2017.03.31 眠い!  
もう1時30分じゃねぇか!!
今日PSO2にログインできないじゃないか!


僕の勤務時間は8時50分~17時45分です

おおよその会社とはちょっと遅い始業時間ですね

だから夜中まで起きていられるんです(寝ろ)



期末棚卸になると帰りが23時とか0時になりますけど、ぼくは23時で帰れました


正確にはまだ仕事は終わってないです


ですが、残りはPCのデータ入力

分割作業やお手伝いができない、ソロプレイの領域です

あの方々は0時超えるだろうね

お疲れ様です




うむ




何を話そうか


PSO2してないとこうも話す内容がないか

んじゃ残業のちょっとしたお話しましょうか




周りに残業が多いことを自慢に話す方が結構いると思いませんか?

日本の風習みたいなところもあるんですが、残業するほど偉い、仕事ができるって思っている方が多いような気がします

それか、誰かに労ってほしい時ですね

お疲れ様は言われたいですよね

そりゃ人間だもの



ただ前者の理由になるとちょっとまずいと思うんです


残業って言うならばロスでしかないんです

いかに無駄なことをしているかってことです


オーバーワークが理由の企業もいっぱいあるでしょうけど、一番はやっぱり定時でちゃんと業務が終われるのが一番いいですよねぇ


アメリカって残業が発生することがまずないそうです

それは自分の仕事が終わったら終わりという風習があるからだそうです

しかし日本の悲しいところでもあり良きところでもあるのは、人より先に帰ることをまずいと思うところにあるんです

これが残業発生させる理由の一つなんじゃないかなと思います


帰りたいけど気にするでしょう?周りをね

それは自分が攻撃されないためっていう理由もあるでしょうし、先輩社員から「ちょっと待て」とかめんどくせぇ話をされたりとかいろいろ・・・・



やっぱり一番理想の形は!


定時で帰れます

    ↓

まだ残ってる人がいます


    ↓

「手伝いましょうか?」


    ↓

「大丈夫だよ!気遣いありがとう!はよ帰って休みな!」


    ↓

「ありがとうございます。ではお先に失礼します」





これだな!!


この美しいまでの社交辞令で完全完璧に定時退社できるこのシステムを普及してください!マジで!


長々と文章書いてきたけどさ


ようは何が言いたいかってさ



定時で帰りてぇんだよ!


これだよ!


明日からは定時退社ができると思います


3月はちょっと言えない問題を抱えたりして生産や休日出勤が多くなった月ですが、4月からはなんとか落ち着けると思います


そんな感じです






ではでは




今日は今月で一番帰りが遅かったかしら

今期の決算なので棚卸をするための棚卸をしていました

意味わかんねぇな!


期末棚卸をエラーを起こさないためにするための月次棚卸

うむ・・・


とりあえず、明日こそは帰れ・・・ないかもしれないです


でもそれが終わればまず大丈夫かな

どうだろうね




さてと、小一時間PSO2が出来たので更新します






EP1~3をプレイしてますが、このイベントを見るキーはマルチパーティーでも出現するみたいですね

ただ、マルチでイベントみようものならずっと僕が立ち止っている状態になると思うのでさすがに見れないわなw

このキーって他の人は見えているのだろうか?


いや、見えているかもしれない


徒花やり終えた時になんかわからんチップみたいなのが浮いていたので、もしかしたら誰かEP1~3を選択した状態でプレイしたのかもしれないですね


わかんないですけど



pso20170330_003841_010_convert_20170330005324.jpg



アリスさんがソロでオルグプランに挑むようなのでみんなで応援してました

タナハさんはオシャレに休憩し、ベルさんはセグウェイに乗ってゆったりと移動

そしてこの顔である




pso20170330_004116_013_convert_20170330005806.jpg


戦っているのを見ていましたけど、今更ながら気づきました


こういう時にこそカメラを起動してかっこいい系の写真撮ろう!

これがチャンスじゃないか!



pso20170330_004204_015_convert_20170330005753.jpg


そういえばどこから撮ろうかのぉ



pso20170330_004147_014_convert_20170330005816.jpg



対峙してますね



色々とカメラの角度を探してましたが、そうこうしているうちに倒してしまいました

敵と戦ってる写真は難しいですね

被写体が動くのでうまく撮れたらすごいですね





そんな感じですた







ではでは








ついに出ました合格発表

今回の第一種衛生管理者の合格率は多分160人だろうと予想して計算してみると・・・

35%

今月で一番低い数値となりました


さて・・・会社のPCで閲覧してみたわけですが・・・



ですが・・・!!








( ´,_ゝ`)クックック・・・




( ´∀`)フハハハハ・・・






(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!






落としたぁぁあああああああ!!!!!


落とした!落としたぁ・・・落としちゃったぁああああ!!


「どうかされましたか?」






衛生管理者の試験を落としてしまったのですが!?



ということで、またやり直し~w



試験は毎月2回ほどあるのでまずいいんですけど、2か月前からの予約になるので今度は6月初め頃でしょうね



うむ・・・関係法令が課題か


点数とか正式な通知書で出るのかな?

どこ間違ってるとか知りたいのですががが



って感じですね


ちゃんと勉強しましょうw

PSO2ばっかりやって疎かになっているぞ!


ということでPSO2をするぞ




pso20170328_225244_001_convert_20170329002559.jpg


EP1~3をやってみようと思いましたが、どうやら艦橋に行ってプレイするのではなく、通常クエストで色々と素材を集めたりしてミッションをクリアする方式っぽいです



pso20170329_000944_004_convert_20170329002621.jpg


目標の敵を倒したりするとこんな感じのキーが出現するみたいですね



pso20170329_000952_005_convert_20170329002632.jpg


キーに話しかけるとイベントが発生していくようです

これを色々クリアしていくとストーリーが進んでいく・・・のかな?


まだよくわかってません


そして、これはEP1?をやっているのかな?

自分で何を進めているのかわかってないですねw



そんな感じで地味に進めていきますよ





IMAG2932[1]_convert_20170329002850


ずんだくんが箱の中に入っていきましたので写真を撮っておきました



IMAG2933[1]_convert_20170329002935



うむ、かわいい



いやされたところで寝ますか






ではでは






色々ありますが、最初にヴァイオリン、次にPSO2アニメーション、最後に衛生管理者の話しましょうか


IMAG2930[1]_convert_20170327223939

弟くんがヴァイオリンを買いました

1万円のスターターキット


やっすいなぁ

でもちゃんと音なるんですよ



IMAG2931[1]_convert_20170327224141


そしてすかさず段ボールに入るずんだくん

箱をみつけるととりあえず入りたいらしい


どうしてやろうとしたか聞いてみたところ、前からちょっと興味があったみたいです

これで何か弾きたいとかじゃなく、やってみたいという理由からのようだ


家に楽器がすごい増えていくぞw

そんな感じです








ではPSO2のアニメの話をチラッとしましょうか


見ていて普通に面白かったですけど、アークス向けアニメ

用はPSO2をプレイしていない方が初めてみた場合、「ん?」ってなる要素が多い気がします


アークスとダーカーって結局なに?とか、

クーナって何者なの?なんでこんなクソ大事な時にライブしてんだ?とか

エーテル?・・・んんん・・・?


とか色々とゲームしてないとわからない感じが多いと思いました

コオリやヒツギ、エンガも出て来ますけど実際出なくても話がちゃんと成り立ちますが、やっぱりそこはPSO2ファン向けに出したんだと思います

それかこれはエピソード4に入る少し前のお話って言うことをあえて言いたいのか

まぁ僕としてはアニメ盤の3人を見れて良かったです






ストーリーのお話としてはゲームで言うエピソード4のちょっと前の話でしょうね

内容的にご都合主義が少し多いです


そしてほんの少しのGガンダム要素


まるっとは違うんですけど、ダークファルスとかさぁ・・・あれにしか見えなかった

容姿は違えど、やっぱりアレです

そしてそしてやっぱり石破ラブラブ天驚拳か


オンラインゲームのいいところを伝えるためのアークス向けアニメ with ほんの少しのGガンダム


そんな感じに見えました



でもPSO2をやっていない状態でアニメ見たらゲームに興味が出ると思います


PSO2をやっていながらエピソード4しかしらないよ!って状態でアニメを見たならエピソード1~3は気になるでしょうね


僕は気になりました


エピソード4しかしてませんけど、結局わからないこと多いんです


クーナの立ち位置ってチラッとしか紹介されてないので前のストーリーみないとわかんないです


後はアイカもそうですね


アプレンティスはエピソード3かな?それも結局なんなん?とか気になりますね


ウィキに全部載ってるんでしょうけど、文章じゃなく実際プレイして知りたいね!やろう!


そんな感じです












では衛生管理者の話しましょう


多分、明日合格発表なハズです

安全衛生技術試験協会のホームページに合格者の受験番号が記載される

すんげぇドキドキするんです


だってさ!

前回の合格者の割合40%代だぞ!?

