半年間ずっとPSO2ばっかり載せやがって!

ということで、今日は自動車タグでブログ更新しましょうか

去年から車を40km/hくらいまでスピードを出すとごぉおおおおおという風切音がし始めました

高速道路乗った時はホントうるさくて会話が聞こえません

気温も上がり、花粉もなくなったので今回やっと修理に動きました(遅すぎ)



これは室内部分ですね

さて、S2000は幌であります

今回の風切音の原因を僕は掴んでおりまする


IMAG2985_convert_20170522011959.jpg


右手で抑えている箇所、フックの留め具部分がガッタガタなんです

ネジが折れたか緩んでいるのが原因でしょう


IMAG2986_convert_20170522012017.jpg


ということで内装をバラして留め具を露出させていきます~

まずはバイザーを外します

ネジ一本で留まってますね



IMAG2988_convert_20170522012041.jpg


お次はルームランプを取ります

まずはカバーを外す

ここは去年「ルームランプが点かない事件を解決」 という記事で書いていた箇所ですが、外し方がわかっていると作業は早いですね


IMAG2989_convert_20170522012057.jpg


カバーを外したら2本のボルトを外すことで簡単に取れます~



IMAG2990_convert_20170522012117.jpg


コネクタを外してしまえば、後は簡単に取れちゃいますね


IMAG2992_convert_20170522012300.jpg


ってことでお目当ての留め具こと、ストライカーが出ました

ゆるゆりの原因はもうおわかりです


IMAG2993_convert_20170522012316.jpg


ネジ一個ないやないかい!


めんどくせぇ・・・これ一個ないって、ホームセンターで探してこなきゃならんのか・・・

時間かかりそう



IMAG2994_convert_20170522012331.jpg


って思ったらピラーカバーにネジが落ちてました

よかったぁ・・・

めんどくさくならないで済みました

後はネジを締めるだけ!

そして元通りに戻すだけの簡単なお仕事でした

作業時間は10分~15分程度でした

外に出たついでに洗車もして作業終了


試に走行はしてませんけどねw

まぁ直ってるでしょw



pso20170521_180541_001_convert_20170522012411.jpg


ってことでPSO2の話になるわけですが(結局)

ずんださん可愛いでしょ?

なんか 「ずんだ」 じゃなく 「ネギ」 みたいwww

玉ねぎが緑になった感じ

かわいいでしょ!?

玉ねぎの擬人化


pso20170521_222233_006_convert_20170522012459.jpg


その後、チームの方々でユニット装備なし、キャンプシップに帰艦禁止で徒花XHをやってました

それでも火力高くて倒してしまいましたが、いやぁ・・・ユニットの効果ってすごいんですねw

あるのとないのじゃ雲泥の差ですよ

死にまくりました



pso20170521_234317_009_convert_20170522012529.jpg


スキルツリーをいじっていたらヤリザさんが現れました

そして、このSAを作っていたようです

すんげぇ上手くて拍手です!

すばらしい!

しかも汎用性のあるSAです

使いやすそう♪

ありがたく保存しました





あ、昨日バウンサーかブレイバーで悩んでいましたけど、結局バウンサーにしました


ブレイバーはずんだちゃんでレベル75にしますが、被るわけです


バウンサーのクラスブーストをずんださんで取ろうかなって考えてバウンサーにしました


そんな感じです


フォトンブレードの使い方とか、意味不明でしたけど・・・ハンターとかガンナーのゲージと違うんですね

フォトンブレードを発射させるためのゲージですか


なるほどな


ってことでバウンサー楽しいです





ではでは








