今日も4人デウスに挑戦しましたが、どうやら4人で合計5回死んでしまうとクエストが失敗するようです

更に再挑戦できないという仕様・・・


僕は3回死にました





1回目はデウスの大剣を1発くらい、即死であった・・・

2回目は回復アイテム飲んでボッ立ちしているところに無数の光線が降り注いで死んだ

3回目・・・アレ?なんだっけな?


とりあえず、まずいぞ!

てっとり早く防御面を上げたい訳ですが、レッグ防具のダリルフィスが特化クラフトでPPに全部盛っているため、耐性がない

やはり近道はレッグの強化であろう

失敗しちゃった~なんて言ってられないような仕様なのでちょいとある程度はやっておかないとマズイぞ


pso20170517_001937_015_convert_20170517014629.jpg


ってことで☆12防具のレッグであるイザネを使います

OPですが、メセタも全然持ってないので倉庫にある素材と、ビジフォンで比較的安い構成で盛りました


セントフィーバーは2スロで60万メセタもしますが、継承率100%で一つのOPでも継承していけるので実はコストパフォーマンスは非常に高いです

射撃10  PP2 技量5 というそんなでもない能力ですが、ゴミ素材よりもうんと良い能力です


ファングソールは倉庫にあったのと、間違って6スロにしたい時や盛り直しをしたい時が来るはずなのでファングにしています

ティルジソールにできますからね


フリクトティロも倉庫にありました


買ったのはシュートⅢ何個かと2スロセントフィーバー、4スロエクストレセプター(これが260万して高かった・・・)


そしてスピリタブーストはラミさんから20万メセタで買ったのだ!

それらも合わせて500万メセタくらいかな?

5スロの完成です


前より射撃力が30程上がりましたが、PPは5下がりました

しかし防御面はHPも上がってますし、耐性も打射法4%付いているのか
使ってみてやっぱり硬い感じます

これでちょっとはミスしても生存率は上がっているハズです

しかし、クエスト失敗した時の申し訳ない感じ・・・ふぅうぅぅうううう!


pso20170517_001409_011_convert_20170517014726.jpg


ヤリザさんがいたのですが、初めて見るフォルムで笑いましたw

でけぇ!


pso20170517_001315_009_convert_20170517014822.jpg

ラミアースさんも奇行に走っています

どうやらサブキャラのようです


pso20170517_003645_017_convert_20170517015015.jpg



ヤリザさんが女体化したので早速写真を撮ろうと構えたのですが、チームの方々が妨害してきましたw



pso20170517_003651_018_convert_20170517015100.jpg

撮れた!

いやぁ~ヤリザさんホントかわいいですよねぇ~


いやぁ~


ホントかわいいですよねぇ~



pso20170517_010726_039_convert_20170517015348.jpg


ということで、大和とマザーをやって今日は終わりです


ヤマトファクターのユニット4スロが落ちてくれたので嬉しいです

これは集めるんだ!

ヤマトファクター付いてるユニットってかっこよくない?僕だけ?

おっ!?ってなるやん



そんな感じで~す






ではでは