半分切ってる

やだぁ・・・また受けるのやだぞw

だからホントドキドキなんです

勘弁して欲しいですね





そんな感じよ


pso20170328_003116_000_convert_20170328004254.jpg


寝る前にギャザリングしました

ハルコタンの破片が欲しくて大体ハルコタンに来てます

これがあるとヤーキスのオーダーで10万メセタがもらえるのです


あと少しの在庫しかないのはリりーパチョッキですね


そっちを稼ぎにいきますか


そんな感じです







ではでは








今日は色々ありましたけど、車の記事にしますか

日中はエンジンオイル、オイルフィルター、タイヤ交換と洗車、ワックスがけしてました





今回は手にオイルがかからずドレンボルト抜けましたね

そういえばS2000のホンダ標準オイルってウルトラゴールドだったんですね

5W-40か

ウルトラマイルドをずっといれてました

10W-30

V-TECは粘度軽い方がいいと聞いていたのでマイルド入れてましたが、まぁいいさ



IMAG2917_convert_20170326232858.jpg


わかりづらいですが、真ん中の黒い物体がオイルフィルターです

外しづらいです

かといって遮熱版を外すのは面倒なのでうまく取ってます


IMAG2915_convert_20170326232829.jpg


廃オイルの量は約3.8リッターですか

足して走っていましたが、推奨エンジンオイル量からは1リッター減っていたようですね


寒いと外出たくなくていけるだろうと思ってましたが、これはアウトかセーフか


今までの経験からすると、1000km走ると500ml減るようです

他のF20Cは1000kmで1リットルも減るものもあるようです

当たりはずれなのか?



IMAG2918_convert_20170326232919.jpg


冬に入る前にローターをディクセルのPDタイプに交換しましたが、やはり超絶綺麗な状態は保てないのぉ


IMAG2919_convert_20170326232945.jpg


左フロントの純正サスからは錆が吹いています


内部からみたいですが、これをどう処理するか


TEINのスーパーレーシングはとてもじゃないけど街乗りなんてできなかった

ちょっとした段差で小刻みに揺れる感じがもう吐き気がして・・・


なので純正を15000円で落としましたが、まぁこんなものだろうと割り切るか、何かしら手を打つか


うむ



IMAG2920_convert_20170326233041.jpg


洗車時はこれを使ってシャンプーしてます

オートグリムのこれは実際いいかどうかはわからないですが、レーシングポリッシュは非常に良い


汚れも落ちるし2週間程はワックス効果が続きました


この緑のはワックス効果もありますが、1週間くらいは持ちます




IMAG2923_convert_20170326233235.jpg


去年の冬前に黄ばみ落としのついでにヘッドライトにコーティングをしましたが、その残りに汚れがついてこんな感じに汚くこびりついてます

洗車しても落ちませんでした



IMAG2922_convert_20170326233203.jpg


なので今回はこの安売りしていた500円スプレーで処理してみます


これは濡れたボディにスプレーしてタオルでふき取ると汚れも落ちてガラスコーティングもされるらしい


口コミうんぬんよりも実験してなんぼなのでまずやってみますか


IMAG2928_convert_20170326233350.jpg

写真では綺麗ですけど、まずまず落ちはしますね

細かくてこびり付いてる汚れのところはちょっと無理っぽいかな?


IMAG2926_convert_20170326233311.jpg

比較的新しい汚れはすぐ落ちるみたいですね


IMAG2927_convert_20170326233328.jpg


ただ、前から付いてる頑固な汚れは無理でした

ウォッシャーノズルなんていい例ですね


だが、レーシングポリッシュならこれも落ちる!


やはりオートグリム最強か

くっそ高いですけど



そんな感じで一日終わりました



母親の車のタイヤも交換しましたし、とりあえずは終了


暖かくなってきたので車いじりの季節ですね


ただ花粉がつらい!


マスクしてもダメですね!無理だ



これがなければいいんですけどねぇ・・・





ってな感じで、その後はPSO2のアニメ見てました


その話はまた今度







ではでは









今日は出勤日でしたが、おそらく来月からは落ち着・・・かないですね

3月は本来受注がある程度しかないハズなんです

この月に企業が商品の在庫を所持すればするほど固定資産税が課税されていくからです

それもあって3月は決算セールで在庫のたたき売りがされているという理由が絡んできてます

後は今期の最終月なので企業が掲げた目標の売り上げと利益を少しでも上げるためか


そして、4月

新商品に向けて物流が動き、大忙しの生産状況になると

そんな感じですが、もちろんそうなることを考慮して前もって必要な分の在庫は作りますけど最低限だと思います





そんな話はいいんだ!


PSO2の話をしよう!




EP4のサブストーリーでファルグさんと戦ってきました

これで今配信されているEP4のストーリーは全部見たことになりますね


メセタ稼ぎ落ち着いたらEP3見てみようかな


pso20170325_212836_003_convert_20170326020447.jpg


龍祭壇に行っていたら井口裕香の声が突然聞こえました

幻聴じゃないよ?


これはどこかのマップで何かが起こる予兆です


どんなエネミーだろう、なんて思ってたらどこかでみたことがある人たちでした


pso20170325_213046_004_convert_20170326020505.jpg


これはホントに2、3回しか発生したことがないEトラですね

ケーキとか売ってます

食べると一定時間能力とPPがあがるっぽい

買っちゃったw


pso20170326_003000_011_convert_20170326020617.jpg


お金稼ぎをしていたら、こんなところにバルロドスが出てきました

3連続で

浮上施設だったかな?ここに出るというのを初めて知りました


にしても3連続は驚きですね




pso20170326_012048_016_convert_20170326020630.jpg


クエストに出発する前のことです

「ふれんずがいる」

と言われたので探してみたらサーバルちゃんがいました


笑いましたねw



すごーい!






そんな感じの一日でした






ではでは








今日はふくらはぎの上ら辺がつりそうになりました

ストレッチだな

やはり筋肉が凝り固まっているのだな

ということでやってました

何年前みたいにストレッチに30分とかはかけてやりませんけど、継続していくと仕事中楽になっていきますのでしばらくやりましょう






22時にログインできましたが、どうやら固定を既にやっていたようで途中参加しました


今更ですけど8人でやってたんですね

結構いけるんですね


pso20170325_000252_001_convert_20170325005122.jpg


昨日、トロとクロが出ているゲームを僕の夏休みと答えましたが、違ったようです


どこでもいっしょ

そういえばそうですねw


僕の夏休みは恋愛シュミレーションのフリーゲームや!

ゲーム実況で見てましたよ

誰のゲーム実況だって?


おい!それってYO!

のアレですね





そんな感じです


今日のブログは短いのですが、スクリーンショット撮るの少なかったんですよね


メセタ稼ぎをしてましたけど、今940万メセタ貯まりました

約1週間で500~600万貯まってるってのがホント意外なんです

デイリーやってますけど、意外にデイリーって馬鹿にならないかもしれないですね

それと、ヤーキスオーダーもです

2キャラ合わせれば1週間で100万はいけるか


あれ?120万?

忘れました


それとクエストとビジフォンでの小銭拾いも結構プラスになってますね







さて、後2200万ですか


意外に早いかもしれないです

サブキャラもSH回せるくらいしたいんですけど、武器どうしようねぇ


赤ライフルはまだ持てませんが、せっかくガンナーやってるのでマシンガンでやりたいですね


ということでこの辺で






ではでは








しゃがむと足の裏がつりそうになるw

ストレッチおさぼりしてるんですぅ


そんな感じで昨日今日過ごしてる訳ですが、PSO2の話しましょうか





昨日手に入れたクロスーツですが、結構お気に入りなんです



pso20170322_234549_023_convert_20170323234955.jpg


これなんて言うゲームだっけ・・・


牧場物語?

いや、絶対違う

トロンにコブン?

いや、それロックマンのやつや


僕のなつやすみ?


僕のなつやすみだ!

白いスーツの方は前回のキャンペーンだろうか

pso20170322_235418_024_convert_20170323235021.jpg


いっぱいいると面白いですねw


pso20170323_230325_000_convert_20170323235038.jpg


クロスーツ系は実は昨日の話なのですが、今日はネッキーからの挑戦状という防衛クエストに参加しました


行く前に一回動画で見ましたけど、なんかボスラッシュみたいな印象だろうか

ワラワラといっぱいくるのでどこに行けばいいかわかりませんでした

とりあえず、離れ過ぎず、固まり過ぎず・・・

くらいしかまだ防衛はわからないな


後はエクソを殺すと


そんな感じです





とりあえず今日はこんなところで!






ではでは











今週も残業続きになりますね

昨日は会社に行っていない訳ですが、まぁよくもよくもこんなに不適合をだしてくれま

いや、やめようこの話はw


とりあえず、今週土曜日は生産で出勤になります

残念ですねぇ




そんなこんなでPSO2の話しますか

今回は盗撮メインで!




今日はアップデートの日で、色々とショップエリアが風変りしておりました

カネさんの良い感じの写真が撮れそうで撮れませんでした


pso20170322_222644_008_convert_20170322230605.jpg


ジェネちゃんの夏服をカネさんからいただきました!いやぁありがたい!

PSO2esのストーリーをやっていると途中でこんな衣装に変わっちゃうみたいです

こんなハレンチな恰好で歩いてるなんて、けしからん!!


pso20170322_224027_014_convert_20170322230804.jpg

こちらがジェネちゃんですが、縦の写真難しいですね

首を傾けながら撮らないといけないのでわかり辛いです


そして、なんかジェネちゃんサル顔に見えますね


pso20170322_222713_009_convert_20170322230635.jpg

ショップエリアのここいいですね!

