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今日は日中はずっと車弄ってたかな

ダイハツに行って修理書のコピーをもらう

これは締め付けトルクとか部品の展開図を知るための物

昨日も行ったけどねw

ホントは本の媒体で買いたかったけど、やはりデータマニュアル化されてるので販売無し

なので無料でその都度コピーするって感じみたいだね




トルク知りたかったのはスパークプラグだね

プラグ脱着なんてやったことないから今まで調べてたけど、なるほどね

プラグって締めすぎるとヘッドにクラックが入るそうです

なので割ったらヘッド交換になるって感じらしいから怖いんだけど

どれくらい締めればいいかって正解わかんないわけだ

きつくなるくらい(大体)とかきつくなってから何度の角度まで締めるとか


いや、もう締め付けトルクって言う数字が知りたい!

安心したいの


ってことでトルク書いてる修理書をもらってきたのさ


いわばエンジン弄るわけなので・・・でも動画見るとトルクレンチ使ってる人中々いないですね



とりあえずエアーフィルター、エアコンフィルターは交換完了

ブースターケーブルはなかったので買っておきました

バッテリー上がったみたいで液体を補充しているようです

そのうちバッテリーは買わなきゃならなくなるでしょう1年以内には

ドラムブレーキ内部のブレーキシューは2.5mm、3mmあったので問題ないでしょう

交換するときはドラムの受け側も交換した方いいでしょう。15万km無交換だと思うので



そんなところかな


あ、右側ドライブシャフトのグリス漏れが疑わしいのだが、後で見せます







そんなところです



ピアノ、VR配信と共にまた明日から頑張って行くよ




ではでは



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