今日もモデュレイターを掘っていました




1~2時間で1回会えました

今回は5スロのモデュレイターでシュートⅤが付いています

これはジグさんのクライアントオーダーでブラオレットを要求するのがあるんですが、これをクリアするとスペシャルウェポンが出やすくなるそうです

そのおかげもあって、複製体からドロップしたものを上級鑑定しました

ありがたいね!



pso20170502_224414_014_convert_20170503015759.jpg


ラミさんからプチ情報をいただきまして、どうやらエネミーやイベントはマップのブロック内で発生するとのことですが

上の画像で緑の○が僕のいるところです

綺麗にブロック内にエネミーが湧いていますね


モデュ堀りではこれがかなり便利になるので教えていただいて助かりましたよ




お次は今日のドロップ品の紹介です

pso20170503_011918_024_convert_20170503015648.jpg


ホワイトデーのトリガーをやらせていただきましたが、グリュゾラスのユニットが2つドロップしました

グリュゾラスのユニットは一応、法撃職向けのユニットなのかな?

これ欲しかったので嬉しいです


それとちょいと引っかかってることがあるんですが、カネさんのトリガーの時に赤箱割ったのボクか!?

最後に残ったエネミーにPAのワンポイントで攻撃していたんですが、エネミーが消えたのか倒したのか、、、残った弾が赤箱にぶつかった気がしたんですが・・・

ええんやで!って言ってくれる方なのでちょいと気になりました

もしそうなら代わりに僕のトリガーの時に割ってくださいね



pso20170503_012446_025_convert_20170503015927.jpg

ホワイトデーで出てきたガルグリフォンからドロップした武器です

これはなんでしょうね?


pso20170502_132212_002_convert_20170503015841.jpg


デウスエスカ緊急でも落ちました

テクターの武器みたいですが、これがドロップされてすぐにこの武器のコレクトシートを取りました


万が一、テクターをやろうってなった時にこれを使おう!


pso20170503_022001_027_convert_20170503022836.jpg


もうひとつはこれです

ハンターの武器ですね

オブジェか、万が一・・・因子が欲しくなったって時にコレクトシートでこの武器を集めましょうか

11月までですけどね



そんな感じでした



今まで☆13武器なんてドロップしたことがまずないので嬉しいです


ゴールデンウィークありがたいです


明日、というか今日の夜は飲み会で、そのままタカさん家へ泊まりますので夜はPSO2にログインはできませんのでよろしくです







ではでは