オシャレやなぁ


pso20170322_223306_011_convert_20170322230710.jpg


この方はカネさんです

「ちんたま!!」と言っている方には到底思えないほど上品で美しい方に大変身しております



pso20170322_215752_002_convert_20170322230452.jpg


そうそう、サブキャラをレベル40まであげるとクロスーツがもらえるようです

6人くらいでクロスーツ着ながらうろうろしてたのはちょっと面白かったですねw


pso20170322_224352_016_convert_20170322230957.jpg


ベルさんが若妻っぽくなりました


大人の色気というものなのか!?



pso20170322_225502_017_convert_20170322231018.jpg


なまにくさんです

かわいいですよねぇ~



そんな感じでトリガー行ったり緊急クエスト行ったりしてました




あ、マウスの話をして終わりましょう



僕が使っているマウスは側面に12キー付いているMMO用のマウスを使っているのです


特別ゲームしてる訳ではないですが、なんとなく便利どうと思って2年前に買いました


当然ながらそんな良いマウスなのでPSO2でもサブパレットのショートカットが捗っているわけですが・・・


実はホイールドラッグの感度が良すぎて武器パレットの選択がうまく出来なかったんです


例えば、1番目の武器を使っていて2番目の武器に切り替えようとするとダララララ!!!って4~5番目くらいまで止まらずに行っちゃうんです

それだけではなく、ホイールクリックでも技を使えますが、同時にスクロールもしてしまうので使えたものではないです

防御なんてできるはずがなく、ガンナーのスタイリッシュロール?なんだっけなぁあの回避技・・・

あれもできるレベルではなくガンナー諦めてました



まぁそれだけだったらまぁいいんですが、歩いている途中で何もしてないのに武器選択画面が発生し始めたので、これは接触不良なんじゃないか?


と思い普通のマウスに変えてみました


ホールクリックで武器選択画面でなくなりましたねw

武器も一個一個ちゃんと選べるのでこっちにしようと思います


なんか勿体ないですけどねw


そんな感じなのでちょっと戦いやすくなりました






ではでは






今日は衛生管理者の試験日です

本当は去年の12月に受ける予定でしたが、社内テストがあったために延長

そして、1月にPSO2を初めてハマってしまったために3月になりました←



試験会場は宮城県にある東北技術センターというところですが、高速を使ってだいたい2時間半でついてしまいました


13時30分から開始しますが、会場に入って予習もできるとのこと

車の中でスマホを使って過去問を解いてました

過去問であれば平成19年~28年上期までのランダム問題をやっても合格ラインは突破するので大丈夫かな~なんて思ってちょっと寝てました←舐めプ



いざ試験会場に行ってみると、今日は300人程の受験者がいるっぽいです(受験番号的に)


そして、部屋へ一歩は行って見ると実に周りの年齢層が面白いのです


40代位の男性が多い

続いて30代後半男性

意外に女性の30・・・いや、20代後半だろうか、結構いました

全体で男性がやや多い感じです


衛生管理者って中間管理職がやるような内容ですので若い方はすくないですね

というか、受験資格がちょっと限られるので受けれる人も狭まりますね


年齢はいいんですが、驚いたことがありました

衛生管理者を受講するにあたって、周りがどんな勉強をしているのか・・・


辞典レベルの分厚さの本を読み解いていた



あびゃぁぁぁあぁああああああああ



次に多いのは大量のプリントの数々

中にはきっちりノートを取って予習しているかたもいました

意外に少ないのはスマホのアプリや過去問を行う人たち

数人くらいしかいないようです(そのうちの一人が僕ですね)


筆箱に受験票と電卓を手に持って入ったわけですが、みなさまリュックやバックなどの重装備で飲み物や参考書を持って来ていたのですね・・・



みんな勉強してんだなぁ


そういえばPSO2ばっかりしてたな←



まぁいいさ




第一種衛生管理者の出題項目は5つあり、解答方法は5つのうち1つを解とする選択式


労働衛生(有害業務にかかるもの)    10問
      (有害業務以外のもの)      7問

関係法令(有害業務にかかるもの)    10問
      (有害業務以外のもの)      7問

労働生理                    10問




衛生管理者の出題内容はザックリ言うと法律ですね

労働基準法、労働安全衛生法、そして怪我の対処方法、化学物質、体内の構造という感じです


そのうち僕は怪我の対処や化学物質、体の構造には自信がありました



事実、労働生理10問はおそらく9割は当たってると思います

関係法令はちょっと自信ありましたけど、労働衛生で大問題が起きましたよ


ほとんどわからん


2問程は確実に正解でしょうけど、他なんて見たことも聞いたこともない問題でした

こんなん過去問になかったぞ!



ただ言えるのは、10問中4問正解でセーフ、7問は3問だったかな?


そのうち全体を合計して60%の正解率で試験が合格されるようです


ダメなところは神頼み(運げー)で、いかに自信がある労働整理、関係法令で正解数を稼ぐかが合格を左右するでしょうね


だからなんとも言えないんですよw

合格かどうか・・・



ほんとに過去問から出題はされているんです

全く同じ問題が


ただ、ちょっと捻ってきますね

いやらしい捻り方だよホント・・・

まぁ、わからないものは常識的に考えてあってるのかどうかとか、基本労働者側が有利になるのが労働基準法なのでどうなのかっていう感じで考えて答えるしかないですね



そんな感じでした


自信は・・・なくはないけどあるわけでもないです!うん!


1週間後にもう合否がわかります


どうなるでしょうねぇ



という感じです



よし、いいだろう



合否はブログに掲載しよう


逃げも隠れもしねぇぜ!

敷いて言うならPSO2ばっかりしていたぜ!

だから言い訳なんてしないぜ!

さぁ!来週が怖いぜ!














そんな感じでPSO2の話するか








ソロのマザーSHに行こうと速攻でテレポーターを起動しましたが、ギリギリのところでどなたか入ってきました


pso20170321_173631_004_convert_20170321195015.jpg


SHのソロはキツいと思われる・・・

2人でやって勝てましたけど、5回は死にましたね

キャンプシップ戻りましたもんw


もう1人の方はチャットで 「あーーー」 とコメント

やばいのに入っちゃったよ・・・って思ったんじゃないかなw

そりゃ向こうからしたらいざパーティに入ってみたら速攻でもう行っちゃってるし、2人しかいねぇしマジかよ


って感じでしょうね


ってか!撮影サバからSHやったのにマッチングしちゃったのもすごいね




pso20170321_173648_005_convert_20170321195025.jpg


お疲れ様でしたと



そんな感じです


もう1回やってみたいですね




ではでは





明日は衛生管理者の試験日なので起きてからずっと勉強してました

ちょっと微妙なラインだなぁ・・・

試験で知ってる問題出たらいいなぁ~←


そんな感じで特に話すことがないんです



休憩がてらPSO2しました





ギャザリングをして、ヤーキスオーダーをクリアしてお金稼ぎです


pso20170320_220305_003_convert_20170320221135.jpg

サブキャラもギャザリングしてヤーキスオーダーをクリア


100万ちょっとの収入かな?

いいね!




そしてすぐに落ちましたとさ



そんな感じで明日は宮城県の技術センターに行ってきます

初めて行くので早めに出ようかな

下道で行けそうですけど、確実に高速使っていきますか


短いですけど今日はこの辺で!


ではでは








今日のPSO2の話でもしますか


マザーの緊急のXHに行ったのですが、待ち時間で参加者が7人いたのがどんどん減り、1人になってしまいました

待つか、ブロック変えるか・・・

いや、ここはソロでやってみよう

SHは自信なかったのでVHソロでw





ベリーハードと言えども ライドロイドでマザーを倒しきってないのか、制限時間があるのかわかりませんが

7分ほどピコピコ撃ち続けました


毎度思いますけど、ちょっとスターフォックスみたいですね

あっちのほうが面白いけども


pso20170319_132339_003_convert_20170320002251.jpg

うむ一人ですね

なんとかなるかな?



pso20170319_134146_009_convert_20170320002432.jpg

15分半かかりましたが、なんとか終わりました

最後の発狂より、通常時の手4つの処理が面倒です


巨躯が地味に意地悪をしてきます


PSO2のカメラ移動スピードをすんげぇ速く設定できないですかね?

