今日もやっていきますか




クロトのエクストリームオーダーがあるのでここを遺跡と海王21-25を周していました

どうやら、オルグブランからフリクト因子の武器が落ちるらしい

しかし落ちなかったw


ゼイネシスコレクトにオルグブランがありますが、残念ながらレベルが足りないのでここではコレクトを埋められないようです


pso20170430_010502_011_convert_20170430014039.jpg

ゼイネシスのコレクトシートを埋めるためにウォパルでオルグブランを倒そうと思いましたが

アブダクションが来た!

モデュレイターを掘れる!ひゃっほぉ~う!



pso20170430_013517_013_convert_20170430014019.jpg



アイテムボックスが爆発して死んだんですけど!?

モデュレイターはいいんですけど、ホントこのステージ嫌なんですよ

ていうか、ダメージ量尋常じゃないですよ!

フィス系のクラフトを特化してから異常にダメージ量が増えました

防御面を犠牲にしてPPを取った代償なのか?

これどうしようね


PPを特殊能力で追加するしかないのか?

オフゼユニットのセット効果狙おう

フィス系のおいしいところはPPのセット効果です

それならばオフゼでもできますし、ただユニット買うならメセタなんですよね


そこからOP付けか


結局メセタゲーなんですよPSO2は



pso20170430_001035_007_convert_20170430014221.jpg


肉が999個たまってましたので交換しました


34万メセタはおいしいですね




ってな感じです







ではでは







今日は棚卸の日です

色々ありましたが・・・ええよ

ゲームしようぜ!!!!!





終焉があったので行ってきました

石拾いしてましたが、ちょいと壁を壊してみようってことでエンドアトラクトが5発入る角度を模索


どうやらこの角度が5発入るところらしい

あれ・・5発入ったかな?

入ったハズ

なんですが、結局1発で12万ダメージづつしか入りませんので確実に1発で壁を壊すことができません

うむ・・・



pso20170428_215412_006_convert_20170429012636.jpg

無事に終焉も終わったのでみんなの写真を撮ってました

今日はアリスさんが来ているのでみんなも集まってきてます

上の画像はラミアースさんです

「昭和のアニメに出てきそうな顔」と言われましたが、だがめっちゃかわいくない?

ラミさんメイキングのアバターはかわいいですね



pso20170428_215522_007_convert_20170429012656.jpg


なまにくさんです

この尻尾がトレードマークの獣ちゃんです

かわいい



pso20170428_234643_017_convert_20170429012712.jpg


ラミアースさんが奇行に走ったので撮影

最近壊れてきてない?いや、本当の自分を出されてきているのです

いいぞぉ~w

もっと出そう



pso20170428_220311_009_convert_20170429012825.jpg


そしてミニラッピースーツを着ている方がおりました

これ見るとちょっと欲しくなりますね


pso20170428_235026_022_convert_20170429013001.jpg


ピッコワッダ?だったかな?
頭にかぶる系はラッピーサイズになるみたいですね

ちょっと欲しいね



pso20170428_234714_020_convert_20170429013100.jpg


アリスさんです

ロリロリしい姿で登場した訳ですが、今日はガンスラッシュ武器限定で徒花緊急に行ってくる予定です

ベルさんが企画したのかな?

ガンスラッシュはまずやらないのでちょいと楽しみですね




pso20170428_234029_016_convert_20170429013243.jpg

ってことで言ってきたわけですが・・・


制限時間の60分を超えてしまいクエスト失敗w


こんなの初めてだぜw


残り時間2分くらいでまだ個人戦に行ってなかったので、もうアサルトライフルでゴリゴリHP削ってみました


個人戦どうなるかやってみたいねん!


ってやってみましたら、倒し切れず・・・


どうやら倒し切れないと即死攻撃をするようだ

999999ダメージ


でもなんでみんな生きてるの!?


あれはなんだったんだ・・・



という感じの一日でしたよ


楽しいクエストでした♪


また変わったことしたいですね





ではでは







今日はPSO2の飲酒プレイです

全然頭が回りませんね




最近はボイチャもクエストもこの3人が多い気がします

一緒にクロトオーダーをしてお金稼ぎしてました

やっと1000万メセタ貯まりました


ラミアースさんは素材を作って売ることにハマっているようです

僕もそれしようかなって思ってます


pso20170427_233356_013_convert_20170428012534.jpg


エクストラハードでマザーに挑戦してきましたが、全く頭が回りません

10回は死んだか?

つばささんに何度復活してもらったことかw


飲酒は危険です!





pso20170428_001034_019_convert_20170428012603.jpg



色々とありましたが、どうやらアリスさんが来ているとのことでベルさんのトリガーでエルーサ―行きました

アイテムドロップうんぬんではなく、エルーサ―好きなので嬉しいですね!




pso20170428_002127_025_convert_20170428012658.jpg


今回は特別ルールで打撃武器限定で戦うこととなりましたが、通常攻撃のダメージが1500程度でまぁ大変w

でも近接面白いかもしれないですね!


ハンターじゃないのやってみたいです

バウンサーとか!デュアルブレードってどんなのか結構興味があってコレクトシートのアウラを集めてます



pso20170428_002318_027_convert_20170428012716.jpg



核の雨やぁー!!




ブログも僕も消されそう


pso20170428_002937_030_convert_20170428012743.jpg


ってことでクリアできました

かなり楽しかったです

ルーサーをすぐ倒してしまうので色々な攻撃を見れないままでいましたが、結構知れました

なるほどなぁ!


ルーサーいいね!





ってことでベルさんに感謝です

縛り遊びもまた行きたいですね






ではでは






1年ぶりくらいに自分の給料明細を見てみようとしましたが、ログインに手間取って時間を取られてしまった

先月の残業やらでどれくらい行ったんだろう?という興味からですが、あぁなるほど、という感じの無だった


そして、帰ってみると一通の封筒がありました


固定資産税の振込み用紙でした

開けてビックリした

目を疑ったぜ・・・


4万円アップってなんだよ!?

どうやら、住宅を建てて3年目までは税金が緩和するようですが、4年目以降はフルでかかってくるようだ

おいおい・・・来月は自動車税もくるのぜ

春は嫌ですなぁ


だからお酒のみながらPSO2やってました

理由はそれだけじゃないですけどね


まぁいいさ






デウスエスカさんがアップデートで弱体化されました

ガッカリです


残り2分30秒で倒してしまったので、「周りの人たちどんな火力してんだよ!?」

なんて思いましたが、そういうことかい!


相手は神様なんだぜ?もうちょっと絶望感欲しいです

残り時間ギリギリでクリアするからこそワクワクとドキドキで楽しかったのですが・・・

仕方がないですね


pso20170426_210115_010_convert_20170427012643.jpg


フレームアームズガール見てます?

