実は今年ね

何かは作ろうと思っていたんですが、予想外にPSO2にハマり過ぎてゲームしかしてませんでしたw

今週は永年勤続で休暇ですし、今日は雨ですし・・・これを機会にちょいと作ります


で、表題の通り 「羊毛フェルト」 でワシミミズクの助手ちゃんを作ってみようと思います




右側にいる子が助手ですね

数あるフレンズの中、なぜ助手を選んだかというと・・・


今持っている羊毛フェルトでは助手が作れそうだったから

左のアフリカオオコノハズクこと博士も作れるんですが・・・

なんか時津風に似てね?

それなら前回作ったな・・・って思って助手にしました


時津風の詳細はニコ動に製作動画をアップしているので下記のリンクからどうぞ↓



【艦これ】 時津風の羊毛フェルトフィギュア作ってみた


他の黒歴史動画見たらアカンでw



さて、時間も時間なのでパパッと作成過程の写真を乗せますか

似てはないのでそこら辺は温かい目でオナシャス


IMAG3023_convert_20170609013126.jpg


このベースとなるものをフェルティングニードルでひたすら刺しまくり、造形していきましょうか



IMAG3032_convert_20170609013134.jpg


こんな感じですね

ここまでで40分~50分くらいかかりました

ボール状のものからどんどん羊毛を足しては刺してを繰り返して盛っていきます



IMAG3051_convert_20170609013142.jpg


お次に目やら口やらを差し込んで作っていきます

ここの時点で今後の流れが決まる重要ポイント


助手の雰囲気と違うんですが、これは目が違いますね

僕が作った方はちょっと目じりが上がってる感じですが、めんどくさいのでこのままいきましょう

なんとかなるんじゃね?的な・・・


助手はほとんど無表情ですが、飯を食う時は一瞬笑顔になるんです

今回は飯系でいこうかな


IMAG3055_convert_20170609013151.jpg


はなわ君スタイルでどんどん髪の毛を刺してきます


まずはある程度刺していきます



IMAG3067_convert_20170609013201.jpg



各髪を別パーツで作って本体に差し込んでいきました




IMAG3068_convert_20170609013209.jpg


これだけでも十分可愛いですね


なんか、けいおんのりっちゃんみたいになってますね


IMAG3069_convert_20170609013224.jpg


横からの図です

まだミスってるわけではないですね

この調子で行きますか




IMAG3071_convert_20170609013312.jpg


ミスった


前髪はちょっと修正しましょう

それと、頭のサイド部分はもうちょっと刺して潰す感じですね

最後に翼みたいな髪を乗せて完成ですのでその分を考慮してもうちょっと潰すと・・・


触覚部分はちょっと作り直そうかな



IMAG3072_convert_20170609013320.jpg


ってことで今日は時間切れですね


明日には頭完成できそうですね


一番鬼畜なのは胴体なのだ!

腕~手先は結構キツイです


足は大丈夫!

足フェチなのですげぇこだわりたいですね!


ただ、どうやって自立させるか・・・

そこが課題ですが、

割り箸でも足に仕込みながら羊毛フェルトを差し込むか



どうしようかな



まぁいいです


今日はキリいいところまで作りたかったので没頭してましたが間に合いませんでした


頭は完成させたかったな


まぁそれは明日ということで






ではでは





