スプラトゥーンみたいにバッと周り確認できて回避したり予測できればいいのに



発狂時の戦い楽しいですね

今度SHやってみます

XHとかになると防具もちゃんとしないと無理でしょう

OPだなんだって大変そうです



pso20170319_134202_010_convert_20170320002450.jpg


明日ちょっとやってみようかな


pso20170319_162328_005_convert_20170320002528.jpg


さぁ、出ましたOP付けのお話です

今回は報酬機関ということで継承確率が10%かな?10%だ

ボーナスで確率があがるのでみんなOP付け祭りです

しかしそれには多額なメセタが必要になるのです

アリスさん、ベルさんから多大な借金を致しました


総額3100万メセタ


返せるのか?やべぇぞ

しかし、お陰様で無事に6Sアストラルライザーが出来上がりました

射撃力175 盛りですので結構強くなったと信じたいです


100程増えましたが、実際戦ってみると雲泥の差っていうのはないです

わからないくらいですが、これを防具3つにやったら劇的に変わるでしょうね

メセタやなぁ・・・w



とりあえず、6スロを継承するに当たって作ったもの↓


本体   シュートV + グリュゾラスソール + セントフィーバー + ごみ + ごみ + ごみ

素材1  シュートV + グリュゾラスソール + ごみ + ごみ + ごみ + ごみ

素材2  シュートV + グリュゾラスソール + ごみ + ごみ + ごみ + ごみ

素材3  モデュレイター  + ごみ + ごみ + ごみ + ごみ + ごみ

素材4  モデュレイター  + ごみ + ごみ + ごみ + ごみ + ごみ

素材5  モデュレイター  + ごみ + ごみ + ごみ + ごみ + ごみ

そのうち、素材3,4,5のいずれかは フリクト・ティロの因子が含まれている「ミズーリM13-NT」にOP付けてます


フリクト系は3つ揃えないと継承できませんし、3つ揃えて継承率80%(エクストラスロット使用なし)

しかし、因子は100%の継承率

成功確率30%を使用すれば結局問題はないのですが、問題なのはメセタ


フリクトティロ6Sで300万メセタ

それを9つ揃えるんだぜ!?

ありえん!


ミズーリM13は200万ほどで売っていたのでそれを6つ購入

もちろん6スロは忘れずに・・・


半額以下で買えますが、いやぁ・・・ちょっと一つのOPでなんでここまでかかるのよw



モデュレイター6Sの方が安いのは良き発見でした



結構な勉強になりましたよ今回のOP付けでね


ちょっとね

楽しかったんですよw

何つけるかとか、順番とか段取りを考えるのがw



次は防具を上げようかなと


その前にメセタの返済ですけどねw


モデュ堀りしてみようかなと思ったり、エクストリームでフリクト堀りか、


いずれにしてもビジフォンがすごく早いのかもしれないですね


クロト銀行は1週間に1度ですが、200万ちょっと稼げるのかな

サブキャラも周せるくらいできればいいかな




とにかく無事にできてよかったです



pso20170319_223622_004_convert_20170320003048.jpg


マイルームに戻ってみたら衣装が置かれていたので着てみました

濡れバスタオルwww

結局誰が置いてくれたのかわからなかったですが、ほんとにありがとう


そして、乳デカすぎてビビった

巨乳が好きとかじゃないんですよぉ


私は足フェチですね

ももから足首にかけてのライン

それですよ




pso20170319_224044_010_convert_20170320003239.jpg


ベルさんのカメラ目線がじわる



pso20170319_224820_016_convert_20170320003345.jpg


ゴルフセットも置かれてました

誰のプレゼントだろうw

というか、物だらけで部屋が汚部屋になってきました

一回整理しよう

と言いつつ月日が流れる・・・



pso20170319_224550_012_convert_20170320003422.jpg



濡れバスタオルみんな持ってるんですかね?

きょんさんが黄金水に浸かっているので写真


いやぁ~盗撮が捗りますなぁ~

あまりにも撮りすぎて何載せるか考えてました



pso20170319_230859_021_convert_20170320003448.jpg


入口に穴が開いた壁を設置してくれましたが、実はこれいい感じに撮れたりできました

だれか来ないかなと張ってましたが、言い感じ盗撮はできませんでした


穴空いた壁から盗撮ってホントにやばい感じしますね






そんな感じです


いろいろありましたが、そんなところで終わります






ではでは











今日はベルさんとお金稼ぎのオーダーへ一緒に行きまくってました

どれだけやったかわかりません

今週分の溜まってるデイリーオーダーですが、それだけで100万メセタちょっとは稼ぎました




普段行かないアークスクエストにも行ってましたが、回避練習をしている勇ましい姿を目撃しました


pso20170318_123919_005_convert_20170319005716.jpg

砲撃台にこんな使い方があったとはw

pso20170318_133026_007_convert_20170319005742.jpg


そうそう、緊急にもいきました

初めてギクスがドロップしました

やったね!

後5個か・・・


いや、これ一個を+30にするだけでもめちゃくちゃ強くないかな?



pso20170318_003432_010_convert_20170319005250.jpg


居眠りきょんさん





ということで、今日はお勉強とPSO2の一日でした


いつも通りですねw



いや!今日出勤したんだった!



1時間で終わった・・・

なんでかっていうと、事務所の敷居を解体する内容だったのですぐ終わりました

解体屋さんじゃないですけど、そういう仕事で出勤は初めてですね




そんな感じです




ではでは







今日は歯医者に行ってきました

前行っていたところは日曜日と祝日がお休みなので変更しました

今度の歯医者さんは土日祝やっていて、平日は20時まで開いているというすごいところです


何気に行っていた場所ですが、院長さんが

「何気に家近くに住んでるんだね!隣の家だよ」

え!?

どうやら、めっちゃ近所だったらしいw

全然気づきませんでした


僕の住所みたんじゃなく、僕の乗ってる車を見て気づいたらしいです


S2000乗ってればそりゃぁねぇw


そんな感じで近所割引きをしていただきました

歯医者で割引きって聞いたこともないですがありがたい限りです






ではPSO2のお話しますか









この方のチームには変態が多いんですかね?

やや褐色の良いもふもふ尻尾がトレードマークのなまにくさんです


pso20170317_231349_004_convert_20170318000636.jpg


そしてみんなで緊急クエストに行きました

ホワイトデーの緊急は「絶世スターゲイト」を聴きに行っているような気がします


グリュゾラスも良い声してるので耳が幸せです




pso20170317_233225_006_convert_20170318000734.jpg


右上に映ってる方ですが

ヤリザさんかわいいですよねぇ~



pso20170317_235917_007_convert_20170318000654.jpg


いやホントかわいいですよねぇ~


って言ってると「コイツやべぇ」って思われますが、いやホントかわいいですよね


こんなかわいい子が「こ、股間が、アツゥゥゥイイ!!」とかするキャラクターを持ってるハズがない




そんな感じです





さて、明日は出勤になりました

出勤の理由が事務所の改装です



なんという・・・


ということでもうちょっとPSO2したら寝ます





ではでは






どうやら今週はOPの継承確率が高くなる期間らしい


ということでみんなOP祭りです





アリスさんに600万メセタの借金をしていただいたこれ


エレガントに決めようと思います

モデュフリにしようかと思っているでな

ただ、フリクトティロ・・・いや、今週中にお金稼ぐって無理ですな


報酬期間ってゴールデンウィークだけだと思ってお金バンバン使ってましたけど、こういう時もあるんですね




pso20170316_231628_004_convert_20170316233233.jpg


固定マザーで行きましたけど、倒すの早いなぁ

固定だとホント楽ですね



pso20170316_231717_006_convert_20170316233244.jpg

そして割るときのドキドキが好きです


何もなかったですけど




pso20170316_233403_007_convert_20170317004256.jpg


ベルさんと、隣にいる知らない方と写真


良い感じ~






寝る前にヤリザさんとクロトオーダーをして終わりました





寝なきゃ!




ではでは








今日は英語クラスに参加してました

4月まで続くこのクラスですが、わからない方のためにもう1度書いておきましょう


2020年まで英語公用化というむちゃくちゃな目標を社内方針で決まりました

社員はTOEIC500点以上取れるレベルに水準を上げるために各々取り組んでください、ということで会社に講師を呼んで受講していると


まぁその受けてる人も数十人しかいないんですけど・・・


みんな諦めてるんでしょうね


そんな感じさ



英語に出てますけど全然頭に入りませんねw

家に帰って勉強しないと無理です。絶対




ということで、PSO2の話をしましょうか






TAをしていたら俗に言う拉致に会いました

強制的に別のクエストに飛ばされるんです


pso20170316_002824_004_convert_20170316010301.jpg



早く終わらせたいのですが、PSEバーストがホント勘弁してほしいですw



pso20170316_004143_007_convert_20170316010317.jpg


終わりました


良いところはモデュレイターというものがドロップするくらいですかね




そんな感じです





ではでは




3月になってからPSO2にログインしてる時間が短いですね

単純に残業してるだけじゃないんです

実は3月21日に第一種衛生管理者の資格試験があります

それに向けてちょいちょい勉強してるからなんです


先月の中盤くらいからPSO2でも 「ちょっと落ちます」 って中抜けしてましたけど

実はあの時間に小一時間くらいだけ勉強する時間を稼いでいたんです


後1週間しかないのでさすがにこの週はログインする時間も1時間もないと思います



という理由で夜な夜なログインしてすぐに落ちているという理由なのです



全然飽きてないですよw


やりたいこといっぱいありすぎるのですが、大人になろうw



で、実際合格できそうなの?と・・・

う~ん、なんとも言えないですねw



会社推奨の衛生管理者通信教育講座に入っていたもの去年からやってましたけど、全く頭に入りませんね

というのも、文章と難しい言葉の羅列で全然把握できません

参考書だからしょうがないって言ったら終わりですが、見ても意味にならない感じです

んじゃどうするかと言うと、衛生管理者は50人以上の従業員がいる会社には必ず一人選任しなければならないという法律ができました

法律?条令?知らんわw

とにかく、国がもうそう決めてしまった以上は持っていない企業は社内で誰かは絶対に取得しなければならなくなりました


そんな中、クッソ難しい試験にしてしまうと企業の取得率が非常に悪くなってしまう

なので衛生管理者の出題問題は過去問題からほとんど同じような問題を6~7割り程毎度出題されているという現状があります

合格点も100点中60点取れば良いというイージーモードの国家資格となっている



でもでも全国の第一種衛生管理者の合格率は50%程度と結構微妙な数値です


あくまで自分の予想ですけど、上記の理由に気づくかどうかが合格の鍵じゃないかなと思うんです


参考書買って、膨大な労働基準法と有害物質、応急処置の数々で結局なに勉強していいかわからない、会社から言われて勉強してるけど挫折してやめた

って言う理由がほとんどではないのかな、と思ってます




まぁ色々わかったようなことを言ってますけど自分も落ちる可能性あるので真面目にやろうかw


確かにまともにやろうとしたら範囲は膨大で無理ですね


絞らないと無理です


なので、ネットに衛生管理者の過去問題が平成21年からだったかな?去年までのものが全部乗ってますのでそれをひたすら解いて、わからなかったらそれをググって調べ、また解いての繰り返し