一番は武希子が好きなんですが、あの子たちの中だったら僕はバーゼラルドが好きです

良い性格してるね

なんか惹かれる性格があります

武希子も特にそうですね




pso20170426_223537_012_convert_20170427012725.jpg


VR訓練に行きましたが、1回目成功で2回目失敗でした


うむ・・・最後の最後の雑魚にやられてしまいました

なんだか悔しかったですねぇ

pso20170427_010614_025_convert_20170427013041.jpg


アイララックスを手に入れたので、寝る前に独極の天極と地極の後半に行ってきました

動画とか見たことないので初見になりますが・・・いやぁ・・・これはw


まぁこの2ステージ目までは別にいいんです


pso20170427_004930_020_convert_20170427012914.jpg


そうそう、なんか複製体さん同士で争っていたので写真撮っておきました



pso20170427_005420_023_convert_20170427013055.jpg


3ステージ目でダメでした

格闘ゲームみたいな壁に追いやってハメ技決められるみたいな感じで終了


pso20170427_005507_024_convert_20170427013105.jpg


どうやらグループごとに倒した方がいいらしいです

そのグループを「ナベリウス」 「リリーパ」みたいなグループだと思ってたら全然違うようでした


明日はクロトオーダーをクリアしたいのでお金稼ぎの日にします



そんな感じの一日でした







ではでは






今日はずっとレベル上げしてたかもしれません

まずは緊急のエルーサ



エキスパートブロックでやってますが、倒すの早すぎるんです

ルーサーと戦うの好きなのであえてエクストラハードブロックに行くのもありかなと思ってます


pso20170425_214548_013_convert_20170426010822.jpg


次にデウスエスカの緊急ですね

これはまだクリアに安定感がない感じですのでチームツリーの攻撃支援を受けちゃってます

水やりとかよくわかってないので変に手を出せない領域ですね


pso20170425_221154_015_convert_20170426011007.jpg

ジャストアタック入ったPAで、ツリー、ドリンク、シフタ、フィッシュレーションを食った状態のエンドアトラクトフルチャージ


それでも1発で3万程度が5回しかダメージ入らないですね


首のHPはそんなに高くはないですが、ダメージ少ないですね

僕の武器はアストラルライザーですが、ダーカーと壊世種にはダメージ量が増えますが、デウスが幻想種のようです


これに割合ダメージ入ればまた違うんでしょうね

僕はな


ゼイネシスのライフルを手に入れるまではアストラルライザーでいくねん

まぁ他に作ってられないというのもありますけどね



あ、ちなみに上記の条件でデウスのコア露出部に与えるダメージは一発7万づつでした

火力か・・・

次のアプデでくる4人で挑むデウスはやってはみたいですけど僕には無理だと思います


pso20170425_203935_004_convert_20170426011206.jpg


緊急が終わってからアウラコレクトを埋めてました

実は今までコレクトシートなんてものは特別埋めに行ったことがなかったです

ほとんど放置ですね

なので期間が終了する辺りには1本取れたかな、くらいしかなかったんですよね


最近ですが、徐々にですけど取った方がいいものとか、いらないものとかがなんとなくわかってきました


アウラはとりあえず期間も長いですし取っておこうという算段です

すぐ埋まりますし





pso20170425_214313_012_convert_20170426010936.jpg


ウォパルはかなり良いコレクト埋めになりました

射撃系のアウラはここがいいのかな?

経験値もガンガン入りますし


今日でレベル6程上がりました

なんだかPSO2を初めてすぐの状態みたいですね


チームに入る前のチームの方々でよく「混沌もたらす戯神の嘲笑」に行っていたのを思い出します


ガンガンやってましたねぇ




pso20170426_003743_034_convert_20170426011045.jpg


きょんさんのクラリスクレイス

きょんさんの嫁みたいに聞こえますが、サブキャラのようです


チームの方々とずっとレベクエ周ってました


ある程度レベル上げればクロトも楽になるでしょう


いや、防具がないのか


でもどうせサブキャラなら変なユニットで作りたいですね!

あれだ

ゼータ・グランゾだ・・・


よし



pso20170426_010215_040_convert_20170426011021.jpg

という感じの一日でした



部屋の整理もしたいですが、どうしても後回しになってしまいますね


明日はお金稼ぎできるかな?

いや、アイララックスを手に入れましょうか

+32まで強化できてるので後は3本手に入れるだけかな

サブキャラ育成とお金稼ぎもいいんですが、ずんだちゃんのハンターをレベルカンストしなきゃねぇ


デウスにも行けないですし


どんなものか行って見たいですね


結果は見えてても、ソロ徒花だって行って見たいよ!



とりあえずそんな感じです







あ、ちなみに今日のレベリングクエストだけで70万メセタ稼げました

1人でいる時は武器とかユニットも採取できるだけして売ってしまってるので地味にお金が貯まりますね


うふ




ではでは








ああああああん

メセタが・・メセタが欲しいよぉおおう!

そんなこんなで色々と稼ぎをしてました

コツコツコツコツ・・・


デイリーとクロトオーダーとヤーキスさんの物々交換オーダーですね

ずんだちゃんとずんだくん両方ともできた他に、デイリー数回、クロトをほんの少しやれました

今日の稼ぎは200万メセタくらいはいけたので嬉しいです


今週?来週?報酬期間ですので素材を作って売ろうか考え中です

フリクト系を出そうかしら



pso20170425_005054_008_convert_20170425012852.jpg


ずんだくんの方をレベル上げしていました

実は、スーパーハードをクリアできる気がしていないのでレベル上げてます

まぁあれです

ヒスイ系を持ってくる以外にユニット武器はないですし、ガンナーの強化武器は持っていないので未強化アウラを使ってます

でもガンナー楽しいですよ!

敵の攻撃避けるのが楽しいかな

フォトンアーツが全然ないのでワンパターンにはなってますけどねぇ









デウスエスカ氏を倒しにラミさんとヤリザさんとで行きました

最後すんごい死にまくったわけですがががが・・・・5回連続で死んだかな?w

タイミングよく避けれず、攻撃に突っ込む感じですねぇ

とりあえず勝てたので良かったです



pso20170424_210226_001_convert_20170425012827.jpg

階段登るシーンはちょっと好きですw



後はVR訓練をしていましたが、スクリーンショットを撮り忘れてしまってました



今日の画像は少ないですけどこんな感じの一日でした


明日はどうしようかな

ずんだくんのクロトオーダーをするか、ずんだちゃんでマターボード進めるか、少しばかりのデイリーオーダーでメセタを稼ぐか



☆13武器用の素材を毎日地道に作ってますけど、2週間くらいかかるかもしれませんね

スペシャルウェポンで☆10にいかなかったものやクエストで落ちてる☆7~9武器を地道に集めて☆12に食わせる日々


エンペは全部使い果たしたのでそうしてます


オービットを完成させて楽したいですね



ってことで寝ます






ではでは







昼頃にヤリザさんから緊急クエストのお誘いが来たので行きましたが、ヤリザさんが作ったしたシンボルアートを見せてくれました





ミサイル不可避

ヤリザさん絶対消されますわぁw

どうしてこれを作ろうとしたのか?いいですねぇ♪ヤリザさんw


pso20170423_124913_001_convert_20170424010659.jpg



続いて、ヤリザさんのチームにいる方の小林艦長さんです

似てる!よく作りますなぁ



pso20170423_225543_004_convert_20170424011129.jpg


続いて、きょんさんの似顔絵SAです

似てる!

ヤリザさんすばらしいですね!好感度アゲアゲです

どうやら、シンボルアートの受注が4人もいるらしいです

大人気やないですか!

素晴らしいぞぉ


僕もシンボルアートはいつか作ろうと思ってますが、そろそろ作ってみようかな


シンボルアートですけど、BF4とかBFHで作ったことがあります
あれはエンブレムって言うんだっけかな?

一応ずんこの顔作ったんですが、そっちの方はレイヤー数が42枚までだったので全然でしたね



ずん子エンブレム 大きめ

レイヤー足りなくて中途半端に妥協して終わりった画像です

しかし、PSO2はレイヤー数が200ちょっとあったはずですし、たしかグラデーションもできたはずです

絵描けるじゃないか!

