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今日はちょいとバタバタしてました

まずは車屋さんにクラッチ交換の依頼をし、車を預けてきました

ミッションを降ろすのでついでにできるところはこの際にやってもらいます


・セルモーター交換
・ミッションマウント交換
・クランクオイルシール(デフ側のオイルシールだね)
・ミッションオイルシール(エンジン側のシールだね)

当然ながらレリーズベアリングの交換は必須ですが、レリーズフォークも一応交換してもらいます

去年、クラッチのフルード漏れでクラッチのマスターシリンダーをアッセンブリしましたが、レリーズシリンダーは何も手つかずでした

オーバーホールでもいいんですが、値段もそこまで変わらないのでアッセンブリをおすすめされました
どうやら内部によく錆が発生するようです
まぁいいかなってことでレリーズシリンダーも交換です

今回の件でクラッチ関係は全部直ったということです


気になるお値段です

僕の方で用意したのは3つ

クラッチ交換でどうしても強化クラッチにして遊びたかったので、前から言っていたエクセディのハイパーシングルVFをいれます

フライホイール、ディスク、ディスクカバーの3点セットで楽天で11万円です

セルモーターはヤフオクのリビルト品で最安値17000円(送料込み)

ミッションオイル4L 4000円


そして、お店の方でパーツを注文しておいたもの
パーツ代で26000円です


そして工賃が全部で3万3千円です

え?そんなに?と思われるでしょう

しかし、車をよく理解している方なら「おぉ~」となるかもしれないですね


結構安いぞ

クラッチ交換だけの工賃で大体3~5万程はするんです
それ以外にオイルシール2か所にレリーズシリンダーやら交換して3万3千円が工賃です


ミッション降ろすのにセルやら外したり、ミッションマウントを付け替える言うて工賃に換算してないわけです

かなりかなり良心的な価格です

人が良いところなのでそういうところにお金は落としたいですね



さてさて、トータル金額ですが約20万円でした

うむ

仕方がないのぉ

まぁここを全部変えてしまえばクラッチ周りのトラブルは問題が無くなるわけです

おそろしいことにあのS2000で17年前の車(初期型)なわけです

走行距離は13万5千kmとまぁそんなに頑張ってる方ではありませんが、経年劣化による交換はしょうがないと割り切っていきましょう

個人的にパーツがぶっ壊れるとちょっと嬉しいです

なぜならそこを直せば新品状態に戻るからです



現在足回りを中心に直している感じですかね

去年はブレーキ周りを一斉に直しましたね

フロントのローターとパッドはアウトのレベルだったので全部替えたでしょう
マスターシリンダーは手を付けていないですけど、まぁそこはいずれ直す感じですかね


次はどこがぶっ壊れるでしょうか

オルタネーター辺りかなぁとボク的には思っています


それかエンジンのオイル漏れか、デフのオイルシールからのオイル漏れとかですね

まぁどんとこいですよ

一斉に壊れるとお金がなくなってしまいますのでジョジョに・・・




そんな感じです



あ、そうそう

帰ってからクレジットカードの住所変更について何時間もすげぇ調べてました


今月までしかクレジットカードの有効期限がないので住所を変更したかったのですが・・・

前に登録していたIDがわからない
そして、前に登録したメールアドレスも覚えていない・・・
知る余地がない


詰んでる状態でした

前のアドレス紙にかいてないかなぁとか漁って漁りまくりましたが、突如神が下りたのだろうか

前のアドレスを思い出したw


初期設定のアドレスの為、数字と英数字の羅列なのですが、よく思い出したよ



無事変更できました


2時間くらいそれらでぐだぐだしてました。はい





ってな感じで今日もグダグダな一日でした





ではでは



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