それをやって会社の同期は見事取得したそうです

「ガチで7割程まんま出た」

との体験談があるのでそれを信じてやってます

まぁ全然j内容覚えれてないんですけどね~www



そんな感じで21日まで夜な夜なログインして速攻で去りますです







ってことで今日のPSO2の活動です




ログインしてすぐにアムチに行くお誘いが来たので1回だけ向かいました

もう1回行きたかったんですが、時間的に色々と大変かなと思ってやめました


pso20170315_000008_003_convert_20170315003455.jpg

寝る前にやることやりましょう

ギャザリング!


もやし採取のオンパレード



pso20170315_000231_004_convert_20170315003517.jpg

メールチェック

まぁパートナーのずんこだろうと思いきや、クラフト依頼が来てました

赤のマシンガンをクラフトしてくれと?どなたでしょうね

初めてなのでクラフトしに行って見たら依頼がありませんでした

キャンセルしちゃったんだねぇ・・・って朝の7時に依頼あったのかい!


そりゃ無理ですねw

朝方にログインしている方にお願いした方がいいでしょうね



pso20170315_000655_005_convert_20170315003529.jpg


上級射撃武器レベル13の解放をしている方ってそんなに多くないようです

解放している人で0時にログインしているのが42人でした

日曜日の夕方だったか夜で85人



解放してもあれですからね

でも自分で解放してやってみたい

その気持ちわかるで





そんな感じです




寝ましょう




明日は英語クラスに参加してきます









ではでは




ちょっと衛生管理者の話でブログ書こうとしましたけど、今日は昨日の写真のことを書きましょうか

明日衛生管理者で、明後日は英語かな





さてさて、写真のお話をしましょう

昨日チラッと話したチームルームでの写真撮影のことです

結構悩んで写真を撮ったのですが、良い構図かどうか色々と模索したりしてます


写真すごく多く貼っていきますので一言くらいで終わらせていきますか




あそこの橋で写真を撮ろうということになって色々と撮影してみました



pso20170313_005055_013_convert_20170314003907.jpg


ん~こんな角度と構図でちょっと撮影してみましょう

これは仮撮影ですかね




pso20170313_005256_017_convert_20170314004006.jpg


カメラを遠くからズームしない感じで撮るんだったらこんな感じかな?

スッキリしてる感じですね

多分、違和感なく見れるかな

ただタナハさんが被っちゃって見えないのでアップで撮ってみましょうか



pso20170313_005237_015_convert_20170314003944.jpg


カメラ位置はそのままでズームをしてみました

みんなの顔が映るように撮るならこれかなぁ?

ジンさんの顔がエフェクトで見えなくなってますねw

撮った写真は確認してましぇんw



次は円陣で撮ってみましょう


pso20170313_010333_027_convert_20170314004128.jpg


ロビーアクションをしながら写真撮影もできちゃうのぜ


pso20170313_010335_029_convert_20170314004104.jpg


これいいですよね!


どこから撮ろうか考えてましたけど、この向きからかなぁ?なんて考えて撮ってみました


そうそう!写真撮りで面白いことがあるんですよ!

自分だったらこうかな、と考えて撮りますが、みんなはどう撮るのか気になりますよね

参考にチームの方々がツイッターに上げていた写真を見てみましょう


キャプチャ2_convert_20170314004427

これはほぼほぼ全裸の格好をしているカネさんが撮った写真ですね


手を中央にやっているからこそちょっと上から見下ろした感じの写真が映えるんですね

スッキリした感じで見やすくていいなぁって思いました




キャプチャ3_convert_20170314004413


これは一番右に写っている銀髪のジンさんが撮った写真です


こっちはカネさんよりも上の位置から撮った写真ですね


全体がちゃんと入ってて上手くと撮るもんだなぁって思いました

いいよね!


キャプチャ写真_convert_20170314004439

こちらは左に写っている水色の髪のタナハさんが撮った写真です

この発想はなかった!

いいですね!

こんな感じで同じ題材なのに1人1人全然違うところがすごく面白いです!

いやぁ勉強にもなりますな


写真面白い!



盗撮も面白いですけど←  みんなで撮ろう、になるとこうやって見れるのでそれも面白い



pso20170313_011030_034_convert_20170314004241.jpg


今のチームルームにはこのような建物もあるようです

どうやって撮ろうかな?と考えてる最中です


pso20170313_011120_035_convert_20170314004255.jpg

こっちからも有りですね


写真が全体的に斜めになって撮ってますけど、なんでかっていうと

手っとり早くかっこよく撮れる感じしませんか?

写真の知識っていうよりもお絵かきの背景の知識かな

上手い人の絵の背景って斜め構図がなんか多いんです

その理由が手っ取り早くなんかかっこよくなる、と斜めにすると人物の足から頭まで絵の中に入れやすい
っていう理由に結論付きました

もっと他にあると思いますよ

黄金比に入れやすいとか、そんな感じな気がします


だからそうしてるかな


上手い人は違うのかもしれないですけど



pso20170313_011333_036_convert_20170314004339.jpg

背景に桜を入れたいならこの角度かな


構図はいいですね

後は人物が良い感じにポーズ決めればよさそうです


pso20170313_011521_038_convert_20170314004313.jpg


こういう構図もありかなと撮ってみました

構図のみ考えて撮ってるので人物は自由に動いてます


pso20170314_002004_001_convert_20170314004323.jpg


こういう構図もあ・・・ん!?


唐突な裸体


ベルさんと一緒に居た時に唐突にこの格好で歩いてきたので笑いましたよw

しかもなんでか下のタオルかパンツかわからないですが、塗れて透けてるんですよwww


見えそう見えそうw

テーマは「イケメンの名探偵」


「真実はいつも1つ」

笑いましたねw


この方がナンパしてこなかったら今のチームには入っていなかったと思うとなんだか感慨深いですなぁwwww


というか、結構露出する方多いですねw


いいぞ~





って感じで寝ます






ではでは





昨日のボードの筋肉痛が来てますね

いいぞ~




換気扇の掃除でカバーを外していたところ、ずんだくんが興味津々でした




穴や箱があるとすごく興味を示すようです

オス猫は基本そうみたいですね



IMAG2908_convert_20170312235508.jpg



そしてカメラを構えるとすぐ行動をやめて移動してしまうので写真って結構難しいです



pso20170312_145837_000_convert_20170312235633.jpg


さて、PSO2の話ですけど

部屋に行って見ると物だらけになっていましたw

まずは黄金水の風呂

置いた方はどなたなのでしょうか?


pso20170312_145900_001_convert_20170312235710.jpg


隣の部屋はもう物置いていきましたっていう感じに無造作スタイルで配置されていました

誰?w


ポスターは素晴らしく嬉しいですw


pso20170312_155642_002_convert_20170312235747.jpg


夕方頃にアリスさんから髪型のアイテムをいただきました!


pso20170312_155753_003_convert_20170312235822.jpg


髪型ひとつで雰囲気全然違いますね


めっちゃクールな方に見えますね

ありがとうございます♪


pso20170312_225118_003_convert_20170312235855.jpg


大和のトリガーをした時にドロップした武器です

これはいいものなのだろうか?