やっぱり作ろう


あれです

ビジフォンの看板を作りたいですね
買って!的な


そんな感じです



pso20170423_163259_024_convert_20170424010931.jpg


ゼイネシスのコレクトシートを埋めるために頑張ってましたが、どうやらどれか一つ埋まれば全部埋まるっぽいです





一番めんどうなのはのはゼイネシスのアサルトライフルでした

キヤタドランを倒すんですが、8%しかあがりません


pso20170423_185609_035_convert_20170424011051.jpg


pso20170423_184121_034_convert_20170424011031.jpg


しかもキャタドラン討伐はすんげぇめんどくさいマップですし、ボス直行しようにも道を塞いでくるのでまぁ・・・面倒です


エクストリームの龍と森林?なんだっけ。。

とりあえずそっちでやってました



pso20170423_235451_008_convert_20170424011605.jpg


寝る前にEP1をやってましたが、どうやら何回もやる必要があるみたいです

この先どうなることやら



ってことで寝ます





ではでは





今日はにビールハウスのビニール張りの日です

朝5時から作業が始まりました




風がでていたので正直無理だと思いましたが、ほんの数分風が止みました

チャンスと思い、すぐにビニールをかける


IMAG2965_convert_20170423015718.jpg


作業は3人ですが、どうにかできました

ビニールハウスの寿命は10年ほどかもしれないです

後は天候と運次第だろうか?なんとも言えませんね



ビニールハウスは完成しましたが、今度は飼料米を巻くことになり、苗箱160枚作って並べる


今年の苗は810枚ですが、過去最高枚数ですね

ゴールデンウィーク明けにはもう田植えです

早いねぇ・・・


そんな感じで17時頃終了

後はもうPSO2やってました





pso20170422_201804_012_convert_20170423020119.jpg

エキスパートブロックでベルさんに会えましたので、ラミアースさんと一緒にゼウスに挑む

今回は地球が破壊されずに1回で倒せました

その後にベルさんとエクストリーム行って遊んでた感じですね


pso20170422_210759_014_convert_20170423020208.jpg


さて、今日は地道に特殊能力素材を作っていたのでご紹介します

このオフゼルムというユニットですが、これはベルさんがチーム脱退する前の日にいただいた
インヴェルムというユニットです


どうやらこのユニット、相当強くなるようです

何が強いって、セット効果が強い

アームのオフゼンドと一緒に装備すると打射法60、PP20上昇します
他にも上昇しますが、メインはそこでしょう


現在の装備はPドライヴというものです


Pドライヴは購入した状態のままで使用しておりましたが、どうしても火力が欲しかったので特殊能力付けを行ってみます


特殊能力付けでPドライブに付け直してもいいんですが、ここはあれだな

ベルさんからもらったものを使おうじゃないか

魂こもってるんやで!



pso20170422_212836_021_convert_20170423020700.jpg


とりあえず完成形はこちらです

ホントは5スロにする予定でしたが、勝負をかけなければならなくなるのでやめました

どういう素材を使ったかザックリご紹介



本体     シュートⅢ +  ごみ + ごみ
素材①   シュートⅢ +  ごみ + ごみ
素材②   シュートⅢ +  ごみ + ごみ
素材③   グリュゾラスソール  +  ミューテーションⅡ + ごみ 
素材④   ソールレセプター   +  ごみ + ごみ


これで4スロに拡張する際にシュートⅣにランクを上げます
そのためにミューテーションⅡを入れることで継承率10%あがりますががが


成功率40%を使用してもシュートⅣは100%にならないため勝負します

上記の素材を2つ作成した後、一つだけにはアビリティⅢを入れておきます

pso20170422_004525_023_convert_20170423015951.jpg


アビリティⅢを作るために、

 シュートⅢ + パワーⅢ + テクニックⅢ

をグリュゾラスソールの3スロ時で入れておきスロット拡張する際にアビリティⅢを継承させます

上記の画像の通り、継承率が100%でないため勝負になります


当然成功率40%は使用させております





次に、本体にドゥームブレイクを入れておき、ドゥームブレイクとアビリティⅢが入った素材を2つ用意


つまり今回用意したもの


本体      ドゥームブレイク + ごみ + ごみ + ごみ
素材①    シュートⅢ +  グリュゾラスソール + ごみ + ごみ
素材②    シュートⅢ +  グリュゾラスソール + ごみ + ごみ
素材③    シュートⅢ +  グリュゾラスソール + アビリティⅢ + ごみ
素材④    ドゥームブレイク + アビリティⅢ + ごみ + ごみ   
素材⑤    ドゥームブレイク + アビリティⅢ + ごみ + ごみ   


これらで完成させるわけですが、ホントは5スロにしたいって言ってましたね

どうしてやらなかったのかというと・・・



pso20170422_212702_019_convert_20170423020348.jpg


どうしても勝負する項目が多くなってしまうからです

ましてや、シュートⅤの拡張なんて30%とかなので危険です

上の画像で報酬期間10%の時だったら勝負していましたが、さすがに妥協しました



pso20170422_212758_020_convert_20170423020325.jpg


4スロか

でも、これはあくまでお試しみたいな感じです


ガチガチにする時はモデュフリとかエレガントシュートとかします



ということでオフゼが完成しました


Pドライヴより射撃力が80上がりました

防御面は全体的に15ほどさがってしまいましたし、HPは60ダウン

PPは1ダウンでした


まぁそれでも前よりいいと思いますよ


次はモデュフリ的なことしたいです


あ、かかったメセタですが

500万~600万メセタです


素材とかは倉庫からいっぱいだしたので、シュート系とドゥームの素材を買ったくらいかな

アビリティⅢも足りませんでしたが、15000メセタ程度で売ってますし


後は素材を余計に作ったりミスってましたw









寝ます




ではでは








今日は終焉に変態がいたので写真を撮りました




なんだこれはw

どうやら、ガンナーらしい

めちゃくちゃでかかったのでなんだったんだろうと思いました



pso20170421_215429_012_convert_20170421230654.jpg


続いて、ウル2鯖で有名になっているらしい、変態の格好をした方です

どうしてこんな発想ができるのだろうかw

どこが顔なんだろうか?


pso20170421_230513_019_convert_20170421230556.jpg



ヤリザさんがレンくんの格好をしていたのですが、なんだろうこの違和感はw

間違いなく少年ではないですねw


pso20170421_222917_018_convert_20170421230618.jpg


さてさて、、デウスエスカを倒せましたがちょいとギリギリでした

レアドロを焚き忘れましたが・・・忘れちゃうねぇ


pso20170421_214440_009_convert_20170421230928.jpg


今日のメンバーはあまり関わりが少ない方々と組めました

いや、初めてかもしれないですね



うむ・・・そんな感じです


今日は早めに寝なければならないのです


明日は5時起きでビニールハウスを作らなければなりません

先週の突風で吹き飛ばされて破れてしまったのです・・・



ということで寝ます







ではでは






緊急クエスト前にちょっとクエストに行ってみたらエンペラッピーに出会いました

ありがたやありがたや




エンペ・エンブレイスは武器強化経験値が90も貰える

とてもありがたいのです


上の画像のエンペが半目でキモかわいいですね




pso20170420_210941_018_convert_20170421012100.jpg


新しい緊急クエストが始まって色々と話題に上がっております

まだ始まったばかりというのもあってみんなもクリアに失敗することもあるみたいです

火力は欲しいですね


pso20170420_211627_022_convert_20170421012208.jpg

最後は5分間の時間制限バトルになりますが、もしかしたらスーパーハードとかになると時間制限がもう少し緩和されるかもしれませんね



pso20170420_211629_023_convert_20170421012221.jpg

ここのシーン結構好きですw

月に向かって・・・

pso20170420_211632_024_convert_20170421012232.jpg



ビィィィィィイイイイイイム!!



pso20170420_211637_026_convert_20170421012247.jpg

月を破壊して隕石を落として来ます

落下前にデウスエスカを倒さなければならないと・・・

こっからが結構手に汗握る戦いです


5分経つの早すぎるので焦ります


pso20170420_212214_027_convert_20170421012340.jpg


時間を過ぎると即死攻撃


ってなんで生きてる方がいるんですかねぇ・・・

フォトンブラストの無敵時間ですかね?





