーム倉庫に大量のエンペ付き武器があったので根こそぎ使用して強化をしました
(その補充はカネさんがやってくれました!ありがとうございます!)





pso20170218_170316_002_convert_20170219213358.jpg

時は来た

強化のための強化武器を作ります

今回作る武器の数

☆12武器の+26を3個  +15を1個  +30を1個


pso20170218_195039_002_convert_20170219213555.jpg

上の画像ではもう作り終えた状態です(下の方に☆12+15が1個あります)

エンペはこの時に大量に使うのです


完成した餌となる武器には☆13に合成する際の順番がありんす


1回目に☆12+26を1個

2回目に☆12+30と+15を1個づつ

3回目に☆12+26を2づつ合成すると☆13武器の+30ができあがりです


どうして3回に分けるのか


pso20170218_170840_005_convert_20170219222304.jpg


どうやら+10、+20、+30になるごとに潜在能力の解放をしないと先に進めないようです

そして、解放をしないと経験値をいくらもらったとしても止まってしまう

なのでちょうどよい経験値が入る量を調整するために☆12武器で中途半端な+数値になっているみたいですね




pso20170218_195431_003_convert_20170219213618.jpg


さて、☆13武器のアストラルライザーを+30にしました


Max+35にするためにはアストラルライザーを合成することで更に1づつレベルがあがるようになるみたいです

もう5本必要になるってことですね

しかし、もう1本足りないのでとりあえずこれで作っちゃいます


pso20170218_195702_004_convert_20170219213635.jpg


アストラルライザーの入手はシルバのクライアントオーダーですが、これが2月22日まで受けられるようです



ぎりっぎり入手できそうですね


21日は絶対に取る!!


よっぽどメセタに余裕がない限りはライフルで☆13武器なんてもう1本作ろうってはならないのでメインになるでしょう

なので欲しいです




そんな感じです





では今日の日中の出来事の話をしましょうか



実家の砂利道が市で舗装するということが決まりました

しかし、その舗装する範囲が実家の土地に入ってしまい、その範囲に小屋がぶつかると・・・

つまり撤去しなければならなくなったのです

半分立ち退き状態ですね



なのでその小屋の解体作業を進めてました


IMAG2885[1]_convert_20170219213910


解体は進んでおります

屋根の解体は知り合いの業者の方に1人きていただいての作業

業者の作業ペース早すぎてすげぇ焦りながら仕事してましたw



IMAG2884[1]_convert_20170219214041


あ、ちなみに5人がかりで解体

屋根は3人に任せて、自分は外壁(笑)の取り外しですね


IMAG2887[1]_convert_20170219214002


釘を抜いたら簡単に・・・とはあまりいきませんが取れます


そして作業をしていて思った


潔癖症には地獄の作業でしょうね

特に自分はそういうわけではないのでいいんですが、トタンを外せばまぁ出てくる出てくる

大量の虫の死骸と繭、タマゴ

結構キモイですよ


潔癖うんむんじゃなくてもキモイですよ



そんな感じで進んでいきました



とりあえず今日は全部終われませんでしたけど、後はなんとかやってくれるでしょうw


基礎のコンクリートの撤去は流石に業者に依頼です





終わってから歯医者に行って点検してもらってました




そんな感じですね









ではでは







今日のPSO2は・・・


っていうか、明るい話題がPSO2くらいしかないのでもうブログ内容が必然ですね

それと、明日は実家の倉庫の解体作業があるので早めに寝ますので淡々とした内容で・・・



☆13ドロップは卵のヴィオラしか経験がなかったのですが、緊急クエストの「チョコレートの行方」
ドラゴ・デッドリオンからドロップしました





七色に光るこれは・・・?

pso20170218_134127_000_convert_20170219011149.jpg

これが噂に聞く☆13ドロップですか

何が入っているんでしょうね?

ドロップに関しては特にググってないのでわかりません



pso20170218_134338_003_convert_20170219011216.jpg


フォルニスフィジスでしたか!

ガンナーになったら使おうかな、って思っていた武器です

これでやっと3個目です


光属性で鑑定してしまいましたが、まぁいいのかな




ホントは今日のブログはアストラルライザーの内容にしようと思いましたけど、縮小する画像ファイルがすげぇ多くなるのでちょっと明日にします
ブログ更新で1時間とか結構ザラですよ


まぁそのアストラルは言ってしまえば、+33までやれたっていう報告です

特殊能力についてはググってないのでまだやり方とかルールは把握してません






pso20170218_174239_009_convert_20170219011337.jpg

ジェネちゃんってすげぇ人気なんですかね?

PSO2 esのヒロインな訳ですし

PSO2 esのジェネちゃんって個人的そんなかわいいと思わないですけど、PSO2の方がかわいく見えませんか?