というか抜剣でしたね

抜剣やってみたいですけど、そっちにスキルツリー振ったら弓使えなくなるとかになりそうな気が・・・

悩みどころです


pso20170312_234829_009_convert_20170312235935.jpg


ドゥドゥたまにいますけど、誰だろう?ってキャラクター情報調べてみたら、めっちゃ知ってる方でしたww

名前変わると調べないと誰かわからないですねw


pso20170312_234916_010_convert_20170312235949.jpg


ネオンさんと1号さんです


今日盗撮してない!と思ってブログ更新中に撮りにログインしましたw

色々写真撮りたいですね



さて、そんな感じで寝ますか



集合時間には気を付けると肝に銘じよう


3次元で何か事件的なことがあったらそれはごめんなさいですが、そうですね

信用失うのは一瞬ですが、信用回復するのに尋常じゃない時間がかかるので気を付けて参ります






ではでは











今日は八九寺ちゃんとボードに行くのでワックスを事前に塗っておりました





ホットワックスのやり方はググってなんとなくわかりましたが、アイロンをかける時のスピードとかわからなかったので弟くんに聞いてやってみました

丁寧には塗ってないです。サッと塗って終わり


そして雫石に向かいました



IMAG2905_convert_20170312015452.jpg


雫石初めてですけど面白いですね

緩やかなところがおおくて滑りやすいと思います

晴れると展望も良くて景色がいいです

晴れていた時もあったんですが、スマホの電池が切れてしまって撮影できず・・・


結構少ないです


IMAG2900_convert_20170312015417.jpg



今年からボードを始めた八九寺ちゃんですが、上手です

ゆっくり滑って楽しんでました




IMAG2901_convert_20170312015435.jpg


土曜日ですが、ご覧の通り誰もいません


スキー場にそこそこ車は停まっていたのですが、みんなどこ滑っているんだろう?


4時間ですが、結構足に来てますねw

もう筋肉痛です


いい運動にもなりますしまた行きたいですね





ではPSO2の話をしましょうか

pso20170312_011825_002_convert_20170312014552.jpg


チームの方々でちょいとビッグヴァーダ―を倒しに行きました


pso20170312_013840_007_convert_20170312014605.jpg


理由はデイリーオーダーで12万もらえることと、チームポイントです

ベルさんが 「ひまぁぁぁあああ」 っていうものですからコレチャンスやなと誘いました


もうヴァーダーと原生種をあわせて800ポイント分入れてますが、土曜日の夜の時点で3900ポイントくらい余っている状況


この流れは水曜日までに2000ポイント台もいかないだろう・・・


ということでみんなにお願いして受けていただきました


3100ポイントから1500ポイントを獲得できるので結構な貢献率です


チームオーダーは1人じゃ無理ですね




pso20170312_013440_006_convert_20170312014620.jpg


魔女っこベルさん

格闘家だと思っていましたが、魔法も行けるとは


妖艶なコスチュームいいですね


pso20170312_013330_005_convert_20170312014631.jpg


クラリスクレイスの何が可愛いって悠木碧と合ってるところもありかわいいです


キャラクターの性格とかも結構好きです




そんな感じの一日でした





ということで寝ます




ではでは






今週ホント仕事がドタバタでした

冠婚葬祭で1人
インフルエンザで1人
腰痛で1人
私用 1人
有給休暇1人   

の欠席でキツイですね

倉庫作業だったのでぷるっぷる震えながらやってました


そんな感じですのでもっと明るい話題をしようぜ


PSO2のおはn(それしかない)


ログインしたのが23時なのですぐにデイリーブースト上げにいきました

もう25%しかないです

そんな中、すぐにパーティ参加してくれたのがヤリザさんでした

頼もしいです

それと、唐突に新ネタ披露と言われました

なんのことだろう?



pso20170310_230913_000_convert_20170311010426.jpg


こ・・・股間が・・・なんかアツゥイイイイ!!


ゲッラゲラ笑ったww

久しぶり腹痛かったですw


pso20170310_232547_006_convert_20170311010531.jpg

光ってから最後に股間爆発ですからねwww

なんて卑怯なロビーアクションなんだ!!


pso20170310_232557_007_convert_20170311010549.jpg



そして、やり終わってからシュールに椅子に着席し、何事もなかったかのように大人しくするそのスタイルすんげぇ好きですww




pso20170310_233039_013_convert_20170311010642.jpg


自分の中でお気に入りギャグになりました


pso20170310_232643_011_convert_20170311010731.jpg


馬ですが、1号さんのようです

今更ですけど、1号さんって何者なのでしょう?

アリスさんたちが夏くらいから知ってるような話をしていたので、突発的に絡んでチームに入った感じではないでしょう

ボイチャでどんどん仲良くなったのかな?

そんな気がします

ボイチャだったら親近感というか、なんか輪に入りやすい気がしますけど

よく考えてみるとチャットで仲良くなるって結構難しい話ですよね


ホントよく自分がチームに入れたなって思いますねw


多分ですよ?このブログがあるからこそ何考えているかわからない人ではない人になっている気がするんです


便利でしょう?ここ



pso20170310_232631_010_convert_20170311010820.jpg


きょんさんかわいいですよね

これはサブキャラみたいですね


pso20170310_234129_016_convert_20170311010800.jpg


ハチの格好はなんかすごいなw

多分こういうコスチュームのセットじゃなく組み合わせているんだろうなと思います

よく考えますよねw

こういうの好きです


pso20170311_000136_017_convert_20170311010905.jpg


そうそう、待ち時間でベルさんから「射撃&PP」をいただきました

ノーブル・シュートのOPを付けられる

これ実はすごく欲しかったやつです

ACスクラッチの品ですが、ビジフォンでも売っています

ただすげぇ高くて、とっても手に入れられないです


いや、手に入れれるけど安くはないみたいな


そうだったのですごくありがたいです


ただ、一個ってことは特殊能力付けをする際は一番最後の完成段階で入れるってことですか


何を入れて何スロにするか・・・

7~8スロは多分無理です

尋常じゃなくお金があればできるでしょうけど、がんばって5~6スロかな、と思ってます


何を入れましょう


んんんん


ほんとはアルティメットバスターを入れたいんですけど、☆13に入れられないって情報はマジなのだろうか


しかたがないのでお金があったらタルラッピーに入れますか←


特殊能力付けってお金もそうですけど、段取り間違えると損しそうですね



pso20170311_004206_019_convert_20170311010926.jpg


そしてPv Pです


マッチまで長かった・・・

3回やれましたか?


足りない!今日はPSO2をやった気がしません

早くログインしてしまいたいですが、この感じ今月ずっとだと思うのでヤバいです


それともう一つの課題・・・それはまた後でお話しましょう








明日は八九寺ちゃんと雫石へスノーボードしにいきます


雫石行ったことがないので楽しみです

早く寝ないと・・・





ではでは





















今日はかなりログインが遅れてしまいました

仕事も結構追い込まれていますね

土曜日出勤とか言い始めましたのですが、なんとしても変わっていただきたいです


さて、PSO2のお話を少しだけ・・・





PvPが実装されて2日目ですか

意外にすんなり入れましたので、周りがもう飽きてるとかないですよね?

まだまだやりたりないくらいです



そうそう、今回のPvPはタナハさんがようつべのライブストリーミング配信を行いながらやってました


ボイス有りって言っていたので楽しみでしたよ~


でも、結局誰が誰なのかわかりませんでしたw

タナハさんは想像通りのおとなしい方でした



もう1人のすごく喋ってて鼻水すすってる方どなたです?



みんなの声聞こえるものだと思ってましたが、どうやら2人しか聞こえませんでした・・・残念です

ゲームしながら下ネタバンバンのやばい会話してるものだと思っていましたがw

なんだぁ

ジンさんの下ネタ話を聞きたかったのですが


なるほどなるほどw




pso20170309_235656_001_convert_20170310012015.jpg

写真をパシャリ・・・

噂に聞いていたロノアさんを初めて見ました

何者なのだろうか



それと、キャラクターレベルはPvPは全て統一されているのでステータスやら何も関係なしです

サブキャラで出てもええんやで、と



pso20170309_235902_002_convert_20170310012024.jpg



ずんだを撮る

結構胸でかくてビビりました


胸いじったっけ?

調整しながら「いいや」って放置したような気もしてきました



pso20170310_001047_003_convert_20170310012034.jpg


身内対決面白いですよ!

敷いて言うならやりたりないですねw

3回しかやってないですが、次はもっとやってみたいですね



それと、12人揃わないとダメってのが大変ですね


最低自分のチーム6人は固定しないとマッチングできないようです



人数集め大変ですね



さて、明日は色々とどうなることか







そんな感じでした





ではでは





今日はPvPのアプデ日です

用は、PSO2で6vs6で対人戦ができる用になる日です

この日を待ち望んでいました

が、今日はチームで行けないようです

残念



とりあえず、今のうちにブログ更新します

最初はマザーです




エクストラハードで初めて赤箱割を待っててくれる方々に出会いました

すげぇ感動しました



pso20170308_225154_009_convert_20170308233622.jpg

お次はクラフトです

上級射撃レベル13解放した

これについては「やめておけ」と再三言われてました

ごめんやで

ホント御免やで


自分でやると決めたら揺るぎません


これってお金の無駄な行為なんです

解放までに2200万メセタだったかな

そこまで支払う必要があるんですが、実は他の解放してしまっている方に依頼すればいい話なんです

ビジフォンで知らない方にお願いできますし、そのお金があったら色々衣装も買えるんです

上級武器なんて赤ライフル以外使うことなんてないですし、使って強化しても弱いんです

後はエキスパート行くならそんなの持って行ったら言わるでしょうね

「お前来るな」と

エクストラハードだったらぶっちゃけ良いと思います

OPまでまともにやっている方はあんまりいなかったです。自分が人の武器チェックした中では

やってるならエキスパート行くか・・・そうですよねぇ




だが!!どうしても自分でやりたかった!

