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今日は3~4時間程、家のベランダの壁作成のお手伝いしてました

実は弟くんが朝から22時程まで作業をして壁を作ってる感じだが、まだ内壁が完成していない

後少し…が長い!

お疲れ様やね(´・ω・`)



そんな中、お手伝いできるところは終了したので僕は僕で作業してました



パンジャンドラムをモデリングしてみたんだが、






良いところまでは言ってるんだけど、その溝を作るためのモディファイアの配列が全然うまく行かなくて泣いた

もう諦めた

でもまぁここまでやれたなら基本操作は何となく出来てはいるのかな


ただし、あまりにも操作方法や効果が多すぎて覚えきれないでしょう


最低限だね


ずんだちゃんデフォルメモデリングやろうかな


アニメ用のLive2D画像もあることだし、どうしようかな


wadadャ_convert_20191020233155


それと、今回はマグカップも講座見ながら作ったんだが、わかってきました


基本の部分だけどここからやりたい事って感じで色々作ろうかな



で、俺がやりたいことってなんだ?


モデリングの先にある物、






ちょっと話戻るけど、この講座を見ながらパンジャンドラムを作ったわけだが



この方の撮影スタジオを作って動画作りたいのよ

ゴールって言うか、目標みたいなものかな

ワールド作って道具使って、持ち上げて説明したり、カメラの画角変えられたりさ

そこでピアノ弾けたら100点なわけです




この動画でピッピッて操作して画面が出てきて!Benderの画面映せるんだぞ?しかも操作してるっぽい

このスタジオ、Unityアセットストアで16$らしいけど、あるってことは作れるんだろうね

どうやってるんだろう、何から勉強すればいいだろう、何を最初にやるべきだろうか


で足止まってるので今日はUnityの解説動画(なんとなくやれることしかわからなかった)Blenderのモデリング講座を勉強してた感じかな



ピアノ全くしてない、やばい



かなり先長いのかな

この先ちゃんと勉強できる時間があるのか、結構焦ってるね

ピアノ取るかこういった勉強取るか、時間がない


どこかで何かを捨てるか稼がないとまずい



そんな感じ


1つの技術を得るのにどれくらい膨大な時間が欲しいかわかっているのでだからこそ効率化していかないとなぁって思うよ



とりあえず



何から勉強しようか(´・ω・`)


ゴールから勉強した方がいいかな、Unityかなぁ…



UnityでC#を使ってなんかするんだけど、よくわからないですね





見てるだけじゃさっぱりなのでやらなきゃ覚えれないかな



だったらVRChat用のワールド作成の勉強がヒントになるのでは?
とさっきまで作り方を調べていたよ


そこからだろうか、



仕組みは同じなのだろう?おそらくね


ゲームデータ内でVtuberやるか、外部ソフトでやるか

だからかな



VRゲーム開発がシステム構築の要なのだろうか、


色々調べて方向性考えるよ






ではでは











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