結構割とそうです

アネットちゃんはどっちかというとesの方かな


2次画像か3Dかの違いでしかないですけどね


そんなん絵師のさじ加減な訳で・・・


まぁいいです






寝ましょう






ではでは






今日は会社の送別会でした

事件なく終わって良かったです


会社のことを色々と書こうと思いましたが、眠いのでバンバン飛ばします←



PSO2の話しよっか

そっちの方が明るいです




アドバンスクエストの森林です

森林地帯には「オブタ」という方が飛行機っぽい乗り物で物資を搬送してくれるみたいですが、まぁ厄介者です


大体は不時着して「援護を要請する」がお決まりです


ずんこはサポートパートナーですねw

探索に行っている最中はクエスト内でこんな感じに援護を依頼する

pso20170218_010633_008_convert_20170218022508.jpg


「オブタ」ならぬ「汚豚」

それは言いすぎですねw

来たはいいんですけどすぐ帰って行きました


これの前に来たときは不時着しました




pso20170218_010212_006_convert_20170218022530.jpg

アドバンスクエストはすごく敵が湧きますけど、敵を倒しまくるとPSEバーストというものが発生するみたいです


時間内に敵が無限湧きする代わりに敵を倒した時の経験値やらメセタ(メセタもだったかな?)がかなり上がるみたいです


ホント何回発生したかわからないです


終わったー!と思ったら2回連続とかよくあります

おかげで経験値すごいですけど、ん~どうでしょうね



pso20170218_021826_013_convert_20170218022545.jpg

徒花にチームの方々などで行きました


クリアした後って結構見晴らしいいんですね


アイテムは特にいいものはありませんでした



さて、寝ますか






ではでは








今日の朝ですが、出勤しに行くというタイミングでずんだくんがうんちタイムに突入しました

また面倒なことに、毛に1cmほどのうんちくんがくっついたまま走って逃げた


ずんだくんはケツを拭かれるのが嫌らしい

だが仕方がない

うんちまみれでそこら辺に座らせるわけにはいかないですね

取るのに5分くらいかかりましたけど、半分諦めに入りました


取れないのでどんどん焦るんですよね

遅刻したらどうしよう



そんな感じの朝でした








それと、明日は会社の送別会です

定年を迎えた3名の役職の方々が退職となりますが、2人は退職後も継続で職務に就くそうです


それはいいんですけど、送別会出たくないんですよね

なんでか?タイトルにある通りです



「チュッチュ事件」が発生したためです

それだけではないです。「おっぱい鷲掴み事件」も以前目撃された模様


仕事すごいできるんですけど、酔ってしまうとただのエロおやじと化してしまう


残念ですね



1次会でバッくれたいですよね

危険ですよ!





そしてPSO2





マザーSHですけど、う~ん絶対1回は死にますねw


HPが残り少しになってから中央でマザーが暴れ始めるとエンドアトラクトもサテライトカノンも当てづらいですね


なのでワンポイントのゴリ押しです


今日はやたら自分の方ばっかりストーキングして攻撃してくるので大変でした


でも避けながら攻撃っていうのも楽しいですね

ガンナー行けるか?行けるのか?

ハンターがレベルカンストしたらガンナーのレベル上げをする予定です


予定は予定ですけど、マグも射撃に振ってますし、使っている防具も射撃に振ってますのでちょうどいいんじゃないですかね


バウンサーも楽しそうですけど、今から打撃に変えるってなったら大変でしょうね


ハンターをやっているのに射撃武器を使っているので、うむ



まぁそんな感じです




すごく眠いんですw






もう少ししたら寝ましょう





ではでは



今日は英語クラスに参加してきました

途中で眠くて意識飛びましたねw

やばいよ




そんな感じでPSO2の話しましょw

ってか寝なきゃ!ヤバい!淡々と話します





自分のマイルームに戻ってみるとプレゼントが置かれてました




なんだろう!?なんなんでしょう!?


ワクワクwww



pso20170215_213845_003_convert_20170215235639.jpg


おぉ?これ衣装じゃないか!?なんだろう?なんだろう???




pso20170215_215000_004_convert_20170215235647.jpg


これはアネットちゃんの衣装ではないですか!!


んほぉ!!

しばらくニヤニヤしてましたww

誰だろう?最初はベルさんだと思いましたが、どうやらタナハさんからのプレゼントでした


バレンタインデーなのですね!?

素晴らしい!ありがとうございます!





