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いやぁ~ん、あんまりうまく弾けなかったわぁ~ん





収録に2時間くらいかかった気がしますが、もう容量も電池もないので終わりにしました


まだ全然編集はしてないけど早めに終わらせたいですね


ストレッチとジム通い、そしてピアノの発表会練習

これらを両立させながら動画編集と1か月ごとのピアノ練習


かなりきついです


捨てるものを捨てていかないと不可能だ


だから余計なことをしないで効率よく行きたいです


後数十分だけ動画編集進めます



ではでは



ぼくのフレンドはなんとかなりそうです

間違うけど及第点ですかね


後はコスプレしながら弾けるかどうか


いつもと全然違う感じになるのでそこで失敗しないか、かな


4分弾き続けるので後半で失敗したらダメージやばいです

容量も電池もね


なので挑戦回数は少な目の中でなんとか成功したいです




砕月の練習も始めてます

かなり左手が飛びますし左手和音も多いので苦手を克服しましょう


これ弾けるようになったら結構色々広がるので頑張ってみます




眠い!


眠くてピアノの間違いも多くなるので寝ます


明日本番なので!


ではでは










2019.07.19 ストレッチ
肩いってぇ!!

なんだろう?


何かがおかしい


今日は筋トレやめて1時間ストレッチしてました



大分楽になりましたけど


左肩甲骨辺りが痛いね



筋肉は連動しているので下半身もストレッチです


前屈がまったくできない!


足先に手が届かない!ここに何か原因がありそうな気がしてならないのよね


なのでガっツリやっていこうと思います


それとかなり首筋が固いのでここもポイントなのかな、と







ぼくのフレンドは順調です

ミスるけど止まらないでいける確率がかなり高くなっているのでいいですね




それと、今週土曜日から2月のピアノ発表会に向けて本格的な練習が始まります



なのですんげぇ選曲に悩んでましたが


決めました










これ弾く!砕月を弾く!


六十年目の東方裁判と迷いましたけど、これにします


スローテンポだけどかなりムズイです


この曲は僕が苦手とする弾き方がかなりミッチリ詰まっているので成長のために頑張ってみます


六十年目の東方裁判も難しいけど、最初から最後まで8ビートが続くので練習になるのは砕月かと、




そんな感じ





ではでは








2019.07.17 眠い!
今日ダメ、全然ピアノ弾けない


とりあえず、今日は1時間の練習です

全然弾けない

ミスの連発でこれはひどいです


頭も回らない

ありえないところで止まる




それと肩コリヤバイです


すんげぇ痛い



筋トレが原因なのか、

ちょっとトレーニングの比率とピアノの比率調整が上手くできないです


ヨガ見てやってんのよ

ただそれやると1時間近くストレッチするので時間なくなります



くっそぉ





それと、弟くんをなんとか僕の働いてる会社に転職できないか動いてますが



ダメですね


給料が異常に安い


正社員で月14万5千円

ボーナス2か月

この給料は正社員じゃねぇ。派遣クラスだ

新卒高校生より少ない給料ですね


それで、断られましたね

そうだよな


手取りじゃない。そこから5万、6万と保険やら税金で引かれていくので月に10万切るね


さぁ、そこから車のローン、保険、支払い

実家暮らしならギリギリやっていけるだろう

一人暮らしってなったら終了


残業が基本ないのでキツイでしょう


仕事内容も休日も今働いている環境よりめちゃくちゃ改善される


でも金が足りないから無理


って言う答え




世の中結局のところ金かよ



自由な時間を手に入れるには最低ラインの金額が必要




以上




ではでは




















2019.07.17 手乾燥するね
今日は地道に筋トレとストレッチ、ピアノしてました


ピアノやはり悩むな


やはり・・・


やはり六十年目の東方裁判行くか…


行くか・・・


半年後かぁ

どうなってるんだろうな


って言うね


そんな感じです


筋トレとストレッチ長いとピアノ圧迫してくるね!


時間調整かぁ


ちょっと難しいな




ではでは


分解清掃してみた





カビが繁殖してるようです


外した時衝撃受けましたが、みんなこうなってんだよ


ちなみに5年間掃除してないです


受け皿は水が溜まってますしびっくりです








本体も洗うので専用のビニールをかけてコンプレッサーで水を噴射


勢い強すぎて相当カビとか埃が舞ったと思う

それと、アルミファンが耐えられなくて0距離射撃はフィンがつぶれて行きます


少し離す必要があるんだね







これがエアコン本体を水で洗い流した汚れ


真っ黒です




みんなのエアコンはこうなってんだよ



ちなみにこれ、埃だけじゃなく、カビもです




相当きれいになったのでしばらくは放置しても大丈夫そうですね


言うてエアコンも消耗品ですからね

そのうちガス漏れやらしてきます


熱の影響なのか、すんげぇ変色してるのね




勉強になりました








それと、今日はコナミスポーツクラブで筋肉測定をしてきましたよ




簡易的でしたけどね



筋力は平均年齢よりも下です


総合的にはランクB




体脂肪率11%でした

ない!




