カエルとかパンダとか、そういうのを作りたいわけではありません

僕はスプラトゥーンのキャラを作りたいんです


ってなわけで作っていきますが、今回はストラップでも使用できるように作ってみます




羊毛フェルトをストラップにするのはどうしたらいいか・・・

特にググってはありませんが、考案場所は100均の店内ですw

思いつきの行き当たりばったりで進めます


アクリルシート?名称忘れました

立体起動装置を数年前に作ったことがありますが、その残骸を使用しました



これを羊毛の中に埋めながら作ればストラップになるんじゃね?



IMAG0640_BURST002_convert_20151009005735.jpg

どの量でどれくらいの丸い球になるかはパンダとカエルで学習しました

今回はカレーのちにわか雨から頂いた斧乃木余接ちゃんを参考にしました

だいたい同じ大きさです




IMAG0642_convert_20151009005813.jpg

球を作ってから顔の整形に入りました


IMAG0641_convert_20151009005753.jpg


横顔です

紫の線ですが、球体の補助線です

お絵かきでもよくやるアレです

あった方がズレませんし、この紫のペンですが

数日経つと勝手に消えるんです!

消しペンでも水でも消すことができるので最強のチャコペンです


時代だねぇ・・・(´・ω・`)


IMAG0644_convert_20151009005838.jpg


目と口を付け加えましたが


難しすぎだろ!

目の位置ずれたし・・・

こういうの作ってる人すげぇな

くっそ!


いや・・・とりあえず最後まで行こう・・・


黒歴史にならないような作品にはします



ではでは


Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1003-9d993205