pso20170215_213053_000_convert_20170215234857.jpg

チームオーダーの話しますか

最近はチームオーダーは1週間で4500ポイントまで取得することができて、そのポイントと引き換えにチーム内で色々できるっぽいです

クライアントオーダーのクリアでポイントがもらえるようですが、1週間以内に全部受け取ってしまった場合

そのまま報酬をもらっても経験値しか入らないのでちょっと1週間経つの待ってます


そして水曜日になって受け取るという方法を行ってますね


なんか、きょんさんがチームに入ってから4500ポイントMAXで受け取ってる気がします

って言っても、きょんさんが入る前の2週間くらいかな?自分が入ったのがそれくらいなのでその前はどうだったのかわかりませんけどもw




pso20170215_225039_005_convert_20170215235703.jpg

経験値稼ぎですけど、「おすすめクエスト」という項目に3種類のクエストが毎日1回更新で発生しているようです

そのおすすめクエストをクリアすると、たまにボーナスクエストキーというものがもらえちゃいます


そのクエストキーがすごく経験値の羽振りがいいのでそれ狙いでクエストに挑戦してました


クエストキー東京(金)とか200万まではいかないにしてもそれくらいもらえました


やったやった




pso20170215_232159_007_convert_20170215235729.jpg

徒花の緊急クエストにチームの方々で行きました

ラッピーの遺影にじわりつつ、参ります


pso20170215_234110_012_convert_20170215235924.jpg


なんかすごい倒すの楽でした

1回死にましたけど、XHを1回死にって初めてですねw

もっともっと死んでます



pso20170215_234130_013_convert_20170215235931.jpg


そういえばなかなかみんな揃うことはないかな?って思いました

みんなって、現時点でチームは何人でしょうね


見たことがない方もまだまだいっぱいいるっぽいですねw


まぁいいです




そんな感じでやっとレベル70になりました


後5でカンスト

いけるぞ~




ではでは












今日は自動車の免許更新のためリッチに休みました

やったぜ


今年からゴールド免許です
保険料が結構安くなるのでかなりいいです

優良運転者の講習って30分だからいいですよね~←


会場は結構混んでましたけど、やっぱり高齢者すごい多いですね

いや、50代付近が多いかな?そんな感じでした




さて、PSO2のお話です

今日の17時?16時だったかな?突如として緊急クエストが始まりました




ルーサーの眷属?なんだそれは


こいつは見たことがあります

PSO2を初めて初日か次の日くらいに初めてやって全然クリアできなかった思い出があります

だってさ、レベル20も行ってなかったような・・・それで参加者2~3人だったハズです


だが今は違う!ハハッ


どうやらこの緊急は2段階の構成になっているようで、この眷属なる敵を倒しまくると次に本命のルーサーとドンパチをすることができるようです


経験値75%増しを使ってましたが、1回で7万ちょい入りました

それを3回だったかな?


実は緊急のアナウンス鳴ったの気づかなくて15分くらい遅れてやりました

勿体ない!


っていうか、どうやったらこの緊急を知れるんだ!

ツイッターのPSO2緊急Botって終わりました?

そんな気が


まぁいいです

pso20170214_164221_007_convert_20170214214832.jpg



で、15分程倒し続けて本命のルーサーです

ルーサーとドンパチ楽しいんです


今日は色々と発見がありました


pso20170214_164722_010_convert_20170214214957.jpg


時計の弱点部がくぱぁしましたが、両腕の部位破壊はしていない模様


確かミラージュをかけるとくぱぁしたハズ・・・

そしてSHまでならミラージュしても問題ないですが、XHからが両腕の部位破壊をしないとモヤがかかってダメージを与えられないとかなんとかだったハズ





pso20170214_164741_011_convert_20170214215020.jpg


そして、腕を破壊しようと試みましたが火力が全然足りないようです

ってか、手って再生するんかい!!

腕壊せなかったので最後まで放置しました


無事倒すことができたのでよかったです




pso20170214_212856_001_convert_20170214215046.jpg


メセタですけど、1000万メセタ貯めれました

意外に貯まりますねw

借金キングダムの住人なので何が起こるかわからない。貯金しておきましょうかw



とりあえず、☆13武器を育てる用の餌を育ててみましょうか

っていうのはエンペ・エンブレイスという効果の付いた武器で倉庫が圧迫しているため減らすって意味でもやっちゃいましょう


魔法系のノクスが2、3本あったハズです

それをやっちゃおうかな


で、何を作るか・・・


レイライフルを作りたいと思っているのです


1本もないですけど、なんとか時間かけてコレクトシートを埋めるとw


アストラルライザーに使うのなんか勿体ない気がしてですね


ポンポン強化武器作れる資材もお金もあれば別ですけど、、、

とりあえずアストラルライザーは手に入れれるだけ手に入れます






そんな感じです






ではでは






今日は早めにブログ更新です

眠い!

というか、明日は免許更新なので早めに出ます

いやぁ、日曜日に行くか、リッチに有給休暇を取得して行くかどっちにしましょう?と上司に言ってみましたが

やはりそういうのはリッチにした方ええで

ってことで休みます



さて、PSO2ですけどチョコレートの行方に行ってきました





スーパーハードでレベル上げついでにやってます

後レベル12でカンストか・・・まだまだ長いですね



pso20170213_204633_001_convert_20170213212124.jpg


全然気づきませんでしたけど、テーブルの上に置物が増えているのですが・・・いつからだろうw


自分では絶対置いていない

誰だろう?これはわからんw


なんだか宇宙人1人で飲んで食ってるみたいですね





そんな感じかな


まだ21時なのでネタは少なめです


今日は早く寝ましょうw






ではでは








早く寝なきゃヤバい


なのでざっくり、というか今日の写真やらPSO2のSSが全然なかったです


まずはずんだくんの写真



日中はソファーに寝るのが日課ですね

夜は2階の蓄熱暖房機の前

朝方にかけて母の部屋


って感じですごく移動してます


朝3時頃に母にじゃれついて叩き起こすというとんでもない猫ちゃんです





雪まつりの話
IMAG2878_convert_20170213015017.jpg

八九寺ちゃんと小岩井の雪祭りに行ってましたが、19時付近だったので帰宅ラッシュの中向かいました


花火やってるんですね

しょっぺえ花火だと思ってましたが、そんなでもなくてよかったです


スマホの電池が切れてしまってこれくらいしか撮れませんでした


言うてそこまで雪像があったわけではありませんのでまぁまぁw


寒くて鼻水垂れ流していたことに言われるまで気づかなかったです


って感じでPSO2のログインは夜夜中になりました



PSO2徒花(日中)
pso20170212_131808_000_convert_20170213015113.jpg

スクリーンショットはこの1枚しか撮ってなかったみたいですね


何がなんだかわかりませんけど、徒花ってゴリ押しのゴリ押しでつっこん突っ込んで突っ込みまくって攻撃すればいいんですかね?


ソロは無理なんでしょうけど、人数いてテクターもいたらそうなるんじゃないかな?

敵からすごく離れたところから撃ってましたけど、ボス目の前でガンガン撃ちまくった方がもしかしていいのかな?