やばいぜ



とりえあえず、今度は来週に機械を使って全身の筋肉量を部位ごとに出せるようなのでしらべてもらえるよ~





楽しみ


とりあえず、継続しま~す




ではでは




今日は朝7時半から市内のイベントのウォーキングに会社行事で参加しましたね


江釣子古墳から春木場までの7km歩くコース

湧き水24か所あるよ~

って言われつつも、飲まないっすねぇ。


野生のザリガニやら魚もそこらへんにいるので自然~って感じ


いい感じの運動にはなったかな?







午後からダニ駆除です


布団乾燥機を買ったので2台使って稼働してます


それと今日は掃除機の掃除もしてました


ミッチリ埃が詰まっていたので衝撃的でしたね


尋常じゃないダニの巣窟になっているので掃除してよかったかな


撮れないところはコンプレッサーを使って吹き飛ばす


会社の清掃かよ


そんな感じです




明日はコナミスポーツクラブでやっと筋肉量を調べることができますので楽しみです♪




それと、ピアノ



希望の光は見えた!


間に合うかな





ではでは


ダニィィィィィッィィイイイ!!!!!!!!(半ギレ)

まだ刺してる

今度は背中だ


どうやら、シーツやらのダニ駆除は100%だが、毛布やタオルケットの駆除は50%程度しか効果がないようです

しかもコインランドリーでの乾燥が甘かったからまだ生きているんだ


駆逐する


明日ね






今日はコナミスポーツクラブに入会しました


ルームがじいちゃんばぁちゃんのオンパレード

大体はぽっちゃり体系ですね

ダイエット目的かな


少数でアスリート体系の片


20代は2~3人いるかな?




とりあえず今日は器具説明のフロア内容紹介


月曜日に基礎体力、筋肉指数を調べて最適なメニューを組んでもらえるので楽しみです




そして、ピアノのレッスンに行き!”

けものフレンズのぼくのフレンドを合格ラインまで持って行けたので次の曲に入ります


来年2月の発表会に向けて練習が始まるんですが!



まだ迷ってる




千年幻想郷とネイティブフェイスと六十年目の東方裁判の3つで悩んでる


一回、六十年目の東方裁判の楽譜見せたのよ


ぼくのフレンドより覚えるのは楽だと思うよ

???まじか????


まぁ確かに単調だねぇ


ただ、単調な曲は聞いてると飽きるから抑揚や変化をつけなきゃならないから、それがすんごい難しいよ


ひぇ~


って思いつつ



半年あるなら千年幻想郷とかネイティブフェイスとか、弾きたい曲弾けるんじゃないか?


って思ってて悩んでる


ネイティブフェイスいけるんじゃないのか!?



そんな感じです



後髪切った


明日は8時からウォーキング!



寝るぜ!



ダニは皆殺し




ではでは




今日は定時で帰ったんですけど

家族会議で23時くらいまで話してました


まず、僕のストレッチと筋トレの話、猫背治したい話と弟くんの仕事変えよう計画です



猫背を治したいから今調べて色々やっている話を弟くんにした


そうするとものすごい知識量と経験談を話してくれた



独学で筋トレとストレッチして3年前に椎間板ヘルニアになって今治してる最中、と



わかるか?


ヘルニア状態で重い荷物(住宅の外壁)を持つ業務、外壁カットを8時~23時までやっていた闇の時代


本気で死のうと思ったほどに追い込まれた体改善の話



激痛で半年ほど夜中に何度も起きては寝不足、そしてそのまま会社に行って残業月80時間



常人ではないね



そういうお話を聞きつつも、なぜ筋トレとストレッチを独学でやると椎間板ヘルニアになるのか?


を整骨院、整形外科、スポーツジムに行ってトレーナーに話を聞いたものを総合して少しお話しましょうか






普通の体系の人はストレッチとか筋トレでそうそうならない、でも俺ら家族はそういう構造で生まれたから受け入れた方がいい


この答えに3年かけて辿り着いた弟くんだが


僕たち家族には共通することがあって


猫背、スマホ首、腰を反る、蟹股で足の内側の筋肉を全く使えていない体のようです


これどういうことかというと


全部筋肉と骨は上から下まで連動していて

重い物を持つ、歩く、瞬発的に前に飛び出す、後ろに下がる



全ての動作を足の外側で行っているようです


普通は、足は内側と外側どっちも使って地面を指で掴むように歩いたり持ち上げたりするんだそうだ


だがどういうわけか、俺らは無意識に外側の筋肉を使ってすべての動作を行っているようだ



それによって何が起こるか?