そんな感じの一日でした



後はクロトのお金稼ぎをして過ごしてました


あ、そうだ

ハンターのスキルポイントを取るオーダー全部終わりました


クラスエクスキューブ21個・・・長かったですが、先週でかなり稼がせてもらいましたので楽できましたね



さぁ・・・ここからが大変です


レベルを80まで解放するためにハンター武器の☆13を+35まで強化しなければなりません

その武器はまだ取得しておらず・・・

アイララックスという期間限定オーダーをクリアして地道に☆13を取ろうかなと考えてます

時間かかりますけどねw

でも確実



っていうかハンターしませんけども・・・仕方がないです



それらをクリアできればレベル80のカンストを迎えますががが

向かえたとしてもだ


デウスエスカの最高難易度に挑戦できたとしても勝てる気がしないぞ?

4人で討伐って、全然ステータスも足りないですし・・・


ユニットのOPを盛るためにもお金を回収しております

そのお金は武器の改修にも回しているのであまり貯まりませんが、一応☆13武器を+30までにできるくらいの素材は集めきっております!


ホントはスクヴァールオービットを+30にする予定で作っていたのに・・・


デウスエスカさんのわけのわからん仕様でハンター武器を作ることになるとはのぉ


まぁ、そのおかげでレベル80まで頑張ろう!ってはなったのでいいっちゃいいかもしれないですがねw




ということで寝ます




ブログ更新する時はボイチャ切った方が捗るんですw

なので更新時は落ちるにょ~

一つのことにしか集中できないタイプなんだじょ~





ではでは









今日はアップデートの日でありますね

初めてやったわけですが、結構面白いですね




ボスを倒して移動して、ボスを倒して移動して・・・

なるほどなるほど

大和っぽいような感じでもありますね


pso20170419_221926_045_convert_20170420004245.jpg


最後は5分間の時間制限がありますが、それ以内に倒せないと地球が終わるらしい

火力も欲しいクエストなんですね



pso20170419_221946_047_convert_20170420004232.jpg


そしてここは・・・?

モアイ像があるんですが、イースター島でしょうかね?

おしゃれです


pso20170419_215053_005_convert_20170420004537.jpg



ヤリザさんとカネさんが奇行に走っていたので写真を撮りました

ロビーアクションの「4足歩行」というもので奇行種になれるそうです

いいね!欲しいですね!

このヤリザさんの尻が異様に目線を集めてしまう気がするのですが・・・

僕だけ?

カネさんの4足歩行がかわいい


pso20170419_223233_049_convert_20170420004212.jpg


倉庫が圧迫されているなぁと思ったら、このフランカさんのアイテムの山が原因なのでは・・・?


ということで経験値に変えてました


30個くらい減らせました

やったね!


倉庫もパンパンなのでもうちょっと減らさないと・・・



そんな感じです


またデウスやりたいですねぇ





ではでは








今日は密かに計画していた金策、ソール・カタリストを作ろうと思いました




これらは地道に素材を集めて挑戦しているので素材費は0メセタです

ソール・カタリストはソール素材を5つ集めることで継承率10%でOPをつけられるようです



・ダブルソール
・エルダーソール
・ルーサーソール
・アプレンティスソール
・ペルソナソール


これらを集めるのはちょいと時間がかかりますが、5スロでも300万メセタは行けるようですのでかなりおいしい


ではやってみよう



pso20170418_204741_011_convert_20170419001912.jpg



ダメだったよ




pso20170418_233615_016_convert_20170419002118.jpg


徒花トリガー5連?6連をやってきましたよ


pso20170418_235809_019_convert_20170419002414.jpg


最後のトリガーですね

っていうのは、どうやら僕たちのチームマスターであるアリスさんが体調不良でPSO2にこれなくなるようだ

唐突なのでびっくりしましたが、さみしいですね

アリスさんのすごいところは統率力かもしれないです

今のチームの方々をまとめれるって言うのはホントすごいなと思いますね

色々というレベルではないのですが、アリスさんいなかったらPSO2をここまでやってないでしょうね


2~3か月経っても13武器とかに手出さないでタルラッピーとか変なので遊んでそうな気がしますw

めちゃくちゃ勉強になりましたし、自分の中では大きな存在ですね


引退ではないので落ち着いたらまた戻ってくるようですので、その時はまた遊びたいですね!


pso20170419_000603_026_convert_20170419002315.jpg


チームマスターはしばらくおやすみモードですが、僕は今のチームに残ってゲームしますぞ

アリスさんも言ってましたけど、そんな切れるような方々じゃないですね

なんというんだろうか


チームの方々は「PSO2の人」という括りではないですね

個性豊かな方々でゲームしてて楽しいです


うまく説明はできないですけど、仲良くなりたいですね



そんな感じです


ということでこの先どうなることか?


pso20170419_012901_043_convert_20170419013732.jpg



最後に写真撮りました

アングル難しいですね



pso20170419_013523_047_convert_20170419013703.jpg


アリスさんも思うところが色々あるでしょう

やっぱりアリスさんはツンデレだったんだっていうのがわかったのでニヤニヤしてます





まずい、寝なければw


引退ではないので簡単に思うところを書きましたが、また戻ってくると思います

違うゲームで遊ぶって言うのもありですし、この先も色々とよろしくですね!





ではでは











なんということだ・・・PSO2をプレイしている最中に眠くなってきたのでちょっと眠ろうとしたら2時間近く寝てました

離席表示にはしてましたが、ログインしながら寝たの初めてかもしれませんね


さて、VR対策で思いついたのが時限インストールです
ちょっとでもてっとり早く能力上乗せできるかな?と思ってやってみました





採掘場跡を選択して射撃力がプラスされる能力を厳選するだけですが、全然でないですね

リアが射撃プラス10にできたくらいで全然です

マッハでお金が無くなっていきます

参ったぜ


pso20170417_234942_004_convert_20170418011157.jpg


今回のVR訓練は一応成功できました

ライフルのオービットとタリス?法撃のなんだったかのオービットコレクトも取れました

オービット6本取れるのか?

まだ2本だぞ

無理じゃね?








そんな感じです



後はおすすめクエストをプレイして終わった感じかな


明日で経験値やらレアドロ期間が終わってしまいますか

最後の悪あがきするか、クエストキーも溜まってるので消化するか




ということで寝ます




ではでは





今日の午前は今期のアニメ見てました

「エロマンガ先生」
なんとなく見てる感じです
エロを語るだけあってアニメにもちょいちょいエロそうな感じの描写があって面白かったです

みようかな?どうだろう



「ひなこのーと」

ごちうさに見せかけた全く違う萌えアニメ
見ていて時間が経つのが長かった・・・

見ません


「フレームアームズガール」

なんとなく見てますけど、面白いです。これは継続視聴かな

「弱虫ペダル」

相変わらず安定の面白さです
見ないハズがない


「ラブ米」

ラブライス!