と思えてきました


またやったら考え変わるかもしれませんけど、そんな感じです


今日はこの辺で






ではでは









今日も色々とお話が多くて何を話そうか・・・

独極の話をしますか

ストーリーの中で独極の天極と地極ってクエストをクリアすると見ることができるものがあったので挑戦してみました






どうやら相当キツイらしい



pso20170211_215308_004_convert_20170212015137.jpg

これを5連覇すればクリアになるのかな?

ニャウが大勢いますけど、この時点で勝てる気がしませんでした


いや!諦めんぞ!!



pso20170211_215336_005_convert_20170212015224.jpg



ぐるぐるパンチで死んだんですけど



正直、ぐるぐるパンチって1~5くらいしかダメージ入らないんでしょ?www


なんて舐めきってました

とんでもねぇよコレ


攻撃した後だと、グラビティとかやったり、パラスラで避けないとぐるぐるパンチに追いつかれますね

辞めました

というか、今の現状じゃ無理でしょうw


pso20170211_230616_008_convert_20170212015341.jpg

続いて、ショップエリアにいるNPCのレダさんの話です


今日までずっと女NPCだと思ってました



男NPCだったぁぁあぁあ!!!



声とかオカマっぽいなぁとか、色々思ってましたけど・・・拡大してみたらめっちゃ筋肉マンだった



マジかぁw





そんな感じですかね


他にも色々ありますけど時間も時間なので寝ます




ではでは







今日はアストラのコレクトシートが埋まったのでウキウキで取りに行こうとしました♪

ちなみに、コレクトシートはPSO2esのコレクトサーチで地道にやってました

そしてついに埋まった!よし!もらえるぞー!

ノクスも取れるじゃないかー!やったぞー!




って、あれ?どうやって取るんだ・・・?

マザーを倒せばいいんじゃないのかな?と緊急に行って見たはいいものの、ドロップしない


おかしいな? コレクトシートが埋まったら絶対ドロップするハズだ


って思ってよく確認してみました


上の画像の「ノクスシュタヤーNT」の入手をしないとアストラトレンブはもらえないようです

んじゃその条件とは?


レベル80のマザーを倒すとドロップするようです・・・いや待て!

マザーのXHに行かないとドロップしないってことでしょう?その条件はメイン、サブクラスのレベルカンストが条件・・・



いつになるんだよ・・・

勿体ないなーコレクトシート1枠分

ここまで完成しておいてシート破棄なんて絶対したくないわ!


シート枠増やせないかな?なんて調べてみると、どうやらスタージェムで増やせるみたいです



pso20170210_202135_005_convert_20170211011115.jpg

700スタージェムっておかしくない?


スタージェム集めるのって結構大変ですよ

んじゃ課金はどうなのさ?



pso20170210_202246_006_convert_20170211011151.jpg


高過ぎワロえない

こんなにするのか!?絶対スタージェムは買いません

1枠増やすのに3000円近く出すのでしょう? もっと使い道があるでしょう!

そう思いました


コレクトシートはスタージェムを地道に集めてから考えます



pso20170210_212419_011_convert_20170211010939.jpg


21時頃かな? なまにくさん、はなさん、きょんさんの4人で緊急クエストの壊世区域に行ってました


はなさんがセクシーダンスを踊る →  なまにくさん食いつく  →  きょんさんもその流れに乗ってみる → 自分笑ってたw
 

壊世の緊急ってXHはまたレベルカンストが条件かい!

どれもこれもですね

今レベル60なので後15ですか

ここからがちょっと長いのです


オーダーとか緊急とか周回しまくれば一気に上がることは上がりますけどいつになるかな


そんな感じで後はずっとストーリー進めてました

ちょっとキャラ紹介しますか


pso20170210_232541_014_convert_20170211010913.jpg

CV.子安武人


オフィエルって名前なんですねw  もう子安のイメージ強すぎてオフィエルが出てこないww

子安ボイスを聞いて笑ってましたw

笑うところじゃないんですけどねw




pso20170210_235748_015_convert_20170211010849.jpg

この子かわいいですね!


ってここから多分クライマックスになっていくんだと思いますけど、あんまり画像載せるとネタバレになりそうな感じがするので一応自重はしている方です


なのでこの先はキャラ紹介できなくなるかなぁ?


って感じですね



さて、寝ますか







ではでは








早く寝なければw

なので今日もザッと更新しましょう




今週のアップデートで緊急クエストが新しく追加されましたけど、「輝光を屠る輪廻の徒花」というのはどうやってプレイするのだろう?
って思ってましたけど、一回 「世界を堕とす輪廻の徒花」をクリアしてから出現するのかな?





しかし、メインクラス、サブクラスどちらもレベルカンストが条件のようですね

しかもソロプレイのみかい!こんなんクリアできるのかな・・・



とりあえず今は出来ないので普通の方の徒花をやりました

「あだばな」 ね!w



pso20170209_230310_001_convert_20170210011329.jpg


きもい


これ遊園地がテーマなんですかね?

ピエロのゴーカート的な攻撃もありますし、メリーゴーランド(笑)の攻撃もありました



pso20170209_231806_002_convert_20170210011358.jpg


17分とか掛かりますってw



そんな感じですね

ドロップはそんな良いものはなかったです



ハンターを早いところレベル上げてしまいましょう


ハンターなのにハンターの武器を全く使わないスタイル

ホントにレベル上げるだけになってますね



まぁいいと思います




寝なきゃ!寝なきゃホントに!







