今日は北上マラソンで給水スタッフのボランティアに参加してきました

朝9時半集合で第8給水所の準備を進める

既にこの時間にはランナーは走ってます

なぜもっと早くに準備しないのか?

それは、第1給水所のテーブルやら椅子を使いまわすためです

つまり、全員が第1給水所を通過したらもってくるためにすげぇ慌ただしかったです


もう来た!?ウソだろ!?急げ!!

って感じでしたw






スポーツドリンクを作っています

ボランティアで初めて知ったけどさ

スポーツドリンクと水を5:5で薄めてます

こういうのってそうだったんだ・・・



IMAG0679_convert_20151012001844.jpg


奥ではバナナを準備してます

バナナは半分に切って出します

その奥にはスポンジ

スポンジで選手の顔などを拭くそうです(セルフサービス)


ぼ、僕ですか!?さぼってるわけじゃなくてだな!あらかた準備し終わったか・・すいませんでした


IMAG0680_convert_20151012001913.jpg



手前から

スペシャルドリンク → スポーツドリンク → 水 → バナナ → スポンジ → ゴミ箱



スペシャルドリンクは選手が個人でもってきたものだそうです

僕の今回の仕事ですが、そのスペシャルドリンクをスムーズに渡すために、ドリンクを持ってきた選手の番号の読み上げ係りです

数十m先でメガホンをもって「何番来ました!」って言う仕事です


スペシャルドリンクは参加者2000人中、50人程度いました


2000人やぞ!?

ごちゃっと塊で選手が来るわけだ

これは無理だ・・・

頭も目も追いつかないです

結局10人程逃しました


くっ・・・


選手には申し訳ないですが、セルフで取ってもらいました


というか、思ってたマラソンと違いました

タイムアタックしてるもんだと思ってましたが、それは最前列だけで中盤以降はもうトイレ行ったり水飲みながら休憩したりしてました

人それぞれでいいなって思いました



そんな感じです



IMAG0681_convert_20151012001941.jpg

これシールです

実は僕が務めている会社で作りました

全部の受注ではなかったハズですけど




そんな感じで今日はボランティアとスプラトゥーンで終わりました


ガチマッチでBランクに上がりました


ただガチヤグラが出来なくて、ガチホコばっかりです

ガチヤグラやんた!苦手!



ガチエリアやりたいです




寝ますか



あ、明日ですが稲刈りではなくお休みになりました

稲刈りはもう終わったそうです



ではでは




Secret

TrackBackURL
→http://yumetukamouyo.blog.fc2.com/tb.php/1006-5314b92b