お米に関した5分間のギャグアニメ

くだらなさがちょっとハマります

とりあえず5分なら見ようかな

絵柄やキャラ的に女性向けになってる気がしました


アニメはそんなところかな



後は黄砂がすごかったので洗車したくらいです






PSO2の話しましょうか





ベルさんがエロい格好になっていたので撮りました


pso20170417_000938_006_convert_20170417012427.jpg


ヤリザさんは相変わらず自由です

自由行動が始まったらシャッターチャンス


pso20170416_233536_003_convert_20170417012504.jpg


そして徒花5連トリガーです

あっという間に終わっちゃいましたが、13武器は落ちませんでした


pso20170417_010946_009_convert_20170417012520.jpg


そして終わってからちょっとだけルーサーの眷属を倒しつつレベル上げ

ハンターのカンストまで・・・クラスエクスキューブを後9個取らなければなりません


それプラス☆13武器を+35にしてからレベルを5上げる・・・っていつになるんだ



うむ





そんな感じかな




よし!寝よう







ではでは








2017.04.16 種まき
今日はPSO2ではない記事にしましょうか

実家の種まきの助っ人で母と弟の3人で向かいましたよ





雨が降っているので今回はちょっと変わった位置で巻いてました

今年は650枚

他に飼料米でプラス120枚あたりでしょうか


IMAG2950_convert_20170416011158.jpg

一昨日の突風でビニールハウスが裂けてしまって完全に張り替えとなってしまいましたが、ビニールが来るのは明後日だそうです

なのでビニールの取り外しも行いましたね

壊すのは簡単ですが、ビニールハウスを作るのってホントめんどくさいです

やりたくはない作業ですねw



IMAG2948_convert_20170416011233.jpg


そんなこんなで17時程で終了しました

種まきの手伝いで叔母も来ましたが、僕の家に泊まりに来ることになりました

初めて見るずんだくんに 「デかい!」 と驚いているようです

そこらへんにいる野良猫よりは結構デカいです

現在5.4kgですが、7kgくらいになると思います

これでもデブじゃないですよ?


IMAG2954_convert_20170416011010.jpg


最近ずんだくんが手すりっていうんですかね?高いところに登ろうとジャンプします

そのおかげで壁紙の破片がちらほら・・・

家を建ててまだ3年目ですので出来る限り維持をしたいという悪あがきをしましょう



IMAG2956_convert_20170416011028.jpg

会社で廃棄品をスリットしてきたとあるシール

用途としては良い訳ではありませんが、悪くはないので透明シールを貼っていきます

市販ですと1㎡で2000円とかしたりしますね

とりあえずこれを家中の壁に貼ってます


IMAG2957_convert_20170416011051.jpg


実家のいとこも家にきましたが、お目当てはずんだくんです

上から見るとずんだくんとあんまりサイズが変わりないですね

その光景を叔母と僕が写真を撮る





透明シールは階段にも貼ってますね

ジャンプするポイントがあるみたいですが、階段ではやりませんね




そんな感じの一日でした





明日はちょいと夕方からおでかけします




ではでは







今日のPSO2ですが、ボーナスキーの期限が切れるので5個程やってました




東京銀  2つ
東京金  1つ
マガツ銀 2つ

結構な経験値をいただきました

やったね!


pso20170414_223737_011_convert_20170415010728.jpg


そうそう、今日の緊急は終焉のみ行きました

野良でやってましたけど、2回目でまさかラミアースさんと一緒になるとは思ってませんでしたねw


上の画像ですけど、クリア時のイベントシーンですね

これ毎回見る度にニヤニヤするんですよねぇw


pso20170414_223740_013_convert_20170415010756.jpg


この全員でタッチパネルへピッ!ってやるところがニヤニヤのピークです

むしろ笑ってますけど


なんだろうなぁw





pso20170414_232637_016_convert_20170415010820.jpg


0時にも緊急の防衛があったみたいですが、デイリーやらオーダーやらが溜まりに溜まってるので行かずに消化してました

上の画像ですが、1週間に1回受けられるブルーノのクライアントオーダーですね

銀バッチも金バッチも集めてます


敷きマットが欲しいからです


銀バッチはとりあえず取ってます

いらなくなったらラムダグラインダーとか金バッチに変換するとかします

それか、うえぽのマットをビジフォンに売れるくらい取りまくるか

最初は安い相場でも、後から高くなりそうですね



pso20170414_233248_017_convert_20170415010855.jpg

そのクエスト中にレアエネミーに出会いました

これはクロームドラゴンの亜種なのかな?

レアドロ焚きましたが、特に何も出ませんでした



pso20170415_005336_022_convert_20170415010928.jpg


そして、これがやりたくてやりたくて・・・

フリクト堀りです

ユニットのOP付けたいんですけど、フリクト・ティロを掘ってるんです

出なければ他のフリクト系だったり、アルター系のものを持ち帰ってスロットを増やして売ってしまう作戦です

フリクトのOP数が良くても3スロまでしかドロップしないのかな?

もっと多いの欲しいですけどね

後はフリクト因子がある武器とか欲しいですね

因子武器はドロップするエネミーが決まってるのかもしれませんね・・・







ティロ・フィナーレ!!!!






pso20170415_005526_023_convert_20170415010941.jpg

こんなにあるのに全然でした


もうちょっと上のステージで掘った方がスロ数増えたり? する? のかな?


モデュレイター堀りもしたいですね


掘るのってそんな嫌いってわけじゃないですので飽きるまでやりたいです


後は時間の問題ですね





そんな感じで寝ます




明日は種まきですので普通の出勤時間よりちょっと早いです


寝なきゃ




ではでは







今日はトリガーの日だったかな

VRも無事1回はクリアできたのでいいんですが、オービットを6本も取るのは無理じゃないか?という進み具合です

多分2回クリアすればアサルトライフルのオービット取れると思いますが、戦いながら使わない気がします






いつものフランカ'sカフェで盗撮

みんなノリが良いので誰かが変な恰好をするとどんどん伝染していきます

いいね!


pso20170413_232453_007_convert_20170414011427.jpg



異様な恰好をしている方がいたので撮りました

馬!

この馬の被り物ですが、白い馬は安いんですけど茶色の馬になるととんでもなく跳ね上がるようです

でも馬の被り物ってどうして欲しくなるんでしょうね?

僕も白いのは買いましたね





pso20170414_002254_015_convert_20170414011554.jpg



トリガー中に奇行に走るジンさんを撮りました

戦いの最中ではありますが、エネミーも恐れずセグウェイで堂々と大移動

なんと自由人なのでしょうか


これは2016メリクリトリガーですが、最後のデューオ・ヒューナルと戦う際に流れるマトイさんのキャラソンが好きです

ビジフォンでも売ってますが、5000万メセタだったので購入は無理ですね

5000万あったらユニットやら何やらやってしまいますよ



pso20170414_005522_017_convert_20170414011620.jpg


今度は初めて自分で使ったトリガーです

2017ホワイトデーのトリガーですが、最後にグリュゾラス・ドラゴと戦う際にアニメ版PSO2のオープニング曲が流れますね

絶世スターゲイトは好きですね

それとイケボのドラゴンなのでそれ聞きに行ってる感じですかね


このクエストは結構嫌がられているような感じみたいですね


ドロップがマズイのかクエスト自体がつまらないのかわかりませんが、そんな感じです



ということでこの辺で!





ではでは














今日から1週間に限りレアドロップ率があがるっぽいです

結構レアドロップしてるみたいですね

☆13の武器が2個落ちましたね


pso20170412_214646_001_convert_20170413010311.jpg


これは落ちたというのか、なんだろうね?前にも同じことありましたけど、こういうのでも13武器もらえるんですね

もうひとつが・・・VRで落ちたやつですが、2回ともクエスト失敗してしまいました

失敗する前に回収しておいてよかったです





そうそう、ウェポンブーストが上がりました

何回目だろう?もう全部取っただろうか

まだもう1個くらいブーストがあるかもしれないですね



pso20170413_010021_003_convert_20170413010353.jpg



後やったことと言えば防具のクラフトですね

VRやってる時に毎回思うのが 「PPの足りなさ」 なんです

これいい加減改善しないとまずいぞ、ということでやりました


まずはダランフィス君を特化クラフトしましょう


とりあえず特化クラフトはレベル3で射撃HP、8で射撃PP、10で射撃PPやりました


アームレベル8までは自分でやれるんですが、レベル9だけは実績解放していないのでアリスさんにお願いしました

そしてレベル10の時に僕がクラフトするという流れで無事終わりました



明日はダリルフィスのクラフトします

ダリルは全部PPにしようかなと思ってます

今PP167なので、プラスなんぼだろう?