ではでは












タイトル全然関係ないですけどねw


今日は会社の英語クラスに参加してきました。さっぱり理解できなかった(いつも通りだ)


帰ってからちょこっとPSO2やってました


今回は4つくらいザッとお話




PSO2にはサポートパートナーというものがあるようです

パートナーを作ることで収集系のクライアントオーダーを自分の代わりに引き受けてくれるようです

他にもクエストにパートナーを呼び出して一緒に戦ってくれるみたいです


そんな中、サポートパートナーのレベルが40くらいに上がった頃かな?


「ずんこ」が言ってきました


pso20170208_005309_000_convert_20170208232307.jpg
(ちなみにこれ昨日の1時前の画像です。速攻でオーダーをお願いしてログアウトしました)

お・・・?おぉぉおおおおおおおお????





どうやらサポートパートナーの性格を変更できるみたいです


おっとりはなんかおねぇさん的な、お嬢さん的な感じかな?

無邪気は子供っぽい感じの明るいイメージかな

不器用って用はドジっこってこなのかな?

ボーイッシュって「俺はな!」みたいな感じだと思う



ん~もっと選択肢あれば違うかもしれないですけど、この中だったら「おっとり」かな



選択しましたけど、今とそこまで変わらなかったですw

おっとりだからだと思います







pso20170208_214742_000_convert_20170208232347.jpg

続いて、海岸探索をしている際にオーディンが出てきました

確か結構前にFFとのコラボで出てきたやつ?多分・・・

FFは7~X-2までしかやったことがないですね


オーディンはPSO2をプレイして1週間経ってない辺りに一回会いました。ノーマルモードだけども


今回はスーパーハードですし、もしかしたらレアなアイテムがでるんじゃないか!?

なんて倒してみたら、しょっぺぇメセタしか出ませんでした

残念です

緊急クエスト10分前なので早よ!早よ!と倒すのに焦ってました




pso20170208_221631_001_convert_20170208232359.jpg

次のお話ですけど、緊急クエストの「世界を堕とす輪廻の徒花」に行ってきました


通称、徒花って呼ばれておりますが

わたくし、「とか」って読んでました



「あだばな」って読むんかい!


読めねぇよw

「咲いても実を結ばない花、無駄花」って意味なんだー知らんぽー


お勉強になりましたw







上の画像ですけど、パーティにいる「ジブリール」さんってエロゲー好きなのかな?←

それとも、ノーゲーム・ノーライフのジブリールが好きなのかな?


エロゲーをやったことがないのでどんなのかあんまりわかりませんが、エロゲーから来たゲームならやったことがあります

PSPに出てた「この青空に約束を」っていうものです

選択肢少なくてストーリーをPSPで見てるような感じでした。個人的にそれの方がいいです


後はなんだろう

ときメモのガールズサイドくらいかな




まぁいいんですけどその話はw




徒花って順位が表示されるみたいですけど、過去最高はベルさんとまいまいさんと行った時の6位かな

あれで十分早いよって思いましたけど、もっと早い順位ってどんなすごいんですかね









pso20170208_222710_002_convert_20170208232411.jpg

最後のお話



デイリーオーダーの「採取:赤身肉」ですけど、1個300メセタくらいだったかな?

それしかもらえないんだ、しょっぺぇと思ってましたけど案外数集めると結構な額になるんですねw



肉が落ちたら絶対取ってました

なぜかはわかりませんが、何かに使えるんだとw




お金になるならこれからも取り続けましょう





そんな感じです









ではでは







今日は会社のお仕事で書類作成するものがあったのでPSO2はちょっと・・・いや、ちょっとでもないかw

緊急行ってエクストリーム行ってまた緊急行ってw

いや!マザーの緊急行って終わるかなって思ってましたけど、「行こう!」って言われたら

しっぽ振って「はい!」ってなるでしょ?ねぇ?

誘われるの嬉しいねん

ワイは行きたい・・・PSO2したいねん・・・ってことでエクストリームでクロト銀行してきました






独極?だっけかな

1人で頑張るとエキスパートにいけるらしいですけど、仮に行けたとしても自分って超絶地雷系プレイヤーにしかならない気がする


13武器を作ろう


アストラルライザーってどうなんですかね?武器5つ集めるのが簡単そうですけど、因子の「アナザーヒストリー」って
経験値10%上昇みたいですね

13武器使うくらいならもうレベルもカンストしているだろう

クラスエクスキューブを取りたいならいいのかもしれないですけどこれ必要かな?
10%の恩恵ってそんな大きいようには感じないですけどわかりません

熟練の方は考えがきっと違うのでしょう



潜在解放でダーカー(13%)と世壊種(DA)(15%)に与えるダメージが上昇する。っていうのは素人ながらいいと思います


緊急とかって結局ダーカー祭りでしょう?効果適用する場面多い気がします

だから武器の属性も光属性が圧倒的に多く採用されるのでしょう?だと勝手に思っているw




でもさ、13武器ってそうそうポンポン強化できはしないでしょう。お金的に

アストラトレンブってどうなのさ?

コレクトシートが後20パーセントくらいで埋まるのもらえそうなのです


そっち行った方がっていうかそっち行きたい




アストラはマザーのXHでドロップするっぽいですね

行けるのいつになるだろうか

カンストに1か月かかりましたけど、ハンターは3月頃にカンストになるかしら





武器はそんな感じで、PP切れ対策の話をちょっと・・・



PP切れる際に通常攻撃をしたいけども、ウィークバレットが残っている状態

通常攻撃をしてしまえばウィークバレットが発射されてしまう

既に的にはウィークポイントが貼り付けられている状態ですけど、ぼ・・・僕に撃てません!!