外側の足を使う → ふくらはぎの外側、ふとももの外側の筋肉だけ使う(内側は全く使っていないからO脚になる)

→脚の外側を使う事で骨盤の外側に負担がかかる → それを防ぐためにお尻の筋肉や骨盤の外側付近の筋肉が骨を守るために固くなる

→ 骨盤に向かって上半身が引っ張られる → 腰が必要以上に反る →腰が反って前側に重心が移動することを防ぐために背中が後ろ側に向かう → 猫背になる → 頭の重心が猫背で後ろに持っていかれるから首が前に出る → 肩が内巻きになる(ここの理由が思い出せないが連動されて引っ張られているらしい)


だから全部繋がっちゃってるようです




で、治す時にやっちゃだめなのが治す順番間違えたら俺みたいに椎間板ヘルニアになる


だそうだ

弟くんの場合は家で筋トレやストレッチをしつつ業務で力仕事をしているんだが

実はそこで椎間板ヘルニアになっていたようです

(病院に行ったが結局2年後にヘルニアだとやっとわかったんだが)



ヘルニアになるその前


上で言っていた状態にもかかわらず、日常俺ら限定で使っている「外側の筋肉」をより鍛えすぎてしまった


内側の筋肉を鍛えるつもりが、トレーニングしているうちにどんどん姿勢が崩れて楽な姿勢

つまり日常の正しくない姿勢でトレーニングするからどんどん外側だけが鍛えられていく


その結果、蟹股、O脚、猫背、ストレートネックを加速させていく



更にやってしまったのはストレッチ


変な姿勢でバランスが取れていた俺らの姿勢


これを「部分的に」筋肉をほぐしてしまうとどこに負担がかかるか?


凝り固まった筋肉は骨を守るため、つまり骨にダイレクトに力が加わる


重い物を持ったら一発でヘルニアになるってことだ

ヘルニアって骨と骨の間のジェルなんだが、骨に負担がかかるっていうのは、骨がてこの原理をダイレクトに受けてジェルが飛び出てしまう状態


それを防ぐためにわざわざ脳が周りの筋肉を固くして負担を減らせ!と指令を出しているのにストレッチしたら骨にダメージが行く



この状態で重い荷物を毎日のように持って仕事したアウト

これによってヘルニアが発生した、というのが実際のお話です



だから、自己流の筋トレとストレッチはやばいから自分の状態を知らなきゃならない



弟くんは病院、ジムトレーナーで筋肉の構造やら状態を把握できたようですね


僕は完全に弟くんと同じ筋肉の使い方をしていると確信した



なぜなら


ここ痛いハズ、ここ、ここ、ここ、これはきついでしょう



全て的中している

しかも歩き方も動き方もほとんど同じ


つまりそういうことなんだ


俺はヘルニア予備軍


で、今ストレートネック治そうと首を後ろに引っ込める意識してるんだぜ!


って話をしたんだが



首のヘルニアを引き起こすから優先順位はそこじゃない。骨盤周りを治さないと危険



どうやら、すべての起源は骨盤付近のようです


そして、どう直すかって言ったら

インナーマッスルをゴムのように動かせるようにした方がいいんだけど


そのインナーマッスルにたどり着く前に周りの筋肉が固くなりすぎてるから、それをほぐしてインナーマッスルに届かせなきゃならない



ヨガみたいなインナーマッスルに効くものじゃないと、、、もしくは、、、


治らないというか、リスクがあるから下手に動けない


なら、方法はもう一つあって



ジムトレーナーと一緒に正しい筋肉をほぐして、正しい筋肉をつけるしかない



わかるか?


どこにそんなものがある?



あるんだよ




僕はコナミスポーツクラブに行ってみようと思う



トレーナーつけると1000円プラスになるけど、「猫背を治したい、姿勢をよくしたい」って話をすると


そのプログラムを作ってやれるんだってさ



整骨院とか、病院は僕はまだ何も痛みとかないから行けない


じゃぁそういうジムトレーナーがいるところにいくしか今のところは方法がない



っていう結論に辿り着いた




って感じです



明日行ってみるわ




他に仕事の話もしたんですけど、仕事のことは僕も動いてみます


今僕の現場で2人募集してるんだけど入らない



弟くんの職場は今は受注が少ないだけで早めに帰れてるけど時間の問題


労基を何度も騙し、隠蔽に隠蔽を続けた実態があり、今に至るその会社をなんとしても脱出してほしいですね




ってな感じです



寝ます



ではでは










































2019.07.11 眠いぞ!
今日すげぇ眠いね!


なんでだろう

もしかして筋トレの効果なのかもしれないですね


簡単なトレーニングですぐ筋肉痛になるってことはそれくらい筋肉ないってことなので
継続する必要はありますね

腹筋が今一番痛いです

次に背中

僧帽筋ですかね


なんせ49kgしかないですから


ほぼ全身来てる



そんなところかな



猫背について調べれば調べるほどあまりにも改善しなければならない部位が多いですね

首、背中、骨盤のゆがみ

かなり柔軟にする必要がある事と筋肉をつける箇所も多そう


まだ網羅してるわけではないので知っていって治していきたいと思います




ではでは