PP200って意外にいけるっぽいんですね




ということで寝ます





ではでは








昨日、ディスコードというものをインストールしました


キャプチャqqq_convert_20170412011723


用はゲームに特化したスカイプです

ゲームしながらでも容量が軽いので重くならないらしい

確かに重くはなりませんでした

みなさんがどういう方なのかわかってきました

声質で予想外なのはきょんさんかもしれないですねw


声を聞いていない状態のチャットだけで相手を連想すると、どうしてもPSO2のキャラクターイメージが入ってきますよね

高い声で「ボク!まだやれます!」って言う声のイメージがどこかで刷り込まれていたのでしょう

ええやないか!



ラミアースさんはひかえめで優しそうな方ですね


咲夜さんも予想とは違いましたね
ジンさんも違いましたなぁ



ベルさんの声も聞こえるのかな?と思いきや、なんというタイミングでチーム脱退とは・・・

めちゃくちゃメセタやらアイテムやら装備品をもらってばかりで頭が上がりませんが、なんというのだろうか

ありがとうございますですし、今までお疲れ様でした、なのか色々な感情がありますね

とてもよくしてくれた方なのでまた一緒にクエストやら絡んでもらえれば嬉しいですね!


ホント何が起こるのかわかりませんね


pso20170412_011458_005_convert_20170412011647.jpg


部屋に行ったら木が生えてました

どなたですか?w



pso20170412_010929_003_convert_20170412011622.jpg

ゼータ・グランゾになろうと思って全身青タイツにユニット装備をしましたけど、トナカイが挟まれちゃってますね

ちょっとかわいいです







そんな感じですが、今日はスクリーンショット少ないんですよね


フリクトを5スロにしたり、他のフリクトを拡張してました

7スロくらいに増やせないかなぁとか夢見てますけど無理ですね


報酬期間でもキッツキツですけど、みんなどうやって作ってるんでしょうね?

やっぱり最後は勝負するしかないんだと思ってます






そんな感じです



ではでは






今日も色々とやっておりました

今回はアリスさんの部屋でも載せようかな





すごくお城感あっていいですね

自分の部屋もそろそろいじろ・・・いや、その前に片付けないといけないかw



pso20170410_192938_001_convert_20170411003354.jpg



おしゃれ!



pso20170410_222046_000_convert_20170411003410.jpg


クロトさんのクライアントオーダーをクリアするためにエクストリームをやってました

遺跡と海王5-10でフリクト堀りしてました

pso20170410_225559_001_convert_20170411003420.jpg


そして拡張してました

売るより作った方がいいかな?

ユニットも作らないと




ってことで寝ます


今日は短いですけどこんな感じです





ではでは





また書くのか!
間違ってウィンドウ閉じてしまったじゃないか

しかも最後の最後で・・・

ザックリ話します





アリスさんから衣装をいただきました!ありがとうございます!

それと、お陰様で5スロの大砲ができましたよ!

全部で5~6mくらいです

確かに安い



上の画像に写ってるマグはルーシャというDFルーサーをモチーフにしたデバイスです

キャンペーンでいただきました



pso20170409_213648_005_convert_20170409230135.jpg

フレームアームズガールが今期からスタートしたので見てます

ザックリ言うとメダロットの擬人化

ティンペットもメダルもないけど、彼女たちがプラモデルのパーツを武装して戦ってました

PSO2ではコラボするそうなのでまず見てみます

普通に面白い感じですので期待しないで見ます


進撃の巨人ですけど、ニコニコのタイムシフト対応してないってマジかよ

なんでそういうことをするのかね



pso20170409_223522_009_convert_20170409230434.jpg

ベルさんからインヴェとやらをいただきました!

このリアを今のうちに強化して特殊能力付けをしておくのも手ではないだろうか?

Pドライブと交換しておく的な

フィスセットを使ってますけど、PP20+って結構いいんですよね

うむ・・・




pso20170409_144607_000_convert_20170409230040.jpg

EP1のマターボードを埋めましたが、クエストが発生するみたいですね



pso20170409_144739_002_convert_20170409230027.jpg

アフィンの立ち位置は前から変わってなかったか・・・



pso20170409_145535_003_convert_20170409230053.jpg

マトイちゃんはアークスの人じゃないっぽい話ですが・・・?ん???

記憶喪失スタートでしたが、さぁどうなっていくのか


楽しみです





ではでは







マグがレベル200になったので前のやつと比較してみます





この赤ぷよはPSO2を始めてからずっと使っていたものです

よくわかってなかったのでちょいちょいレベルが分散してますが、大体のゲームは何かに特化しないと使い物にならなかったりすることが多いのですぐに射撃をメインに上げてました

技量のことは全くわかりませんでしたのでこんな感じです


pso20170408_165718_002_convert_20170409010229.jpg

ステータスは射撃2647ですね



pso20170408_204203_003_convert_20170409010414.jpg


この完成したマグは射撃のみレベル200にした特化マグです


pso20170408_165829_004_convert_20170409010242.jpg

射撃力2708になりました

単純にレベル1でステータスが1あがるみたいですね

PSO2は塵も積もればって感じのステータスですね


Ra Hu のバフ無しで射撃力3000っていけるのか?


pso20170408_205329_005_convert_20170409010455.jpg


ラミアースさんかわいい




ってことでチョコレートのトリガーやって寝ます





ではでは





もうちょっとでオービット取れそうですね




名前ってエスカ・ラグネだと思ってましたけど、エスカ・ラグナスだったんですね

こいつを倒せばもらえます



pso20170407_204453_001_convert_20170407230111.jpg


エキスパートブロックでやってきましたが、なんかやたら鑑定の所に人がいてビックリしました

終わるタイミングもみんな一緒か


pso20170407_215821_003_convert_20170407230126.jpg

かわいいので盗撮しました

この制服いいですね

調べましたが、色違いで150万~200万で売っているみたいなのでちょっと買えそうですね

やはり制服はいいな






そうそう、マグは今173レベルまで行ったのでもうちょっとかな?

最後になればなるほどレベル上がらないので長いかもしれません




そんな感じです



明日は会社の忘年会です

うむ・・・







ではでは









今日は早く仕事が終わったのでログインできました

きょんさんかた唐突に進撃の衣装をくれて歓喜に満ちてます




アニメ2期もうスタートしてます?もう数日かな?

どこまで放送するだろうね

気になります

pso20170406_205634_001_convert_20170407004629.jpg



なまにくさんときょんさんを盗撮・・・

なまにくさんの衣装チャイニーズっぽくてかわいいですね


pso20170406_212048_002_convert_20170407004715.jpg

その後にマザーを8人で行きました

最近攻撃パターンとウィークバレットをどこに撃つかわかってきたので楽になってきました


後はPP回復武器欲しいですね

オービットか!

後1項目

なんだったかのぉ

エスカ・ラグネを倒すんだっけかな?

オービット主力にしないなら1個取るだけでもいいのかしら



pso20170406_232255_008_convert_20170407004733.jpg


VR訓練の野良行きました

しゅごい発言している方のパーティに入ってプレイ

シンボルアートが見せられないようなものをバンバン表示させてくるエロプレイヤーだった


pso20170406_234419_011_convert_20170407004855.jpg

1回目は失敗しましたが、2回目でなんとかギリギリクリアできました


フォトンスフィアが貯まって行くぞ!