勿体ない勿体ない


こんな時はダイブロールをした時に通常攻撃をすることでウィークバレットを撃たずに通常攻撃ができるのでそうしてますけど、

タルラッピーキャノンに武器変えて撃つべきかすごく考える


なんだかんだタルラッピーの通常攻撃で5000ダメージとか入るぞ(最低ダメージは700程度)


これがクラフトの技量リセットの弊害ですか



赤ライフルの通常攻撃だと300~400ダメージ程度を3発

PP回復量は3発の方が多いけどワンチャン、タルラッピーキャノンの方がダメージ与えれる訳です



う~ん、結論、どっちでもいいんじゃない?って落ち着きました。繋ぎでしょう?


画像ではPP回復のアレはまだ使ってませんけど、それは出来るのであれば発動してますね


まぁそんな感じです






緊急のチョコレートの話しますか


pso20170207_222256_004_convert_20170207235213.jpg


この画像結構ジワるんですよね

ほぼほぼ無表情でフルボッコされてますし、シエラはシエラで結構ヒドいこと言ってますよね。今気づきましたけど



うわぁ・・・なんかすごいのが・・・(ドン引き) 敵意はなさそうですが、危ないですし撃退してしまいましょう!」



敵意ない相手だろうが倒すんだw って笑いました





そんな感じですね






今日はこの辺で





ではでは








今日はストーリーを進めてました

最初は緊急のマザー行った時の話を書きますか




中盤からずっと気持ち悪いピエロのやつがその場に居続けているんです

バグか?w


pso20170206_211847_006_convert_20170207002329.jpg

当たり判定あるのかな?って突撃してみましたが、どうやらないみたいですね

初めて見ました




まぁそんな感じで今度はストーリーを進めていた時に出てきたキャラでも書こうかな


pso20170206_203654_001_convert_20170207002239.jpg

大和の人ってイケメンじゃない?そうでもない?


緊急クエストってストーリーと絡んでるんですね

単なるクエストだと思っていました

第一章で「トラトラ!」とか「武蔵」とかそういう話している人がいたのでもしかして、緊急絡みかなって思ってみてました


pso20170206_185333_006_convert_20170207002733.jpg


艦艇にいつもいるシエラさん

もしかして洲崎綾?

コオリの声は洲崎綾ってわかったけど、シエラさんどうだろう・・・

PSO2でも1人2役とか結構あるみたいですね。2役どころじゃないか



洲崎綾は好きです

艦これのイメージも強いけど、キルラキルの満艦飾マコのイメージの方強いかもしれないです



pso20170206_184801_004_convert_20170207002553.jpg


CV.悠木碧

いいぞ!来たか!ってなんか声優大好きっ子みたいになってますが、そんなことないですよ~w


ってクラリスクレイスってこの子のことだったんですね

なりきりNPCでよく見る名前だったので誰だろうってずっと思ってました


この子好きです




pso20170206_011206_006_convert_20170207003129.jpg

カトリの声は誰かわからなかった・・・調べてみましたけど、え!?岩手の胆沢出身の人!?すごいじゃない!


たら~っと見てみましたけど、SEEDのステラか・・・響けユーフォニアムの新山聡美?って誰だっけ・・・


あ!くみこのねぇちゃんか!


なるほど



で、カトリのキャラクターですけど、なんかアホっぽいですね


たまにクエストで出てくるので知ってはいましたが、イメージと全然違う人でした



いや、すきですよ。この子




pso20170206_010417_003_convert_20170207002911.jpg


神谷浩史!!来た!

最初わからなかったけど途中からわかった独特の声

言うならば、ユーリ on ice のユーリっぽい感じの神谷っぽくない感じが最初していたが、たまに出る阿良々木くんっぽい感じの出し方・・・何言ってるんだろうな



キャラクターとしてはなんだろう

ほんのちょっとしか出ていないのでわかりません

でもなんかすごそうな感じの人


この人・・・好きかも・・・

pso20170206_234530_009_convert_20170207012948.jpg

マトイってこの人だったんだ

なりきりNPCで一番よく見るかもしれないです

なので知ってはいましたが、イメージと違ってました


いや!なりきりのせいだよ?ホントに!

容姿がマトイさんのクセに下ネタバンバン言ってればホントイメージ変になるわな!マジで


キャラクターとしては、すんごいもの静かであふれ出る優しさオーラ!あぁ!これは包まれたくなるでしょう

そして結構身長高いのがビックリです



声誰だろう?わからなかったです

だから調べてみましたけど、おい!佐藤聡美じゃねぇか!


ずん子の声の人って言ってもあれですね、なんだろう、けいおんの りっちゃんって言ってもイメージ全然違うし、
ごちうさの千夜ちゃんって言ってもまたちょっと違うし・・・

もっとこう!すんげぇおしとやかで静か~な感じです



マトイさん、好きです






そんな感じですかね




寝なきゃ!





PSO2のストーリーは声優当てゲームじゃないのに!どうしてこういう見方をしてしまうのか!くっそ!