意味なんてないさ!あるだろう?意味がないし、効率も悪い方法でもやりたいって思う事が!

だからな、僕は思ったんですよ


クラフトは自慰行為ではないのか?


しかし後悔はしていない!


これでタルラッピーキャノンと赤ライフルは改修Maxになりますね


pso20170308_224312_002_convert_20170308233527.jpg


フランカ’sカフェがリニューアルしたようです


pso20170308_230709_018_convert_20170308233735.jpg

写真をさっそく撮りたいのですが

pso20170308_230754_020_convert_20170308233806.jpg


いやぁムズイなぁ構図


pso20170308_230855_023_convert_20170308233928.jpg


こっち側からかな?いや、違うな・・・



pso20170308_231444_026_convert_20170308234001.jpg

桜を入れたい

あれが入るように・・・う~m


pso20170308_230953_024_convert_20170308233911.jpg

これか?

写真撮るときのテーマを決めないとだめなのかなw

何を撮りたいのかw

写真撮るのホント苦手なんですよw

まさかゲームでカメラの構図を考える日が来るとはw

どうだろうなぁ


pso20170308_232014_027_convert_20170308234016.jpg


カネさんとだれかわからない方を撮りました
右側jから撮りましたけど、左から撮るとパンツ丸見えでやばいです





写真は勉強が必要ですねw







終わりがてら、PvPの野良行きました


めっちゃ好き!

明日その内容更新しましょう


あれだ


スプラトゥーンのキルのみみたいな、そんなイメージ

だったらすぷらの方面白いかもしれないですけど、こういうゲームホントハマってしまうんです

ずっとランダムマッチやれます




そんな感じです





ではでは








今日も残業だっぴ!

残業代いらないので定時で帰らせてください、と言う 「ゆとり」 的な考えの僕です。

さて、仕事の話してもしょうがないのでPSO2の話しましょう


チョコレートのトリガー、大和、巨躯と敗者の緊急が発生したのでうきうきで行きました





「巨躯」 でなんて読むんですかね?

きょむくろ?


なんか「コブクロ」みたいですね

さくら~のは~なび~ら散~る度にぃ~♪


みたいな


え?



pso20170308_005100_017_convert_20170308012629.jpg



大和のおかげでAISの乗り方も覚えてきました

大和って割る前にレアドロ焚くより、道中で炊いてる方がすごいドロップするんじゃなかったかな、どうだったろう

まぁいいです



pso20170308_001228_004_convert_20170308012516.jpg


終わってから盗撮タイムです

縦に取る方法を編み出したのでやってみましたが、めっちゃムズイですね


キャラドーン!って大きく見せる時は遠距離からのズームですね


これホントのカメラじゃないですか


ズームなしだと映る範囲は広くなります

でもズームするとちょっと移動するだけでガッと大きくカメラが移動してしまいます

ホントにカメラだ・・・

ヤリザさんかわいいですね


普段は筋肉もりもりで胸毛ボーボーの股間をギターで隠して

「GO!!変態メットマン!!」


とか言っている人とは思えないくらい美しく、そしてかわいいです

いやぁキャラのイメージってすげぇなぁww



pso20170308_005621_020_convert_20170308012646.jpg

自分を撮ろうとしたら絶妙なタイミングでベルさんがジャンプしてきましたww

カメラ撮影のあるあるですねw


pso20170308_005632_021_convert_20170308012700.jpg

隣にいるのははなさんです


そして赤ぷよがいますけど、PSO2始めた時に付いてきたやつだったと思います



pso20170308_010627_024_convert_20170308012713.jpg


今日の心残りはチームポイントが全部受け取れなかったところですか


Tレックスで500pt、幻創種討伐で300pt、そして先週から引っ張って来ている壊世エネミーの討伐500pt

チームと一緒にクエストをこなして50pt獲得して残り1100ptですか


先週からできてなかった

むむむ



大和行くときにみんなやったら終わりましたねw


まぁいいのです



そんな感じで明日、いや今日からのチームオーダーはどれくらい入れれるか微妙ですが、入れてこうかな





ではでは








今日は3人ほどお仕事でお休みになってしまったためすごくバタバタしてました

PSO2にログインするのもおそくなってしまいましたが、とりあえず今日の内容



チャレンジクエストをするとランキングに参加できるらしい




どうやら29位になっていたようです


12人フルで参加したらもっといけるんじゃないかな?


pso20170306_233821_001_convert_20170307005527.jpg

チャレンジも面白いのでまたやりたいですね



そして、カフェで雑談してました


pso20170307_004956_003_convert_20170307005850.jpg

変な恰好して笑わせる企画等楽しかったですw



pso20170307_010259_006_convert_20170307010324.jpg

そんなことやりつつ、カメラ操作を変えてスクリーンショットを撮ってみました

いつもよりちょっと違うでしょう?



pso20170307_010748_008_convert_20170307011251.jpg

カメラ操作を変更すると色々撮れるんですね~

なるほどなるほど!操作は難しくないですが、アングルをどうするかが難しいですね!


pso20170307_010652_007_convert_20170307011321.jpg


アリスさんを盗撮しようと頑張ってましたw

ロビーアクションによってはまばたきをするのでそのタイミングがずれるとちょっとこんな感じになりますね

でもこれはこれでありですねw



pso20170307_011140_011_convert_20170307011228.jpg


ビビったんですけど、ベルさん咥えてるのって・・・?いや!PSO2でそんなのあるはずないだろ!?

運営が用意なんてするはずない!だが・・・これは!?

と1人で何かと戦っていましたが、やっぱりそんなハズなかったですww


そうだよなぁw  うん


という感じで盗撮ブログ始めます






ではでは






2017.03.06
サブキャラでクロト回そう計画ですけど、順調に育成中

昼にマザーやっていたのでソロでいってみることにしましたが、2人入ってきましたので3人でノーマルを攻略しました


o20170305_113426_002_convert_20170306011029.jpg/" target="_blank">


レベルなんぼくらいなんでしょうね

数百のダメージしか入らなかったのでそんなに高くないと思いますが、なんかすげぇ慣れてるみたいです

ラッピーの人なんか一回も死んでないです

私は2回死にましたww



pso20170305_115046_007_convert_20170306011109.jpg


ガンナーでやってますけど、まだよくわかっt・・・いや、スキルもPAも何も覚えてないのでひたすら撃ち続けるだけでした

マザーの攻撃パターンはだいたいわかっているのでなんとかなりました



一番驚いたのは最後の赤箱割るときに待っててくれてるんです


野良で初めて見ました・・・すげぇ感動しました


ship02野良は最速で割ってくれちゃう人しかいないんじゃないかって思ってましたけど、そんなことないですね

エキスパートはどうなんだろうね

ちょっとまだ行けないね

OPを付けてからかなって思ってます


pso20170305_204028_004_convert_20170306011214.jpg


関係ないですけど、マトイちゃんやっぱりかわいいですね





そんなこんなでいろいろと今日はあったのですが、この辺で!



ではでは




出勤のことはおいておいて、PSO2の話しますか


サブキャラをちょっと作ってやってみました



男キャラをつくってみましたが、なんかいいのないですね

どうやって調整しよう

まず適当に作ります

そしてレベルをあげてクロトのオーダーをできるようにしたい


pso20170304_184251_007_convert_20170305015930.jpg

カネ子さんがいたのでクエストを一緒にいっていただきました


pso20170304_184258_008_convert_20170305015958.jpg


このロビアクなのかわかりませんが、こういうへんなことができるモーションが欲しいですねw

おふざけ楽しいです


pso20170304_231744_002_convert_20170305020112.jpg


マザーの固定に行きましたけど、なんだかんだチームの方々と固定って初めてですね


唯一ベルさんと2人で組んで野良のマザーはやったことがありますけど、XHでも15分くらいで終わらせるんですか

30分とかかかっていたのですごく早く感じました


pso20170304_232049_005_convert_20170305020029.jpg


モグモグカンパニーとの歴史が知りたいですねw

仲良いだけなのかな?



その後はチャレンジクエスト行ったりしてましたが、スクリーンショットがありません・・・





pso20170305_015315_009_convert_20170305015638.jpg



戻って来てからちょっと気になっていた時限インストールをやってみました

これは場所限定で能力の強化ができるやつみたいですね

日数も決まっているんですが、これのアークス船団3のレアドロップ値上昇と射撃上昇が欲しいんですが・・・


これメセタの消費がひどいことなりますね


用は福引きです


これを厳選しようものならとんでもない消費になってしまいます


2回だけやってみましたが、これを使いますか


射撃プラス30

うむw





ということで寝るっぴ






ではでは







今月ダメだ!残業の月になりますね

そして明日も出勤です。午後からですけどね


今日、社内人事発表が行われました

今回の人事異動は大きく組織体制が変わってしまったためにすごい異動する人が多いです

あろうことか、現場から1人と管理から1人他部署に異動になった

そして人員の補充はない

これがやばいです


去年2人現場からやめて行った

さらに今年2人です


新建屋で新機械の導入計画は進んでいるのに縮小方向へ進んでいますね


遅番、夜勤もやってますが(自分、去年から専属機械なので遅番なくなってますけど)

人員確保できないので遅番もできない


つまり、残業対応で生産するということです



10年以上前に戻るってことですね





あ、そうか


自分の仕事は何をやっているのかわからない方のためにもちょっと教えます


シールを作る現場の機械オペレーターが主な仕事です

貼るやつ


自社で紙やら糊を買っている訳ではなくて、外部購入で製作してそれを組み合わせて塗工すると


1.2mくらいの幅で長くても6000mくらいのシールを小分けにスリットするお仕事が自分です


無地のシールなので印刷工程は次の部署って感じですね



あんまり言うとあれですが、そんな感じです

最近はそのシールの出荷業務にいったりしてます



って感じです

それを11年・・・高卒就職ですから

しかし、後輩が1人もいませんね

他部署にならいるでしょうけどp



ってことでPSO2の話をしましょうか

徒花にいつもの方々で固定を組んでいきました


pso20170303_234016_001_convert_20170304020158.jpg

みんな個性があってすごくいいですね!