今マグのレベル135です

ん~まだまだか

マグはそんな感じです






クラスの話ですが、今ガンナーをレベル上げしてます

レンジャーはまだレベル80になってませんが、80になってから次に行ってもいいんですけど、緊急とか固定行くときにレンジャーにして、ガンナーを75までレベル上げてクラスボーナスいただきましょう


射撃力なんぼ上がるか忘れましたが、そういうのも欲しいなぁと

全クラスカンストまではできないけど、というかそこまでの時間あるのかな?w



ガンナーをレンジャーのサブクラスに特化しようと思ってスキルツリーを射撃アップに全振りしました


レアリティーマスターも入れれば射撃力250アップか

すごいな


それに近距離で威力が上がるスキルを特化したら結構な火力になりそうですねぇ


いやぁ~楽しみです

ガンナーレベル50  レンジャー76の状態で
ユニット3種類のOPに射撃力何もつけてない状態で赤ライフルを装備して射撃力2250だったかな?


それらをレンジャーで使ってる装備品にしたら結構上乗せできそうですね

マグもちゃんとしたら3000くらいいけるかな?どうだろうね



そうだ!PドライブのOP何もいじってないので射撃力+10だけだったはず

どうしようね



イザネのリアはありますが、レイもあります

どっちにしようかな

OP付けるなら☆12の方に行っていいんじゃねって考えてます




そんな感じです









ではでは
















今日は定時退社をし、家に帰って速攻で準備をしてからタカさんと飲み会でした

タカさんの色々な情報を聞いたり話をしたりしてました


いやぁ意外やなぁ・・・

色々あるみたいですな


みんな色々変化があるみたいですね


先週は同級生が結婚式のビデオレターを頼まれていて、動画編集のやり方とか色々と教えてましたが、同級生で環境とか変わってる方結構多いかもですね


ゴールデンウィークに結構集まるみたいなのでその時に色々聞いてみます



今日は楽しかったのです

飲み会自体会社のばっかりだったのでアレでしたが、やはり友人と飲んだ方が絶対楽しいですよ


うむ


そんな感じです





PSO2はまだログインできてないですね

デイリークラフトとかやってくるお!




そして、6月10日に東京の幕張メッセでPSO2感謝祭がありますね


ありますねぇ




単独潜入してみるお


PvPはいいので、それ以外のトークイベントとかファンの出品物とかレイヤーさんを写真撮ったりしてみたいです


同人イベントみたいな感覚ですね

たーのしそー

ということで、それを楽しみに頑張っていきますか



そんな感じです

PSO2にちょこっとログインして寝ます






ではでは





今日もログインが遅くなってしまった

VR訓練行きたかったんですけどねぇ


そんな中、ヤリザさんからトリガー2連のお誘いが来ました

行って見よう!





みんなモグモグカンパニーの方々だと思ってましたが、そんなこともないらしい

というか、なんか倒すの早すぎる


pso20170404_235815_003_convert_20170405011847.jpg


それと、ウィークバレットの位置です

いつもみたく自分が狙うところとなんか違うんです

ルーサーを正攻法で倒すわけでもないみたいですし、多分自由スタイルかな?

ウィークバレットって雰囲気がある気がするんです

ある程度このメンバーが集まるとあそこに付く、みたいな


そういう空気がまだわからないので様子見てました




pso20170405_000900_008_convert_20170405011914.jpg


その後にヤリザさんとオススメに行ってきました

チームの方以外と行動した一日って初めてだと思います

お勉強やな


pso20170405_002351_011_convert_20170405011940.jpg


おすすめはすぐ終わりました








とりあえずマグですが、レベル100まではできました


フードデバイスか、初めて使いました

残りをどうしようかな

フォトンスフィアの入手方法がリサイクルショップ以外に知らないぞい


あとはフォトンドロップとフォトンクリスタルをフォトンスフィアにして、フードデバイスの交換をすると・・・



そんなことをしてました



☆10武器は全部エクスキューブに換えてましたが、フォトンスフィアに変えちゃった方いいですね


フードデバイスをビジフォンでみたら、一個40万メセタとかで売っていたので購入はやめましょう


緊急行きまくってそれらを交換しまくれば一気に貯まるんじゃね?って思ってます


これなら結構早いかもしれないです







そんな感じです






ではでは




会社でピアス禁止令が出た

まぁホントはダメなんですけど、やってました

やっぱりダメということで残念ながら外さなければならないですぅ


それと、髪長いから切れと・・・


もう学生の頭髪検査みたいなレベルです

このレベルでダメか

ロン毛でもなんでもないのにのぉ


とりあえず、PSO2の話しますか




マグに武器を食わせると技量も一緒に上がってしまい、最高値まで一点特化することができないっぽい

なのでレベル1になる前にステータスを下げなければならないと・・・

ふむふむ

間違って違うものを与えそうで怖いですね

毎回武器を選ぶときはゆっくり選択してます


先はながいぞぉ



pso20170403_235011_003_convert_20170403235447.jpg


広場でダンスを踊ってましたので写真を1枚パシャリ



ACスクラッチ券を実は3枚ほど持ってます

100円で売ってる時にとりあえず1枚買うみたいなそんなことしてます


何に使おうかなーって思って全然使ってないです

ビビビッとくるものがあればそれに使います





そうそう

春から進撃の巨人2期始まるのですが、PSO2の進撃衣装が値上げしされそうで怖いです


300万メセタを出して買うべきか・・・うむ・・・


そんな感じです



そろそろ終焉かな
行ってきますぅ


ではでは



僕の火力は低いのだ

素の状態で射撃力2100程度さ


毎回、防衛戦に行く度に思い知らされるのは雑魚処理のスピードの遅さなんやで

周りの方々一瞬で倒してるのや


VR訓練も多くなるのでここはひとつ、前々からやろうとしてたスキルツリーの初期化を行いましょう


見るがいい、今までのスキルツリーを!


pso20170402_111645_001_convert_20170403005118.jpg



マッシブバレットを取るためにはジェルン弾をとらなきゃならないんだぁ・・・と思って振ってみたら
ジェルン弾関係ないじゃん!と気づき、あとの始末
無駄なスキル振りになってしまった


今のところ明らかに無駄なのは上記ですが、今までプレイしていて必要ないと感じた所があります


「ムービングスナイプ」

移動しながら撃つ時も結構あるんですが、スキル5振りで5%しか上がらないので、これって勿体なくね?と思いました

それと、やはり基本的にはスタンディングスナイプによる、止まった状態で撃った方が30%のダメージを乗せれるのでそっちを中心としたいですね


そして一番ここをカットしてみたかった

 「パワーバレット」 「PPセイブバレット」



特殊弾を装填中、パワーバレットは20秒間 射撃力が上昇する

1振りで50  5振りで100

これ結構アツいように見えますが、ウィークバレットの装填では90秒のリキャストタイムが発生するので、実際使用できる時間は本当に限られている

微妙かな・・・と


そしてPPセイブバレット

10振りしてますが、特殊弾装填時はPP消費が20%軽減される。ですが、武器の潜在能力でPPを回復するものがあるので

これは振る必要がないんじゃないかな

と思っていました



ということで、ちょっと19ポイント分を射撃プラスに持っていこうと思います




pso20170402_111738_002_convert_20170403005127.jpg



pso20170402_112625_003_convert_20170403005135.jpg
pso20170402_112630_004_convert_20170403005144.jpg


射撃アップを2つ取りましたが、これで+150アップ

シャープシューター・・・ちょっと考えたんですけど取りました

遠くから敵を攻撃すると+20%のダメージボーナス

5振りで20%はデカいよなぁ・・・

でもマルチパーティーだとザンバースに乗っちゃうので至近距離になるよなぁ・・・


でも取っておこう


スタングレネードとタクティクストラップを切ってますが、ちょっと考えてます

レベル80までになったので、後スキルポイントが5余るんです


それらを振るべきか・・・

タクティクストラップに1振りするだけでも自分が持ってるPPの10%が回復される

PP200あったら1発で20回復やで?

グラビティ、スタグレの2発で40回復やで?