いや、純粋にストーリー楽しいですよ?マジで






ではでは















ストーリーモードを少しだけ進めておりましたが、まだ1章も終わってません

すごく時間掛かりそうですね


まぁストーリーをやっていくとNPCのキャラの濃さがすごく感じられます

というか、変態多くないですかね?


今回は3人紹介しましょう




ピエトロ

サモナー使いのようですが、この方はイジられキャラなのかな?

主人公をすごく慕ってくれる良い人っぽそうですが、どこかズレてるような感じです


このキャラを例えて言うとなんだろうな・・・天然入ってるなんか痛い子

結構いそうなタイプですけどキャラクターが出てきません


とりあえずピエトロは好きです



pso20170205_123955_002_convert_20170205233601.jpg

リサ

変態というよりもキチガイ

CV.花澤香菜で結構えぐいことを言ってくれます

ロボットなのか?PSO2で言うキャストの子



とりあえず、好きです



pso20170205_160727_000_convert_20170205233653.jpg

ストーリーを進めていると地球に住んでるとある方々のお話になりました

そこの生徒会の人です

立ち位置的にはよくいる同性愛の子

生徒会の中にいるヒツギちゃんがすごく好きみたいです


とりあえず、すきです





まぁそんな感じですかね

ストーリーは進めていきますが、7章をクリアすればビンゴカードが埋まる・・・いや期限内には無理じゃないかな




そんなこんなで次はウィークバレットのお話しますか


pso20170205_172723_003_convert_20170205233717.jpg

前に書きましたけど、ウィークバレットはレンジャーの中のスキルで、ウィークポイントを敵部位に貼り付けると与えるダメージ数が上昇するスキルみたいですが、レンジャーではこれがすごく重要になるみたいです

全員がそれらの恩恵を受けられるからです

しかし、敵1体に対して付けられるポイントは1か所のみです


さぁどこに付ける?


っていうのを毎回考えてクエストに行ってますね



今回は上の画像の緊急(名前覚えてません)



敵が4体いる中、どれに、どこに付けるか考えましたけど



まず自分以外の方々がどこに行って、どの敵を倒しているか見てから貼る方法にしました



例えば、1~2人が倒そうとしているところにウィークポイントを貼りつけるよりも、4~5人が殴りにかかっているところに貼り付けた方がダメージ数はかなりデカイです


なのでむやみやたらと付ければいいってわけでもないと思っています



この緊急だとそれが成功するとすんごい早く終わりますのでとても有効だと思います



それ以外だとなんだろう、雑魚処理にウィークバレットを貼るかどうかかな


貼り付けた方が早く処理が進みますけど、少し先に進んだ時にレイドボスが出てきたり、ちょっと硬い敵が出てくることがわかっている場合は付けないで温存してますね


リキャストタイムが次の硬い敵、レイドボスに間に合うなら雑魚にも付けるって感じで考えて動いてます



まぁ、ウィークバレットを撃ったのに外した・・・って時もありますけど・・・




チームでクエストに行くときに

「なんでウィークバレット付けないんだ?」

って思うときがもしかしたらあるかもしれないです



そんな時はですね、わたくしがね撃ち尽くしてしまい、リキャストタイムに入ってる状態なのです



付いてない時は誰かが付けてくれる時があります


カネさんかな、多分




そんな感じで、ウィークバレット絶対貼るマンでした








ではでは


































PSO2の話題ならいっくらでも出ますよw

豊富な話題の中から、今日もマイルームのお話をしましょうか


自分のマイルームへ行って見たところ、衝撃的なチャットが流れました





「ちんたまモザイク!!」


突然流れたので「あ、チームチャットでカネさんが発言しているのかな?」

って思いましたけど、いや違う


チームチャットの場合はオレンジ色の文章になるはずだが、これは白い文字、つまりは自分のブロックと同じ人が発言していることになります


この部屋にはベルさんとわた・・・?クチマネドールだと??



どうやらこのクチマネドールという人形は周囲のチャットを勝手に発言するようです


この「周囲」というのは同室、つまり自分のマイルームで発言しないとクチマネドールは発言しません

そして、1度覚えると発言をしまくるような気がします


マイルームでこんな発言をしているのは見たことがない・・・


そしてわたくしのマイルームには誰でも気軽に入ることができます、つまりつまり



誰かがちんたまモザイクって覚えるまでチャット連打していたってことだぜ!

絶対カネさんでしょうw


これでホントにカネさんじゃなかったらそっちの方が怖いわなぁw




pso20170204_150700_004_convert_20170205000443.jpg


チャットは周囲に発言から覚えられる・・・

普通のチャットの会話を覚えるので真似されると「クッソwww」ってなります


pso20170204_220056_000_convert_20170205000312.jpg


それと、我慢できなくてスクラッチをやりました

スタージェムというあんまりもらう機会が少ないポイントでスクラッチ・・・まぁ、ガチャみたいな福引です

何が欲しいって、ミュージックディスクの「敗者戦」か、「双子女ボイス」ですね!


敗者戦ってダークファルスのルーサーと戦闘する際のBGMですけど、あれホント好きなんです


マイショップで探しても全然出てこない!検索の仕方がわる・・いや、出品してないのか???


まぁ出てたとしても買えそうな金額ではないでしょう


双子女ボイスはダリルフィスの方だな?あの釘宮理恵ボイスが欲しかったです

なんだかんだ双子好きなんですよね

きもかわいい





そして、スタージェムを使って引きました

4回かな?


