昨日作っていたカエルの羊毛フェルトを完成させます



そうそう、何やら手芸用ボンドと化粧用のチークも使え、とのことでした

次いで、羊毛用の作業台も買いましたが発砲スチロールの作業台のようです

カッティングシートの上で刺していましたが、小さいパーツだと奥まで刺すことができないため固まりません

宙に浮かせながら刺していたので何回も指に刺してましたw

これがあることで奥まで刺すことができるのであった方がいいです

いずれも100均で購入しました


IMAG0632_convert_20151007001915.jpg


足やら取り付けたので、目を取り付けます

穴を開けるというよりヘコませ、そこに目を入れるようです


IMAG0633_convert_20151007001940.jpg


あれ・・・なんか・・・?^^;

完成しましたけど何か違いますねw



目の位置がもうちょっと下でしたね


後はふっくらな感じが欲しいですね


まぁ初見ですし、ある程度は作り方を理解できましたので、もう一つの方のパンダを作って行きます



IMAG0635_convert_20151007002025.jpg

ニコニコ動画で羊毛フェルトの動画を見て学習しました

ふわふわ感やふっくら感を出すために、羊毛フェルトをものすごくほぐす必要があるようですので真似してみました


おそらくこれはキテます

かなりふっくらです


カエルの時はとにかく刺して固くしていってましたが、間違いではないにしてもやり方が違うようです


とりあえず今日はここまでです


明日で一気に完成したいです




そしてな!俺はこんなもんを作りたいんじゃないんだ!

これはただの勉強です


まぁ作りたいものがかなり難しいものになりますが、とりあえずトライ&エラーは必須ですので何回かやってみます



ではでは





Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1001-82e16485