1号さんが最近チームに入団しましたが、まだどんな方かわかりません


「クソ雑魚ナメクジ」と発言したあたりから、おそらく淫夢ネタはいけるでしょう


って大体みんないけるかw



pso20170303_234918_003_convert_20170304020037.jpg

相変わらず早いですねw





pso20170303_231718_000_convert_20170303232822.jpg

そうそう、ランチャー武器の練習のために色々とフォトンアーツを試してますが、

コスモなんちゃらっていうPAだけ持っていなかったので交換所で手に入れました



pso20170304_010337_008_convert_20170304020110.jpg


これがまた美しい花火で結構使えるっぽいんです


マルチプレイでは打ち上げ効果があるので気を付けて使ってねってことらしいです



pso20170304_012645_011_convert_20170304020049.jpg


大砲強いよ!

道中でなぜ使用しなかったのか・・・

タルラッピーキャノンのエクステンドレベル12ですけど、ダメージ3万とか入るときありますね

多分クリティカルだと思いますけどw

それでも複数にダメージを与えられるので、アサルトライフルで敵1体に攻撃するより総ダメージ数が圧倒的ですので大砲すごいよ

これちょっと練習しましょう


タルラッピーに特殊能力つけようかな

金の無駄?

いいえ



愛です





レイランチャー取るまでのつなぎかな



そんな感じです





ではでは






















今月ちょっと残業続きになると思います

今週土曜日も出勤です

ちょっとトラブルが起こっていてそれの対策と処理をやっています

自分以外で休日出勤も残業対応してくれっていう話ですけど出れないんですって


えぇ、皆様お忙しいようですので自分にお願いされる


そんな感じで会社で11年過ぎました。はい



そんな話はいいんだZE!

もっと明るい話をしよう!



帰ってからPSO2しました(いつも通り)


いっぱいあるんですけど、防衛の話しますか





終焉とよばれているこの防衛戦

3つの塔を6WAVE分防ぎきれば勝ちって感じですかね


これについては少し調べてましたよ

一昨日の防衛のこともあってねw


3WAVE目にA.I.Sエクソーダという敵が現れるようです


XHだからなのか、3WAVEだけじゃなくそれ以降もスッコスコ出てくるんですね

知らなかったです


それと、エクソーダにはこちら側がAISに乗って攻撃するとダメージ入りづらいとか載ってましたね


対人戦の方がエクソーダはダメージが入ると、


ということで避けてました



3WAVE目はちょっと耐久力のある雑魚ラッシュっぽいですね

これ司令塔がアリスさんだから色々決められてクリアできますけど、野良なんてまず無理じゃねって思いますねw


綺麗にAIS乗るタイミング振り分けられますし、無駄がないのでホントにSランク取れるんじゃないかなって思います



pso20170303_002222_021_convert_20170303011304.jpg

クリア後のムービーがホントに見てるとニヤニヤしちゃいますw

なだこれ?



pso20170303_004925_022_convert_20170303011046.jpg


チームの部屋が変わってました

ハルコタンに到着したようですが、やっぱり桜はいいですねぇ

すごく探検したくなる感じです

写真撮りが捗りそうなんですが、まだよくカメラワークがわかってないのでスクリーンショットを良い感じに撮れないんです



pso20170303_005336_023_convert_20170303011118.jpg

運試しというか、おみくじできるところもあるんですね




pso20170303_005454_024_convert_20170303011159.jpg

部屋に戻ってみるとプレゼントが置かれてました


何だろう?なんだろう???


ワクワク♪


pso20170303_005503_025_convert_20170303011129.jpg


おぉぉおお??衣装ではないですか!!




pso20170303_005748_026_convert_20170303011139.jpg

これはカネ子さんが着ていた服ではないですか!


でもカネさんが置いたわけではないと、


だれです?誰なんだ!?


いやぁ毎度ありがとうございますですよ!


自分なにも返せてないなw

どうしようw


ありがたく使わせていただきますよ!





という感じの一日でした





ではでは









昨日の寝る間際に独極に行ってボロクソに負けてきました・・・

だから今日はクリアする!フンスフンス


仕事しながら独極クリアどうするか作戦を考えてたんですよ(仕事しろっていう)



フォントンアーツがワンパターンすぎるんじゃないか?とか、もっとスキルとかあるんじゃないかとか

なので今回で色々試してみます


ステージは5つ

最初はニャウに挑戦です

が、パターンがわかれば簡単な話でした

何故こんなのに負けていたのか




雑魚に用はないZE☆



次のステージは、ナイトギア、ドラゴンエクス、ギグルグンネガム


厄介なのはギグルです

5回くらい死んだか?

2~3回はギグルで死んでやり直しでしたけど、攻撃パターンを理解できましたので問題なくなりました


pso20170302_000901_005_convert_20170302013716.jpg


攻撃パターンわかるとホント簡単になる

時間も短縮できますね


pso20170302_005018_009_convert_20170302013833.jpg


歪みねぇエンドアトラクトぉ!!


最後の一撃でした


溜め撃ちって相手の攻撃パターンがわからないと失敗するんですよね

隙だらけだからねぇw




pso20170302_001524_006_convert_20170302013741.jpg


ステージ3が鬼門でした

ホントここのディアボイグリシスがクソです

ホントにクソです!

上空からのすげぇ速さで突進して回転蹴りしてくるんですがそれが避けられませんでした

それで何度も死んで行くという結末を2~3回やってましたが、やっと回避するタイミングがわかったのでなんともなくなりました


でも失敗する時も流石にありますよ




そうそう、ディアボイとリンガーダがどっちも出現してしまってすごく焦ったんです

終わったって思いきや、一つ方法があるんです


マッシブ乙女を知っているだろうか?


ハンターをサブ職としていますが、オートメイトハーフラインでHPが半分を切ると自動でアイテムを使って回復をしてくれます

アイテムの使用で動きが止まることもないです


そして、マッシブハンターというスキルがあるんですが、これを起動するとダメージを受けても吹き飛ばされなくなるんです

レンジャーの溜め撃ちは隙だらけで攻撃を受けると止まってしまいますが、これを使えば技も途切れることがない


つまりゴリ押し(この手に限る)


リンガーダを最初に倒せば後はもう大丈夫!


1対1なら大丈夫!


pso20170302_003729_008_convert_20170302013921.jpg


次ですけど、ポンタ君でちょっとしたアクシデントを起こして発狂してました


pso20170302_005823_012_convert_20170302013941.jpg


ダイレクトチャットONになった

PCでプレイしてますが、どうやらスクリーンショットのキーと隣にあるScroll Lookキーを同時に押してしまうと

ダイレクトチャットがONになるようです

そうなってしまうとキーを押してもチャットに文字が直接表示されてしまうんです


つまり避けることも攻撃も出来なくなる



タダのカカシになってしまったんだ!!



pso20170302_005914_013_convert_20170302014005.jpg


確定演出・・・

ここでやり直しましたね。ホントこれは発狂しました


「はぁぁぁああ!?!!?ウソだろ!?おい!?」

こんな感じです


もう直し方とか知らなかったので死ぬまで放置してググってダイレクトチャットを直しましたね


pso20170302_012108_016_convert_20170302014020.jpg


なのでもう一回やってみたら勝ち確でした

ふっふっふ・・・ポンタ君は攻撃をしなければこちらに襲ってこない


タダのカカシですな!



pso20170302_012131_017_convert_20170302014034.jpg

愛と怒りと悲しみと!!

愛しさと切なさと心強さのエンドアトラクトをお見舞いしてやったった!


はっは!


って、これ弱点のコア部分に攻撃しないとステージオーダーはクリアされないんですね

ちょっともったいないことしました

まぁいいさ




pso20170302_012509_018_convert_20170302014046.jpg


最後!ガルグリフォンです


あの鳥ホントいやしいで!


電撃攻撃のふにゃり自機狙い弾食らうとごっそりHP減りますので・・・



でもよかったです


怒りのエンドアトラクトとゴリ押しのマッシブハンターで勝ちました



勝ちは勝ちや!いいんだぜ!





そんなこんなでやっとクリアできました



挑戦回数何回だろう、昨日も合わせて5回?6回?


結構掛かりましたど、無事レンジャーで勝つことが出来ました




とりあえず寝ましょう




明日は明日でまた違うことやりたいです




ではでは