PPを盛れば盛るほど結構いいんです

射撃力も大事ですけど、結局PAをどれだけ打てるかっていうのが火力に繋がるのではないだろうか・・・


PP切れたから回復して通常攻撃でちまちまやるより、多くPAを打てた方が実際の総ダメージ数はそっちの方が高いんじゃないかなぁ・・・


んんんー


こういうのって結局自分が何したいかで決まるわけなので人の参考にするのはホントに最初だけやろ?


どうしようかな


考えます



そうそう、ハンターもスキル振り直しましたけど、フューリー系のスキルって10分までしか効果が持たないってマジ?

もしそれが本当だったらさ・・・

レンジャー、ガンナーでガンナーを完全にレンジャー専用のサブクラスにした方が高火力になるんじゃね?って思いました

ガンナーはメインで使わない!って完全に割り切るのもありやで


サブキャラでメインガンナーやってますしのぉ・・・


とりあえず、そんな感じのこと考えてました







そうそう、マグってレベル200になったらもう能力値下げれないんですね

特化マグにしようと思いましたけど、そこで詰んだので課金しますた

ちまちま何か月かかけながら射撃特化マグ作ります




ユニットのOPを付けたいんですけど、まだ借金が残っているのでそれが終わり次第手をつけようかな

いや、OPの前にPP回復できる武器を完成させるか


今2000万メセタ貯まってますのでもう少しです





pso20170403_001917_000_convert_20170403005221.jpg

寝る前にみんなと東京に行ってきました


ではでは




そうだねぇ・・・色々ありましたが、PSO2のブログにしましょうか





アリスさんの部屋で黄昏ていました

ずんだちゃんと入れ替わって人生を謳歌したいところですが、

なにやらアリスさんの部屋でイベントをやるとのことできてみました



pso20170402_003748_004_convert_20170402020722.jpg


良い尻をしているお二方の上に何やら光る機械が見えますが、これはフォトンガチャというもので

これにアイテムを入れるとガチャができるようになるみたいです


このガチャにチームみんなで出したアイテムを入れて福引きしようという企画

クリスマスのプレゼント交換みたいな感じですね

今回は髪型のアイテムのみで行ってみました



pso20170402_004517_007_convert_20170402020756.jpg


みんなで並んで1人づつ回す・・・


pso20170402_010250_011_convert_20170402020851.jpg


では1人づつ紹介しましょう

ジンさんが当てたのはカメラの被り物w

髪型のみと思っていましたが、これも髪型みたいですね

いや、ヘッドパーツというものなのか?



pso20170402_010443_014_convert_20170402021005.jpg


タナハさんです

ギニュー特戦隊のリクームの髪型かな?と思ったら全然違いました

ワイルドなテイストです


pso20170402_010459_015_convert_20170402021118.jpg


ベルさんです

いつもはおねぇさん系の髪型でしたが、ちょっと幼くなりましたね


pso20170402_010529_016_convert_20170402021157.jpg


きょんさんです

兜とは想像もしなかったですw でもきょんさんがこれ被るとなんか似合ってます



pso20170402_010546_017_convert_20170402021215.jpg

猫姫さんです

ちょっとカッコいい系の髪型になりましたが、合ってますね

pso20170402_010553_018_convert_20170402021232.jpg

バケツロリさん

ちびまるこちゃんの永沢くんヘアーになりましたが、これは僕が入れた髪型です

実はよくわからずにイベントに参加したので適当にこれを選んでビジフォンで買いましたが、こういう企画ならもっといいの選べばよかったですw


バケツロリさんは結構動くんですよ

盗撮が難しい方ですw



pso20170402_010628_019_convert_20170402021259.jpg

カネさん


変人の研究者臭がしてきそうな格好ですね


pso20170402_010646_020_convert_20170402021327.jpg


ウィング咲夜さん

通称つばささんですが、ワイルドな髪型でちょっとこれ好きです


pso20170402_011216_022_convert_20170402021422.jpg

え?僕ぅ?

僕ハゲなんですけど!?

全く想像もしてませんでしたw

どんな髪型引くんだろう!なんて思ってたら 髪すらない

このチョイスはジンさんですw


pso20170402_011413_024_convert_20170402021444.jpg

空狐さんです

バッハ

音楽室の額縁の人ですね

空狐さん初めてみましたが、PSO2にたまにしかいないんだろうな、と思っていたらどうやらチャットしないだけっぽいです


チームチャットバリバリ使ってるので向こうには僕がどういう感じの人なのか伝っているが僕は全くわからないという

なんだろう

動画投稿者と閲覧者の関係みたいなそんな気分ですね


pso20170402_011532_025_convert_20170402021511.jpg


アリスさんです

もはや人ではなくなった・・・

怖いですねぇw




pso20170402_012734_028_convert_20170402021600.jpg

もらった髪型で 通称 「大和」 と呼ばれる 「解き放たれし鋼鉄の威信」 に行ってきました

僕は写真撮影を許可してもらったので戦場カメラマンになってきました

スキル、オートメイトハーフラインをフルで振っているのでダメージを受けながら写真を撮っても自然にHPが回復します

やはりこれは運命だな

カメラと乙女が合わさり、最強のブロガーになれそう


ん?



pso20170402_012848_030_convert_20170402021711.jpg


レーザーとかミサイルってホントに大和から飛んできてるんですね

みんな戦ってますが、写真撮るの難しいですね


pso20170402_013105_036_convert_20170402021744.jpg


あの巨大なエネルギー弾を壊さなければ大ダメージをくらうようです

遠くで撮影する僕です


pso20170402_013213_039_convert_20170402021934.jpg


猫姫さんが戦っています



pso20170402_013228_042_convert_20170402021907.jpg


近い距離で戦う写真は難しいですね


すんごい焦点がずれ易いのでなかなか撮れない

更にドアップを撮ろうものなら無理に近いですね



この写真、よくみると左下に僕が吹き飛ばされてたみたいですね

ミサイル攻撃かな?




そんな感じです


AISの写真ですが、載ってる最中はカメラをいじることができない仕様みたいですね



ってことでサラサラ~っと紹介しました


そんな感じだよ



寝るよ









ではでは














ぴぇぇぇえええ

会社でエクセルしながら寝落ちしそうになって危なかったです

というか、昨日1時まで残業していた方々は放心状態でした

でもまず明日休みなので・・・




そこそこ早く帰えれたのでPSO2をしようと思いましたが、寝てしまってました

ぴぇぇぇええええ

夜中のログインですがプレイします





ヤリザさんの尻


そうそう、噂のチームマネージャーのロリバケツさん、いやバケツロリさん?がPSO2に復帰したみたいです


盗撮しようとしましたがタイミング悪く撮れませんでした

上の写真の右側に写っている方ですね

どんな方なんでしょうね?


おそらく、この方も結構な変態だと予想してます


それと、まだチャットで2~3回しか見たことがない・・・誰だっけな・・・狐なんちゃらさん

誰かのサブキャラだと思ってましたが、どうやら違うらしい

チームの方みたいですけど見たことないですね


後1人、1~2回みたことがある・・・名前全然出てこないですね、カタカナだったうような・・・



まぁいいか





pso20170401_010748_012_convert_20170401022928.jpg


今日の写真はヤリザさんばっかり撮ってました

他に何十枚もありますけどw

2枚載せておきます






pso20170401_015703_015_convert_20170401022824.jpg


デイリーオーダーで赤身肉と交換できるオーダーがあったのでやりましたけど、塵も積もればですね!


893個の肉を拾いまくっていたようで、31万メセタになりました


ちゃくちゃくと貯金が進んでおりますが、まだ1200万くらいですね


今週全然やれないです

地道にゆっくりやります






明日は八九寺ちゃんが家に泊まりにくるのでちょこっとだけPSO2を一緒にできるかもしれなくもないです

同じサーバーですので


どうなるかわかりませんがそんな感じです





ではでは