1回目に双子女衣装が出ました

2、3回目はちょっと忘れました。そんな欲しいものじゃなかったハズ



そして4回目・・・まぁミュージックディスクが出る確率って1パーセントくらいらしいですし・・・



pso20170204_220121_001_convert_20170205000254.jpg



「やったぁぁああああああ!!!来たぞオイ!!」

って思わず声に出ましたねw


こういう運要素ってやりたくないタイプなのであんまりしませんけど、出るんだなぁ・・・


いやよかったよホント!


これでマイルームで聴けますね


ルーサーのBGMのどこが好きかっていうと、転調になるところが何回かありますが


pso20170119_211203_004_convert_20170205000917.jpg

「深淵と崩壊の先に、全知へ至る道があるぅぅぅぅううう!!!」って言った後の時止めの部分の転調が一番好きですね


ってか、いつもこの時に私動けなくなるんですけど、射撃武器装備者は全員フリーズするんですかね?


たまにホントたまに何故か動けるときもあるのでよくわかりません




そうそう、BGMもそうですけど、ルーサーも好きです

CV.櫻井孝宏ボイスですんげぇ中二発言しまくるめっちゃかっこいいキャラだと思います

そんな発言ばかりだからなのか、ルーサーはネットでは完全におもちゃにされている模様・・・

動画も結構色々あるので面白いです





早速部屋で聴いてみましたけど、転調も選択できるんですね


いいんですけど、うるさい

マイルームでこんなん聞いてたら落ち着くはずがない



しかも、ファンシーな部屋とBGMが全くマッチしていません

かわいい部屋の方を重視したいですねw



そんな感じ





とりあえず寝ます






ではでは





今日もPSO2ですが、チームルームが変更されたみたいなので覗いてきました





SFだねぇ!


色々と設置できるのかな?秘密基地みたいw


PSO2はこういうことができるので面白いですね!


pso20170203_233208_004_convert_20170204012953.jpg


色々やりましたけど、とりあえずはあれだね。緊急


固定で行くとホントに倒すの早いですね


3回周ったかな

レアドロップと言えば・・・特になかったかな





pso20170204_001148_006_convert_20170204013034.jpg


レンジャーがレベルカンストしたためハンターをやってみましたが、まぁひどいですねw


武器もそうですけど、なんにもできませんでした


うむ・・・


こいつは大変だ


ってスキルも何もやってませんし、マグの補正も射撃じゃ意味がないでしょう

マグ課金しようか?どうしようね


PAの種類も多くはないのでちょいと試験的にやっていこうかな




レンジャーに変える時に武器変えたり装備し直すの面倒ですね


なんか一気にできる方法があればいいですね



今日はそんな感じですかな


寝なきゃw




ではでは





私は帰ってきてPCを付けれる状態になったらすぐにPSO2を起動し、デイリークラフトをしたら速攻でログアウトをするという日々を送っております


落ち着いてからゲームはする感じですね


そんな中、帰ってきたときにはなかったのになんか増えてるなぁと思ったグッツが部屋にありました






なんでラッピーがここにいるんだ?ww



更に数時間後には結構な数のラッピーが部屋にいました

カネさんか?カネさんなのか???ラッピーって言ったらカネさんしかいないよなぁw



でもこれはありがたくいただきましょう!ラッピーかわいいですしね





そしてそして、ログアウトするかなって思って部屋にきてみたら更に増えてました


pso20170203_011616_011_convert_20170203013121.jpg

いや!宇宙人なんていなかったぞ!?え誰!?



宇宙人はちょっと誰置いたかは検討つきませんね


カネさんか?カネさんなのか??いや・・・きょんさんかなぁ


この宇宙人は好きなのでありがたくもらっておきましょう!




って言う感じでマイルームの調査がここ数日やってますねw


いやおかしい話ですけど、自分の部屋の状態確認するっておかしい話だよ?w



そんな感じです




寝なきゃ!






ではでは








今日もPSO2ですが、部屋の前にずんだくんが座っていたので写真を撮りました


IMAG2873[1]_convert_20170202012109

何してるんだろう?

現在5.1キロになりました

多分8キロくらいにはなるんじゃないかなと思います

見るたび見るたび真ん丸になっていく気がします


巨大な白玉です



そんな感じですね


pso20170202_003749_016_convert_20170202012440.jpg

PSO2は色々とやってましたけど、今日はベルさんから武器を譲り受けました

メセタも


1000万メセタ


とんでもねぇ金額です

更にアリスさんから200万メセタをいただ・・・貸していただきました


大変です


もう返金できない量です

ってかホントどうやってここまで稼いでいるのだろうか


クロト銀行とかのレベルじゃないです


商品か?ビジフォンの商品検索のところで出品しているのだと思います


じゃないと課金以外選択肢はないハズです



まぁそれはそれで置いておいて、やっとダリル、ダランフィスを装着できました


ヒスイ、ヒエイを装備しておりましたが、レベル80代のボス級エネミーの攻撃は即死ですね


しかし、今回の装備で結構耐えるんだなって感じました
(上記の画像のみんな同じ装備しているユニットがダランフィス、ダリルフィスです)


きもかわいい装備で結構好きです



いやぁベルさんになんとお礼していいものか

またアリスさんからも援助していただきましたし、ありがたい限りです

累計3000万メセタくらい借りてるのかな



返せる気が全くしないぞ


www


どうなることか今後w



そんな感じで圧倒的感謝モードで眠りに入るとしましょう


今日はログアウトしてからの更新なのでこの辺にしておきます








ではでは