プレミアムフライデーなんてものは架空のものだと思ってましたが、取得できました

一応、会社では5~7月に全社員が月1回の取得をするように目指しましょう。としています

取得するに当たって相当なまでにゴッタゴタしましたけど割愛しますぅ~w

ザッと言うと


明日は衛生管理者の試験日ですので詰め込みたいんです

って言う正当な理由で出来た

その代わり落ちたら笑いものなのだろうな


ハハッ



で、今まで本当に詰め込んでいたわけですが・・・



飽きた

もうさ、 in じゃねーの?


労働衛生(有害)はちょいと運要素が高いんですけどねw

いや、もう覚えれねぇよ!


ニッケルカルボニルは粉塵とか、マンガン中毒による症状はパーキンソン病とか・・・

そういう有害物質系の病気、管理方法、作業環境等が出る問題です

覚えれねぇ


後覚えれないのは定期自主検査の頻度ですかね

半年に1回とか、1年に1回とか、する義務はないとか・・・多すぎです

全部は無理なのでこういうのは頻出される問題をピックアップしてますね


って言うか、衛生管理者の問題ってなんだ?という方へ


衛生管理者過去問題↓
http://kakomon-quiz.com/1eisei/

気軽にできますのでチラッと見てみると幸せになれますよ


この過去問題ですと比較的簡単な内容ですので勉強しなくてももしかしたら合格できる項目があるかもしれませんね


前回は上記のリンクにある問題集のみ勉強してたら見事に落ちたという感じですねw

逆にそれだけやって満点取れる項目があるので過去問も馬鹿には出来ません



さて・・・寝るまでもう少し詰めますか



でも実際大丈夫だと思いますよ(フラグ)

いや、あえて言おう



これ受かるわ(超フラグ)

いや、大丈夫じゃないの?

今回大丈夫だよ


ってな感じで早めのブログ更新でした~



ではでは










落ちろ_convert_20170602233856




週末になるに連れて眠くなりますね

仮眠してからお勉強タイムです

眠い状態で頑張って起きても全然頭に入りませんね

眠い寝る! そして15分後に起きますが、それでも眠い時はもう15分プラスします

それをやってからだと全然眠くなりません

そんな感じでエンジンを始動させてます


ってことで、今日はちょこっとPSO2やりました






今週のチームオーダーが普段全くやらないような内容でガッカリでした

ラスベガス全く行かないんですよね

黒の領域の行きませんし、龍祭壇はタイムアタックくらいですか


クラーダはマターボード埋めついでに出来ますし、出来て龍族狩りですか


にゃ~ん



pso20170601_232150_000_convert_20170602002711.jpg


ログインしてみたらなにやら色々とビジフォンでもらえるみたいなので見てみると結構いいものがありますね

能力追加40%はいいぞ!

スタージェム30も3つですか

トライブーストはなくなってたので嬉しいですし、至れり尽くせりですね

でもなんでもらえたんですかね?忘れました


にゃ~ん


pso20170601_233052_002_convert_20170602002721.jpg


ちょいとマターボードを1個くらい埋めてきました

相当なまでに長いでしょうねw


にゃ~ん



pso20170601_235641_003_convert_20170602003313.jpg



マターボードを埋めている最中にベルさんから闇の痕跡へお誘いが来たので一回行ってきました

いつもはテレポートの所で分散して、僕はゼッシュレイダとウォルガーダを倒しに行きますけど今回は全部周りました

ここはデコルマリューダを処理した方がいいのかな?


処理方法ですけど、サテライトカノンを頭に入れる前に大砲のPAで火炎放射するやつで腹を焼き落としてしまった方がいいかもしれませんね

そんなに威力高いわけじゃないのですが・・・

そうそう、大砲の13武器は何にしようかのぉ

実は大砲のゼイネシス取ってないんです

正確には違うのに回しているって感じですね

今の所、大砲のコレクトではゼイネシスが出てるくらいですか・・・


そうだ!K&38?だったかが34まで強化できるんでした


それでもありですね

そんな+35じゃなきゃダメ~なんてないですからね




ってな訳で寝ます



さて、明日で衛生管理者を詰め込みますか


たぶん大丈夫じゃないかな?

たぶん・・・


有害物質が自信ないですね


後はもう本番は神頼みです






ではでは